FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2015.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ハメられてるのよねぇ~チロル
昨夜テレビで「8.6秒バズーカー」が地元の中学校 「にちゅう」やったのを初めて知りました。
大阪の吹田市ってやたらとお笑いタレントを排出してるんです。
なんでなんやろうー




ところで、チョコとチロルと同伴出勤して約1年半が経ちました。
当初、心配していたクレートでの待機も慣れてきて、
今や、クレートが安住のハウスと化しているほどです。

でも、「慣れ」というのは怖いもんで、ちょいちょい風紀が乱れる時があるんです。


DSC09620.jpg

事務所とお店との境界にあるドアー。

基本ルールとして、このドアーを越えてお店に許しなく入ってはいけないのです。。。
でも、ありがたいことにワンコ好きのお客さんが多くいらしてくださるので、
時々、ピンクレディーに指名がかかります。(当店は指名料フリーです)

「あら!チビちゃんたち!おいでーーーー♪」とか、

「キャー!可愛い~♪おいでー!」とか色々・・・

本当にありがたい!ただ、調子に乗りすぎる傾向があるので、
時々、思い出し練習をしなければなりません。

↑ドアを開けてマテです。






DSC09630.jpg

じわじわ寄ってきてますが、でもマテです(笑)
(坊さんが屁をこいた状態?)



今夜の練習はまずまずでしたが、問題はここからです。

私が解除してないのに、

DSC09632.jpg

あっちに入ったチロル。
いえ、正確には「入らされたチロル」なんです。


実はこれ、チョコちゃんの作戦でして、
チョコが先に動くので、チロルも釣られて動きます。

ですが、チョコちゃんは止まるのです(爆)
チロルはおバカなので、そのまま動き、最終的にワタシに怒られます(笑)


「吠え」もそうです。
宅急便やら、訪問者に吠える時は必ずチョコちゃんが低~いちっちゃーい声で「フンッ!」と言います。
釣られてチロルが「誰やー!おまえー!ここはアタチのおうちねーーーん!」と一気に吠えまくるので、
ワタシにガツン!とやられるのです。(しかも声がデカイのね~)




DSC09604.jpg

チロルよ、いい加減にハメられてることに気付きなさい。
(最近、妖怪人間ベロ風が際立ってきました)








DSC09625.jpg

アタマいいのよねぇ~、チョコちゃんたら・・・(~_~;)






そんなことあっても仲の良いピンクレディー1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY