大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2015.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夏季限定の招かざる客
今朝のことです。

もう家を出ないといけない時間なのに、


DSC_2060.jpg

チョコちゃんがなにかを発見して動きません。

洗濯したシーツにどうやらお客さんがいらっしゃったようで、熱いまなざしでお出迎えをしています。

真夏にしか来ない珍客、アレ です(ToT)/~~~
(来んでええっちゅーのに)







しばらくすると、

DSC_2067.jpg

黒いのんもやって来、ふたりして無言でガン見。

網戸越しですが、今まさに、“お客さん”はふたりに狙われているのです。
なので、鳴き声もたてず静かに自分を消してます。

めっちゃ見えてるのに( ̄▽ ̄;)








風でシーツがふわぁ~っと舞い、近づいてくると

DSC_2072.jpg

黒いのんは身を乗り出し臨戦態勢に。

茶色い方は人生(捕獲)経験が豊富なので、動かず獲物を目で追います。

まるでライオンかチーター・・・みたいな(^_^;)
(単に動きたくないだけなんですけどね)







その後、

DSC_2079.jpg

「自分は敵には見えてない」と、
信じてやまぬお客さんは自分を消したまま、ゆっくりゆっくりと移動します。



この後、どうなるかを見てたかったのですが、出勤前でしたのでここでタイムオーバー!
ハンター・チョコちゃん的には残念で仕方なかったようです^_^;
(私はホッとしました)


ちなみに飼い主予想では、この後、時間があって網戸もなければ
このお客さんはバラバラ事件の被害者になったに違いないのです。



オエェ~(ToT)/~~~





【おまけぇ~】

DSC_2070.jpg

そしたら来んといてぇ~!   by 親方









容赦なく極悪非道なバラバラ事件を犯すハンター・チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ゲリラ後はねっとり穏やかでした
今日もゲリラった大阪。
去年の今頃はどうだったのかな~と昨年のブログを読み返すと、やっぱり同じようなことになってました。

う~ん、ブログって貴重な日記ですね(^_^;) 




ゲリラった後なのできっと涼しいな♪ と期待満々でいつもの淀川へ向かいますと

DSC07616.jpg

ねっと~り

湿度全開でした(-"-)
しかも風ひとつ吹かず。。。 あちゅかった^_^;






でもまぁ、パンいちオッサンもいてませんし、花火野郎もいてませんし、
じつに穏やかな夕散歩でした(^o^)丿


DSC07623.jpg

たくさん走りましたね、チロル。

いい笑顔です(^-^)








DSC07656.jpg

チョコちゃん!リードが絡まってますよっ(@_@;)

ゴロゴロするのはいいけど、もうちょっと新しいリードを大切にして欲しいな~(笑)









ところで、

DSC07630.jpg

ここのところ、花火の忘れ物が多くなってきました<(`^´)>

ホント、困ったもんです。









そして「花火」と言えば、

DSC07686.jpg

もうすぐ、「淀川花火大会」が開催されるのですが、
その日、うちの商売は“あがったり~”でお客さんが寄り付きません(;一_一)

こちらも困った問題です(ーー;)










はぁ~ 早く川遊びに行きたいなぁ~
淀川河川公園ばっかりやしっ と思ってる(?)ふたりに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なかなか思い通りにはいかず(T_T)/~~~
今日は夕方に降った「局地的な豪雨」のため、予定してた夕散歩ができず、
夜散歩になりました。
※ここから全ての写真が超ブレブレできもち悪くなってしまうカモです。すみませんm(__)m



本日攻めたのは帰宅途中にある大きな公園。
やはり北摂は大阪市内より2~3度ほど気温が低く気持ちが良かったです。

DSC07734.jpg

クルマから降ろしてもらうのを今か今かと待つピンクレディー。










でも、いざ撮ろうと試みるも

DSC07753.jpg

見事にブレブレ~

じっとしててくれてもダメダメです^_^;







ちょっと気を抜けば、

DSC07741.jpg

オーマーガー!
コレハ シンレイシャシン デスカ?!








DSC07761.jpg

なのでこういう時は動きの鈍い、と言うか、ほとんど動かないチョコちゃんの出番です♪

それでもブレブレですけどね~^_^;








DSC07749.jpg

はいはい、そうやね。帰りまひょ。










DSC07759.jpg

そう言えば、もうすぐこの公園で地元の夏祭りが始まります。

盆踊り、久しく行ってないな~
盆踊りはやっぱり“河内音頭”と“炭坑節”ですよねー(^_^;) 古い?



はぁ~
それにしても夜間の撮影はなかなか思い通りにはいきませんね。三脚が必須で難しいです。







【おまけ~】

DSC_2046.jpg

光るリングを撮ってたら、黒いのんがやってきました。







夜間はとても不利なチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏は変なんが多い(-"-)
昨日は我が家の「リード探し」について
色々と情報をご提供いただき、ありがとうございました。
この貴重な情報を基に、素敵なリードを見つけたいと思います!

感謝!感謝!



さてさて、昨日、ちょっとしたことがありましてね・・・




DSC07505.jpg

昨日は運よく午後7時すぎにお散歩に行け、
涼しいね~ なんて喜んでいたんです。







そしたら、
変なオッサンがひとりでサッカーボールを蹴ってましてね、




ただ、それがね、






DSC07511_201507282200224fe.jpg

まさかのパンいち やったんです(-"-)
(↑暗かったのと驚いたのとでブレブレです。すみません!)


まぁ、「パンいち」は百歩譲って我慢するとして、

なんとこのオッサン、チロルに向けてバシバシにボールを蹴ってくるんです(;一_一)

バシバシですよ、バシバシ。(←すんごい勢いで蹴ってくる的な)
どう見ても、チロルにボールを当てようとしてたんです。

チロルはサッカーボールが大好きなんで、もちろんワンコラ言いながら追いかけ、ボールに噛みつくんですが、
なんとこのオッサン、恐ろしいほどの無表情でチロルにどんどん近づいてくるんです。

で、よーく見たら、腕に 墨が入ってるのが判ったんで、まずい!ヤバい奴や!と
慌ててチロルを大声で呼び戻し、わざとめっちゃ叱って(声だけで)その場から離れたんです。








DSC07519.jpg

しばらくすると、











DSC07521.jpg

ようやく諦めたのか、帰る素振り。


と、ホッとした瞬間、まさかの










DSC07526_20150728220026f0b.jpg

立ちこぎかぃ



からの










DSC07528_20150728221333e4e.jpg

座るんかぃ


なんやねん、アイツー( `ー´)ノ












DSC07545.jpg

ほんまやね、夏はかなんわ。

変なヤツには気を付けようね。








DSC07556.jpg

その後はチロルが見えなくなるまでたっぷりと遊んでおきました。

はぁ~ ビックリしたっ

しかしなんであそこで「立ちこぎ」なんやろー?(←えっ?そこ?)
坂道ちゃうのに・・・






あのオッサンのおかげで夕飯の時間が大幅に遅れました(笑)
腹ペコで可哀想だったチョコチロルに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パンツ一丁ってどーゆーことよっ(。-`ω-)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なんでそうなるかなー"(-""-)"
今朝、「とくダネ」の天気予報士アマタツさんが
「暑いのはここ2週間だけで8月の2週目からは平年通りの暑さになりますよー!」と言ってました。
もしかしたら今年の夏も短いのかも~♪






ところで、デスクワーク中にチョコちゃんが「椅子に上げんかぃ!」と恐喝してくるので
渋々上げましたら、やっぱりセンターと横取りされました(>_<)

DSC07420.jpg

ちょっとでも席を外すとこれやもんな~(-"-)

上げた当初は私のお尻の後方で寝ているんですが、すぐにセンターを取りにきます。







とは言え、仕事にならないので、

DSC07427.jpg

金魚ベットに降ろしますと、嫌な顔してふて寝・・・
※電気コードは無視してください^_^;


これで仕事に没頭できるし~♪と喜んでいたのもつかの間、

ふと寝姿を見ますと、




DSC07440.jpg

ランニングの袖から腕を抜いているではありませんかっ( ̄▽ ̄;)

ランニングが嫌なのか単なる嫌がらせなのか分かりませんが、
とにかく服が伸びてもアレなのでとりあえず腕を通して再度仕事に・・・




しばらくして、もいちど見ますと、




DSC07469.jpg

寝返りうって今度は逆の腕(;一_一)

なんで?

なんでそうなるんかなー







感心するほど巧く腕を抜くチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そんな技、どこで習ったんや?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ようやく、からのーついつい
今日、ペットショップの閉店ギリギリに駆け込み、


DSC07475.jpg

ようやくNEWリードをGETしました。










DSC07482.jpg

でも、なかなか納得のいくリードはなく、「とりあえず」で購入。

そう言えばなんですが、小型犬のこういったアイテムって、
キュート!プリティ~♪はあっても、COOL!!!ってなかなかないんですよねー

中・大型犬のものはかっくいいのはありますが、小型犬のはないもんです(T_T)/~~~
まっ、COOLが見つかるまでこれで我慢しときます。。。







ところで、ペットショップに行くと

DSC07491.jpg

ついつい、余計なモノを買ってしまうんですよねぇ~、ワタクシ(^_^;)

大したもんじゃないですが、ついつい手が出てしまいます。








中でも、

DSC07496.jpg

この芋ケンピには驚きました。

人間のものと全く変わりない味で、飼い主がパクパクポリポリ・・・
かなり美味しいんですよ、コレ。

ワンコにいいんかな~^_^;







なんやかんやとラッキーなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どなたか、かっくいい普段使いのリードがあったらおせーてくださーい!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3つのややこしい元気玉
おとといのお出かけのことです。(←やっと)


DSC07375_20150725165609751.jpg

向かった先は、滋賀県高島市の、









DSC07227_20150725165610c3f.jpg

優しい優しいアントンパパさんちでした。

実はこちら、約500年もの古い歴史を誇るお寺さんでして、パパさんはご住職でいらっしゃいます。









到着するや、土足で無礼極まりない行動をとるヤツ・・・

DSC07243.jpg

武士か。










DSC07244.jpg

・・・。


お約束の大阪式ご挨拶です(^_^;)







その後も、

DSC07302.jpg

アントンパパさんが優しいのをいいことに、我がスクールメイツはやりたい放題 (-"-)

なんのチェックなんでしょうか、バチ当たりなヤツらです・・・





ところで、今回一緒に行った(いった)ニューフェイスとは、

DSC07222.jpg

チーム凸凹(GON、チョコ、チロル)のボケ担当GONくんの弟、一太(いった)くんでして
なんとこれで5か月(25キロ)のパピッ子なんですよ~(笑) デカイねぇ~


じつは昨年8月に我がチーム凸凹にとって、とてもとても悲しい出来事がありましてね、

その悲しい出来事の1か月前、今からちょうど1年前の真夏の日に、
元気のなかったチーム凸凹に、ナント「雪」をプレゼントしてくれたのが
夏のサンタさんこと、アントンパパさんだったのです。

その時の記事がこちら⇒「サンタが吹田にやってきたー!」

今でも鮮明に覚えていますが、我がチームにとって涙しかないプレゼントでした。

けれど、そのわずか半年後の春になんとパパさんにも悲しい出来事が起こってしまい、
少しでも元気になって頂けたらと、今回、3つのややこしい元気玉を届けるために伺いました。








DSC07280.jpg

中年の元気玉ふたつ。

黒い玉はビビリ玉で
茶色い玉は裏で悪いことばかりする賢玉(けんだま)です(-_-)







DSC07276.jpg

こちらはエクソシストじゃありませんよー
元気すぎる元気玉で、この時は猛烈な退屈玉でした(^_^;)









DSC07256_20150725151521cf3.jpg

さてさて、パパさんはそんな3つの元気玉を優しくなでてくださったり、
話しかけてくださったりと、

「どっちが癒されとんねん」的な雰囲気でした( ̄▽ ̄;)


おまけに、パパさんちの




DSC07350.jpg

ポコちゃんと、







DSC07357_2015072517054775b.jpg

メイちゃんにはええ歳した大阪のおばちゃん2名が癒されましたよ~( *´艸`)

「ありがとねー(ToT)/~~~」

このポコちゃんとメイちゃんは元保護犬でして、特にメイちゃんは長期に渡り「フィラリア」と戦っていたんです。
でも今はもう、すっかり“フィラ子”じゃなくなり元気いっぱいですけどねー(^O^)/

ほんといいおうちに来てよかった!幸せな犬生を掴んだと思います。








DSC07359.jpg

その後もゆっくりと時間は流れ、








DSC07331.jpg

ワンコたちも自由に遊び、









DSC07343_201507251721188fb.jpg

それ自由すぎやっ(-"-)











DSC07260.jpg

なんだかんだと、まったりとした時間を過ごさせて頂きました。

逆に癒してもらい、
行って良かった。パパさんに会えてよかった。

そして今回、つくづく思いました。

犬や猫って言葉を話さない分、大きなものを残して与えて教えてくれる凄い存在やと。







DSCF1161_20150725182715ab8.jpg

アントン君はマイペースなGON君とお空でぶらぶら遊んでいるに違いないと思います。

なのでパパさん、早く元気になってくださいね。








【無礼千万なおまけぇ~】





DSC07325.jpg

そんなんいてへんっ"(-""-)"


お菊人形なんかいてへんに決まってるやろー
ほんまにー なんやねんもぉー
いい感じで〆たのにっ (。-`ω-)プンスカ

どうやらお菊人形を探していたらしいです、落ち武者みたいなアタマして。怖いわっ





この日、お寺の境内を隈なくチェックしていた落ち武者チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日、都合により・・・(;一_一)
今日の更新は、昨日のおでかけ模様を!と思っておりましたが

DSC07317.jpg

本日、都合により








DSC07374.jpg

おサボリ申し上げますm(__)mペコリーヌ





関係ないですが、
本日より大阪では天神祭りが開催されていて、
今夜の西中島南方は人が少なくてとても静かです(^_^;)




まだまだ残業が続いているチョコチロル家にガンバレー!の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


魅惑(?)の変身!
本日、休暇だったピンクレディーは待望の(?)“スクールメイツ”に変身して、
大好きなパパさんちに元気玉を届けに出かけました。
(↑ポンポンはまだ持っていません)

DSC07225.jpg

しかし朝から大雨だった近畿地方。
あまりにも雨脚が激しかったので困ったもんだーと様子を見ていましたら、
なんとか午後には雨も上がったので出動することに。

おかげでとても涼しい一日になりましたよ♪







DSC07211.jpg

ところで、今日はニューフェイスも一緒に行った(いった)んです!










と、賑やかだった一日を書きたいところですが、

DSC07413.jpg

スクールメイツは帰宅後、夕食を済ませた瞬間にバタンキュー!(笑)
おまけに洗濯しようと思っていたタオルケットを上手に袋から出して仲良く爆睡しております(^_^;)

以上を理由に、今日の出来事は明日にしたいと思いまーす(^o^)丿






今日は心地よい疲れだった“スクールメイツ”に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おぉ~ 怖っ(>_<)
帰宅途中、車の中からネオン街を見つめるふたり。。。(←走行中は窓を閉めてます。これは信号待ちです)

DSC07162.jpg

この日は終業が遅かったので、自宅近くの公園でお散歩にしました。
(淀川河川公園の夜は花火族でいっぱいなので)





公園に着くと他にもワンコがお散歩してたんです。
それを見つけたチロルは猛烈な勢いでワンコラと吠え散らかしながら向かって行こうとし、
それを止めようとリードを引いたその瞬間、

プッチン! と、リードが切れてしまったんです(>_<)


※イタグレの飼い主さん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m





DSC07200.jpg

じつは昔、まだチョコちゃんしかいない時に同じようなことがあったんです。

いつもの公園に向かおうと点滅している信号を走って渡りきった時に、
スッっとリードが軽くなったので、アレッ?と振り返るとチョコちゃんとの距離ができていたんです。

つまり、私は信号を渡り切っていましたがチョコちゃんはまだ横断歩道上に取り残されたまま(>_<)
でも信号はもう変わる寸前。信号待ちしている車も発進しようとしています。

で、これは私が寄っていくと逃げるかも!と瞬時に思ったので、
名前を呼びながら後ろに下がったら、うまくチョコちゃんは私を追いかけてきました。

巧く説明が書けませんが、あの時、横断歩道上まで私が追いかけて行ってたら間違いなく、
道路の真ん中まで逃げていたに違いないです。

想像すると今でもゾゾっとします(ToT)/~~~










DSC07183.jpg

それ以降、リードの点検は気づけば行っていましたが、
もっと入念にしておけばよかったな・・・と 大反省m(__)m









DSC07165.jpg

お散歩用とお出かけ用と分けていましたが、
使用頻度の高いお散歩用のリードは大丈夫に見えても、1年に1回は取り替えることにします。

命に係わることにはお金は惜しんではいけませんしね。
その分、ビールをガマンすれば済むことです( `ー´)ノ (←確固たる決意表明!)











DSC07205.jpg

大人買いしなくっちゃ。。。(エェッ!?そっちー?)








おかしゃんがビールをガマンするわけがない!と確信してるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑しますよ!しますよー!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


威力業務妨害犬
今日からセミが本格的に合唱し始め、朝からベランダにブンブン飛んできていました(ToT)/~~~

もちろん飼い主はギャーギャー大騒ぎの中、チョコとチロルは大喜び!
パクッといかないよう、追い出すのに朝から汗だくになっておりました(ToT)/~~~


ただ、ひとつ気づいたことがありましてね

それは驚いた時の私の声って、↓


















95bd90f282p.jpg

そっくり!

声、枯れすぎ~ ちゃんと出てへんし オッサンやん ( ̄▽ ̄;)










話は変わりまして、職場に業務を妨害するものが出没しました。

DSC06017_20150721204717ee1.jpg

「ちょっとどいてくらさいな」

と、やんわり下手に出たら、





DSC06019.jpg

嫌な顔されました(;一_一)

しかもタグが思いっきり反対やし(;一_一)







タグ(座布団)の向きを変えたら、

DSC06203.jpg

黒いのん、もうひとり、出てきました。

これはもう、

集団的(ん?どっかで聞いたフレーズ?)、威力業務妨害です。



このあと、乗っ取られました。。。






最近、色々と業務妨害で嫌がらせするピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いよいよ本格夏ですね
大阪も梅雨が明けたそうで、いよいよ夏が始まりましたね~
でも暑さはまだまだこんなもんでないような気がしました。

甘いな。暑さはこれかが本番やぞ!みたいな・・・




DSC07072.jpg

午後7時ごろの淀川河川公園は川からの風が吹き、ほどよい涼しさでした♪









DSC07152.jpg

チロルは散々フリスビーを追いかけ回し、舌が靴ベラのようになりながらも
大満足の笑顔連発!(^^)!

ひといきついて、電車を眺めています。










DSC07138_20150720220503f72.jpg

チョコちゃんは相変わらずの定位置、親方の膝の上にどっしりと鎮座し、
まったく動きません^_^;












DSC07155.jpg

午後8時、
この時期定番の花火族がワラワラと集まってきたので我が家は撤収です。

夏やねぇ~(^_^;)


神様、明日はMAX30度くらいの気温でヨロシクお願いしますm(__)m








我が家の「川遊び」はいつ行けるのかな~
早く行きたいと思ってるチロルと飼い主に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が街 吹田にスゴイ施設ができるのです(-"-)ブー
台風が去ると、ねっとりとした暑さが感じられますね。
じつに不快です(^_^;)

早く秋になれーーーーっ


ところで、「秋」と言えば、
我が街、吹田市にあった「エキスポランド」が今秋に変貌を遂げるらしいのです。

DSC06129.jpg

この秋にオープンするらしい 【エキスポシティ】

どうやら西日本最大級の大型複合施設なんだそう・・・

エキスポシティに関わる 三井不動産ニュースリリース








DSC06957.jpg

海遊館(プロデュース)を超えるミュージアムやショッピングモールのららぽーと、日本一の大観覧車、その他いろいろ・・・

こりゃ、周辺道路は混むこと間違いなしやね(;一_一)
それでなくとも、ガンバの試合時にはめちゃ混みなのに・・・

でもね、吹田市民のワタクシとしては非常に不満だらけでして、
と言いますのも、ショッピングモールや映画館などはどこにでもあるし、大型家電店もあちこちにあります。

他にない「施設案」はなかったものかと・・・(-"-)ショボすぎー

コンペにはありきたりの企業(案)しかエントリーしなかったのかと、とても不満なのです。

ワンコと楽しめる施設など「案」のひとつになかったのでしょうか。
今や日本では子供の数より犬の数(登録数)は遥に超えているというのに。。。

※「右肩上がり」、「下がり知らず」だと言われていたペット産業の市場の推移はここ数年、頭打ち。






さらにコチラは↓

DSC06955.jpg

ガンバ大阪の本拠地サッカースタジアムも建設中。

ここ万博周辺には立派なサッカー場が2つもあり、おまけに小さな練習場もあるのです。
私達の税金で、サッカー場ばかり作ってどーすんの。

思い切って全天候型のドッグラン2面、屋根なし2面、ドッグカフェ、プール、アジリティーをつくりましょうよ!
ついでに動物園も!
みんな楽しいと思うんやけどな~  この案、どうでしょうか。

あっ! だったらラグビーのワールドカップもここでしたらええやん。
貸したげるし、遠慮のう、使こて!(^^)!










DSC04914.jpg

なんやかんやとこういった施設ができてもこの子たちと行けるとこなんてないと思います。
まぁ、あっても行かないね、きっと。人が多いし。







そんなことどーでもいいから、ご飯してぇ~!なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子供の頃、しょっちゅうチャリンコでエキスポランドに行ってました。
それがこうも変わるとなんだか寂しいもんです・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お前というヤツは・・・(-"-)
台風から一夜明けて。

今日の大阪は午後から晴れ間が広がってき、暑さも広がりつつありました(^_^;)
でもまだ梅雨って明けてないのですね。
できればこの涼しさのまま9月まで引っ張りたいのですけどねぇ~



さて今日は、祇園祭の番外編っぽい感じです(^_^;)







DSC06978.jpg

ちょうど矢印の場所に警察犬が巡回のお仕事をしてまして、
あの大混雑の中、訓練士さんと頑張ってました。

本当に頭が下がります。ありがとう!ご苦労様です!


が、しかし、
そんなお仕事中の尊い方に対し、




DSC06979.jpg

大声でご挨拶する迷惑犬1匹。

当然のことながら相手にしてもらえるわけもなく、素無視されてました。
いい気味です(-"-)





さらにその後も、


DSC06961.jpg

石にムッキー顔でワンコラご挨拶 ( ̄▽ ̄;)

石さんはだんまりを決め込み、自分を消してました。 さすがです。
こういう無礼なヤツには無視が一番!

すんませんねー、お騒がせしまして・・・












DSC07002_20150718161258419.jpg

ほんまやね、チョコちゃん。
せっかくの由緒あるお祭りやのにねー。


お仕置きに、歩いてもらいましょ。

てことで上陸させましたら、








DSC07016.jpg

・・・。

お前というヤツは(-"-)


まったくもって、この「おしゃべり」はなんとかならないものでしょうか。
ちなみに、「焼きアゴさん」と「タンバリンリン」は不覚にも車中に忘れてきてしまいました(>_<)

※焼きアゴさんについては⇒ コチラねん♪








いつまでたっても「おしゃべり」が治らない、いや、
最近、ひどくなってきてる黒い子に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


すべて飼い主の責任です(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬生初の経験をしました
今回の台風で関西は久々に荒れてますね。
今も結構、降り続いてます。大きな被害がなければいいのですが。。。

さて、16日に川遊びを予定してましたが台風のため諦めた我が家。
そこで、別のとこへのおでかけにシフトした先が、





DSC06960.jpg

祇園祭でした。。。 犬生初です。

16日はちょうど宵山でしたし、曇り空でいい感じの気温だったので決行に至りました。

ただ、祇園祭りと言えば、めっさ暑いわ、人は多すぎやわ、歩かれへんわの三拍子で、
ワンコがいなくてもヒーヒー汗をかくイベント。

そんなとこへ行って大丈夫かな~と少しためらいましたが、気温も低いし何事も経験!ということで
京都へ向かったのです。






余談ですが、

DSC06952.jpg

コレらも帯同。
前日に川遊びのために用意したポリタンク2ケも一緒に同行させました。

片づけるのが面倒やっただけですけどねー(^_^;)







さてさて、

DSC06963.jpg

現地では駐車場も楽々発見でき、
メインストリート(四条通り)を外せば、結構、バギーでもスムーズに通行ができました(^^♪

※歩かすにはちょっと狭いし人が多かった。。。






しか~し、ここであることに気付いたのです(-"-)


DSC06975.jpg

それは「山鉾」でして、「鉾」はどれも高さがありダックスにはかなり不利。

つまり写真に全体が一緒に納まらないっ(>_<) ということでした。

もちろん、撮影が上手な方なら簡単なのでしょうが、私にはムリムリ。
この日、ほとんどの山鉾の先端が見切れてしまった撮影になったのです・・・(ToT)/~~~





でも来たからには鉾の4番打者的存在の「長刀鉾」(巡行の際には唯一“生稚児”が乗る)と一緒に撮りたいと思いつつ、

DSC06986.jpg

一旦ここで休憩をとることにしました。 ↑対面には「長刀鉾」がちょろんと見えてます。

ただ、ここで問題が発生。

この場所で給水とお昼ご飯(チョコチロの)をとっていますと、人だかりができてき、
チョコチロルの撮影会が始まってしまったのです( ̄▽ ̄;)

撮り馴れていない我が家3名は、照れながらーの、冷や汗かきーの、オロオロしっ放しーの。。。

なのに、そんな状況で

「この半被、自分で作くったの?」 の質問に、

「えぇもちろん!」と 飛び出た嘘・・・(;一_一) ←なんで?

〆には変な オッサン 男性の昔ばなしに長々と付き合わされてしまい
ヘトヘトに疲れ心がくじけそうでしたが、でも来たからには!と気合いを入れ直し、

なんとか「長刀鉾」の真下に到着。

しかし、またまたここで問題発生(-"-)




DSC06987.jpg

後ろに写ってるガードマンの オッサン 方がやたらとうるさく、

「ここで犬の写真撮らはんの?邪魔やしどうにかしてもらわなアカンわ」などと注意され、

まだ撮ってもないのに泣く泣く撤収(ToT)/~~~  

と見せかけ、撮ったったぁ~!どうじゃ!参ったか!オッサンも入れたったわー!







その後そそくさと逃げるようにその場を立ち去りました(^_^;)


DSC06990.jpg

でもまぁ、そりゃそうやね。注意したくなるよね、オッサン。 人、多すぎやもんねー(汗)






で、移動したのが、


DSC07000_20150717195330a08.jpg

対面。

ここですと、車の通行のスキを狙って鉾もピンクレディーも一緒に撮ることができました(^_^;)

って、どっち向いてんねーーーーーんっ( `ー´)ノムッキー

絶好のチャンスやったのに・・・







少し移動し銀行の前に着くと
自動ドアからの冷気が惜しみなく注がれてきたのでこれ幸いと

DSC06999.jpg

息抜き上陸。

でもチョコちゃんの目が非常に疲れてるのが判ります。。。ゴメンよぉ~
目がイッてる





とまぁ、クサイ(9歳)になるチョコちゃんの体力も限界に達してきたようなので、ここで撤収することにしました。



んじゃ、最後に記念撮影をば。

ハイ、チーズ(^O^)/


DSC07005.jpg

あっ( ̄▽ ̄;)

んもぉーーーーー!!!



はい、も一回! チロル、そのまま!そのまま!








DSC07006_20150717204604219.jpg

おいコラーーーーッ(。-`ω-)

なんやねん、もぉーーーーっ!!!

チロル、いい顔してるのにごめんよぉ~

じゃ、最後ね!最後!







DSC07007.jpg

ハイ!オッケー!

後ろはまっ、いいかー(^_^;)






ということで、大変長くなってしまいましたが、犬生初の「祇園祭」の経験ができました。

この日はそれほど気温が高くなく風が吹いてて助かりましたが、
でももう二度と行くことはないと思います。(暑いから)

最初で最後の祇園祭りでした~


【学んだ教訓】

祇園祭など、ワンコにとって夏場の大きなお祭りは危険である。
鉾とダックスはそう簡単には一緒に撮れない。
撮影会ができてしまった時につく嘘は許される。
こういった場所において外人は犬に興味がなく、「鉾」に興味津々である。←当たりまえや!
どこでもマダムは存在する。
「可愛い~」と声が聞こえたら口角を無難に上げておくと良い。知らんぷりするとヤジられる。

などなど、勉強になりましたm(__)m






とは言いつつ、来週、ちょっとした用で天神祭りに行くのです(^_^;)
ピンクレディー、ガンバレ-!の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


騙されてはいけません
昨晩、ネットで「16日は降水確率70%」の情報を確認し、眠りにつきました。

そして今朝、目覚めると・・・




DSC06915.jpg

晴れてた(;一_一) 

でも騙されてはいけない!
うかつに川へ出かけると、絶対に水位は上がり流れもハンパないはず。

ましてや、万が一流されでもしたら明日朝の「とくダネ」で小倉さんにボロカス言われるに違いなし。

「こんな時になんで川なんかに行くのかねぇ~ 信じらんないよー いい年してわかんなかったのかねぇ普通~ ワンちゃんがいい迷惑ですよっ 可哀想に(`´)」と。。。(←妄想です)


なので、川遊びは泣く泣く断念し別の行動にシフトチェンジ!





ただ、シフトした割に猛烈に疲れてしまい、

DSC07040.jpg

本日はこれにて失礼させていただきますm(__)m

一番疲れてるのはチョコちゃんですけどね^_^;






本日、犬生初めての経験をしました。
かなりお疲れのピンクレディー&飼い主におつおつの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なぜか「とくダネ」の小倉さんを意識してる飼い主です^_^;
おやすみなさい・・・zzz


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


淡い期待を抱いて・・・
明日は待ちに待った休暇の我が家♪

川でのブートキャンプを実施するべく、仕事もせんと色々と準備をしておりました。




DSC06905.jpg

こちらは↑水圧がハイパワーなシャワー♪

格安でお取り寄せしてみました(~o~)








さらに仕事を早めに切り上げ、(←仕事はどないなっとんねん!)


DSC06886.jpg

ホームセンターへ。










DSC06887.jpg

あれやこれやと品定めし、ウキウキショッピングです(*^^)v










ついでに、

DSC06890.jpg

作業着コーナーでうっとり~(*^0^*)

ワタクシ、きっと、いや、絶対に淀川区一、作業着とハイエースが似合うと思います。(←自画自賛)







それにしてもどうして、こう、ホームセンターというところはワクワクするのでしょうか。
何時間いても飽きず、USJとかディズニーとかよりもめっさ楽しいアミューズメントです(^_^;)



DSC06893.jpg

とまぁ、なんやかんやと閉店ギリギリで目的のブツを確保。








でもね、

DSC06911.jpg

朝から仕事もせんと1時間おきに降水確率をチェックしてましたけど、
ずっと70%のままやし、おまけにもう降ってきてるし・・・



淡い期待をまだ抱いてるんやけどな~
アカンか(ーー;)









台風のおかげでダイエットブートキャンプから免れることにホッとしてる
インドア派のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8月は休みなしなのに~(T0T)/~~~

なんでわざわざ明日やねーーーーんっ(`´)ブー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まるで○○みたいや~(~o~;)
先々月に行った「わんわんマルシェ」で購入した虫よけ素材のTシャツ(やったはず)が届きました。
(↑届いたのはだいぶ前です・・・)

「届いた」の訳は、その日、ふたりに合うサイズが売り切れてしまっていたので、
お店の方が「作ってすぐに送りますよー♪」と言ってくださったのでお願いしたんです。

その時に色々と細かい個所まで好みを聞いて下さり、到着を楽しみにしてました。

しかし3日ほど経った頃、お店の方から電話がかかってき、また「好み」を聞いてきたのです。
最初の日に伝えたこと、そのまま、同じことをもう一度伝えました。

「この前、言うたのに・・・」とちょっとアレ?と思いつつ・・・


で、届いたのが、コチラ↓ 1着800円也。





DSC_2011.jpg

でも実はコレ、お願いしてたとの違うんです。

このピラピラは「要りません♪」と2回も伝えたのに、しっかり付いてきたのです(T_T)/~~~

あれだけ要らない!と言ったのに・・・










でもコレ、まるで

DSC_2013.jpg

スクールメイツやし (-_-;)


念のため、作者の方に電話をしこの旨を伝えましたら

「エェッ!?すぐ作り直しますので送り返してください!!」とのことでしたが、

ワタクシ、猛烈な邪魔くさがりなので、この“スクールメイツ”で乗り切ることにしました。

暇になったら、ポンポンを作ろうかと思います。

もしかしたらピンクレディーが郷ひろみの後ろでポンポン持って踊っているかも知れませんので
見かけられましたら応援をヨロシクお願いします。。。





ピラピラ、要らんかったのになぁ~(T_T)/~~~





【こてつママへ】


DSC_2016.jpg

チロルの胸毛、つるっパゲです。
生える気配、まったくゼロです。








スクールメイツ・・・オーバー40の方限定のネタやと思います。

ヒロミGOの後ろで踊るカモ?のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

追伸、Tシャツの作者の女性は悪い方ではありません。
きっと、製作に追われ、忙しかったのだと思います。
でも2回言うたで。。。同じこと・・・(爆)





困りました(ToT)/~~~
あのJT(日本たばこ産業株式会社)が、「9月末をめどに飲料水から撤退する」と2月に公式発表しましたが
それは非常に困るのです。


なぜならば、



DSC06603.jpg

この「みぞれ梨」をこよなく愛しているからです。

シャリシャリとした食感とさりげない甘さがなんとも美味しく、
かなりのヘビーユーザーな飼い主。

もう我が家の在庫も底を尽きようとしています(>_<)








DSC06608.jpg

ふなっしーなんか要りません。
こんなところにお金をかけなくていいです。

中身が好きなのです。




どーか、撤退を撤回してくだしゃい(ToT)/~~~







では長女からもひとことをば。


DSC06611.jpg

チョコちゃん、エライッ!
よう言うた!

JTさん、このように我が娘も申しております。

どうかひとつ、10月以降も製造し続けてくださいm(__)m




スーパーの棚から遂に消えたのでネットで探したら
恐ろしい値段がついていましたぁ~ (ToT)/~~~





落ち込んでいる母を笑かそうとしてくれる我が 息子 チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とうとう来たねぇ~
おとといあたりから、恐怖の がミンミンミンミンやかましくなってきました(>_<)

やってきましたね、夏が・・・



夏になるとどこのおたくもお散歩のタイミング(時間)に苦労されると思いますが、
我が家もです。
なにせ、早起きがかなり苦手なもんで・・・(^_^;)




そんなクソ暑くウザい夏ですが、ひとつだけ嬉しいことがありましてね、

それは、いつもムスッ(-"-)としてるチョコちゃんから笑顔が連発されることなのです。


DSC05165.jpg

この笑顔、見てるだけでこっちまで笑えてきます( *´艸`) ←痛い飼い主










たま~に、こんな風に

DSC05151.jpg

おじいちゃんみたいになるヒトもいますけど(^_^;)









DSC05177_20150712152137afc.jpg

とにもかくにも夏季限定の笑顔はクソ暑い夏を癒してくれます。






【おまけ】


アホの一つ覚え・・・

DSC06530.jpg

調子に乗って、朝からまたワンバーグを焼いてみました。






そろそろ川遊びに行かないと。。。
川でダイエットのブートキャンプを強いられるピンクレディーに労いの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

我が家のブートキャンプは鬼体育会系なのです。
でもチョコちゃんはベビーバスに乗って降りようとしません(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こりゃ笑うしかないねぇ~(≧◇≦)
先日、ワクチンを打ってきました。

ワクチン後、看護師さんがニヤニヤしながら

「アレ、やりますぅ~?」って言うもんで、気乗りはしませんでしたがアレを測定しました。

アレ=体脂肪率 (;一_一)









案の定、

DSC06519.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハハ~


ひ、肥満 って・・・  ねぇ~ 

40%超え って・・・  ねぇ~

これまでは「太り気味」で止まっていたのに、今回の測定後は看護師さんと大爆笑。

薄々は気づいていたけど、

いいの!いいの!
これくらいのこと、気にしない!気にしない!







DSC06503.jpg

デブがなんだー!

デブで悪いかー!

デブは笑いを取りやすいんだぞー!

デブの方がガリより寿命は長いんだぞー!

だからねっ、チョコちゃん、気にしなくていいからねっ。

笑っていこー!  朝の来ない夜はないぞー! (ん?なんのこっちゃ)

って、聞いてんの?










DSC06501.jpg

・・・。 ↑ちょっと怒ってる・・・




おやすみのところ、すんませんでした。









結局、笑ってごまかすことにしました。

本犬もいたって気にしてませんし。(当たり前!)



より一層の「成長」を誓う(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あわや大惨事!
昨日、今朝のニュースでご覧になった方も多いと思います。。。



DSC06417.jpg

ここは我が家のいつものお散歩コース。
阪急電車の踏切でして、写真の右には「南方」駅がございます。











DSC06422.jpg

実は昨日、同じ時間にここを通った際、テレビでよく見るリポーターがわんさかいたんです。

「ナニかあったのかなぁ~」ぐらいで通り過ぎていたんですが、

その夜のニュースで、70歳代の男性が間違って線路に侵入し、そのまま線路上を走り去った!と知りました(>_<)










DSC06434.jpg

そうそう、ちょうどここ。











DSC06432.jpg

おじいさん、パニックやったかもやね。可哀想に・・・











DSC06472.jpg

ほんまやね。おかしゃんも気を付けます。

それにしても、誰も怪我がなく無事でよかった・・・
ただただ、それだけです。











DSC06485.jpg

チロルっ!
鼻っ!

チョコちゃんがエェ感じで締めたのになんやねん!もぉー (-"-)










KYなチロルにヘキヘキしてるチョコちゃん・・・
面白いピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クルマとすれ違った電車の運転手が一番ド肝を抜かれたそうです(-_-)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おひさしブヒに頂きましたっ♪
今日は午後からようやく雨があがった大阪市淀川区。


DSC06212.jpg

お空はスッキリはしてないものの、







DSC06213.jpg

アスファルトは完全に乾いていたので、ランラン♪と夕散歩へ出ました。









DSC06215.jpg

2日間も軟禁状態だったためか、やたらとはしゃぐふたり(^_^;)









DSC06217.jpg

チロルは一目散に庭(野球場)へ降りて行きました。








DSC06220.jpg

ここで 歳の差 温度差の出るふたり。

アラテン(10歳前)のチョコちゃんはいったん小休止です(笑)







けれどその後は

DSC06341.jpg

いつも以上によく走りました(笑)

「チョコちゃん、まっすぐ向いてぇ~(≧◇≦)」


シニアだからこそ、走りまくって四肢の筋肉を鍛えておなかいとね。

と、チョコちゃんにはいつも「ジャンプや走り」を要求してます。

冬場は土手を10往復ほどさせます。もちろん一緒にです。







DSC06310.jpg

こっちの子は要求しなくても要求されるので、ある意味、超~楽チン(^_^;)










そして、

DSC06270.jpg

久しぶりにシンクロ・スリスリも披露してくれました。

実に気持ちよさげなので、私も一緒にしたかったデス(^-^;









DSC06375_201507092118331d6.jpg

ひっさびさに、ふたりそろってこんな笑顔をいただきましたっ!

楽しかったねぇ~(^◇^)








【おまけぇ~】

お散歩から戻ると、

DSC06395_201507092134189f7.jpg

そそくさプレート上で寝そべるチロル。

もう、「ちゅめたい♪」を完璧に理解できています(^^♪

でも一方で、








DSC06385_20150709213455b3e.jpg

何が何でも乗りませんし。のチョコちゃん。

なんでかな~ 冷たくて気持ちいいのに・・・( ̄ー ̄)








そんなことより、ご飯・・・ですか。
涼より空腹を満たす方が先のチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バレてるのねぇ~(^_^;)
こう雨が続くと、寝てる時間が多くなりますよねぇ~


DSC06027.jpg

気持ちよさげな寝顔を見ると、
つい、チュ~♡チュ~♡してちょっかいを出したくなります(≧▽≦)
(羨ましさもあります)








ところで、

DSC05997.jpg

仕事中はあまり構うことができないので、フリーにしてることが多いのですが、

ふと見ると、ガムをカミカミ。

黒斗くんと「ネタ」かぶってます(;^ω^)ヘヘヘ~ 






DSC05999.jpg

チロルはガム系が大好きですが、チョコちゃんはあまり興味を持ちません。
なので独り占め(笑)










DSC06010.jpg

へっ!?

なになに!?









DSC06011.jpg

あはっ( ̄▽ ̄;)

「ましゃか今日の更新はガムの話で無難に終わらせよーとしてるんちゃうやろねー。」

的な目をして、飼い主を疑う黒いヤツ・・・  失敬なっ(-"-)ムッ









でも、それって






ズボシ・・・なのねぇ~(ToT)/~~~


そしてガムからの展開が浮かばないのねぇ~


だから無理くり〆るのねぇ~




ではまた明日~(^◇^;)アハッ
(笑ってごまかそう!)









とは言え、まったく許してくれてないピンクレディーに1ポチを~(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の休み明けでアタマが回らない飼い主デス・・・(>_<)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雨のおかげで充電できたねん♪
よく降りますね。
今日は日本全国のワンコたちが退屈だったのではないでしょうか・・・

しかし我が家では久々の休暇だったので、チョコとチロルは「これ幸い♪」とずーーーーっと寝ておりました(笑)
気温も低く、かなり涼しかったので娘たちには良い休暇になったことと思います。
(↑晴れてたらあちこちと連れ回されてた)

ただ、私はアレやコレやと予定を練っていたのですがほとんどキャンセル(-"-)
さらに洗濯ものが乾かず、ベランダがどエライことになってます。。。

たまにはカラッと乾かしたいもんです(T_T)/~~~
かなりしっとりしてるのよねぇ~



ところで、今日は初の試み「ワンバーグ」を作ってみました。


DSC06157_20150707214414d78.jpg

見た目は“定食”っぽくイケてないですが、(←美的センスゼロぉ~)
生肉(エゾ鹿)が半分余ったので、ココナッツオイルで焼いてみました。

野菜はキャベツ、ニンジン、レタス、きゅうり、トマト。

やってみると以外に手間がかからないんですね~
食いつきはもちろん抜群でした(^_^;)






それはそうと、

DSC06171-horz.jpg

我が家に二脚しかない座イスを占領するふたり・・・

ちょっと席を外すと、すぐに取られます。
おちおちトイレにも行けません(笑) これって“ワンコあるある”かなぁ~(^'^)




そろそろ、ちょっとどいてぇ~(^○^;)





久々の休暇でおうちでごろごろ過ごして充電してたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日からの業務、たのんまっせぇ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ええ加減に覚えてぇ~
今日は6日。
我が家にとって大切な“お花の日”でした。


雨が降ったり止んだりだったので、ちょいと息苦しいけど泥除けスタイルで出かけました。
(飼い主都合でごめんよぉ~)


DSC06063.jpg

行きつけのお花屋さん♪

ここの奥さんは本当に愛想のいい方です!(^^)!







DSC06056.jpg

チョコもチロルも奥さんがだーいすき(^O^)/

少々チョコちゃんが出遅れてますが、でも公平にヨシヨシしてくれます。




しばらくすると、






DSC06067.jpg

でたっ(>_<)

にしなかマダム 5号!

「にしなかマダム」についてはコチラ★



嫌な予感がしてたんです、今日は・・・






DSC06059_20150706215417592.jpg

ま、またや( ̄▽ ̄;)









DSC06058.jpg

マダム5号、お願いです。

もうそろそろ、覚えてください。

チロルは 女の子ねん ですからぁ~(≧◇≦)



【追記】
今日ここで会ったのは5号でしたが、1号には銀行に行った際に出くわしました。
そして私の顔を見るなり、「あの子たちにコレあげてぇ~♪コレ美味しいのよぉ~♪」と、から揚げ3個をくれました。

もちろん、あげへんし。

失礼のないよう、私がいただきました。。。

やはり1号は最強なのです。






こう見ると、やっぱり男子顔やねぇ~(^-^;
さくらちゃんみたいに可愛くない・・・
でも諦めず、言い続けましょう!チロル!

チロルに励ましの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ある意味NEWスタイルなペット大歓迎!「和食処」
先日のことです。

職場近くにある「和食処」に娘たちと行ってきました。。。







DSC05686_20150705212629523.jpg

この日は卵丼セットをオーダー。
(焦って撮ったので白飛びしまくりです)

シンプルかつガッツリ系なセットですが、関西人のお口に合うお出しで美味しゅうございました♪





ところで、もうお気づきでしょうか・・・










ここは、












何を隠そう、










DSC05683_20150705212626f3b.jpg

立ち食い「うどん屋」さん なのです(^_^;) 

もちろん、ペット大歓迎!!! 小型犬~超大型犬まで 「いつでも連れてきてやぁ~♪」です。

早くて安いランチはいかがですか~ ⇒【道楽うどん本店】


マスター(?)的なおにーさんは、トイプーちゃんを多頭飼いしてる
ワンコ好きな人なので、可愛がってくれます♪
でも店内への入店はNGかと思います(^-^; 多分・・・







おかしゃんだけ食べてたのでちょっと怒ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


“苦手”への荒療治
今、「HERO」を観ながら書いてますが、
キムタクが若いっ!
松たかこの肌がキレイ!
香川照之もヤング!ヤング!

7~8年前だとこんなにも若いんですねぇ~^_^;




ところで、今日はずーっと雨でしたのでお散歩なしの超~たいくちゅな一日でした。
一緒に出勤したものの、遊んでもやれずでしたし。。。 

なので本日のトピックスとして、とある「苦手への荒療治」を行ってみました。



DSC05954.jpg

さぁ~、
大嫌いなアレを大好きになりましょう!








大嫌いなアレとは、

DSC05969.jpg

なんと「うちわ」でして、

その昔、布団たたきを持って家の中で親方が踊りまくった際、“ビュン!ビュン!”と風を切る音が出たのですが
その音がとても怖かったのでしょう、その日から「あおぐ系」のもの全てが怖くなった

チョコちゃんなのです。

※なぜ布団たたきを持って踊ったのかは古い話なので忘れました(;一_一)






話を戻しまして、その荒療治法とは・・・



DSC05963.jpg

“うちわ”の上に、お刺身のツマを乗せてみましたら、
まんまとひっかかりました(笑)

あれだけ怖かった“うちわ”なのに・・・

※なぜおやつではなくお刺身に付いてるツマなのか・・・
それは単純に、チョコちゃんはツマが大大大好きだからです^_^;







DSC05958.jpg

こんなに近くでも、もう平気です(^o^)丿

ひやっひゃっひゃ~♪

少しの間、繰り返せばきっと恐怖感も薄らぐと思いまーす(~o~)







もう「うちわ」は怖くありませんことよっ!のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ん?これって「荒療治」なの?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


それ、逆!逆!
おとといの朝、今年一番のがひと鳴きしました。


が、


すぐに撤収。 

「はっ!しもた!まだ早かった」とでも思い諦めたのでしょうか・・・

いずれにせよ、恐怖の夏がすぐそこまで来ていると確信しました(ToT)/~~~
(↑ゴキ・ブリトニー同様、セミが大嫌いな親方です)



さてさて、当店(親方のお店)にはワンコ好きのお客さんがたくさんいらしてくださり、
ちょいちょいチョコチロルを可愛がっていただいてます。じつに有難い!

しかし、当のピンクレディーはすぐに調子にノってしまうので、店主から雷を喰らうことしばしば。

今日も・・・



DSC05846.jpg

鍼灸師のセンセーがやってき、リー即、大騒ぎに(^-^;








DSC05904.jpg

この時すでに、親方の制止は耳に届いておりません(^_^;)








挙句、

DSC05910.jpg

ダブルでよしよし・・・






で、ちょっとでも手を休めると、


DSC05898.jpg

( ̄▽ ̄;)







しまいには、


DSC05877_20150703220849f39.jpg

こんなんになってました(;一_一)


と言うか、うちのお店に疲れを癒しに来てもらってるのに、

それ、逆!逆!

癒してもらってどーすんのっ(;-_-)








でも、さすが整体もやってるセンセーだ!

DSC05920.jpg

チョコちゃんはうっとり~してました。

またお願いしよっと(^-^;







癒し隊が癒されてどーすんのっ!
「いらっちゃいまちぇ~」が巧いピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


嘘はいかん、嘘は。。。
今日は晴れたぞー!
と油断してたら曇ってきたので慌てて夕散歩へGO!


DSC05693.jpg

風は吹くものの、段々と湿度も上がってきていました。








公園に着陸するや否や、

DSC05706.jpg

ゴロゴロする黒いヤツと“用事”を済ます茶色のヤツ。












DSC05709_20150702210044d40.jpg

いつも通りのルーティーンでございます。









その後、いつも通りに遊びたおしたので帰ろうかと声をかけると、

DSC05755.jpg

草野球観戦。










DSC05740_20150702210046aaf.jpg

ちゃうで。
コンソメなんかとちゃうちゃう。

ほんで「ノーコン」て古いし。

ったく、どこで覚えてきたんやろうねぇ~












そして帰り際、踏切にて。

DSC05765.jpg

確かに阪急電車はお上品で環状線とはちょっと雰囲気が違うね~(^_^;)

※この場合、電車の音にはまったく驚かないチロル。












DSC05762.jpg

ないよ(;一_一)




チョコちゃん、嘘はいかん、嘘は。。。
そんなん乗ったことないでしょっ

この間の地下鉄がデビューでしょっ







ちょいちょい嘘をつくチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY