大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2015.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


留守の間に・・・(;一_一)
鈴鹿から帰阪後、通常業務に戻っている我が家。


DSC05669.jpg

↑通常業務中(^_^;) 







DSC05663.jpg

雨が降る前に!と慌てて我が公園に向かいましたが、時すでに遅し。
ポツポツ降ってきてしまいました。








DSC05682.jpg

でもまぁ、少々の雨くらいヘッチャラ!ヘッチャラ!
濡れたあと、プワァ~ンと香ばしくかほるけど、気にしない!気にしない!










と、そんな中、あるものを発見!










DSC05676.jpg

誰じゃぁー!

うちの庭で勝手に花火をしとるヤツはーーーー!!!

持って帰らんかぃ"(-""-)"

留守の間に我が庭の風紀が乱れ始めておりました。

よって明日から厳重警戒発令です( `ー´)ノキッ

※出したら最後までちゃんと片づける。ってことを親に習わなかったのでしょうか。。。





ところで、


DSCF8367_20150630204001cdb.jpg

今回の鈴鹿の旅で、もうこの子に会えないことを実感しました。
いつもはおやつをたくさん持って行ってたのに、今回は手ぶらのまま。
小さな楽しみが消えてしまい、とっても寂しくてつまらないレースウィークになりました。

ジョー!どこにおるんやぁー!
早よ大阪まで飛んでおいでー! 会いたいよ~






明日からの警戒警備に闘志を燃やす(?)
ピンクレディー隊員に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


たらいまぁ~(^O^)/
こんびゃんわ。
ブログ更新、おサボりお見舞い申し上げますm(__)m



3泊4日の鈴鹿の旅が終わり、昨夜、無事に帰還しました。


DSC05634.jpg

我がチームは必勝体制ながら3位に甘んじてしまい、悔しさの残る結果となりました。

2carエントリー、3位、と5位。

ジョー父曰く、また来年、ひつこくも挑むそうです。懲りひんやっちゃ。
(ジョー父は一番右です)





さて昨晩、深夜の帰宅にも関わらず、

DSC05177.jpg

愛おしいお嬢様たちから、熱烈歓迎のチュ~♡チュ~♡、ペロペロ攻撃を受け、
おかげで本日、口がまっかっかになっている飼い主。オバQみたいです(^_^;)

そのお礼に、今夜は「歯磨き」を入念にして差し上げようと思っております。
きっと喜んでくれることでしょー( *´艸`)





また明日からちゃんと更新しまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ホームシック発病中(T-T)
ただいま鈴鹿に潜伏中の飼い主。

年に一度の恒例行事(耐久レース)のため訪れております。
ドライバーとしてレースに復帰!ではなく、チームマネージャーとしてです^^;
(↑ジョー父のチーム)



20150626165241a43.jpg

しかし三重県は朝から大雨となり、コース上ではクラッシュやコースアウトのマシンが続出(>_<)
我がチームはマシンを壊す前に撤収することとなり、珍しくも早くに業務が終了となりました。









20150626165242264.jpg

もはや水しぶきで誰が誰やらわかりません。。。







ところで、

DSC04913.jpg

我が娘たちはお利口さんにしてるかなぁ~

早く会いたいよぉ~(T-T)

と、激しいホームシックに見舞われております。










きっといや、絶対にやりたい放題してるに違いないピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


しばしのお別れ2015
本日より、野暮用で2、3日の間留守にします。


DSC05352.jpg

お留守番、頼みましたよっ!









DSC03858_20150625150433835.jpg

戻りと行先は内緒です。

お利口さんにしとってよー!








「歯磨き」から免れることにホッとしてるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夜散歩は気持ちいいねぇ~(^_^;)
今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですねぇ~(>_<)

おかげでお茶ばかり飲んでいました
まぁ、昨晩、飲み過ぎたっていう噂もありますが・・・


DSC04072.jpg

淀川での夜散歩の醍醐味は対岸の夜景(梅田)にあり、
この写真はボケボケですが、肉眼ではとてもキレイで都会が幻想的に見えたりします。










DSC04079.jpg

そんな良いムードの中、涼しいお散はとても心地いいのか、なかなか帰ろうとはしてくれず、
こうして、ストライキを起こされてます(^_^;)
(この写真も大ボケです)









しかし、

DSC04080.jpg

こちらは帰りたいオーラ全開。

実は夜の淀川河川敷が大嫌いでして、その理由は花火の音にあるそうです・・・
(夜は公園に入ろうともしません。この写真は出口しか見てない背中です)

夏は花火で盛り上がる若者が多いのだぁ~( ̄ー ̄;)








ところで昨夜は大好きなママ友との「しゃべくり会」でした。
ネタは“犬猫オンリー”

散々しゃべくり倒し、飲み倒したあと、
帰り際にステキすぎるおみやをいただきました♪



DSC05326_2015062420005039f.jpg

ひゃぁ~!

水なすぅ~(≧▽≦)







DSC05333.jpg

今夜は迎え酒になりそうです( *´艸`)

さぁ~今日も飲むでぇ~






ちょっと飲み過ぎちゃいますのん?的なチョコチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まさかの“DoCoMo” de ランチ
昨日の続きデス(^_^;)



電車デビューを果たしてやってきたのは、ヨドバシ梅田店。

DSC05248_2015062316374746e.jpg

仕事の合間に行ったので時間は超タイト。
しかし目的は明確だったので、しょーもないロスさえなければ余裕でお買い物が出来る段取りでした。

ちなにみヨドバシ梅田店は顔をカートやバッグから出さなければペットの入店はOK!です(^^♪





ひとつ目の目的はスムーズに済み、残りの用件をサクッとこなして・・・


DSC05243.jpg

と、軽い気持ちで訪れたのがドコモのカウンター。

到着後、コットの中の温度が気になったので手を入れてみると意外に暑く、
スタッフさんに断わってフードを半開にしました。

ところでサクッと済ませたかった用件ですが、
実は今年でDoCoMoの契約が25年となりますもので
プランの見直しでオトクな策を練ってもらうつもりだったのです。

でも、でも・・・

プラン多すぎっ! & 訳わからん! 

そのうち、頭がボーっとしてき、段々とお兄さんの説明が耳に入らなくなってき、
ガサガサし出す飼い主( ̄ー ̄;)

じっとできない多動性のおばはんと化してしまいました。

そんな中、ふと気が付くとチョコチロルのご飯の時間がとっくに過ぎていましたので、
お兄さんに断わって、(←説明はほとんど聞いてない)




DSC05245.jpg

DoCoMoでランチをとることに。。。

スタッフさんたちは特になにも気にはしてませんでしたが、
チキンの香りがDoCoMoカウンター周辺に漂っておりました(^_^;)

すんませーん!






DSC05251_2015062317144474e.jpg

結局、1時間半もDoCoMoに軟禁され、ヨドバシを出たのはタイムアップのギリギリでした。

この時点で飼い主は魂を吸い取られたように覇気がなくなり、死んだ魚のような目をしていたと思われます。
携帯ショップへ行くとなんでこんなに疲労感が溜まるのでしょうか・・・









DSC05256.jpg

用事を早く済ませて梅田を少しブラブラしたかったのに、結局、そのままUターン。
これやったらお留守番の方がよかったかも知れません。

可愛そうなことをしました。
飼い主のヒューマンエラーです( ̄ー ̄)








それはそうと、

DSC05249.jpg

改めて気づきましたが、エレベーターってかなり少なく、あってもホームの隅っことかなんですね。









DSC05264.jpg

犬飼いは別にいいとして、これじゃ障害者に優しくないなと痛感しました。










退屈で死にそうだったピンクレディーに労いの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もしや!と思って準備していたお弁当をDoCoMoで食べるとは・・・
ちなみに我が家はダイエットのため3回食です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


へっ!?今ごろなん?的な はじめての○○体験
昨日に続き、今夜も「電車ネタ」です(^_^;)



今日、ピンクレディーは、


DSC05219.jpg

電車デビューしました!(^^)!

チョコちゃんはクサイにして初体験。
これには飼い主もドキドキワクワクしっ放しでした(*´з`)








DSC05222_201506221943448a1.jpg

まさか我が家がバギーコーナーを使うなんて思ってもいませんでしたが、
あると便利ですね。










DSC05254.jpg

西中島南方から乗って、降りるのは梅田。
たったの二駅でしたが楽しかったです。
(大阪市営地下鉄の愛玩動物の運賃はタダです)





ただ、このあと、もんのすごーく疲れた出来事があり、写真の整理をする気力が・・・

つきましては、この続きは明日にしようかと思います。
ゆめゆめ、おサボりではございませんので悪しからず( ̄ー ̄)






DSC05268.jpg

昨日も電車、今日も電車。
本日もガーガー音に耐えておりました(笑)

かなりお疲れあそばしたチロルは広告チラシの上で白目むいて爆睡しております。






良い経験をしたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初めてのパニック経験
昨日は仕事の都合で暑い時間帯のお散歩になってしまいました。

午前11時過ぎに職場を出たのに、すでにあちゅちゅ~(>_<)
アスファルトの熱さはなんとかギリギリセーフでした








DSC05136.jpg

到着したマイグラウンドには日陰がなく、あるのは役に立たないくらいの小さな木ばかり。









DSC05139.jpg

こらアカンな( ̄ー ̄;)   ってことで、








DSC05189.jpg

涼しい高架下へ移動することに♪








DSC05190.jpg

ただ、この真上には電車がガンガン走っているので
「大丈夫かな~」と注意しながら涼をとることにしました。

が、案の定、いえ、思った以上の出来事が発生したんです。。。

それはチロルによる「パニック!」でして、電車の爆音に驚き、
見たこともないくらいの勢いでリードを引きその場から逃げようとしたのです。

けれど、これまで何度も電車の通過中にこの高架下を通っていましたし、
少しビクッ!となることはあってもここまでパニックではなかったし、
踏切もギリギリの位置でも平気なので今回は驚きました。
一番驚いたのはパンティングが激しかったのと目がイってたことですが・・・(;´з`)


電車が通過したあとのパニックが少し残ってるチロルです↓

[広告] VPS


↑あっちこっちにウロウロ。おまけに初めて抱っこの要求。

すぐに高架下から回避してやればよかったのでしょうが、
抱っこで落ち着かせながら、しばらく音に馴れさせてみることにしました。

電車が通過する最中に大好物のおやつを与えたり、ボールを出してみたり・・・
(↑おやつは食べました(笑)ボールには見向きもしませんでした)






DSC05192.jpg

そうこうしているうちに、美人ママとボクちゃんの登場で少し気がまぎれた様子のチロル。





でもこの時、意外だったのは、

DSC05194.jpg

チョコちゃんが動じてなかったこと(笑)

普段、チョコちゃんの方が音には敏感で、些細な物音でもビクビクするのですが、
その点では「想定外」でした(^_^;)





それどころか、

DSC05193.jpg

パンティング全開のチロルに対し、
高架下の日陰でお弁当を食べてるご夫婦をジト~っと暑くるしい アツイ眼差しで見つめるチョコちゃん。

なんやねん、その食欲は(;一_一) 恥ずかしい・・・





ところで、この出来事で気づいたのですが
今回のチロルのリードの引きは圧倒されるほと力強く、
小型犬でもこんなに力が出るのだ!ということ。

私はリードを短く、かつ、手のひらにグルグルと巻きつけるタイプなので、
リードの手放しはありませんでしたが、もし軽く持っていたら、
手からスルッと抜けてチロルは凄い勢いで逃げ出していたに違いありません。

想像するとゾッとした経験でした。

リードの持ち方も改めて確認しなくちゃいけませんね。。。 と、つくづく実感。。。







DSC05209.jpg

少し可哀想な気もしましたが、職場周辺には車も電車もガンガン通っているので
音にはできるだけ慣れてもらわないと。デス。
今後はゆっくりと慣らしていきます。。。









勇気をもってがんばろう!チロル!!!
我が家のビビリ隊長チロルにエールの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんだけに・・・
今日も終業が遅くなり、
「帰るよ~♪」と声をかけたけど、チョコちゃんが見当たらず・・・



よ~く見ますと、


DSC05211_20150620232721c55.jpg

もんのスゴイ隅っこにチョコちゃんを発見^_^;








で、もいちどよ~く見ますと、


DSC05215.jpg

仕舞い忘れのオイルヒーターに足をちょこん。

チョコちゃんだけに、ちょこん。




こりゃまたどーも失礼しましたぁ~(^○^;)





雑な更新を「おサボリ」と言い張るピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

だってFC2動画がうまくアップできひんかってんもーん(T_T)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヘタレと書いてチロルと読みます。
今日も怪しい天気の中、淀川へGOでした。
たまには違うとこにも行きたいもんです(^_^;)




公園の駐車場を横切る際に、黒いのんがナニやら気配を察知し、

DSC04990.jpg

変な声で吠え散らかしておりました。










DSC04992-1.jpg

チロルの目線の先には・・・







おぉーーーー!!!






DSC04992-2.jpg

Gシェパ2頭がいるではありませんかっ(^O^)/

ひゃぁー!かっくいい!!!

ご挨拶したーい!(私が)









しかし、
チロルの変な声にシェパたちは周囲をキョロキョロし始めた途端、


DSC04991.jpg

首をすくめ隠れる始末(>_<)










DSC04987.jpg

完全にビビッてました(-"-)

めっちゃ距離あるのに・・・

ヘタレすぎ。






いつもの「ワンコラ」ではなく、変な声で吠えてました。
今から思うとビビリながらの吠えだったので声がうわずっていたんでしょう、きっと。

飼い主は大型犬が大好きなので、ぜひともお近づきになりたかったのですが、
チロルを連れてでは無理無理ですので今日はググッと我慢。

とても残念なお散歩でした・・・(T_T)/~~~

「弱い犬ほどよく吠える」   まさにチロルやね。









【おまけぇ~】

DSC05067.jpg

チロルは、ようやく「冷たい」が理解できたようです。







淀川一、ヘタレなチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パピーの頃にコミュニケーション能力を身につけなかった飼い主の責任です(-_-)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自然乾燥は大事なのです
ややこしいお天気だった今日、
雨が降るか否かギリギリの時にお散歩に出ました。





毎度お馴染みの淀川へ到着すると、とても風が強くめちゃくちゃ涼しいかったので

DSC04822.jpg

千代子 チョコちゃんのお耳の自然乾燥に勤しみました。








DSC04821.jpg

外耳炎のキャリアを持つチョコちゃん。

数年前、
もの凄いカイカイさんを経験したので風の吹く日はついついお耳を全開にしてしまいます(^_^;)








でもね、自然乾燥中のチョコちゃんの背中を観て、


DSC04835_20150618205037c18.jpg

つい、この猫背が愛おしく思えてならなかった飼い主でした~











DSC04855.jpg

こっちの子のお耳は大きいけれど未だ発症はなし。
いたって健康なお耳です。

ちなみにこの時、ボールを投げろと要求吠え中。必死な目をしてるでしょ~ (笑)











【おまけー】

DSC04977.jpg

お散歩から帰り、夕飯後のこと。

茶色いマウティング・ドッグの捕獲に失敗しました。

カメラで決定的瞬間をおさえてやろうと思ったのですが、
クサイ(9歳)のマウンティング・ドッグは意外に逃げ足が速かった~








日頃はアンチ運動派のチョコちゃんですが、
でも実は、かなりすばしっこいのです。
ダックスの皮をかぶった「ジャックラッセル」かも知れない千代子ちゃんに1ポチを~
(↑ないない!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スゴイ威力です・・・
最近、近所の野良ネコさんたちは出産ラッシュのようで、
あちこちに仔猫が生まれています。

車にひかれないだろうか、ちゃんと生きていけるだろうかとノイローゼになりそうなくらい
毎日やきもきしています(-_-)

授乳しているであろう、母猫のお乳をみると、
近所の方々と協力して避妊・去勢をしてやりたいと思うこの頃です。







DSC04781_20150617230147452.jpg

だらけ虫のふたりさん。







DSC04771.jpg

大きなあくびをしてますが、余裕でいられるのも今のうちですよ。
あと数分後には、あの「ゼオ」攻めに遭う予定なのに(笑)








DSC04782.jpg

チョコちゃんはとても勘が鋭く、ヤバい雰囲気をに察知し逃亡すること間違いないので、
ここはプチトマトで気を逸らしておきます。









DSC04787_20150617230148c62.jpg

まんまとひっかかりましたよ~ ぷっ

まったくもって食いしん坊さんは楽勝です♪









DSC04790.jpg

プチトマトでこんなに満足してもらえるなんてお安いもんです♪











さぁ~


DSC04791.jpg

ぴかぴか(歯みがき)するよーーーーー!






【アクアゼオの感想】

昨夜、「ゼオ」を試しましたが、スゴイ威力でした。
これまで、歯磨きシートかガーゼ(指にはめるタイプ)でやっていましたが、
翌日には必ず口臭が戻っていました。

歯石はもちろん取れませんし口臭もその時だけマシにはなりますが、
翌日には元通りでした。


それが・・・

口臭が一回で消え去ったのです!
もちろん、今もまったくありません。
あれだけ頑固だったのに・・・

歯石についてはそうカンタンにはいかないみたいですが、
とりあえず威力は凄い!と実感しているので一週間は頑張ってみようと思います。。。






歯ブラシがとても苦手で暴れまくるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歯ブラシ、もっと早くに馴らしておくべきでした(T_T)/~~~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


噂の「ゼオ」デビューします!
我が家の歯磨きは、お恥ずかしながら毎日ではなく、
飼い主の気の向いた時、たま~にです(>_<)

「今日からちゃんと頑張るぞー!」 とハッスルするも、3日ともたず・・・

結局、思い出したようにまたやり出す始末でした(^_^;)

なので、歯石もチラホラ付着しており、今、本気でなんとかしないと厄介なことになるのでは!と
この度、噂の「ゼオ」を購入してみました。


DSC04756.jpg

ゼオ・・・要は、「研磨」らしく、
人間の歯磨き粉の成分にも入っているそうですね。












DSC04761_20150616224118072.jpg

とりあえず、やってみようと思います。

3日、もつかなぁ~
(歯周病がある場合は注意が必要らしいです)









【おまけぇ~】

モデルさんのハンカチを取りましたら

anigif_2015061622411950f.gif

チロルはモッサモサになってました(^_^;)








歯磨きはかなり苦手なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


間違えないでぇ~
我が家のチョコちゃんの本名は「チョコチョコ」と言い、
名前を書くときは「チョコ2」(←チョコの二乗)と記入したりします。





でも、ごくごくたま~に

DSC00511.jpg

千代子 と言われたりします(;一_一)







でもまっ、



DSC00489_20150615221336ef6.jpg

サブちゃん でなくてよかったけどねっ(^_^;)

(この鼻の穴はサブちゃんを越えとる。)







今日は不覚にもカメラにSDカードを入れ忘れてお散歩に行ってしまい、
鮮度抜群の写真が一枚もないため過去の画像を流用しました~(汗)







相変わらず鼻の穴がデカいチョコちゃんと
顔が見切れてたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロル流マッサージ法
どこから拾ってきたのか、

DSC04722.jpg

このボールを使ったマッサージにハマっているチロル。

背中をゴリゴリするのがキモチー(気持ちいい)らしいです。










でもね、

DSC04710.jpg

その足はなんとかしなさい(;一_一)









DSC04713_20150614183605fb1.jpg

キモチーのはわかるけど
恥ずかしいですよっ(>_<)










一方でチョコちゃんは、

DSC04719_201506141836073ff.jpg

浮遊臭をキャッチしているのか、はたまた宇宙との交信なのか、

どちらにせよ、今日もまた“ニオイの見張り番”でした。
(風下だったことを祈ります)









365日カレンダーに無事、エントリーできたおふたりさんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンコのためじゃないけど助かりまっす(~_~;)
木曜日のことです。


DSC04389.jpg

Myグラウンドは除草作業が行われていました。










DSC04269.jpg

もちろん野球をする方々のためですが、我が家にはとても助かりますデス♪

これで、あのチクチク草やネバネバ草が除草されると思うと、\(^o^)/キャッホーィ!

この日は大事な作業の邪魔をしたらアカンので、端っこで遊ぶことに。












DSC04278.jpg

かなりボケボケですが、
チョコちゃんもよく走り、もう“シーズン”は終了のようで活発なってます♪

※隣に公衆トイレがあり少々かぐわしかったですけど・・・







黒いヤツは、

DSC04276.jpg

なんにせよ、まずはコレからねん♪ だそうです( ̄ー ̄;)









その後もボールなどを使った遊びができなかったので、カメラで遊ぶことに。。。

DSC04358.jpg

TOYモード。
チョコちゃんの鼻の穴までくっきりです( ´艸`)ムププ









でもこっちの子は、

DSC04363.jpg

やっぱりコレでした(´ε`;)

※誰かのボールをパチってる~







よく行くこの河川エリアは頻繁に除草作業が行われており、
ボーボーになることはありません。

特にこの時期はとってもとっても助かります♪










【おまけ~】

DSC04268.jpg

いっぺんかしてぇ~!









いつでもどこでもゴロゴロすりすりのふたりに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう どうにも止まらない~


DSC04731.jpg

ワンコ用 ベイクドチーズ







DSC04740.jpg

ビールによく合い
もう どうにも止まりません(T_T)/~~~

(↑ほとんど私が食べまスた)









DSC04743.jpg

ご、ゴメン (;一_一)









間違いなく怒ってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雨の日の暇つぶし
昨日はくだらない「おイモ事件」にお付き合いいただきありがとうございました。
おかげで色々と学習できました。 感謝申し上げますm(_ _)m



さてさて、いよいよ梅雨本番で、暇ぁ~なワンコさんたちが多いようですね~
もちろん、我が家もです(~_~;)


そこで今日は、今さらですが、

DSC04512.jpg

コングを与えてみました。

チョコちゃんはパピー以来で、チロルは初コングです。









ちなみにコチラは

アジャ

アジャコングです。

余計ですね、失礼しました(~_~;)










DSC04545_201506111953363af.jpg

これまで、飼い主自身がコング独特のニオイが好きではなかった理由で与えてませんでしたが
でもこの梅雨の時期、事務所から出られない状況をなんとかしたいと思い、
このたびに至りました。

しかし、思いのほか集中しまくっているふたりに少々驚き~










DSC04528.jpg

食いしん坊のチョコちゃんにいたっては、
もう、なにも目に入らないほど集中しておりました。

※中身はワンコ用ウィンナーと少々の鹿ジャーキーです











DSC04503.jpg

チョコちゃんの集中力が凄まじいのでチロルも引き気味・・・










DSC04505_20150611195310d47.jpg

殺気をも感じたのでしょうか、少し涙目? (←んなわけない!ない!)

「とにかくチロル、よそ見してたら知らんよ。取られるよ。」










DSC04519_20150611195312970.jpg

ほら来た~(笑)

もうーチョコちゃんたら油断もスキもありません(~_~;)









その後、初心者のチロルとは

DSC04592.jpg

たま~に、おやつをチョイ出ししてかじらせたり、








DSC04552.jpg

ボードの隙間に入れてみたりで遊んでいましたが、











一方でチョコちゃんはと言うと、


DSC04619_201506111953416f2.jpg

パーテーションの下に入ったコング相手に
手を思いっきりパーにしながら、脅し文句。













DSC04634.jpg

そのスキに、チロルはとアジトへとに持ち込みました。

時々賢いヤツです。








で、振り返ると

DSC04641_20150611195359b14.jpg

またもや、








DSC04643_20150611205338a0c.jpg


コング相手に実力行使。

暴力はんたーい!





今日はコングのおかげで良い暇つぶしになりました♪
ありがとーアジャ! コング!




ちょいちょい暴力的なチョコちゃんと
それにビビっているチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


悩みに悩みまくった結果・・・
ここのところ、ネットでフードを手配するようになってきた我が家。
それまでは実店舗(ショップ)へ行き、購入してましたが最近は時間的にそうもいかず・・・






DSC04484.jpg

4月末に調達したフードと一緒に“おまけ”が同封されいました。









今頃になってこの“おまけ”のことを思い出し、


DSC04458.jpg

いざ、与えてみようかと思いましたら










DSC04466.jpg

目を疑うような白さと黒ずみ\(◎o◎)/!

カビかっ?!
カビなのかっ?!









DSC04467.jpg

横から見ても・・・(´ε`;)

しばらくの間、開封に勇気が出ず。。。











DSC04464.jpg

賞味期限にも問題はありません。(2015年7月6日)
未開封です。

ただ、ラベルには「白くなっても大丈夫。品質に問題ありません。」などの一文もなし・・・

















私的には栄養素かなんかが白くなって出てきてるのだ!と思いたかったので、
“おまけ”ではありましたが、メールで質問をしてみましたところ、(←ヤカラではありません)

「糖が結晶化したもので品質には問題ありません。当店の在庫も糖の結晶や黒ずみはあります。」とのこと。



当店の在庫にもって・・・・・・・・・・・・・・・。
こんな白くて黒ずんだお芋を“おまけ”で出してるのか?
そんなんいらんし。  などと心の中でツッコミながら


DSC04471.jpg

その後、勇気を出して開封し、赤いお皿に出すことにしました。

(青いお皿だとカビっぽく見えてしまい公平さがなくなるので)









DSC04475.jpg

上から見たら、さらに白さが100倍(-"-) (←早よ出さんかぃ!)











DSC04479.jpg

真っ白けっけ。

※下で待ち受けのチョコちゃんの表情がイラ立っております(~_~;)













DSC04498_20150610194039213.jpg

結局、悩みに悩んだ挙句、ポイっすることにしました。

物事をあまり知らない飼い主ですので、
「こんなん大丈夫よー!お芋あるある!そんなことも知らないの~」って思われるカモですが、
この白さは私的にはアウトでした。

芋ごときでここまで悩むとは、相当な貧乏性の親方。。。

まぁ、自分の食べ物には賞味期限とかあんまり気にしない人なんですけど
娘の事となるとそうもいかず(~_~;)

皆さんだったらどうしますか?




【ついでに】

この“おまけ”をくれたショップとのメールのやりとりで、
「上から目線」的な文面だったことには驚きました。
何度も利用していたショップだけにショックだった(←韻 踏んでる?)

きっと、「おまけ」でなにグダグダ言うとんねん。と思っていたのかも知れませんねー(笑)







お芋にありつけなかったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コレとコレには・・・


DSC04451.jpg

コレと、





DSC04455.jpg

コレには




なんの意味もございません。







本日、これにて御免!






母親を「おサボリ」呼ばわりする小娘たちに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


罪を重ねる犬たち
お店のお客さんからの頂いた「スィーツ」の数々。


DSC04399.jpg

東京みやげなのに、なぜか 石川県能登半島の「珠洲の塩ラスク」

(↑多分 能登半島の塩を使ったラスクという意味だと思います)








DSC04421.jpg

Kentelのブランデーケーキ










DSC04424.jpg

四国銘菓 一六タルト










って、さっきから気になるのはスイーツより


DSC04425.jpg

ちょいちょい ずっとフレームインしてる茶色いのんと黒いのん・・・












DSC04433_20150608165611cfd.jpg

“のぞき”は軽犯罪法違反ですよ。













「それも違反ですよー!」 
性懲りもなく罪を重ねるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次回からのお土産は「酒類」でお願いしまーす!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まだまだ修行が足りませぬ
先週、涼しい日が多かったのでアレの練習に励みました。




DSC03545.jpg

はい、アレ(お靴)の練習です(~_~;)

「慣れれば平気になるからがんばりましょー!」










DSC03547.jpg

順応性が低いというか、諦めが悪いというか、
とにかく嫌がるチョコちゃん。











DSC03560_201506071958125c0.jpg

そして毎度のことながら、歩き方はかなり変です。

(前後の、しかも右の足が同時に上がっても進むので体幹も同時に鍛えてる?)











DSC03561_20150607195813849.jpg

お手手が変な方向に上がってます。












DSC03594_20150607195814fab.jpg

後ろ足も高らかに。











DSC03599.jpg

この練習はかなり疲れるらしく、休憩がやたらと多いチョコちゃん。

(お手手がかなりのトー・アウトなので曲がりにくいと思う。。。アライメント調整が必要)










で、やかましい外野は・・・

DSC03619.jpg

この通り、ボールに夢中で靴のことなんか気にも留めない様子・・・








のはずが、




DSC03519.jpg

まさかの 逆立ち!?

気にはしてないものの、変な走り方をしておりました(´ε`;)

ふたりとも、まだまだ修行が足りないようですね。。。








DSC03610.jpg

この日のフィニッシュもやっぱり対照的なピンクレディーでしたぁ~(~_~;)









【おまけー】

DSC03630.jpg

やっぱり、「なまあし」が一番!だそうです。  by チョコちゃん








冬までに間に合うのかな~ のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ニオイの見張り番と困ったヤツ
今日はいいお天気でした♪


DSC04177.jpg

夕散歩ができなかったため、昼間に出かけました。

あまり奥へ(向こうへ)行くと、例のチクチク草とネバネバ草があるのに突進する黒いヤツ・・・

困ったもんです(-_-;)







一方で、


DSC04201.jpg

紫外線はお肌の的なのよっ! と、木陰で座り込む茶色いお方。。。

よ~く見ますと、










DSC04207.jpg

傍らにアレが( ̄▽ ̄;)

実は今日、コンビニ袋を忘れて出たため、ポイ太くんをそのままの状態で2袋を持って歩いて
きたんです(汗)

カバンに入れるのもアレなんで、結局、そのまま持ち歩いて来ました。










DSC04204.jpg

「取られでもしたらマズい!」と思っているのでしょうか、
ずっとアレの番をするチョコちゃん。

若干、険しい顔にも見えます(~_~;) 風上だったらいいんですけどね~












でも、

DSC04226.jpg

体育会系のイケメンが通ると、女子的に気になるようで、
アレを放ったらかしにしてずっとお兄さんを見つめるチョコちゃん。

クサイ(9歳)といえどもやっぱり女の子やねぇ~( ´艸`)ムププ













と、振り返りますと、

DSC04223.jpg

野球をやってはるのに、ライトら辺で堂々とゴロゴロする黒いヤツ。

困ったもんです(´ε`;)








【おまけ】

DSC04256.jpg

帰りたくないらしく、無駄な抵抗中。

ほんまに困ったもんです(;一_一)







なんやかんやと笑わせてくれるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


逆でなくてよかった(~_~;)
今日の大阪はめーーーーちゃくちゃ肌寒い一日でした。

蒸し暑いよりはいいですけどね(~_~;)





DSC04156_20150605203844225.jpg

ところで、昨日、お散歩から帰ってきて、








DSC04157.jpg

この子達の足をふきふきした後に、自分の汗も「汗ふきシート」でふきふきしてましたら、
あることに気づきました。。。



























DSC04163.jpg

あっ ( ̄▽ ̄;)












DSC04165.jpg

こっちのつもりで平気でふきふきしてました。










DSC04172.jpg

なんですか、その目はっ








【あとがき】

なんのためらいもなく3、4枚使ってました。

まったくもって、逆でなくてよかったです(-_-;)
汗ふきシートで「ハミガキ」はシャレならんぞ。






もうろくババァになってきた?親方に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新妻エプロン、似合います?
昨夜はとっても涼しかったですねー
我が家では寒いくらいでした

このまま10月にワープしてくれればいいですけど・・・(~_~;)





さてさて、
「わんわんマルシェ」には新妻エプロン姿で臨んだピンクレディー。


DSC03848.jpg

ちょうど一年前の「わんわんマルシェ」で購入したので、
同じお店が出てるかと期待して行ったのですが、
残念ながら見つけることはできませんでした。

このエプロン、胸には「保冷剤」を入れるポケットが付いており、
とても機能的で布も肌触りの良い柔らかい素材を使用しています。

違う商品を見たかったのですけど、今回は残念でした・・・




マルシェを出たあと、
ボチボチお腹も減ってきたのでランチにしようと「粉もん屋」さんで順番待ちをしていましたら、


DSC03849.jpg

LIVEをやっていました。

ハッキリ言って、わたスの方が上手いんじゃないか?と思うくらい、の歌唱力でしたが
とても気持ちよさげに歌っておられました。。。

「マイク、かしてみー」 ←うそうそ(~_~;)









DSC03853.jpg

この日の粉もんは「ミックスモダン♪」
ここに白ご飯があるとさらにGOODなのですが、そのお店にはご飯メニューなし(T_T)

ぜひともメニューに追加して欲しいもんです








ところで、

DSC03836_20150604201308a0e.jpg

今、ワンコ業界では「お帽子」が人気なのですね。

帽子を置いているブースがたくさんありましたし、
結構たくさんのワンコたちが被ってました( ´艸`)ムププ








DSC03835_201506042013060b3.jpg

我が家は今回、帽子は見送り、







DSC04140.jpg

メッシュのサマーセーターを一枚600円でゲット♪

これなら秋でもOKなので、長い期間、着用できそうです。。。

低価格でハンドメイド商品が購入できるのもこのイベントの醍醐味。
また秋に来たいと思います♪











DSC03861.jpg

似合ってるよ、チョコちゃん!









野乃ちゃん公認 新妻エプロン姿のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まさか!?の出会いがあった「わんわんマルシェ♪」
先日、お仕事おサボリにて候。




DSC03843.jpg

拙者、サボってまでも行きたかった「わんわんマルシェ」に参上つかまつり候。。。








DSC03844.jpg

このマルシェでは年々、出店が多くなってる気がします。

大きな会場イベントとは異なり、「手作り商品」の小さなブースが立ち並ぶので
エリア内はアットホームで和気あいあい(^O^)

とっても大好きなイベントです。











DSC03833.jpg

この日は朝から猛暑(>_<)

それでもたくさんのワンコ連れの来場があり、かなり賑わっておりました。







そんな中、驚きの出会いがあったのです・・・


DSC03825.jpg

鳥肌ものの偶然って重なるもんですね。(今年一度目は、メルロコ一家さんとの偶然でした!)

暑さの中、汗だくになりながらお店を回っておりましたら、
以前からぜひ一度、お目にかかりたかったブースが目の前に出現!!!

↑こちら、バーニーズ界でめっちゃ有名な「ローラの森」さんでして、
ハンドメイドのバニさんグッズが盛りだくさんのお店なんです!!!








DSC03829.jpg

しかもこの日は、なんと、なんと!
バニさん以外のグッズがい~っぱい並んでいるではありませんかっ!(^^)!
(この日のために、色んな犬種のグッズを製作されたそうです)

もう、暑さと驚きと嬉しさのあまり、
写真もそっちのけで作者のエリーママさんと夢中でおしゃべりしまくり~(^_^;)

今回も、まさか!の出会いでプチパニックでした。
(メルママとの時もパニックやったなぁ~ ん?ってことは私ってパニッカー?)









DSC03830.jpg

商品は、相変わらず温かさが伝わるものばかりでして、
どれもこれもぜーんぶ欲しいくらいでした。















DSC04098.jpg

私がゲットしたのは、新作のキーフック♪

ダックスのグッズは朝イチで売れてしまったとかで、このフックにしました(^^♪

どこに設置しようか、未だ決めかねております( ´艸`)ムププ

作者であるエリーママさんのブログはこちら↓
「エリーママのぼやき」

※動物愛護 ボランティア活動もなさってます







ところで、

DSC03838.jpg

親方が嬉しさのパニックを起こしてる間、
ピインクレディーは直射日光の暑さでヘロヘロになっておりました( ̄▽ ̄;)

日傘くらいさしてあげれば良かった・・・






エリーママさん、ご主人、暑い中長々と営業妨害スミマセンでしたっ
またお会いできることを楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ






暑くて干からびそうになってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ビビリすぎっ(>_<)
ギャァァァァ~ッ!


DSC04042.jpg

まっ、また出たぁ(>_<;)








DSC04045.jpg

ブリトニーがまたっっっ(汗)

ち、近づくんじゃないっ(`´)

※ブリトニーについてはコチラ → 










・・・でも、よくよく見ると、








DSC04046.jpg

愛しの黒ラブちゃんでした(^_^;)ホッ










実はこれ、親方の密かな趣味である“ガチャポン(ガチャガチャ)”でして
ワンコのおもしろフィギュアなのです・・・

DSC04055.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、
あえてのまん丸で特徴をちゃんと捉えててめっちゃ可愛いのです♪








DSC04056.jpg

それにしてもなぜか数が少ないっ(-"-)

ちなみにダックスやゴールデン、柴、ウサギ、ニャンコ、ハムスターなどなど、いっぱいあるのですが
なぜか少ないし、なんで黒ラブがここに落ちてるのか???

な~ぜじゃぁ~
どぉーしてじゃぁ~





謎多き職場です(;一_一)




DSC04052.jpg

そうやね~チョコちゃん
せやけど黒いもんを見たらすぐに“ブリトニーやっ!”ってビビってしまうのよ~(T_T)/~~~

“Lダックス”に関してはちょっとした小ネタというとこで気にせんといてねっ(^_^;)




まだビクビクしてる親方は
チョコちゃんに、痛いとこ突かれました・・・




我が家の可愛いLダックスたちに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おとぼけチョコちゃんの「省エネ」技法
今日の日中は湿度が低く、とっても過ごしやすかったですね~
夕散歩も気持ちがよかったです♪

それにしてももう6月とはじつに早いっ
このペースだとアッという間に「忘年会」シーズンですなぁ~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ





ところで、今日はチョコちゃんのとある「技法」をご覧いただきたいと思います。

タイトルは「そんな必死にならんでも適当にやっとけばエエねん。省エネが一番なのよ♪」デス。。。

[広告] VPS


いかがでしょうか

チョコちゃんはボールを一緒に追いかけるフリをして、そこそこでUターン。

「もぉーめっちゃ走ったわー」的な笑顔で戻ってくる姿にはつい笑ってしまいます。
無理をせずムダをなくす技法、まさに「省エネ」で楽しむチョコちゃんです。







続きまして
「なんかテンション上がってちょっとフライングしてんけど、、途中でめっちゃヤル気なくしてん。でもおやつはもらっとかなアカンから一応走った感は出しとくわ」 の、チョコちゃんをご覧ください。


[広告] VPS


いかがでしょうか

走ってもないし、途中でヤル気なくしたのに笑顔でおやつだけせびる、おとぼけチョコちゃん。

さすがクサイ(9歳)、年の功です。。。

(どちらの動画とも、親方の低くてガラガラの美声が響き渡っておりましたゆえ、音声はカットさせていただきましたm(_ _)m






【おまけ~】

DSC04011.jpg

チョコちゃんの目線の先には、上半身裸のオッサン。








DSC04012.jpg

裸には500歩譲ったとしても、その腰のサロンパスをなんとかせんかぃ。

と心の中でツッコんでしまいました。。。

夏が近づくと変なん出てきますねぇ~(~_~;)









DSC03999_20150601210650d01.jpg

なにはともあれ、「シーズン」が終了間近な様子で、今日は沢山走り笑顔が戻ってきましたよーヽ(*´∀`)ノ
よかった!よかった!
(あのチクチク草が生えてないところで遊びました・・・)









どんなカタチでも最後はキチンとおやつをせびるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY