大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

11<<  2015.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




良い新年をお迎えください(^O^)/
いよいよ大晦日ですね。

皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?

我が家は「なりふり構わず」な一年でございました。
来年はもっと落ち着いた時間を過ごしていきたいと思っております。





ところで、

DSC07118.jpg

昨夜、とんでもないイタズラをしでかしたこのふたり。。。
めっさ怒られましたが、反省の色がまったくないチョコちゃんと、
トホホ~なチロル(笑)

来年もこんな感じなんでしょうかねぇ~








では2015年最後のお笑いピンクレディーをば。

DSC07136.jpg

鬼太郎チョコちゃんと、火事で逃げ遅れたチロルでございます。






それでは皆さんにとって、穏やかで素晴らしい一年になりますように♪
良い新年をお迎えください(^O^)/





【おまけー】


DSC07114.jpg

海を渡って素敵なクリスマスカードが届きましたよ♪
シェル子!病なんかふっ飛ばしてやれー!
ずっと応援してるからねー!!!!








最後の1ポチを~(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日でランキング参加は最後になりました。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

ステキな出会いに感謝感謝!来年も出会い多き一年になりますように♪ by親方




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


皆さん、ありがとうございました!
今年もあと1日とちょっとですね(^_^;)

早いもんです。マッハです。





ところで、明日の更新を最後に「ブログ村」より離脱することにしました。

DSC06985.jpg

2011年より始めたブログですが、当時は「ブログ村」の存在を知らず、
ただ単に、独り言(だったらTwitterでええやん)のようにつぶやく記事でした。
今読むと心の底から恥ずかしさが込み上げてきます(^_^;)

その後、トレーナーさんのブログから「犬ブログ」を知りましたが、
当時はまだ一読者でしかありませんでした。








DSC07017.jpg

通勤電車の往復時にブログを読んでは泣き笑い。

様々な犬種のブログを読ませていただいては色んなことを学びました。
コメントを残すことはありませんでしたが、毎日がとてもとても楽しみで通勤電車もわざわざ各駅停車を選び、
ゆっくり座って読むほどでした(^_^;)

犬ブログを初めて知った時の感想は、「こんな凄い世界があったんや!」というのが正直なところです。









DSC07019_20151230175311ee6.jpg

そして2012年8月終盤に初参加。
ドキドキわくわくしながらランキングバナーを初めて貼りました。

その後FC2へお引越しをし、さらにブログにハマっていったのです(笑)










DSC07004_201512301804281cf.jpg

こんな拙く誤字脱字だらけの訳わからんブログに、今では沢山の方がご訪問くださるようになり、
日々、沢山のコメントもいただけるようにまでになり本当に楽しい日々でした。

いえ、もうブログ中心の毎日だったと思います。









DSC06964_201512301817205a6.jpg

しかし自分のお店を開店させてから以降、徐々にですが多忙を極めるようになり、
特に今年の春以降は時間のやりくりが上手くできなくなってきたんです。

色々と考え、この秋に「ブログ村」の離脱を決めました。
過去に一度、長期休暇をしたこともありましたが、また中途半端になるので今年いっぱいで終わろう!と・・・








DSC07038.jpg

ブログ村(犬ブログランキング)には参加して本当に良かったです。

なんてったって、お友だちがこんなに増えたんですもの!
これほどステキな宝物はありません!

しかも今年は色々な方々と実際に会え、本当に凄い一年でした。









DSC07030_20151230175312b24.jpg

今後ブログはボチボチ更新になります。
スポンサーを出さない程度に更新できればと考えています。

またぜひ、遊びに来てください!
もちろん、私もお邪魔します♪ポチポチ付きで(笑)


ということで、明日はお昼あたりの更新にしうようと思っています。

ひとまず、
皆さん、本当にありがとうございました。出会いに感謝!感謝!です。









一番最初に作ったバナーです(笑)
ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

来年のBBQでまた会えますよ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第二回 のりピーvsかきピー 
本日はめっちゃ多忙につき





DSC07078.jpg

我が家の「のりピーvsかきピー」の一枚勝負のみで失礼いたします(;´∀`)

ちなみに、第一回目の対決はコチラ⇒

のりピーのクオリティが少し上がった?かしらん(^▽^;)

相変わらずもてあそばれムッ!としてるチョコちゃんのりピーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


この度の、親方的妄想劇場「D1グランプリ2016」へ沢山のエントリーをありがとうございました。
第一回にも関わらず、参加ダメわんが予想以上に多く、しかも飼い主さんは皆、「自信満々」なのにはビックリポン!でした。

さらにこの大会のチャンピオンはピンクレディーだと自負しておりましたが、
なんのなんの、強敵ばかりのようです(^_^;)困った!困った!

来年、この大会の実現化に向け、より精進する所存でございます。
皆さま、くだらない妄想へのご協力をありがとうございましたm(__)m

明日、コメントへのお返事をさせていただきます♪スミマセーン!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


『D1グランプリ2016』を開催します。
この度、親方の妄想劇場にて『D1グランプリ』を開催することになりました。

参加ご希望の方は以下のレギュレーションを熟読いただき、モリモリご応募ください。



まず、『D1グランプリ』とは、

DSC07030.jpg

ダメわんの意味でして、

日頃の「ダメっぷり」を自慢しながら競う運動会です。決してドリフト系ではございませんので悪しからず。


では、どんな種目があるのか・・・
例えば、


「マテマテ~」

DSC06951.jpg

この競技は飼い主の制止も聞かず鳩やカラスを追い回し、
いかに遠くまで走っていけるかを競います。

飼い主のコマンドに反応し戻ってきた時点でアウトです。
いかに飼い主の声を聞いていない(無視する)かがポイントです。







続きまして
「持ってけーへんで」

DSC07022.jpg

このように、投げたおもちゃを“持ってこい”すればアウト。

おもちゃを投げられても知らんぷりし、どれだけ興味がないかを競います。
座り込んだり、おもちゃと違う方を見たりるとWポイント。









まだまだあります。
「寝技」

DSC06964.jpg

単純にゴロゴロすりすりしまくる「寝技」でして、
周囲の目を気にせず、無我夢中でスリスリゴロゴロすればOK!
さらにギャラリーの“笑い”が取れればWポイントが加算されます。

尚、多頭の場合はシンクロするとポイント5倍ですよ♪





お次は
「あっ!あれなんや?」


DSC07035.jpg

飼い主の話を聞いてるフリしながら、






実は

DSC07037.jpg

すぐ他に気を取られてしまう競技です。

集中して飼い主ばかりを見ていてはアウト。
アイコンタクトなんてもってのほかです!

さらに、気を取られたまんま他の方へ駆けて行ったりするとWポイント。








そしてメイン種目の「戻らへんし」

DSC07010.jpg

いかに飼い主を無視して勝手な行動をとるかを競います。
なので、決して予呼び戻されてはいけません。





ただし、

DSC07024.jpg

「おやつー!」や「ごはーん!」と言った言葉に反応し、そそくさ帰ってきた場合は
なんと10倍ポイントが加算されます♪

※この種目は非常にレベルの高い競技となっております。




その他、

「マテへんで」

「座るもんか!立ったまんまやし」

「誰がお手やねん」

「歩きたないねん。抱っこして!」

「おやつ命」

などといった種目がございます。

我が子こそは!と思う方はせひともエントリーください。

『みなさんも親子で表彰台を狙ってみませんか?』

参加資格⇒ダメわん
呼び戻しが出来たり、制止が効いたりするお利口ワンコは予選落ちとなりますのでご注意ください。








D1グランプリの初代チャンピオンを狙ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

くだらない妄想にお付き合いをいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


盗難事件発生!
クリスマスも終わり、今年もあと僅か。
来週の今頃は「おめでとうございます~」のラッシュなんでしょうねぇ~


さてさて本日、「盗難事件」が発生しました。


ナニを盗まれたかと言いますと・・・

DSC07028.jpg

我が家では出勤時、クルマに乗り込む直前に排泄をさせるのですが、
その時の“おみやげ”はこうやって↑リアワイパーに吊るし職場まで持って行き処理をしてます。

特に今は、時期的にも車外の方が冷えるし香りも車内にこもらないのでこの方が好都合なのです(^_^;)


で話を戻しますと、今日はついうっかり外すのを忘れ車から離れてしまいましてね、
そして夕方、“おみやげ”の存在を思い出し慌てて取りに行ったら・・・

※上記写真は「再現」してます。





DSC07031.jpg

パチられてました(;´∀`)

いいーんです。いいーんですよ、うちは。
どうせ毎日製造できるものですし、ポイポイしようと思ってたんですから。

ただね、返品はもちろん不可ですし健康被害が発生しても当方としましては責任を負いかねますので
くれぐれもご注意いただきたいのです、犯人さん。
あっ、ユキムラももれなく付いてるかもですよ~

ユキムラについてはこっちを読んでねぇ~犯人さん⇒

それにしても開けてビックリやったろーねー(^_^;)
可哀想に、大当たり!これぞ年末ジャンボやわ。オエェェ~








ところで、

DSC07041.jpg

クリスマスの翌日から仕事が吐くほど忙しくなり、またまた暇を持て余してるおふたりさん。
職場から一歩も出れず可哀想やけど、もうしばらく辛抱していただきます。

お正月でガッツリ挽回せねばっ(^▽^;)





我が子ながら、職場ではよく辛抱して大人しくしてくれてると感心した一年でした。←親バカ
残りもあと僅か。

ピンクレディーに最終日まで職務遂行ガンバレ~の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この度、掃除で「重曹」を使ったらビックリポン!でした。
噂通り、よく落ちますねぇ~(^▽^;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


道頓堀deメリークリスマスねん♪
昨夜はお店をほんの少しだけ(15分ほど)早じまいして「元my庭」へ出向いてきました。←ミナミっ子でした

目的は、ほぼほぼ親方のストレスの解消にデス(^_^;)



DSC06833_201512261635111f2.jpg

もはや日本ではなくなってしまった、戎橋商店街。
案の定、諸外国の方たちで盛り上がっていました。









DSC06863.jpg

道頓堀川の遊歩道に着くと、お月さんがネオンに負けじととてもキレイで明るかったです(^^♪







ところで、

DSC06867.jpg

実はこのお船でナイトクルージングをするつもりだったんですが、
到着時点でチケットが完売になってしまい願いは叶わず(T_T)/~~~

ひと足遅かったようです。残念!










DSC06868.jpg

しゃーないので、一杯ひっかけることに(^_^;) 

道頓堀川沿いにあるこのお店は当然、ワンコOK!

って言うか当たり前のように断りもせず座ったんですが、スタッフさんもニコニコで神対応でしたよ。
ブランケットやちゃんちゃんこ、ストーブまで出してくれたのだ♪

あとで知りましたが、
「ぐるなび」などには『ペット不可!』と記載されていますが全く問題ないです。

テラスは超大型犬でもいいですよ~とのこと。←GONママ、見つけたでー。帰りは運転してやー(笑)






そして驚いたのはお料理・・・

DSC06893-tile.jpg

一品一品にこだわりがあってとても美味しく、







DSC06933.jpg

特に〆の担々麺は、ほんのりピリ辛でめっちゃくちゃクリーミー!

ただの焼き鳥屋さんではありません( *´艸`)





その他、

DSC06924.jpg

おでんもあるし、寒いテラス席でもほっかほかがいただけます。

ちなみに親方は平熱が高く、寒さを感じないので生ビールをグイグイ飲んでたら
「寒いのにチャレンジャーやなぁ~」と通りすがりの痛そうな兄ちゃんに言われました。

「誰がチャンカワイやねん。」とツッコミ返しをしときました。





ところで、

DSC06937.jpg

ここのオーナーさん(と思う)はワンコ大好きらしく、
頼んでもないのにチュ~♡チュ~♡。

こんなサービス付き(プライスレス)の珍しいお店です。
暖かくなったらぜひ行ってみてください!(^^)!

「備長炭焼き鳥みやがわ」






さて、道頓堀と言えば先々週に起きたアルゼンチンサポーターの暴動ですが、


DSC06926.jpg

遊歩道に設置されている手すりや欄干のあちこちがボキボキと折れていましたよ。

怖いねぇ~







ほんで、

DSC06925.jpg

いまだに飛び込むアホなヒトがまだいてるんです。
ちなみに、昨夜は2名が飛び込んでおりました(。-`ω-)

「風邪ひきなやぁ~」








とまぁ、すったもんだのクリスマスになったけど、それはそれで楽しい夜になりました。



そして

DSC06881.jpg

我が家(子)はクリスマスツリーとかイルミより
「赤ちょうちん」が似合うねぇ~(^▽^;)








グリコの看板との融合は難しいです。
台湾から来たヒトに可愛い~とやたらなでなでされまくったピンクレディーに1を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

心斎橋のペッパラさんは外国人でひしめき合ってました。
ワンコ服が人気のようです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


キリンちゃんったらサイコー!
クリスマスの記事が満載で賑やかですね♪

我が家はショボイなぁ~って思っていたら、思わぬ荷物が届きました。


開けてビックリ!




DSC06808.jpg

「もれなく当たる」で応募した







DSC06814.jpg

「利き」一番搾りセットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっほぉーい!

お邪魔しているブロガーさんの記事を見て、慌てて送った応募。

締め切りギリギリだったので来年かな~って思ってたら、
ナント、クリスマスに来たし~\(^o^)/


こりゃいいお正月を迎えられそうですばい。






さらに、


DSC06817.jpg

ピンクレディーをこよなく愛してくれる、ママちゃんからは

マフラー兼、スヌード兼、帽子に変身できる手編みの優れ物もいただきました♪
これで真冬のお散歩もブィンブィンも寒くないね( *´艸`)

サイコーのプレゼントです♪
ママちゃん、ありがとうございました!!!





ってことで、またもや今夜はお店が暇ぁ~になったので ←クリスマス時の集客は諦めました。
我が家もクリスマスを楽しみに出かけようとしたら

DSC06831.jpg

雨が・・・

なんでやねん(。-`ω-)





チョコちゃんへ、それはトナカイの角ですんでお間違えのないように。
それからチョコちゃんは茶色いから毎年トナカイ役です。
よろしゅうたのんますえ~







コスプレにご立腹なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


サンタさんへ
世界中の動物たちが幸せに暮らせるようにしてください。

MerryChristmas♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コテコテやね(^_^;)
今日はイブということで、お店は激暇でした(^_^;)
みなさん、お忙しいようで・・・

てなわけで、サクッと梅田へGO!


DSC06765.jpg

でも、くしゃいブツを吊るしておりましたので車内では少し緊張してました(^_^;)

その後、梅田を徘徊すること3時間。
日頃は滅多に買い物にも行けないので、力のある限り、時間の許す限り歩き続けました(汗)

おかげで疲れた~







DSC06771.jpg

チョコとチロルもずーっとカートINでしたのでかなり疲れたと思います。
なにせすんごい人ごみで、しかも蒸し暑かったんで(T_T)/~~~

お詫びとして、お店に帰る前にちょっくら淀川で寄り道(ガス抜き)。







飼い主は

DSC06769.jpg

対岸にある都会(梅田)を見つめながら、遅い昼ごはんの“たこ焼き”をいただきました(^^♪
美味しかった~








ところで
本日のクリスマスプレゼントなのですが、

DSC06803.jpg

以前、頂いた「おやちゅ」を温存しておりましてね、
それらを一気に進呈することに。

これだけあれば、お正月も十分に楽しめそうです( *´艸`)







さらに本日ゲットしたおもしろは、

DSC06804_20151224203059e37.jpg

大阪限定「お好み焼き風チップ」






そして

DSC06807.jpg

「たこ焼きボール」

コテコテで大阪らしいでしょ~ (笑)

それでは皆様、ステキなクリスマスイブをお過ごしくださーい(^O^)/








たくさんの「おやちゅ」をゲットしたチョコとチロルに1ポチを~
って、チロルはいてへんけどね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、実は元気のない親方です。

例の淀川河川に野犬捕獲のために設置されていた「仕掛け」にワンコが入ってしまい
4日前に捕獲されてしまったそうなんです。
ここ数日、雨が降ったり仕事が忙しかったりで行けてなかったんですが、その間にやられてしまいました。

今日か明日に“処分”されるらしく、胸がとても苦しいです。
年末なので、早くに処分するとか・・・

何とも言えない気分です。くそ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


串カツ屋さんde女子会
解体作業に勤しんでる土建屋の親方です。

この度の「ムイムイ事件」では大変お騒がせいたしました。
昨夜、「虫下し」によりユキムラを無事に成敗でき、あの世へ送ってやりました。

んが、
そのおぞましい姿には、真夜中でしたが叫ばずにはいられませんでした(T_T)/~~~

ぎょぇぇぇぇ~





さて、先日のこと。

DSC06673_20151223181820d00.jpg

職場近くの串カツ屋さんに子連れで行ってきました。

アラフィフ女子2名と中年ワンコの女子会です(^_^;)









DSC06676.jpg

このお店は串カツ以外にもメニューが豊富(すぎ~)で、
一番に来た“ネギ塩タン”をガン見中のピンクレディー。








DSC06670.jpg

メインの串カツもハズレなしのいいお店でした。

ただ・・・


このお店は本来「ペットお断り」なんですが、この日は日曜日とあり、お客さんが少なかったのと、
親方の「交渉術」にオーナーさんはまんまとOKを出してしまい入店できました( *´艸`)









DSC06682.jpg

こんな隅っこでしたが、
また厚かましく行こうと企んでおります(^.^)












【おまけー】

DSC06666.jpg

アングルがイケてませんが
メニューはヤバいほど多いのです(^_^;)








DSC06667_20151223181817a1d.jpg

ペタンコ焼き=お好み焼きを薄くして焼いたものらしいです。

さすが粉もん好きの大阪メニュー。






スタッフさんや他の常連さんにも可愛がってもらったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

言うてみるもんですなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ムイムイ事件の結末
昨日は大変お騒がせいたしました。

予定通り、朝からブツ持参で病院へ行って参りました。。。


結論から言いますと、

↓先生がくれたコピー

DSC06712.jpg

あの有名な「サナダ」でした(。-`ω-)  ※以降、ユキムラ

顕微鏡では卵の発見には至りませんでしたが、

「成虫がいるということは卵もあるってことなので虫下しを出しておきましょう。これで大丈夫ですよ」とのこと。 ホッ








ただ、初めて知ったんですが、

DSC06713_2015122220415908b.jpg

体調が長いユキムラは途中でプチプチとちぎれ、
そのちぎれたヤツが排泄物と一緒になって出て来て動くそうですね。ひぇぇぇ~(ToT)/~~~

しかも、体内に入ってから相当な時間を要して成虫になるらしく、
チョコちゃんがノミの成虫を食べてしまったのは恐らく、梅雨か初夏あたりだとか・・・

なので今頃になってちぎれた成虫が体外に出て来てるそうです(泣)

これはフロントラインをしていても別問題だそう。
※フロントラインはカラダに付着した害虫の「殺虫」目的で“虫よけ”にはならないから

夏あたりからチョコちゃんの体重が減っては来ていましたが、
ダイエットとして食事の内容や時間、回数を変えたのでユキムラが直接的な原因か否かはわかりません。

ちなみに食べ物からの感染はないそうです。

チョコちゃんには悪いけど、今回もいい勉強になりました(泣)オェェェ~(>_<)







DSC06300.jpg

とは言え、めっちゃ長いユキムラがおちりから出て来てたら
きっと親方は気を失っていたと思います。

想像すると背筋が寒い~









DSC06284.jpg

“虫下し”でユキムラを成敗し、一日も早くあの世へ送ってやりたいと思います(。-`ω-)

こらユキムラァ~ 血祭りじゃー(*`皿´*)ノ








念のため、チロルも“虫下し”を服用してます。
ユキムラにお腹を乗っ取られそうになったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日も解体作業は続きます(;一一)

それにしてもユキムラと遭遇された方って結構いたはるんですね・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
今日は少し長めのお散歩に行けるねぇ~
なんて思っていたら、朝から雨・・・( 一一)

結局、3日間も職場に缶詰だったピンクレディーです。カワイソウニ



ところで、本日は昨夜の「女子会」を載せようと予定してたんですが、


実は・・・

DSC06705.jpg


なんとチョコちゃんのモーニング便(朝の排泄物)に“白い虫”が見つかってしまいましてね・・・(@_@)









DSC06701.jpg

白くて(2、3cmくらいの長さ)ゴニョゴニョ動いてて、きっしょいけど速攻で捕獲し袋詰めしました。ぎょぇぇぇ~(>_<)
念のため、ブツの解体を行ったところ他には見つからず。。。

※不快な画像をスミマセンm(__)m











DSC06694.jpg

現在、“白いコノヤロー”は死んだようで、既に動きは止まっているんですが、
卵とかがあるかも!と、すべてのブツを解体作業しています(泣)

※チョコちゃんは一日に2~3回ほど催しますので








DSC06689.jpg

幸いにも明日は仕事が午前休なので、病院へ搬送したいと思います。
ブツ共々・・・(;一_一)

それにしてもあの動き・・・・ひぇぇぇ~(ToT)/~~~









えらいこっちゃでしかし~!なチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

早めの処置で大事に至らないとは思いますが、
これはちょっとショックでした。。。

原因は2、3ほどありますが、特定は難しいと思われます(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


サツマイモじゃアカンのです
今日もずーっと職場(事務所)に缶詰で、めちゃくちゃ退屈な一日を送ってたおふたりさん。


なので

DSC06621.jpg

昨日とほぼほぼ一緒のアングルと、
同じく腐った魚のような目をしてました(^_^;)



しゃーない、

アレ出したろ。





ってことで、

お客さんからいただいた



DSC06648.jpg

サツマイモを出すとこの通り、興味津々( *´艸`)

しめしめ これで“退屈”を凌げるねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤリ










初めて見る土付きのサツマイモに

DSC06653.jpg

チロルのチェックも凄かったんですが、チョコちゃんはもう、ほぼ顔全部を突っ込んどります(笑)

土のいい匂いがしてるんやね、きっと。









ではサツマイモのお陰で“退屈”を凌げたはずのおふたりさんに
今の気持ちを聞いてみたいと思いまーす(^O^)/





DSC06662_20151220184009bc2.jpg


・・・。
アンナニ カオヲ ツッコンデタクセシテ ・・・











ではチロルはどうでしょう



DSC06663.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ

やっぱりそうか サツマイモはアカンか・・・

どうやらサツマイモでは退屈を凌ぐことは不可能らしいです( 一一)









【おまけー】


DSC06636.jpg


チロルくん、刺さりまっせサツマイモ。←俳句風に








食っちゃ寝食っちゃ寝のピンクレディーに1ポチを~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハンパない目ヂカラ
寒いけどいいお天気だった本日。


でも職場では、

DSC06615.jpg

腐った魚のような目をしていたふたり。。。

じつは土日ってお店が忙しくて一歩も外へ出られない日が多いんです。
それが今日でした(^_^;)

可哀想やけど、しゃーない。こんな日もさるさ。






でも、あまりにも退屈そうなので気晴らしに

DSC06611_20151219204943353.jpg

「豚耳カット」を進呈したら、このありさま^_^;

すんごい顔してるね、チョコちゃん。
いがみ倒してるよ。







一方で

DSC06612.jpg

この子は動きが激し過ぎてブレブレ(;´∀`)

どうにもこうにも撮れませんでした・・・









そうこうしていると、

DSC06589.jpg

先日オーダーした「発酵系」の食品が届きました(^O^)/

んが、まずは税関で厳しいチェック。











その後、税関をパスすると、


DSC06591.jpg

お次はアイコンタクトできっちり催促です。
こういうときだけちゃっちゃと見上げるのよねぇ~( ̄▽ ̄;)


でも無視して写真を撮ってたら、
















今度はすんごい

DSC06608_20151219205734527.jpg

目ヂカラでアイコンタクト。←まゆ毛は盛ったけど(^_^;)

っていうか、これはもう脅迫の域です。











「食」に関しては目ヂカラがハンパないチョコちゃんに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日も退屈な一日になるのよねぇ~
ゴメンよぉ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大阪市の保健所さん、乱暴すぎませんか?
今日は光合成ができる時間にお散歩へ行けました(^_^;)
何日ぶりでしょうか・・・



DSC06517.jpg

日陰は寒いですが、







DSC06525.jpg

太陽が当たっていればポカポカです♪

と、呑気に写真を撮ってたら、








1ぴきが逃走。。。(。-`ω-)

DSC06527.jpg

なんと専門学校の体育の授業に乱入してしまいました(-_-;)

しかし、もう授業は終わりだったらしく生徒さんたちは黒いのんをキャーキャー言いながら
もて遊んでくれたのでホッ(^_^;)スミマセンデシター








ところで、今日はここからが本題なんです。↓ちょっと長いです(^_^;)
実は、この淀川河川敷に於いて、ただ今「野犬駆除」が実施されているんです。


↓コレなんだかおわかりでしょうか・・・

DSC05979.jpg

野犬を誘い込むための「大型の仕掛け」でして、

およそ40m×20mほどの柵で仕切られ、2か所に出入り口が設けられ、餌を撒いておびき寄せる仕掛けになっています。









DSC05981.jpg

一般のヒトはこれ以上は入れません。








DSC06552.jpg

大阪市の保健所からは合計5台のクルマが来ており、
10人ほどの人間が待機してます。←日に日にヒトと車の台数が増えてるそうです。

ただね、このひヒトたちは昼前に来て午後4時半ごろまでずーっと、ここにいてボーっとしてるらしく
まるでサボりに来ているかのように毎日ここで時間をつぶしてるとか・・・
(野犬の飼い主、その他の愛犬家さんの談)

そして肝心なのは、その「野犬」と言われてるワンコには飼い主がいることなんです。





でもその飼い主には少々問題がありまして・・・

DSC05974_20151218212202a17.jpg

それは河川敷に住んでる、所謂、ブルービレッジ(ブルーシート小屋)に住んでるおっちゃんなんです。

おっちゃんは河川敷に捨てられたワンコを子犬から育てていて、合計3ぴきを飼っています。
その内の、雑種の女の子(推定5歳)1ぴきが今回ターゲットになってるそうです。

きっかけは通行人に吠えたこと。
でも理由があって、夏にその通行人から花火を投げつけられてビックリしてしまい
それ以来、その通行人だけに吠えていたそうなんです。

で結局、ムカついたその通行人は保健所へ通報。
現在に至っています。


どんな状況であれ、もっと解決方法はないのかと思いましてね。

飼い方の指導をするとか箕面市のように獣医師を伴ってアドバイスするとか・・・
こんな乱暴なやり方で「駆除」するのはやりきれません。

1年前に大阪市の保健所の職員さんと直接一度話したことがありますが、箕面市は獣医師や訓練士を伴い、
野犬の捕獲に行くそうです。体調が悪い子や妊娠してるワンコは対応を変えるそう。その職員さんもワンコ好きで大阪市のやり方は“モノ扱いで最低や”と言うてました。

これも1年半ほどのGWごろでしたが、この河川敷で軽の4駆で必死に逃げるワンコを追いかけてるのを見たことがあります。
まるでハンター(狩り)のようで、写真を撮ることもできないくらいビックリしてガン見してしまいました。
その光景はとてもショッキングでして乱暴すぎるとしか思えないものでした。

ここにいるワンコたちはすべて人間が置き去り(捨てて)にしていった子たちばかりです。
なのにまた人間の手によって「駆除」されるなんて心が痛すぎます。






DSC06546.jpg

捨てるヒトが一番悪い。
でも行政ももっと愛情をもって対応して欲しいと切に願います。

犬や猫には罪はないですから。







幸せワンコ&ニャンコが増えるといいな~と思ってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ずっと書くのをためらっていましたが、
思い切って載せてみました。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


クリスマスに備えて女子力アップ!
チョコちゃんは、クリスマスに備え女子力をアップさせようと頑張っています。


DSC_2341.jpg

おかしゃんの美顔ローラーでゴシゴシゴシゴシ・・・











DSC_2343.jpg

なにげに注文が多いけど
チョコちゃんのためならえんやこらぁ~








そして仕上げはやっぱり、










DSC_2330.jpg

パックよねぇ~( *´艸`)

※パックには化粧品は付着してません。ただのお水です








ゴシゴシと磨き倒し美魔女を目指すチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スマホで撮ったら画像がキチャナイ(>_<)
せっかくのゴシゴシやったのに~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


WANキャバ びじん館へいっらっしゃぁ~い
近頃はなんや、ようわからんお天気ばっかりですな~( 一一)
降ったり止んだり暖かかったり寒かったり。。。

どっちにしても冬の雨降りは勘弁してほしいもんです
洗濯物が乾かんのだ(。-`ω-)




さてさて
今日も夕方から職場付近の練り歩き散歩でした(^_^;)

DSC06504.jpg

年末だからか、






DSC06497.jpg

飲食店街はいつもより華やかに見えました。










ところで、
お散歩エリアにはこんないかがわしい雑居ビルがありましてね、↓別日に撮ったものです

DSC05993.jpg

このビルを見るたび、親方の『妄想劇場』が始まるんです(^_^;)

例えば、いろんなキャバクラが入っているこのビルに

「WANキャバ」があったら笑うなぁ~とか( ̄▽ ̄)ニヤリ

お店のメニューは、
40分7000円
ボトルキープはヤギミルク。
乾きものとして、芋けんぴかかぼちゃのクッキー、軟骨のジャーキーなども置いてございます。

もちろんセクスィーでキュートな女の子がついてくれますが、ヨシヨシかなでなでまで。
チューチューは禁止です。

キャバ嬢たちはよりどりみどりちゃんで、
キュートな女の子なら、トイプーかポメちゃん
むっちむちがお好みならフレブルかコーギー
クール系ならミニピンかバセンジー ←顔で選んでる?
華やか系ならパピヨン
癒し系はキャバリアかシーズー
体育会系ならボーダーかジャックラッセル
どすこい系はバーニーズかニューファン
お笑い系なら間違いなく、ゴールデンかラブ
などなど、色々と妄想が膨らみます( *´艸`)

まぁ、会話を楽しみたいならおしゃべりが得意なダックスっていう選択肢もあるんですが、少々やかましいのが難点(;´∀`)
静かに飲みたい(ヤギミルク)のであればヨーキーちゃんなんかがお勧めです(^^♪

そしてお店のもめ事防止のための用心棒にはもちろん、Gシェパとドベちゃん、ピットを配置。
これでややこしいお客さんから女の子を守れるってわけです。

あっ、女の子のお持ち帰りはもちろん厳禁。
そんなことしたらしばき倒します。
近隣のお散歩までならOK!
でもその場合は用心棒たちが帯同します。

いかがでしょうか。






念のため、

DSC05997_20151216200816c00.jpg

看板を作ってみました。↑ 5階です。

WANキャバ びじん館へいらっしゃぁ~い♪






当店、看板娘に1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

親方の妄想は激しく続く~
暇かっ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おさななじみのモモちゃんに会ったよ~
今日は朝から晴天ポッカポカだった大阪。

なので出勤前に公園に寄り道。

そしたら、


DSC06452.jpg

幼なじみのモモちゃんに会いました(^O^)/

モモちゃんは14歳で、チョコちゃんが1歳ちょっとの時からのお友だち♪
よくボールで遊ばせてもらいました。

1、2年前から認知症になったそうで、夜中の遠吠えがあるらしいけど
私のことはちゃんと覚えててくれ、お尻尾ブンブン全開で出迎えてくれました

ヒデキ感激~(T_T)/~~~フルッ







そしてご覧ください!

DSC06458.jpg

このふくよかなバデーを( *´艸`)

まだまだ食欲は旺盛で、元気モリモリなモモちゃん。
ムチムチな背中に可愛いギンガムチェックのハーネスが良く似合ってます♪

そして毛艶もよくって、臭いもありません。
これはパパさんママさんの大きな愛に包まれてる証拠ですね。
これからも元気でいつまでも笑ってて欲しいもんです!(^^)!

ちなみに、ゴールデンレトリーバーが大好きになったのも、このモモちゃんがきっかけでした(笑)











ところで、

DSC06473.jpg

先々月にPOCHIさんから購入したお楽しみBOXの中に、こんな「発酵系の乾燥フード」が入ってたんですが

これがなかなか良かったんです(^^ゞ

基本的には「生野菜派」なんですが、これからは冬ですので色々と探していたら
これに出会いました。










DSC06475.jpg

特にこの「ベースミックスフード」は良くて、リピートしようと思ってます。←もう空になってるけど(^_^;)
生肉やヨーグルト、チーズなどと合わせると酵素も壊れずとてもカラダに良いそう・・・

あまり手の混んだことは出来ないのでこれなら簡単で助かります。

それにしても、飼い主はお茶漬けをすすってると言うのに贅沢な子たちだねぇ~(笑)









目指せモモちゃん!のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の記事で 「村上くん」が写ってる写真は、別の日のものです・・・

と書くのを忘れた(;´∀`)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


涙、涙の恋しゅる乙女ねん
昨日の記事で、甘めのお醤油が好きな方がいらして良かったです(#^^#)
やっぱ九州がサイコー! ですが、卵焼きは「関西風」が大好きで、お砂糖は入ない派です。


ところで、
今日は夜までお店(職場)から一歩も出れずのおふたりさん。

DSC06397.jpg

ようやく、時間が空いたのが18時ごろでした。
なので、キラキラ(光るブレスレット)と鈴を身に着けて、“歩きスマホ野郎”に踏まれないようにお散歩です。







ところで、

DSC06400.jpg

この時間のお散歩になると、チロルはある“偵察”(ストーキングとも言う)を始めます(^_^;)









DSC06403.jpg

「ちゃうちゃう!アレとちゃうで」









DSC06406.jpg

チョコちゃんは置き手紙を入念にチェックしますが、
チロルはそれどころではありません。








DSC06416.jpg

「残念やけどココにもいてへんで」











DSC06417_20151214204302c99.jpg

チョコちゃんはどんな時にも腹ペコで、いつでもどこでも「ご飯まだー?」に対し、
チロルはそんなことより「むらかみ」なのです。


その気になる(ん?なってる?)「むらかみ」とは・・・











コレです↓※この写真は別の日のものです

DSC05274.jpg

職場付近を担当してる村上くんで
チロルの彼氏。ふたりは付き合ってます。

お散歩に行くとこうやってチョイチョイ道端で出会うので
チロルは毎回懸命に探し(ストーキングとも言う)ます( 一一)

我が子ながら、じつに健気(T_T)/~~~

でも残念ながらこの日は村上くんに会えずでした・・・







ただ、チロルに伝えなければいけないことがあって・・・

DSC06426_20151214204303105.jpg

「チロルー 村上くんのことで残念なお知らせがあるんよ」

※チョコちゃんはこの寸前に、イタズラをしおかしゃんにめっちゃ怒られ、猛烈に拗ねてます。



「実はねぇ~ 村上くんねぇ~・・・・・・」












DSC06429.jpg

「彼女がいるねん!」





親として、二股をかけられ悲しむ娘は見たくないので、思い切って知らせました。

これも親心です。








DSC06444.jpg

「ホンマやね~ しゅきしゅきやったのにねぇ~ またエエのん見つけよね。
ところで、呼び捨てはやめようよ、チロル。“くん”くらいは付けたげて。」

と言いつつ、きっと今夜は涙とヨダレで枕を濡らすことでしょう(ToT)/~~~ 可哀想なチロル・・・







って、




寝てるんかーい!のチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

恋するフォーチュン・チロルのせつない物語でした。。。

※今夜は初めて「白黒技法」を使ってみました(^_^;) でも以外に難しいなコレ・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハイブリットだから?
今夜はどうでもいい内容です^_^;


DSC06379_201512132108254d4.jpg

親方の血統は鹿児島+京都のハイブリッド、そして大阪生まれ大阪育ちなんですが

だからか、
食材や調味料などは九州産を好み、特にお醤油は九州のもしか使いません。








お気に入りのお醤油をいつもネットで買っていましたが、
この度、近所のスーパーにも置いてくれるようになり、あまりにも嬉しいもんで載せてしまいました^_^;


さてさて

DSC06373.jpg

メインはこちら↑
大分産のフンドーキン醤油







DSC06375_2015121321082214f.jpg

お刺身醤油はこっち↑

九州の調味料はほんのり甘くて本当に美味しいんです。

京都、和歌山、愛知、岐阜、広島、岡山・・・色々と試したけど
九州産に勝るモノはなし!でした(*^^)v
(あくまでも個人的感想ですんで~)












DSC06371.jpg

今夜は刺身醤油で大好物の「つぶ貝」をいただきましたよ(*^^)v












DSC06376_20151213211935e2b.jpg

お刺身を食べてると必ず「つま」狙いで寄ってくる黒い影。。。

結局このキラキラビームに負けてしまい、
黄色いかぶりもののお礼も兼ねて、ご所望の「つま」は差し上げました(^_^;)








ところで話はまったく異なりますが

DSC06383_201512132108268a0.jpg

うまい棒に「牛タン塩味」ってあるんですねぇ~
驚きました。







お刺身を食べる時は必ず「つま」を狙うピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メインのお刺身ではなく、あくまでも「つま」を狙ってます^_^;



大好きな一枚
気温が高いと電気代は助かりますが、でもやっぱり冬は寒くないとねぇ~(^_^;)





ところで先日、お天気が良かったので出勤前に近所の公園に寄り道。

DSC05747.jpg

この日もポカポカ日和でした。







DSC05753.jpg

ちょっと歩くと小高いお山があったり、








DSC05792.jpg

広場があったり、気持ちのいい公園です。





でも今年の紅葉はなんだか

DSC05768.jpg

パンチがありません。

やはり寒暖差がイマイチだったからなのでしょうか・・・






ところで

DSC05823.jpg

この公園の、この場所にくるといつも“あの一枚”を思い出します。













DSCF6628.jpg

マツコデラックスみたいなこの背中・・・

この一枚はとてもお気に入りのショットです。2013年4月撮影

マツコ GONくんがお空へ行ってしもて1年と4ヶ月・・・早いな。

この背中、はぁ~ モフモフした~い(ToT)/~~~









この頃は

DSCF6614.jpg

ピンクレディーもまだ若かったねぇ~( *´艸`)

2016年、同じ場所で3ショットを撮ろうっと。






この頃は“しゃんしゃいコンビ”(3歳コンビ)だったふたりの背中に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この一枚が大好き過ぎてバナーにしてたのだ( *´艸`)

実は「友ロス」からまだ抜け切れてない親方です(ToT)/~~~
はぁ~ 会いたいよ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ドクターの見解
昨日の続きみたいな感じです(^_^;)


今朝、仕事の予定がドタキャンになったので、これ幸い!と病院へチョコちゃんを連れて行きました。

ただ、メインの目的は先月行った血液検査の結果が出たのでそれを聞きにです。

今回のカイカイさんは「ついで」(;´∀`)








DSC06339.jpg

血液検査の結果は良好で、アレルギーも昨年に数値が高かった食品に関してはフードローテーションを行ったので、
見事に数値が下がっており安心しました。


さて、今回のカイカイさんですが、
ドクターの見解はやはり、草木かもしくは服への反応ではないかとのこと。






DSC06336.jpg

日曜日にお出かけした際に着せていたつなぎを見て、

点線部分のミシン目が肌に触れていた、あるいは表示タグが擦れてしまってた・・・
と考えましたが、

ドクター曰く、「肌が出ているところが痒いので、服ではなさそう。草木の可能性が高いです」でした。


また、「食品のアレルギーは顔などにも出てくるので、今回は「食品」の可能性はかなり低い」とも。




DSC06349.jpg

ひとまず安心しました。
食品なら今後の対応が大変になりそうなんで、草木でまだ良かったです(^_^;)


あと、尻尾の内側は今に始まったことではないので、極力、物理的に舐めないようにすることが良いとのこと。
「クワックは大正解!」だそうです(^-^;

なので投薬や塗布薬はナシ。←極力「薬」は使いたくない派なので








DSC06360.jpg

今のところ、赤くなっていたお腹も少しマシになっており尻尾の内側も赤みが引いてます。

靴下はまだ続行しますが、クワックは舐め始めたら再度、装着してもらいます。







痛いのも可哀想ですが、痒いのも見てられませんねぇ~
飼い主はひとまず安心しましたが、

「靴下」で今日もブルーなチョコちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回は草の可能性が高かったけれど、
洋服も縫製やタグの位置などをちゃんと見ないといかんなーと思いました。
過保護かもですが・・・

そして皆さん、この度はご心配をおかけし大変お騒がせしましたm(__)m
コメント、ありがとうございました。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんに異変がっ(@_@)
今朝のチョコちゃん、


DSC06171.jpg

室内で靴下を履いてます。






・・・と、言うのも

DSC06181.jpg

おとといの夕方から後ろ足で腹部を掻きむしるようになり、赤く腫れるまでになってしまったからなんです。

推測する原因は

①、先日のランで遊んだ際に、滅多に触れることのない草木に反応した?
②、ランにいた虫に刺された? ←フロントラインは既に止めていたので
③、食事の際の蒸したジャガイモのかけら?
④、おやつ?
⑤、服の繊維に反応した?

でして、今もはっきりと特定できないので経過観察ですが、
私的には①か⑤ではないかと思ってます。




ところが、これだけでは納まらなかった!
本日の午後、職場にて

DSC06308_20151210165909345.jpg

こんなことになってしまったチョコちゃん。

なぜならば、






DSC06305.jpg

今度は尻尾の内側をペロペロ三昧(>_<)

物凄い勢いで舐めていたようで血が滲むほどでした。朝にはなかったのに。。。
ただ、この個所は過去にも舐め倒することがあり、今に始まったわけでないんです。

とりあえず、物理的に止められる「クワック」があって良かったです。

近々、先月受けた血液検査(アレルギー検査含む)の結果が出ているのでドクターに診てもらうことにします。
それまではできるだけクワックで頑張ってもらいます。






ところで、ふたりは職場で普段、クレートかベッドで寝ていますが、
なぜかベッドが

DSC06316.jpg

二段重ねなのよねぇ~( ̄▽ ̄;)

ちなみにチロルは夏の「金魚ベッド」で、チョコちゃんは「冬のベッド」。。。
ふかふかなんはわかるけど、贅沢すぎとちゃう?それ・・・(^_^;)




チロルよりチョコちゃんの方がデリケートなのよねぇ~
クワック装着にプライドを傷つけられたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

原因が①か⑤でありますように(-_-;)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


それはおやめください。byチョコ
今日は夕陽がまぶしい時間にお散歩でした♪

DSC06112.jpg

ぬくぬくで気持ちのいい夕方・・・







黄金色の夕陽のおかげで

DSC06110.jpg

みんなの影もくっきり(^.^)









DSC06109.jpg

チロルとツーショット( *´艸`)







もちろん

DSC06108.jpg

チョコちゃんとも(^^♪






なんだかおもしろくなってきたので、つい、










DSC06127.jpg

調子にノッたら








DSC06123.jpg

怒られた(^_^;)





しらけ顔のチョコちゃんが妙に大人に見えましたよ(^-^;





【おまけ】


DSC04895.jpg

帰りしな、うちのビルの並びの「お蕎麦屋さん」が燃えてしまいました。

皆さん、火の用心をば。。。






影遊びのクオリティをもっと上げたいデス。
しょうもない遊びにおとなしく付き合ってくれてるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

火事ってほんとに怖いですね・・・(-"-)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2015年最後のおでかけ @レーシングガレージ訪問の巻き~
ドギーズパーク滋賀を出るころにはもう日が暮れようとしていました。

DSC05714.jpg

低い気温の中、走り回っていたのでさぞやお疲れさんなのでしょう、
車に乗り込むや否や、爆睡。

チョコちゃんはイビキを、チロルは寝言を言ってましたよ(笑)







さてさて、「今年最後のおでかけ」の〆として、

DSC05728.jpg

《サクシードスポーツ》さんにお邪魔しました。

ここもドギーズパーク滋賀から約20分くらいのところなので、ついでに 年末のご挨拶がてら寄り道しました(^_^;)

※HPは更新されていませんので悪しからず(笑)








DSC05738.jpg

このチームのメインレースは「FIAーF4」でして、これまでの戦績もチャンピオンを多数獲得するなど、
多数のプロドライバーを排出してきたトップチームなのです。(シリーズチャンピオンは全日本F4選手権にて)

さらには全日本カート選手権にも参戦しており若手育成にも力を注いでいるチームなのです。
(↑エエ風に書いときましたよ~)

ちなみにプロレーサーの脇坂寿一選手との交流が深く、イベントやレースなどには度々来ています。
ブログはコチラ ⇒★








DSC05722.jpg

なんだかんだと長年のお付き合いをさせてもらっててめっちゃ尊敬している市川さん(工場長)。

実は市川さんちにもMダックスちゃんがいたのですが、
数年前に癌を患い、たった6年でお空に駆けあがってしまったんです。

なのでチョコとチロルを見てデレデレ~( *´艸`)

またワンコを家族に迎えたいと言ってました。






そして、この日は珍しく

DSC05723.jpg

社長もいてたのだ~!(^^)!

社長もかつてはドライバーでブイブイ言うてましてね、引退をきっかけにご自分のチームを設立されました。

でも実はこの社長、単なるモータースポーツ関係のオッサンではなく、
「大の動物好き」でして、家族にGシェパ、スタンプー、Mダックス、バーニーズ(ご実家)がいてるんですが
すべて保護犬なのです。






DSC05719.jpg

この日は保護犬や愛護団体などの話で大盛り上がり(^.^)
レース(モータースポーツ)の話題は1ミリも出ませんでした(爆)

で、なんと永守社長は近い将来に「保護犬のシェルター設立」を考えているらしく、もう既に動いているんですって!

この話にめっちゃ感動したのと同時になにかお手伝いができるといいなぁ~と心がワクワクしました。







ところでチョコとチロルは

DSC05717.jpg

社長と市川さんに散々ヨシヨシしてもらいご満悦。

そのおかげか居心地が大そう良かったようで
なぜかカウンターに乗せられでも怖がりもせず平気で鎮座。







DSC05726.jpg

ここの看板犬にでもなるつもりか・・・(-"-)











DSC05742.jpg

その後も作業場へ勝手に入ったり、

※レーシングガレージ(ファクトリー)には必ず作業場があり様々な加工作業などが行われます。
 モータースポーツはサーキットでの仕事よりファクトリーメンテナンスが勝利へのキーになります。









DSC05744_20151208204204eb4.jpg

工場内をウロチョロ(。-`ω-)

でも安心してください。
このファクトリーは驚くほど整理整頓、隅々まで清掃されていて、金属破片やファイバーなどは一切落ちていないんです。
(優秀なチームほど工場内はとても綺麗なのだ!)














と言うわけで、この日は寝坊で始まりましたが総合的にとても良い日になりました(^-^;エヘヘ

DSC05733_20151208204206843.jpg

また来年、遊びに行こうと思います♪

ちなみに、このマシンは「F4」ですけど、
私が乗っていた頃のマシンとは随分と違い、めっちゃ進化していてカッコいいのだ~(T_T)/~~~
そして速い・・・






今年は降雪が早い!ということで、
もうすぐ“冬のモータースポーツ”に駆り出されるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サクシードスポーツを応援してください~(^-^)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2015年最後のおでかけ @ドギーズパーク滋賀deチョコちゃんがまさかの敗退の巻き~
鈴鹿サーキットを後に、向かった先は、


DSC05632_201512071736103c8.jpg

《ドギーズパーク滋賀》さん 

ここはずーっと行ってみたいなーと思っていたランでして、
鈴鹿サーキットからも僅か30~40分ほどの距離なので寄り道してみました~(^.^)









DSC05635.jpg

敷地内にはゴルフ場やテニスコートが併設されていますが、
広々としたランもあるしCAFEもあるし宿泊施設もありましたよ










DSC05706_2015120717374269d.jpg

こっちは小型犬専用のラン






DSC05633.jpg

こちらは大型犬用。

普段の利用者は大きい子が多いそうです(^.^)








そして

DSC05651.jpg

アジがあったり、







DSC05643_201512071736166b6.jpg

プールに







DSC05640_20151207173615c26.jpg

足洗い場まで完備されていて、至れり尽くせり(^^♪

もっと早くに来ればよかった~








と言うことで、

DSC05658.jpg

早速、放牧です~











DSC05698.jpg

でも気温が低かったので、まずはウォーミングアップとしていつも通りの遊びをば









DSC05656.jpg

ボール&フリスビーで体を温めたあとは、
バー(のような枕木?)を飛んでもらうことにしました。

せっかく来たから普段できないことをして遊びたいし♪

でも。。。










DSC05681_20151207173738772.jpg

こういった遊びより「追いかける系」が得意なチロルは枕木を目の前にして凝固(^_^;)

しかもおじいちゃんみたいな顔して・・・デス(笑)







すると、もうひとりのヒトが頼んでもないのにしゃしゃり出て来てくれました^_^;



DSC05701.jpg

ん~
なんて得意げなのでしょう~

「ではチョコちゃん、お願いします。サクッと飛んでやってください。」








DSC05676_20151207175242caa.jpg

おぉーーーーっ








DSC05675.jpg

すんばらしぃー(≧◇≦)/

さすが、こういった系の遊びが好きなチョコちゃん!
お見事なジャンプを披露してくれました~









と、言いつつ、

DSC05682_20151207173739b71.jpg

ちょっと自慢気なところが鼻につきますがね (; 一一)













DSC05697.jpg

「さぁさぁチロルくん、せっかく来たんやしジャンプを頑張ってみましょう!ボールとビー(フリスビー)はいつでもできますからっ」










DSC05653.jpg

チロルはスイッチがようやく入ったようで、スタンバイOK!

「じゃー いきますよー!」


「よ~いドンッ!」

↑我が家では日頃、「位置についてぇ~」でスイッチが入り、「よぉ~いドン!」でスタートする遊びをしてます(^_^;)







DSC05683_201512071924586dc.jpg

あれっ?










ジャンプ アニメ

ちょ、チョコちゃんっ ( ̄▽ ̄;)

チョコちゃんがまさかの敗退とは・・・




腑に落ちないのでチョコちゃんがなんで負けたのかを検証してみましたら、
まず、スタートの時点で座っていたことと、



そして

DSC05690.jpg

ジャンプ時の滞空時間が長いことでした(笑)










一方でチロルはスタンディング状態からのスタートだったのと

DSC05689.jpg

バー(枕木)すれすれに飛び無駄がなかったことが勝因だったようです。

とは言え、チョコちゃんのジャンプしてる姿って、気持ちよさげでめっちゃ好きなんですけどね( *´艸`)








DSC05707.jpg

結果に納得いかないチョコちゃんに対し、
チロルは「楽しさ」に目覚めたようです♪






また春になったらチーム凸凹で行ってみたいと思います(^^♪


個性豊かなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

多頭は面白いですね。
個性がバラバラで(笑)


続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2015年最後のおでかけ @鈴鹿サーキットde面目ない~の巻き
昨夜の記事に沢山のコメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
「お里探し」をされていた方が多いことに驚きましたし、嬉しい発見もありました♪
明日、ゆっくりとお返事させていただきまーす!



さてさて、今日は日曜日にも関わらず休暇を取り鈴鹿へ行ってきました!

DSC05628.jpg

と言うのも、今日は「鈴鹿クラブマンレース 最終戦」でして、シリーズチャンピオンが決定する大事な大会だったからです。






でもね、そんな大事なレースの応援にも関わらず、

DSC05624.jpg

猛烈な寝坊を犯してしまい、

鈴鹿に到着したころには「お目当て」のクラスのレースは終了してしまってたんです(>_<)ヤラカシター

おかげでみんなに「おっそー(-"-)!」のブーイングのグーパンチを受けました。。。

面目ない・・・






ところで

DSC05613_201512062143304f6.jpg

鈴鹿サーキットは数年前から「ペット禁止」になったんですが、
バギーINならいいやろうと写真撮影をしてましたら、このショットのあとオフィシャルに注意されてしまいました・・・

バギーもアカンか・・・
またまた面目ない(-_-;)ハンセイシマス








【おまけー】

久々に戦友と会いました(笑)

DSC05619_20151206214332706.jpg

このヒト、私と同じ年にレースデビューした戦友なのですが、
かれこれ20年以上、ずーっと走ってる有名なおばさんです。








DSC05621.jpg

こちらも戦友です。
と言うか、先輩のおばさんなんですが、チョコちゃんで顔を隠してる「元ヤン」のおばさんです。

以上、元レディースチャンピオンのおばさんたちでした~^_^;

※昔、CIVICレディースクラスという名物クラスがありました。
彼女たちはそのクラスのシリーズチャンピオンです。



今年最後のおでかけは、明日に続きまーす(^。^)




サーキットでは皆になでなでヨシヨシしてもらったチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休みの日の二度寝はたまらなく気持ちいいのです(-"-)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコとチロルの「お里」探し
先日、GONママと曽爾村に遠足へ行った際、車中でワンコの「お里」について色々と話してたんです。

GONママ(一太)のところは直接犬舎へ出向き、そこで一太と出会って家族になったんですが、
我が家はペットショップ。。。



後日そのことを思い出し、ふたりの「血統証明書」を出してみました。


DSC05582.jpg

何年ぶりに見たことでしょう。
届いた時に一度見たくらいで、あとは放ったらかしでした(^_^;)

血統を特に気にすることもなく、むしろそんなことはどうでも良かったので見なかったと思います。






さてさて、

DSC05575.jpg

この表記が繁殖者らしく、色々と調べてみましたが詳細は残念ながらヒットせず。

でも、↑こちらの方は既に亡くなっているとか・・・←どなたかのブログからの情報









DSC05571.jpg

↑こっちのヒトは、子犬の販売をしているネットショップへ卸し業のようで、氏名だけはひっかかりました。
が、所在地などは不明。

チョコとチロルの「お里」がどこにあって、どんな環境で生まれたのか・・・

できれば犬舎を訪問し、
どんな環境で繁殖orブリーディングしているのかを自分の目で確かめたかったけど残念です。


※個人的に繁殖屋とブリーダーとは違うと思ってます





IMG_6463.jpg

でもまぁ、どこで生まれようが今更知ってどうなることでもないし








IMG_6514.jpg

この子たちが幸せで健康に暮らせているから別にいいんですけどね(^.^)









ちなみに、こちらはチョコちゃんの名前↓

DSC05574.jpg

ナカガミソーって・・・   噛むわ(-"-)








こっちはチロル↓

DSC05565.jpg

競走馬か。

しかも遅そうやし(;一_一)











IMG_6733.jpg

でも試しに







IMG_6572.jpg

「ナカガミソーちゃん!」って呼んでみよっと。

そこで振り向いたら笑うでしかし~ ←横山やすし風に




ともあれ、少し残念な「お里」探しになりました(ToT)/~~~






【ついでの話】

ネットでは詳細が明らかにならなかった繁殖屋orブリーダーだったので書類の発行元である
「ジャパン・ケネル・クラブ」のHPへ入れば何かしらわかるだろうと期待しましたが、
これまた不発(-"-)

ここで思ったのは、長年、由緒正しき団体として運営し登録番号を発給しているならば、
繁殖者の氏名や所在地、現状(運営中か廃業か)などを明記し閲覧できるよう一般公開するべきではないだろうかと。

今や食品でも、製造工場の所在地や責任者(社名)や生産者の氏名、住所などが裏面には記載されています。

ましてや「命」を販売・あるいは登録番号の発給をしているのであれば、なおさらの事。
書類の発行元ならば「飼い主」にも明朗であるべきだと考えます。

もしこの団体ができないのであれば環境省など“国”がしっかりと管理すべきではないかとも思います。






どこで生まれようが、私の大事な娘です。
時には居眠りで、時には無駄吠えで飼い主を困らせるカワイ子ちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

過去16年間ほどの犬種別犬籍登録の公開データです。 ⇒★ダックスが平均してダントツで登録(繁殖)されてる・・・

ものスゴイ数やけど、みんなが幸せになってるといいのになぁ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家では○○と呼んでます
我が家でも(職場にて)ようやくファンヒーターなるものを出しました。


DSC05514.jpg

早速、背中を丸め吹き出し口前を陣取るおねーさん。

毎年、同じ光景を見ていますが、なにせ近い(^_^;)

これぞ「ワンコあるある」ですね(笑)









我が家ではこの光景を

DSC05497.jpg

ビヨンセ と呼んでおりまして










DSC05495.jpg

今夜のうちのビヨンセちゃんはこの2か所がなびいてました(^-^;











でも暖をとるうちに、

DSC05521.jpg

睡魔が襲ってくるようで、度々大きなあくびを。。。

親バカながら、可愛いもんです( *´艸`)










DSC05516.jpg

「いやいや、可愛いなぁ~と思って見ててん^_^;」








DSC05509.jpg

( ̄▽ ̄;)エェッ

最近のチョコちゃん、キャラが変わってないか?
なんや安もんの“チーマー”みたいやで( 一一)

そんなことより、後ろのビヨンセ待ちのひとにはよ譲ってあげて。









ちなみに、

DSC05484.jpg

こちらもビヨンセです。







年々、怖さが増してきた チーマー ビヨンセ・チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は強風のため、お散歩中はずーっとビヨンセだったふたり。
ようなびいてたわぁ~( *´艸`)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


言うてみるもんですな♪
夕方5時半を過ぎると暗くなり過ぎてmy庭(淀川河川敷)へは行かず、
近所を練り歩く我が家。

※職場近所はB級のオフィス街&専門学校街&飲食店街です






DSC05285.jpg

常にカメラを持ち歩き、パシャパシャと取りながら歩いているので









DSC05282.jpg


多分、このエリアでは有名になってると思う・・・(^_^;)








ところで先日、


DSC05262_201512031751186dc.jpg


お客さんとこの居酒屋に行った際、
矢印のビニテン(ビニールカーテン)に気付いたので店長に

「ここやったらワンコもOKやんねぇ~ バギーINやったらいいでしょぉ~( ̄▽ ̄)ニヤリ」

と厚かましく(大阪のオバちゃん風 NOとは言わせない半ば強制的に)聞いたら、


「ぜーんぜんいいですよぉ~(^^♪」 やって。

言うてみるもんですな。

ということで、今度、ワンコ連れで行ってきます( *´艸`)
またひとつ、行けるお店が増えたのだー(^O^)/








恐らく退屈するであろう、ピンクレディーに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

これでお利口さんに滞在できたらそれこそホンマに「ワンコOK!」のお店になるかもやね。
初めが肝心や。がんばろっと!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


鬼練の成果
来月のブィンブィンに向けて、お靴の鬼練を開始しました。


DSC05351_20151202181405119.jpg

今年の2月に犬生初の「靴」を経験しましたが、靴選びに失敗し、その後また違うお靴を調達したのが3月半ば。
それ以来の練習です。







DSC05381.jpg

チロルはものの数分で馴れてしまい、その後は快調に歩いたり走ったり(^^♪

しかし問題は後方のひとでした( ̄▽ ̄;)









DSC05355_20151202181408f0b.jpg

相変わらず後ろ足を高々に上げ、







ついでに

DSC05359_2015120221130197d.jpg

反対の足もこれまた高~く高~く・・・









さらには

DSC05363.jpg

前後の手足を同時に上げる秘技を見せてくれたチョコちゃん(^_^;)

しかもずっと下ばかりを見て歩いてます。なんでやろう~( 一一)










平地を歩く練習の次は、

DSC05395.jpg

堤防の土手を登ります。








DSC05405.jpg

登ったらもちろん、下ります。これを4往復ほど。

親子揃っていいトレーニングになりました(^-^;







DSC05416.jpg

およそ30分程度の練習でしたが、3月(前回)よりはまだマシでして
割と馴れる時間が短くなっているように思えました(^.^)











ただ、

DSC05352_20151202182009d46.jpg

と、怒ってましたけどね( *´艸`)

「ごめーん!あまりにもおもしろすぎやからつい・・・(^_^;)」






お散歩の際には必ず装着して馴れてもらう予定です。
まだまだ鬼練は続くのだ~




チョコちゃんにガンバレーの1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

淀川から思い切って靴を履いたまま帰ってみましたところ、
ナント驚いたことに、チョコちゃんたらすたこらサッサと軽快に歩くじゃありませんかっ(@_@)
チロルよりさっさと歩いてたんです。

河川公園で歩き難そうにしていたのは「ポーズ」だったようで
まんまと騙されたー!(-"-)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


