FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2015.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


犬生初の経験をしました
今回の台風で関西は久々に荒れてますね。
今も結構、降り続いてます。大きな被害がなければいいのですが。。。

さて、16日に川遊びを予定してましたが台風のため諦めた我が家。
そこで、別のとこへのおでかけにシフトした先が、





DSC06960.jpg

祇園祭でした。。。 犬生初です。

16日はちょうど宵山でしたし、曇り空でいい感じの気温だったので決行に至りました。

ただ、祇園祭りと言えば、めっさ暑いわ、人は多すぎやわ、歩かれへんわの三拍子で、
ワンコがいなくてもヒーヒー汗をかくイベント。

そんなとこへ行って大丈夫かな~と少しためらいましたが、気温も低いし何事も経験!ということで
京都へ向かったのです。






余談ですが、

DSC06952.jpg

コレらも帯同。
前日に川遊びのために用意したポリタンク2ケも一緒に同行させました。

片づけるのが面倒やっただけですけどねー(^_^;)







さてさて、

DSC06963.jpg

現地では駐車場も楽々発見でき、
メインストリート(四条通り)を外せば、結構、バギーでもスムーズに通行ができました(^^♪

※歩かすにはちょっと狭いし人が多かった。。。






しか~し、ここであることに気付いたのです(-"-)


DSC06975.jpg

それは「山鉾」でして、「鉾」はどれも高さがありダックスにはかなり不利。

つまり写真に全体が一緒に納まらないっ(>_<) ということでした。

もちろん、撮影が上手な方なら簡単なのでしょうが、私にはムリムリ。
この日、ほとんどの山鉾の先端が見切れてしまった撮影になったのです・・・(ToT)/~~~





でも来たからには鉾の4番打者的存在の「長刀鉾」(巡行の際には唯一“生稚児”が乗る)と一緒に撮りたいと思いつつ、

DSC06986.jpg

一旦ここで休憩をとることにしました。 ↑対面には「長刀鉾」がちょろんと見えてます。

ただ、ここで問題が発生。

この場所で給水とお昼ご飯(チョコチロの)をとっていますと、人だかりができてき、
チョコチロルの撮影会が始まってしまったのです( ̄▽ ̄;)

撮り馴れていない我が家3名は、照れながらーの、冷や汗かきーの、オロオロしっ放しーの。。。

なのに、そんな状況で

「この半被、自分で作くったの?」 の質問に、

「えぇもちろん!」と 飛び出た嘘・・・(;一_一) ←なんで?

〆には変な オッサン 男性の昔ばなしに長々と付き合わされてしまい
ヘトヘトに疲れ心がくじけそうでしたが、でも来たからには!と気合いを入れ直し、

なんとか「長刀鉾」の真下に到着。

しかし、またまたここで問題発生(-"-)




DSC06987.jpg

後ろに写ってるガードマンの オッサン 方がやたらとうるさく、

「ここで犬の写真撮らはんの?邪魔やしどうにかしてもらわなアカンわ」などと注意され、

まだ撮ってもないのに泣く泣く撤収(ToT)/~~~  

と見せかけ、撮ったったぁ~!どうじゃ!参ったか!オッサンも入れたったわー!







その後そそくさと逃げるようにその場を立ち去りました(^_^;)


DSC06990.jpg

でもまぁ、そりゃそうやね。注意したくなるよね、オッサン。 人、多すぎやもんねー(汗)






で、移動したのが、


DSC07000_20150717195330a08.jpg

対面。

ここですと、車の通行のスキを狙って鉾もピンクレディーも一緒に撮ることができました(^_^;)

って、どっち向いてんねーーーーーんっ( `ー´)ノムッキー

絶好のチャンスやったのに・・・







少し移動し銀行の前に着くと
自動ドアからの冷気が惜しみなく注がれてきたのでこれ幸いと

DSC06999.jpg

息抜き上陸。

でもチョコちゃんの目が非常に疲れてるのが判ります。。。ゴメンよぉ~
目がイッてる





とまぁ、クサイ(9歳)になるチョコちゃんの体力も限界に達してきたようなので、ここで撤収することにしました。



んじゃ、最後に記念撮影をば。

ハイ、チーズ(^O^)/


DSC07005.jpg

あっ( ̄▽ ̄;)

んもぉーーーーー!!!



はい、も一回! チロル、そのまま!そのまま!








DSC07006_20150717204604219.jpg

おいコラーーーーッ(。-`ω-)

なんやねん、もぉーーーーっ!!!

チロル、いい顔してるのにごめんよぉ~

じゃ、最後ね!最後!







DSC07007.jpg

ハイ!オッケー!

後ろはまっ、いいかー(^_^;)






ということで、大変長くなってしまいましたが、犬生初の「祇園祭」の経験ができました。

この日はそれほど気温が高くなく風が吹いてて助かりましたが、
でももう二度と行くことはないと思います。(暑いから)

最初で最後の祇園祭りでした~


【学んだ教訓】

祇園祭など、ワンコにとって夏場の大きなお祭りは危険である。
鉾とダックスはそう簡単には一緒に撮れない。
撮影会ができてしまった時につく嘘は許される。
こういった場所において外人は犬に興味がなく、「鉾」に興味津々である。←当たりまえや!
どこでもマダムは存在する。
「可愛い~」と声が聞こえたら口角を無難に上げておくと良い。知らんぷりするとヤジられる。

などなど、勉強になりましたm(__)m






とは言いつつ、来週、ちょっとした用で天神祭りに行くのです(^_^;)
ピンクレディー、ガンバレ-!の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY