大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2015.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やればできる子なのに~(;一_一)
今日はハロウィンの記事が盛りだくさんですね~♪
みんな可愛い衣装に包まれて愛情いっぱいの楽しいイベントを過ごされたことでしょう


でも我が家は、いつも通りのふつーの時間でした(^_^;)


[広告] VPS


ヤル気元気のチロルに対して、まったく興味を示さないチョコちゃん。
ふたりの温度差が笑えます^_^;







続きまして、こちらはなんとか走ってるチョコちゃんです。

[広告] VPS


でも、珍しくチロルよりちょっとだけ速かったチョコちゃん。
やればできる子なのにねぇ~(^▽^;)










バナーは我が家もハロウィンです♪ J’s ママ作
今日もよく走りよく吠えた(チロルだけ)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

普段は「省エネ」なチョコちゃんですが、
実はニャンコを追いかける時の姿はチロルがドン引きするほど素速く、
めちゃくちゃカッコいいのです。

日頃のお散歩ではどうして走らないのかなー
出し惜しみ?
アジではチロルより速いのにね~(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新チームでカフェデビュ~♪
まずはじめに、
昨日の記事にて、「アンケート」のお願いにご協力、または彼女の活動を少しでも知って頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

私も“ピットブル”と言う犬種についてはなかなかご縁がなく、詳しく知ったのも彼女のブログからです。
恥ずかしながら、「乱暴な犬」「怖い」というイメージしかありませんでしたが、彼女の日記を通じて普通のワンコとなんら変わりがなく、むしろ無邪気でおもろい大型犬と知りました。
もちろん個々の「性格」はあるでしょうがそれはダックスもトイプーもゴールデンも柴も皆一緒だと思います。

ただ、アメリカというお国柄ゆえ、無理矢理にマッチョで強い(怖そうな)犬に仕立てられているせいで誤解が生じるようですが
日本にいる大きいワンコと変わりはありませんし、飼い主次第で優しくおもろいワンコに育てることができるようです。

何はともあれ、異国の地でたったひとりで懸命に活動している彼女の応援がしたくてブログに載せました。
非力な私にできることはほとんどありませんが、それでも可能な限りお手伝いができればと思っております。

ご協力、本当にありがとうございました。

でもまだ引き続き、アンケートは求めていますので、いいよ♪と思われる方、ぜひ宜しくお願いいたします。





さてさて、チーム凸凹にとって待ちに待った季節がやって参りました。

秋から春にかけてが我がチームのオンシーズン。
そしてこの夏に“新チーム”の編成となり、この度めでたくカフェデビューを果たしました。



DSC03582.jpg

手前は大御所、
カラダは小さいけど態度は3Lな女子2名。

そして、あちらにニカニカ笑顔で笑ってるのが、







DSC03579.jpg

一太(いった)くん 8か月のパピッ子ですが すでに36kgオーバー(^_^;)

GONくんに負けず劣らずのおとぼけです^_^;







ちなみにGONくんとは、元祖チーム凸凹のボケ担当でいっちゃのお兄ちゃん↓

DSCF1265_20130608140154_20151029215806351.jpg

記念撮影やっちゅーのにどっち向いてるねんっ(笑) という具合にボケボケだったんです(^▽^;)





話は戻りまして
この日は、いっちゃのカフェデビューということで

DSC03571.jpg

まずはカンパーイ(^O^)/





そして、


DSC03577.jpg

ピザやパスタ、サラダなどなど、どんだけぇ~ってくらい食べまくり・・・
日頃、質素すぎる生活なのでお互い爆発したように食べておりました(笑)

ことろで、このお店って実はドッグカフェではないので盛り上がってるのは飼い主だけ^_^;

いっちゃにとったら「試練」のカフェデビューだったかもです(笑) 

ママはこれも経験!と言ってましたが、ゴメンよ~ 







と謝りつつも、

DSC03592.jpg

飲みまくり・・・








しまいにゃパピっ子に

DSC03586.jpg

注意されても、しゃべりまくりーので飲みまくりーの









ふと気が付くと、

DSC03603.jpg

こうなってました。

それでもしゃべってたら、






なんと

DSC03623.jpg

夜に・・・( ̄▽ ̄;)

さすがにこれはアカンな~ということで、最後の注文(またビール)をしたら←まだ飲むんかぃ!
お店のスタッフに「もうビールはこれで最後です。なくなりました。」と言われてしまいました(爆)

ちなみにビールはワタクシだけがいただいておりましたデス^_^;







DSC03629.jpg

はいはい、ゴメン!ゴメン!

しゃべりすぎやったね。










DSC02007_20151029220823118.jpg

兎にも角にも、いっちゃのカフェデビューは無事に終えることができました。
ワンズは全然楽しくなかったと思いますが(^_^;)

それにしても何時間しゃべってたんやろか・・・
恐ろしや~






つまんない時間を過ごしたワンズに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンコのおもちゃに関するアンケートにご協力ください!
今夜は皆さんにお願いがありまして、
お友だちがアメリカでワンコの保護活動を行っており、主に“預かりさん”として一生懸命に頑張っています。

DSC03228.jpg

そのお友だち 【LOVEピットブル】 のぷにゅママンがただ今「ワンコのおもちゃ」にお関するアンケート調査を行っておりまして
ワンコの飼い主さんにご協力を求めています(^-^)







DSC03196.jpg

内容は「ワンコのおもちゃ」についてでして、決して難しくはありません。
そして項目は5問のみでとっても簡単な質問です(^^♪

特に大型犬や顎の力が強い犬種の飼い主さんへはお願いしたいと思います。

目的はアメリカのTOYブランドメーカーの日本国内における「犬のおもちゃ市場調査」です。








DSC03257.jpg

ご協力をいただける方、ぜひとも宜しくお願いします!

アンケートはブログページの最後にあります⇒【LOVEピットブル】






ぷにゅママンの活動が1頭でも多くのワンコを救えるよう、
そして孤軍奮闘しているママンをピンクレディーは応援しています!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

がんばれ!ママン!!!
がんばれ!Shelby!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チーム・バチ○○参上!
朝から雲行きが怪しかった昨日、なんとかお天気が持ち直したのでお墓参りに行ってきました。


DSC03524.jpg

ここのところ、なかなか行ける日がなくとても気になっていたんですが、
ようやく向かうことができました。







DSC03537.jpg

霊園に到着すると早速やりたい放題(;´∀`)

特に手前の茶色いのんが悪い顔をしています。。。






DSC03538.jpg

ホレやっぱし"(-""-)"









そして黒いのんも

DSC03539_201510282011532ea.jpg

サラダ・バー(雑草)をむしゃむしゃ・・・

「サラダちゃうでー 食べんと抜いてちょーだいっ!」 と、寸止め。

さらにふたりために~と持参した日傘は風で吹き飛ばされて行くわで
なんとも落ち着きのないお墓参りのスタートとなりました(;一_一)







DSC03542_2015102819554977d.jpg

掃除に集中するため係留。

「ちょっと じっと しといてんかー」

その後、いい汗をかきまくり草むしりに勤しんでいる最中、ふと見ると











DSC03545_201510282018201b1.jpg

ほんまボーボーやわぁ~


って、コラァ~!
そこ ひとんちのお墓やでっ(*`皿´*)ノ

アカン!アカン!どきなさいっ!!!!

と、勝手によそ様の敷地に座り込む始末・・・(;一_一)

そして暫くすると、














DSC03553_20151028201821a6d.jpg

寝てるし・・・( ̄▽ ̄;)


しかもチロルよ、どっち向いて言うてんのっ  そっちは ばぁば とちゃうやろーっ
ほんで ナマステもちゃうちゃう!

ナムナムやからっ(*`^´)=3






ったく、


DSC03560_2015102820182483e.jpg

とんだ チーム・バチ当たり なお墓参りになりましたとさ。

ほんで ばぁば、「うらめしやぁ~」はいらんし。








毎回、嫌な汗をかかせてくれるチーム・バチ当たりに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めて連れて行ったとき、こんなもんじゃなかったのです(^_^;)

そして、こういう時首謀者(犬)は絶対にチョコちゃんなのです。。。悪いやっちゃ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日 臨時休業なり
今日はお仕事がお休みだったので、

DSC03601.jpg

ガブガブと「昼飲み」で飲みまくりーの、しゃべりたくりーの。。。









DSC03605.jpg

大変 有意義な一日を過ごせました。

昼飲みサイコー(^O^)/



ではまた明日~







ひさしぶりにカフェに行ったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夜散歩の必需品
今日、初雪のブログを拝見しました。
ですがワタクシ、まだ半袖なのよねぇ~(^_^;) ヘンタイやー



ところで夕方5時30分すぎって

DSC03451.jpg

もう真っ暗なんですね~(´・_・`)

つい一週間前までは明るくって暑かったのに・・・






これでは公園に行けないっつーことで

DSC03457.jpg

ネオン街をパトロールすることにしました。







DSC03482_20151026202211b68.jpg

この踏切の向こうは賑やかなお店が立ち並ぶ飲食店街。

飼い主的には心がドキドキわくわくしますが
ここはひとまずパトロールに集中です(^_^;) ←ワシも飲みたーい!








DSC03486.jpg

まずはたこ焼き屋さんをチェック。
このお店はオープンテラス風になっているのでワンコ連れでも まぁイケるやろー。 ←と、勝手に決めてる。







そして、


DSC03476.jpg

近々行くであろう、例の立ち飲み屋さんもチェック。

店内は狭すぎてバギーはキツいかもしれんなぁ~ でもなんとかイケるやろう~。 ←と、既に入れると決め込んでる。





と、ここで足が止まりました。

DSC03493.jpg

実はこの向こうはエロエロ街でして、ロン毛のキモい兄ちゃんたちがワラワラ立っています。

万が一、チョコちゃんたちがナンパされてはいけませんので、ここからチェック。


って、リードがグルグルになってるしー(;´∀`)








でも、

DSC03496.jpg

ナスカンをクルクルっと回せば元に戻るのだー(^▽^;)








気を取り直し、
飲食店街を抜けて最後のチェックはファッション&ヘアー&メイクの専門学校。。。

DSC03500.jpg

あれはきっと生徒の作品なのでしょう・・・










けど、

DSC03501.jpg

日本のファッション界の将来は危ういかもしれませんね。。。










そんなこんなのパトロールでしたが、

DSC03450.jpg

我が家の夜散歩の必須アイテムはコチラ↑です。

と、言うのも、お散歩コースには人が多すぎてダックス(小型犬)は踏まれやすいし、
最近はほとんどの通行人がスマホを見ながら歩いているのでワンコに気づず、
端っこに避けてもこっちに向かって来る。

自転車までもが。。。
なので最近は鈴も必須なのです。←そのうちホイッスル吹くぞっ"(-""-)"



ただ歩いてるだけですが↓

[広告] VPS


そろそろ暗い散歩も多くなりそうです(;一_一)







避けてるのに
何度も自転車に轢かれそうになってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うちの娘に怪我を負わせたら、問答無用で血祭りです。
容赦はいたしませんことよ。

スマホ、歩きながらさわってる人罰金刑にしなさいよ。
危なすぎやし。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


噂には聞いてたけど・・・
昨日の続きっぽい感じで(^_^;)

病院の帰りに久しぶりにトリミングに行きました。(いつもは家風呂)


んで、

DSC03156.jpg

可愛くおリボンなんぞを付けてもらいました。




んが、




DSC03152.jpg

おリボンが後ろ過ぎてこのアングルでしか見えまへん(^_^;)
付けてくれるんやったもそっと、ちゃんと付けて欲しかったなー

でもまっ、いいっか。



ところで、

大阪に住んでて今頃はじめて実物を見ました。



DSC03401_201510251821182b8.jpg

ピンクのヒョウ柄 マダムシンコ・・・







包装紙をめくると、

DSC03408.jpg

またヒョウ柄(-_-)






んで、開けると、



DSC03417.jpg

ぎょえぇぇーーーー!

またまたヒョウ柄。

噂には聞いてたけど凄いセンスやねぇ~(笑)








そして

DSC03397_201510251826597cb.jpg

保冷材までシンコちゃん。

シンコ、なかなかやるなぁ~ ^_^;






でも、

DSC03424.jpg

うちの マダムチョコちゃんも負けてませんのよ

貰えると思って撮ってる間ずーっとお口プーになってますの。

貰えへんのに( ̄▽ ̄;)









こういう時はなにげに必ずフレームインするピンクレディーに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


カルーセル麻紀とマダムシンコは同一人物だと思っています。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


悟りの境地
昨日のドラフトで、うちのお店からプロ野球選手第一号が生まれましたのです( *´艸`)
嬉しー(≧◇≦)/キャー!

若い才能を大切に育ててください、日本ハムさん!
でも、高校名と選手名は承諾を得ておりませんので控えさせていただきます(^▽^;)



ところで、我が家にとって出費が痛いシーズンが到来しました。


DSC03051.jpg

この情けない表情・・・

はい、「検査月間」の幕開けです。







DSC03067.jpg

終始、落ち着きがなくパンティングしっ放しのチロルに対しチョコちゃんは













まさに

DSC03068_20151024163537bf9.jpg

ガンジー。


どうやら「諦め」の悟りを開いたようです。

さすがクサイ(9歳)なチョコちゃん! エライっ









そして診察室でも、

DSC03080_20151024165131e6b.jpg

チロルを諭しておりました。


この日は診察や検査ではなく、検査項目や日程についての打ち合わせだけなのにピーピー叫ぶチロル"(-""-)"

早くチョコちゃんのように悟りの境地に至って欲しいもんです。



ところで今年はチョコちゃんが10歳手前となり、大掛かりな検査を受けることにしました。
画像診断をメインに行いますので当然「麻酔あり」です。

毎年、この時期には血液、尿、アレルギー検査などを受けており健康状態も良好ですが、
今回は少し沢山の項目を調べます。

元気なうちにあらゆる検査を受けデータベースを作成し、今後、なにかあった時に役立てるのが目的。
健康な状態のデータを温存しておくと万が一病気を発症した際、原因究明が早く治療もしやすいからです。

ついでに歯石取もねっ(^_^;)

来月、おかしゃんはドキドキし過ぎて仕事も手に付かない一日を送ることになるでしょう。










いつまでもいつまでも元気で笑かして欲しいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「麻酔」に関しては色々とお考えがあると思いますが、昨年の夏、今年の春に大切なお友だちを失った経緯から、
心を鬼にして「画像診断」を施します。

私の大事な大事な宝物たちが今後、病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう、今から予防線を張るのです。
そしていつまでも元気で健やかな時間を一緒に過ごせるよう、対策のひとつとしての画像診断(麻酔)なのです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログとのギャップ♪
先日、会いたかった方がお店にいらしてくれました。

それは・・・

DSC03048.jpg

【ドン君の毎日】のドン君のおかん!!!!

って、めっちゃ美人やし めっちゃ若いしーヽ(≧∀≦)ノ

んもぉー!
んもぉー!

ほんまに驚きました。こちらが照れるくらいに ( *´艸`)








DSC03046.jpg

そんな美人ママに群がるピンクレディー♪

そもそも人は大好きで、すぐに駆け寄っては行きますが、
こんなにスリスリするなんて。。。

猫かっ"(-""-)"









でも、そんなことお構いなしに

DSC03042.jpg

たくさんたくさんヨシヨシしてもらって大満足のおふたりさんでした(笑)

ただ、
このおかげで帰宅後のドン君の「浮気したんかチェック」が激しかったそうですけどねぇ~( *´艸`)








DSC03049_2015102311583266e.jpg

それにしても、ブログからは想像できないほど美人だった“おかん”

「浪花のおかん」って感じのブログですが、ぜーんぜん違うし(笑)
ぜひとも“おかん”を返上してくださいね(^^♪

あっ、それと「飲み友」としても今後ともどうぞヨロシクお付き合いをお願いしますm(__)mペコリーヌ






ドン君のおかんに「おいちぃ~」を戴いたピンクレディーに1ポチを~
そして親子共々、ごちそうさまでした♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブロガーさんとのご対面ってなんでか照れますよねぇ~( *´艸`)

ちなみに私はしょっちゅう「ブログのイメージ通りやー!」と言われますが
どんなイメージなんざんしょ?

どすこい? てやんでー? なんじゃコラ~ワレ~? ナニ系かしらん。。。気になるわぁ~(^▽^;)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お初の「かばたリゾート」
マキノビーチの帰りに、ふと立ち寄った

DSC01119.jpg

「かばたリゾート」さん。
一度行ってみたかったのだー(≧◇≦)/







DSC01115_20151019190740ecf.jpg

ホームページでは何度か見ていたのですが、まさか帰りの道中にあるとは!

てなことで、時間ギリギリでしたが入ってみました(^^♪







DSC01090.jpg

ここにはランもあり、←小・中型犬向きだと思いますよ







DSC01094_201510191907434bb.jpg

ランを見渡せる小さなロッジがあったり ←BBQもできるらしいよ






DSC01092_2015101919074434a.jpg

お食事処もありました(^^♪

ですんで、









DSC01111_201510191908304e9.jpg

ちゃっかりいただきぃ~♪ 一番搾り プハァ~

往路は私が運転したので復路はもちろん飲みました







まっそれはいいとして、ここに寄った最大の目的は・・・



DSC01130.jpg

セルフシャンプーでして

琵琶湖で泳いだ帰りですので、まさにグッドタイミング!
もちろんシャンプーだけの利用もOKなんです♪







DSC01137.jpg

シャンプー待ち。






そして

DSC01144.jpg

ふたりのシャンプーがすべて終了した頃にはどっぷりと日が暮れておりました。

ふわふわになって少々おデ部が目立っている感じですが、
これはあくまでも「毛ぶくれ」ですので悪しからず(^_^;)






初めてのセルフシャンプー台にとても戸惑ってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近そこそこ有名になってきたようですね、ここ。
でも商売っ気丸出しのオーナーさんにはちょっと引いてしまいました(^_^;)
悪い人じゃないと思うけど・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニチュアダックスレトリバー @マキノビーチ
新種のレトリバーです。




[広告] VPS


まずはボール(^^♪







[広告] VPS


そしてフリスビー(≧◇≦)/

別に飛び込まなくてもいいのに、「ペチャン!」と小さく飛び込むところが飼い主のツボです( *´艸`)
親バカ バカな親ですが・・・








[広告] VPS


「あくまでも泳ぎませんのよ。」 な、波乗りチョコちゃんです( ̄▽ ̄;)








DSC01086.jpg

なにはともあれ、マキノビーチ最高(^^♪

また来年もお邪魔します(^-^)







小さく飛び込むチロルと
波乗り上手なチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

来年はもっともっとたくさん泳がせてやりたいと思います。
仕事のスケジュリングを見直さなければ!"(-""-)"



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マキノビーチde今年初のスイスイ~♪その2
昨日の続きをば(^_^;)


IMG_9616.jpg

楽しそうに夢中で何度もレトリーブを繰り返すチロル。

でも後半はバテてきたのか、目標ブツを見失うことが多くなってきました(笑)

そして進んでる方向が間違ってると気づくと、







IMG_9618.jpg

慌てて方向転換し、空からの敵にブツを取られないよう必死で泳いでおりました(笑)

必死に泳いでる後頭部がめっちゃ可愛いのですっ(≧◇≦)/




一方で、



IMG_9701.jpg

コチラはやはり「陸」がよろしいようで、








IMG_9702.jpg

ライフを装着したまんま「受け身」の猛稽古(;一_一) なんでやねんっ








ほんまにもぉー"(-""-)" と、

IMG_9649.jpg

またもや強制執行です。






IMG_9653.jpg

四肢の老化防止のためにも泳がなアカン!と浅瀬で泳がせますが、

これまた「泳いでるフリ」・・・







結局、

IMG_9881.jpg

とうとう、こうなりました。。。( ̄▽ ̄;)

もぉー!せっかく来たのにチョコちゃんたら(*`へ´*)ペッ






てなわけで、

IMG_9858.jpg

チロルにとってはとても楽しいBirthdayおでかけになりました。

めでたし めでたし(^▽^;)








【おまけぇ~】

IMG_9815.jpg

大満足のチロルに対しチョコちゃんは、








IMG_9820.jpg

ですって。






温度差が大きいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スイミングは筋トレにもってこいやのにねぇ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マキノビーチde今年初のスイスイ~♪
先月のことです。

チロルのお誕生日のプレゼントとして、待望のスイスイ(水泳)にマキノビーチへ行ってきました(^^♪


DSC00932.jpg

この日はシルバーウィークの最終日。
そして最高の晴天に恵まれテンションもHigh Max!(飼い主が)








到着すれば、さすが連休最終日ですね、

DSC00938_20151019140712042.jpg

だーれもいません(笑)

超ラッキー♪








DSC00948.jpg

まずは静かな浜辺をそれぞれに偵察です。









IMG_9524.jpg

ところで、この日はコンデジとデジイチの二刀流でしたので、それぞれに露出が合っておらず
明るさがバラバラ~

やっぱ素人やわ~(;´∀`)








さてさて、

DSC00958_2015101915134407c.jpg

入水準備と相成りましたが
逃走の恐れ大のチョコちゃんからライフを装着。

そして主役のチロルの装着になった瞬間、
チョコちゃんたらちゃっかり「逃走経路」を確認しているんですよ^_^;







DSC00962_20151019151346789.jpg

出た出た! 逃走劇の始まりです。








DSC00964_20151019151348743.jpg

そしてしれ~っとフレームアウト。

私がそばで思いっきり見てるのにねぇ~(;一_一)












ほんでもって

DSC01074.jpg

逃走!

わたし、ずっと見てんのに(^_^;)






一方でチロルは

DSC00967_201510191515416f2.jpg

ヤル気十分。

でも暑いとはいえ、いきなりの入水はいけませんので、








IMG_9538.jpg

しばし陸でウォーミングアップをば。







IMG_9533.jpg

チロルは入水を今か今かねんかと待ちわびておりました。








さぁー心もカラダも温まったようなので、
それではいよいよ2015年初めてのスイスイと行きましょー(^O^)/


DSC01019.jpg

って、そんな抵抗は通用しませんよ、チョコちゃん。








IMG_9850.jpg

強制執行です。








そして

IMG_9586.jpg

入水完了!

めっちゃ嫌そうな顔してますけどね(^_^;)







IMG_9611_20151019151901e79.jpg

シニアであるチョコちゃんにとって筋トレは欠かせないのでたっぷり泳いで欲しいのに、
実はこれ、泳いでないんです。

浅瀬で歩いてるんです・・・(;一_一)







IMG_9613.jpg

そんなチョコちゃんの入水は僅か30秒足らずで終了。

もうちょっと泳いでもらわな来た甲斐がないでしょー"(-""-)"ったく





で、チロルはと言うと、


DSC00998_20151019153129a9b.jpg

楽しそうにスイスイ♪

ボールを投げては、






IMG_9678.jpg

レトリーブ♪

↑この必死な顔がこれまたたまらなく可愛い~と思うバカな親( *´艸`)






もちろん

IMG_9697.jpg

ボールだけじゃないですよー

ビー(フリスビー)だってレトリーブ♪






まっ、たまーに、

IMG_9685_2015101915313272d.jpg

全然違う方向へ泳ぐこともありますけどね~(^▽^;)













【おまけー】

IMG_9710_201510191539500c5.jpg

なんぼでも逃げとき。
何度でも捕まえるからね、チョコちゃん(笑)








何度も何度もレトリーブを繰り返すチロルと
何度も何度も逃走を図ったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

それにしても今夜は長い日記になったなぁ~(^_^;)

でも明日も引っ張るのよねぇ~(^▽^;)アハハ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なかなかの優れ玉です♪
最近、チロルのお気に入りなこのボール。
表面にブツブツがいっぱい付いていますが、これって歯型なんです。


DSC02293.jpg

コーナン(ホームセンター)で買った子供用のボール。






DSC02359-1.jpg

以前の記事でも書きましたが、
このように くわえて 歯に刺しても破れておらず、






DSC02359_20151018204317992.jpg

貫通しない「優れ玉♪」


この手のボールはすぐに破れて使い物にならないことが多いのですが、
これはなかなかのボールです(^^♪

さらに色んな使い方ができ、






DSC02384.jpg

ドリブルもよし、








DSC02410.jpg

かじってもよし、








DSC02416_20151018205042fb5.jpg

横に置いてゴロゴロもよし!  ん?  まっいいっか(^_^;)

とにかくチロルはこのボールが大のお気に入りでございます。








DSC02385.jpg

スマイルよし!(^^)!


ボール1個でこれだけ楽しそうに遊んでくれるなんて飼い主も大満足です(^^♪




なでかたジャパン関西代表のチロルに1ポチを~
目指せ!東京五輪!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【ご協力のお願い】

アメリカで犬の保護活動に孤軍奮闘しているお友だちが、
預かりワンコの病気(糖尿病、その他)の治療費について寄付を求めています。

彼女は日本国内のようにバザーなどの催しもできず、現在までなんとか実費で頑張ってきました。(一部寄付あり)

ご興味を持っていただけるようでしたら、こちらのブログをご拝読いただければ幸いです。
※とても有名なブロガーさんなのでご存知の方も多いとは思いますが、念のためリンクを貼りました。

【LOVEピットブル】

また、ご寄付の手段も色々あるようです。⇒【YOU CARING】

アメリカでは怪我や病気を患っているワンコには「安楽死」が基本でして、
考え方の相違だらけ、文化の違いだらけの異国の地で懸命に闘っておられます。

そして国内の保護団体さんには口惜しさや悲しみを分かち合える仲間がすぐそばにいると思いますが、
彼女にはそういった仲間が近くにはおらず、ブログとFBの発進のみで日本のお友だちとやりとりをしています。

私もなにかお手伝いが出来ればと思いつつも、情けないことに大したことができないままで毎日ブログを読んではため息と歯がゆさがでいっぱいになっているのが現状です。

ひとりでも多くの方に、彼女の活動を知ってもらえるだけでも嬉しいと思い、この度リンクを貼りました。


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


再来した真夏日
今日はいつもより少し早めの散歩でした。

ゆえに、


DSC02939.jpg

大きなあくびはするわ






DSC02950.jpg

ダラダラ歩くわ、






DSC02949_201510172045575c0.jpg

「踏切イヤやねん」するわで、結局、バギーINで渡ったり・・・(;一_一)ハズカシー

お散歩時間がタイトだっただけに、ここで押し問答するのは時間の無駄と思いバギーに乗せましたが、
よく考えるといつもこの時間は事務所でグースカ寝てるだけに、ふたりともボケボケだったんです(^_^;)









でも、いつもの場所に到着すると、

DSC02971.jpg

楽しそうに







DSC02979.jpg

走ったり






DSC02976.jpg

埋もれたり






DSC02982.jpg

かじったりして遊んでおりました。






DSC02992.jpg

そうそうチロル、上手に置いたねぇ~(^O^)/


って、ちゃうやんっ! こんなんしたら お水、飲まれへんしっ


と、ワンコ相手におかしゃんもノリツッコミしたりで真夏日の空の下でひとときを楽しみました♪






それにしても

DSC03000.jpg

今日は暑かったねぇ~
めっちゃ汗をかきましたよ!(^^)!

おかげで黒いのん1ぴき、事務所に戻ると倒れておりました( *´艸`)

よう走った!走った!







ボールを見ると、朝でも夜でもスイッチが入る黒いのんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも同じ時間に決まった行動するより、
バラバラの方がいいですね。
ヒトもですが、「認知症予防」のためにも“決めてない”のが良いのです。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


目が釘付け~(@_@)
先日、午前休だったので自宅近所にリニューアル(移転)オープンしたペットショップへ出向きました。

DSC02886_20151016175727679.jpg

関西圏ではお馴染みの「ひごペ」









DSC02893_201510161757309f7.jpg

真新しい店内には所狭しと商品が山のように陳列されていましたが、
ひとまず「フード類」のチェックをば。

なにかあった時のために、フードのブランドなどを見ておくことにしました。









DSC02895.jpg

そしておもちゃ、リード類、衣類、介護用品などもチェック。←まるでお店のオーナー気分







さらに小動物もがいる奥へと移動。

すると、


DSC02909.jpg

いました♪いました(^^♪








DSC02903.jpg

小さいハムスターたちがこんなんになって寝てるけど、しんどくないのかなぁ~(笑)








DSC02910.jpg

いやいや、やっぱり苦しそうやし(^_^;)








そして最近ハマっているハリネズミくんたちに期待していましたが、

DSC02912.jpg

こちらもグースカピー。

皆、よく寝てらっしゃいました。残念!








チョコもチロルも気になるようで、限界ギリギリの箱乗り。

DSC02916.jpg

落ちまっせ。











さてさて、本日の主役・・・なんですが~

DSC02920-1.jpg

この子はなーんだ!











ズズっと寄ってみましょう(^^♪

DSC02920.jpg

スフィンクス(^O^)/

初めて実物を見ましたが、めっちゃビックリしましたw(゚o゚)w

不機嫌そうで目つきも悪いし皮膚感、すべてに驚き・・・







DSC02922.jpg

カナダが原産だそうで
毛がないから毎日カラダを拭いてあげないといけないらしいです。

そして性格はとっても人懐っこくって遊び好きらしいのですが、
この容姿からは到底、想像できませんでした(^▽^;)

それにしても何度見返してもこの個性的な子に目が釘付け(笑)
ニャンコにも色んな種類があるんですね~







DSC02927_20151016211756de6.jpg

まぁ、うちにもMダックスの“ヤンキータン”っちゅーややこしい種類がいますけどね^_^;←略してヤンタン







この日はパペットを買ってもらった“ヤンキータン”に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鳴き声を聞きましたが、めっちゃ可愛い子猫の声でした。
当たり前かっ(^▽^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


偵察
お散歩の帰り、ある偵察に付き合ってもらいました。

DSC02865.jpg

場所は阪急「南方駅」、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から徒歩2~3分のとこにあるお店でして








DSC02869_201510152139373a0.jpg

約1年前くらいから目を付けておりますが未だ実現できず・・・

で、なんのお店かと言いますと、、、










DSC02872.jpg

「立ち飲み屋」なのねぇ~( *´艸`)

親方は、おサレなフレンチやイタリアン、カフェなどより昭和テイスト満載のこういったお店に心を惹かれるのであります。

ただ今「行きたいお店TOP3」の内の1軒。

いつ行けるかな~
そろそろおでんと熱燗、美味しいやろなぁ~

そしてワンコ、イケそうやな感じ♪(笑) なにせワンコより店内の方がキチャナイのです。(チェック済み)

なにはともあれ、今年こそは絶対に行ってみよっと。






おかしゃん、またおちゃけ(お酒)ですか?的な目で見てるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お店のおかみさんに直接あれこれ尋ねると夜10:30くらいまでだそうですが、
なかなかその時間までに仕事が終わらないのです^_^;
はぁ~ 行きたい 行きたい・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


すべってる話
北海道や富士山では初雪が降ったそうですね。

ワタクシ、いまだに半袖のポロシャツでウロウロしてるというのに・・・(;一_一)



ところで先日、チョコちゃんがある失敗をしました。


DSC02564_20151014203906c1f.jpg

それはBBQに行く道中のことでした。







DSC02565.jpg

・・・。










DSC02568.jpg

我が家は日頃、車内でフリーにしておりまして、
運転手が車から離れるとチョコちゃんは必ず○印のところまで登るんです。
それも一発で。

ところがこの日、BBQの荷物を山盛り積載していたので、着地の際、テーブルの上に降りてしまい、
それ以降、すべってすべって身動きがとれず、ドアを開けると固まっていたのです(爆)










DSC02567_20151014203910a1f.jpg

その前にチョコちゃん、テーブルの上には乗らないでください。
乗るもんとちゃいますから。ヨロシク。








悪さをするのはチロルより長けてるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


BBQの翌日は。。。
翌日は通常勤務だった我が家。

娘たちは案の定、


DSC02734_201510131734168ca.jpg

朝から晩までフル充電でした。








DSC02686.jpg

特にチロルはニッカドバッテリーゆえ、高出力ですが消費後のダメージも大きいみたいです(^_^;)

一日中、寝て食べて寝て寝て・・・ええなぁ~ (ToT)/~~~
↑これってもう「休み」やん。







ところで、

DSC02732.jpg

ステキな贈りもの、本当にありがとうございました。
親子で感動しております。








DSC02728.jpg

ただ今充電中につき、寝ながらのお礼をお許しください・・・






はしゃぎ(散らかし)過ぎて電池の使い方を間違えたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコちゃんは省エネやのに、なぜかフル充電してました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第1回 「わんこだらけのBBQ」大成功!なのか?
改めまして、
昨日に開催しました「第1回 わんこだらけのBBQ」のリポートでーす!

と、言いたいところなのですが、実はワタクシ、写真を撮るのをすっかりおサボリしてしまい、
ろくな画像がございませんの( ̄▽ ̄;)

つきましては、
ご参加くださったブロガーさんのブログに後ほど(勝手に)丸投げさせていただく所存でございますのでどうかお許しくださいませ(^_^;)




さてさて、

DSC02578_20151012154232fda.jpg

早朝までザーザー降りだった雨は見事にあがり、嬉しい曇り空になりました。
暑すぎず、寒すぎずの曇りがちょうどよかったです♪

そして朝からメルロコママさんが場所取りをしてくださったおかげで無事に始まったBBQ。








DSC02602_20151012154236f7a.jpg

飼い主さんもワラワラ、ワンコもワンワン。。。

枚方市民に怒られるんとちゃうかー くらいな賑わいでした(^_^;) ←うちが一番やかましかったったんですけどね





DSC02572_201510121542346af.jpg

もうねぇ、どの子がどこの子かわからんくらいのワンコ量でして、
チワワのペコちゃんがいたけど、ほぼ胴長短足でひしめき合ってあっておりました(笑)

これぞメルロコママさんの告知(ブログ)のパワーですね。 スゴイ!

※個人的にペコちゃんがツボでした♪ の割に写真がない・・・^_^;






DSC02581_20151012155037fcc.jpg

ブログをやってる人も読み専の人も関係なくワイワイガヤガヤ♪

そしてなんと言っても、テントの設営から撤収、BBQの焼き方まで、
何も言わなくても皆さんササッとお手伝いをいただき、本当に感謝!感謝!でした。
ありがとうございましたm(__)m








DSC02592.jpg

歓談中はあちこちで「おやつ祭」が開催。





DSC02599.jpg

見たことある黒いのんが
あちこちの「おやつ祭」にしれっと入ってはおねだり・・・ ←親の顔が見たいわっ







DSC02574_20151012154112a97.jpg

やっと会えましたね♪









DSC02570.jpg

親子の中に混じるピンクレディー。
大きさがあまりにも違います(;´∀`)アハハ~









DSC02596_20151012154117fc9.jpg

チロルのワンコラに怯むことなくご挨拶してくれました。。。ありがとぉ~(ToT)/~~~
そしてこのカメラ目線( *´艸`)









DSC02587.jpg

とってもママっ子の甘えん坊さんでした♪
4歳にして吠えたことがほとんどないそうです。 羨ましい~(ToT)/~~~









DSC02629.jpg

わんわんマルシェ以来ですね♪
ママさんがとっても美人なのです(^^♪










DSC02645.jpg

ん?あれ?( *´艸`) 初めましてでし~




とまぁ、ワンコたちはみんな元気、元気ぃ~(笑)
とってもいい笑顔してましたよん♪



そんな中、

DSC02593_20151012160754c20.jpg

このクサイ(9歳)なひとだけは、なぜか満載のゴミ袋に寄りかかり、ため息をついていましたけどね。
背中にくっつき虫をつけて・・・( ̄ー ̄;)イヤハヤ









こっちはこっちで

DSC02601_20151012160756820.jpg

ボール遊びを一緒にしよねん!と誘っているようですが、誰一人にも気づかれず(爆)
まったくもって、じゃかましいぃヤツでした"(-""-)"

※枚方市民の皆さま、ワタクシが“散らかし番長”の保護者でございます。
この度の騒音、心より深く、海より深くお詫び申し上げますm(__)mペコリーヌ




という事で、「第1回 わんこだらけのBBQ」は大成功(?)に終わりました。
実行委員としては次回に向け色々と課題が残ったイベントでしたが、
でもこの ゆる~いイベントに多くの皆さんがご参加され、それぞれに楽しんでくださったことがなにより嬉しいです。
ありがとうございました。



それはそうと、ワンコたちがもっともっとたくさんいたのに撮り損ねたことが悔やんでなりません。
次回は必ずや!と誓っておりますが、

ひとまず丸投げです^_^; ↓ 勝手にリンクを貼ってしまいすみません

『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』

『お犬さま 黒斗の日常』

『らるごのひるね forteのねごと』

『我が家の自宅警備員』

『凛と杏子と病弱ママ^_^』

『Mダックス やまと&学生兼業主婦の私の記録』
↑皆さん、更新が早いっ(^▽^;) 



【イベントを終えて】

今年の春にメルロコママさんと初めてお会いし、その中で「関西でBBQしよー!」ということにとなり今回に至りました。

当初はこじんまり~を想定していましたが、やはりメルロコママさんのブログの影響力はスゴイ!(笑)
こんなにたくさんの方が集まってくださるとは、、、改めてその凄さを実感しました。

しかもブログをされていない方も多く、でも読者でいらっしゃる・・・ 

そして「ワンコの力」も凄くて素晴らしいと感動。

私はチョコとチロルがいなければ、ブログは当然やっておりませんし皆さんとお会いすることもなかったでしょう。
でもブログを介して色んな方々と出会えて笑えるなんて、とても素敵な時間を与えてくれたワンコたちに感謝したいと思います。
もちろん、まだお会いしていない方もいますが、追々、会えると思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ

今回の企てにご参加いただいた、ワンコとパパさん&ママさん、そして鎌倉より爆走してきてくださったメルロコママさんに改めてお礼申し上げます。

あざーーーーっした。




でもね、最後の最後に大失敗をしましたの。

全員で 集合写真を撮ってませーーーん(≧◇≦) 

こちらも次回は必ず!




次回の「おやつ祭」に闘志を燃やす(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜は「睡魔」に勝てず、カンタン更新をしてしまったのにも関わらず、
たくさんのコメントを頂きありがとうございました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


散らかし番長
今日は「わんこだらけのBBQ」ということで、枚方で盛り上がってきました!

DSC02578.jpg

遠方から近隣から沢山の方が参加され、沢山のワンコに会え、沢山の「はじめましてぇ~♪」でとっても楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



ただね、

初めから終わりまで、終始、吠え散らかしていた我が家の「散らかし番長」ことチロルくん。
 

DSC02649.jpg

帰りがけ、クルマに乗った瞬間に爆睡でした。 アタマにひっつき虫をつけて・・・^_^;

そらあんなけ散らかしたら疲れると思うわ。








DSC02672_201510112052050e8.jpg

こっちはホッとしてましたけどね(^_^;)



さてさて、今夜は睡魔との戦いに勝てる気がしませんので、カンタンで失礼したいと思います^_^;

BBQの模様は後日に改めて更新しまーす♪


本日お会いできた皆さん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!!





おやつを貰いまくってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンコ好きの人ってみんな優しい心の方ばっかりやね。
泣けるわ~(T0T)/~~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大胆不敵なのです
先日、お昼の休憩時間にトランクルームへ出向きました。
家やお店のあれこれを押し込んでいる貸倉庫。



そして当然、

DSC02188.jpg

このひとたちもくっついて来ましたよ(^_^;)







DSC02194.jpg

定員3名ほどの小さなエレベーターは狭いし音が大きいね(^_^;)

チョコちゃんのおめめもビックリクリクリしてます。







しかーし、

DSC02203.jpg

ひとたびエレベーターから降りると、好きほ(好き放題)やりほ(やりたい放題)のチョコちゃん(^_^;)

勝手知ったる貸倉庫、目的ドアまで一目散に駆けて行きます。




でもその一方で、






DSC02206.jpg


振り返るとチロルが固まり中。

この子は慣れてない場所ではあまり動きたがらないので、ある意味、楽なんです^_^;










DSC02209.jpg

そんなチロルをよそに、チョコちゃんはテンションMAX!

インドア派のチョコちゃんですから“屋内”では怖いもの知らずなのです。






DSC02212_20151010184121604.jpg

しかもどのドアなのか、よう知っとる(^▽^;)






ドアを開けると。。。 びっしり!


DSC02215_2015101018412327d.jpg

そうやよ、危ないからのいときよ。









このあとの荷物の出し入れ中になにかあってはいけませんので、注意喚起をば。


DSC02223.jpg

「ハイ」は一回でええねん。

なんか悪い顔してるなー、チョコちゃんは。。。






って、下の根も乾かない間に、

DSC02224.jpg

やっぱし(;一_一)









DSC02227_2015101018412796d.jpg

どこが「そこまで」やねん"(-""-)"








でもチロルは、

DSC02242.jpg

私のそばを離れませんのよ おほほ~ ( ̄▽ ̄)










DSC02254.jpg


アイツめーo(`ω´ )o










anigif_201510101848446cc.gif

まったくもって自由すぎ!



でもね♪







DSC02260.jpg

しめしめ~ ( *´艸`)





実はある策を講じておりましてね、、、



DSC02261.jpg

どうや まいったかぁー(^O^)/






DSC02265.jpg

そうやで
行ったらアカンの!

前の時はあっちまで勝手に行っててホンマにビックリしたわ!

意外に、チロルよりチョコちゃんの方が大胆不敵なのです。









あっ、そうそう、

DSC02290.jpg

この日の用事って、明日のBBQで使うアイテムの確認でした。

明日、晴れるといいね(^^♪




明日はどんなお友だちに会えるか楽しみにしてるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なんちゅーことをっ!
今夜はカンタン更新でーす(^▽^;)


DSC01890_20151009205904380.jpg

おやしゅみ(お休み)じゃないよ

カンタンに、カンタンに。











DSC02007_20151009205906d28.jpg

おいおい チョコちゃんたら
ちょっと言い過ぎちゃう?

“ブラックサロン”やなんて なんちゅーことを(;一_一)

チョコちゃんたちは2食、朝寝、昼寝、夕寝付きやんっ

どこがブラックやねん 

でも確かにここんとこ残業、多すぎなのは認めるけどね ^_^;







てなことで、また明日~


職場では食っちゃ寝ばかりのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

金魚ベットで寝ているふたりを見てつい、おかしゃんも~♪と一緒に寝たくなります^_^;
スヤスヤ すぴぴ~zzz がとっても羨ましいです(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポーカーフェイスだけど
いつも表情が“ポーカーフェイス”のチョコちゃん。

でもたまーに、


DSC02139.jpg

ビックリくりくりのおめめになります(笑)











DSC02131_201510082152565f1.jpg

見たで。








【おまけー】


DSC02049.jpg

お客さんから「エリンギ」のドライフルーツ(?) ん? フルーツ?まっいっか(^_^;)

乾燥させたやつをもらったんですが、
味がすんごいんです^_^; 

表現がちょっと難しいのですが、お菓子にするとエリンギってビミョウで不思議な風味がします。←本音







おかんむりな表情が多いチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おめめをぱちくりさせてる時の表情はとーっても可愛いのに
最近、なぜか「ムスッ」とすることが多くなってきました。
歳のせいかしらん

あっ、ご飯のときとおやつの時はぱちくり健在ですけどね(^_^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


リオ五輪で「金」を狙ってます
我が家のお嬢様たちは来年のリオ五輪に向け、
今日も猛特訓を積んでおりました。


ご覧ください!
チョコちゃんの華麗なる「受け身」を。

[広告] VPS


ワンコ柔道 女子 5キロ級はチョコちゃんの金メダルが濃厚の模様。




そしてチロルは、、、




[広告] VPS





DSC02180.jpg

そうです!
今流行りの「ラグビー」です!

サッカーのつもりが途中からボールが歯に刺さりそのまま走っております!

早いぞ!早いぞ!チロー丸!







そして、

DSC02187.jpg

見事にトライ!









DSC02184.jpg

よっしゃ!エライ!エライ!











その後も、

DSC02179_201510072158406d5.jpg

ボールを歯に刺して 走る!走る!







そして、

DSC02162.jpg

トライ!

まぁ、ボールを見失った感もありますが、チロー丸なりに今日の鬼練をとても楽しんでいたようです。











DSC02166_20151007222049b2d.jpg

チョコちゃんたらえらいキリッとしてるけど、その調子で金メダル取ってよ!期待してるからねー!

チロー丸くん、リオの前に“あのポーズ”の練習しよう!
五郎丸を超えるポーズを考えないとねっ( *´艸`)


我が家の「なでかたジャパン」に乞うご期待!
ちなみに「鹿児島のなでかたジャパン」も強敵です。←ローキャちゃん!







困ったもので、ボールを見るとアドレナリンが出まくるチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今朝、「きょうのわんこ」で16歳のMダックスちゃんが新聞を運ぶお手伝いをしてました。
とても元気で16歳には見えないほど四肢もしっかり歩いていて
朝から感動もんでしたー(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


( ̄▽ ̄;)アハハ~
今日の夕散歩で
よく走り、よく転げ、よく吠えたくったおふたりさん(^^♪ ←よく吠えたのはチロルだけですが^_^;


DSC02137.jpg

と、本日はこの画像だけで〆ようと(カンタン更新)思っていましたが、

ふと、あることに気付きました。。。









DSC02136_20151006202710b61.jpg

↑ある異変(まつがい)、おわかりでしょうか~


















答え・・・チロルのロンパースが裏向けでした( ̄▽ ̄;)

オレンジは気づくのに、なぜか度々この黄色い方を裏返しに着せてしまう飼い主。
なんで黄色い方は気づかないんやろか・・・(;一_一)





↓お友だちのジェイママがハロウィンの加工をしてくれました~(^O^)/
早速バナーに使わせてもらいましたよん♪

ハロウィンバージョンのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジェイママ!
可愛い加工画像、どうもありがとうございましたぁ~!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヅラにヤキモチ
今日、お散歩に行く途中で偶然、“八郎さん”に会いました。

※八郎さんとは、隣の会社の会計事務のおじさん(70歳超え)でヅラ疑惑が浮上中。
ハゲ専チョコちゃんが只今ご執心中の男性です。


八郎さんについてはコチラ↓
ハゲ専チョコ☆彡

ハゲ嫌いチロル




DSC01672_201510052009238e2.jpg

今日は、八郎さんの第一発見者はチロルでした。

チロルは年寄りが好きではないのに今日はなんだか愛想がよく、
チョコちゃんは出遅れた感がありましたが、八郎さんの名前を呼び捨てにするなど、
「仲良し」を股の下から猛アピール。



でも、


DSC01673_20151005200925f5e.jpg

八郎さんはまとわりつくチロルに気を取られているうちに
チョコちゃんがヤキモチを焼き、ふてくされる始末(^_^;)

さてはわざとチョコちゃんにヤキモチを焼かせる作戦か? 八郎!





そして一緒に郵便局に行くと思いきや、




DSC01676.jpg

なんとチロルがセクハラ発言!

チロルくん、ハゲは散らかるけどうつりませんよ。


結局、ハゲ八郎さんはひとりで郵便局に行ってしまいましたとさ。






【おまけー】



DSC09871.jpg


ご近所(○○興業 ○○一家)の黒ラブちゃん。








DSC00105_201510052014496f2.jpg

最近はワンコラ言わなくなり、ピィ~ピィ~と鼻泣きしてくれます。

思わずヨシヨシしてあげようと思いましたが、飼い主さんにワンコラ!言われるのも嫌なので
遠巻きに心の中でヨシヨシしときます。







セクハラ発言したチロルと、ヤキモチ焼いてたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハゲ八郎さん、昔ダックス飼ってたって言う割には、めっちゃビクビクしてなでるのです。
無理しなくていいのに・・・(^_^;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


抜け目ないのは・・・
昨日の続きをば



BBQの炭のかほりを堪能したあとは、野球場に移動。

ところが、

DSC01808.jpg

我が庭が何者かによって占領されているではありませんかっ






DSC01801_201510041628124a5.jpg

この時期、この河川公園ではイベントが目白押しでして、
頻繁にRUN系の催し物が開催されています。

それに今月は大阪マラソンだしねー





仕方ないので、さらに奥の方へと移動。


DSC01827_20151004163245a20.jpg

ラッキーなことに、バックヤード(テント)裏にはほどよい影ができていたので、休憩ができました♪





その後はいつも通り、

DSC01813.jpg

キャー!キャー!したり







DSC01825_2015100416281887e.jpg

持って来いしたりと、タイトなお散歩時間でしたが「ガス抜き」は完了!


でもって、ふと振り返ると、







DSC01817_201510041628173cf.jpg

( ̄▽ ̄;)アッ


休憩中のおねぃさんにマッサージを強要しているチョコちゃん。

どうやらしれ~っと近寄っていき「ちょっとだけヨシヨシせんかぃ」と背中を向けたようです (;一_一)


イベントで疲れてはるのに、申し訳ありませんm(__)m

いつでもどこでも抜け目ないね、チョコちゃん(^_^;)







【おまけー】

腰巻リードをしていると、

DSC01810_20151004163243400.jpg

犬ぞり的な気分になります^_^;






「食」に関しては抜け目なんかある訳ないやん!のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、チロルが小さい「プーさん」(おなら)をしたら、チョコちゃんはすかさずチロルのおちりを睨みつけていました。
「聞こえてるやん」



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


商魂たくましい大阪 BBQの巻き
今日は驚くほど良い天気だった大阪。
最高のお散歩日和でしたよね~ (^^♪

そして良い天気+土曜日+淀川河川・・・ということは、そう、BBQしかないのです。




案の定、

DSC01771.jpg

淀川河川公園 西中島南方エリアは盛り上がっておりました。








DSC01792.jpg

とは言え、今日は割と芝が見えておりますのでまだ余裕がある感じです。
ひどい時はこんなもんじゃありません。 「芝」(地面)が見えないほどひしめき合っているのです。

とまぁ、これはいいとして、
今日、ちょっと笑ったのは、






DSC01766.jpg

代行サービスが待機していたこと(笑)

初めて見ましたが
「どこまで商魂たくましいねん。」と、大阪人の私がツッコんだくらいです。

クルマで来たけど、つい飲んでしまった!って人がいるんでしょうねぇ~






そして、

DSC01785.jpg

大阪で最近有名になってきた『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』が、
淀川堤防のすぐ下にBBQ専門のお店を出してます。

つまり、本来の姿である“ステーキハンバーグのお店”がBBQ客相手にBBQ用の食材だけをここで売っているんです。

ちなみに、そのステーキハンバーグのお店は河川公園から徒歩3分くらいのところにあって常に長蛇の列。
そう簡単には入れないお店ですが、このお店に行った方に聞くと、
ハンバーグはまぁまぁでステーキはかなり硬くイマイチだそうです。(^_^;) あくまでも個人的意見ですけど・・・

それにしても大阪人はやっぱり商魂たくましいですね。
抜け目ないです^_^;







今日は炭の香り(だけ)も堪能できたし、11日のシュミレーションもできたし
有意義なお散歩になりました。

ねっ、チョコちゃん!


DSC01783.jpg

・・・。

確かに「金八」のエンディングシーンに出てくる感じやけど、ちょっとちゃうよ。

チロル、キミはもっとちゃうよ。金髪×








ロケハンに勤しんだピンクレディーに1ポチを~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

と言いながら、11日に開催する「わんこだらけのBBQ」では、BBQ専門の業者に頼んでるので、
まったくの手間いらず。。。手ぶらで行けてお子様連れやワンコ連れにはとても便利なのです(^^♪

ちなみに火まで起こしてくれます(≧◇≦)キャッホ~イ

あっ、11日は枚方ですからねー
西中島南方じゃないですよー




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家のプープー事情
本題に入る前に、昨日、お客さんにとんでもないモノをいただいたので
ちょこっと自慢をば^_^;


それは~


DSC01729_2015100220435226f.jpg

『バックハウスIRIE』のクリームパン!

これ、テレビで観たことあったんですが、恐ろしくふわっふわで惜しげもなく詰ってるカスタード。
ほんとにスゴイ美味しいです(笑)

日頃パン系はあまり食べない飼い主ですが、これは行列ができる理由がひと口で理解できました♪





けど、

DSC01727_2015100220435084c.jpg

あまりにも見られてたので、食べた気がしなかったですけどねぇ~(^_^;)






さてさて本題です。

数か月前まで、チョコちゃんの「ぷーさん(オナラ)」が頻繁だったので
食事内容を少し変えしばらくすると「ぷーさん」の回数は激減し、
ついでに排便の硬さも消化具合も落ち着きが出てきたんです。

ですが最近また、
歩きながらプププ~ 走りながらプップップーと・・・

今朝なんか、とてつもなくビッグサウンドのプーをしたんです(^_^;)





DSC01754.jpg

チョコちゃん、「えっ!」やあらへんで。
したよ!したした!

ちゃんとそばで聞いてたもん!びっくりしたわ、あんなデカイ音。









DSC01748.jpg

なんの?って、とぼけたらアカンよ(;一_一)

小さい頃は自分のプーさんの音にビックリしてクルクル回って探してる姿が可愛らしかったのに、
今、なんなん。

自分でしといて知らんぷりやん。
歳いくと嫌やねぇ~ 態度がデカイと言うか恥じらいがないと言うか。。。







DSC01741.jpg

おやおや~
まさかの逆キレですかぁ~?











DSC01758.jpg

あっ
アハハハ~( ̄▽ ̄;) 

歳いくと嫌やだわねぇ~ 平気になっちゃうわよぉ~

でもまぁ、開き直って言うとしたら、
「プー」じゃないわねっ どちらかと言うと、「ブリブリ~」だわよー(≧◇≦)キャー
↑キャラ急変!








DSC01750.jpg

我が家のプープー事情のお話でございましたぁ~(^▽^;)アハハ~






冷ややかな目でこっちを見てる(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歩きながら、走りながら「ぷーさん」をするチョコちゃんは本当に面白いです( *´艸`)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY