FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2015.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


おぉ~ 怖っ(>_<)
帰宅途中、車の中からネオン街を見つめるふたり。。。(←走行中は窓を閉めてます。これは信号待ちです)

DSC07162.jpg

この日は終業が遅かったので、自宅近くの公園でお散歩にしました。
(淀川河川公園の夜は花火族でいっぱいなので)





公園に着くと他にもワンコがお散歩してたんです。
それを見つけたチロルは猛烈な勢いでワンコラと吠え散らかしながら向かって行こうとし、
それを止めようとリードを引いたその瞬間、

プッチン! と、リードが切れてしまったんです(>_<)


※イタグレの飼い主さん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m





DSC07200.jpg

じつは昔、まだチョコちゃんしかいない時に同じようなことがあったんです。

いつもの公園に向かおうと点滅している信号を走って渡りきった時に、
スッっとリードが軽くなったので、アレッ?と振り返るとチョコちゃんとの距離ができていたんです。

つまり、私は信号を渡り切っていましたがチョコちゃんはまだ横断歩道上に取り残されたまま(>_<)
でも信号はもう変わる寸前。信号待ちしている車も発進しようとしています。

で、これは私が寄っていくと逃げるかも!と瞬時に思ったので、
名前を呼びながら後ろに下がったら、うまくチョコちゃんは私を追いかけてきました。

巧く説明が書けませんが、あの時、横断歩道上まで私が追いかけて行ってたら間違いなく、
道路の真ん中まで逃げていたに違いないです。

想像すると今でもゾゾっとします(ToT)/~~~










DSC07183.jpg

それ以降、リードの点検は気づけば行っていましたが、
もっと入念にしておけばよかったな・・・と 大反省m(__)m









DSC07165.jpg

お散歩用とお出かけ用と分けていましたが、
使用頻度の高いお散歩用のリードは大丈夫に見えても、1年に1回は取り替えることにします。

命に係わることにはお金は惜しんではいけませんしね。
その分、ビールをガマンすれば済むことです( `ー´)ノ (←確固たる決意表明!)











DSC07205.jpg

大人買いしなくっちゃ。。。(エェッ!?そっちー?)








おかしゃんがビールをガマンするわけがない!と確信してるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑しますよ!しますよー!


スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY