大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2016.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


「ワンコだらけのBBQ」についてのお知らせで~す(^O^)/
5月3日(火・祝) @かばたリゾート で開催します【ワンコだらけのBBQ】についてのお知らせです!

ご参加くださいます方で、まだ写真をお送りいただいてない方は4月27日19:00までに送信してくださーい!
送信方法がわからない方は、拍手コメでメールアドレスをお知らせください。
私より案内をお送りします(^^ゞ

そしてまだ参加枠が若干空いているようです!
お時間のある方、ぜひご参加くださーい(^O^)/


DSC01728_20160425184205924.jpg

ピンクレディーも楽しみにしておりますよ~ (*^^)v



※既にお送り頂いてる皆さんには、本日20:30頃にメールを送信しておりますのでご確認くださいね~!






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


熊本震災 準備とお願い
自然の脅威は恐ろしいもので人間は無力に感じます。
どんなテクノロジーを以てしてでも、自然には勝てない。そんな気がします。

実は私の仕事関係の主力が熊本県でして、うちで採用している装置(酸素カプセル)は、made in 熊本。
メーカー(本社)、ファクトリー(製造工場)すべてが熊本県なんです。

14日の前震後すぐにメーカー(本社)のスタッフの安否確認をし、無事だと知りホッとしたのも束の間。
16日の本震後には連絡がぷっつりと途絶え、ようやく安否確認ができたのが18日の朝でした。

幸いにもメーカー(本社)の社長を始め、スタッフ全員の生存確認はできましたが、自宅は倒壊こそ免れたものの、屋内は住める状況ではなく、なんとか寝る場所だをけ確保し自宅敷地内で留まっている現状です。
でも次に大きい揺れがくればもうダメだと聞きました。

そんな中、こんな事を耳にしました。

「阪神淡路、東北の教訓が活かされてる。給水車などは驚くほど早く到着し、あちこちで給水ができたりお風呂も準備してくれたり・・・ とても有難いことです。不平不満もあると思うけど、皆さん、よくやってくれててこんな時に文句を言うと罰があたります。」と・・・

もちろん被災状況の差はありますし、もっと悲惨な状況に置かれている方々は多い。
ですが阪神淡路の時に比べたら救援は遥に進化していると思うと共に、
ネットの普及のおかげで瞬く間に世界中に拡散され、日本中の人たちが知ることができている状況は本当に凄いと思います。

ただ、県や市、町、村、自衛隊、警察、消防・・・皆、懸命に頑張っているのに
テレビの報道では行政の至らなさをあえて取り上げてる感が多々見受けられ、不安を煽っているように思えてなりませんけどね。



ところで、私にはもうひとつ大きな心配があります。
それは、


DSCF1339_20160420105536dfa.jpg

この子のこと。

仕事関係者(知人)の愛犬で
スラッシュ♂ 8歳 60キロ 阿蘇出身 健康優良児(写真は2013年7月30日 当時5歳)

18日の朝、スラの声を聞きました。
電話口で「スラー!」と声をかけると、ピーピーと電話の向こうで鳴いてました。九州男児やのに(笑)

今はなんとか自宅の敷地内で過ごせてはいるんですが、次にデカいのがくればもう終わりとのこと。
飼い主は86歳の高齢者を抱えているのでスラッシュを連れて避難所生活は到底考えられません。

本震後、この子のことを心配し「預かり」の手を挙げてくれたお友だちがいます。
めっちゃくちゃ嬉しかったし心強いです。

しかし、そこは大阪。現在は大阪から出向くことはとても厳しい状況にあります。

そこで、九州あるいは四国、中国地方の方で大型犬の預かりに手を挙げてくださる方はいないものかとこのブログで発信することにしました。

もちろん、「万が一」の時のためですので今すぐどうのこうのではありませんし、
道路状況が少しでも改善されれば、迷うことなく大阪から向かうつもりです。





DSCF1342_20160420105539e47.jpg

スラは馬刺しと氷が大好きで、基本、年中外飼い(^_^;)
正確は少々頑固。まぁ、九州男児ですからね~ しゃーない

ちなみに「外飼い」と言っても大きくて風通しの良いヒンヤリした納屋がアジトなんで冷暖房のご心配は無用です(笑)
暑さには強い男とです。

大型犬の飼育経験のある方で手を挙げてくださる方がいらっしゃるようであれば、
こっそりご連絡ください。

もう一度、書きます。

今すぐどうのこうのではありません。
あくまでも準備のつもりでブログに記しました。

ご協力いただける方、ご連絡をお待ちしております。。。







DSC01806_20160420105541bc0.jpg


熊本県、九州地区で被災されたの皆さん、頻繁な余震が起こる中とても辛い日々が続いていますが、もう少し頑張ってください。
くまピー、のりピー、かきピーも大阪から元気玉を送ってます!



って、「チロル~ そこは“ピー”やって ( ̄▽ ̄;)」 

・・・気分転換に笑って頂ければ幸いです(^▽^;)アハハ~



あっ、そうそう
被災された方からのメッセージです
地震が発生し、揺れが落ち着いたらすぐにお風呂に水を目一杯溜めること。
お風呂以外でも水を入れられる容器があれば、なんでもいいのでとにかく貯水すること。

だそうです。私も実行します。



※バタバタしており、コメントのお返事がかなり遅くなると思いますデス。スミマセン・・・m(__)m



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「花よりワンコ」なお花見会 @梅津大崎の桜~
こんばんみ~

順番的に3月の出来事を書こうかと思っていましたが、
今日はネタの鮮度を最優先し、先週のおでかけ記をば^_^; 




4月5日 曇り

DSC01269.jpg

我が家も人並みにお花見へ出かけてきました♪







DSC01265_201604132019005db.jpg

到着したのは、滋賀県琵琶湖の畔、梅津大崎!










DSC01281.jpg

生憎、曇っていたのが残念でしたが、それでも花見客は満載(笑)

皆さん、おいしそうなお弁当を広げて宴を楽しんでらっしゃいました。








んで、実はこの日、我が一行はと言うと


DSC01259_201604132023578ca.jpg

くまモンも満載(^_^;)









DSC01264.jpg

でっかいのんがわらわら~でして

正直、お花見どころではありませんでした(笑)





そしてこの日はニューフェイスの

DSC01313.jpg

アンちゃん(アンジェリーナのアンジー)が初登場!

パパ大好きっ子で甘えん坊のアンちゃんですが、これがなかなかのお転婆娘なのです(笑)
↑ワンだらBBQにも参加しまーす(^O^)/

可愛いよぉ~(^。^)







さてさて、桜もササッと見たことやし(←見てない!見てない!)、全員で記念撮影しましょー!

って、実はこれが大変やったんです(笑)

皆、じっとしてへんし、

DSC01303.jpg

一番奥のミニーちゃんが見えへんし、誰か足りひんし、







かと思えば、


DSC01307.jpg

文句言うのんいるし・・・









んで、やっと全員揃ったと思ったら

DSC01315.jpg

全員ちゃう方向を向いてるし・・・(;´Д`)






ほんでもって数秒後、

DSC01316_20160413203555438.jpg

アンちゃんが飽きてきて、






DSC01317_20160413203741caa.jpg

離脱(爆)

この間、各飼い主のキャーキャー声が響き渡り、周囲のヒトから変な注目を浴びておりました(^_^;)

「マテー!マテやでっ!!!!マテマテっ!」
「じっとしてっ!じっとしてっ!」
「まだまだっ!」
「もうちょっと!もうちょっと!」などなど・・・(なんで繰り返すんやろ~?)

当のくまモンたちと小さいのんはどこ吹く風でしたけどね~(笑)

結局、誰も花、観てへんくてワンコしか見てないんです(笑)

まさに「花よりワンコ」(~_~;)




ところで今回、小さいけど年長さんだったピンクレディー。

DSC01324.jpg

くまモンたちが動くたびにギクッ!と反応してたチロルでしたが、意外に静かでした(笑)
圧倒されたか、悟ったか・・・どっちなんでyしょうかね~( *´艸`)



後半に続く~


出演:もも&大和(ニューファン)、ミニーちゃん(バーニーズ)、めいちゃん(ボーダー)、アンジー(バーニーズ)、一太(バーニーズ)、ピンクレディー(MD)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


出遅れましたが・・・「春の陣」やります
ワンコ好きの皆さまへ

昨年秋、大阪府枚方市で開催し、大盛り上がり(?)を見せた「ワンコだらけのBBQ」でしたが、

この春も調子にノッて開催するハメになりました(笑)

メルロコママと 抗争 構想すること約半年。 いよいよこの日が近づいてきたぞ。。。

詳しくは⇒【メルロコ一家の親子三代鎌倉日記】をご参照くださいまへ


尚、このBBQは「オフ会」ではなく、犬種を超え、大きさを超え、みーんなで大爆笑しようという会でございます。
母子家庭、父子家庭、小型犬~大型犬まで遠慮なくご参加ください。
犬見知り、ヒト見知り犬でも大丈夫!帰る頃には仲良しになってるカモですよ~

※小型犬と大型犬はトラブル防止のためランを区切りますのでご安心くださいね(^^ゞ
※G.Wゆえ、道中はババ混みが予想されます。くれぐれも事故なきよう十分に気を付けてお越しくださいまへ

それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)/




DSC07256_201604071306152bd.jpg

チーム凸凹で参上しますよん(^^♪ ←どちらも母子家庭で参加



by ワンだら実行委員会




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪を求めて「越前ルート」日本の端っこの巻き
前回の続きです。

・・・の前に、

前回の記事にコメントをくださったママさんからの情報なのですが、
琵琶湖で小型犬がトンビにさらわれる事故があったそうです。

ただ、トンビは小型犬だけでなく、芝犬クラスまでもさらうそうで
途中、重いから落とすとか。

あの鋭い爪でガシッ!と胴を掴まれると小型犬なら内臓まで爪が達してしまうと思います。
想像するだけで怖い(;´Д`)

皆さん、どうかトンビには気を付けてくださいね。

私は万が一のために武器を備えます(^_^;) パチンコと吹き矢、トンビを傷つけないよう追い払う武器を。。。

くきぽきママさん、aderiさん、貴重な情報をありがとうございました!





さて、この越前ルートのお出かけ最後に向かった先は、東尋坊から車で3分ほどにある

DSC09999.jpg

「雄島」







DSC00001_2016040118120966d.jpg

朱色がとてもきれいな雄島橋










そして、

DSC00008.jpg

お天気が良かったのでさっきまでいた東尋坊が橋からよく観えてました~












DSC00009_20160403170058cf5.jpg

見た目よりも短い雄島橋ですが








それでも

DSC00007.jpg

急がねば日が暮れてしまいます(^_^;)









DSC00019_20160401181213af0.jpg

橋を渡りきるとそこには不気味さがめっちゃ漂う大湊神社の鳥居が・・・(;´Д`)コワー

平日の夕暮れ時でしたので人の気配も少なく寂しい感じがしました







DSC00073.jpg

鳥居をくぐり、薄暗い遊歩道を登ります









DSC00022_20160401183719f51.jpg

足元には石が敷かれてましたが結構ぬかるんでいてダックスにはちょいと不利な遊歩道







なんとかめげずに進むと

DSC00029.jpg

目の前に見えたのは、日本の端っこ!

雄島の最先端です!(^^)!







DSC00030_2016040118444755e.jpg

まるで「火サス」のロケ現場のよう^_^;







DSC00035.jpg

岩というのか、柱状節理があちこちに飛び出していました。
地球の神秘を感じます・・・








では柱状節理の上で記念撮影!

DSC00057_201604021139494a6.jpg

でもそろそろ疲れが顔に出始めてたおふたりさん(^_^;)フケテルデー








なので撮影が終わった途端、

DSC00060_201604011849313c3.jpg

ダッシュで帰ろうとするチョコちゃんでした。

それにしても島を一周しているので
来た道を戻ってるわけではないのに、なんで帰り道がわかるんやろうか・・・不思議~( 一一)











DSC00083.jpg

さぁ、島を一周し出発地点まで無事に戻ってきました。
またこの雄島橋を渡って本土へ帰りましょう







DSC00092.jpg

それにしてもこの日はホントによく歩きました

お昼寝もしていないので相当疲れていたことでしょう(笑)









さて、

DSC00090.jpg

そろそろ日暮れ。
夕陽がとてもキレイに撮れましたよ(^^♪

雪には出会えませんでしたがなかなか楽しい越前のお出かけになりました。
今度は夏に来たいもんです♪




ところで、この雄島について、あとで知ったことがあるのですが、
一周する際は「右回り」が良いそうです。

迷信でしょうが、時計と逆回りすると死んでしまうんですって(;´Д`) 
そういやすれ違った人は皆、右回りで一周してた・・・

東尋坊で自殺した方のご遺体がこの島に流れ着いてどーのこーの・・・てなことからこんな言い伝えができたのかもしれません。

ちなみに我が家は、思いっきり逆回りでしたけどね(笑) ヤバ~^_^;










【おまけぇ~】

この雄島は日本の端っこに位置してます。
もちろん、日本海側です。

なので・・・

アイツにひとこと、言うてやりました。

題して 「日本の端っこでがきデカに叫ぶ!」です。




DSC00059_20160403203520c94.jpg


おわかりでしょうか・・・

つまり、こういうことです ↓









map.png

前々から、いっぺんハッキリ言うたらなアカンと思ってましてね 刈上げのことも含めて。。。

でも大阪のん真ん中で叫んでも届かないので端っこに行った際にはあの刈上げ野郎にぜひとも吠えたろうと企んでました。



日本にいてる自称「右」の団体の方々へ

ぜひとも日本の端っこで叫びましょう。

心斎橋や御堂筋でピーピー言うててもヤツたちには聞こえてません。
かえって日本国民には大迷惑でしかありません。

勇気ある「右」であるならば、国民のためにもっと近くに行って叫びましょう。
なんなら、敵国へ上陸し大音量で叫んでやりなさい。

北方領土についても同様です。もっと北の端っこで叫びなさい。







そんな母を娘たちは・・・


DSC00046.jpg

「心配してくれてるんやね。ありがとう(T_T)/~~~

でも大丈夫。
おかさんは吹田と新大阪ではブイブイ言うてる武闘派やから安心して。」←エリア狭っ

がきデカから娘と日本を守らなくっちゃ。



それにしても誰か注意したれよ、あの刈上げ。
おもろすぎやし。





では皆さん、ごきげんよう~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY