大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2015.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




メリクリ準備万端!
ひゃ~ (@_@)
明日から12月ですよー みなさん!
早いですね、1年って
私にとってはもはや「音速」の域で過ぎていってますよ(ToT)/~~~



ということで、

お店でもアレの準備を行いました。

DSC05135_20151130185126d33.jpg

大きな箱ひとつ。。。












DSC05137_20151130185128287.jpg

おいちぃ~♪と思わせといてーの、クリスマスツリーです( *´艸`)









DSC05143.jpg

さぁー おふたりさんも手伝ってくらさいよー(^O^)/

って、んなわけないわな。







DSC05146.jpg

毎年、コレを出しますが








DSC05166.jpg

すぐに片づけなアカンところが面倒くさい・・・

お店やからちゃんと出しますが、自宅ではもう何年も飾ってません。
だって、誰も見ぃひんしほとんど留守にしてるし(泣)

て言うか、家にはまだ「ひまわり」が咲いてるもんねぇ~だ (^_^;)


それはそうと、黒いのんはどこ行った?










あっ!

DSC05160.jpg

いたいた(笑)










DSC05162.jpg

ほんまやねー 張り切ってたのに悪いけど
アレはおいちぃ~とちゃうねん、残念!

それにしても、えらいとこ潜ったねぇ~(笑)










DSC05163.jpg

こっちもこっちで退屈らしい。。。(;´∀`)








ささ、

DSC05173.jpg

言うてる間にできましたよ♪

ひとり足りませんけど、まっ いいっか(^-^;










DSC05306.jpg

なんとか、完成です!←別日に撮影




1ヶ月もしないうちにまた片づけなアカンのは面倒臭いので
来年はもっと早くに出すことにします。超~フライングで。








↓なぜかひとりで写ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あぁ~ あとちょっとでお正月かぁ~
大掃除・・・どうしよー(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ピンクレディーのストレス解消法
残念だった「遠足」の翌日、

DSC05207.jpg

さぞやストレスが溜まっているやろなーと「my庭」で放牧。。。

キレイな夕陽に照らされてキラキラしていましたが、しかし気温は低く寒かったです(^_^;)









それでもこの子たちは、

DSC05205.jpg

走る!








DSC05208_2015112917235026e.jpg

走る!

いつも以上に走りまくり・・・







そして

DSC05188.jpg

一緒には走らずとも、それぞれに好きな方法でストレス解消してました(^-^;











ついでに

DSC05198.jpg

お耳もこんなんになってましたけどねー( *´艸`)










この日は目を疑うほど沢山走っていて、特にチョコちゃんはノリノリでした(^^♪
やっぱりホーム(淀川河川公園)がいいようで、のびのびと遊んでいました(笑)


さぁー おふたりさん!深呼吸で息を整えて帰りましょう!

DSC05262.jpg

って、鼻、曲がりすぎっ(^_^;)










【おまけー】

DSC05217.jpg

この股下やったら「奈々緒」に勝てるんとちゃうか( ̄▽ ̄)ニヤリ












この日はチョコちゃんがめっちゃノッてました。
やっぱりホームグラウンドがええわ~ と言ってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日から「お靴の練習」を再開します(^^ゞ

ところで、私のブログではありませんが悲しみの中にいるヒトに対して、
「傷口に塩を塗る」ような誹謗中傷の内容でコメントを残すズレた人がいるんですね。

ワンコの育て方や接し方、介護、治療の方向性は各飼い主さんそれぞれのやり方や考え方があるでしょうし、
他人に迷惑をかけてないのであれば外野がヤイヤイいう事ではありません。

卑怯なことをするんじゃないっ(。-`ω-) 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 秋の遠足 トホホの巻き~
昨日の続きをば。

ペットランドミクニを出て向かった先は、

DSC05124.jpg

曽爾高原!

道中、雨もやんでくれたのでラッキー!と







DSC05101.jpg

勇んで車から降りましたが、路面状況は最悪(@_@)







それでも

DSC05103.jpg

気温は低いわドライブにも飽きてたわ!の、いっちゃはルンルン足ですたこらサッサー(笑)

やっぱりバニさんは寒いのは大好きです。
むしろテンションは急上昇でした(^-^)







んで、肝心の高原はと言うと

DSC05106.jpg

ススキの穂は雨で閉じてしまっていたし、遊歩道も水たまりだらけ(ToT)/~~~





しかも
まだ15:00すぎやと言うのにこの暗さ(-"-)

DSC05110.jpg

「どーするよー お散歩するー?」なんてママと相談してる最中、事件は起きました。





その事件とは、ハッスルしてたいっちゃがピンクレディーに急に襲いかかったんです。

と言ってもガウったわけでもなんでもなく、
車から降りて少し歩いたいっちゃはテンションが上がってきてしまい、
つい、「あそぼー!」とジャンプをしてしまったんです(爆)

これにはいっちゃ以外の全員がビックリしてしまい、



DSC05114.jpg

(↑逃げた直後)

足元もぬかるんでいたので滑りがちでしたし、
母ふたりは「はぁ~ ビックリしたぁ~(@_@)」と声を揃えてつぶやきました(^_^;)




ただ、

DSC05112.jpg

やらかしてしまったいっちゃに、ドでかい雷が落ちたのは言う間でもありません(笑)

「怒られと~る~!」

おもしろいねぇ~パピっ子は( *´艸`)








その後、遊歩道の状況から、高原でのお散歩は断念し帰阪することにしました。
トホホ~(ToT)/~~~

DSC05115.jpg

水たまりの多さに怯んでしまった飼い主ですが、








濡れてるのんイヤー!
寒いのんイヤー!なおふたりさんにとっては超ラッキー!

DSC05120.jpg

パーキングまで猛ダッシュです(笑)

そんなに走らんでも・・・
せっかくカッパッパを着てるから 濡れてもええねんけどね~(; 一一)



また来年、ススキを観にリベンジを誓った母たちでした。
12月も樹氷などが観れてステキだそうですよ。
ただ、極寒ですが(^_^;)





【おまけー】



どんなに

DSC05126.jpg

怒られても、







「ヘラヘラ笑っとくれすよ」と

DSC05127.jpg

GONにーたんからおしょわりました。  byいっちゃ(一太)






【その2】

DSC05253.jpg

どこに行っても「栄養ドリンク」は決して買い忘れません。





パピっ子のいっちゃにもて遊ばれたふたりのおばさんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いのイヤー!
濡れるのイヤー!って言うチョコちゃんですが
もうちょっとしたらブィンブィンが待ってるのに( ̄▽ ̄)ニヤリ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 秋の遠足 奈良県の巻き~
昨日は朝から雨模様でしたが貴重な休暇でもあったので、予定通り奈良県への遠足を決行しました。

そして向かった先は・・・・


DSC05094.jpg

ペットランドミクニ橿原店!!! 


でしたがー、ご覧の通り路面はウェット状態(-"-)

雨は一時的にやんでいたものの遊ばせる勇気が1ミリも湧かず、







DSC05092.jpg

オープンデッキもびっしょりだったので、泣く泣く断念しました(T_T)/~~~






でもせっかく来たんやし

DSC05053.jpg

ランチで気を取り直すことに・・・

私はヒレカツプレートでしたが、サクサク食感でとっても美味しかったです。(スープと食後のドリンク付き)






食後に店内をウロウロしてますと、

DSC05086.jpg

ムムムッ( 一一)








DSC05079.jpg

「酸素浴装置」なるものを発見!

よくよく見ますと・・・
う~む ( ̄ー ̄;)コレハナンノコウカノデナイノダ

コメントは差し控えます。。。



結局、その後もなんだかんだと長居したこのお店。

とっても広いし「平日の雨降り」でもあったので、お客さんはほとんどおらず貸切状態でした(^_^;)
スタッフさんたちは気さくで明るく優しい方たちばかりだったので、次回もまたお邪魔しようと思います♪

ちなみにここのオーナーさんはラブラドール飼いで有名らしいです(^-^)
何度もチャンピオン犬を育ててるらしいデスよ。

「雨の遠足」は明日も続く~









【おまけー】

ランチ中、テーブル下では・・・



DSC05067_2015112718440066b.jpg

パピっ子相手にやっとお姉さんらしくご挨拶ができましたよ(^_^;)←今頃かぃ





そしてもういっちょ!

DSC05060.jpg

下から“まくり”のチロル?







やっぱり木曜日は雨でした。
ランで思いっきり走りたかったチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペットランド ミクニくらいの規模の施設が北摂にできればいいのになぁ~
万博跡地とか・・・( ̄ー ̄)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日は雨天なり・・・(;一_一)
今日は新・チーム凸凹の秋の遠足 第二段!の予定でしたが、
願いもむなしく本日の近畿地方は朝から雨模様でした(-_-;)




DSC05069_201511262133229f4.jpg

それでもこの子たちは元気!元気!

母たちもしゃべり倒して元気!元気!

だったんですが、しゃべりすぎて帰宅後はどっと疲れが出てしまい、
本日はこれにて閉店ガラガラ~(^_^;)












【おまけー】

DSC05049.jpg

なっ、なんちゅー顔っ







せっかく奈良県を攻めたのに、本領発揮できずで残念だったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


近日、ぜひともリベンジしたいと誓った母たちです(-"-)

くっそー!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年の雨降り曜日は木曜日です(-"-)
今日も雨模様の大阪。


DSC04988.jpg

午前中はなんとかお天気がもっていたので慌ててお散歩へGO。







DSC04995.jpg

職場へ帰るころにはポツポツ来たので、間一髪で助かりました(^_^;)







ところで、我が家の休日はお店の「客足」で決めており、
来客数が一番落ちる木曜日をお休みにしてたんですが、

DSC04990_2015112520231341c.jpg

それが今年はほぼ100%の確率で雨だったんです(-"-)










DSC04992.jpg

呪われたように毎回のお休みが雨降りだったので、
10月からは二番目に来客数が鈍る火曜日に変えたところ、
なんと木曜日までもが好天に恵まれる始末(;一_一)ナンデヤネン


んじゃー、木曜日に戻しましょうよ!

ってことで明日、久々に木曜日のお休みなんですが・・・






DSC05017.jpg

雨っやちゅーねんっ(*`皿´*)ノムッキー











DSC05041.jpg

そうなのです。
明日は「チーム凸凹の秋の遠足 第二段」でして、恐らくこれが今年最後の遠足になる予定なのです。

ほんま、なんとかならんかなー(-"-)






【おまけー】


まったくもって残念すぎる本日の1ショット↓

DSC05018.jpg

せっかくふたりがこっち向いて走ってきたのに
ボケボケやわ見切れてるわで残念すぎ~(;一_一)











チーム凸凹の晴れ男GON!に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GONくーん、明日のお天気、たのんまっせー!
晴れにしておくれやっしゃー!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


オールヌード検査
いきなりですが、

DSC04460.jpg

この情けない表情・・・

ここがどこだかおわかりでしょうか~ ←んなもんわかるかぃ


病院でーす(^_^;)



実は今月半ば、チョコとチロルは毎年恒例の「DOGドック」を受けてきました。
特に今年は、チョコちゃんが10歳前ということもあり画像も併せて検査してきました。








DSC04475_201511241859217a9.jpg

こっちがチョコちゃんのヌード写真(*/ω\*)キャー






そして

DSC04472.jpg

こっちはチロル・・・

で、この画像からわかったんですが、まず、心臓がデカかったこと(爆)
(ビビリんちょなのでノミの心臓と思いきや、しょっちゅう走ってるのでスポーツ心臓・・・)

そして胸骨が張り出しているため、胸が地面に擦れておハゲができていたこと^_^;

おハゲの原因の理屈はわかっていたんですが、こうハッキリとチョコちゃんと比較できたのはよかったです。




さてされ、肝心の検査結果は異状なし!
先生からもお褒めをいただきました。
これで胸を張って1月に“二ケタ”(10歳)へ突入できます(^-^)

全身麻酔には賛否両論ありますが、私はこの機会にやって良かったと思っています。

以前にも書きましたが、
約1年半前、大切な大切なお友だちを亡くしたことから、この度に至りました。

そのお友だちのママが当時書いたブログがあります。
よろしければ参考になさってください。こちら⇒  

ところで麻酔ついでに歯石も除去してもらったのでピッカピカになり、現在は口臭もなくなりました(^_^;)

が、「歯槽膿漏」の一歩手前だっただけに危うく抜歯されるとこでしたが寸止めで助かりました(;´∀`)

猛反省しかなく、一から出直すつもりで歯磨きを頑張って続けていこうと思います。←今更の決意表明








DSC04465.jpg

夜、お迎えに行き、診断結果を待っている時のふたり・・・

先生がいつ名前を呼ぶのかと、ドキドキ&ブルブルしながら瞬きもせずに








診察室を

DSC04455_201511241859156e6.jpg

ガン見。

診察室のドアに穴が空きそうでしたよ( ̄▽ ̄;)






ますます病院が怖くなったチロルに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この検査で、飼い主の晩御飯がお漬物とお茶漬けになったのは言う間でもありません(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まだまだ修行が足りませぬ
また雨の大阪・・・
12月暖冬で雨が多いそうですが、
雪が降らないと我が家は困るのだ(;一_一)


ところで、お散歩のマンネリ防止のために色々と学習してもらってるんですが、

最近覚えたタップ&ホップ♪を見てやってください!(^^)! ←コマンドは親方特製、スペシャルコマンドです(^_^;)


[広告] VPS


この手の芸当はチョコちゃんの方が覚えが早~い(^-^)







そしてチロルは・・・


[広告] VPS


まだまだ修行がたり足りませぬなっ(-"-)








シニアになってもまだまだ覚えることが沢山ある、チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こういった遊びにも個性が出ておもしろいのだー(^O^)/




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 ペット博に行く~の巻き
昨日、ペット博に行ってきました。

DSC04898.jpg

いっちゃはこれがイベントデビューでして、
人ごみは生まれて初めて(笑)

どうなることやら。。。








DSC04906.jpg

初日のお昼過ぎ。

案の定、人でごった返しておりました。







会場内ではチロルの“無駄吠え防止”に歩かせようと思っていましたが、
あまりの人の多さにカートINで通行。

DSC04929.jpg

でもこれは想定内でしたので、
我が家の「最強秘密兵器 焼きあごさん」には帯同してもらいました(^_^;)

“焼きあごさん”とは我が家の最強吠え止めアイテムで
これが「怒ると怖い。」と知ってるチロルは一発で吠えを止めるのです(笑)









ところで、このイベントでのお目当ては2つありまして、

DSC04931_201511222022050a2.jpg

ALPHAICONさんのブースが出るということで早速お邪魔しました。
大阪のイベントには初の出店じゃないでしょうか、ブース内でフィッティングもできるのがよかったです。

ここの製品を愛用していますが、また欲しい商品が出てきてしまい、
お金を貯めていつか購入したいと心に誓いました(^_^;)








お次はココ↓

DSC04939.jpg

飛び出すペットフォトの「POPPET」さん

以前からものすご~く興味があったので実際に見れてよかったです。








なんだかんだと歩き回り、ちょっと疲れたので会場から出て休憩に・・・



DSC04915.jpg

あれっ?

チョコちゃんがふわっふわになってるー(@_@)











DSC04917.jpg

んなわけないな(笑)

隣のベンチにいたカワイ子ちゃんでした^_^;





さて、気合いを入れ直して再入場。。。



歩いていると、

DSC04935.jpg

お仏壇屋さんを発見。

小さくて可愛いお仏壇ですが、
「ここまで来たか。」と、ペット産業の凄さを改めて再認識させられたような気がしました。










DSC04943_20151122203847827.jpg

絵心がなさすぎる飼い主からみると、
似顔絵屋さん(イラストレーター)は神のように見えます(笑)

描いてもらいたかったけど、時間的に厳しかったので諦めました。

それにしても特徴をちゃんと捉えて巧く描きますね。スゴ~イ!











スゴイと言えば、

DSC04942_2015112220384850c.jpg

この子たち。

毎回、毎回、本当におとなしく座ってちゃんとカメラ目線をくれ
イベントではもう有名犬ですよね。

微動だにしないなんて、エライよな~
まさか人形ちゃうやろねー(^_^;)









DSC04907.jpg

さて、ふたりの退屈もそろそろMAXに達してきたようなので会場を出ることにしました。





がー、





DSC04926.jpg

落し物を発見!


なんじゃろ?
なんじゃろ?





と近づいてみると、その正体は・・・





DSC04925_20151122203850852.jpg

オムツでした~(;´∀`)

すっぽりとそのままのカタチで落ちてたんですが、

きっと、歩いているうちにそのままキレイに脱げちゃったんでしょうね~
飼い主さんも気付いてないと思います(^_^;)

でもなぜか、めっちゃツボに入ったので思わず撮ってしまいました(笑)





とまぁ、なんだかんだと楽しんだペット博。
ベッドやセーターもかなりお安く購入できたので大満足でした♪

そしていっちゃのデビューはうまくいっちゃのでしょうか~
↑いったたけに

いっちゃのブログ更新が気になるとこです( *´艸`)










【おまけー】



DSC04950_201511222052416c7.jpg

新チームになって、初の集合写真です(^_^;)

※実はGONママがコンビニに行ったので、その帰りを待ちわびてる3ぴきでしたぁ~( *´艸`)









退屈しまくりだったピンクレディーに「お疲れさーん」の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イベント後に舞洲に行ったけど、暗すぎて全然遊べなかった。

と言うか、クルマから一歩も降りなかった(笑)

行っただけやん。 一太(いっちゃ)だけに・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


気が緩んでつい・・・
今日はお出かけしてまして、


DSC04958.jpg

ベッドやなんやかんやのお買い物をして参りました。

「チョコちゃーん、無駄使いやないですよ~^_^;」











DSC04954_20151121221333f69.jpg

あっ(;一_一)














DSC04955.jpg

・・・。
















DSC04963.jpg

キレイに決まりましたね、チョコちゃん(-_-;)

お疲れのようですので、今夜はゆっくりやすんでください。









色んなとこが緩んでる(?)チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


感慨深くなるとき
今日はようやく晴れてくれた大阪。

久しぶりに「庭」へ行ってきました。

DSC04846.jpg

土手の上からこの景色を見下ろすと、なぜか感慨深くなる飼い主。









DSC04850.jpg

チョコとチロルは毎日を幸せに思ってるかな? とか









DSC04856.jpg

もっともっと遊ばせてやりたいなー とか 色々・・・








DSC04866.jpg

シニアになると、一日一日を大事にしたいという気持ちが強くなってきます。








そんなことより「おいちぃ~♪」をもっとちょーらい!って思ってるはずのピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日、「愛されワンコ」がお空に駆けていったと知りました。
懸命な闘病生活の中で、
ママさんの深くて大きくて溢れんばかりの愛情をもらって天使になった女の子・・・

ゆっくり、おやすみなさい。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


見失うところでした
チョコちゃんが、


DSC04659.jpg

枯葉と同化して、






DSC04677_20151119163445b54.jpg

思わず見失うところでした(^_^;)

危ない、危ない・・・







すっぽんぽんが大好きなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニチュア・マウンティングドッグが出没します
よく降りますねぇ~
こうも雨が続くとどこのワンコもヒマヒマですよね、きっと。

我が家も同様、超~暇を持て余してるおふたりさんです。

DSC04169.jpg

雨降りの日はお散歩には出ないし、特に職場では退屈しまくりで寝放題なんですが、

でもそんな中、こういった日には必ずと言っていいほどヤツが出没するんです。






あっ!





DSC04159.jpg


今日もそろそろ出没のようです。












DSC04161_2015111818372200c.jpg

そつなくチロルの背後に回り込み、怪しい動きをするヤツ・・・








そして、

DSC04162_20151118183723917.jpg

セットポジション。







からの~


DSC04164.jpg

でたぁー!

出ました!出ました!
ミニチュア・マウンティングドッグが現れましたっ( ̄▽ ̄;)







被害に遭ってるチロルは当然、


DSC04167.jpg

激おこプンプン丸o(`ω´ )oムッキー


しかし、この行為でチロルのヘルニア再発が心配なので親方の「喝っ!」で終了はしますが、
それにしても恥ずかしい・・・
女の子やのに・・・(;一_一)









DSC04176.jpg

ほんまやね、退屈するとチョコちゃんが豹変するもんね。
でも大丈夫!おかしゃんが怒っといたげるから(^_^;)

とまぁ、家庭内ではチョコちゃんが“絶対女王”な我が家です。






注意されると、「笑いながら」さっさとクレートに戻っていくチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クレートに戻る時は、やったった!感丸出しで足取り軽く去って行くのチョコちゃん。

チロルはいっつもやられてますが、ときどーき、反撃することもあります。
でも、百戦錬磨の女王チョコちゃんには絶対に勝てず、
すぐに立場を逆転されていしまいヘコヘコの犠牲になってしまいます^_^;



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残念すぎた「エキスポシティ」プレオープン
今日、噂の「エキスポシティ」に行ってきました。

午前中が休みだったので、プレなら人も少ないかな?と期待して・・・
まぁ、ショッピングではなくあくまでも偵察ですが。



DSC04756_20151117194120e50.jpg

地元(クルマで5分以内)にでけた大型商業施設「エキスポシティ」。








DSC04757.jpg

来場者はとても少なく、まだプレなので搬入業者の方が多かったかもしれません。
(特別招待は15、16日で、プレは17、18日、グランドオープンが19日~です)







DSC04755.jpg

Aブロックの屋上駐車場からは、我らが「太陽の塔」が見えました。

芸術は爆発だぁ~! by岡本太郎






さて、偵察開始!といきたいところでしたが

DSC04766.jpg

最初クルマで待機させ、私だけ入ってどこまでワンコがOKなのかエリアをチェックしましたら、

「店内もOK」とのこと。だったので、クルマにすぐ戻り、カートINで連れて出ることに。。。




すると、


DSC04768.jpg

まず、「ペット専用」のEVがありました。
※今日は乗ってません。駐車場のためのEVです。







DSC04762.jpg

店内ゲート方向へ進むと、こんな表示が。





そしてこの案内に沿って進みますと、

DSC04770.jpg

クルマがびゅんびゅん行き交う裏歩道に出ました。

歩道と言ってもパイロンが置いてるだけですけどね(;一_一)





で、ずんずん進むと、


DSC04777.jpg

一番端っこの扉に到着!ほんまに一番裏手の端っこやった~
※AブロックPからの徒歩だったので結構歩きました。ただし、ペットはカートINのみです。





んで、店内に入ると、


DSC04802.jpg

すぐ左手にペットショップが。(ひごペット)

でも、ペット入店可能範囲は、






DSC04801.jpg

赤ラインまでで終了( ̄▽ ̄;)

入口から30メートルくらいで終わりでした。

観覧車や水族館の方まで行けるのだと思っていましたが、NG。
つまり、このお店だけペット同伴ができ、他は屋外であってもカートINであってもペットは不可でした。
あの「ペット同伴ルート」はここまでのだけのルートだったんです・・・





しゃーないので、

ペットショップでブラブラし、

DSC04788_20151117201438ad4.jpg

ペッパーくんにご挨拶し、これで終了。

「チョコちゃん、ペッパーくんは初めからまゆ毛ないねん。オバケちゃうし。」








DSC04795.jpg

ほんまやね。
いい勉強になりました。
かえろかえろーっと。



ちなみに、ペットショップは大賑わいでした。
生体販売もすごかった。
生後56日も経ってないんとちゃう?ってくらい、どの子も小さすぎたけど、
あんなもんなんやろか・・・

あっ、ペット連れで行かれる場合は、「Cブロック」のパーキングに入庫する方が良いですよ~









【おまけ】

DSC04779.jpg

フェレットとは相性がよろしいようで、静かにご挨拶してました(^_^;)










偵察に付き合ってくれたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「箕面キューズモール」の方が断然ペットに優しいです。

水族館や映画館のあるエリアはショッピングモールから出て屋外になるので、
入館できなくても近くまで行けるといいと思ってましたが、めっちゃ残念でした。

でもまぁ、そもそもワンコはこんなとこに行きたいと思ってないし、ランとかの方がいいもんね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 秋の遠足 番外編
秋の遠足、いよいよ最終章(番外編)です(^_^;)クドイー



この「秋の遠足」では、
ニューファンの桃&大和ファミリーに会うのがとても楽しみだった半面、
チロルがどんな反応を示すのかがドキドキでした(;´∀`)

きっと散らかすんだろうなぁ~と。。。

そして案の定、


DSC04249_20151116194032090.jpg

静かにご挨拶ができなかったチロル。。。






散らかして、散らかして、

DSC04250.jpg

とことん吠え散らかしまくり・・・(-"-)







でも最終的には、

DSC04246.jpg

フル無視されて終了(;´∀`)

大きい子はこんな小さい子がギャン吠えしてもあまり関心を持たないようで
興味を示しませんでした。←ていうか、うるさすぎて無視してたかも^_^;


と、こっちに気を取られてたら、





あっちはあっちで、

DSC04261.jpg

悪い顔してました。

なにを企んでるかと言うと・・・







DSC04254.jpg

「そのまま、そのまま!黒斗くんそのままでね~」的に近づいて、














DSC04255.jpg

\(//∇//)\キャー!

サメの骨に気を取られまくりの黒斗くんのどさくさを狙う、
チョコちゃん流「どさくさ戦法」。。。 まったくもってお恥ずかしい限りです。









【おまけー】

DSC04311.jpg

若い男同士の熱い走り・・・

「黒斗くん、早よ逃げやーーーーっ!危ないでー!」







帰りの車中では爆睡だったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チロルは2歳くらいまで、仕事の都合上、他のワンコとほとんど会うことがなかったので
コミュニケーション能力が低いのだと思います。

なので2歳を過ぎるまで、ワンコと言えばチョコちゃんしか知らなかったのです。

でもさすがにGONくんには大丈夫だったし(←隠れてチュ~♡してた)、
いっちゃにもそろそろ慣れてきています。
「馴れ」の問題なのです、きっと。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 秋の遠足 さすがだねぇ~の巻き
昨日の続きです(^^♪


ランチを堪能したあとは、ワンズを再び放牧。。。

DSC04301.jpg

さすが9ヶ月のパピッ子、いっちゃと大和くんは本当によく遊びます(#^^#)

見ている方もつられてニマニマしてしなうほど楽しそう♪






DSC04310_20151115164535a6e.jpg

しかし、この3頭が走るとマジで地響きがするんですよ(笑)







しまいに、

DSC04303.jpg

近隣のおっちゃんが覗いてました。

「なんの音や?地震か?」みたいに(笑)






一方で、

DSC04224_20151115164539f1a.jpg

短足組もたくさん走ってました。

ただ、若干一名、








DSC04214_2015111517373781e.jpg

こんなことになってましたけどね(^_^;)







そして走り終えたら、

DSC04279.jpg

爆睡。







こっちも、

DSC04275.jpg

爆睡。





からのー






DSC04276_20151115165737dee.jpg

爆睡(笑)

寝返りを打つくらい爆睡してる3にんですが、
じつはこの頃、もう夕方だったので気温がどんどん下がり
とても寒くなってきてたんです。。。

そんな中、心地よさげスヤスヤと眠りにつけるなんてさすがデカワンズです( *´艸`)






寝姿を見てほっこりしながら
ふと、後ろを振り返ると、

DSC04272_20151115175431eef.jpg

チョコちゃんが抜かりなく黒斗ママの足元でおねだりビームを連射中(^-^;

さすがクサイ(9歳)の熟女、かなりのストイックさを発揮しておりました。←食べ物にだけ





【おまけ~】

DSC04237.jpg

男同士の固い絆を誓っていたふたり・・・

黒斗くんはご挨拶が本当に上手な子です。
エライなぁ~




明日も続く~?(カモ)




いつでも、いかなる時でも「食べ物」の気配を感じたらあり得ないスピードですっ飛んでくるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコちゃんって、じつはチロルより身体能力は高いと思うのです。
ジャンプ力が半端ない・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新・チーム凸凹 秋の遠足 滋賀県「森の木」さん♪
ようやく「秋の遠足」の様子をば(^_^;)



DSC04180.jpg

この日お邪魔したのは、滋賀県高島市にある『森の木』さん(^^♪

テラス横にはランがあるのでワンコを遊ばせながらお食事ができるのはホントに有難いです。
もちろん、超デカワンコもOK!ですよ(^-^)







そして集まったのは、

DSC04183.jpg

☆彡エリーママのぼやきでお馴染みのバーニーズの女の子、ミニーちゃん!
↑まともな写真がないのです ゴメンよぉ~ (ToT)/~~~







続きまして、

DSC04264.jpg

約2年ぶりだね!のモモちゃん2歳半(右)と、初めましての大和くんっ!

大和くんはナントいっちゃ(一太)と同じ月例でまだ9ヶ月なのにもう45キロオーバーだとか(笑)
いっちゃが小さかったです。 しゅごいねぇ~ 

まだ11か月だったモモちゃんとの出会いはコチラ(^^♪⇒★







さらにさらに、

DSC04260.jpg

滋賀県の有名犬こと『お犬さま 黒斗の日常』の黒斗くーん!

パパさんママさんんは「大きいワンコも大好き~♪」ってことでしたので、
この日お誘いしましたら駆けつけてくれました(^-^)









DSC04198.jpg

そして、チームメンバーのいっちゃ(一太)⇒なにわのデカバニ!ゴンゴゴ~ン(^^)/

実はこの日の目的は別にありまして、
あるパパさんへの「元気を出してねん会」だったのですが、
主役が体調を崩され欠席。

なので主賓抜きのちょっぴり寂しいランチ&ラン会になりました。

でも春までには復活されるのでその時はボーダーのメイちゃん、
チワワのポコちゃんも一緒に楽しめると期待しています♪





さてさて、

DSC04181.jpg

モモパパがご紹介してくれた「森の木」さんですが、とても人気のカフェでして、平日なのに店内は満席。

ランチ(お料理)がとーーーーーってもボリューミーで美味しかった~ ( *´艸`)

私は「鶏のから揚げ 塩だれ・・・」で、←長いので忘れた(^_^;)








DSC04184.jpg

黒斗ママは、「グラタン・・・」←こっちも忘れた^_^;

でした。






ところでワンコたちはと言うと、


DSC04188.jpg

まずは大きい子組がドドドドドーーーーーッ!

ドッ迫力満点のワンプロにはみんながあ然(笑)








DSC04191.jpg

いっちゃ(一太)が追い込まれることも( *´艸`)








そして、

DSC04211.jpg

短足組も。

↑念のため交代制です。

この日は省エネチョコちゃんも結構、走っていましたよん!(^^)!







DSC04210_201511141947431ac.jpg

黒斗くんは熱心にフンフンチェック。

何か気になるニオイがあるのかな???





んで、

DSC04218_20151114194747ce8.jpg

コイツ・・・(-"-)

ビビるのにこうして柵があると強気で仕掛けるのです。
怖いくせしてっo(`ω´ )oプンスカ



※皆さん、やかましくって本当にすみませんでした。
次回までに、「吠え止め」を頑張って練習しておきますので、
懲りずにどうぞヨロシクお願いしますねんm(__)m


後編へ続く~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

それにしても、ろくな写真がありません(ToT)/~~~
しゃべって遊んでばかりで気づいた時にはもう日が暮れかけていて・・・

またもや反省です。

なので皆さま、黒斗くんのブログをのぞいてください。
ステキすぎる写真がいっぱいあります! ←丸投げ作戦・・・(^-^;




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トホホ~(ToT)/~~~
先日に行った、新チーム凸凹の「秋の遠足 高島の巻き~」を書きたいのに時間がなくって書けない・・・

トホホ~。゚(゚´Д`゚)゚。


と、いう事で、ちょこっとだけ


DSC04249.jpg

新しいお友だちがまた増えました♪








DSC04228_20151113192757e17.jpg

この日は小さく見えたいっちゃ(一太)









そして
DSC04212.jpg

新種のアヒル発見しましたっ!

これは動物学会に報告いたします。





大きい子、小さい子、いろんなお友だちが増えて楽しい遠足だったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は必ずや・・・「遠足」を書きたいと思います^_^;





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母の代打で魅惑の変身 トレビア~ン♪
本日は飼い主が多忙のため、代わりに娘たちが渾身のネタをご披露してくれるそうです。
↑日頃飼い主がネタを披露してるわけではありませんが・・・^_^;



ではどーぞ!















DSC04480.jpg

いかがでしょうか。









ちなみに、






DSC04490.jpg

別パターンもございます。

母的には、イケてない「綾野 剛」に見えるんですが・・・







それでは今夜はこれにて御免!



「カブリモノ」で遊ばれるピンクレディーに「ご苦労さんやねぇ~」の1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なぜか「前髪ウィッグ」がめっちゃあるのです・・・

6年前くらいに同じ写真を撮ったけど、まだチロルが小さかったなぁ~
しかも「前髪」のクオリティーが上がってる・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


毎年恒例 秋の紅葉見物 @ご近所
今朝はとっても温かい朝でした

なので、紅葉見たさに出勤前ですがちょいと寄り道をば・・・


DSC04346.jpg

春はピンク色に彩られ夏は鮮やかなグリーン、
秋は赤や黄色で賑やかになる「元・My庭」。







DSC04426.jpg

まぁ、この子たちにはそんなの関係ないようで、まったくもって自由です(^_^;)







DSC04362.jpg

そして朝んぽラッシュアワーでない時間だったので気が散らず記念撮影成功。






DSC04387.jpg

銀杏並木は先日の雨で半分以上が散ってしまい、残念ながらハゲハゲ(ん?)状態で
しかもかなりくしゃい!(>_<) 

雨で銀杏までもが落ちまくっていたので相当くしゃかったです(;´∀`)シャーナイケド









DSC04416.jpg

さすがに銀杏の上でゴロゴロは禁止。

「出勤前やしアカンで。」











DSC04397.jpg

朝が苦手なおふたりさん。まだまだ眠いようです(笑)

我が家では毎年、この黄色い絨毯の上で記念撮影をしており
同じ時期・場所で撮っているのでふたりの成長や変化が見れて楽しい~( *´艸`)










ところで、


DSC04363_20151111191817539.jpg

ちょっと来ない間にこんな看板が設置されとりました。

「んなもん、あったり前やろ~」のひとことしかありません。

最近、ワンコがやたらと増えたこの公園ですが、
確かに「忘れ物」が多くなってきているようで秩序が乱れとるのだ(-"-)

ありえへんし。

「排泄物は持って帰ってください。」






ふたりともお寝坊なので、終始、ボーっとしてたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昔、排泄物を入れたバッグごと落として帰ったことがあり
帰宅後、気づいて慌てて探しに行ったけど、なかなか見つからず・・・

でも翌日、街路樹にかけてありました。もちろん中身もそのままで(^_^;)

きっと、拾った人は「ヤッター!カバンやぁ~!ラッキー!中身はなんやろか~♪」って開けたら

「オエェェェェ~!」ってなったはずです。ごめんやで、期待ハズレで。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ライオネス杏子VS長与チロル ワンコラデスマッチRound1
「因縁の対決」の始まりは10月のBBQでの出来事でした。。。


DSC02605.jpg

ママのお膝にちょこんと座っていた杏子ちゃん。

その杏子ちゃんに仕掛けたのは、チロルの方でした。








DSC02606.jpg

先制攻撃を喰らいイラつくライオネス杏子に対し、
攻撃の手を緩めようとはせず、むしろ拍車がかかる長与チロル。

その後、ママのお膝から飛び降り、






DSC02621.jpg

闘いは場外乱闘へと発展しました。

そして怒りが収まらないライオネス杏子はナント、









DSC02622.jpg

「お前の母さん出べそ~」で攻撃!

実に恐ろしい反撃パンチです。








もちろん、そんな攻撃に屈するはずがない長与チロルも、


DSC02616_2015110911010955f.jpg

得意技である「ハゲハゲ」キックで即応戦。
我が子ながら、見事なハイキックです。










DSC02618.jpg

ママを「ハゲ」呼ばわりされたライオネス杏子は一瞬、怯んだように見えましたがなんのなんの
決して負けてはいません。むしろ怒りは絶頂へ・・・










DSC02615_20151109110846d50.jpg

その後、出べそパンチとハゲハゲキックのラッシュで両者一歩も引かず。

どちらかが倒れるまでこの死闘は続く。。。と思いきや、










DSC02623.jpg

えぇっ!やめるんかぃ!( ̄▽ ̄;)

な、なんと、ライオネス杏子がまさかの試合放棄。

どうやら他に興味を奪われ飽きてしまったらしく、その場を去ってしまいました・・・










DSC02607.jpg

見事な「肩すかし戦法」を喰らった長与チロルは
不完全燃焼と悔しさのあまり泣きながら遠くへと走り去って行く始末(^_^;)

しかしながら長与チロルにとって、とても脅威的な新人が現れてしまいました。
今後の対決に注目です。






ところで、この顛末を静かに観戦していたチョコちゃんは、

DSC02608.jpg

と、申しておりました。

争い事を嫌がり、無駄な動きをしないチョコちゃん。
さすがアラ10(もうすぐ10歳)です。

大切なエネルギーは使わず大切な時(おやつとご飯)ために温存なのです。







自分と同等に散らかす子が世の中にいたとやっとわかった(?)チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あまり吠えられたことがないもんで、世間知らずだったチロル。。。
(というか、吠えるので皆が嫌がって離れていくのだ)

ぜひともこの機会に「ワンコラ番長」の座は誰かに譲っていただきたいもんです(^_^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雨の日は筋トレです
珍しく、2日間も雨模様だった大阪。

お店から一歩も出れず、
たいくちゅしまくりだったピンクレディーにスクワットをしてもらいました。

ところが・・・




[広告] VPS


どうしてもどんどん近づいてくるんよなぁ~( ̄▽ ̄;)

しかも今日はダラダラ・・・

もうちょっとシャキシャキっとやって欲しいいねんけどな~ 







すんごいイヤイヤやってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジェスチャーだけのコマンドには反応が遅いし、
特に近づいてくるのをなんとかしたいのに・・・

なかなかできひんのよなぁ~(;´∀`)
う~ん・・・







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今夜は野暮用につき・・・
臨時休業しまーす(^▽^;)

DSC03765.jpg

走りすぎて(?)鼻水を垂らしてるチロルです(^_^;)






昨日からやたらと大人しいチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

杏子ちゃんとの対決に負けて大人しくなったか?

これはチロルの下に妹がもし来たら、こうなるんやろうなぁ~
と思うほどの変化が出てます(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ようこそ いらっしゃぁ~い(^O^)/
昨日のこと。

DSC04070.jpg

自慢の「我が庭」が、ワンコだらけになってしまいましたぁ~!(^^)!






実は待ち焦がれていたお友だち、じゃにママが遂に会いに来てくれたんです!!!


DSC04071.jpg

早朝から浜松よりやってきてくれたのは、←関西でじゃにママの私用があったため、わざわざ寄ってくれました(^-^)

『晴れ、ときどきワンコ達』の犬太郎くんと、ちゃんこチャン!

やっと会えたね~ 待ってたよー(≧◇≦)/






そして、10月のBBQで一緒に遊んだリンママ率いる

DSC03928_20151107183224571.jpg

『凛と杏子と病弱ママと^-^』

の凛ちゃんと杏子ちゃんもお初の電車に乗って駆けつけてくれました~(^O^)/








DSC04052_201511071831352ba.jpg

淀川でのお遊びがやっと叶いましたねぇ~(^^♪









そしてそして、

DSC03982.jpg

でたぁ~!

『なにわのデカバニ!ゴンゴゴ~ン(^^)/』のいっちゃー!(一太)









DSC04081_201511072044514db.jpg

実はじゃにママ家、GON家、我が家とは先代犬のGONくんがいた頃からのブロ友さんでして、
ようやく「初めまして」が叶ったんです(ToT)/~~~






それにしても昨日は気温が高かったんですがワンコ達は元気!元気!で走るわ吠えるわ!

DSC04000.jpg

ご覧ください!犬太郎くんのキラッキラのこの笑顔!(笑)

ボールがたまらなく大好きで、上手にドリブルして延々と遊んでました( *´艸`)









DSC03971.jpg

チロルと互角の勝負ができるほどの吠えっぷりだった杏子ちゃん。

終盤はあのチロルが押されるほどのパワーでして、チロルが凹んでました(爆)

↑ほんまに凹んでた(^▽^;)









DSC03925.jpg

いっちゃもボールが大好き~♪

小さいのんにワンコラ言われても全く動じず興味なし!(笑)
さすがバニさんです♪





で、このあと、せっかくなので
このグループ最小のちゃんこチャンを最大のいっちゃの背中に乗せてみることにしたんですが


DSC04012_20151107183134979.jpg

2キロちょっとのちゃんこチャンが乗っても蚊に刺された程度の様子。

この中でいっちゃが一番幼いのにねぇ~ おもしろ~








DSC03960.jpg

とても短い時間のお遊びでしたが、ワンコたちが広い芝で遊べるのってとても良かったです。

ママ同士も写真を撮るのも忘れ、ぺちゃくちゃゲラゲラ~









そして
最年長クサイ(9歳)のチョコちゃんも若者に負けじと走りまくっておりました!(^^)!

DSC04092.jpg

ほんまやね~
いつもこんだけ賑やかやったらいいのにねぇ~







ただ、我が家はこのあと仕事が待っておりましたのでお先に失礼することに・・・(;´∀`)

DSC04125.jpg

ありがとねー じゃにママー!りんママー!GONママー!

楽しい時間をホントにありがとでした♪





もっともっと遊びたかったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もっともっと遊びたかったのは親方かもしれません。。。
今度は浜松へ遠征に行かねばっ!

BBQといい、今回といい、ブログを通じてお友だちができるのは幸せなことです。
凄いな、ブログって。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日はいつもの・・・じゃなかったのだ。
今日はとっても蒸し暑かった大阪。

DSC03922.jpg

我が家はいつも通りのお散歩・・・

ではなく、







DSC03929_201511062017032b4.jpg

ムムムっ








DSC03940.jpg

おやおや~









DSC04063.jpg

実は我が庭(淀川河川公園)に、たくさんのゲストが来てくれたんでーす!(^^)!

詳しくは明日に~ (^▽^;) ヒッパリマース









本日、「ワンコラ番長」の座を奪われた(?)チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チロル、相当、凹んでます(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


めっちゃ効果的なのは竹酢液!
今年は「カヤック旅行」を泣く泣く断念した我が家。

0099_xlarge.jpg

紅葉が美しいこの時期、カヤック遊びは心の底からリフレッシュできるのでぜひとも行きたかったけど、
どうしても時間の都合がつかず諦めました(ToT)/~~~

去年のカヤック旅行はコチラ⇒ 
↑※昨年の夏以降、ブログを長期おサボリしていたため記事は今年に書いたものです。






0076_xlarge.jpg

今年は何もかも(川遊びやおでかけ)が中止になってしまい、
チョコチロルにとってもつまんないシーズンだったと思います








0021_xlarge.jpg

来年は必ず行こう!
こんな風に、山に向かって叫びに行こう!

って、若干一名、冷めた目で見ているヒトがいますけど(;一_一)

でもほんとは初夏とかがもってこいですが、なにせ強烈な「虫嫌い」なので我が家は秋がベスト。
だって山の虫はデカイし想像するだけムリムリです^_^;






なので今年はしゃーなしに、

DSC03716.jpg

近所の紅葉でガマンしときます(^▽^;)








ところで、

DSC03631.jpg

この時期はスズメバチが活発になるそうですが、
近所の公園にもこんな看板が設置されていました。初めて見たよ(^_^;)


そんな獰猛なスズメバチを近づけない最強アイテムは⇒竹酢液(木酢液)だそうで、小さなスプレーボトルに入れて持ち歩くといいそうですよ。

スズメバチを見かけたら、その周囲に噴霧しその場からそーっと立ち去る。。。
するとハチ達は錯乱し攻撃性が弱まるのでそのスキに逃げる!




一度、女王蜂を生で見たけど、ほんまにデカかったのです。
親指より大きかったー(ToT)/~~~
顔もイカツかったし・・・

皆さんも気を付けてくださいね。






カヤックではアゴ乗せサクサクだったチョコちゃんと、
湖に飛び込む気満々だったチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

とは言え、今年は「ワンコだらけのBBQ」でたくさんの方に会えたし
ワンズにも会えたし、トータルするとワクワクした2015年でした。

そして明日はまたまたお楽しみの日なのだー( *´艸`)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


服部緑地 「串かつ市場」
先日のことです。
ちょっと飲みたいなー と、夜11時前、仕事帰りに串かつ屋さんに寄り道しました(^_^;) 

もちろんチョコもチロルも一緒に入れるお店デス♪ ⇒【串かつ市場 緑地公園店】
※小・中型犬は店内OK!バギーじゃなくでも大丈夫! 大型犬はテラス(っぽいとこ)です




DSC03783_20151104202210d08.jpg

そうそう(^^♪
くーしーかーつー(≧◇≦)/キャー












DSC03793_201511042022117cc.jpg

( ̄▽ ̄;)アハ 

許してくだせぇ~ チョコ代官様ぁ~ おらぁ~ 仕事でヘマをしちまって
もう 飲まないとやってらんねぇんでさぁ~(ToT)/~~~




・・・と、三文芝居はここまでにして、




初めてのお店でとりあえずオーダーしたのは

DSC03788.jpg

「お疲れさまセット」!








DSC03789.jpg

串かつ5本と牛すじ、キムチ生ビール1杯付で ナント980円!
こりゃ安い!←もう完璧なオッサンやし^_^;

気になるお味は、
串かつももちろん美味しいんですが、それより「牛すじ」がめっちゃ美味しかったです~(^O^)/







DSC03796_201511041718038c2.jpg

店内はそこそこ広くてバギーでも平気!
おひとり様&ワンコ連れでも快く対応してくれるお店だったのでトータルで美味しかったです(^-^)







DSC03797.jpg

チョコチロルはもう夕飯は済んでいたので、おやつを持参。(無添加のワカサギちゃん)

ちなみに、このお店のオーナーさん(ちょっと怖そうやけど優しいよ)もチワワを飼っているらしく、
ワンコにはとっても優しくwelcomeな方でした。






DSC03827_201511042046365bd.jpg


そんなこんなで仕事の疲れ(落ち込み)を癒し、気が済んだところで代行運転で帰宅。

ここからがちょっと笑い話なんですが、
代行の運転手さんがお店まで迎えに来てくれた際、チョコチロルはもちろんバギーINでした。

バギーのフードを閉じた状態でお店を出たのですが、その時、その運転手さんはとても怖い顔してムッとしてたんです。

で、クルマに乗り込む際、フードのファスナーを開けピンクレディーがひょこっと顔を出した途端、
その運転手さんの顔がニコニコ顔に急変したんです。

なんでやと思いますか?

実は、人間の赤ちゃんがバギーの中にいると思っていたらしく、

「赤ちゃんを連れて深夜まで飲みに行くなんて、だらしない親や!」と勘違いしてたそうです(笑)

確かに、このバギーはワンコ用だとはわかりませんものね~

その後、クルマの中でふたりで大笑い。

ちなにみその運転手さんちにもハスキーがいるそうで、とてもワンコ好きな方でした。
最後にチロルのチューチュー攻撃を受けて撃沈してましたけどね(^_^;)

出会いとは面白いもんです( *´艸`)








夜な夜なおかしゃんに付き合ってくれたチョコ代官様とチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

店内には他の一般客も大勢いらしたので写真は極力控えました。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今夜はボヤッキーな親方
今日は夕陽がとってもまぶしい時間にお散歩でした。


DSC03838_20151103181004851.jpg

日暮れが早いので急いで行かないとチロルが見えなくなってしまいます(^_^;)


ところで、日ごろのお散歩は職場近くの河川公園に行くのですが、
その道中には専門学校が唸るほど立ち並び、多くの生徒たちとすれ違います。





ある日、しゃがんで排泄物の処理を行っている最中に、通りすがりの女子生徒たちが私の姿を見て


DSC03850.jpg

A 「私、あぁいうのめっちゃ嫌やねん。犬ってウンコするから私ムリやわ~」と。


B「なんで?可愛いやん!」


A「あぁ~ ムリムリムリムリ!」 ←ムリムリ何回言うねん。


B「へぇ~ そうなんやー」

大した会話でないですが、なぜか耳に飛び込んできました。




でもその生徒の言葉はめっちゃ正しい!と思ったんです。

犬も毎日排泄するし、お金もかかるし散歩にも毎日行かなアカンし、正直めっちゃ面倒臭い時もある。

そんなこと判ってるのか否かは別にして、

DSC03852.jpg

その女子生徒は客観的に「自分は犬の飼い主には向いてない」と判ってるので
大正解!と思いました。

「犬を家族」 と思える人だけ飼って欲しいし、
面倒なこと全部ひっくるめて「愛おしい」と思える人が飼い主になっていいのです。





DSC03875.jpg

可愛い~♪ だけを強調するマスメディアに感化されず、
覚悟を持ってワンコを家族として迎え入れられる人が飼い主になるべきやと思うし、
始めはそこまで覚悟がなくとも、本能(動物を慈しめる)を持ち合わせてる人が「飼い主」になって欲しい。。。

あれ?なんかぼやきになってしもてるし・・・(;一_一)


ところで昨夜、チラ観してたある番組で「美散歩」ってのをやってました。

美しい立ち方(信号待ちなど)、綺麗なリードの持ち方、お散歩バッグの持ち方、排泄物の拾い方とかなどなど・・・

お手本をやってましたが、その間、2ぴきのワンコはチョロチョロ、あっち行きこっち行き・・・

初めて知りましたが、あまりにもアホらしくて仕事中やったけど大爆笑してしまいました。
なんでも商売にするんですね。

「そんなことより、ワンコにもっと注意したって欲しいもんです」








今夜は“ボヤッキー”になったのでコメント閉じます。すんませーん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一度、お試しで「美散歩スクール」に行ってみよっかなー
ある意味、おもしろそー♪

とりあえず今度、排泄物の拾い方だけはやってみようと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ!ヤッタルデー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これぞ新体操!めざせリオ五輪!
今日の大阪は朝から雨でした。

たまには降らないとね、、、



ところで先日、チロルはボール使った新しい技を編み出しました。

[広告] VPS


これぞ「チロル流 新体操」!

リオ五輪、出場めざして頑張っております(^_^;)









【おまけー】



DSC03013.jpg

無駄な動きを一切しないエコなチョコちゃんは、地球に優しいらしいです(^-^;











リオ五輪の前“ブィンブィン”が待ってます。
シューズ練習をしなくてはいけないピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シューズ、そろそろ馴れてくれへんかなー
馴れるのに結構、長いことかかってます(^_^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日も元気だご飯がうまいっ!
先週のことです。
この日も我が家のお転婆たちは

DSC02785.jpg

よく叫び、






DSC02792.jpg

よく走り、
↑なぜかテンションが高かったチョコちゃん(^_^;)







DSC02802.jpg

そしてスリスリ三昧でいつも通りのお散歩を満喫しておりました。









DSC02826_20151101190320636.jpg

その後ちょっと休憩したら







待ちに待った、


DSC02808.jpg

お弁当のじかーん(^O^)/

実は仕事(時間)の関係上、どうしてもご飯とお散歩を合体させなければいけないことが多く、
チョイチョイ公園でお弁当を食べてるピンクレディーです(^_^;)











さぁ召し上がれ~


DSC02811_20151101190147a21.jpg

本日のメニューは、カリカリに少しだけ鰹節をふりかけた「秋の贅沢弁当」(^▽^;) ドコガ ゼイタク ヤネン







ついでに私も

DSC02758.jpg

牛とじ丼 430円(^^♪

真冬は厳しいけど、今の時期はまだギリギリの温かさで美味しくいただけます(^-^)









DSC02835_20151101191341ed0.jpg

帰りはバギーINで・・・

小型犬やけど食後は安静がいいしね~






【おまけー】



DSC02786_201511012041319da.jpg

チョコちゃんたら、ぶっさいくなおおじぃちゃんみたい。。。( *´艸`)










DSC09526_2015110120514415f.jpg

ふ、深い意味はないから気にせんといて~ ( ̄▽ ̄;)アハハ









マンネリの解消にたまにはお弁当もいいもんです♪
外で食べる時は割とゆっくり食べてくれるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近よく思うのは、パピーも可愛いけど、
シニアってアジが出ておもろい!

チョコちゃんがまだ若い頃はまったく想像もできひんかったけど
シニアになった今、個性が出てすべてが愛おしくておもしろいな~って(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


