大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2015.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


親の心子知らず
多分、「ワンコあるある」だと思います。。。

我が家でもクールプレート(スチール製)を出しましたが、

DSC03944.jpg

誰ひとり、乗ろうとしません。











DSC03946.jpg

チョコちゃんはどんなに猛暑でも「冷え冷え系」は嫌らしく
暑くてヘロヘロになりながらも断固として乗らないのです(~_~;)

今はまだそんなに暑くないから別にいいですけど
ちょっとヘロヘロ過ぎて心配になることがあります。














DSC03943.jpg

ちなみにこの子は乗ることはありますが、でもたま~にです。















なので、ぜひともこの冷たさを体感させたく、

DSC03935.jpg

無理くり乗せてみましたら文句タラタラ(-_-;)

「確かに冷やしたらアカンけどもやねぇ~」













でも、

DSC03937_2015053115311178e.jpg

自らフセました(笑)

「おっ!やっとわかったかっ!」














そして次第に

DSC03942_20150531153112825.jpg

文句言いながらもウトウト・・・( ´艸`)ムププ

「そう!そう! きもちいいでしょ~ヽ(´▽`)/」












ところが、
しばしその場を離れて戻ってきましたら、

DSC03948.jpg

逃走( ̄▽ ̄;)














DSC03953.jpg

奥の方でスヤスヤと眠っておりました。。。

「親の心子知らず」とはこのことなんですね。

※金魚ベッドは不人気です(´ε`;)













なんでか「ひえひえ系」を猛烈に嫌がるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


北の大地の恵みが届いたぞ~
我が家にとって、一年に一度の“贅沢”が届きました♪



DSC03876.jpg

北の大地の恵み 採れたてのアスパラです♪










DSC03882.jpg

この時期は2Lサイズ!
極太です。







決して、

DSC03887.jpg

頭をペンペンしたり、









DSC03889.jpg

お鼻をクイクイしたり、











DSC03890_20150530230644a56.jpg

芸能リポーターのマネなんかしてはいけません。












DSC03885.jpg

採れたてなので、まずはマヨネーズを乗せて生のままポキポキ食べるのが一番!

エグみとかは一切なく、スジっぽくもなく本当にポキポキなのです♪













DSC03895.jpg

あっ、はいはい(^_^;)








ではどーぞ♪

DSC03907.jpg

あまりの美味しさにチロルはおじいちゃんみたいになってました。

※この子たちのは茹でてあります。








当分、アスパラメニューが続くピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


またもや・・・(´ε`;)
昨日の「ブリトニー事件」が原因でPTSDを患ってしまった親方は、
今日、一日中、ビクビクとビビリっぱなしでマジックリンが手放せませんでした。
(↑まるでデカ(刑事)が犯人のアジトに拳銃を片手に乗り込んでいくシーンみたいに)

黒いモノすべてがブリトニーに見えて仕方なかったです(T0T)

ハァ~ しばらく続きそう・・・(´ε`;)





さてさて昨夜、帰宅途中に近所の公園に寄り道してきました。



DSC03779_20150529200556312.jpg

その目的は、








DSC03781.jpg

ホタル見物ぅ~(←ドラえもん~風に)

昨年は残念ながら出遅れてしまいお目にかかれなかったので
「今年こそは!」と勇んで行ってきました!

ちなみに上の看板の日付が前日の「27日」になっているのですが、
公園に到着した時点は実行委員会の方々がホタルの確認作業中だったためです。


27日は115匹も確認できてたんですねぇ~ 期待満々♪







DSC03778.jpg

まぁ、この方たちはまったく興味がないと思いますが、
夕涼みを兼ねて帯同してもらいました(~_~;)

以前、ホタルがチョコちゃんの頭に止まったときはおもしろかったんですよ( ´艸`)ムププ









DSC03782.jpg

この先の池及び湿地帯にピカピカと飛んでいるのです♪♪♪

親方は「節子」の気分満開ヽ(´▽`)/













しか~し!

DSC03790_2015052920060143e.jpg

・・・( ̄▽ ̄;)ナンジャコリャ




これ以上時間をかけて引っ張ってもアレなんで、オチから申し上げますと、

一匹も見れなかったんです(-_-;)









DSC03785.jpg

理由を現場にいらした実行委員会の方に聞きましたら、
例年より10日も早くピークを迎えてしまったらしく、
前日(27日)が最後だったと・・・












DSC03796.jpg

結局、この夜は30匹の確認だったそうです。私達は観れませんでしたが。。。

またもや今年も残念(´ε`;)








DSC03793_20150529200602cef.jpg

残念な上に、この見事なブレ具合には言葉もありません(泣)

よく考えると、昨日はブリトニー事件といい、ホタル見物成らずといい
散々な一日だったように思えます(ToT)/~~~








この寄り道が原因で「夕食」が遅くなったことに怒ってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブリトニーとの熱き戦い
今日、職場でゴキ・ブリトニーが出やがりました。

中性洗剤とマジックリンを握りしめ、ワーワー!と大騒ぎな親方。。。





すると、

DSC03764.jpg

騒ぎを聞きつけ助さん 助っ人が現れました。










DSC03766.jpg

おかしゃんの大ピンチを察した助さん チョコちゃんは、













DSC03767.jpg

どうやらヤル気スイッチをONしてしまった模様。

戦う気満々でストレッチしております。

でもね、チョコちゃん・・・











DSC03769.jpg

・・・。










DSC03774.jpg

さすが、大阪犬。
落としどころも心得ております。









とまぁ、ブリトニーには「マジックリン アロマ」の泡の中で永遠の眠りについてもらいました。
中性洗剤は速攻で息の根を止められますが、後片付けが厄介と思い、「泡攻め戦法」で仕留めました。

職場は飲食店じゃないので、きっと外から勝手に入ってきたと思えますが、
本当に心の底から大嫌いです(多分、好きな人はいないと思う・・・)






DSC03823.jpg

よって、3箱(12個入り×3箱)も買いましたので、明日、敷きつめてやろうと思います。

はぁ~気が重い・・・







とっても戦いたかったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ようやく捜査終了!ついに犯人断定!
本日、追っていた容疑者をようやく断定することができました。
(昨日も判っていたものの、カメラを忘れたので今日になりました~)




DSC03642_20150527203106991.jpg

肉球チクチクの犯人 「メリケントキンソウ」 ↑

淀川河川公園にもたっくさん生えていました(´ε`;)

「casperと一緒に」 のCAS-Kさんより教えていただいたので、よくよく見てみますと、
あっちこっちにワッサワサ生えてたんです\(◎o◎)/!
(↑勝手にリンクをスミマセン!)


そして猛烈に痛いんです!
ジーンズを履いてようが容赦なく突き刺さってきます。
これじゃ肉球が痛くてワンコが嫌がるのも当然だと思いました(T_T) かわいそうに・・・

思い起こせば、昨年はこんなことなかったと・・・
繁殖がスゴイようですね、コレ。

ちなみに、土手のようにシロツメクサなどが雑草が茂ってるエリアではなく
あくまでも「芝」のエリア限定でした。







さらに、

DSC03639.jpg

当家の悩みであった、「ネバネバ」の犯人は↑

名前はわかりませんが、このふわふわした白いものが毛に絡み、取ろうとするとネバ~っと絡みつくので
なかなか毛から取れずとても厄介なのです(T_T)







しかも、

DSC03664_20150527203110aed.jpg

スゴイ量なのです・・・

もしやシロツメクサの枯れたやつ???

とにかく、やっぱり我が家にはロンパースが必須のようです。。。





そして今日は、チクチク&ネバネバ回避のため

DSC03650.jpg

練習を兼ねてシューズを履かせました。








おまけに、

DSC03648.jpg

フリスビー解禁!












DSC03697_20150527205027fed.jpg

ボールも、赤字覚悟の大出血サービス!

チョコちゃんは後ろ足をぴこぴこさせながら嫌々に歩いていましたけど( ´艸`)ムププ










ご覧下さい!

DSC03717_201505272044097e2.jpg

この対照的な表情をっ(笑)



【追記】

淀川の河川公園にもう2年も来ていますが、どうしてここまで気付かなかったのかと考えると、
私たちがお散歩するエリアは日頃、野球場になっていて、常に草刈メンテナンスがされており、
しかもスパイクなどで踏んでいるので伸びてこなかったのだと思います。

さらにいろんなイベントが行われ、その度にブースやステージが組まれることにより
伸び放題にはならず、肉球は大事に至らなかったのだと考えらます。








どっちにしても「動かざることチョコの如し」なチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CAS-Kさん、キラぱぱさん、貴重な情報をありがとうごじゃいましたぁ~\(^o^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やらかしたぁー(>_<)
今日は、芝にかかっている「チクチク容疑」の捜査に改めて淀川に向かったのですが、
肝心のコンデジを忘れ丸腰状態(T0T)/~~~

ならばスマホで!と思いましたが、いかんせん、スマホの機能にはまったくの無知でして
シャッターしか押せません・・・
(2年も使ってるけど多機能すぎてわけワカメです)









DSC_1838.jpg

よって本日は単なる記念撮影のみ (>_<)ナンテコッタ












でも手ぶらで帰るのはしゃくに触るので

DSC_1859_201505262301520cb.jpg

馴染みのおっちゃんにおねだりしときました(^_^;)

本日の収穫、ササミん。 ゴチになりました。



近頃、物忘れが多発しているママスカポリス スカスカポリスです(ーー;)









チクチクの正体がわかったぞーー!
CAS-Kさん、ありがとうございまーす!と言ってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


超~イチオシ!絶品 旨タレ♪
昨年、お客さんから頂いた

DSC03391.jpg

「サラダの旨たれ」 

大のお気に入りでヘビロテです♡

でもそんじょそこらのスーパーでは売っていないので、ネットで大人買い^0^*







DSC06832_201505251843117f4.jpg

サラダだけでなく、焼肉、しゃぶしゃぶ、餃子などなど・・・

ホントになんにでも合います!

もぉー好きすぎて、チュ~♪っと飲んでしまうほど、美味しいのです(~_~;)










ところで、

DSC03393_20150525184310764.jpg

ずーーっと気になってた、「さばの煮付け」を買ってみました。

これがまた美味しいっ(≧∇≦)/

味は濃いだろうと覚悟してましたが、これがちょうど良く、白ご飯がいくらでも入ります(笑)

凄いですね、きょうびのコンビニって。
ナメてました・・・(^_^;)










最近、ダイエットのためご飯は3回になってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ママスカポリスによる現場検証
この時期、アスリートのお客さんが多く来店する親方のお店。

先日から空手の選手が「全日本フルコンタクト選手権」のために来られていましたが、
優勝ならず。。。   非常に残念でした(>_<)




ところで今日は、淀川の「芝」にある容疑がかかっているため現場検証に向かいました。


DSC03394.jpg

現場到着時刻は19:00。

「芝」にかかっている容疑は“チクチク、トゲ、ネバネバ”でして、
チロルが嫌がって走らないのはこれが原因ではないかっ! という訴えによるものでした。

(先日、「淀川の芝」はチクチクするとタレコミがあった!)











DSC03449.jpg

現場は、後方に見える「梅田」のビルディングのネオンが綺麗に光るほど暗くなり始めてます・・・













DSC03464.jpg

涼しいせいか、チロルの「ヤル気のなさ」も解消され元気に走りまくってます。

しかし、「もぉ~誰やねんこれ~!」と呆れるほどのブレブレ具合・・・
(スミマセン

そろそろコンデジの限界を超えてしまってるようでした(ーー;)









DSC03466.jpg

ついでにチョコちゃんも珍しく走り回ってます!
「ヤル気のなさ」はやはり気温のせいだったのでしょか!?

それにしても酷過ぎるブレブレ。
(誠に申し訳ございません








DSC03483.jpg

なにはともあれ、ふたりとも機嫌よく遊んでおり、ひと安心♪ でしたが、








DSC03497.jpg

結局、暗くなりすぎて本日はママスカポリスによる「芝」の検証ならず(>_<)
やはり明るいうちに来なければ!ですね(~_~;)

ただ、やっぱり歩きたがらない箇所(芝)はあったのと毛にはネバネバした草が付いていたので、
次回、じっくりと検証してみたいと思います。








DSC03508.jpg

本日の収穫として「ヤル気」が出るのは19:00以降だとわかったことでした。。。










ママスカポリス(親方)の現場検証につきあってくれてるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


特別休暇からの分離不安
同伴出勤がキホンの我が家。

仕事がとても忙しいのはありがたいのですが、
それに伴い、勤務時間(残業)の超過で労基に訴えられそうな親方。

一応、残業代ははずんでおりますが、なにせダイエット中ゆえケチケチした支払いになっております。

昨日も帰宅は深夜0時ごろ。
けれど今朝も通常通りの出勤になるため、「ここってブラック企業やで~!」とネットで叩かれては困るので、



DSC03389.jpg

本日、特別休暇を発令しました。

よってわたくし、単身出勤。。。




寂しー…。゚(゚´ω`゚)゚。ピェ~






DSC02468.jpg

日頃、一緒にいたらいたで、「あぁ~もうーっ!」はしょっちゅうなのに、
いなければいないで、めっちゃ寂しい~

さらに仕事がはかどるか!と思いきや、まったく手につかず・・・

なにしとんねん状態でした。







DSC02469_20150523214335f9d.jpg

本日、分離不安は明らかに飼い主の方だと判明。








DSCF9412_20150523215722b64.jpg

早よ帰ってチュ~♡チュ~♡したーい!
おててが可愛いぞーーーーーっ♪






特別休暇を謳歌した(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自宅のPCは吐きそうなくらい動作が遅いので8割型職場で記事を書いております。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヤル気が出ない病 重症です。
今日のお散歩は珍しくも「はじめまして♪」から始まり、幸先の良いスタートとなりました。

ここ数週間、ヤル気の出ないふたりのスイッチがこれをきっかけに入ればいいのですが。。。



DSC03306_20150522213859029.jpg

カッコよくトリミングされたラッキーくん5歳。 シュッとしてます。

「こちらこそ はじめましてぇ~♪」







DSC03308.jpg

先週、埼玉県からお引越しされてきたそうな。







DSC03309_20150522221230bc0.jpg


当初、吠え散らかしていたチロルでしたが、
5分後くらいにようやくごあいさつができました(~_~;)

でもね、このごあいさつの後に脇の下に隠していたボールをラッキーくんに取られそうになり、
ヤンキー丸出しで爆キレしたチロル・・・

「ナニすんじゃワレこらぁー!」って。。。  

まったくもって下品なヤツです!親の顔が見たいわ。(←わたスで~す)








DSC03372.jpg

ラッキーくんが 逃げ 帰ったあとはいつも通りのお散歩に。

しかし、












DSC03347.jpg

呼んでもきません。動きません。

そのうち段々とわたスの声が低くなってきたところで、









DSC03350.jpg

ようやくチョコちゃんが動き出しました。(←チョコちゃんはさすがよくわかってる!)

ただしイヤイヤながら・・・(-_-;)








DSC03352.jpg

この時、後方の 黒い山  チロルは固まったまんま微動だにしません。

いつもならチョコちゃんより早く駆けてくるのに、
鳥が目の前を飛ぼうがサッカーボールが飛んで来ようがまったく動かないのです。








DSC03360.jpg

なんで?









で、振り返ると、

DSC03368.jpg

アンタもかっ( ̄▽ ̄;)




これは我が家にとって一大事。

もう重症です・・・(T_T)







【追記】

ここ数週間、チロルが重症なのです。
あれだけアクティブな子が、お散歩に出ると「抱っこしてね~ん」とか
「行きたくないね~ん」とか、かなりの甘えん坊になってます。
おまけに大好物フリスビーへの集中力もありません。

ここまでのことは初めてで、どこか悪いのか?痛いのか?と心配するほど。

ただの「シーズン」であってくれればいいのですが・・・






ヤル気スイッチはいつ入る?
病が重症なチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優雅な暮らしっぷり
この時期にとても楽しみにしてることがありましてね

DSC03269.jpg


ここは近所の単なるGSのピット。









このピット内に


DSC03265.jpg

この時期だけ堂々と住んでる家族がいるんです。
しかも5~6年前から毎年・・・

本日、家庭訪問しましたら、なんと、







DSC03267.jpg

ちゃんと排泄対策まで施されていました(^-^)

昼間は残念ながら雛ちゃんの姿は見れません。
なぜならばこの一家は夜に行動するからなんです。

夕方になるとガソリンスタンドの大きな照明器具に向かって虫がたくさん飛んで来るのですが、
その虫たちを楽々ゲットし雛たちに与えているんです。

まさに入れ食い状態。

しかもカラスなどの外敵にビビることもないので、ぬくぬく、ぶくぶく、スクスクと雛たちは育ち
巣立っていきます。

ちなみに巣は2戸ありまして、2家族います(笑)

優雅な暮らしっぷりにあっぱれ!








ところで今日は久々の休暇だったので

DSC03273_20150521232842f11.jpg

またニトってきました。(ニトリ)






DSC03275_201505212357187ff.jpg

ひとりで2カートを操るのはお手のもんです(^_^;)



ニトリの売り場には詳しいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


心理作戦なのでしょうか・・・
夕方5時半を回るとアスファルトも冷えて、いい感じのビル風が吹く
西中島南方エリア・・・(職場付近)




DSC03216.jpg

実はビルが多いと日陰も多く、そんなに暑くないのも助かります。。。







DSC03194.jpg

そんなエリアで一番立派なビルがコレ↑









DSC03195.jpg

KEYENCEという企業の高層ビルなんですが、
実はここにちょっと驚いた敷地がありましてね、






DSC03201.jpg

いつもキレイに手入れが施されている芝(っぽい草)エリア。

でもここは会社の所有地だから入ってはいけない!と思い、
いつも遠慮して(←当たり前や!)ほんの端っこだけを歩かせてましたら、







DSC03215.jpg

ふと、こんな表示板が目に入りました。

よく目を凝らして読んでみましたら・・・






DSC03199.jpg

「歩行者が日常自由に通行または利用できます」

Oh No~!!!
入ってもいいんやぁ~ヽ(*´∀`)ノ

「自由に利用」ってことは、
じゃぁ、じゃぁ、ここでゴロスリしてもいいってことなん?

お弁当は?縄跳びは?

って、心の中で色々妄想の連発。


そう書いてはあるけれど、でもやっぱりよう入れません、キレイすぎて(~_~;)

これは心理作戦なのでしょうか、キレイにすることで立ち入りを遮っていると思われます。
誰ひとり、ここに入ってる人を見かけたことはまだありませんし。
((薄~いネットも敷いてあるし)




しゃーないので、

DSC03209.jpg

記念撮影だけしときました。






サラリーマンが行き交う中、「ハイ、こっちこっち~♪」と
周囲を気にせず変な声を出してる親方にヘキヘキしてるチョコとチロルに1ポチを~(長っ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おもひでチョコチョコ
今日は仕事を早めに切り上げ、久しぶりに夜散歩へ出かけました。

DSC03159.jpg

と言っても、自宅から2分程度の公園ですが・・・(^_^;)








DSC03174.jpg

ここはチョコちゃんの古巣でして、パピーの頃の思い出がいっぱい詰まった公園なんです。








DSC03182.jpg

なので、“用”が済んだら公園の入り口をじーーーーっと見つめ
あの入口からお友達が来るんじゃないかと待っていました。











DSC03188.jpg

ちょっと移動して、お山の上からも。

昔(まだ一人っ子時代だった頃)は私の膝の上を独り占めし、
風を感じながら友達が来るのを待っていたもんです。

「アトムに大ちゃん、バニちゃん・・・もう随分会ってないけど元気かな~」

チョコちゃんの丸くて厚みのある背中がやけにいじらしく思えました。










DSC03167_201505192314285ed.jpg

それにしても久々の夜散歩はとっても涼しく“ふたつの意味”で気持ちよかったです♪







今夜は思いにふけってたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どっちがくしゃい?
今日は雨が降るという情報だったので日中にお散歩へ。
でも思いのほか、風が吹いてて激暑ではなかったです・・・



DSC03036.jpg

ところで、多頭飼いをされてるご家庭には“あるある”かもですが、
ワンコの体臭ってそれぞれに違いますよねぇ~








DSC02999.jpg

我が家の場合、チョコがくしゃくてチロルはほとんど臭いません。










DSC02984.jpg

お風呂のタイミングも同じ、食事内容も同じ、着るもの、お散歩、寝る時間も同じ・・・

違うのは年齢とカラー。

チョコちゃん、歳のせいかなー?と考えてみても、4歳くらいから体臭がきつくなってきたので
年齢ではなさそう。。。








DSC03040.jpg

あと、お散歩後の手足の汚れ具合も、チョコちゃんは凄くてチロルはほぼ汚れなし!

肉球に粘着ノリでも付いてるのか?と思うほどチョコちゃんの手足は汚れます。

う~ん・・・( ̄ー ̄)










DSC02963.jpg

近いわ。









最近、雨の日が多くなってきたせいでチョコちゃんの香ばしさが一段と増してきました。

DSC02944.jpg

よって昨日は 源泉かけ流し「親方の湯」を臨時営業。

お風呂好きの
チョコちゃんはウトウトとし、しまいにゃイビキをかいておりましたよ(~_~;)









湿度が高くなると
香ばしくなるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いろいろある大阪です
今日は大阪にとって大事な日でした。

「大阪 都構想 住民投票」の決戦日だったのですが、
それまでの大阪市内ったら大騒ぎ。

選挙応援(反対派の)カー(って言うのかなー?)がジャンジャン走ってて、
大きな声でこんなこと言うてました。

「17日は都構想反対の日です!投票当日、どっちにいれたらいいのかわからない人は
とりあえず“反対”に○をしましょう!!!

とりえあずって・・・

もう少し賢い人にマイクを持たせないとダメですね (;一_一)








さてさて、最近は夕散歩が多くなってき、
毎度お馴染みの淀川河川公園ではとても涼しい風が吹いてくれます♪

DSC02643.jpg

いつも通り、斜面を駆け上がったり








DSC02616.jpg

いつも通り、斜面で“おきばりやす!”だったり、
(なぜかチロルはいつも斜面でウンウンなのです・・・)








DSC02648.jpg

そしていつも通り、(斜面)上から目線でクールダウンをしながら大阪の街を見つめます。
これがとても気持ちがイイ!
ついでにキンキンに冷えたルービーでも飲めたら最高!なんですけどね~(^_^;)


しばらくして
汗も引いたし、さぁ~帰ろっかーっ と、てくてく歩いて行きますと、









DSC02663-1.jpg

ん?












DSC02663_20150517181307240.jpg

な、なんと!?











DSC02665.jpg

生きてるか否かは未確認ですが、50~60歳代の男性が 行き倒れ 寝ていました。












DSC02640.jpg

さぁ~
どーかな~
ただのネムネムやったらいいのにねぇ~











DSC02652.jpg

とまぁ、いろいろある大阪ですが、

一夜明けて「大阪都」になってるのか、「大阪府」のままなのか、とても気になるとこです( ̄ー ̄)






そんなんどーでもいいねん♪と思ってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


油断大敵!さすが年の功
普段、あまり甘い物は食べないのですが、

たま~に、


DSC02911.jpg

1パック/3本入り100円の三食団子に手を出してしまうことがあります。








DSC02913.jpg

あっさりしてて私にはちょうど良い甘さです♪








DSC02921.jpg

チョコちゃんにもペロペロだけ、おすそ分け~








DSC02924.jpg

ただ、チロルはこういう「お初」の物にはかなり用心深く、
簡単にはペロペロしません。



なので、






DSC02927_20150516201933d52.jpg

ついついイジりたくなり、







DSC02928.jpg

ピンク色の団子で鼻を押してあげました。

ギャッハッハー(≧▽≦)/







DSC02935.jpg

気が済んだので、ふと団子を見ると、

ほんのりかじったあとが・・・( ̄ー ̄;)







もちろんヤったのは


DSC02932.jpg

クサイ(9歳)のチョコちゃんです。

さすが年の功、油断もスキもないね、おたく。








念のため、画像検証してみましたら、


DSC02926.jpg

地味に歯を立てて、きっちりかじってまました(>_<)

なかなかやるねー










悪い顔してるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


弟子入り?
昨日のワンピース姿に暖かいコメントをくださった皆々様方、誠にありがとうございました。

しかしながら、
「まるで今いくよくるよやんかいさー」
疑惑が浮上してしまい、非常に、とても、まったくもって、私も同感です(^_^;)



※↓パグ、キャバリア用がピッタリなのでございます(T_T)/~~~
DSC02844.jpg

つきましては、“これはチャンス!”と捉え、
明日なんばの吉本興業に行ってこようと思います。

念のため、希望する芸名は今いくよくるよ師匠にあやかり、
今いくねんくるねん」 と考えておりますが、いかがでしょうか・・・







DSC02840.jpg

しかし喜んでいたのは母だけで、
チョコちゃんは嫌がってテーブルの隅っこに逃げてしまいました。

せっかく稼いでもらおうと思ったのに・・・











ところで、

DSC02893_20150515223400885.jpg

血眼で探していたブツがようやく手に入りました。

これは絶品でございます。
おちゃけのお好きな方、ぜひぜひご賞味くださーい(~o~)







ついにお笑い界にデビューかっ!?の
新 今いくねんくるねんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なんじゃごりゃぁー!
またまた「ペット王国deハプニング編」をば・・・








DSC02814.jpg

こともあろーか、こんなガーリーな服を衝動買い。

体育会系(オッサン系とも)の母ゆえ、こんなにかわゆいのは買ったことがなかったのですが、
何を血迷ったのか、気づけば握り締めておりました(´ε`*)






その理由は、


DSC02823.jpg

888円だったからで、わたスの大好きな「ハチ並び」だったからで・・・(←北の国からの“純”風で)








DSC02824.jpg

サイズは2ロング。








DSC02826.jpg

2ロング。










DSC02827.jpg

なんじゃごりゃー!

そっちかっ
そっちの“L”やったんかーっ









DSC02831.jpg

ちゃんと見ずに買うことしばしば。

ちゃんと測らず買うことしょっちゅう。

ゆえに失敗も多く・・・(T0T)トホホ~







でもまぁ、一回、着とこか。








DSC02846.jpg

ぬぁんじゃごりゃぁーーーー!!!!

ぴ、ピッタリやないかーぃ( ̄▽ ̄;)オイオイ













DSC02869.jpg

無事(?)に着れたことやし深く考えんとこっと。

やれやれ。。。








親子揃ってダイエットをする気がないピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さすがメーカー!
昨日は長い記事に心温まるコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ジョー父も嬉しそうに「ありがとー!」とメールをくれました。

葬儀の写真を送ってくれましたが、ジョーのリードや大好きだったボーンなど、
いっぱいおみやげを持って旅立ったようです。






DSC02782.jpg

さてさて、本日、なにやら荷物が届きました。








DSC02786.jpg

中にはふたりのおもちゃが入ってました。







DSC02788.jpg

実はこれ、先日に行った「ペット王国」で購入したオモチャでして、
ひとつ200円と、激安だったので思わず即買いしてしまったんです。

で、なんで送ってきたのかというと、

精算時にスタッフさんが袋に詰めてくれたのはいいのですが、
この4点だけ入れ忘れてしまい、帰宅後にいくら探しても見つからなかったので
後日問い合わせたところ送ってきてくれました。
(他にも色々購入したため、スタッフさんがつい入れ忘れた)

こういう場合、普段の私は「もういいかー しゃーないなー」で諦めるのですが、
なぜかこの時は問い合わせをしました。

すると先方も覚えてくれてたようで、迅速に対応をしてくれたんです。



しかもー


DSC02791.jpg

おまけ付きで(笑)

さすがメーカー! ヒュ~ ヒュ~(~ε~*)









では改めて、

DSC02794.jpg

Hartzさん、迅速なご対応をいただき ありがとうございました。

今後もごひいきにさせていただっきまぁーす(*゚▽゚*) ←現金なヤツ









DSC02811.jpg

なんやとー ワレー!
ヤカラなんか言うてへんわっ!
失敬なっ(-_-;)



それにしても、ダメもとでいっぺんは言うてみるもんですなぁ~
簡単に諦めたらアカン!ですね(笑)







まだ疑ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ジョー、バイバイ。
5月10日 早朝 友人の息子 ジョー(ジョイン)が14歳でお空へ駆けて行きました
(今日はちょっと長いです・・・)


DSCF8885_20150512174240cda.jpg

おとぼけなジョーは笑顔のとてもキュートな男の子










DSCF5141_20150512174556b4d.jpg

私とレースデビューが同期の友人はレーシングガレージ(チーム)を営みつつ
自身もレーサーとしてまだひつこく出場しているのですが
そのガレージ(工場)で暮らしていたのがリック(先代犬)とジョーでした

リック亡きあとは、ジョーがこのガレージの看板犬となり
皆に可愛がられていました






DSCF5144.jpg

シニアになっても童顔(父親似)で性格も甘えん坊+おとぼけだったジョー







そんなジョーはとにかくチョロチョロする子でして

DSCF5224_20150512174626786.jpg

キャリアカー(レーシングカーを積んだトラック)がサーキットから帰ってくると
いそいそと出てき







DSCF5218.jpg

皆がミーティング(立ち話)をしてると一緒に交わったり








DSCF5230.jpg

空のトラックをちょいちょい確認しに行ったり・・・








DSCF5232_20150512174629dc9.jpg

皆がサーキットから帰ってくるのがとても嬉しいようで
とにかく忙しいワンコでした(笑)







でも たま~に

DSCF5239_20150512174630276.jpg

父ちゃんに注意されションボリすることも。。。








DSCF5240.jpg

注意したあと、なぜか握手するジョー父。







さらに、


DSCF5241_20150512175713e3c.jpg

なぜか歯のチェック。(なんで今やねん。)
わけわからん親子です( ´艸`)ムププ








DSCF5219_2015051217460010d.jpg

まっ、どんなに注意されようがジョーはチョロチョロをやめませんでしたけどね~(~_~;)











DSCF5221_201505121746021f1.jpg

父ちゃんが大好きで大好きで、いつも工場内をストーカーをしていたジョー








DSCF5253_20150512180253e1c.jpg

ストーキングにも常に忙しいワンコでした(笑)













DSCF8796_20150512180410977.jpg

ジョーが暮らしていたガレージは鈴鹿サーキット近くにあり、はっきり言ってド田舎。
なので都会ではありえないほど自由な暮らしっぷりでした(笑)

(↑排泄のあとはちゃんと片付けてます)









DSCF8801_20150512180411a0d.jpg

この時、一応、私の監視の下ではありますが自由に散歩。








DSCF8804_2015051218041227a.jpg

でもついつい遠くへ行き過ぎてしまい、遂に父ちゃん登場。









DSCF8805_20150512180440541.jpg

そして怒られるハメに。。。

「私はそんな遠くまで行っていいなんて言うてないでー!」








DSCF8806_20150512180441e0c.jpg


「告げ口なんかしてないっちゅーねん!」











DSCF8807_20150512180443a5a.jpg

( ´艸`)プッ












S0098819_20150512180510563.jpg

毎年、このチームの仕事で(チームマネージャー)サーキットへ行くのですが
その度にジョーに会うのが楽しみで、私とも遊んだりお散歩に行ったりしました。










S0088817_20150512180508238.jpg

軍手ボールを投げると変な格好でキャッチ(笑)
しかもあんまり飛んでないし・・・








さらにお散歩では、

S0258838_201505121805137b6.jpg

私がお散歩に連れて行ってもらってる感じで
シニアでも大きい子は引きが強い!と改めて体感しました。







S0228835_2015051218051174e.jpg

ムッ(-_-;)

「なんやとぉ~!」









DSCF8401_2015051218040813f.jpg

田んぼでは色々とやっちゃってくれました。
(私だけが田んぼに落ちた!)









DSCF8393_201505121804078e2.jpg

まったくもって悪い顔です(笑)

そんな愉快なジョーにもう会えないなんて本当に寂しい・・・




4月22日にジョー父から連絡を受け、ジョーが危ないと知りました。
その日の夜、鈴鹿へ行き久しぶりにジョーと会いましたが、もう自分では起き上がることもできず、
僅かに首を動かすくらいの状態でした

でも持参したフードはペロッ!と食べてくれたので少し安心して帰阪したのですが
その日がジョーとのお別れの日になりました

普段、ジョー父はレースで忙しく、あまりかまってやれなかった、
お留守番ばかりやったと心残りがあるようですが
でも最後の数週間は自宅で懸命に介護をしていました

その時ジョーは、今までにないくらい甘えん坊になってたらしく、
短い時間でしたが父ちゃんを独り占めでき、とても幸せだったと思います。

その日もジョー父はレースに行く日でしたが
ジョーは父ちゃんがレースに行く前の早朝にお空へ駆け上がりました。
父ちゃんがそばにいる時間を選ぶなんて、最後まで親孝行なとてもエライ子でした。







DSCF8367.jpg

ジョー、バイバイ。またね。







今ごろどこでチョロチョロしてるんかなー
ジョー、たまには大阪にも遊びにおいでー
淀川に遊びにいこー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジョーに出会えて良かったです。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


凄いぞ!寝屋川って!
昨日の続きをば。。。


DSC02508.jpg

ホームセンターでなんやかんやと付き合ってくれたふたり・・・
ようやく開放の時間となりました。









DSC02596.jpg

いつもホームセンターに行った際に立ち寄りたいと思ってた寝屋川公園。
(ホームセンターのほん近所にあります)


これまでは行きたいなーと思いつつ素通りしてたので、今回はお初の上陸デス。。。

きっとここもさくらちゃんのお庭なんやろーなー( ´艸`)ムププ






DSC02524.jpg

それにしても広い!

ほんと広くていくらでも歩ける公園なんですね、ここって。
もっと早くに上陸しとけばよかった!






散々歩き回ったあと、

DSC02574_201505112302411fa.jpg

チロルはまたもや飛び込もうと狙っとりましたが、









DSC02576_201505112302420f9.jpg

「ちゃんとフリガナまでふってくれたはるやん。怒られるでっ」

なんとか回避。危ない!危ない!









DSC02562_20150511230240cf0.jpg

それにしてもホームセンターでお買い物した帰りにこの公園で遊んで帰る。
ワンコや小さな子供連れには一日を十分楽しめるとこです。

凄いぞ、寝屋川市って!!!

ちょっとハマりそうです(~_~;)








【おまけー】

DSC02601.jpg

ここ最近、アラテン(10歳前)のチョコちゃんは助手席で寝ることが多くなってきました。
こんなこと絶対にしなかったのになl~

ちょっとだけ寂しく思うこのごろです・・・






とっても有意義なゴールデンウィークになりました。(←飼い主が?)
大満足なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お下品でごめんあそばせぇ~
5月6日
メルロコ一家と奇跡の「はじめまして」で吠え散らかしたあとに
訪れたのは寝屋川にある超特大ホームセンター。


DSC02489.jpg

ここ、大好きなんですよねぇ~
ないもんはない!と韻を踏みたくなるくらい色々とあってほんとに楽しい!(^^)!

まぁ、お店の備品を購入するのが最大の目的なんですが
とにかく時間を忘れてブラブラできるので心からホムセンLOVEです♪





そうこうしてるうちに、突然と「急用」を思い出した飼い主。




DSC02494_2015051017595421e.jpg

ふたりにはその「急用」に付き合ってもらうことにしました。








DSC02491.jpg

(;一_一)

み、見んなやぁ~(^_^;)
そんなじーーーっと見んといて~


日頃の仕返しかなのか、あまりにもガン見されると落ち着かないもんですね。

なので明日からお散歩の際には、
私もガン見はやめてチラ見にてあげしようと反省しました。

ちらっ:|







DSC02495.jpg

誤解を招いてはアレですので言い訳しますと、

お店の店員さんに確認したところ
「どーぞ♪どーぞ♪お入りくださぁ~い♪」だったので甘えさせていただきました。

これぞカートに乗れるワンコの特権ですよね~

ね~ (^_^;)








DSC02500.jpg

とまぁ、ホッとしたところで
オムそば+白ご飯+お味噌汁でランチ。

ここはホムセンを出たところにテーブルとイスが置いてあるのも嬉しいです。


あっ、そうそう
ひとりでワンコのお散歩に行ってる際「急用」に困ったことはありませんかー?
私は何度かありました・・・(>_<)







お下品ネタでごめんあそばせぇ~





「おかしゃん、お下品よっ!」てな顔でこっち見てるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンコOK!「焼肉ホルモン福゜福゜」 @JR環状線 野田駅
昨日の続きをば・・・


5月5日の〆として行ってきましたのは、

【焼肉ホルモン 福゜福゜】


DSC02462.jpg

もちろんワンコOK!







DSC02455.jpg

超小型~超大型犬までイケます!

ここの看板犬はドベちゃん(ドーベルマン)だったそうで、店内をウロウロしてたくらい。
グレートデン、アフガン、サルーキなどなど、めっさ大きい子も来てるそうです。


この日はチワワくんと我が家がワンコ連れでした。

最初、ギャン吠えしましたがママさん、マスターはまったく気にせず。
ワンコ、ニャンコwelcomeなお店です♪




もちろん焼肉は美味しいんですが、それより何より、

DSC02452.jpg

↑絶品の自家製セロリキムチ!

もぉーーーー ビールに合う!合う!合いすぎっ(≧∇≦)/ なくらいイケます。







DSC02467_20150509194644aa0.jpg

そしてトマトナムルも逸品♪









DSC02451_20150509193658bc0.jpg

この日の日替わり青菜ナムルは、ほうれん草ナムルでした。








DSC02465.jpg

キンキンに冷えた生チュ~を何度おかわりしたことか・・・

※肝心のお肉の写真、店内はございませんので「ぐるなび」に丸投げさせて頂きますm(_ _)m



【注意点】

お店はJRの高架(ガード下)にあり店内は結構、狭いです。
家族連れやサラリーマンも大勢来店されますが、ワンコは店内OKです
大きい子は事前に予約をした方がベストです
“テラスあり”と記載されてますが、大阪下町ならではの造りとなっており
関東のようなおサレ感はまったくございません。

でも、ワンコやニャンコにとても優しいお店です♪
お芋のおやつもくれます♪
焼肉の臭いがワンコに着くかと覚悟して行きましたが
ほぼ大丈夫でした。
グリルの真上に大きな換気ダクトが付いているのでほとんど気になりません。

最後に、ママはとても美人でサバサバしてますが“元ヤンキー”だと思います♪
なかなかのパンチが効いてます。(←いいヒト)






ところでチョコちゃんは、

DSC02479.jpg

終始、他人のテーブルを盗み見。
白ご飯をパクパク食べる家族連れを穴が開くほど見てました( ̄▽ ̄;)








「どっからでもイケるでー」と、
食事中、いつもこっそり狙っているスナイパー・チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




結果オーライ!
ゴールデンウィークは5、6日に休みをもらったので、娘たちと思いっきり楽しむ予定でした


その初日の朝から出向いたのは、

DSC_1764.jpg

ペット王国。(京セラドーム)





目的は、


DSC02277.jpg

BDトライアルでした。

が、

会場に入場できた時にはすでに遅し。
エントリーが終了となっていたのです(T_T)

昨年もエントリーできなかったので今年は早めに行ったけどダメでした。
楽しそうな競技なので参加したかったけど残念無念!
※個人的には受付のシステムに問題ありと思います・・・



仕方ないので会場をぶらぶら。。。





DSC02276.jpg

しかしあまりの人の多さにふたりともお疲れの様子でしたので
引田天功をちょびっと見てすぐに会場を出ることに。。。









で、向かった先は、

DSC02286.jpg

隣接のホームセンター!

娘たちはヘキヘキしておりますが、
飼い主が非常にホームセンター好きなもんで、
ちょっとだけ付き合ってもらいました・・・(~_~;)








そしてその後はガス抜きを兼ねて、

DSC02334_20150508212252a4a.jpg

舞洲へ。

ここ舞洲では、レーシングカート(レンタル)やジムカーナーの会場になっていて、
どちらかと言うと、そっちに気を取られがちだった飼い主ですが、









DSC02353.jpg

こんな笑顔(暑いだけちゃうん?)を見たら、そうもいきません。(^_^;)
家族サービスに集中!集中!












DSC02359_20150508212313b92.jpg

ドッグランも満杯だったし、遊歩道や丘でのんびり~

うちはペット王国やペット博などのイベントの際には大抵ここに来るのですが、
いつ来ても芝などもキレイに手入れされているし、海も近くて開放感があり
とても気持ちがいいところです♪

(カートもあるし。。。)











DSC02392.jpg

アラテン(10歳手前)のチョコちゃんには筋力を落とさないよう
できるだけ走らせたいので、なんやかんやはありましたが、ここに来てよかったです。


結果オーライ!






あっ、でもひとつだけ危険があるんです

DSC02371.jpg

コイツ、飛び込みの常習犯。
ここの小川(っぽい)で何度もやられてます。

この日はなんとか回避できましたけどね~(^_^;)









そろそろ川遊びに行きたーい!と持ってるハズのピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑泳ぎたくないチョコちゃんはベビーバスに乗ってます。。。




テンパりすぎた“はじめまして~”
前略、おサボりお見舞い申し上げますm(_ _)m


この2日間、仕事もブログも連休してました(~_~;)


さてさて、その連休中にどエライことがあったのです。。。
実はですねぇ・・・






DSC02480-1.jpg

もう一目瞭然だと思います。
言わずとも知れる、あの有名な【メルロコ一家】と遭遇~(*゚▽゚*)

寝屋川の巨大なホームセンターへ向かう途中にふと立ち寄った淀川河川公園。(枚方エリア)
いつもの淀川(南方)とは違った雰囲気だったのでフラリと降りてみますと・・・・

なんと!なんと!なんとー!だったのですo(^▽^)o

淀川で有名人(犬)と会えるなんて嬉しさのあまり妙に緊張してしまい
写真なんかまったく忘れてました・・・

結局、帰り際に撮ったのこの数枚のみ(´ε`;)


ママさんとは色んなお話をさせていただき、
バイクのこととかクルマのこととか、レースこととかスノーモービルの話しとか・・・

「なんや結局乗りもんだけかぃ!」

いえいえ、BBQについてもしましたよ(~_~;)

秋になったらBBQぅ~♪♪♪
きっと「だんじり祭り」状態になるんでしょうなぁ~( ´艸`)



それにしてもうちの黒いのんも混じっての大合唱は凄かったー
周囲の人たちは完璧に引いてたと思います(笑)


でも、

DSC02481-1.jpg

ママさんのバックの中から音がすると、一瞬で シ~ン!

エライもんですなぁ~(笑)
魅惑の音にはみんな敏感で・・・


って、ひとり足りませんが、アノひとはいずこへ???












DSC02485-1.jpg

スキあらばこの団体から離脱しようとしておりました(´ε`;)
せっかく会えたのに・・・

実はチョコが9歳(クサイ)でメルちゃんもこの10月に9歳だそうで、
よく見てると、やることめっちゃ似てるんです。笑うくらいに・・・

アラテン(10)のマダムたちは暑さからか
とにかく早よ帰りたいそうで若者たちの大騒ぎには無関心(笑)










DSC02480.jpg

チョコもですが、メルちゃんも相当帰りたいオーラ全開でした( ´艸`)ムププ



ところで、私がどれだけテンパっていたかと言いますとー



















DSC02486-1.jpg

完全に見切れるくらいデス( ̄▽ ̄;)






☆彡 メルママさん、暑い中ありがとうごじゃいましたー
短かったけどめっちゃ楽しかったです♪次回、秋を楽しみにしてまっす!






【おまけぇ~】

DSC02482.jpg

多勢に無勢のチロル。勝ち目なし(笑)













とっても有意義な休暇になったチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


宅配のおにーさんはやさすぃーのです
当事務所のドアには

DSC02273.jpg

一枚の「お願い」が貼ってあります。









DSC02275.jpg

この「お願い」を見て、宅配のおにーさん達は全員、
そーーーーーーーーーーーっと開けてくれます。

しかも、もんのすごい小さい声で、(←ヒソヒソ級の大きさ)

「ヤンキー大丈夫ですか?」と吠えないか気を使ってくれます。

うちに配達してくれるおにーさん達みんな、ワンコが大好きなのです。

ほんとはもっとワシャワシャよしよししたいのに、
ヤツのせいでみんなヒソヒソ、コソコソと帰るのです。
ヤツのせいで・・・









DSC01875.jpg

「ん?ましゃか?」やない。キミのことねん。









配達のおにーさんが大好きなチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


金魚ベッド
昨日、職場にて夏用の金魚ベッドを出しました。



DSC02226_20150503153239c1c.jpg

茶色いザビエルと黒いカッパッパが不機嫌そうにこちらを見ていますが、










DSC02227_20150503152316888.jpg

実はこの時、夕食後でして、茶色いザビエルはそろそろおネムの時間。
このあと寝落ちしてしまいます(~_~;)










DSC02229.jpg

こっちは何かを訴えておりますが、今日は無視しておきましょう。









DSC02239_20150503152319140.jpg

最近、勤務態度が悪いふたりですが、これで勤労意欲が沸くことを祈ります。。。

ついでにこのベッド代金、「福利厚生」でなんとかなったらいいのに~(´ε`;)








DSC02241.jpg

あっ、どっか行った。

※黒い方はもっぱら「クレート」の方が安らぐらしいです。せっかく用意したのに^_^;






最近、勤務態度が怠慢なピンクレディーに1ポチを~
しまいに解雇するぞー!by親方

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お初のICHIRIN CAFFE
先月末のこと。



DSC01936.jpg

出没しましたのは自宅近所のカフェ。(近所なのにお初のお店)

この夜はちょっとしたお祝いが目的だったのですが、
そもそも我が家はオサレなカフェやレストランへはそう滅多に行きませんので、











DSC01938.jpg

チョコもチロルもそわそわしっ放し。

でもこの夜は運良くテラスには我が家だけだったので少々気が楽でした(~_~;)









DSC01942_20150502191906cf8.jpg

仕事帰りに直行したためふたりのディナーは持ち込み(-^〇^-)

ここはワンコOK(テラスのみ)ですがDOGカフェではないので
ワンコメニューはありません。

まぁ、おデ部のふたりには「これでいいのだ」デス。







で、肝心のお料理は、

DSC01968.jpg


DSC01971.jpg DSC01982.jpg



DSC01980_20150502194213c59.jpg

パスタやピザ、若鶏のなんちゃらかんちゃら、鰆のなんちゃらかんちゃらでお腹いっぱい!
(メニューを覚えれなかった・・・)

お料理の味は別にして、
こういう場所に慣れてないふたりに対して
スタッフさんは愛想の良い方達ばかりだったのでとてもありがたかったです。









DSC01959.jpg

当初ふたりは運ばれるたびにお料理をガン見してましたが(ワンコあるある?)
しまいにゃ、こんなんに(~_~;)

夜やし少し寒くなってたしカートがあって良かったです。








DSC02007.jpg

オーダーストップまで時間が迫っての入店でしたが、良いディナーになりました。



ただ、やっぱ私としては
「舟盛り」とか「鍋」とかで日本酒をキュキュッ!がいいなぁ~

そういうお店、大阪にもあったらいいのに~(´ε`;)










久々にカフェに行ったけど退屈だったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


うっかり忘れてた!スゴイ優れモノ♪
今朝、娘たちの通勤着を探していましたら、

DSC02154.jpg

こんなTシャツ(って言うのかなー?)を発見!

随分昔にふらりと立ち寄ったペットショップでワゴンセールだったTシャツ(っぽいモノ)。
確か一着500円くらいで思いっきり衝動買いをしたと記憶してます。

ただサイズが大きく、当時のチョコとチロルはスレンダーちゃんだったため、
着せるとなかりのブカブカでした。
よってカゴの底に温存。。。(←いつか着せる時が来るかな~と捨てられなかった)








DSC02164.jpg

おぉーーー!
こんなのあったー♪
と着せてみましたら、なんとピッタリ!(~_~;)

「ピッタリ!」が良いのか悪いのかは別にして、

マジックテープなので首を通すだけで簡単に着せられ、
ウエストサイズも調節可能なのでピチピチーズにならないんです(≧∇≦)/
(ん?喜んでてエエんか?)


しかも腕(袖)を通しませんので、“遠山の金さん”状態にはならないのも嬉しい優れモノなのです!








DSC02142.jpg

日頃のお散歩ならこれで十分!

もっとないかなーとネットで検索してみましたが見つからず・・・(T_T)

器用な方ならチョチョイと作れる簡単な型だと思いますが、
私にゃーそんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よってこの2着を大事に着せていきたいと思います。




これでメッシュ地とかがあれば、夏場には売れると思うんやけどなぁ~






DSC02126.jpg

まっ多少、マジックテープのピロピロが気になりますが
これくらいどーっちゅことないです(~o~;)








ゴールデンウィークもお仕事をするチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY