大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2015.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




たった5分の命だった100均ボール
今日で4月も終わりなんですね。
実に早いっ(>_<)
マッハで時間が進んでるように思えてなりません。

今年も残り8か月か~
う~ん・・・( ̄ー ̄;)







DSC02025.jpg

今日は夕方に散歩へ行きましたが、
とても涼しくふたりもよく走っていました。

そろそろ涼しいタさんぽでないとダメですね~










DSC02026.jpg

さてさて、昨日限りで封印した大好物のフリスビー。

その代りに今日は室内で使っているボールを持って行ってみました。

※フリスビーは目に入らないところに隠しました(^_^;)









DSC02028.jpg

フリスビーとは興奮度が違い、
ひとりでウガウガ言いながら噛りつき夢中で遊びます。











DSC02030.jpg

そうこうしてるうちに、咥えて走り、

ん?

くわえて???


まっ、いいっか^_^;







DSC02031.jpg

逃げるわ










DSC02036.jpg

逃げる!

追いかけて欲しいのか、とにかく咥えたまんまで走りまくっておりました。











DSC02040.jpg

もはやボールではありません
ただのビニール(笑)

とは言うものの、まだチロルのお楽しみは残っておりまして、











DSC02075.jpg

コレです。これ、これ!

〆にはやっぱりコレなんだそう・・・









DSC02059.jpg

楽しそうやね、チロル

もうすっかりフリスビーは忘れてしまったようやね(笑)

こんなに夢中になれるなら、
大きいボールを使った遊びを取り入れても面白そうです。

ナニやろっかなぁ~( *´艸`)プヒヒヒ~






あっ、

DSC02081_2015043019570851f.jpg

こんな使い方もありますよ。




雨の日に室内で遊べるように買った100均のボール。
たった5分ほどの命でした。。。
もっと頑丈なヤツを買わんと・・・

アーメン。






本日出番がなかったチョコちゃん。
なにげに主張してる(?)チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふたりとも100グラムずつ体重が減りました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


しばらく封印します。
今日は暑くもなく、とても過ごしやすかった大阪♪





DSC01825_20150429175336bd1.jpg

そして祝日とあり、淀川河川敷公園は野球やBBQで盛り上がっていてとても賑やかでした。

こんな日にゃ
ビールでも飲んで草の上でゴロゴロと寝ていたいもんです(^_^;)











ところで、ここ数週間のピンクレディーはイマイチ集中力が欠けておりましてね。。。

例えば、
チロルの大好物である、フリスビーを使った「もってこい」でも

DSC01900.jpg

投げて欲しい割にはダラダラと歩いて行き、
そのまま座り込んでボーっとしたり、








DSC01895.jpg

フンフンしたり、









DSC01898.jpg

カキカキしたり・・・







DSC01903.jpg

ようやく持って帰ってきたかと思えば、
ダッシュではなくダラダラと歩いたり。。。


やはり「シーズン」のせいでしょうか、
まったくヤル気が感じられません( ̄ー ̄)

まぁ、ワンコだってそういう時もあるでしょうから仕方ないと思いますが、
このまま意地になって続けていても楽しくもないし、
どちらも疲れるだけなので、

ここはひとつ、

フリスビーはしばらく封印します。(一週間~10日ほど)








DSC01871.jpg

ヤル気がないなら、遊ばんでよろし。












ちなみに、チョコちゃんは、


DSC01917_20150429175456828.jpg

そもそもから、ヤル気はありませんよ(^_^;)








ダラダラしててもフリスビーが大好きなチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カテゴリー変更の危機
先日、久しぶりに体重を測ってもらったら・・・



DSC01806.jpg

おふたりとも、






DSC01802.jpg

立派に成長を遂げておりました。













DSC01810.jpg

明日から、カテゴリー変更カモしれませんね。。。











抱き上げるるたびに、薄々は気づいておりました。
「超えとるな」と。

これから暑くなるので、鬼練スイミングで再びミニチュアへ戻りたいと思います。
淀川で泳いでいるのを見かけましたら、ご声援をヨロシクお願いいたしますm(_ _)m





「おデ部」部長のチョコちゃんと副部長のチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遠山の金さん 春を感じるのであります。
北海道では真夏日だったとか・・・
まだ4月なのに恐ろしやぁ~(+o+)






今日のお散歩は半袖ポロシャツで全然OKなくらいの気温の中、

DSC_1665-1.jpg

毎度お馴染みの淀川河川で春を感じてるおふたりさん。










アップにしてみますと、


DSC_1665.jpg

本当に感じているのであります。
(マツコ&有吉の怒り新党の影ナレ風)














DSC_1670.jpg

春を感じながらかわゆいお顔のチョコちゃんでしたが、
実は腕が脱げていたのであります。

これではまるで遠山の金さんじゃないかっ!なのであります。







DSC_1672.jpg

おまけにこっちも同じ、黒い金さんなのであります。


じつにだらしない一家なのであります。


おわり~






アスファルトが熱くなってきたぞー!
靴の練習を強化せねばっ!なのであります。
でも今日はヤル気がまったく出なかったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なんデスと!?なタロット占い
先日お店に、タロット占い師を生業にしているお客さんが来て、
頼んでもないのに占ってくれました(^_^;)


DSC09298_20150426155123336.jpg

いつもニコニコの明るいKさんは、あんまり占い師っぽくない・・・

決して上から目線でもなく暗くもなく、
どちらかと言うと旅行好きのお気楽ママさん。って感じの方。











DSC09295.jpg

タロット占いは生まれて初めての経験でして、少しドキドキ(笑)

ここからカードを1枚だけ引けと言われて、引いたら・・・













DSC09297.jpg

な、なんデスと!?

「Death」って・・・(;一_一)

Kさんは慰めっぽく色々と話してくれたけど、
でも、

「Death」って・・・







しょんぼりしながら振り返ったら、

DSC09620_20150426155124856.jpg

じとーっとこちらを見つめるおふたりさん。

アンタたちもカード引いてみますか?










ちょっとションボリなおかしゃんを慰めてくれたやさすぃーチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カレーの恨み
昨日はランチに噂の(?)「アパ社長カレー」を美味しく(?)いただいたのですが、
その試食の最中、チョコちゃんがいつも以上に鋭いまなざしで睨んでおりました。

昨日の試食中はコチラ⇒

カレーがそんなに気になったのか、アパ社長の方が気になったのか、
とにかく、その後のチョコちゃんの様子です↓








DSC01688.jpg

私が食べ終わるや否や、段ボールに腹いせ(^_^;)

相当、カレーが食べたかったのでしょう・・・









DSC01691.jpg

と、そこへ空気と漢字が読めない“K.Yチロル”が登場しました。


が、










DSC01692.jpg

ぷんすかチョコちゃんに一喝を喰らい、そそくさ退散。











DSC01703.jpg

「ほんまやねー ヒステリックに怒ってるねぇ~(笑)
 でもこういう時は近づいたらアカンねんよ、チロル。」











DSC01720.jpg

「なるほど。
 でもカレーはねぇ~
 お口がヒィ~ハァ~するし、お腹もピ~プ~になるからやめとき、チョコちゃん。

明日の朝、起きたらインド犬もビックリ!な「イエローダックス」なってるカモよ~(^_^;)」











DSC01694.jpg

しかしチョコちゃんには優しい母の言葉は届かず・・・










DSC01721.jpg

腹いせ行為はパワーアップしておりました( ̄ー ̄)













DSC01735.jpg

しばらくしてやっと落ち着いたのか、呆然とするチョコちゃん。











DSC01744.jpg

相当なカレーの恨みを買ってしまったようです。。。







腹いせとストレス解消には段ボールが一番!
と言ったかどうか・・・

アパ社長よりパンチのあるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


続・アパ社長カレー
食べましたよ、アパ社長カレーを・・・





DSC01675.jpg

本日、職場で昼食としていただきました。

正直な感想を言いますと
案の定、マズくはありませんが美味しくもありませんでした。

パッケージでは相当なパンチ力が発揮されてはいましたけど、
カレー自体の破壊力はまったくなく、
物足りなさを感じました。

なので急遽、ハンバーグと卵をのせ誤魔化しを・・・
まぁ、量的にはパンチ力満載ですけどね~(~_~;)

ところで、さっきから目を細めて鋭い光線を放っているのはチョコちゃんですが、
でもね、











DSC01677.jpg

実は黒いのんも机の下から必死でビームを発射していたのです。
ただ、角度を間違えておりまして、肝心のビームがまったく届かず・・・(笑)

チョコちゃんのようになるまでにはまだまだ修行が足りないねー( ´艸`)ムププ









DSC01800.jpg

さて、パッケージには色々と書いてありますが

それよりなにより、










DSC01801.jpg

こっちの方が気になって仕方ありません。

このゴールドスプーンをゲットするとお金持ちになれるカモ???
一度ぜひ見てみたいもんです(~_~;)












【おまけー】

DSC01682.jpg

チョコちゃんのビームは相当なパンチ力があります。

食べにくいわっ( ̄▽ ̄;)









ランチタイム中の警備は天下一品のチョコちゃんと
まだまだ修行が足りないチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


パンチのあるおみやげ
こんなお土産をもらいました。


DSC01663.jpg

アパ社長カレー。









DSC01662.jpg

ひゃぁ~
パンチ効いてるねぇ~(~_~;)


発売1年間で20万食達成!らしいですが
それって配ってるからやとちゃいますか、社長。


一応、明日のランチに食べてみたいけど、
食欲があんまし湧きませんねぇ~(笑)










DSC01672_201504232019036cf.jpg

あっ、キミたちのおみやはないそうですよ( ´艸`)ムププ
残念ねぇ~






おみやがないことにムッ!としてる?ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


かくれんぼねん!
いやぁ~ 今日はあづがっだでずねー(訳:暑かったですねー)
春を通り越え、初夏っぽかったです(~_~;)



ところで皆さん、チロルが隠れております。
探してくだしゃい。


IMG_1250-1.jpg

これじゃぁわかりませんよねー






も少し寄ってみますね

IMG_1250-2.jpg

あぁー
もぉはっきりと見えてますよー








チロルはね、







IMG_1250-3.jpg

ここでーす(≧∇≦)/

こんなに雨の日が多いと雑草の伸びも早く、
短足族にとってはすでに隠れるほどの背丈になってきていますね~

もうそろそろ刈っていただきたいもんです(~_~;)














IMG_1253.jpg









と、そんなことより私は、

IMG_1250.jpg

我関せずなチョコちゃんのこの表情がなにげにツボなんです( ´艸`)ムププ






かくれんぼが大好きなチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


リベンジしたシューズ練習
以前、シューズ練習に再チャレンジした記事を書いたのですが、

DSC01240.jpg

今日はその時の動画をアップしてみましたーヽ(´▽`)/






まずは履いて直後の模様です。
チョコちゃんの後ろ足にご注目!


[広告] VPS


なかなかの上げっぷりのチョコちゃんに、つい笑ってしまいました( ´艸`)ムププ







続きましては少し慣れた頃の模様です(^O^)


[広告] VPS


チロルはそこそこ上達し小走りまで出来ましたが、
チョコちゃんはやっぱり“アホの坂田利夫風”。

全開でヤル気のなさが出ています(~_~;)








DSC01244.jpg

しかし「帰るよー!」の声に、
なんとチョコちゃんはスタコラサッサー\(◎o◎)/!

坂道だって駆け上がっております・・・









その帰り道中をご覧下さい。

[広告] VPS


早く帰りたい気持ちが靴のことを忘れさせてくれたたのか、
難なく走っておりました( ´艸`)ムププ

「できるんやん」









DSC01256.jpg

もちろん、こういうこともありましたけどね~









DSC01254.jpg

ちなみにチロルは得意げでした♪


【靴について】
なかなかフィッティングができない靴の購入はとても難しいと実感しました。

たまにペットショップで見かける靴はストリート仕様と思いますので
我が家の目的である「雪」でのシーンに履き心地はもちろん、サイズ、グリップ感など、
色々と悩みました。
さらに履かせてわかったのは、「短足」だからゆえ、ベルトの金具などが骨に当たることなど
靴選びは本当に難しいもんだと・・・


最初に購入した靴の感想はとても履かせにくかったのと、
歩いてる途中でつま先部分が地面にひっかかりつまずいてしまうこと、
ベルトの金具が骨に当たって赤くなり長時間の着用は厳しい・・・ことでした。

初回の靴の模様はコチラ★


しかし、この靴はそういったトラブルもなく歩けていました。
ただ、前足と後ろ足では若干ですがサイズが異なるので、
ひとつサイズを下げ、後ろ足用に別で購入。

これでしばらく練習を重ねていきたいと思います♪






裸足で走りたそうなピンクレディーに1ポチを~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お初のココナッツオイル♪
しっかし、よう降りますね。
どうなってるんだ、この春は(´ε`;)




さて昨日、

DSC01583.jpg

お店で使っているアロマオイルが切れたので大量仕入れに行きました。

レモン、オレンジスィート、グレープフルーツ、レモンマートル、ラベンダー・・・








DSC01586.jpg

1年に1度の大量購入ですが、これが結構お高くつくのでアタマが痛い(-.-)
もう少しお安くならないかなぁ~


って、「おやちゅはないねんか?」みたいな表情のチロル。










DSC01589.jpg

あるよ、あるある♪
買いましたよーヽ(´▽`)/

ずっと気になってたアレを~♪












DSC01591.jpg

ジャーン!

お初のココナッツオイルー!

想像していたのとは違って(←めっちゃ甘いと思ってた!)
お店で試飲をさせてもらったんですが、コーヒーに入れても美味しかったし、
歯磨きの後に口に含ませると歯がめっちゃツルツルするそうです\(^o^)/
(15分ほど口の中でゴニョゴニョしとくらしいですけどね・・・)

ワンコご飯にもいいみたいですし、ぜひとも使ってみたかったー♪









DSC01593.jpg

どんな食いつきかなー
お口に合うかなー
どんなんかなー(←笑福亭仁鶴風に)

とりあえず、まずはこれで卵を炒ってみます。

明日が楽しみ~♪









ひとくちだけでいいからペロペロさせてー!と言いたげなチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第3回 全日本あっちむいてホイッ!選手権大会
DSC01436.jpg

え~、ただ今よりぃ~
「第3回 あっちむいてホイッ!選手権大会」を開会しまーす!

今日の勝負の行方やいかに( ´艸`)ムププ




それではまいりましょう~














DSC01445.jpg





















DSC01444.jpg


ガッハッハー

チョコちゃんの負けぇ~♪







以上で「第3回 あっちむいてホイッ!選手権大会」を閉会します。





見事、耐え抜いたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ボクは姿勢がいいのです。
先日の休暇の日のことです。

なんやかんやと私用を済ませ後に向かった先は
お世話になっているしつけ教室の【Dog.2.Be】さん
ここしばらくはレッスンやイベントに参加できてませんが、
トレーナーさんとは仲良くさせてもらってるのでおひさしブヒにお邪魔しました。






DSC01524_20150418131109da4.jpg

真っ先に私たちに気づき、
お出迎えをしてくれたのは小僧のおチャロ。(本名はチャロです)

おチャロは元迷い犬で、昨年の初夏、トレーナーさんの家族になりました。






DSC01521_2015041813111137a.jpg

我が家のヤンキーたちとも難なくご挨拶してくれてます。

あっ、逆やった!うちのヤンキー(黒いのん)が要注意犬でした(~_~;)






そんなおチャロは、

DSC01529.jpg

常に姿勢がいいのです(笑)

なぜならば、迷い犬の頃のトラウマなのか、子供(怪獣)が苦手・・・
なので、子供(怪獣)の存在を察知するとこうやって警戒犬に変身します( ´艸`)ムププ

でもトレーナーさんのコマンドが入るとパートナー犬に変身!

まだ1年足らずなのにスゴイねぇ~♪






DSC01532.jpg

とは言うものの、おチャロもまだまだキッズ。
キラキラビーム連射で「おいちぃ~♪」を待ってます(笑)

横のヤンキーたちどさくさで待ってますけどね(~_~;)







DSC01535.jpg

大御所アッシュッシュ(本名アッシュ)は爆睡中。

じぃじ、もうちょっと相手をして欲しかったぁ~(←親方の)







さてさて、

DSC01510.jpg

教室の帰りに、ニトリに寄りました。
うちはニトリ派でして、ワンコと一緒に入店できるのが一番のポイントです。

ちなみに大阪のIKEAは同伴できないので行きません。
特にこれからの時期は車中には待機させらませんしねぇ~
せめてカートINかBAG IN(顔出しNG)での入店を許可して欲しいなぁ~








DSC01513_2015041818252649a.jpg

オッケー!行こう!行こう!

てことで、チョコちゃんのリクエストにお応えして、この後、病院へGO!
ムフフフ~ 





この日、最後のおでかけ先(病院)にて
フィラリアの血液検査でピーピーと泣きをみたピンクレディーに1ポチを~
しっかし悪い顔してんなぁー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なでしこチロルの妙技
今朝、とくダネの天達さんは「雨予報」したのに、結果は素晴らしいお天気でした。。。
これやったら洗濯干せたのに~(-_-;)クソッ



DSC01542.jpg

青空の下、今日も我が家が“庭”を専有してますと、
横のグランドでサッカーを練習する専門学生たちがいました。

運の悪い ラッキーなことにチロルの方向へサッカーボールが飛んできた時のことです。。。

※かなりのピンボケとチロルの興奮吠えがありますのでご注意を!

[広告] VPS


いかがでしょうか。
チロルのドリブルは。。。

FIFAワールドサッカーまであと50日ほど。
チロルはカナダ戦のスタメンに入れるかな~( ´艸`)ムププ






DSC01564.jpg

本人はいたってヤル気満々です)^o^(

ラモスさん、いかがでしょう、うちの娘は!!!
(なんでラモス?)




オファーを待っている自称なでしこチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久々の休暇
今日は久々の休暇でした♪


DSC08821.jpg

つきましてはブログも休暇にしたいと思いまーす(^_^;)

(なんやねん、それ!)







ポチっとお願いしますん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


怪獣vsチロルのガチ対決ねん
昨日は圧勝(か?)したチョコとチロルでしたが、
本日は怪獣とチロルのサシの対決をば。




ひーたんanigif

一度半べそをかいたヒーたんでしたが、
だんだんとピンクレディーとも仲良しになり
穏やかに時間は流れておりました。







DSCF2458.jpg

とは言うものの、
気になるのはやっぱり座布団の「タグ」らしく、ゴニョゴニョとひとり遊び( ´艸`)ムププ

可愛いなぁ~♪











でもそのうちタグに飽きてしまい、

DSCF2447.jpg

背後にあったピンクレディーのおもちゃを発見!
案の定、手を出しております(笑)

ちなみにチロルはヒーたんのオムツのフンフンおもらしチェックに夢中でした。





DSCF2452.jpg

で、手にしたのはチロルの大好きなおもちゃ、カッパしゃん

ピー!ピー!鳴るのが面白いのでしょうねぇ~
もう夢中で鳴らしまくり!
さすが10ヶ月児(当時)、鳴り物、光り物が大好きですねっ(^O^)









DSCF2409_20150415171843b7f.jpg

そしてここからがサシの勝負の始まりです。

ヒーたんは拉致ったカッパしゃんを返そうとはしません。








DSCF2410_20150415162218fe1.jpg

チロルがいくらお願いしてもムリムリ~( ´艸`)ムププ








で、

DSCF2414.jpg

食べちゃったっ\(◎o◎)/!
さすがベビー。
なんでも一度は口にする。。。恐るべしです。

あっ、そう言えばピンクレディーもパピーの頃はこうだったような・・・(~_~;)




でも、そんな怪獣ヒーたんにも優しいところはあったのです。


DSCF2415_20150415171845635.jpg

なんと自分のおもちゃをチロルにあげようとしてくれました。

でもね、この時点でふたりとも既にカッパしゃんには興味ゼロ。






このまま仲良く遊ぶのかな~
と思いきや、

DSCF2419.jpg

「またかっ!」






結局、NHK様に興味を取られてしまし。


DSCF2390.jpg

その後、チロルが誘ってもテレビに夢中。







DSCF2391_201504151623171b4.jpg

前に回り込んでも無視。

完全に眼中から外されてしまったチロルは
はてさてどうするのか!





DSCF2436.jpg

結局、実力行使でペロペロ攻撃。

ヒーたんも慣れたもんでウヒヒ~の笑顔です(笑)








DSCF2464.jpg

なんと言っても一番の被害者はこのカッパしゃんですけどね(~_~;)







DSCF2660_2015041516234996e.jpg

さて、第2ラウンドのガチ対決の勝敗はドロー。

みんな仲良しになれたので引き分けです♪







【おまけー】

DSCF2395.jpg

このアニメ(名前を知らない)と、
ヒーたんの顔、





DSCF2407_20150415162347e13.jpg

似てますよねぇ~(笑)






【その2】

DSCF2636_20150415162322b78.jpg

黒いのんが虎視眈々と狙ってます。







今度会える時には大きくなってると思うヒーたん。(怪獣が猛獣に)
そんなヒーたんが来るのを楽しみにしてるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


怪獣vsピンクレディー
先日、お店に親友とその娘のヒーたんがやってきました。



DSCF2335.jpg

ママがいない間、子守役を任されたのですが、
もう30年も前に育児から開放された私にとって、汗だくもん(~_~;)
(1回目は大泣きされてしまった!)









DSCF2358_201504141849590d5.jpg

2回目となったこの日に備え、
事前にNHKの「いないいないばぁ~」や、「おかあさんといっしょ」などを
録画しまくって準備万端で臨みました。

まぁ、テレビに子守役を丸投げっちゅーわけですけどね(~_~;)

それにしてもNHK様の威力は凄いもんですね。改めて感心しました。





と、安心していたのも束の間、


DSCF2345.jpg

茶色いのんがそーーーっと近づいてきました。

この時点でヒーたんはテレビに夢中でまったく気づいていません( ´艸`)ムププ








DSCF2346.jpg

ようやく気づきました。

実は初対面(前回)の時、ピンクレディーを見て大泣きしていたヒーたん。
今回はどうなることか・・・










DSCF2338.jpg

しばらくの間、不思議な空気が流れふたりは会話をしているようでした。

このまま終わってくれればいいのに・・・
どうか怪獣を泣かさないでおくれ、チョコちゃん。








DSCF2355_201504141859532f3.jpg

そんな心配をよそに、空気の流れは一変!

今回はチョコちゃんが怪獣に「戦い」を挑まれたました。







DSCF2359.jpg

NHK様の番組に気をよくしたのでしょうか
ヒーたんは思いのほか、ヤル気満々。


逆にチョコちゃんが押され気味です。











と思いきや、

DSCF2365.jpg

「やめるんかぃ」









DSCF2377_201504141859575a0.jpg

実はヒーたん、タグ系のものを見つけては遊んでしまうそう・・・
ここでも座布団のタグを見つけてしまいましたよ(笑)

(改めて赤ちゃんって面白いですね。自分が育児をしている時は必死のパッチだったので、
ちゃんと観察する余裕もなかったなぁ~)






と、そこへ、


DSCF2367_20150414185959ece.jpg

ヒーたんの背後から忍び寄る黒い影!











DSCF2369.jpg

瞬時に追いついた黒いのんは容赦なくヒーたんにチュ~(^ε^)-☆!!

ヒーたんはとても驚いた様子だったので大泣きするか!?とヒヤヒヤしましたが、








DSCF2373.jpg

今回は耐えております!

頑張れヒーたん!









DSCF2374.jpg

でもそのうち、雲行きが怪しくなってきたのでここで試合終了!
(泣かれては困るので無理やり試合終了です)








DSCF2666.jpg

結果、今回の1ラウンド目はピンクレディーの勝利で終わりました♪






見事なチームプレイで勝利をおさめたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルの鼻の穴に免じて・・・
DSC00958.jpg

超~カンタン更新をご容赦くだしゃーいm(_ _)mペコリ










バレて 勘違いしてるチョコチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


使いきれてない機能
今日は春らしい一日でしたねー
我が家は毎度おなじみ、淀川へお散歩でした^_^;

ついでに、コンデジの使いきれてない機能を思い出したので使ってみました


DSC01289.jpg

POP調。

鮮やか(すぎ?)で、彫刻掘りっぽくみえます(笑)


すごいなー今どきのカメラは・・・










「ナニしれ~っと手ぇ抜いた更新しとんねん」
と、言いたげなチョコちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


めっちゃ怒っていてもコレは忘れません。
ようやくおNEWのシューズで練習を再開しました。

でも、





DSC01219.jpg

チョコちゃんは怒っていたんです。











DSC01227-1.jpg

ほらね、めっちゃ怒ってるでしょ。








でもね、


DSC01227.jpg

めっちゃ怒りながらも、
“モデル立ち”は忘れてない、チョコちゃんです。


さすがぁ~(^O^;)







なにげにチロルの胴が長く見えるのは気のせいでしょうか・・・
イヤイヤながらもお靴の練習に励んだピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


淀川河川敷公園のエエとこって。。。
また雨。。。
よう降りますね。 ったく・・・(-_-;)



ところで、我が家の庭である淀川河川敷公園にひとつだけもの凄くエエところがあるのです。

DSC00001.jpg

ここはBBQエリアではなく、
河川敷野球場でして、合計3面もあります。

さすが球場だけあり、このように毎日雨が降っても水ハケの良い土と砂が使われており、
雨上がりに行ってもほぼほぼ水気はありません。(時と場合により湿ってる日がある)

これって、とてもとても有難いことで、特に短足系にはラッキーだと思うんですよ~♪

さらに夏場は蚊がおらず、刺されたことは一度もありませんし、河川に吹く風も心地良いのです♪
(薮に入ると蚊はいると思いますが)





さてさて、今日のピンクレディーはというと・・・



おっ!


DSC00005.jpg

便秘のポーズ(?)に勤しむチョコちゃん発見!








一方でチロルは、


DSC00068.jpg

お宝ボールをGETした模様です。

取られまい!と、コチラを睨んでおりますよ~

(そんなん誰も取らんわ!)







DSC00075.jpg

ボールを確保しながら辺りをチェック。

なぜならば・・・







DSC00082.jpg

・・・。







DSC00081_20150410201601dbb.jpg

こうしたかったからです。

使い方を間違えてるのはもちろんのこと、
もはやボールの意味はまったくありませんが・・・(~_~;)







一通り、堪能したあとは、

DSC00088.jpg

ひと吠え。

一応、周囲へ確認のためらしいです。








そして〆は、

DSC00091.jpg

お口に草をつけてのドヤ顔。
これで終了です。



そういや、チョコちゃんを忘れてましたっ\(◎o◎)/!








DSC00051_20150410201544a8d.jpg

らしいです。

“いつでもどこでも”のチョコちゃんはいつも「スッキリ~♪」なはずなのに、

おかしいなぁ~(-_-;)






追伸、BBQエリアは一度雨が降ると、2~3日はじゅくじゅくで水ハケは悪すぎです(>_<)





野球場はわたちたちのものよっ!的なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そろそろ薄手のロンパースが欲しくなる
今日は朝から晴天だったチョコチロ地方。
寒かったり暑かったり、忙しい毎日ですね(´ε`;)




DSC01120.jpg

さて本日、久々の午前休だったので“元我が庭”に立ち寄ってみました。








DSC01127.jpg

ピンクレディーはやはりこの庭が馴染んでるようで、
淀川河川敷公園よりリラックスしてる感がありました(~_~;)








DSC01133.jpg

到着するや、ふんふんチェック三昧。
勝手知ったる庭ですので、自由行動のおふたりさんです。








DSC01150.jpg

あまりにも自由なので、木の陰に隠れてみましたが、
チョコちゃんは素無視。

特に私を探す動作はありませんでした(T_T)







DSC01156.jpg

ところで今日の昼間は結構気温が上がっていたようで暑かった!








DSC01167.jpg

そろそろ薄手のロンパースが欲しくなりましたよ。

我がお店の業務上、どうしてもロンパースで抜け毛を防がなくてはならないので、
本人たちには少し可哀想ですが、今年の夏もロンパースを求めて
ネット検索しまくりです。

ほんとはできるだけスッポンポンでいさせてあげたいのですが・・・






DSC01176.jpg

そういや、
私が大好きな桜の木が、そろそろ終を迎えようとしていましたよ。

もう、半分くらいは散ってしまってた(-.-)









DSC01194.jpg

来年は満開の時に来ましょう!

薄手の夏用ロンパース(ダックス用)をお見かけかの方がいらっしゃいましたら
ぜひとも教えてください!
お安い物でお願いしますm(_ _)m







ほんとはスッポンポンが大好きなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ボコボコにされました(>_<)
職場近辺にぜひともお目にかかりたいと思いを募らせていた“噂のワンコ”
にとうとう会えました。



DSC00583.jpg

こちらが噂のワンコ、リリー嬢。(推定8歳)


もうお気づきでしょうか・・・

クルマの往来がとても多いこんな街中で、

ノーリードなのです・・・\(◎o◎)/!


噂を耳にして以来、

「いっぺん注意したらなアカン!」と意気込んでいましたが、

いきなり長い長い、リリーちゃんの身の上話しが始まりました( ̄▽ ̄;)





DSC00586_201504081620506e8.jpg

しかし、こういった立ち話をしてる最中も車はガンガンに通り、
リリーちゃんスレスレに曲がっていくんですが、
飼い主さんは全然平気。

むしろリリーちゃんもクルマが来ると、スッと、飼い主さんの足元に移動し
堂々たるもんでした。

でもこっちは冷や冷や(>_<)






そんな賢いリリーちゃんには悲しい過去があるんです。

DSC00593.jpg

大阪は北摂にある、服部緑地公園に、「ひも」でくくられたまま3日間、放置されていたそうで、
第一発見者である現在の飼い主さんが見かねて引き取ったそうです。











DSC00592.jpg

しかも発見した時から声帯がカットされていたそう。。。












DSC00594_20150408165105cc6.jpg

ひどすぎる実話に心底、怒りしか出ません。










DSC00596.jpg

でも、辛い思いをしたからこそ
今の飼い主さんと出会い幸せに暮らせているんでしょうね・・・

と、辛い話に色々と考えさせられながら、
つい本題を忘れそうになってしまいましたが、


飼い主さん(おばあちゃん)に
「おばあちゃん、リード着けてあげて。こんなん危なすぎやわ。」

と伝えますと、






DSC00599_20150408165110ee0.jpg

と逆襲。

もちろんこっちの話は、まったく聞いてません(-"-)


さらに続けて、
「アンタ、こんな顔の長い犬、好きなん?」

「長い顔のどこがええのん?」

「しっかし よう吠えるなー うるわいわー 」

とボコボコにされました(=_=)



ごもっとも。


けど、顔長いって・・・

「そこかぃ!」


と、ツッコんでる私を放置しサッサと去っていきました(>_<)






DSC00601_20150408165112bef.jpg

り、リード・・・










次回は絶対にボコボコにしてやるー!
覚えとけー!<(`^´)>フンッ

顔の長いピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


かなりおかしいヒトたち@ナイトロサーカス
今日はワンコに関係ないネタです、スミマセン(~_~;)





3月に行ったイベント。

DSC09282_20150407151019980.jpg

『ナイトロ サーカス ライヴ』





DSC09240_201504071510135c2.jpg

モトクロスバイクや自転車、車椅子、その他もろもろを使ってジャンプ台から滑走し、エアーを決めるイベントです。

一般的なBMXとは異なり、
ド派手にショー・アップされていて、
ジャンプ後のエアーはもちろん、乗り物(っぽい)モノもバラエティに富んでいます。










DSC09241_20150407151015e04.jpg

この日は日本初上陸・初開催とあり、大阪のファンたちが大集結。
さらに、八尾市出身のトップライダーが出演するので、歓声も盛大でした。

(観客席に少し空きがあるのは、パフォーマンスが見れない位置なので敢えての空席です。)










DSC09257_2015040715101620b.jpg

本場アメリカからやってきたこのイベントでは、
仕掛け(特効)も激しく、

「火事ちゃうか?」と思うくらい、花火が打ち上がっていました(笑)

まぁ、これくらい派手な方が盛り上がりますもんね。








IMG_8438.jpg

そしてこの日はデジイチとコンデジの二刀流で撮ってみようと意気込んでいましたが、
やはり、見事にブレブレ(~_~;)

そう簡単には上手く撮れませんでした(汗)
修行を積まねば!









IMG_8425.jpg

それでもなんとか、奇跡に近いものがあったんですよ~
(と言ってもかなりのブレ具合)












IMG_8419.jpg

エアートリックは本当に一瞬の出来事なので目は開きっぱなし!
息もできません(笑)










ところで、会場には大きなスクリーンがあり
そこからリアルな映像が楽しめました。

IMG_8495.jpg

これは、今まさに飛ぼうとしているジャンプ台からの映像。

もう、直滑降ですね(;´∀`)
怖い!怖い!









IMG_8497.jpg

これは飛んだところ。

子供用のおもちゃのクルマでジャンプです(笑)










IMG_8484.jpg

超ブレブレですが、こちらはバスタブ。










IMG_8467.jpg

そしてこちらは紅一点の女性ライダー。
実物はもっと美人でした♪








で、噂の車椅子ライダーは・・・↓

[広告] VPS


生まれつき脊髄に生涯持っている彼はずっと車椅子生活を送ってきました。

アクロバットでは何度も失敗したり骨折したり・・・だそうですが、
飛ぶと幸せなんだそうです。(ちょっとわかるような気がするな~)










こちらは、ライダーの連続エアー、その名も 「トレイン」です↓

[広告] VPS



このすんばらしいショーに大興奮しっぱなしの親方。
来年ももちろん観に行きたいと思ってます。

それにしても、このライダーたちはアタマがかなりおかしいヒトたちです。
怖くないんだろうーかねぇ~






留守中、きっと暇にしていたピンクレディーに1ポチを~
一緒に観れたらもっと楽しいはずなのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残念すぎた「桜まつり」
先週、大阪では「連日の雨予報」が出ていたので、今日しかない!と職場近所の
「柴島浄水場 桜まつり」に行ってみました。



が、
















DSC00737.jpg

どこが?



どこが「まつり」なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

驚くことに左はチャリンコの山、右は線路工事のパーテーション・・・

色々と想像していただけに、残念でなりませんでした(´ε`;)









DSC00763_201504062005536f1.jpg

よってこの日の2ショットはこれだけ。








結局、飼い主が最も春を思う桜は、

DSC00880.jpg

自宅ベランダから見下ろす桜の木かもしれません。








来年はもう少しマシなショットが撮れるよう、勉強するぞ!と誓う飼い主と
なぜか嬉しそうでないチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


だって女の子だもん!
今日は雨模様で少し寒く肌感じた大阪です。





さて、

DSC00561.jpg

スヤスヤとかわゆい寝顔のチロルくん。
こういう時は決まって、
親方のチュ~♡チュ~♡攻撃を受けるルールになっている我が家です♪

と、あられもない姿のチロルくんですが、実はとても女の子らしい一面があるのです。












DSC00570.jpg

おわかりでしょうか。

おしっぽちゃんで大切なとこ(我が家では“おちょちょ”とよんでます)をしっかり守りながら寝てるんです。
ゆめゆめ、ボーボーに生えてるわけではありません。
(目が開いてるように見えるカモですがちゃんと寝てます!)












DSC00575.jpg

貞操観念を捨てずしっかり女の子を守るよう、
チロルにはきちんとしつけたつもり。(ほんまか?)

日頃はヤンキー魂を炸裂させるチロルくんですが、
ほんとは我が家で一番女の子らしいのです♪











DSC00569.jpg

もちろん寝返りをしてもキープ。( ´艸`)ムププ
もれなくチュ~♡チュ~♡攻撃を受けたチロルくんでした♪

ちなみに、武田久美子の“貝殻ビキニ”より高い安全性を発揮してると思います。










DSC00579_201504051253207c1.jpg

ついでに、変な生え方をしてる指のはみ毛は私のお気に入りです♪
※足裏の毛が伸びてるわけではありません。こういう方向になぜか伸びるのです。

今夜も大満足の飼い主でしたっ(*^_^*)
かわええー♪








あたち女の子らしいねん♪
と言いたげなチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自由自在なのです。
今日の予報は雨だったはずなのに、曇りの大阪。
(夕方は雨は少し降りましたけど・・・)


DSC00890.jpg

昨日、我が庭でイベントの準備をしていたのを思い出し、
現場はどうなってるのか見に行ってみました。









どうやら今日は本番じゃなさそうでした。



DSC00893.jpg

着いてみると、たくさんのテントブースが立ち並び、
設営の真っ最中。









DSC00891_201504041941372cd.jpg

おっ!

FINISHとな!
そっかー、走り屋系イベントかぁ~♪




そっか、そっかー
と、納得しながら振り返りましたら、











DSC00894.jpg

( ̄▽ ̄;)

多くのスタッフさんが設営準備をしている中、
女の子やのに“お気張りやす”のチョコちゃん。

ブィンブィンの時と言い、
一日何度でも、どこでも自由自在です(-_-;)

「何回すんねん。」









DSC00904_2015040420065405f.jpg

ほんとに我が娘たちは「自由」です。








DSC00924.jpg

ランナーのためにもワンコのためにも
明日は晴れるといいのですがねぇ~









【おまけ】

DSC00909_20150404194141e29.jpg

チョコちゃんたら首、太いし、
なんか彫刻刀で彫ったみたいになってますよ・・・










自由すぎるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


同化しすぎな服
今日は「雨」予報だったので、お散歩は諦めていましたが、



DSC00778_20150403204710cb2.jpg

なんとかギリギリセーフで行けました(~_~;)





でも、我が庭を見渡すと、


DSC00780.jpg

なにやらイベントらしきの準備が・・・

そう言えば、明日は土曜日なんですね。
つい曜日の感覚がなくなっており、忘れていました(~_~;)

なにが始まるんやろ~???








DSC00809_20150403204714b0a.jpg

足元にたんぽぽを発見。

踏まないでおくれよー









DSC00817.jpg

と、滞在15分ほどでポツポツ降り出しましたので早々に撤収です。

それにしてもこの服は同化しすぎですが、
でも本来の「迷彩」の意味を十分に発揮していると逆に感心しました(笑)












DSC00822.jpg

事務所に戻ったら、
濡れ落ち武者に変身してましたよ。

もう濡れても寒くなくなったね~

でも明日も雨予報。
お散歩が減るなぁ~(-.-)







明日から退屈な時間を過ごすことになるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちょんバレですよ(´ε`;)
本題に入る前に・・・
ここ数日、多忙を理由にコメントの返信と訪問ができずでおりました。。。
にも関わらず、ご訪問くださった皆さま、コメントを残してくださった方々、
ありがとうございましたぁ~(T0T) 





昨夜は優勝を祝い、断酒を解禁し、めっさ飲みまくった親方。
おかげで今朝、目が覚めると、そのまんまの姿で寝ていたようで
年甲斐もなくやってしもた・・・デス(/ω\)



さてさて、昨日、高校野球をテレビ観戦してる最中の出来事です。。。


DSC00631.jpg

ん?








DSC00626.jpg

ちょ、ちょっとチョコちゃん!Σ(゚д゚lll)










DSC00629.jpg

みーたーでー( ̄▽ ̄;)











し、

DSC00648.jpg

しまってないしっ

※まさか!と思い、ボタンを強引にしめようとしましたが、まったくもってムリムリでした(T0T)
隠れてナニ食べてんのん?










DSC00624_201504022027462d7.jpg

ちょんバレです。







チョコちゃんは親方そっくり。正真正銘の親子です。
明日から多分、ダイエットに励むチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日本一になったぞーーーー!
今日は高校野球の決勝戦でした。


DSC00652.jpg

チョコとチロルは仕事もせんと応援に没頭(~_~;)

その熱い応援が届いたのか、







DSC00678_20150401192508160.jpg

敦賀気比高校は悲願の初優勝を遂げ、初めて福井県に優勝旗を持って帰ります。

めちゃくちゃ嬉しいです。

※春・夏ともに甲子園のシーズンには仕事で高校野球児と関わる事が多いのです。








よって、

DSC00730.jpg

只今より、お花と差し入れを持って行ってきまーす!

もちろん、ピンクレディーも一緒にです( ´艸`)ムププ

喜んでくれるかな~






野球に限らずなにかに一生懸命になる姿は美しいですね。
優勝おめでとー!のご祝儀ポチをお願いしまーーーすヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


