大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2016.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


雪を求めて「越前ルート」断崖絶壁の巻き
前回の続きです(^^♪


亀島亭で海鮮丼を堪能した次に向かった先は「東尋坊」でした。
実に20年ぶり!

DSC09997_20160328162529dd8.jpg

越前と言えば、やっぱりココですよね。







しかし

DSC09393_20160328162531839.jpg

平日だからか、閑散としてて少々寂しい感じが・・・( 一一)

ちょっと残念に思いながら進みますと

※↑チョコちゃんの影がミニチュアホースっぽい( *´艸`)






DSC09394.jpg

ようやく営業するお店も増えてきてお土産屋さんストリートらしくなっていきました(^^♪アガルワー






DSC09395.jpg

沢山の海産物と







DSC09399.jpg

地酒はそそります( *´艸`)

「はぁ~ 呑みてぇ~!」









DSC09406.jpg

エビや






DSC09404.jpg

カニ、タコとポン酒をキュキュっと一杯♪

じゅるり(*´~`*)






DSC09995.jpg

もう親方の頭ん中は東尋坊より酒と肴の事しかありませんでしたよ(^_^;)










DSC09413.jpg

そうこうしてるうちに現着。










DSC09464.jpg

この日は快晴だったので何もかもがめっちゃキレイ(^^♪

すんばらしい景色でした!






さてさて、

DSC09415.jpg

ふたりは果たしてビビらずに絶壁を歩くことができるのか・・・(笑)










DSC09949.jpg

吹き上げる風でヘアーがスゴイことになってましたけどね(笑)

ではもっと端っこへ行ってみることにしましょう!



の前に・・・








DSC09432_201603281722221c8.jpg

ここでかっ( ̄▽ ̄;)

自家製の“おみやげ”をせっせと製造するチョコちゃん。
観光客もいっぱいいてる中、わざわざココでせんでも・・・








DSC09435.jpg

「ほんまやチョコちゃん!」








DSC09409.jpg

トンビさんに盗られでもしたらエライこっちゃ(;´Д`)

皆さんの靴の裏に着いてもアカンし
当然、ちゃんとゴシゴシと拭いておきました

せやけどなんでココなん。ほんまにもぉ~ 恥ずかしいわっ(。-`ω-)

※ 「爆買いの国」「爆竹の国」の皆さんへ ワンコのウンチングスタイルがそんなに珍しいのですか?おたくの国のワンコたちも製造してますよ。ゲラゲラと大声で笑いながらなんでもかんでも撮るのはやめなさい。今度勝手に撮影したらモデル料を8割増しで戴きますので(*`^´)=3   by 武闘派の母より






では気を取り直して絶壁へGO!




と思いきや、

DSC09421.jpg

今度はストライキです(*`皿´*)ノ

何を察知したのか、どうも嫌がっておりました。。。ナンデ~?









と言いつつ、

DSC09428.jpg

逃げ足だけは天下一品なんですけどねぇ~(;´Д`)







一方でチロルは・・・

DSC09468.jpg

なんともカッコいい~(笑)

臆することなく、グイグイと絶壁を歩いていましたよ(^O^)/




ほいでもってついでに、




DSC09472.jpg

凛々しいオカン。
しっかりとガニっております!










DSC09452.jpg

なんだかんだとチョコちゃんも、







DSC09972.jpg

チロルも東尋坊を満喫できたかな?

母的には、チロルが意外に勇敢だったことを発見できたのが収穫でした(*^^)v








さてさて、

DSC09417.jpg

このおでかけ記は2回で〆ようと思っていたのですが、
少々尺が長くなりそうなので、次号へと続き引っ張りま~す(^_^;)


もはや「雪探し」のおでかけではなくなってるし(;一_一)









おまけぇ~

DSC09458.jpg

次号は雄島ネタで~す!(^^)!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪を求めて「越前ルート」おいちかったぁ~の巻き
こんぬつわ~
もうすっかり春めいてきましたねぇ~
大阪では昨日、開花宣言しましたよ~(*^^)v


でも我が家はまだ「雪探しネタ」を続投(^_^;)

そして"一打席目"(前回の白川郷)では見事な空振りに終わってしまったので今回こそは!と意気込んでおりました・・・



さて、2016年2月18日

朝から晴天だったこの日、(つーか大阪は暑かった!)

DSC00097.jpg

向かった先は福井県でした~

もちろん、メインテーマは「雪探し」でして
まだ遊べぬ雪に期待を込めて、一路、越前へGO!











DSC09385.jpg

高速を降りて福井県内をひた走れば美しい飛騨山脈が(^^♪←多分、飛騨山脈・・・
                            ↑福井県の方に聞くとどうやら違うらしい(;一_一)







そして待望の・・・





DSC09327.jpg

雪ーっ(≧◇≦)/キャーキャー

やっと!
やっと巡り合えました!!!






んが、喜んだのも束の間。








実際には

DSC09388_20160320152330700.jpg

こんな感じで ショボ ショボ~(;´Д`)

固いわ少ないわで遊べる範疇ではありませんでした(ToT)/~~~

はぁ~ めっちゃ期待してたのに。。。









そんな落ち込む親方を元気にしてくれたのは日本海の景色!

DSC09372.jpg

特に冬の日本海はとってもカッコよく観えるので、
猟師でもないのについ「兄弟船」を口ずさんでしまいます。 

「波の谷間にぃ~命の花がぁ~♪」
そういや、鳥羽一郎ってどこ行ってんやろか( 一一)


気持ちよ~く、ド演歌をひと吠えしたら急にお腹がすいてきた・・・







ってことでお邪魔したのは、

DSC09368.jpg

デ~ン!

亀島亭さん(*^^)v









DSC09370.jpg

もちろん、ワンコOK!









しかも


DSC09334.jpg

お座敷に通されてしまったんですが、なんとフリーに!(^^)!

オーナーさんが「自由にさせてあげてください。どうぞご遠慮なく!」って・・・
有難いねぇ~






お目当てのお食事はというと、

DSC09364.jpg

メニューが豊富で色々と迷いましたが、海鮮丼をオーダー。

日頃はちまちましたお弁当で凌いでいるのでこの日だけは贅沢しました(^_^;)





もちろん、ピンクレディーもランチタイム~



DSC09331.jpg

しか~し、若干1ワンがカリカリに不満タラタラ・・・(^▽^;)

すまんのぉ~







あっ、そうそう、
こういう時のチロルってなぜかご飯を食べないのです。

DSC09332.jpg

こんな感じで食欲より他に気を取られることが多く、おでかけ用に持参したお弁当はほとんど口にはしません。

一方でチョコちゃんは、文句タラタラながらもペロリと完食。
しかも超強力バキュームで・・・(; 一一)







そして食後、

DSC09339.jpg

パーテーションを覗くふたり・・・

チロルはご飯よりこっちが気になってようで、そそくさ入り込んでしまいました。







そしたら驚くことに、


DSC09338_20160323195914af7.jpg

なんとサークルやワンコグッズが揃っているではありませんかっ!

どうやらこの座敷は「ワンコの間」だったようでオーナーさんにお話しを聞くと、
やはり大のワンコ好きらしく、今のワンコは保護した子でとても大切にされているそうです。

その他、なかなかパンチの効いた女将さんもおられ、気の利いたおもてなしも最高!
福井県では有名のようで、犬種、大きさには制限はないそうです。

お料理も美味しいし、鮮度も抜群やし、ぜひともまた寄りたいお店でした(#^^#)

※この日は平日の午後2時あたりに行ったので貸切状態でしたが、土日祝や夏場は混むらしい。







さて、「雪を求めて」やってきた福井県でしたが、

DSC09381_2016032416100021f.jpg


このおでかけもどうやら空振りに終わりそうです(;´Д`)



次回、後半に続く・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪を求めて「白川郷」
おひさしブヒブヒです

先週末にようやく「確定申告の呪い」が解け、この数日間はアタマん中が放心状態でした。
まだまだやらないといけないことがてんこ盛りなのに情けないことです(;´∀`)
ふぅ~


さてさて、今年の近畿地方は積雪がとても少なく、まだ3月初旬なのに小春日和が続いてます。
どーなっとんねん!

おかげで今季のブィンブィンは絶望的で一度も走っておらず
フラストレーションは溜まるわ体重は増加するわ。。。(ToT)/~~~めっさ悔しいです!


そんな中、2月4日に雪を求めて「白川郷」へ行ってきました~

もう一ヶ月も前のことですけどねぇ~(^_^;)




大阪を出発し、高速をひた走ること4時間ちょっと。

その間、ドライブBOXでおくつろぎ中のおふたりさんでしたが、
ふとチョコちゃんを見ると

DSC08455.jpg

おでこが「おちり」のよう・・・( ̄▽ ̄;)

「割れてまっせぇ~」







その後ようやく雪とご対面ができたのは「ひるがの高原SA」でした。

DSC08464.jpg

今季初の「雪」でしたがなんかショボイ・・・










DSC08482.jpg

とは言え、少ない雪でも雪ん子チロルはすでにテンションMAX!
ヤイヤイとやかましかったです(^_^;)





一方でチョコちゃんは、


DSC08512.jpg

レストランにテンションMAX・・・(;一_一)

「この嗅覚(才能)、なにかに使われへんのかな~」








DSC08496_20160305170919cd1.jpg

ささ、気を取り直して、ここで記念撮影です!

万が一、「白川村」で雪がなかったら・・・を想定しての「保険の一枚」を撮っときました( 一一)







ついでに、


DSC08521.jpg

こっちでも一枚!

このかまくらは大人が入っても余裕のデカさでしたよ^_^;







そしてようやく待望の「白川郷」に到着!

でも案の定・・・


DSC08556.jpg

雪がめっちゃ少なく合掌造り&雪のコラボレーションは迫力に欠けておりました(T_T)/~~~


んが、その代わりと言っちゃーなんですが、「爆買いの国」からの観光客がわっさわさで
入ってはいけないところへ入り、雪遊びをしたり記念撮影の嵐。。。

ニュースで見る通りの行儀の悪さを発揮しとりました(。-`ω-)ペッ

「コラァー!行儀悪いぞー!ルール、守らんかーぃ!強制送還やぞー!」





・・・と、言いつつ、

DSC08557.jpg

雪ん子チロルは田んぼで遊ぶ人を見るや否や、大興奮で自分も入ろうとグイグイ・・・

でもここでは遊べません。ひとんちやし。

日本人(犬)たるもの行儀よく秩序を守るべし!やで。

可哀想やけど「見てるだけぇ~」で我慢してもらいました(^▽^;)








ところで、今季の積雪量について

DSC08564.jpg

地元の方に聞くと、ここまで雪が少ないのは異例のことだそう・・・
「とても珍しく滅多にない」と仰ってました。。。








DSC08584_2016030519114586c.jpg

それでも気温は低いので側溝で泳ぐデカ鯉はちと寒そう(笑)

雪ん子チロルは泳ぎたそうでしたけどね(^_^;)アブナイアブナイ







このあと、お約束の

DSC08680.jpg

和田家住宅にお邪魔してきました(^^♪








DSC08690.jpg

ワンコは抱っこ、リュック等に入れてなら入場可。

当たり前ですが、ワンコを床に降ろして記念撮影なんかしよーもんならシバかれます(笑)









DSC08702.jpg

それにしても400年以上の歴史を持つこの家では見るものすべてが素晴らしく、







DSC08709.jpg

随所に「昔の人の知恵」が施され、「凄いなぁ~」の言葉しか出ませんでした。
もっと時間をかけてじっくりと見学したかったです(^-^)







そんな和田家を出たあとは、

DSC08674.jpg

お土産屋さんストリートをぶらり♪







DSC08732.jpg

ここのコロッケも有名のようで、とても繁盛しておりましたよ(^O^)/








DSC08739.jpg

情緒あふれる街並みは映画のセットのよう・・・

でももうちょっと雪があったらなぁ~










さてさて、このおでかけの〆に展望台へとGO!

DSC08605.jpg

たった15分弱の坂道ですが、これが結構、ゼーゼーハァーハァー(笑)

カンペキ運動不足が祟っておりました(;´∀`)ナサケナーイ









DSC08624_201603051911487f7.jpg

2,016年2月4日 天候 曇り

もうちょい雪があったらなぁ~ 残念!

実はライトアップも期待してたけど、でもこの日は点灯予定もなくまたもや空振りでした・・・










DSC08572.jpg

結局、雪ん子チロルは一度も雪でハジケることができず(>_<)

ここまで来ても雪が少ないとは・・・ くーっ

「雪探しのおでかけ」は次号に続きます(^_^;)








※コメントのお返事がめーっちゃくちゃ遅くなることが多く、ゴメンなさいですm(__)mペコリーヌ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY