FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2016.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


もうひとつのG.W
こんぬつわ

世間ではセコセコ都知事の話題でもちきりで、どのニュース番組を観ても“まっすん”ばっかり(;一_一)
それを観るたび、大阪の橋本(はっしゃん)前市長・元知事が神のように思えてなりません。。。

“はっしゃん”は給料を毎月50%もカットしてよう働いてたのに・・・



と、世間話はさておき、

今年のG.Wはもうひとつの嬉しい~があったのです♪ ←まだG.Wネタかぃ"(-""-)"




ジャーン!

DSC02084.jpg

メルちゃんが来てくれたのだー(^O^)/

この日はお目目(白内障)の予防にと、カプセルIN!だったんですが、
その前にピンクレディーの厳しい洗礼(チェック)を受け、少々、困惑気味(笑)
でもって、ソファーのひじ掛け(隅っこ)に避難です(笑)

メルちゃん曰く、スッポリはこの狭さがエエ塩梅らしい~ のであります。

※高濃度酸素+高気圧の環境下での一定の滞在は「白内障」にとても効果的で、
京都大学大学院 石原教授(研究チーム)により臨床結果(研究結果及び論文)が出ております。
但し、国内に存在する“酸素カプセル”と呼ばれている装置の99%が
高濃度酸素を排出せず気圧だけ上げているただのエアーチャンバーでして、
長時間滞在しても効果を得ることはできません。これに関しても研究結果は出ております。
くれぐれも騙されませんよう、お気をつけください。













DSC02101.jpg

散々騒いだあとは、もちろん記念撮影。

10年後も変わらず元気に“成人式”を迎えたいもんです(*^^)v

ちなみにメルちゃん今年秋に10歳、チョコちゃん既に10歳、チロルは秋に8しゃい・・・
お年頃トリオでございますぅ~( *´艸`)








ところで、
BBQの時にこのようなものを戴きました。



DSC02675_20160528130034553.jpg


DSC02676.jpg

はい、お名刺ちゃん。

カラフルで可愛くって、しっかりちゃっかりSNSの表記(宣伝)もあって・・・(笑)

これで「ワン友の輪」がどんどん広がるんでしょうねぇ~
ほんとスゴイ~(*^^)v












と、感心しまくりの中、昔、わたスも名刺を持っていたことを思い出し、ゴソゴソしますと、

懐かしいのんが出てきたのであります。










DSC02682.jpg

エヘヘ   現役時代の名刺・・・(^_^;)

古臭くささ満載ですが、イラストを描いてくれたのは同じチームのレーサー。









DSC02683.jpg

当時はスポンサー獲得のため必死にあちこちでばら撒いていたなぁ~(笑)

と昔を思い出しながらふと見ると、記載してある携帯電話が「030」から始まってる!

さすがに古すぎや~(^_^;)


ちなみに、かなりタフやったけど全然可憐ちゃうかったし・・・完全なオッサンやった・・・( ̄▽ ̄;)
↑ムキムキ過ぎてよく女子プロレスラーに間違えられてたのだ・・・











6lmnty.jpg

可愛いのん、うちも作ってみよっかな~(笑)

↑ゴウちゃんパパさんの画像をお借りしました(^^ゞ



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY