大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2015.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




またもやブィンブィン♪大敗したの巻き~
昨日の続きです(#^^#)


DSCF9087_20150228221050de9.jpg


猛吹雪の中、わりとご機嫌で遊んでいたピンクレディー。

吹雪きなんかなんのその、それはそれは自由に楽しんでおりました。

てか、自由すぎて向こうの方では「レモンシャーベット」を製造するものがおります(^_^;)






DSCF9117_20150228202007fbc.jpg

毎度毎度の遊び方が単調になってきたので、
今回は「かまくら」を作ってみることにしました。

チョコちゃんは興味津々です(^^♪





DSCF9102.jpg

チロルも寄ってき、ニョリ~っとカラダを伸ばし覗き込みます(笑)







でも、ただの“穴”と判ると、

DSCF9112_201502282019491cb.jpg

またもや自由行動に( ̄▽ ̄;)

「ウェアー、要らんのとちゃうか、アンタ。」





DSCF9123_201502282020093ed.jpg

その後、堀師を交代しましたが、なかなか大変な作業な上、
根本的に作り方を知らずに掘っておりましたので、一向にカタチになりません。






DSCF9124_201502282020109a4.jpg

しばらくすると、チロルは飽きてしまいその場を去って行きました(>_<)

ついでに私も飽きてきて、試合終了。
この試合、大敗しました。

次回までにかまくらのレシピをクックパッドでしっかり学んでから、
リベンジしたいと思います(^_^;)





DSCF9039_20150228221054de4.jpg

吹雪く中、その後も寒さなんか忘れて遊びまくりました。

「もうウェアー、脱いだらどうや、アンタ。」






IMG_7816.jpg

ん?チョコちゃん、潜ってる?





明日もまだ続くかもしれません、このネタ(;^ω^)



かまくら造りが大失敗に終わったピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


またもやブィンブィン♪乱れる風紀の巻き~
またまた行ってきました。

DSCF9127.jpg

でもこの日は生憎の猛吹雪(ToT)/~~~

しかしせっかく来たからにはちょっとくらい遊ばないと!!! と貧乏根性丸出しな飼い主は、
少しだけ雪遊びをさせるつもりで山へ上がりました。








DSCF9171.jpg

道中、走っていても視界がとても悪かったー(>_<)









で、目的に到着し、フリーにしましたら、

DSCF9006_2015022719564831c.jpg

( ̄▽ ̄;)

着いて間もなく、軽量化作戦に出るチョコちゃん。
下界で散々したのに、ココでもです。
じつに自由自在!






IMG_7954.jpg

一方で、チロルは相変わらずのだんじり祭り状態。

それでは見てやってください。
見事なはしゃぎっぷりを!






IMG_7949.jpg






IMG_7784.jpg

雪玉を投げると短い足でジャンプ!

もはやダックスには見えませんね~(^_^;)






IMG_7819.jpg

あまりに興奮していましたので抱きかかえてクールダウン(寒いけど)させて
ふと見ると、おヨダが(笑)

それほどまでに楽しいのか!

※こんなのが延々続いてました。。。







そうこうしてるうちに、吹雪きが尋常じゃなくなってきて

DSCF9080_20150227195649a37.jpg

10分もしないうちにこの通り。
めっちゃ積もってきました(^-^;






こりゃ撤収かな~と集合をかけましたら、




IMG_8157.jpg

またか!



それにしても次から次とよう出るもんですなー
冷えたのかどうかはわかりませんが、立派なお土産を生産しておりました(^-^;






でもその後、

IMG_8062.jpg

するもんしたらサッサと帰ろうとするもの、約1名。

風紀、乱れとるがな。




続きはまた明日~





飽きもせず、しょっちゅう雪遊びに没頭するピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


当選しましたぁ~(^○^)

先日、


DSCF9335.jpg

なにやら荷物が届きましてね、

箱を空けましたら、


DSCF9345.jpg

こんなのが出てきましたぁ~

なんと、

アイコンズ社の「システムバージョンアップキャンペーン」に
当選しましたぁ~♪

ちなみに、アルファアイコン製品を洗える洗濯洗剤らしく、
レインウェアーやスノーウェアーの“撥水能力を守る”洗剤だそうですよん(*^_^*)


くじ運は皆無な親方に神風が吹きました(笑)

やった!



たまには良いことがあるもんだー
と喜んでるピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルの不思議
本題に入る前に・・・
今朝、「とくダネ」で衝撃的なニュースを知りました。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、トイプードルが虐待を受けており、
その虐待現場を動画撮影しYouTubeにアップしている・・・という内容のもの。

動画の一部が番組で放映されたのですが、
私は目を手で隠し大声で叫んだほど酷い映像でした。

小さなトイプーが殴られ蹴られ、首を掴み投げ飛ばされた挙句、腹部を何度も踏まれ・・・

腹の底から怒りが込み上げています。怒りしかありません。

あとで知りましたが、どうやら虐待者は高校生らしいですね。

毛はもつれ、手入れはおろか
撮影現場である部屋の中は飼育にふさわしい環境ではないようでした。

恐怖に怯え震えながら虐待者の指示に従うワンコの目がとてもとても悲しく、
脳裏に焼き付いたまま離れません。

最近は特に「弱いもの」が傷つけられ、命を奪われる事件が多いように思え、
心が痛いです。

すでに警察も動いてるとのことですが、
あのトイプーが一日でも早くレスキューされることを心から祈ります。





話は変わりまして、
我が家の次女、チロルにはちょっと変わった癖があります。

石油ストーブから出てくる温風をペロペロ・・・

ナニが美味しいのか?


[広告] VPS


そばで見ていたチョコちゃんも呆れて離れていきました(~_~;)




で、私もやってみましたら、
ナント!
温風に味がついていたんですよ(笑)

特に美味しくはなかったですけどね(´ε`;)




不思議な癖をまだ持ってるチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この時期に考えること
最近は時間(日)が長くなったおかげで、夕方のお散歩も大丈夫になりましたよね~


DSC06334.jpg

でも本日の大阪は、“爆買の国”からの黄砂が大量に飛んできていたらしいので、
あまりウキウキした気分じゃなかったです。








DSC06256.jpg

しかも花粉も今日から本格的に飛散とか・・・

とうとうこの季節がやってきましたね(´ε`;)

そういや、この時期にいつも考えてしまうことがあるんですが、

鼻毛を切るか否か・・・
いやいや、ボーボーにしておいた方が花粉も入りにくいのではないか・・・
そしたらバカボンのパパやないか・・・などなど




う~ん、悩むところです。。。





アホな飼い主を憐れむピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恐怖のランチタイム。
親方はほぼ毎日、近所でお弁当を買います。


DSCF9208.jpg

ここのお弁当屋さんは12時台に行くと定価なのですが、
13時を回るとナント、100円引きになり熾烈な争奪戦になり大混雑します。
(専門学校が多いのとオフィス街ゆえ)

手作りなのが大きなポイントですが、
メニューも豊富で、焼き魚があったりオムレツがあったりとバラエティに飛んでいるので、
お弁当屋さんの割にバランスも良いと思っています。
(揚げ物ばかりのお弁当は好きでないです)

本日も400円でGET!(お味噌汁orお茶付き)





さぁ~、いただこう♪と準備してますと、

DSCF9212.jpg

熱すぎる視線が突き刺さってきます。(日課です)








DSCF9220.jpg

熱い視線は「攻撃」へと変わり、







DSCF9221_20150223205054a96.jpg

このように
毎日、無言の嫌がらせを受けています。

怖いわっ( ̄▽ ̄;)





嫌がらせ番長、チョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「辛くて生姜ねぇ!!」は絶品なのです♪
ちょうど2年前、仙台ハイランドへに行った帰りにSAで見つけて以来、
探しに探しましたが見つからず・・・

この度、ようやくGETできたのが、コチラ↓


DSCF9187_20150222183508843.jpg

「辛くて生姜ねぇ~」

本当に本当に絶品でして、
東北自動車道のSAでしか絶対に売っていないブツでございます。。。

ネットでようやく見つけましたが、







DSCF9192_201502221835101c9.jpg

ついでにこちらもGETヽ(*´∀`)ノ









DSCF9202_201502221835119ad.jpg

昨晩は「たこ焼き」でしたが、

「辛くて生姜ねぇ~」が絶妙にマッチし、おいしゅうございました( ´艸`)ムププ
(散らかってるのはどうぞスルーしてくださまし・・・)




夢にまで出てくるくらい欲しかった「辛くて生姜ねぇ!!」
あまりの美味しさにそのままスプーンで食べてました(~_~;)
ビールに、餃子、唐揚げ、焼肉・・・なんでも合います!(←完全に浪花のオッサンや!)

可愛くて生姜ねぇ!!ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これ、ハマりますね( ´艸`)ムププ
皆さんがやっているので、
うちもやってみましたが・・・


121903078_y5X8bRHPk_1424505989.jpg






121902935_rlWfdH_1424506425.jpg








121903212_iWfdDlL_1424506379.jpg

じつにおもしろーーーい(≧∇≦)/

見事にハマりました(笑)




世の中、面白いもんがあるもんですね。。。
ついて行けてない・・・

の、割にしっかりハマってしまった親方に1ポチを~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪遊び ひつこくも番外編(~_~;)
雪遊びが苦手なチョコちゃんにも特技があります。
体幹はバッチリ、ブレません( ´艸`)ムププ

[広告] VPS


ソリサファーのチョコちゃんでした(~_~;)






続きまして、
黒くてじゃかましい動物を発見!(音はナシです。ご安心ください)

[広告] VPS


大興奮のチロルなのでしたぁ~(←今日のわんこ風に)





ネタがひつこくてすみましゃーーーん!なピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


楽しい楽しいブィンブィン♪ それぞれの楽しみ方の巻~
ひつこくもまた、「雪遊び」です(~_~;)


IMG_7451.jpg

雪遊び爆発娘ことチロルと異なり、
寒いのん冷たいのん嫌い!な、
チョコちゃんはこういうところに来ると、アタマを使います。





例えば、

IMG_7142.jpg

チロルがラッセルした後だけを歩いたり、
モービルが走行したキャタピラの跡が付いている箇所を選んで歩いたり。

とにかく、極力「冷たく」ならないところをちゃんと見つけます。





そして

IMG_7195.jpg

コイツみたいに、ギャーギャーうるさくなく、

静か~に行動します。






なので、ちょっと目を離すとスキを狙い、

IMG_7358.jpg

このように、しれ~っと自分だけ“帰ろう”としたりします。


でも、そんなチョコちゃんにもたまーーーーーーに、楽しげなシーンがあるんですよ(^.^)
(↑毎度お馴染みこのパターン・・・)





IMG_7292.jpg

ほら!




IMG_7345.jpg

ほらほら!






IMG_7279.jpg

ほらぁ~(~o~)
ねっ、走ってるし飛んでるですよ~♪

たまーーーに起こるのです、奇跡が。



しかし、それはとてもとても短くて、
すぐに、

IMG_7236_20150219191441c71.jpg

と、やってきます。




なので、今回はこうして

DSC09129_2015021918520191d.jpg

新型にしてやりましたら、






DSC09141.jpg

ですって!

ご機嫌でずっと乗ってました(笑)





ところで、ふと、静かやな~と思ったら

IMG_7356.jpg

小型ラッセル車はスタックしてました。

おバカなヤツめ。




【おまけ】

IMG_7379.jpg

キャタの跡は走りやすいそうです( ´艸`)ムププ








DSC09213.jpg

今シーズン、あと何回行けるかわかりませんが、
行けるだけ行ったろーと思ってます♪




それぞれに楽しんだピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


楽しい楽しいブィンブィン♪ 初の雪中ランチの巻~
昨日の続きです♪


IMG_7391.jpg

山に着いてから
ずーーーーっと止まっていないチロル。









DSC09121.jpg

本当に連れて来甲斐のある子です(笑)

それに比べてチョコちゃんは・・・







IMG_6987.jpg

ラッセルする気なんかサラサラなく、







IMG_6986.jpg

ノせてあげようと、雪玉を投げるも、
素無視。

ずーーーーーっと埋まったまんま。




でもね、そんなチョコちゃんもヤル気を出すことがあるんです。

それはね・・・
※ここからカメラを替えたので画像がキレイになります(~_~;)





DSC09142.jpg

食いつき抜群のチョコちゃん。

なぜならば、






DSC09146.jpg

ランチの支度をしていたからでーす(^0^*)








DSC09165.jpg

まだ調理もしていない時から、
「食品」の匂いを嗅ぎわけ、その場から決して離れません。

あっちでは犬らしいチロルは雪遊びに夢中なのに、
こっちでは犬らしくないチョコが張り込み捜査。








ずーーーーっと張り込むんで、

DSC09168.jpg

作り辛いわっ








落ち着けませんので、ちょっとばかし、

IMG_7495.jpg

リュックインしてもらうことに。






IMG_7505.jpg

若干、視線が痛かったですけどね(~_~;)





ささ、気を取り直し、


DSC09170.jpg

もやし、白菜、玉子を入れて・・・








DSC09174_201502172107328f1.jpg

できましたぁ~\(^o^)/

雪中ラーメンの完成でっす!


昨年、秋に行ったカヤック旅行で、ツルーなガイドさんから学んだ簡単ランチ。 →コチラ♪
雪中ではラーメンがイケるんじゃないかとコレにしました♪

単なる“サッポロ一番”ですが、ここで食べるとめちゃくちゃ美味しかった~

星、みっつです!(←巨匠風に☆☆☆)








食後、リュックから出たチョコちゃんが

DSC09156_20150217213644ca0.jpg

怒ってました~






明日も続きまぁ~す(~_~;)






どこへ行っても
食べ物への執着心が凄いチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


楽しい楽しいブィンブィン♪ まずはコレからよ♪の巻~
【大阪の豊中、吹田、尼崎近辺の方へお願いです】

ニコちゃん(トイプー4歳・女の子)がまだ見つかってないそうです。→★★★
とにかく無事で一日も早く見つかりますように!







DSC09118.jpg

今シーズン2度目のブィンブィンへ行ってきました!
と言っても、実は2月の初旬だったんです(~_~;)








DSC09115.jpg

この日は最高の晴天と雪質に恵まれ、
ラッキーなことに靴の心配はなさそうでした。。。
(リュックもいい感じです♪)







IMG_7189.jpg

山に到着しますと、やはりテンションMAXなのは、






IMG_7196.jpg

コイツ。

とにかく走るわ飛ぶわのひとりではしゃぎまくりん(笑)









IMG_7073.jpg


ウララ~






IMG_7012.jpg

ウララ~








IMG_7103.jpg

ウラウラでー





IMG_7402.jpg

もう






IMG_7254.jpg

どうにも







IMG_7481.jpg

あっ
止まった!




ん?










IMG_7222.jpg

あっ ( ̄▽ ̄;)



で、チョコちゃんは?と言いますと、














IMG_7245.jpg

こっちもかぃっ 






IMG_7177_20150217191407176.jpg

なるほど~

って、ちゃうがな。

まったくもってお恥ずかしい(/ω\)







その後、

IMG_7253.jpg

軽量化に成功した小型ラッセル車は止まることをしませんでした。。。


続きはまた明日~






お食事中の方へは大変申し訳ありませんでした。
シンクロで軽量したピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もうヘトヘトです(´ε`;)
実は数ヶ月前からPCの調子がおかしくなり、
なんとか騙し騙し使ってましたが、
ついに昨夜、メールもExcelもWordも使えなくなってしまいましてね(>_<)

本日朝から、Microsoft社のカスタマーセンターのお姉さんと長電話すること、約6時間・・・
(途中、切ったりしてたのでトータルすると、です)
確定申告せなアカンのにー(T0T)
眼球がすでに梅干のようになってしまいました。。。

PCのトラブルって本当に疲れますよね(´ε`;)
もう、心も脳も眼球もヘトヘトです。


夕方6時までのカスタマーセンター。
そこから自力でなんとか修復できましたが、もう限界ダーマンです。

よって本日は
超~簡単!クックパッド更新~


DSC09079.jpg

せめて
バカちゃん(赤ちゃん)のように眠るチロルの寝顔を見て
副交換神経を優位にさせたいもんです・・・









DSC09074.jpg


本日、これにて
閉店!ガラガラ~




雑な更新をした親方に叱咤の1ポチをお願いしますだー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おぉ~!たまたまちゃん(-^〇^-)
【大阪 豊中 三国付近の方へお願いです!】

ニコちゃん(トイプードル 5ヶ月 女の子) が2月12日から迷子になっているそうです!
この寒さです。早く見つかることを願い、リンクを貼りました。
お近くの方、ご拝読ください。→ ★★★








DSC_1471.jpg

宮崎出張のおみや、

たまたまちゃん♪






DSC_1478.jpg

一粒が大きくて鮮やかなオレンジ色ヽ(´▽`)/








DSC_1477.jpg

今夜のおデザにいただきまーすo(^▽^)o


昔、近所の家になってた金柑をしょっちゅう獲って食べてました。
そしたらそこの家のおっさんに怒られました。

でも懲りずにまた獲って食べた・・・

懐かしいなぁ~



あっ!そう言えば、

DSC_1339.jpg

お散歩コースに「たわわ」があるんですよぉ~
手の届きそうな位置に「たわわ」が・・・







フフフ~
昔を思い出して・・・


DSC_1343.jpg

へーへー、わかっとりまぷー

(アンタらおれへん時にやったろーっと!





ストップ!ザ犯罪!
再犯防止に努めるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これで準備万端!怖いもんなしです♪
DSC08900.jpg

数年前のペット博で激安な上にちょびっと値切って購入したリュック。

でも、さすが安いだけあって難点がいくつもあるんです。






DSC08907.jpg

ペシャンコになるので、ワンコが入らない限り独立しない。
(そもそもがそういう作りだと)






DSC08908.jpg

メッシュ部分が多く、冬場は激寒。
(夏場は快適です♪)






ということで、

DSC07767.jpg

極寒仕様へモデファイすることにしました。
※仕事の合間に行いましたので3日もかかりました。
なのでフレームインするピンクレディーの服は異なっております。
(↑仕事もせんとナニしとんねん!的な・・・)






DSCF2725.jpg

1ミリの少々厚めのプラ板、保温シート7mm、滑り止めシートを各パーツごとにカット。






DSCF2728_20150214173234700.jpg

まずは1mmのプラ板をドーム型に曲げ挿入。

1mmだと硬すぎず、柔らかすぎず、ほどよく曲がってくれます♪





DSCF2733_2015021417325528f.jpg

独立しました~♪







DSCF2737_201502141732570ff.jpg

次に、防寒と保温のために7mmのクッション材を。







DSCF2738.jpg

顔だけ出せる小窓にも、







DSCF2739.jpg

同様にプラ板&クッション材を入れました。





そして最後に、


DSCF2743_20150214173301086.jpg

底板です。
これにはクッション材&100均で購入した滑り止めシート。
これで、どんなGにも耐えられるはずです(笑)

※チョコは割と体幹筋がありますのよ~ ホホホ~








DSCF2749.jpg

これで完成!デスヽ(´▽`)/







DSCF2752.jpg

いかがでしょうか、チョコちゃん!






DSCF2755.jpg

出入り口はそのままですよ(笑)








はてさて、

DSC_1453.jpg

これで快適なブィンブィン遊びになりますでしょうかな~










【おまけ】

嫌がらせのつもりか、
突如と、ホリホリし始めたチョコちゃん。。。

DSCF2751.jpg

や、やめなはれ( ̄▽ ̄;)





これまで、そのままの状態でリュックに入れていましたが、
雪山ではリュックの中でも寒さゆえ震えていたふたり。

でもこれでブィンブィン遊びの準備は整いました。靴意外は。。。
今年2回目のブィンブィンはどうなることやら。

楽しみにしてる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


打倒!サブちゃん!
ご飯を目の前に「マテ」してますが、お鼻は正直みたいです( ´艸`)ムププ
チョコちゃんのお鼻は北島三郎に勝てますでしょうか。



[広告] VPS


どうでしょうか。
勝てますか?




お鼻だけが自慢のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


せ~のっ!
ここ2、3日、春が来たかと勘違いする暖かさでしたねぇ~
おかげでお散歩も軽快でした♪


DSC07526.jpg

ではおふたりさん、準備はいいですかぁ~
いきますよぉ~



せ~の~

















DSC07525.jpg

ピョ~ン





一発芸ネタを披露しましたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ごっつぁんです!
昨日、親方のお店にGママが来てくれました。

Gママとは、Gメンでも、痔でもなく、

大好きなGONくんのママです♪




で、酒好きなわたスにと、


DSCF2211.jpg

酒粕のキャンディー




さらに、


DSCF2215.jpg

だ、だ、だ、獺祭ボンボーン!






中を開けますと・・・


DSCF2216.jpg

純米大吟醸入り、しかも、二割、三割などなど、それぞれ異なった味が楽しめるそうなんですよぉ~

ヤバイよ、ヤバイよ~♪(←出川風に)

ついでにチロルのモアモア毛もヤバイよ!ヤバイよ~♪



DSCF2217.jpg

フフフ~





最後は、Gママのお薦め、

DSCF2221.jpg

焼きあご入りの「だし」!

かなりの絶品だそうで、百貨店では長蛇の列だそうですよ


Gママ、ごっつぁんです!
ありがとねーo(^▽^)o



久々のチーム凸凹に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


練習の結果・・・
少しずつ「日」が長くなって、夕方がちょっと明るいことに気づきました。
春はもうすぐですね♪


ところで、

DSC08938.jpg

先日から「靴ネタ」で引っ張っておりますが、
今日は靴のテスト結果を書きたいと思います。

この靴を購入するにあたり、とても長い時間をかけ慎重に選びました。

目的は、雪上で長時間を楽して遊ばせることで、
これまで、長時間の雪遊びに行くと、もっと遊びたいのに足が冷たくなり最終的に辛そうにしていたからなんです。





DSC08993.jpg

淀川での練習を終え、職場まで戻るのにそのままの状態で歩かせてみました。
アスファルトでの歩き方を見たかったのともう少し慣れさせたかったから・・・







DSC09003.jpg

でも、チロルがやたらと顔面からコケることが多くなり、
しまいに歩くのを嫌がり出しました。

なぜならば、上の画像○印の箇所、
靴の中で足が動くため、つま先が余ってしまい、
歩くたびにその余った箇所が折れ曲がるため前へコケてしまうようです。
靴のサイズはこれがベストなのですが、どうしても中で動いてしまうようでした。

多分ですが、砂や草の上とアスファルト上では路面のグリップ力が異なり、
余計に足が動いてしまうのだと思います。

動かないようにベルトで何度も締めましたが、
そもそものベルト位置も関節の骨に当たりズレてしまってました。

きっと足が短いというのも理由のひとつかもしれません。





DSC09018.jpg

脱がせたあと、靴をチェックすると、
やはりつま先がアスファルトに擦れていました。

やっぱり歩くたびに折れ曲がっていたんですね。






DSC09020.jpg

そしてもうひとつ。
この金具が足の関節の骨に当たり、脱げないように締めると痛そうでした。

即ち、足が短いからだと思います(~_~;)


もちろん、歩くのにまだ慣れていないというのもあるようですが、
うちの場合、この形状の靴は合わない、もしくは、まだ早かった(?)のかなと。。。

もしかしたら靴底があるタイプの方が合うかもしれません。

今回、テストしといて良かったです。。。





DSC09015.jpg

初めての経験にお疲れのチロル。
脱ぎ捨てたパーカーの上でおやすみんです(~_~;)






DSC09032.jpg

おっ!チョコちゃん、
なんか言いたそうやね。

でもおかさんはまだ諦めへんよ。
残念でした



※モノ自体はいい靴だと思います。ただ合わなかっただけだと・・・


生まれて初めて顔からコケたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


実録!アホの坂田。
昨日の続きで、動画を載せま~す。

[広告] VPS

チロルはフリスビーで釣りました。





[広告] VPS


チョコちゃんをおやつで釣るも、
なんだか“アホの坂田”風になって歩いていました(~_~;)





そんなチョコちゃん、

[広告] VPS

ちょっと怒ってます。




アホの坂田風になっても頑張ってたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


決して「マテ」ではないのです。
いつもの淀川河川敷公園。


DSC08967.jpg

遥か彼方にピンクレディー。






ズームすると、

DSC08968.jpg

じっとしまんま。

決して「マテ」をさせてるわけではありません。






さらに場所を移動しても、


DSC08962.jpg

じっとしたまんま。

なぜかと言いますと・・・












DSC08948.jpg

アノ日のために靴の練習をしていたからで、







DSC08951.jpg

歩きたくなかったのです(´ε`;)








DSC08940.jpg

チョコちゃんは怒ってましたけどね(~_~;)


※このあと、フリスビーとおやつで釣れました




フリーズ!のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


たい焼きデビュー♪
普段、甘いものはほとんど口にしない親方。

でも時々、無性に食べたくなることがあります。
特に、

DSC07727.jpg

寒い日に“たい焼き屋さん”を発見したら、
子供の頃を思い出し、つい手を出してしまいます(~_~;)

この日もついうっかり・・・




なので、

DSC07729.jpg

ピンクレディーにもおすそ分け♪

あっ、あんこの入ってない、尻尾の端っこですけどね~( ´艸`)ムププ




はじめて食べた“たい焼き”がおいちかったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恐るべし!にしなかマダム。
今日は月に一度のお花の日でして、
空き時間にお散歩がてらテクテクとお花屋さんへ・・・


DSC_1373.jpg

ひと駅くらいの距離は歩きますので、なかなかいい運動になってます。(←私の)









DSC_1382.jpg

到着したのは小さなお花屋さんですが、気立ての良いスタッフさんがいるのと、
華やかなアレンジメントもあるので今日もここで決めました♪






DSC_1391.jpg

お勘定をしていると・・・





しもたっ!



DSC_1392_20150206185128680.jpg

にしなかマダムやっΣ(゚д゚lll)

“にしなかマダム”とは、私がつけた総称でして
「西中島南方 (にしなかじまみなみかた)」 通称“にしなか”というエリアにおいて、
豪快にしゃべって勝手にナデナデする大阪のおばちゃんたちのことを指します。


お散歩の途中で遭遇するマダムたちは、ピンクレディーに何度も会ってるのに
毎回、性別はどっちなん?、姉妹ちゃうのん?、歳はナンボ?、名前はナンナン?など
同じ質問をしてきます。

本当に毎回です。

さらに、私が回答するとリアクションも同じ。

「いやぁ~女の子やてぇ~!男の子や思たわー!」とか、(←チロルは黒いだけで必ず男子扱い)
「姉妹ちゃうねんてぇ~!ほんだら親子?」とか、(←なんでやねん!)
「6歳に見えへんなぁ~この子ぉ~」とか、(←チロルは幼稚に見えるらしい)

そして最後のオチに、
「チロルチョコレートやんっ!10円やな~!ギャッハッハー!」などなど。


10円て。。。(-_-;)





DSC_1393_20150206185130efe.jpg

今日のマダムは、着せているフリースのことを勝手にヒートテックと思い込んでいたようで、
チョコちゃんに質問してました。

私やのうて、チョコちゃんに( ̄▽ ̄;)

てか「テック」出てきてないし。






DSC_1395_20150206185132ebb.jpg

「テック」まだかぃ!



とまぁ、足止め食らうこと10分強。長かったぁ~(´д`;)
傍から見たら面白いんですけど、毎回、同じ質問やし声デカイし話し長いし・・・

いつもマダムに会わないよう、コソコソとお散歩に出てます。




さてさて、気を取り直し、

DSC_1396.jpg

パン屋さんに寄り道♪

お米派の親方ですが、ここのパンだけは大好きです♪♪♪






DSC_1408.jpg

焼きたてだったので、袋から出して水分を飛ばし乾燥!
※こうしてくれとお店のヒトに言われました。

明日の朝が楽しみです( ´艸`)ムププ




恐るべし!にしなかマダム。

でもまだAクラスのマダムじゃなかったので良かったです(~_~;)
実はもっと強者がいるんです、3人も。。。





最後まで「ヒートテック」が言えなかったマダムと
お疲れのチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


巧くできません(~_~;)
時々、やるのですが、

[広告] VPS



結局、落ちたおやつを食べる・・・

空中キャッチが巧くできません(~_~;)



どうやったらできるのか・・・
「そんなのどーでもエエし」と不満に思ってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


っぽいぞ!ぽい!ぽい!
日頃コンデジを使用しているので、
我が家の写真の出来栄えはあまりよろしくないと常々反省をしとります。
(カメラのせいにしてる感も・・・)


DSC08428.jpg

写真のキレイなブログを見るとうっとり~
ワンコが飛んでいたり、雪山でも鮮明に撮れていたり。。。
いいなぁ~と羨ましく思っています。

そこで、「飛んでる」写真にチャレンジしてみました。
過去に何度かチャレンジするも全滅(-_-;)

今回は・・・


DSC08227.jpg

う~ん ちゃう!ちゃう!







DSC08251.jpg

う、う~ん・・・







DSC08336-1.jpg

ん?

怪しいので拡大してみましょう。







DSC08336.jpg

う~ん、微妙ぉ~








DSC08389.jpg

おぉ!

っぽいぞ!
ぽい!ぽい!

怪しいですが、なんとか飛んでるっぽいですね♪






DSC08397.jpg

チロルよ、何本もありがとう!

おかげで「っぽい」やつが撮れたよ(~_~;)




あっ、そういえばチョコちゃんを忘れてた!






DSC08418.jpg

ちょっといじけ虫になってました( ´艸`)ムププ






頑張ったチロルといじけたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年も始まったー!ブィンブィン
不覚にも忘れとりました。
先月、ブィンブィンに行ったことを・・・
ラーメンとか作ってる場合やなかったです。





DSC07816_20150203201047b9c.jpg

さすがは「晴れの国」。
前日からの雨は止み、きれいな青空が見えていました。







DSC07833.jpg

けれど山に到着すると曇り。。。
想像通り、路面コンディションが悪くシャーベット状に。

スノモーを準備してくれたおっちゃんも、
「今日はスタックしやすいでー」と微笑んでくれてました(´ε`;)





DSC07874.jpg

山頂の天候と路面状況が読めないので、まずは親方がロケハンに。









DSC07878.jpg

山頂に着くと、やっぱり曇り。
スッキリしてません。

路面も悪かったので危険と判断し、
一旦、ピンクレディーたちはクルマ待機をさせ、
後ほど放牧することにしました。







DSC07900.jpg

10ヶ月ぶりのスノモー。
どれほどこの日を待ったことか・・・

この先には道がありませんが、勇気と根性でひろみGOすることに。







DSC07918.jpg

林道の木が倒れ、頭スレスレで通過(;´Д`)

前日からの雨で雪がシャーベット状になっているので、
少しでも間違えると谷底に落ちそうでした。





DSC07917.jpg

でも、結構な爆音で山の中を走るのって、
自然を侵略してるようで実は少し気が引けるんですけどね(~_~;)






さてさて一通りスノモーを堪能したあとは、

DSC07991.jpg

お待たせしました、ピンクレディーの時間です!

チロルは雪玉遊びが大好きで、
すぐに興奮状態に陥ります(´ε`;)




一方でチョコちゃんは、

DSC07981.jpg

駐車場の方へと勝手に戻ろうとします。








DSC07995.jpg

チロルが懸命に誘うも、







DSC08018.jpg

フリーズ!

温度差がありすぎです。








DSC07993.jpg

ダメだこりゃ(-_-;)







DSC07875.jpg

でもスノモーは始まったばかり♪
まだまだ行きます!






寒がりを克服したいチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


テストクッキング~
今朝、目が覚めたらナント!
将棋の駒のまんまだった親方です(-_-;)
しかも王将。デカなっとるがな・・・





そんなことは置いといて、
今日はあることのために、テストクッキングをしてみましたヽ(´▽`)/

DSC08851.jpg

と、たいそうなこと書いてますが、
ただの袋麺ですけどね(~o~;)アハハハ~

麺だけではアレなんで、もやすぃーと卵付きで。






DSC08867.jpg

ふたりにはチョロチョロされては危険ですんで、
しばらく椅子の上で鎮座していただきました。







DSC08855.jpg

う~ん いいねぇ~♪
沸いた!沸いた!




DSC08875.jpg

もやすぃーと麺を投入。
※こんな画像は要らんと思いますが、とりあえずで。
※2 事務所で開催したためもやすぃーの下処理はせずそのまんまで。(~_~;)








DSC08869.jpg

暇そーにしてたので、麺のかほりだけおすそ分け。







DSC08890 - コピー

粉末スープと卵を投入したら完成!
これで練習は終わりました。

本番が楽しみです♪
※本番の模様はまた次回に( ´艸`)ムププ



あっ、サッポロ一番塩ラーメン、おいしゅうございました♪




【おまけ】


DSC08886 - コピー

いろんな攻撃を仕掛けてくるふたり・・・



ちなみに我が家の娘はそれぞれに攻撃方法が違いまして、
チョコは目ヂカラと暴力で、チロルはうるうる目とお口ぷ~・・・(笑)








この攻撃には笑えます。
頑張ってるチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


痛いの痛いの飛んでけぇ~
本日、訳あって人生初の「骨気」というものを体験してきました。
将棋の駒みたいな顔を今さらどーのこーのしたいと思ってはいなかったのですが、
猛烈なお誘いを断れず、つい・・・

あちこちゴリゴリされて・・・
はっきし言いまして、顔面痛すぎです(T_T)/~~~

DSC08823.jpg

現在は将棋の駒がちょっと丸なったくらい(;一_一)





DSC08837.jpg

それにしても世の中の女子たちはこんな激痛にも耐え、
ダイエットじゃ~!ファスティングじゃ~!コラーゲンじゃ~!猪木じゃや~!と、
色々と大変なんですね。つくづく頭が下がりますm(__)m








DSC08840.jpg

気晴らしにチロルの鼻の穴に指を突っ込んでみました。
(なんのこっちゃ!)

ついでに味見したら、しょっぱかったです。





今は痛いけど明日の朝、目覚めたら、きっと「沢尻エリカ」になってると思う親方です。


最近、妙なツッコミをするチョコちゃんに1ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


