FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

11<<  2015.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ドクターの見解
昨日の続きみたいな感じです(^_^;)


今朝、仕事の予定がドタキャンになったので、これ幸い!と病院へチョコちゃんを連れて行きました。

ただ、メインの目的は先月行った血液検査の結果が出たのでそれを聞きにです。

今回のカイカイさんは「ついで」(;´∀`)








DSC06339.jpg

血液検査の結果は良好で、アレルギーも昨年に数値が高かった食品に関してはフードローテーションを行ったので、
見事に数値が下がっており安心しました。


さて、今回のカイカイさんですが、
ドクターの見解はやはり、草木かもしくは服への反応ではないかとのこと。






DSC06336.jpg

日曜日にお出かけした際に着せていたつなぎを見て、

点線部分のミシン目が肌に触れていた、あるいは表示タグが擦れてしまってた・・・
と考えましたが、

ドクター曰く、「肌が出ているところが痒いので、服ではなさそう。草木の可能性が高いです」でした。


また、「食品のアレルギーは顔などにも出てくるので、今回は「食品」の可能性はかなり低い」とも。




DSC06349.jpg

ひとまず安心しました。
食品なら今後の対応が大変になりそうなんで、草木でまだ良かったです(^_^;)


あと、尻尾の内側は今に始まったことではないので、極力、物理的に舐めないようにすることが良いとのこと。
「クワックは大正解!」だそうです(^-^;

なので投薬や塗布薬はナシ。←極力「薬」は使いたくない派なので








DSC06360.jpg

今のところ、赤くなっていたお腹も少しマシになっており尻尾の内側も赤みが引いてます。

靴下はまだ続行しますが、クワックは舐め始めたら再度、装着してもらいます。







痛いのも可哀想ですが、痒いのも見てられませんねぇ~
飼い主はひとまず安心しましたが、

「靴下」で今日もブルーなチョコちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回は草の可能性が高かったけれど、
洋服も縫製やタグの位置などをちゃんと見ないといかんなーと思いました。
過保護かもですが・・・

そして皆さん、この度はご心配をおかけし大変お騒がせしましたm(__)m
コメント、ありがとうございました。。。



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY