大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2016.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




もうひとつのG.W
こんぬつわ

世間ではセコセコ都知事の話題でもちきりで、どのニュース番組を観ても“まっすん”ばっかり(;一_一)
それを観るたび、大阪の橋本(はっしゃん)前市長・元知事が神のように思えてなりません。。。

“はっしゃん”は給料を毎月50%もカットしてよう働いてたのに・・・



と、世間話はさておき、

今年のG.Wはもうひとつの嬉しい~があったのです♪ ←まだG.Wネタかぃ"(-""-)"




ジャーン!

DSC02084.jpg

メルちゃんが来てくれたのだー(^O^)/

この日はお目目(白内障)の予防にと、カプセルIN!だったんですが、
その前にピンクレディーの厳しい洗礼(チェック)を受け、少々、困惑気味(笑)
でもって、ソファーのひじ掛け(隅っこ)に避難です(笑)

メルちゃん曰く、スッポリはこの狭さがエエ塩梅らしい~ のであります。

※高濃度酸素+高気圧の環境下での一定の滞在は「白内障」にとても効果的で、
京都大学大学院 石原教授(研究チーム)により臨床結果(研究結果及び論文)が出ております。
但し、国内に存在する“酸素カプセル”と呼ばれている装置の99%が
高濃度酸素を排出せず気圧だけ上げているただのエアーチャンバーでして、
長時間滞在しても効果を得ることはできません。これに関しても研究結果は出ております。
くれぐれも騙されませんよう、お気をつけください。













DSC02101.jpg

散々騒いだあとは、もちろん記念撮影。

10年後も変わらず元気に“成人式”を迎えたいもんです(*^^)v

ちなみにメルちゃん今年秋に10歳、チョコちゃん既に10歳、チロルは秋に8しゃい・・・
お年頃トリオでございますぅ~( *´艸`)








ところで、
BBQの時にこのようなものを戴きました。



DSC02675_20160528130034553.jpg


DSC02676.jpg

はい、お名刺ちゃん。

カラフルで可愛くって、しっかりちゃっかりSNSの表記(宣伝)もあって・・・(笑)

これで「ワン友の輪」がどんどん広がるんでしょうねぇ~
ほんとスゴイ~(*^^)v












と、感心しまくりの中、昔、わたスも名刺を持っていたことを思い出し、ゴソゴソしますと、

懐かしいのんが出てきたのであります。










DSC02682.jpg

エヘヘ   現役時代の名刺・・・(^_^;)

古臭くささ満載ですが、イラストを描いてくれたのは同じチームのレーサー。









DSC02683.jpg

当時はスポンサー獲得のため必死にあちこちでばら撒いていたなぁ~(笑)

と昔を思い出しながらふと見ると、記載してある携帯電話が「030」から始まってる!

さすがに古すぎや~(^_^;)


ちなみに、かなりタフやったけど全然可憐ちゃうかったし・・・完全なオッサンやった・・・( ̄▽ ̄;)
↑ムキムキ過ぎてよく女子プロレスラーに間違えられてたのだ・・・











6lmnty.jpg

可愛いのん、うちも作ってみよっかな~(笑)

↑ゴウちゃんパパさんの画像をお借りしました(^^ゞ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ペット王国からの~山麓苑!
こんぬつわ。

「ワンだらBBQ」から早いもんで2週間が経ってしまいましたが皆さんお元気ですか~
5月も後半。今年も残り7か月になろうとしてる今日この頃です。


チーム凸凹はBBQの翌日、「ペット王国」へとお出かけしました。


DSC02160.jpg

この日「ペット王国」デビューを果たしたいっちゃはあちこちで人気もん。

特にこの日は“大きい子”の来場が少なかったからか、ナデナデ三昧でした(笑)



それにしてもヒトが多かった~
かれこれ9年間ほど連続で来てますが、年々、来場者数が増え続けてるように思え、
昨年より出店数も増えたようで通路はめっさ狭く、思うようには歩けませんでした。

しかも関西ではペット関連のイベント開催が少ないので皆さん気合い十分。
熱気ムンムンな会場でしたよ。

そんな中、我が家は・・・





DSC02163.jpg

あまりのヒトの多さに写真を撮る意欲を欠いてしまい、まともなんはコレ一枚(;´Д`)

会場に入ってソッコーで親子揃ってヤル気が失せてましたよ(笑)

ブログランキングから離脱するとこうも写真を撮らへんもんやと我ながら感心しまくり~^_^;


と、言いつつ、実はめっちゃいいことがあったんです♪
それは・・・


『朝からわんこ』 のECCAさんに会えたことー(^O^)/

あんなにヒトとワンコが多い中、ECCAさんちのりっちゃんとノエルさんをひと目で発見できたことへは我ながらあっぱれ!(笑)

「わたスってスゲェ~!だてにキョロってへんでぇ~!」

ECCAさんのブログは飾らず媚びない言葉(大阪弁)で綴られてて、一度読むとクセになりハマってしまいます( *´艸`)

ECCAさんっ、この日は突然に失礼しましたっ!
またゆっくりお会いできるのを楽しみに待ってます(^^)/

行って良かった♪ このイベントでの一番の収穫でした!(^^)!





さて、人ごみの中を練り歩いたおかげで疲れ果てた一行は最後に記念撮影と相成りました。
そして選んだ場所は・・・






DSC02167.jpg

お判りでしょうか?後ろのイケてないシャツ・・・(; 一一)










DSC02168.jpg

はい、オリックスバッファローの今シーズンの微妙なユニフォームです

念のため、大阪人らしく 「AKBかっ!」と、ツッコミを入れときました。










さてさてこの後、大正区から岸和田へと移動。

そして到着した場所は→『山麓苑』さーん!


DSC_2402.jpg

我が家は3度目やったんですが、
ここのいいとこは一組ごとに個室が利用でき、もちろんワンコも室内はフリーにできるので結構お気に入りのお店です(^^♪

もちろん犬種や大きさは一切問わずなので有難い~










DSC_2404.jpg

いっちゃはお利口さんで、1歳児とは思えないくらいめちゃくちゃ大人しかった

まぁ、半分以上はイビキかいて寝てたけどね(笑)





一方で、

DSC_2400.jpg

姐さん方は短足なのをいいことにテーブル下をガサガサ ゴソゴソ・・・

まったく以て、食べもんが絡むと女子はややこしい~(;´Д`)








ところで、この日も散々しゃべくり倒した2ママたち。

なんと17時前の入店からラストオーダーまでしゃべりまくり・・・
我ながらビックリしました(^_^;)

しかもノンアルを5杯もおかわり・・・
おかげで帰りの道中は酔っ払い運転でした(笑)



DSC_2415.jpg

帰り際、お店のおねーさんが記念撮影。

お店のブログの一番下に載ってた・・・^_^; コチラ→☆

↑チロル君になってるのだ(笑)





それにしてもこの2日間はようしゃべりました。

まず、ワンだらBBQの往復で約7時間、そして翌日のイベント~焼肉の12時間。

しかも休むことなく、話題尽きることなく、ノンアルビールで ベラベラ ベラベラ ベラベラ・・・
いつか上沼恵美子を超越できると思います、絶対に。。。

とは言え、BBQにしー イベントにしー 山麓苑にしー どれもこれも楽しい楽しいG.Wの思い出になりましたっ(*^^)v

2日間続けて「焼肉」やったし・・・






【おまけ~】


樽

山麓苑のおねーさんが、2年前に撮った写真をこの日くれたんやけど

チョコちゃんまでもが「君」になってた・・・ チロルならまだしもチョコちゃんまでもが・・・

これからはもっとかわゆいお洋服にせんとアカンなぁ~ と反省しまくりの親方でした (;´Д`)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第2回 ワンコだらけのBBQ!そして大反省(>_<)
こんぬつわ。
まだG.W中の方がいらっしゃるようですね
羨ますぃ~


と言いながら、我が家もしっかり遊びに行ってきましたよ~(^O^)/




ってことで、5月3日に開催しました噂(?)の「ワンだらBBQ」。
心配していた天候はサイコーの「ワンだら日和」でして、ずーっと曇り♪
飼い主も汗をかくことなく、そして主役のワンコたちもみーんな気持ちよさげに過ごすことができましたー(^^♪



DSC02135_20160506142659b78.jpg

そして今回はBBQと名の付く「とんちゃん焼き」でわいわいガヤガヤ。
※とんちゃん焼き=味付け鶏肉





DSC02151_201605061426572d0.jpg

ご飯も付いててこれがなかなかのボリューミーでスた。





とんちゃん焼きの最中、ワンコたちは飼い主の足元でそれぞれおねだり祭を開催。

DSC02144_201605061427005bd.jpg

浴衣姿の三姉妹!可愛いねぇ~( *´艸`)
真夏には暑いから今が一番着頃なんだそうです。なるほど~







でもって、このふたりはリング場外で久々の再戦に燃えました

DSC02147.jpg

ライオネス杏子vs長与チロル










でも大きい子たちは

DSC02150.jpg

係留。
ちょっと狭いから一緒には無理やった(^_^;)ゴメンやでー








・・・と、まともに(?)撮った写真はここまで(;´Д`)

撮ってる余裕ナシナシでして、
食後にみんなでゲームをしたんですが、空の色がどんどん怪しくなってきていたので超高速の巻きで進行( ̄▽ ̄;)

内容的にもっと色々やりたかったのに半分以下の実施でした(T_T)/~~~

てなわけで、

最後に

DSC02156.jpg

憧れ(?)の集合写真!

と、言いつつ、ほんまはコレも忘れかけとったんやけどね~^_^;アブナイ アブナイ





でもね、このバタバタ劇の裏に実は大きなワケがありましてね・・・
そのワケとは、




とは、







とは、、、



親方の・・・

あの~
その~ (;一_一)










大遅刻!←もっとハッキリ言わんかぃ ワレ~!





もとい。








大遅刻!をやらかしてしまったからなんですぅ~(;´Д`)

G.Wの渋滞をナメていたばかりに大罰が当ってしまい見事な遅刻。
到着したころにはほぼほぼ皆さんお集まりでして・・・( ̄▽ ̄;)

渋滞って生ものですね。分刻みで成長しよる"(-""-)"
読みが甘かった!
ホント面目ないっ(>_<)


けれど、そんなアホな親方を皆さんは優しく迎えてくださり、
おまけにブログやSNSでも「楽しかったー!」と、一度もわたスの大失態を責めることなく書いてくださってた。。。

穴があったら入りたい!チョコちゃん、鼻の穴貸してぇ~

皆さん、本当に本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
今後はこのようなことのないよう、「前乗り」する所存です。

帰阪途中、あまりの落ち込みようにGONママは大爆笑!←そんな笑わんでも・・・
もちろん、帰宅後も落ち込みが続き、ビールも喉を通らずでした(/ω\)ヨヨヨ~

こんな情けない親方ですが、
これに懲りずまた遊んでやってくださいませね、皆さん。




てなことで↓

【丸投げのコーナー】

毎度お馴染み、丸投げでございます。ワンだらの模様はこちらをご覧くださいませ~(^▽^;)

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

ねぼすけバルのぐーたら日記

わんこ村の生活

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/←いっつもおサボり中

凛と杏子と病弱ママと^_^

犬と猫と人間と熱帯魚 毎日がドタバタ喜劇←現在おサボリ中

ぷあぷあ「あんどん日記」←ただ今、冬眠中

お犬さま 黒斗の日常





【おまけ】





DSC02131_2016050618064796b.jpg

渋滞中にイチャライチャラなおふたりさん

遅刻に焦ってる親の心子知らずでした(。-`ω-)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっと「花よりワンコ」の続き~ 
皆さま、こんばんはデス。
G.Wはいかがお過ごしでしょうか・・・

親方は昨夜、ようしゃべった!よう食べた!よう呑んだ~!ってことで、
鎌倉の番長と楽しい宴を過ごし、つい呑み過ぎてしまいました(^_^;)

ホンマにようしゃべりました(笑)


ところで、今夜はやっと「花よりワンコ」の続きを書きたいと思います。 
いつの話やねん!的ですが。。。



さてさて、花なんかほとんど観てない“お花見”を終えた後、

DSC01352_20160430165802248.jpg

梅津桜名物の桜のトンネルを走り抜け、向かった先は、










DSC01370_20160430165804d8d.jpg

ファンタジスタさん!








DSC01373.jpg

ここの自慢はPIZZAでして、










DSC01407_20160430165809a37.jpg

生地作り工程での“水”にこだわっているらしく、
ふっくらモチモチとした食感は食べ応えもありとても美味しかったです。

ホントはグビグビっとビールを呑みたかったけど、この日はコーラで我慢!我慢!(;´Д`)ハァ~地獄や






そしてランでは、


DSC01403.jpg

恐るべし、悪ガキコンビの1歳児が縦横無尽に大暴れ!
常時、地響きが絶えませんでしたよ(^_^;)

このコンビのはっちゃけっぷりは非常に危険ですので小型犬は決して近づいてはいけません(笑)

※一太&大和=お誕生日もほぼほぼ一緒なのだ








一方で「華の女子組」はと言うと、


DSC01419.jpg

お色気ゼロの食い気満々(^_^;)

しっかりちゃっかり、全員がPIZZAを狙っておりました(笑)




お腹がいっぱいになったら、さぁ~ランへGO!





DSC01442.jpg

ってことで我が家の十八番、フリスビータイムです(^O^)/

今回はアンジー嬢も参加!
チロルが果たしてどんな行動に出るのやら楽しみです( *´艸`)








早速フリスビーを投げると真っ先に駆けて行ったのはアンちゃん!

DSC01448.jpg

チロルはなぜか静観。
珍しく吠えてはおりません。「マテ」をかけてるわけでもないのに待っておりました。








と、次の瞬間、

DSC01449.jpg

アンちゃんが追加ピザに気をとられフリスビーから離れたタイミングで、

チロルが動き出しました。








DSC01450_201604301825551e4.jpg

そしてダッシュ(笑)

今までのチロルなら吠え散らかしていただろうに・・・






んで、


DSC01452.jpg

ゲッツ。








この行動に驚きながらも面白かったので、

DSC01443.jpg

もう一度投げると今度は水飲み場へ。

でもやはり、チロルは静観。なんでー?








DSC01444_20160430183254a68.jpg

今度はアンちゃんがフリスビーに夢中になっているのに駆けだして










DSC01446.jpg

そーっと足元に潜り込みました(笑)

そしてアンちゃんがカメラに気をとられた瞬間、








DSC01447.jpg

ゲッツ。

ちなみにこの時アンちゃんはカメラがとーっても気になったらしく、私の方へと突進中(爆) グエッ!






その後、


DSC01466.jpg

こんな感じで







DSC01455.jpg

攻防が続き、


しまいにゃ我慢できずに











DSC01478.jpg

とうとうブチキレ(^_^;)

でも小心者ゆえアンちゃんとは反対方向を向いて怒ってる・・・( *´艸`)

「って、チロルよ、どっち向いてキレてるん アンちゃんはあっちでしょっ(笑)」






そんな中チョコちゃんはと言うと・・・


DSC01462.jpg

まったりとしておりました。
さすが年の功。









そんなチョコちゃんは


DSC01424_20160430184215fc0.jpg

ランより何より、どうしてもピザピザが気になるようで、
メイちゃん共々、「落ちてコイ!」呪文を唱えながらずーっとリバウンドを狙っておりました(^-^; 







DSC01421_20160430184213eb8.jpg

ちなみにメイちゃんもほぼ同い年(推定11歳)。やはり熟女は食い気しかないようです^_^;








それにしても

DSC01491.jpg

意外にこのふたり、







DSC01483_2016043018591919f.jpg

気が合うのかも知れません(*^^)v
なんだかんだと仲良く遊んでおりましたよ






さてさてこの日最後に

received_1571108349885142.jpeg

ファンタジスタさんのオーナーさんが撮影してくれました!

けど、チロルがほとんどわからんし( ̄▽ ̄;)
カラーでよかったのに・・・




3日のワンだらBBQではこのメンバーにまた会えるので今から楽しみです!
参加される皆さん、デカわんこたちを覚えててくださいねー(^O^)/







【おまけぇ~その1】

振り返ると我が家の長女チョコちゃんは・・・


DSC01503_20160430190428e22.jpg

あちこちで







DSC01436_20160430190429d5d.jpg

どさくさおねだり祭り開催中(;一_一)

まったく以て、油断も隙もない子です・・・








【おまけぇ~ その2】


ランではくまモンたちによる

DSC01410.jpg

「サザエさんのエンディング祭」が開催されてました。







なんでかって言うと

DSC01413.jpg

モモパパが、ソーセージを持ってたからでーす( *´艸`)









DSC01415.jpg

わらわらと群がるくまモンたち・・・
かさばってるなぁ~(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


