FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

11<<  2015.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


『D1グランプリ2016』を開催します。
この度、親方の妄想劇場にて『D1グランプリ』を開催することになりました。

参加ご希望の方は以下のレギュレーションを熟読いただき、モリモリご応募ください。



まず、『D1グランプリ』とは、

DSC07030.jpg

ダメわんの意味でして、

日頃の「ダメっぷり」を自慢しながら競う運動会です。決してドリフト系ではございませんので悪しからず。


では、どんな種目があるのか・・・
例えば、


「マテマテ~」

DSC06951.jpg

この競技は飼い主の制止も聞かず鳩やカラスを追い回し、
いかに遠くまで走っていけるかを競います。

飼い主のコマンドに反応し戻ってきた時点でアウトです。
いかに飼い主の声を聞いていない(無視する)かがポイントです。







続きまして
「持ってけーへんで」

DSC07022.jpg

このように、投げたおもちゃを“持ってこい”すればアウト。

おもちゃを投げられても知らんぷりし、どれだけ興味がないかを競います。
座り込んだり、おもちゃと違う方を見たりるとWポイント。









まだまだあります。
「寝技」

DSC06964.jpg

単純にゴロゴロすりすりしまくる「寝技」でして、
周囲の目を気にせず、無我夢中でスリスリゴロゴロすればOK!
さらにギャラリーの“笑い”が取れればWポイントが加算されます。

尚、多頭の場合はシンクロするとポイント5倍ですよ♪





お次は
「あっ!あれなんや?」


DSC07035.jpg

飼い主の話を聞いてるフリしながら、






実は

DSC07037.jpg

すぐ他に気を取られてしまう競技です。

集中して飼い主ばかりを見ていてはアウト。
アイコンタクトなんてもってのほかです!

さらに、気を取られたまんま他の方へ駆けて行ったりするとWポイント。








そしてメイン種目の「戻らへんし」

DSC07010.jpg

いかに飼い主を無視して勝手な行動をとるかを競います。
なので、決して予呼び戻されてはいけません。





ただし、

DSC07024.jpg

「おやつー!」や「ごはーん!」と言った言葉に反応し、そそくさ帰ってきた場合は
なんと10倍ポイントが加算されます♪

※この種目は非常にレベルの高い競技となっております。




その他、

「マテへんで」

「座るもんか!立ったまんまやし」

「誰がお手やねん」

「歩きたないねん。抱っこして!」

「おやつ命」

などといった種目がございます。

我が子こそは!と思う方はせひともエントリーください。

『みなさんも親子で表彰台を狙ってみませんか?』

参加資格⇒ダメわん
呼び戻しが出来たり、制止が効いたりするお利口ワンコは予選落ちとなりますのでご注意ください。








D1グランプリの初代チャンピオンを狙ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

くだらない妄想にお付き合いをいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


盗難事件発生!
クリスマスも終わり、今年もあと僅か。
来週の今頃は「おめでとうございます~」のラッシュなんでしょうねぇ~


さてさて本日、「盗難事件」が発生しました。


ナニを盗まれたかと言いますと・・・

DSC07028.jpg

我が家では出勤時、クルマに乗り込む直前に排泄をさせるのですが、
その時の“おみやげ”はこうやって↑リアワイパーに吊るし職場まで持って行き処理をしてます。

特に今は、時期的にも車外の方が冷えるし香りも車内にこもらないのでこの方が好都合なのです(^_^;)


で話を戻しますと、今日はついうっかり外すのを忘れ車から離れてしまいましてね、
そして夕方、“おみやげ”の存在を思い出し慌てて取りに行ったら・・・

※上記写真は「再現」してます。





DSC07031.jpg

パチられてました(;´∀`)

いいーんです。いいーんですよ、うちは。
どうせ毎日製造できるものですし、ポイポイしようと思ってたんですから。

ただね、返品はもちろん不可ですし健康被害が発生しても当方としましては責任を負いかねますので
くれぐれもご注意いただきたいのです、犯人さん。
あっ、ユキムラももれなく付いてるかもですよ~

ユキムラについてはこっちを読んでねぇ~犯人さん⇒

それにしても開けてビックリやったろーねー(^_^;)
可哀想に、大当たり!これぞ年末ジャンボやわ。オエェェ~








ところで、

DSC07041.jpg

クリスマスの翌日から仕事が吐くほど忙しくなり、またまた暇を持て余してるおふたりさん。
職場から一歩も出れず可哀想やけど、もうしばらく辛抱していただきます。

お正月でガッツリ挽回せねばっ(^▽^;)





我が子ながら、職場ではよく辛抱して大人しくしてくれてると感心した一年でした。←親バカ
残りもあと僅か。

ピンクレディーに最終日まで職務遂行ガンバレ~の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この度、掃除で「重曹」を使ったらビックリポン!でした。
噂通り、よく落ちますねぇ~(^▽^;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY