FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2015.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


備えあれば患いなし
昨夜は撮り溜め(録画)していた「柔道世界選手権」を一気に観て夜中に大興奮していた飼い主。

しかし今朝、あの野村忠宏選手の現役引退発表を知り、
とてもショックで落ち込んでしまいました(ToT)/~~~

飼い主はなんと言っても、レースより野球よりなにより、柔道が大好きでして、
野村選手、内柴選手を心から応援していたファンでもあったのですが、
今回の野村選手の引退は寂しい~ 
いつかこの日が来るとは分かっていたものの、本当に寂しい~ 
もうこんな凄い選手は二度と出てこないと思います。



ところで今日は「防災の日」だそうですね。

それにちなんで、、、 ではないんですが、
じつは先月、お店の近所(対面のビル)で火災がありましてね

DSC08355.jpg

サイレンがやたら騒がしいので外に出てみると、消防車や救急車、パトカーでごった返し。
どうやら居酒屋さんから出火したらしいのです。

野次馬もいて、ほとんどの人がスマホで撮影していましたが
その光景は、なんだかなーでした(;一_一)









DSC08357.jpg

と言いつつ、私も不謹慎にもパチリ(^_^;)
お仕事中にスミマセン。。。3枚だけ撮りました。






火事って本当に怖いですよね。特にビル火災。

ビルではないものの、セスナが住宅地に墜落し、
家にいた方が燃え盛る中で「犬を窓から放り投げる」といった悲しい出来事がありましたが、
うち(お店)はビル内5階ですので、想像するとめっちゃ怖い。


だから(この火災があって)・・・ではないですが

DSC09461.jpg

避難マスクを購入しております。









DSC09483.jpg

恐らく、韓国か中国製だと思いますが、 
使用期限は3年間で、連続使用時間は40分。←ホンマかな~

購入個数はお客さん用に2個、私に1個、そしてチョコ&チロルに2個の合計5個。

優先順位はもちろんお客さんです。
2番目にワンコ、そして私。。。

きっと、レスキューの時って優先順位的に犬や猫などは人間の次だと思います。

店主としてお客さんは当然一番先に誘導しますが、
その間、チョコチロルにバサッとかぶせておけば一酸化中毒の被害は最小限に抑えられるはず。
ワンコなので排出する二酸化炭素量も人間よりは少ないので40分以上は持続すると考えます。






DSC09486.jpg

マズルが長いので上手に入るか否かは気になるとこですが、まぁ、大丈夫でしょう(笑)

ただ一度きりの使用なので、練習やフィッティングができなのが玉にキズです(;一_一)

一度は練習しておきたい・・・










DSC09451.jpg

次回の楽天“お買い物マラソン”で、ファイヤーブランケットと非難ハシゴを購入しようと思っています。
(↑スチール製15m以上のハシゴを探してます)







このメロン、よくみたら防災頭巾になるかも???
避難訓練をしなきゃ!と思ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

撮影したくせに言うのもなんですが
野次馬のスマホ撮影、人の不幸を喜んでいるようにしか見えなかった・・・





スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY