FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2016.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


熊本震災 準備とお願い
自然の脅威は恐ろしいもので人間は無力に感じます。
どんなテクノロジーを以てしてでも、自然には勝てない。そんな気がします。

実は私の仕事関係の主力が熊本県でして、うちで採用している装置(酸素カプセル)は、made in 熊本。
メーカー(本社)、ファクトリー(製造工場)すべてが熊本県なんです。

14日の前震後すぐにメーカー(本社)のスタッフの安否確認をし、無事だと知りホッとしたのも束の間。
16日の本震後には連絡がぷっつりと途絶え、ようやく安否確認ができたのが18日の朝でした。

幸いにもメーカー(本社)の社長を始め、スタッフ全員の生存確認はできましたが、自宅は倒壊こそ免れたものの、屋内は住める状況ではなく、なんとか寝る場所だをけ確保し自宅敷地内で留まっている現状です。
でも次に大きい揺れがくればもうダメだと聞きました。

そんな中、こんな事を耳にしました。

「阪神淡路、東北の教訓が活かされてる。給水車などは驚くほど早く到着し、あちこちで給水ができたりお風呂も準備してくれたり・・・ とても有難いことです。不平不満もあると思うけど、皆さん、よくやってくれててこんな時に文句を言うと罰があたります。」と・・・

もちろん被災状況の差はありますし、もっと悲惨な状況に置かれている方々は多い。
ですが阪神淡路の時に比べたら救援は遥に進化していると思うと共に、
ネットの普及のおかげで瞬く間に世界中に拡散され、日本中の人たちが知ることができている状況は本当に凄いと思います。

ただ、県や市、町、村、自衛隊、警察、消防・・・皆、懸命に頑張っているのに
テレビの報道では行政の至らなさをあえて取り上げてる感が多々見受けられ、不安を煽っているように思えてなりませんけどね。



ところで、私にはもうひとつ大きな心配があります。
それは、


DSCF1339_20160420105536dfa.jpg

この子のこと。

仕事関係者(知人)の愛犬で
スラッシュ♂ 8歳 60キロ 阿蘇出身 健康優良児(写真は2013年7月30日 当時5歳)

18日の朝、スラの声を聞きました。
電話口で「スラー!」と声をかけると、ピーピーと電話の向こうで鳴いてました。九州男児やのに(笑)

今はなんとか自宅の敷地内で過ごせてはいるんですが、次にデカいのがくればもう終わりとのこと。
飼い主は86歳の高齢者を抱えているのでスラッシュを連れて避難所生活は到底考えられません。

本震後、この子のことを心配し「預かり」の手を挙げてくれたお友だちがいます。
めっちゃくちゃ嬉しかったし心強いです。

しかし、そこは大阪。現在は大阪から出向くことはとても厳しい状況にあります。

そこで、九州あるいは四国、中国地方の方で大型犬の預かりに手を挙げてくださる方はいないものかとこのブログで発信することにしました。

もちろん、「万が一」の時のためですので今すぐどうのこうのではありませんし、
道路状況が少しでも改善されれば、迷うことなく大阪から向かうつもりです。





DSCF1342_20160420105539e47.jpg

スラは馬刺しと氷が大好きで、基本、年中外飼い(^_^;)
正確は少々頑固。まぁ、九州男児ですからね~ しゃーない

ちなみに「外飼い」と言っても大きくて風通しの良いヒンヤリした納屋がアジトなんで冷暖房のご心配は無用です(笑)
暑さには強い男とです。

大型犬の飼育経験のある方で手を挙げてくださる方がいらっしゃるようであれば、
こっそりご連絡ください。

もう一度、書きます。

今すぐどうのこうのではありません。
あくまでも準備のつもりでブログに記しました。

ご協力いただける方、ご連絡をお待ちしております。。。







DSC01806_20160420105541bc0.jpg


熊本県、九州地区で被災されたの皆さん、頻繁な余震が起こる中とても辛い日々が続いていますが、もう少し頑張ってください。
くまピー、のりピー、かきピーも大阪から元気玉を送ってます!



って、「チロル~ そこは“ピー”やって ( ̄▽ ̄;)」 

・・・気分転換に笑って頂ければ幸いです(^▽^;)アハハ~



あっ、そうそう
被災された方からのメッセージです
地震が発生し、揺れが落ち着いたらすぐにお風呂に水を目一杯溜めること。
お風呂以外でも水を入れられる容器があれば、なんでもいいのでとにかく貯水すること。

だそうです。私も実行します。



※バタバタしており、コメントのお返事がかなり遅くなると思いますデス。スミマセン・・・m(__)m



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY