FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2016.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


おキャンディーズ誕生( *´艸`)
こんばんわ~

ここのところ、「確定申告の呪い」に苦しんでいる親方です。
ぼちぼちハゲてきそうや はぁ~(;´∀`)








さてさて先日、アジト(お店)に可愛いお友だちが来てくれましたぁ~(^O^)/


DSC09277.jpg

( ̄▽ ̄;)アハッ

これじゃー誰だかわからないですねぇ~(笑)

もとい!







DSC09280.jpg

『ココママの気まま日記2』でお馴染みの長女のココちゃぁ~ん!(^^)!

昨年、ココちゃんが腫瘍体質と知って私も何かお手伝いができないかとお声かけさせていただき、
ようやくその日がやってきました(^^ゞ


と言うのも、親方のアジト(お店)は「高濃度酸素カプセルサロン」でして、日々、お悩み解決に奮闘しているのですが、そもそも酸素カプセルは50年以上前に京都府立医科大学病院で「高圧酸素治療装置」としてガン治療のために使用されたのが始まりです。(アメリカではもっと前ですが)
その理由は癌細胞が酸素を最も嫌うからで、現在はガン治療以外にも用いられており、様々な疾患の完治・根治に活躍しているんですよ。(京都大学病院の高圧酸素治療装置は国内最大で15人が一度に治療が受けられます)

うちで採用している装置は、京都大学大学院の石原昭彦教授(認知・行動科学講座 細胞生物学・生命科学研究室)率いる研究チームによって生まれたシングルタイプの高濃度酸素カプセルでして、気軽にどなたにも安全で安心して入っていただける装置です。
もちろん、チョコもチロルも石原教授の研究室にお邪魔することもありますし、お店のカプセルにもガンガン入っており、
元気満タン!大きな病気もなく、ヘルニアの再発も心配ありませんし、癌をはじめとする内臓疾患や血液の病気、白内障の発症もないと思われます。←白内障は石原教授の研究でもちゃんと結論(論文)が出ておりますので改善の見込みが大です。

なんと言ってもふわっふわの毛艶は自慢です(笑)ブラッシングなんかほとんどしてないけどフワフワです(^_^;)

ただ、今のところ「人間用」の店舗ですので、これまでブログでの公開は控えてきました。

しかし、重篤だと思われるワンコやニャンコの飼い主さんにはコソッとお声かけさせていただいたり、
ワンコやニャンコを飼っておられる既存のお客さんで、その子たちが重い疾患を抱えている場合のみ、
飼い主さんと一緒にカプセルに入ってもらっています。(予約は人間優先)

また近いうちに、皆さんがご存じない「高濃度酸素のチカラとその効果・効能」などについては書きたいと思います。







さて話を戻しまして、
ココちゃんが来てくれた際、もちろんピンクレディーはココちゃんを差し置き問答無用で


DSC09281.jpg

こうなってました(。-`ω-)

ごめんね、ココちゃん(;´∀`)





その後も

DSC09300.jpg

我が家のスケ番ことチョコちゃんは、どうしてもココちゃんが気になるようでせっせとストーキング・・・








DSC09323.jpg

でもココちゃんはさすがの落ち着きぶりで、

「こういうヤツは無視に限ねん。」と、スケ番を相手にはしてません(笑)

ココちゃんちは5ワンズという大家族ゆえ、“ウザイ奴の対処法”はちゃんと心得ているツワモノです(笑)






そんなココちゃんがママさんとカプセルINしている最中、ピンクレディーはと言うと、

DSC09260_201602221035041d1.jpg

出待ち( ̄▽ ̄;)







DSC09266_20160222103505f01.jpg

約60分間、ほぼほぼこの状態でした(笑)

くどいわっ(;一_一)






その後、ココちゃんが出て来てからはなぜか“上から目線”のチロル。

DSC09316.jpg

アウェーと違い、ホームでは態度がXLです(。-`ω-)

「ちゃんと おもてなし せんかぃ!」




この後もママさんと時間を忘れぺちゃくちゃ・・・
なんやかんやで、楽しいひとときが過ぎて行った一日でした。

ワンコがいるとホントに時間は楽しく過ぎるもんですね( *´艸`)

ママさんのブログにもこの時の模様を書いてくださってます(^^♪⇒☆彡




あっ、そうそう、大事なことを忘れてましたっ!

先月、ココちゃんちに突然お邪魔させていただいた時に初めて気づきましたが

DSC07767_2016022214535098d.jpg

全員、頭文字が「C」スィ~!でして、しかも3人とも、スィーニーアー(シニア)♪

見事、おキャンディーズの結成と相成りました~(笑)

ココママさん、その節は突然の乱入にも関わらず、気さくに遊んでくださりありがとうございました!
ぜひともまた遊んでやってくださいね(^^ゞ







スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY