FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2015.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


偵察
今朝、めっちゃ晴れや-!と思ったら、お昼には激しい雷雨。

さらにニュースを観ると関東方面が凄いことになってて
柴犬を抱いたご夫婦が救助されてたり、家ごと流された男女・・・

3.11を思い出しました。

被害に遭われた方々の無事をただただ祈るばかりです。



そんな中、夕方には

DSC09863.jpg

有難いことに雨も上がって再び晴れてくれました。

ただ、今日も時間的にタイトだったのでご近所をブラブラ偵察。









DSC09885.jpg

気になってた焼肉屋さんの前を通りかかると、








DSC09878.jpg

なんか黒いのんがいてましてね、







DSC09881.jpg

チョコちゃんが珍しくも積極的にご挨拶です(^_^;)

隣のチロルは少々へっぴり腰。

「置き物相手にまさかのビビリですか?チロルくん。」






黒いのんが「置き物」だと確認できたら

DSC09883_2015091020454452d.jpg

お次は店内の覗き見( ̄▽ ̄;)コレコレ







ここの焼肉屋さんは「ペット同伴可」なのは知っていたので
女性スタッフに詳細を伺うと、
ペット同伴可は土日のみで、
かつ、バッグ・インもしくはクレート・イン必須の入店だとか。。。

顔、体、尻尾が出てはいけないそうです。

なるほど。でもそこまでしてワンコ同伴で来る人はいるのかなー?

「それやったらお留守番でいいんちゃうのん・・・」






その後、またブラブラしてると、、、






今度は

DSC09867.jpg

アカン過ぎるオッサンに遭遇( ̄▽ ̄;)アカンヤロ ソレ

「堂々と押して歩いてるけど
明らかにスーパーからそのまま持って帰ってるやん、おっちゃん。」

ばつが悪いのか、電話をしてるフリ(?)して目を合わさないように歩いてました。
笑うわぁ~




そしてラストは、ビルまで戻ってきたらお久しブヒに


DSC09891.jpg

主(ビルの主)と遭遇。







DSC09893.jpg

このお方はかなりの古株で、とてもよく肥えていらっしゃいます。

もちろん、ヤンキー犬なんかには決して動じません。

なんてったって飼い主さんは、西中(にしなか)マダム1号なんですからっ!

マダムからしょっちゅう「から揚げ」を貰ってるのでまさに「から揚げ太り」でむっちむち。
もちろん外飼いです(^_^;)








本日の偵察もなかなかのもんでした。
西中島南方近辺をパトロールしたチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

西中(にしなか)マダムとは、西中島南方界隈に出没するワンコやニャンコが大好きでおせっかいなおばちゃんでして、チョコとチロルを溺愛してくれており、ついでに「から揚げ」をくれたり人間用のクッキーをくれたりと遠慮がまったくないお構いなしのマダムなのです。
ニャンコたちには1P/100円(3個入り)のから揚げを5Pくらい買ってはせっせとやってます。
出くわすと10分以上は捕まってしまい、声もデカくてソプラノなので道行く人は振り返っていきます。

なので出会わないよう、注意深く歩くのがお散歩時、最大の試練なのです。



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY