大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2015.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


しまった!しまった!島倉千代子
今日で9月も終わりなんですね。

9月、くがつ、クガツ・・・ しもたーっ((((;゚Д゚)))))))

すっかり忘れていました。
チロルのお誕生日会の模様を載せるのを・・・( ̄▽ ̄;)タハハ


2008年9月19日生まれの女の子 チロルくん。
今年もお誕生日会をなんとか開催しました。
※この時期はいつも超繁忙期ゆえ、ついつい忘れがちなのです(^_^;)


DSC01251.jpg

まだやで!まだまだー

せっかくやしローソクに火を着けてからねっ!







DSC01273.jpg

ふふふ~

そうやね、早よ食べたいねー
でももうちょっとおサシンを撮らせてよ~


※こういう時のチョコちゃんは、あえてお目当てのモノから目を背けるんです(笑)
ケーキを見ようともしませんの(笑)





ひとまず電気を消してー

DSC01267.jpg

そうやで、まだやで!

だってお誕生日会やから。ここで歌わなどーすんのー





てことで、一曲合唱したあと電気を着けたら


DSC01258.jpg

怒ってはりました(^_^;)

ゴメン!ゴメン!

ではどーぞ♪

そしてこのあと、壮絶なお食事シーンとなりました。←秒殺
あまりにもスゴすぎましたゆえ、おサシンの掲載は割愛させていただきます。








ところでお気づきになられましたでしょうか

DSC01260.jpg

チロルのお鼻が潰れてしまっていることを・・・(>_<)







DSC01211.jpg

実はケースから出す際に、ぶつけてしまったのです(ToT)/~~~

※下から見てるチョコちゃんの目が恐ろしいことになってます^_^;
まるで自分の誕生日みたいに必死です







さらに、

DSC01285.jpg

ケーキの周囲をデコレーションするクッキーも忘れてしまい、

今年のお誕生日会(ケーキ)は最悪な結果になってしまいました(;一_一)





ちなみに、去年はちゃんとやってたんですけどね~

DSC01703_201509302201272b5.jpg

9月のチロルのお誕生日会はいつもバタバタしてる中で行うからか、
ついつい雑になってしまってます(^_^;)

ごめんよぉ~


でもまぁ、本犬たちはそんなことどーでもいいんでしょうけどね。

食べれたらなんでもいいだと思います









自分のお誕生会でもないのに
一番ガッツいてたチョコちゃんに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほんとは手作りのごはんとかケーキとかがいいですよね。
憧れます(T_T)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


秋の部活動 @わんわんマルシェの巻き
我が“チーム凸凹”がめでたく新チームになり、早くも2回目のクラブ活動となりました。

向かった先は、

DSC01414.jpg

箕面で開催された わんわんマルシェ♪


でも、親方のお寝坊が原因で出遅れてしまったおかげで







DSC01398.jpg

到着した頃には、もうワンコまみれ、カートまみれ、人まみれ・・・(^_^;)

しかもかなり暑かったー(>_<)






さて新チームの新メンバー・・・

DSC01387.jpg

出たぁ~!

GONくんの弟、パピバニいっちゃー(一太) 7か月がとても大きくなっており、
迎えに行った(一太)時、めちゃくちゃ驚きました(笑)

「この前よりめっちゃデカなったー!」って・・・

まだ7か月のパピッ子ですが、すでに約30キロだそうですよ(笑)
早いなぁ~

いっちゃ(一太)を見たほとんどの方が「キャー!大きい~!」と言われておりましたが、
まだまだこんなもんじゃないのです。もっとデカワンコになる予定なのです。←デカ=刑事ではありません

ちなみに、パピー期のバーニーズの毛はクリクリでして、ちょっぴりヅラっぽく見えたりしますけどね( *´艸`)




ところで今回、もうひとつのお楽しみがありました。

それは・・・

DSC01383.jpg

「ローラの森」の看板犬(修行中らしい)ミニーちゃんに会えることでした。




でも・・・

DSC01380.jpg

パピっ子いっちゃはミニーちゃんが気になって仕方ないようで








DSC01376.jpg

終始、ふんふんチェック。 KYやで、いっちゃ。








しまいに、

DSC01377.jpg

上から目線のチョコちゃんから注意が飛びました。

さすがクサイ(9歳)の最年長さん。








DSC01391.jpg

最後は記念撮影!のはずでしたが、見事にバラバラ(笑)
まぁ、しゃーないですね(^_^;)

ちなみにチロルは、いっちゃとまだ絶対に目を合わせません(爆)







【おまけー】

DSC01405.jpg

今回のお目当てブースはこちら、「ローラの森」さんです(^^♪ ←バーニーズ界では超有名ショップさん!

もちろん、すべてが手作りで心のこもった優しい商品ばかりです。




DSC01408.jpg

あっ、バーニーズがメインのショップさんですが、このわんわんマルシェのために
小型犬のグッズもたくさん製作されたそうですよ。








DSC01407.jpg

出遅れたので、ダックスグッズが少なくなっていたけど
キーホルダーはゲッツ!






でも、

DSC01411.jpg

やっぱりコレも買っとくべきやったなー(^_^;)






新チームの集合写真がまだ撮れていません。
早く撮影しなければ!!!

懐かしの“チーム凸凹”に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜スーパームーンを観ました。
スゴく大きくキレイでした。
でも、お財布を持って行くことばかりに気を取られ、
カメラをうっかり忘れたのました。。。 なんやねん もぉー!

あっ、お財布はしっかりフリフリしましたよ( *´艸`)

↑お月さんに向かってお財布を振るとお金持ち(願いが叶う)になるそうです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お月見ポン!
昨日は「中秋の名月」ということで、仕事帰りに寄り道してきました(^-^)


DSC01636_201509281523078ef.jpg

近所にある大きな公園には






DSC01645_201509281523091c3.jpg

これまた大きな池もあり、






DSC01573.jpg

日・祝には親子連れ、ワンコ連れで賑わう緑豊かなところです。







DSC01481.jpg

肝心のお月さんは、コンデジ(私の腕)ではこれが限界でしたが、
驚くほど明るくまぶしく輝いていて、吸い込まれるようでした。







もちろん、

DSC01490.jpg

そんなことふたりには関係なしで、お月さんどころか下ばかり向いてフンフンしまくり(;一_一)

ちょっとくらい見上げようや~(^_^;)







DSC01580.jpg

ベンチで一休みするも、池の魚が飛び跳ねる音に、興味津々(^_^;)






一方で飼い主は、


DSC01544.jpg

仕事帰りなのでノンアルと、

ジェイママのように飲んだくれたかったー(≧◇≦)





DSC01525.jpg

「満月ポン!」

ご存知ですか?この満月ポン!を。

関西だけ流通してるのかなー

とにかく飼い主はこれが大好きでして、最近のポンはお醤油が1.5倍も増量され濃厚なのです(笑)

おいちぃ~♪  【満月ポン!】







DSC01597.jpg

この日は、わんわんマルシェ⇒仕事⇒お月見と、AKB並みに超多忙だったピンクレディー。

帰宅後は予定通り、速攻で寝落ちしておりました( *´艸`)


今夜はスーパームーンなんですね。
また寄り道してみよっかなぁ~(^^♪






お月さんなんか一回も見上げてなかったチョコとチロルに1ポチを~
↑そんなん当たり前やね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜10時すぎ、おばさん一人とワンコ2ぴきは怪しかったのか、職質されました。
カメラでなにを撮ってるのかも聞かれデータを見せましたが

「犬80%、ぼやけた景色&お月さん20%」  おまわりさんは苦笑い。

でもこうやって警備してくれるのは安心やなーと思いました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんモノ申す
今日は待ちに待ったイベントの日だったんですが・・・




DSC01422_201509271736162f4.jpg

そうやね、
ワンコさん、めっちゃ多かったね。






DSC01374_2015092717361795b.jpg

確かに、すんごい暑くて汗ダラダラやったわ(;´∀`)







DSC01426_20150927173740211.jpg

あっ( ̄▽ ̄;)











DSC01436_201509271737414ec.jpg

それ言うかぁ~(>_<)










DSC01454.jpg

うぅ・・・

せやけど
運転してたのはおかしゃんやから、疲れたんはおかしゃんやと思うよ・・・(;一_一)








DSC01450.jpg

言い過ぎ!言い過ぎ!









DSC01456.jpg

そ、そやね。

でもスマホの電池が夜中に勝手に切れててん。
今度からちゃんとフル充電しときます。




てなわけで、今日のお出かけはまたもやおかしゃんの失態で出遅れてしまい
皆にご迷惑をおかけした次第です(-_-)



でも、

DSC01420_20150927175145b5e.jpg

こんなに可愛いキーホルダーはゲッツできました♪

実はお目当てのブースに到着した時点で、ほとんどのダックスアイテムが売り切れてたんです(ToT)/~~~
恐るべし!わんわんマルシェ-






【おまけぇー】

DSC01395.jpg

なんでか、チロルが急に大きくなってしまいました(^_^;)

♫ なんでだろぉ~ あ なんでだろぉ~ ♪



このお出かけの模様は後日アップすると思いまーす^_^; ←多分





お出かけから猛ダッシュで戻り、
またまたお仕事に付き合わされたチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、わんわんマルシェでお声かけくださったママさん、
暑い中どうもありがとうございました(^O^)/
10月11日、またお会いできるのを楽しみにしてます♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バチあたり?
昨日の「続き」ではないのですが、



DSC00853.jpg

オープンテラスに着いてから、“あること”に気付いたのです。










この日、仕事もそっちのけでせっせと作った

DSC00796.jpg

とんがり帽をなぜか持って来てしまってて。。。(;一_一)

それだけだったらいいんですけど


なんと、なんと、





DSC00822_20150926170020f67.jpg

一番苦労して付けた、“てっぺんのリボン”が取れてどっかへ行ってしまってたんです~( ̄▽ ̄;)

せっかく付けたのにぃ~


持って来なアカンもんを持って来んと
持って来んでエエやつをしっかり持ってくる

なんやねん もぉー"(-""-)"





DSC00805.jpg

さよか。

明日から反省します。






んで、おかしゃん、おたんじょうびかいは いつしゅるねんか?
と、怒ってる(?)チロルに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リボン、結局どこ行ったんやろか。
アホなおかしゃんやね。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


中之島オープンテラス“水辺のまちあそび”
いきなりですが、365カレンダーの「ダックス」がギリギリセーフで完成したようですね♪
よかったぁ~(^_^;)

これで2016年も楽しい1年になりそうです(^^♪




さてさて先日の夜、中之島で開催されている『水辺のまちあそび』へ行ってきました(^-^)


DSC00889.jpg

これで我が家もようやく“おでかけネタ”が生まれ、ホッとひと安心^_^;









DSC00876.jpg

そしてこの日は連休終盤の夜とあり人出はそんなに多くなく、
しかもとても涼しかったのでサイコーのビールNightになりました(^^♪









DSC00847_20150925175728b28.jpg

遊歩道に特設されているオープンテラスなので特に厳しいワンコルールもなく、
普通に通行人がいたり、マラソンやワンコのお散歩している人たちが行き交っていました。









DSC00886.jpg

少し行けばキレイに整備されている芝もあり、ワンコには有難いです。

ですが、排泄に関してはやはり行儀を自主的に守るのが賢明かと・・・
でないといつ「ペット禁止!」になるやわかりませんしね~

気を付けないと・・・







DSC00766.jpg

肝心の人用フードはジャンクのみでして
手の込んだお料理はありません。

持ち込みもアリかもですが、大胆にはよろしくないような気がします。

コソっとね(;´∀`)





DSC00788_201509251802545ab.jpg

中之島をクルージングしている船のライティングがとてもキレイで、ついついビールがススム君!

でもいつか屋形船で贅沢にも飲んだくれてみたいもんです( *´艸`)










DSC00769_20150925183810d2f.jpg

あまりにもビールをおかわりするもんで、チョコとチロルはちょっと退屈やったかな?

ゴメン!ゴメン!








DSC00916.jpg

束の間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました!(^^)!

それにしても飲み過ぎやったわ(^▽^;)







あっ、そうそう、

DSC00810.jpg

たま~に、こんな痛いクルージングもやってきます。

うるさいっちゅーねん もうちょっと静かにせんかぃっ"(-""-)"






【おまけぇー】

メルロコママさんのブログで、
10月11日にワンコだらけのBBQを開催することになりましたー!

犬種問いませんので、よろしければいかがでしょうか~(^^♪

ほとんどの方が「はじめまして」やと思います・・・
と、言いますか、実はこういう類いの催し物への参加はとても苦手な人でした。
でも、ワンコが絡むとそうでもないんですね。
むしろめっちゃ楽しみになってます♪
色んな人と知り合える・・・昔の私ではあり得んことやったのにぃ~ ←実は相当な人見知り&面倒くさがり

ワンコやニャンコの力ってほんとに凄いですね。感謝!感謝!


ご参加ご希望の方は↓
【メルロコ一家の親子三代鎌倉日記】←をご覧くださいませぇ~





夜な夜な呑んべぇ母に付き合わされた可哀想なチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ここはフードとドリンク料金のみで場所代は不要です。

ラッキー(≧◇≦)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


またもや不完全燃焼~(-"-)
今日もお休みだったので、親子三人で遠足にでも♪と楽しみにしてたのに


DSC01151.jpg

またもや雨に見舞われました(*`^´)=3








DSC01162.jpg

日頃の行い、そんなに悪いかなぁ~(-"-)









そう言えば、

DSC01157.jpg

我が吹田に建設中の《エキスポシティ》 が7割がた完成してました。

グランドオープンは11月19日らしいですよ。









休みのたびに雨が降り、不完全燃焼が連発してるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


酔っぱげ~
こんばんひゃ~

今日で連休が終わりましたねぇ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも我が家はー
明日もー
休みなのでーす(^o^)/



DSC00774.jpg

ただ今夜は飲み過ぎてしまったので







DSC00910.jpg

このへんで失礼しまーす^_^;


ではお休みなさい zzz~





お正月以来の2連休を楽しんでいるチョコとチロルに1ポチを~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

親方、少々酔っぱげ(飲み過ぎ)ておりますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


できるかなぁ~
♬ でっきるっかな ♪
♪ でっきるっかな ♫ はてはてふふ~ん(^^♪


今日は仕事そっちのけで、チロルのとんがり帽子を作ってみました(^-^;)



DSC00680.jpg

植木鉢の受け皿を使って型取り








DSC00683.jpg

なにやら不機嫌そうな顔してるチョコちゃん

なにを怒ってるんやろか?







DSC00688.jpg

フチがガタガタですが、そこは愛嬌ということで
気にしない!気にしない!








DSC00689.jpg

くるりん!と巻いて~









DSC00703.jpg

シールを貼ってぇ~








DSC00716_20150922173343ac0.jpg

リボンを付けたら








DSC00719.jpg

こんな感じに(^.^)






あとは、

DSC00723.jpg

リボンを付けたら








DSC00752.jpg

完成!

背面は都合によりお見せできませんので悪しからず(^_^;)







ちなみに、
昨年はブログをお休みしていた間にお誕生日会をしてまして

DSC01703_201509221747069e4.jpg

こんな感じでした。









DSC01794.jpg

この夜はケーキ争奪戦が勃発し、そのせいでとんがり帽がペシャンコになってしまったので
このたび新調した次第です。←ほぼ一緒やけど^_^;











【おまけぇ~】

DSC00709.jpg

製作中、偶然にもお行儀よく伏せてたので








DSC00710_201509221736410a8.jpg

遊んでみたんですけど、

でもねよ~く見たら、さっきから探していた







シールが

DSC00726_20150922173643a99.jpg

こんなとこにあったのよねぇ~( ̄▽ ̄;)





なんでか睨んでるチロルに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みんな どこ行った?
シルバーウィーク、真っ只中ですね。
羨ますぃー(≧◇≦)/


さてさて、今日は夜散歩に行ってきました。

が、


DSC00661.jpg

道はガラ~ン、







DSC00630_2015092122143374b.jpg

淀川河川公園もガラ~ン、
(ちょっとだけいてたけど)







DSC00656.jpg

いつも人だらけの踏切も、人が全然いませんでした(^_^;)







DSC00657.jpg

ほんまやねー
どこ行かはったんやろ~
でも歩きやすくていいやん♪

(↑いつもは歩きたばこのにーちゃんとか、変なオッサンとか、ペラペーラしゃべりながらゆっくり歩く女子学生の集団が多いのでついついイラッしてしまいます。でもチョコチロルを見て「可愛い~!」と言うと許してあげてます。)





と言いつつ、


DSC00638.jpg

河川公園で大好きなおっちゃんに会い、
とんでもない声でおやつを要求するふたり。

おっちゃん、今日はおやつを持ってなくてかなり困ってましたけどね(^_^;)

ありがと、おっちゃん。






いよいよ連休も後半に差し掛かりますね。
道中の事故にはくれぐれもお気をつけくださいね~

明日も仕事に付き合わされるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ありがとねん♪
昨夜の記事、にゃにゃしゃい(7歳)へのお祝いコメントを本当にありがとうございました。
日頃“読み逃げ戦隊”にも関わらず、暖かいお気持ちに心から感謝し有難く頂戴しました。


では本犬よりご挨拶をば。


DSC00214.jpg

そうそう、いい調子!






DSC00213.jpg

ちゃう!ちゃう!
お誕生日は一年に1回だけで十分ですよ。
ゆっくり成長しなさい(^_^;)









と、そこへ、

DSC00218.jpg

( ̄▽ ̄;)

チョコちゃん、逆にまさかの妬みですか?!

キミはもう少し先ですよ。








DSC00234_201509201346599e5.jpg

妬みオーラ満開のチョコちゃんを察知したのか、
チロルは距離を置いてこちらをうかがっております。

賢明だね、チロル。近づいたらアカンよ。






【おまけー】

チロルのお誕生日にまったく関係ありませんんが、

DSC00251.jpg

地元 松竹堂のフルーツ餅を食べました♪

おいちかったです。








たくさんのコメントを頂いた 幸せ犬 チロルと、
妬みオーラ満開のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんの暴挙に耐えるチロル。
またまた「FC2」がおかしくないですかー?
夜、ブログを訪問しようとしても開きませんでした
不安定が多いようですね・・・



ところで昨日の箱の中身はですねぇ~


DSC00513.jpg

ただのスリングでしたぁ~(≧◇≦)/












DSC00510_20150919181519bc9.jpg

美味しいもんが入ってると期待してたチョコちゃん。
がっくしやね









DSC00590_20150919181520aa4.jpg

これまでのスリングはかれこれ5年ほど使ってまして
ふたりの体重に耐えかね、いよいよアカンくなってきました。

と、言うのも我が家はエレベーターなしの5階建ての5階に住んでおり、
毎日毎日ふたり合わせて11kg超級+荷物を抱えて昇降しております。

その際、ショルダーが細いので肩に食い込んだり、最近ではワンコを中に入れてるとベルトがズリズリと下がってしまうので
バックル付近を結んで止めていましたがそれも一時の気休め。
なのでこの度、買い替えを決意しました。









DSC00585.jpg

大丈夫、捨てへんよー。

おもちゃとか軽いものを入れておきましょう、それくらいならまだ使えるしね。←貧乏性









と、おニューのスリングにウキウキしてましたら、

DSC00514.jpg

出ました。
チョコちゃんの暴挙が・・・"(-""-)"









DSC00518.jpg

自分だけでは物足りないのか、









DSC00519.jpg

嫌がるチロルを誘います。

でもチロルはとばっちりが嫌なのか、懸命に自分を消してます。










DSC00523_2015091918212755a.jpg

チョコちゃん、いい加減にしときや。

なんならその暴挙を皆さんに動画で観てもらおう。







ではどうぞ↓
※最後はおかしゃんがチョコちゃんの蹴りを喰らい、とばっちりを受けました(;一_一)
ゆえに変な声が入ってます。

[広告] VPS


いかがでしょうか、フンガフンガのチョコちゃんと、絶対に目を合わせようとしないチロル。。。
そんな耐えてるチロルの丸い背中が妙に可愛らしく思える飼い主でしたぁ~(^▽^;)








ところで本日、チロルはめでたく
にゃにゃしゃい(7歳)になりました♪

DSC08919.jpg



DSC08920_2015091920363175b.jpg

とっても嬉しいそうです。

チロルくん、7歳おめでとう!







お誕生日会は後日に開催予定!
いよいよシニアになったチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カンタン操作のチョコちゃん
今日、荷物が届いたので

DSC00457.jpg

早速開けようとカッターを取って振り向いたら











DSC00459.jpg

乗ってはりました( ̄▽ ̄;)






でもねチョコちゃん、


DSC00469.jpg

箱がヤバいのよ、箱が。。。

中身はあとから!
とりあえずどいてっ!と、お願いしても









DSC00471_20150918193949656.jpg

浪花のあきんどか。

ほんで「大将」って誰?

とりあえずええからどいてっ。












すると今度は

DSC00460.jpg

誰やねん、それー。 欧米か。←ちゃうちゃう。

んもぉー!思わずツッコミ間違えたやんかー!



そこまで言うんやったら、しゃーない。
アレ出そか。






DSC00491.jpg

と、極上ボーロを出すとチロルは釘づけで、
チョコちゃんはやせ我慢(^_^;)







DSC00492.jpg

ほぉ~ら、アナタはボーロが食べたくな~る

ポリポリカリカリ食べたくな~る

ほれほれ~










DSC00495.jpg

おーっほっほ~ W(`0`)W 













DSC00497.jpg

我慢はアカンよ、カラダに悪いよチョコちゃん!

食い意地が張ってるチョコちゃんを操るのはとてもカンタンなのです(^^♪

そして箱と中身は無事でした(^▽^;)
めでたし!めでたし!










かんたん操作のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぐーたら三昧
昨夜は久々に飲み過ぎた飼い主。

そして今朝、「きょうのワンコ」を見損ねた揚句、豪快な二度寝。



DSC00441.jpg

母子3ぴき、ぐーたら三昧の一日でした。









DSC00451.jpg

なーんにもせずにのんびり寝て過ごせるなんて幸せもんです わたちたち・・・







DSC00445_20150917230017f49.jpg

あっ!せやせや!
行ったね、狂犬病の予防接種に(^_^;)

我が家の本日の予定はこれだけでした。雨やったしぃ~









今年の休暇日は毎回雨に祟られてるピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


想像以上の使い良さでした!(^^)!
まずはじめに、昨日のブログで誤解が生まれたような気がしますので
言い訳をさせてください(^_^;)

9ぴきのチワワ軍団には罪は一切なく、
悪いのはコチラでして、チロルのワンコラがとてもひつこく、
その結果、チワワくんたちを怒らせてしまったわけでございます( ̄▽ ̄;)
もちろんチロルにも罪はなく、「吠え止め」を怠った飼い主(私)にすべての責任がありました。

全員(匹)がノーリードでしたが相手のママさんとも何度かお会いしていましたし、
その場も穏やかな空気だったので、写真も了承の上、撮らせていただいておりました。

以前にも、この子(チワワくん)たちに追いかけられ、逃げ回っていたことがあります。
ただ、チロルの足の方が断然速く、チワワくんたちは追いつけないので、
その場を見守っておりました。今回も同様でした。

ママさんは「この子、神経質なんやねぇ~」とその場をやり過ごす感じで仰ってくださってましたし。
パパさんもヒートアップした9ぴきをニコニコしながら誘導し遠くへ離れてくださってたので、
特に血まみれのケンカにはなっておりません。
もちろん、モメたわけでもありません。

私の表現が誤解を生むような感じになってしまったことを深くお詫び申し上げますm(__)m




さて、昨日の続きですが、
チワワ軍団が去ったあと、例のアレをシェイクダウンさせました!

DSC00299.jpg

待ちに待った、腰(腹)巻きリード!







ここからはコンデジでの自撮りになります(^_^;)

DSC00300_20150916224030c65.jpg

装着完了!

さぁー、いくでー(^O^)/







DSC00305.jpg

いい感じ♪いい感じ♪







DSC00303.jpg

自撮りなんで、こうなることもしばしば^_^;









DSC00304.jpg

いい感じです!コレ!








DSC00310_20150916224100e27.jpg

腰にしっかり巻けるので、不安定な感じはなく、
むしろ、ワンコがあっちこっちに入れ替わってももつれが少なく歩けました。

コレ、想像以上に楽チンなリードです(≧◇≦)/

買った(待った)甲斐がありました♪








【おまけー】

DSC00312.jpg

仲良しなふたりのおちりに癒されます( *´艸`)







これですべてのリードとカラーをテストできました。
全部、良かったです♪
明日からのお散歩がより一層楽しみになってるハズのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は久々のお休みなのに、雨予報(ToT)/~~~
ダラダラを過ごす予定です・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


多勢に無勢の戦い
今日は少し遅めの出勤だったので、
元ホームグランドへ寄ってみました。


DSC00274_2015091522194476e.jpg

ボーボー加減はギリギリセーフでしたので、なんとか遊べてよかったです。

それにしてもチロルはいつでもどこでも「ゴロゴロ三昧」(^_^;)
よく飽きひんなー






と、そこへ・・・


DSC00265_20150915221946083.jpg

お久しぶりの「チワワ軍団」。計9ぴき。

相変わらず賑やかです(^▽^;)





そして、賑やかなのは我が家にも・・・



DSC00259.jpg

早速、売っております。

9ぴき相手に高値で売っております。








DSC00261.jpg

チロルー、多勢に無勢やよー

相手がちっこくても9ぴきですよー








そして案の定、


DSC00262_201509152219500ae.jpg

やられておりました^_^; ↑高値で売った喧嘩を“言い値”で買ってくれた。

でもチワワ軍団の怒りは収まらず、この後チョコちゃんにまでとばっちりが・・・( ̄▽ ̄;)









DSC00284.jpg

ほんまやね。迫力あるわー
すんごい怒ってたし(笑)








DSC00270.jpg

そうですよ、チロルくん。

小さくても束になったら多勢に無勢ですよ。







DSC00296.jpg

わかっとんかっ!

そしてチョコちゃん、負けてましたって。完璧に。

結構キレイにやられてはりましたよ、おたくら(^_^;)









ヘタレなのに高値で喧嘩を売るチロルに1ポチを~
↑マッチポンプ疑惑が浮上中!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3年前にも一度やれられているのに、もう忘れたかっ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


色気より食い気?
今日、「FC2」がおかしいことになってませんでした?
見れない(開けられない)ブログが多かったですが、なんでだろう???
うちだけなのかなー???




ところで先日、短いお散歩(徘徊)の最中、

DSC00115.jpg

ピンクレディーは「ある人」を探していました。

でもなかなか見つからず・・・








DSC00108.jpg

職場ご近所をかなり練り歩き、もうそろそろかえろかーのタイミングで、
やっとこさ、お目当ての人が現れました!









DSC00099_20150914210934029.jpg

その日の朝、会ったばかりの佐川くん。
うちの担当でチロルがご執心♡なおにーちゃんなのです。








DSC00098.jpg

チロルは長いバデーをクネクネさせながら佐川くんの唇を奪おうと必死でペロチュー♡
佐川くんもチロルは癒しだそうで、道端で長い時間いちゃらいちゃら♪

これは相思相愛やんかいさー!うちの婿さんにどない?と、アホな飼い主(^_^;)









その後、我に返った佐川くんは残ってる配達を思い出し、そそくさと仕事に行ってしまいました。

DSC00100.jpg

寂しそうに佐川くんを見送るチロル・・・

見えなくなるまでずーっと背中を見つめておりました(^_^;)








一方でチョコちゃんはと言うと、

DSC00136.jpg

なにやら急ぎ足。

どこへ連れて行ってくれるのかと期待してたら、







DSC00143.jpg

クロネコヤマトさんの集配所に到着!

実はチョコちゃん、ここのおじさんが大好きなのです(^^♪

うちの担当のヤマトのおじさんはとても優しく、いつも可愛がってくれます。
しかもオーバー50!

チョコちゃんのド・ストライクなのです♪







って、


DSC00141.jpg

そっちかぃ!




どうやらヤマトではなく、
お弁当屋さんの方だったみたいです・・・( ̄▽ ̄;)

せっかく可愛らしいお話しやったのに"(-""-)"ブー





もうすぐ二ケタ(年齢)になるアラテン(アラ10)チョコちゃん。
色気より食い気で
加齢臭よりから揚げ臭の方がいいらしいです。

いつも笑わせてくれるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


終わったぁー!山超えたぁー(^O^)/
終わったー(ToT)/~~~
飼い主の超多忙な仕事が今日で「大きな山」を超え、とりあえずひと段落に。

あとは小さい山だけなので、とてもホッとしています(^_^;)
そして今週は約二カ月ぶりのお休みがあるので、どこに行こうか、ナニをしようか今からワクワク♪♪♪

でも行きたいとこ、やりたいことが多すぎると逆に見当がつきませんね・・・




DSC08717.jpg

ところで、毎年この時期は超多忙になるため











DSC08699_2015091318555086f.jpg

この子の誕生日をつい忘れがちになるんです(^_^;)イヤハヤ

まぁ、本犬的にはそんなことどーでもいいんでしょうが、
でも親としては誕生日くらいは好きなことを存分にさせてやりたい。と、過保護に・・・








DSC08721_201509131855553f9.jpg

こんな顔してますが、立派なレディーなはずなんですけどね~(^▽^;)











DSC08728.jpg

今年はなにしよっかねぇ~ チロルくん。


と、ボヤボヤしてる場合やないです!その日の段どりをせねば!

とりあえずは今週の休暇の予定を立てないとっ!

でもね、天気予報では降水確率60%なんですって!んもぉー!






【おまけぇ~】

ときどーき出会うJT君。


DSC08757.jpg

飼い主さんは肥満解消のために彼との暮らしを選んだそうで、
毎日一緒に出勤しています。

そして毎日、同時刻に淀川を散歩し仲良くご帰宅・・・










DSC08758.jpg

以前、このJT君に無謀にも闘いを挑んだチロルくん。

もちろん、とーぜん、逆襲に遭い一発で泣かされていました(笑) ←当たり前だ!相手はJTやぞ。

ところが、
それを見ていたチョコちゃんが、なんと応戦に出たんです。

チョコちゃんたら珍しく吠えたくりJT君に果敢にアタック!

それもそのはず。

だってJT君はリードに繋がれているんですもん、そりゃアタックできるわなー(笑)
これ以上、絶対にかかって来れないのを知ってておちょくるのです。

悪いやっちゃ。。。(^_^;)

それ以来、時々会うもお互いかなりの距離を置いて睨み見つめ合ってます(笑)






今年は川遊びにまだ行っていない我が家。
今週はどうかなー もう遅いかなー
晴れるといいね~!に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

忙しさにかまけて
気づけば髪がぼっさぼさ、顔の産毛はボーボー!眉毛ボーボー!ついでに鼻毛もモッサモサ(;一_一)
まずは今夜、鼻毛をカッツ!したいと思ってる飼い主です。
笑うとニョキっと出るのよねぇ~(≧◇≦)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


意味ないね~(^_^;)
今日は 腹巻  腰巻リードをシェイクダウンする予定でしたが
お散歩の時間がなく(短かったので)、次回に持ち越すことになりました(ToT)/~~~

残念!




ところで昨日は、久々にロングリードを使いました。(←リードネタが多い~)

DSC00064.jpg

赤(チョコちゃん用)15mと黄色(チロル用)20m。。。

それぞれに長いのですが半分の長さまで調整ができるので便利です(^^♪








でもー

DSC09976.jpg

ここ(淀川河川公園)は時間帯によって誰もいないことが多いので、
フリスビーやボール遊びをするとついついロングリードの意味がなくなります(^_^;)









しかもー

DSC09988.jpg

確かに。

チョコちゃんはノセないと絶対に走りませんし、
広すぎるここでは逃亡の可能性は非常に低いのです。
故に本犬は「無意味」だと・・・( ̄▽ ̄;)

ここで逃亡するには相当な距離を走らなければならないのですが、
実はチョコちゃん、その距離の長さを理解してるんです^_^;
・・・と言うのも、以前、逃亡を図ったチョコちゃんは走れど走れど堤防に着けず、
そのうち私に追いつかれて捕獲されたことがありました(笑)

私の方が足が速いのだっ!










DSC00026.jpg

飼い主はロングリードから完全に手を離した状態・・・
もはやリードの意味がありません。

※周囲を注意深く意識してますので人が来たりワンコが来るともちろんリードをコントロールしますよー









2015-9-11チロル

ロングだろうがショートだろうがリードなんか関係なしに走りまくるチロル。
じつに自由です。


ホントは「吠え止め」と「呼び戻し」の練習がしたくて他のワンコが来てくれないかなーと期待して着けてみたんですけどね。
だーれも来なかった。。。またもや残念!





おまけ~

DSC00037_201509122053402b9.jpg

あまりにも動かないチョコちゃんにボールを投げてみたところ、










DSC00031.jpg

想定内でした( ̄▽ ̄;)






もっとワン友と遊びたいーと思ってるに違いないチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ようやく。からのスッポリ事件発生!
本日の大阪は、ひっさしぶりに「降水確率0%」でした。
でもちょっとだけ疑ってましたけどね(^_^;)

「急に降るかも~」と。。。



DSC09907_20150911200649648.jpg

さて、向かった先はおひさしぶりぶりの淀川河川敷公園。
ここ数週間、まったく行ってなかったので、こんな青空もご無沙汰でした。











そして今日はようやく

DSC00076.jpg

おニューのリードのシェイクダウンを決行!












DSC00080.jpg

思った通り、手にしっくりきましてハンドリングもいい感じでした♪








DSC09899_20150911200643170.jpg

まぁ、若干、草と服の色が同化してると気になりますが・・・(^_^;)










DSC09914_20150911200647a4c.jpg

ところで今日は「チョーク」を着用させたのですが、
道中、スッポリ抜けるという事態が発生し、ドキッ!!!とするシーンがありました。

やはり、めいパパさんの言う通り、「ナラシ」は必要だと大反省。

チョークやカラーは長さは調整できても実際に馴染ませるのに時間は必要ですね。
特にこのカラーにはショックレスパッドが入っているので、普通のカラーの間隔ではありませんでした。








DSC09959.jpg

明日は晴れて時間があれば、腰巻きリードをシェイクダウンする予定です(^^♪

はぁ~ 楽しみじゃわい( *´艸`)







今日は久々に走りまくったピンクレディー。
明日も行けるといいのな~と思ってるはずのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「ナラシ」=モータースポーツ業界の用語でして、
新しいエンジンで初乗りする際にアクセルを急には全開にせず、段階を経て回転数(スピード)を上げて「徐々にならしていく」という意味なのであります。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


偵察
今朝、めっちゃ晴れや-!と思ったら、お昼には激しい雷雨。

さらにニュースを観ると関東方面が凄いことになってて
柴犬を抱いたご夫婦が救助されてたり、家ごと流された男女・・・

3.11を思い出しました。

被害に遭われた方々の無事をただただ祈るばかりです。



そんな中、夕方には

DSC09863.jpg

有難いことに雨も上がって再び晴れてくれました。

ただ、今日も時間的にタイトだったのでご近所をブラブラ偵察。









DSC09885.jpg

気になってた焼肉屋さんの前を通りかかると、








DSC09878.jpg

なんか黒いのんがいてましてね、







DSC09881.jpg

チョコちゃんが珍しくも積極的にご挨拶です(^_^;)

隣のチロルは少々へっぴり腰。

「置き物相手にまさかのビビリですか?チロルくん。」






黒いのんが「置き物」だと確認できたら

DSC09883_2015091020454452d.jpg

お次は店内の覗き見( ̄▽ ̄;)コレコレ







ここの焼肉屋さんは「ペット同伴可」なのは知っていたので
女性スタッフに詳細を伺うと、
ペット同伴可は土日のみで、
かつ、バッグ・インもしくはクレート・イン必須の入店だとか。。。

顔、体、尻尾が出てはいけないそうです。

なるほど。でもそこまでしてワンコ同伴で来る人はいるのかなー?

「それやったらお留守番でいいんちゃうのん・・・」






その後、またブラブラしてると、、、






今度は

DSC09867.jpg

アカン過ぎるオッサンに遭遇( ̄▽ ̄;)アカンヤロ ソレ

「堂々と押して歩いてるけど
明らかにスーパーからそのまま持って帰ってるやん、おっちゃん。」

ばつが悪いのか、電話をしてるフリ(?)して目を合わさないように歩いてました。
笑うわぁ~




そしてラストは、ビルまで戻ってきたらお久しブヒに


DSC09891.jpg

主(ビルの主)と遭遇。







DSC09893.jpg

このお方はかなりの古株で、とてもよく肥えていらっしゃいます。

もちろん、ヤンキー犬なんかには決して動じません。

なんてったって飼い主さんは、西中(にしなか)マダム1号なんですからっ!

マダムからしょっちゅう「から揚げ」を貰ってるのでまさに「から揚げ太り」でむっちむち。
もちろん外飼いです(^_^;)








本日の偵察もなかなかのもんでした。
西中島南方近辺をパトロールしたチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

西中(にしなか)マダムとは、西中島南方界隈に出没するワンコやニャンコが大好きでおせっかいなおばちゃんでして、チョコとチロルを溺愛してくれており、ついでに「から揚げ」をくれたり人間用のクッキーをくれたりと遠慮がまったくないお構いなしのマダムなのです。
ニャンコたちには1P/100円(3個入り)のから揚げを5Pくらい買ってはせっせとやってます。
出くわすと10分以上は捕まってしまい、声もデカくてソプラノなので道行く人は振り返っていきます。

なので出会わないよう、注意深く歩くのがお散歩時、最大の試練なのです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いつか泣かされると思うよ
昨日のブログで、お祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったですぅ~(ToT)/~~~

うちのお店のことですが、そのうちブログに書かせていただきますm(__)m

隠してるわけではないんですが大したお店じゃないのでお恥ずかしい限りです・・・







ところで、なんやかんやと午後2時くらいには雨があがった大阪。

DSC09806.jpg

今がチャーンス!と、すかさずお散歩へ出ました。

行ける時に行っとかないとね~(^_^;)









DSC09837_20150909190423623.jpg

でも今日は時間的に淀川へは行けないので、近所を徘徊。。。

すると“いつもの四つ角”で、









DSC09830.jpg

始まりました(;一_一)

下品なヤンキー犬炸裂。。。









DSC09832.jpg

この黒ラブ君(?)、毎度チロルの“呼び出し”に反応し、鎖がちぎれんばかりに飛び出してきてくれます(^_^;)

ヒトのこと「黒い!黒い!」言うたらあきませんっ!
てか、アンタも黒いねんで、チロルよ。


ちなみにここのおうち、「○○興業 ○○一家」と、そっち系の看板的な表札を掲げており、
イカツイおっさんがいるので気軽には近づけません(笑)

以前このラブ君(?)をワシャワシャしようと近づいたら、入れ墨入れたオッサンが出てきて
めっちゃ睨まれました^_^; ヤバイヤバイ










DSC09840.jpg

この子、いつかそのうち泣かされると思います。

あぁ~ 知らんでー









【おまけー】

DSC09850.jpg

早くこのリード、シェイクダウンしたいなー





DSC09852_20150909191143df5.jpg

今週は行けそうかな♪







早くまともなお散歩にいきたいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この黒ラブ君(?)初めて会った時、めっちゃ「大きな手足」だったので驚いたんですが、
よ~く見ると、黒い靴を履かせていたんです( ̄▽ ̄;)

飼い主さん、靴の色、もうちょっと考えてあげてー
めっちゃ手足のデカい変な黒ラブに見えてしゃーないから(;´∀`)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


店長チョコちゃん モノ申す!
今日はお店の2周年の日でした。

DSC09706.jpg

可愛いお花をいただいたり、








DSC09715_20150908212212647.jpg

ステキすぎる贈り物をいただいたり・・・

飼い主は、もぉー うっはっは~ 









では店長(見習い中)のチョコちゃんからもひとことお礼をお願いします。




DSC09738.jpg

ん?













DSC09739.jpg

アレアレ?














DSC09753.jpg

( ̄▽ ̄;)


お礼を申し上げるどころか、まさかのおねだり・・・

こりゃぁ スタッフ教育をもっと強化せねば(;一_一)






「セラピー犬」の道はまだまだ遠い・・・
逆にお客さんに癒してもらってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2年は早いものであっという間でした。
吹けば吹っ飛んでいきそうな小さなお店ですが
通ってくださるお客さんに感謝!感謝!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


当然こうなるわけで・・・
竜巻やら突風やら、自然の脅威は本当に恐ろしいですね。
逃げようがない・・・
このようなニュースを見るたび外飼いのワンコはいなかったのかと心配になります(-_-)

巻き込まれてなければいいですが・・・





ところで今日、
職場の物置スペースの整理をしたら空箱やらナニやらがいっぱい出てきたので
捨てるか否かの選別しました。(←の時点でまだ捨てる気が沸かない 汗)


DSC09656.jpg

貧乏性の親方は、段ボール箱やクッション材(プチプチ)などが捨てきれず、
「いつか使うかも。」と、ついつい取置きしてしまいがち(^_^;)

なので“紙袋系”はてんこ盛りに・・・

その「いつか」はいつ来るんかねぇ~ トホホ~






さてそんな中、

DSC09662.jpg

チョコちゃんが、あるものに興味を抱いてしまいました。。。









DSC09665.jpg

顔を突っ込み夢中でフンガフンガ












DSC09663.jpg

そうかー
そんなにソレが好きなんやねー

そこまで好きなんやったらしゃーない、








と、


DSC09672.jpg

当然こうなるわけで・・・( *´艸`)

選別もそっちのけで遊んでしまいました(^▽^;)











DSC09676.jpg

で、コレどうしよっか。

と、この期に及んでまだ悩んでいる超貧乏性の飼い主です。。。







ここのところ、十分なお散歩が出来ておらず
ストレス満開で元気のないチロルに1ポチを~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



やっと届いたっ!でもシェイクダウンが・・・
昨夜の女子バレー、惜しかったですね。
でもリオへの道(切符)はまだ可能性が残っているそうなので
来年5月、ぜひとも頑張って欲しいもんです!(^^)!




ところで、ようやく待望のモノが届きました。
(正確にはもう届いてたんです 汗)


オーダーから約1ヶ月。
まだかいな、まだかいな・・・と思っていたら、



DSC09621.jpg

届いた。








DSC09626.jpg

さぁー 開けてみましょう(^^♪







と思って開けたら、


DSC09629.jpg

また小さい袋が出てきた( ̄▽ ̄;)

マトリョーシカ人形かっ!






・・・と、念のためセオリー通りのツッコミを済ませた後、中から出てきたのは


DSC09633.jpg

ジャ~ン

リード&カラー(^O^)/

よっ!待ってましたーっ!








どれどれ・・・



DSC09639_20150906160548c74.jpg

多くない!多くないよー(^O^)









DSC09651.jpg

まずは通常のカラーとハーフチョーク。

我が家ではパーソナルカラーとしていつもチョコちゃんは赤、チロルは黄色を選択してます。








DSC09652_2015090616055119f.jpg

そして期待大なのが、このリード!

飼い主の持ち手部分にショックレスパッドが入っているので
持ちやすくワンコの引き具合いがリアルに手に伝わるそうです。






そして、

DSC09654_20150906160553700.jpg

今回チャレンジするのが、こちらの多頭用リード。
正式商品名は、ジョギングリード(JOG LEASH) でして、
飼い主の腰部分にリード巻くタイプ。⇒ 「JOG LEASH」









DSCF1480.jpg

以前は肩かけタイプを使用していて、両手が空くのでとても便利でした。(2013年5月いちびり撮影)
(この時、下校中の小学生に白い目で見られてた・・・)

今回は腰巻きタイプなので、使い勝手が楽しみです♪









さぁー!皆の衆!

お散歩が楽しくなりますよー(^O^)/

DSC09645.jpg

ほんま!ほんまっ(≧◇≦)
おかしゃんはウキウキやねん♪

けど、しばらくは雨降りが続くらしいからシェイクダウンはまだ先になるね 残念~(^▽^;)

※シェイクダウン=モータースポーツ業界でよく使われる言葉で、新車のマシンを初めて走行させる時に使います。



最後に、その節はたくさんの貴重な情報をご提供をいただきました皆さん、本当にありがとうございましたっ!
ハゲるほど検討した結果、メルロコママさんに教えていただいたハフマンにしました♪ありがとうございましたm(__)m

ショップはコチラ ⇒HAFFMAN




晴れた日にシェイクダウンする予定です♪
ウキウキしてる(?)ピンクレディーに1ポチを~(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとサイズを間違えた気もするが、とりあえずシェイクダウンさせちゃいます!
あぁ~ 早く晴れてくれぇ~ ( *´艸`)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日はチロルの気持ちを尊重します
今日は珍しくチロルが


DSC08920.jpg

・・・と、申しております。


つきましてはチロルの意志を尊重し、本日はお休みさせていただく所存です。

尚、飼い主は断腸の思いであり
決して「おサボリ」ではございませんのでくれぐれも誤解なきよう、宜しくお願い申し上げます。 草々





なにヒトのせいにしとんねん!
と言いたげなチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サボってないよー
カンタン更新なのよー( ̄▽ ̄;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


親の心子知らず
今日、大阪はやっと晴れました!
ようやくです。





そして、おひさしブヒに「我が庭」に行ってきました。

DSC08881.jpg

久々の淀川河川公園だったのですが、
日中は太陽光線がかなり強かったので








DSC08811.jpg

日傘を持参してみたんです。









DSC08808.jpg

がー、

しかーし、










DSC08807.jpg

なぜか「影」を避ける(?)チョコちゃん・・・( ̄▽ ̄;)





暫くしてようやく入ったと思ったら、


DSC08853.jpg

わたスの影でした(^_^;)








DSC08816.jpg

ヘラヘラ笑ろてるけどなんでなん?
あなたのためにせっかく持ってきたのに・・・"(-""-)"






日傘は持参するのにややこしいので、なにかいいアイテムはないものでしょうか・・・
と、そんな親の心子知らずで、

久しぶりのゴロゴロを堪能しまくったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


エクソシストでごめんあそばせぇ~
近頃の小・中学生は大変ですね。
夜の10時を回っても塾でヤイヤイやってた。。。

「早よ帰って寝なさい!アホになるで。」 と大声で言ってやりたい。

寝不足はアホの素ですよ。



ところでチョコちゃんが器用にも、

DSC09427.jpg

金魚ベットの間に挟まり(?)、おへそ丸出しで気持ちよさげに寝ておりました。

パチパチ撮ってると、







DSC09431.jpg

エクソシストで目を覚ましました。

寝違いは大丈夫なんか?






・・・という訳で、今夜はカンタン更新でおやすみなさーい(^▽^;)







最近、金魚ベットネタが多すぎじゃありませんこと?
と言いたげなチョコちゃんに1ポチを~ (^_^;) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

我が家エリアは、塾と歯科医院が大阪一多いと言われてる街(?)で、
12時を過ぎるころに、どっと、中学生が塾から出てきます。

こんなんで日本の将来は大丈夫なんか?と心配になるわ・・・(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家のヘビロテ その1
エンブレム問題、マスコミやりすぎちゃう?とついつい思ってしまいます。
そもそも、コンペで使用した書類の画像がなんで出回るのか。
かなりキナ臭いと勘ぐってしまう飼い主です^_^; 




ところで、以前にも載せたことがあるモノなんですが、


DSC09501_201509022047384c0.jpg

↑コチラ、ほんとに「うまくて生姜ねぇ!!」で

もぉー言葉にできないくらい美味しくって生姜の旨みが最高にバッチグーです。(←死語っ)

卵焼き、冷ややっこ、焼き魚、焼き肉、サラダなどなど・・・バカ旨(*^^)v









DSC09506_201509022047411f7.jpg

こっちは見た目通り、真っ赤でハバネロ入り!の「辛くて生姜ねぇ!!」

辛いのが得意な方、ビールが大好きな方にぜひとも食べて欲しいくらい、おススメです♪

私は冷奴、餃子、焼肉、お刺身(カルパッチョ風に)などなど、チョイチョイって乗せて食べてますが、
もっと色んなお料理に合うと思います。



DSC09508.jpg

手書きっぽいレシピも同封されています(^^♪



ちなみに出会いは仙台のサーキットへ行った帰りにサービスエリアで購入したのがきっかけでした。
製造は東北の食品メーカーでして、関西では売っていないので毎回ネットで爆買い(^^ゞ

関東や中部、関西のサービスエリアやスーパーでは絶対に売ってはおらず、ネットでしか買えません。








DSC09519_20150902210159a32.jpg

とりあえず口に入るモノにはなんにでもチャレンジしたくなるチョコちゃん。

でもこれは辛いからアカンわ、チョコちゃん。
ひーひーになるよ(^_^;)















DSC09526.jpg

そんなじっとり見られても・・・(;一_一)






辛かろーが、すっぱかろーが、
「食べる」ことに関してファイターなチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


備えあれば患いなし
昨夜は撮り溜め(録画)していた「柔道世界選手権」を一気に観て夜中に大興奮していた飼い主。

しかし今朝、あの野村忠宏選手の現役引退発表を知り、
とてもショックで落ち込んでしまいました(ToT)/~~~

飼い主はなんと言っても、レースより野球よりなにより、柔道が大好きでして、
野村選手、内柴選手を心から応援していたファンでもあったのですが、
今回の野村選手の引退は寂しい~ 
いつかこの日が来るとは分かっていたものの、本当に寂しい~ 
もうこんな凄い選手は二度と出てこないと思います。



ところで今日は「防災の日」だそうですね。

それにちなんで、、、 ではないんですが、
じつは先月、お店の近所(対面のビル)で火災がありましてね

DSC08355.jpg

サイレンがやたら騒がしいので外に出てみると、消防車や救急車、パトカーでごった返し。
どうやら居酒屋さんから出火したらしいのです。

野次馬もいて、ほとんどの人がスマホで撮影していましたが
その光景は、なんだかなーでした(;一_一)









DSC08357.jpg

と言いつつ、私も不謹慎にもパチリ(^_^;)
お仕事中にスミマセン。。。3枚だけ撮りました。






火事って本当に怖いですよね。特にビル火災。

ビルではないものの、セスナが住宅地に墜落し、
家にいた方が燃え盛る中で「犬を窓から放り投げる」といった悲しい出来事がありましたが、
うち(お店)はビル内5階ですので、想像するとめっちゃ怖い。


だから(この火災があって)・・・ではないですが

DSC09461.jpg

避難マスクを購入しております。









DSC09483.jpg

恐らく、韓国か中国製だと思いますが、 
使用期限は3年間で、連続使用時間は40分。←ホンマかな~

購入個数はお客さん用に2個、私に1個、そしてチョコ&チロルに2個の合計5個。

優先順位はもちろんお客さんです。
2番目にワンコ、そして私。。。

きっと、レスキューの時って優先順位的に犬や猫などは人間の次だと思います。

店主としてお客さんは当然一番先に誘導しますが、
その間、チョコチロルにバサッとかぶせておけば一酸化中毒の被害は最小限に抑えられるはず。
ワンコなので排出する二酸化炭素量も人間よりは少ないので40分以上は持続すると考えます。






DSC09486.jpg

マズルが長いので上手に入るか否かは気になるとこですが、まぁ、大丈夫でしょう(笑)

ただ一度きりの使用なので、練習やフィッティングができなのが玉にキズです(;一_一)

一度は練習しておきたい・・・










DSC09451.jpg

次回の楽天“お買い物マラソン”で、ファイヤーブランケットと非難ハシゴを購入しようと思っています。
(↑スチール製15m以上のハシゴを探してます)







このメロン、よくみたら防災頭巾になるかも???
避難訓練をしなきゃ!と思ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

撮影したくせに言うのもなんですが
野次馬のスマホ撮影、人の不幸を喜んでいるようにしか見えなかった・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY