大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2015.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


シロクマからのDV犬
昨日、思わぬモノを発見し、りーそく、衝動買いをしてしまいました(~_~;)



DSC08765.jpg

ご存知の方、多いと思います。

「HUG!」



しかも今回購入したのは

DSC08805.jpg

「earth」 でして、第2弾!なのですが、

すでに1年前に発売されてらしいです。。。

知らんかったぁ~(^O^;)









DSC08806.jpg

こっちは第1弾の「friends」ですが、一昨年に購入し何度も何度も読み返すほど
大好きな一冊です。









DSC08776.jpg

ところで、「夕飯の催促」とは言え、じつに無礼なヤツを発見!










DSC08772.jpg

もうええから、どきなはれ(-_-;)



チョコちゃん(主犯)は、暴力で訴えることが多々あり、
その辺のモノをガンガン殴ったり、ガチャガチャと大きな音をたて抗議します。
そのせいか、チョコちゃんの手(前足)は男子並みに太くてがっしりしてるんです~( ̄▽ ̄:)

我が家の「DV犬」、チョコ。恐るべし。





嫌がらせの実力行使部隊であるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日だけ許してくだしゃい(>_<)
今朝、箕面キューズモールに行ってきました。
どうしても今日でないとダメだったので、


DSC08756.jpg

雨の中、行きました




目的地はsports DEPO!

でも、でもですよ。ココっていつの間にか、

DSC_1355_20150130191254895.jpg

ワンコの入店禁止! になってたんですぅ~(ToT)/~~~

とは言え、
バギーごと外へ放置することもできず、コッソリ、いえ、しれ~っと、入りました( ̄ー ̄;)

スミマセン!今日だけ許してくだしゃい!



しかし、ここって去年の夏頃は入れたのに、いつから禁止になったのかな~
(-_-)う~む





ご立腹なチョコちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


要領の良さは天下一品です。
チョコちゃんたら、いったん走るフリし、そこそこでUターン。
サッサと戻ってきて何食わぬ顔でおやつを頂く作戦。


(チロルの吠えが入ってますので音量にご注意を~!)



もちろん、フリスビーを追いかける気なんてサラサラありません。






もっぱら「スリ専」(スリスリ専門)のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


行きと帰りじゃ別犬です。
日々のお散歩がそんなに好きじゃないチョコちゃん。
でも行かんとイカン(←すみません)ので、いつも通りマイ庭(淀川河川敷公園)へ向かいますと・・・



DSC08189.jpg

絶対に踏切にブチ当たります。






DSC08193.jpg

もんのスゴイ音でギリギリ間近を通る阪急電車・・・

この辺りをお散歩するようになった当初は音に慣れさせるため、
毎日電車を見送りながら音への練習をしてきました。
特にチョコちゃんは音に敏感なので。
それ以来、平気で渡っていたんですが、

ここ最近・・・






DSC08182.jpg

こうなるんですよぉ~( ̄▽ ̄;)

しかも、なぜか「行き道」だけ!


このあと、2、3本の遮断機を見送るか急いでる時は“抱っこ”するんですけど、
それが恥ずかしいったりゃありゃしないっ!
結構、笑われてます・・・(T_T)





ちなみに帰りは

DSC08546.jpg

チロルを従えて猛烈な早足(´ε`;)



しかも、

DSC08582.jpg

電車の音には割と平気に見送ります。

・・・と言いながら、うっすら、お尻尾INですけどね( ´艸`)ムププ








DSC08584.jpg

ん?
な感じで振り向く余裕も。






DSC08598.jpg

遮断機が上がるやいなや、ゴテることなくスタコラサッサ~♪

相当、早く帰りたいんです、きっと(-_-;)
(この時点でチロルはまだ帰りたくないんです。)







どうしてもアウトドアーが嫌い(?)なわがままチョコちゃんに1ポチを~(~o~;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2015全日本ベロベロ選手権 Rud.1
ピンクレディーたちは夕ご飯のほとんどを職場で済ませてます。

そして夕食後は必ずお互いの顔(特に目)を激しく猛烈に舐めあう、
「ベロベロちゃん大会」が開催され、その結果、

DSC04171_2015012716574835b.jpg


こうなります(~_~;)

チョコはパイナポー(パイナップル)で、チロルにいたっては“チカン分け”状態。





DSC04162.jpg

頭のてっぺんから






DSC04161.jpg

後頭部にかけて、お互いに見事なベロベロ攻撃を仕掛けた模様。






よって今回は、


DSC04154_20150127171919b4d.jpg

ドロー!









これまで、圧勝だった女王チョコちゃんでしたが、
年齢(クサイ)からくる衰えなのか、2015年シリーズの開幕戦はドローに持ち込まれてしまいました。

DSC04156.jpg

試合後、まさかの引き分けに放心状態の女王チョコちゃん。




一方で下克上を図ったチロルは、

DSC04158.jpg

意気揚々。

でもねチロルよ、チョコちゃんは、“クシャイ”じゃないよ。


“クサイ”やから。


くれぐれも言葉には気をつけてください。

まぁ確かに、このあとって結構香ばしくってクシャイんですけどね(~_~;)




ここんとこ何事にも負けてないチロルと、
ヤラれることが多くなってきたチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大阪の寝屋川、守口近辺の方にお願いがあります。
※本日午後3時50分ごろのブログで無事に保護されたそうです!
良かったぁ~(ToT)/~~~
 1月26日 17:41


いつも愛読させて頂いている保護活動団体のRe:Start(リスタート)さんのブログから、

迷子になってるワンコを捜索されていると知りました。

【迷子犬情報ページ】

守口、寝屋川方面、淀川河川公園あたりの目撃情報があるそうです。
お近くの方でお時間があるようでしたら、お散歩のついでにでもご協力いただけませんでしょうか。
なにか情報等が出ましたら、ぜひともRe:Startさんまでご一報ください。

私も時間のある限り、出向きたいと思っております。


ただし、迷子になっている「つくしちゃん」の取り扱いには注意が必要とのことですので、
ぜひとも上記ブログを熟読くださいますよう併せてお願いいたします。

やっと掴みかけた幸せだと思いますので、ぜひこの幸せを永遠のものにできるよう、
私も微力ながら協力をさせていただきたいと思っております。


ブログの力に頼りたく、リンクを貼らせていただきました。

一日も早く、暖かいおうちに戻れますように。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


露出調整が必要な国際交流
淀川de国際交流

アフリカからやってきたアガスティ(34歳)と記念撮影。

アガちゃんとチロルのために

DSC04668.jpg

露出をめっさ上げました。

(アガスティ、なにげにイキってない?)









【追記】

ピンクレディーと河川敷で遊んでいたら、ソロ~リと近づいてきたアガスティ。
どうやら犬が怖いらしく、最初、ピンクレディーにかなりビビってました( ̄▽ ̄;)

念のため、「犬、怖いん?」と聞いたら、「はい」と・・・

なので思わず、「なんでなん!アンタとこの国に象おるやん!」とツッコんでしまいました

まぁ、象がいる国の人でも犬が怖かったりするかもですが、
ダックスにビビらんでも・・・


その後、少し慣れたようだったので写真を撮ることに。

でもね16:00以降の、アフリカ人とチロルの撮影には露出を上げんとアカンと判明。

とても勉強になりましたよ、ありがとう、アガっち。





アガスティにめちゃ吠えしてたチロルに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


クサイ(9歳)になりました。
昨日は我が家の長女、チョコちゃんのお誕生日会を催しました。

晴れてクサイ(9歳)になったチョコちゃん。
今日はどうやら本人からお話をしたいそうです・・・(^_^;)



 こんばんわ。昨日でキューサイになったチョコです。
言っときますけどクサイじゃありません。キューサイです

ところで、うちのお誕生日会には必ずアレをかぶせられます。
おかしゃんが作った「とんがり帽」です。

DSC08059_20150124153855bfa.jpg

でも昨日は少し抵抗してやりました。
だってウザいから。



ガマンしてとんがり帽をかぶるとようやく「うんみゃい!」が出てきましたが、
でもおかしゃんは、

DSC08070.jpg

「写真、撮ってからやで~!」と言うので必死でガマンしました。

けれど「うんみゃい!」を見ると飛びつきたくなるので、
なるだけ見ないようにしていたら、
おかしゃんは、






DSC08076.jpg

「チョコちゃんの鼻ヤバーい!北島三郎に勝ったなぁ~」と下品な声で笑っていました。


ちっ!なんやねん



しまいに、

DSC08083.jpg

鼻を下げられカメラを見るように言われました。


そんなんどーでもええしっ




DSC08104.jpg

やっと「うんみゃいやぁ~(^O^)/」と思ったら、

「いっぺんに食べたらアカンから今日はこれだけやでー」と、
4つに分けられたのでチョットしか食べられませんでした(>_<)

このケチんぼめ



でも、

DSC08137.jpg

毎日やりたいです。





あっ、去年のチロルのお誕生日会では、

2014-9-19チロル誕生日 (1)

黄色いとんがり帽子をかぶせられてましたよ( *´艸`)




【お礼】
たくさんの嬉しくって優しいお祝いメッセージをありがとうございました
ピンクレディー含め親方は本当に幸せ者です(ToT)/~~~



文句の多い、クサイ(9歳)になったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日はなんの日?365カレンダー オールWAN!
昨年、はじめて申し込んだ365カレンダー。(オールWANとMダックス)

DSC07610.jpg

その「オールWAN」中の本日に、






DSC07611.jpg

チョコとチロルが載ってまーす♪
(Mダックスには9月11日でーす)




そして今日は、

DSC07609_2015012315052109c.jpg

チョコちゃんの誕生日どぇ~す!
(大事なカレンダーを踏んづけてますけどね)


なので今夜は、早く帰ってお誕生日会を開催したいと思います( ´艸`)ムププ





大事に大事に育ててきました。(大事にしすぎた感もありますが)
約10年前のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


呪いは解けました。
昨夜から雨が降り出していた大阪。

でも、


DSC07816.jpg

晴れました。


呪いは解けたようです^_^;




DSC07832.jpg

約10カ月ぶり、待ちに待った待った「ブィンブィン」。

朝から堪能しまくりました。。。







DSC08000.jpg

ただ、このヒトたちは不完全燃焼でしたが・・・




また次回に書きたいと思います。
睡魔に襲われておりますゆえ、本日はこれにて御免!




「冷たい」のが大嫌いなチョコちゃんに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


呪われてるな。
月に二度しかない休日・・・
そして待ちに待った、このシーズン!

明日はその大切な日なので、色々と準備をしました。


DSC07492_2015012120145157c.jpg

コネを惜しげもなく使い格安でスタッドレスタイヤを購入したり







DSC07771.jpg

しもやけができてはいけないと探しまくってコレをを購入したり、
(まだ一度も練習してないのに無謀かな)





DSC07768.jpg

リュック内の乗り心地ポテンシャルを高めようと
今からリュックを改造しようと思いますが、


でも、でも・・・明日は降水確率90%らしいですね( ̄▽ ̄;)


昨年から、月に二度のお休みのほとんどが雨になり・・・
絶対、呪われてると思います。






DSC05798.jpg

(↑昨年の画像です)

くっそー!




なにげにホッとしてる(?)チョコちゃんに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~デビューしたぞぃの巻~
拙いこの遠征記も今夜で最終章となります。
(んな大げさな~)


さて2日目、朝から過密スケジュールをこなし清里をあとにクルマで走ること40分。
向かった先は、



0087_xlarge.jpg

四尾連湖!

いやぁ~参りました!
標高800mチョイの山中に、小さいながらもこんなに紅葉美しい湖があるなんて!!!


すんばらすぃー




DSC05740.jpg

道中、山道を登る最中に、

「こんな山ん中に湖なんてほんまにあるんかー?」と、ほざいておりましたが、

到着してビックリクリクリでした(笑)


ところで、この遠征の本当の目的をまだ書いておりませんが、
じつは、カヤックデビューが狙いだったのです

そのきっかけとなったのは、昨年、とあるブログ(Mダックスでしょっちゅうアウトドアを楽しんでいらっしゃるファミリー)を拝見してから、我が家も!!!と思い、ずっと作戦を練ってはいたものの仕事やなんやかんやで結局この時期に・・・

しかも関西(和歌山)のシーカヤックを一度申し込もうと試みましたが、
電話の対応は悪いわ価格もこっちの足元を見とるわで、キャンセルs(・`ヘ´・;)ゞ

でも逆に、ここへ来るきっかけとなったので結果オーライなんですけどね(~_~;)



話を戻して、

我が家は「ランチ付きカヤックプラン」なのですが、
そのランチを作ってくださったのが、


DSC05744.jpg

ネイチャーガイドの藤井さん。
(ヘアースタイルに関してはツルー、あっ、いや、スルーで。)

海外旅行(バックパックやガイド)の経験も豊富で、話題に事欠かないわ、
トーク術もスゴいわでめっちゃオモロイ方なんです。





DSC05743.jpg

手際よく、ササッとこしらえていただいたチーズリゾット(やったっけ?)。

とにかく楽しくって美味しいランチタイムとなりました。





DSC05751.jpg DSC05749.jpg

テーブル下からおねだり中のチョコチロ。
いい匂いしてたもんねぇ~



食べ終えたら早速、デビューの準備へ。。。

0001_xlarge.jpg

我が家は全員、お初ですので、ライジャケ装着後はしばしレッスンをしてもらい、
いよいよカヤックデビューです♪






0068_xlarge.jpg

いいねぇ~♪





IMG_9937.jpg

途中、何度も様子を見に来てくださるオモロー藤井さん。
(あっちに写ってます)

コーヒーとビスケットのおもてなしもあるんですよ( ´艸`)ムププ




0071_xlarge.jpg

見てください!チョコちゃんもサマになっています(笑)





0035_xlarge.jpg

チロルだって!(横向きですけどね)






0012_xlarge.jpg





0169_xlarge.jpg





0165_xlarge.jpg

素晴らしい画像の数々、ほとんどが藤井さんの撮影なんです(~_~;)




こんな写真も撮ってくださいましたよ。

0119_xlarge.jpg




0102_xlarge.jpg

ひゃひゃひゃ~ヽ(´▽`)/




0007_xlarge.jpg

天候にも恵まれ、11月下旬とは思えないほど温かく、
おまけに愉快な藤井さんにも出会え、おかげで遠路遥々、遠征した甲斐がありましたo(^▽^)o

ゆっくりゆっくり流れる時間。
大阪で疲れたココロがとても豊かになりました。

素晴らしい一日をありがとうございました!
また今年、ぜひともお邪魔したいと思いますん♪

藤井さんがガイドを務めてくれる、『ひといき荘アウトドアサービス』さん ←は超~お薦めです♪



【おまけ】

興奮冷めやらぬ我が家は、

IMG_0033.jpg

帰りに本栖湖から富士山を眺めて帰路につきましたとさ。






飛び込みたいチロルと腕にあご乗せて邪魔をするチョコちゃんに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~翌朝の巻~
翌朝、寝坊をすることなく無事に起床。

DSC05632.jpg

前日の天候が嘘のように晴れ渡り、最高の一日になりそうです。



そして部屋から窓外を見下ろすと、

DSC05626.jpg

そこには、広々としたドッグランが一望。
なんとも、贅沢すぎるランです。。。羨ましい~

ちょうど紅葉も最後の頃だったので、一面が落ち葉で敷き詰められ、
見ているだけでため息が出てきそうでしたよヽ(´▽`)/




ほげ~としてましたら、突然、大きな声が・・・

DSC05590.jpg

おぉーーーーー!!!

そう、ボスケットさんちのバニ軍団が出てきれくれたんです!
※一斉に朝の排泄らしいです

前夜の夕食時に、「チーム凸凹」の話などをしましたので、
きっと、オーナーご夫妻が気を使ってくださったんでしょう。

なにせ親方はずっと「GON欠病」患っておりますもので・・・



DSC05594.jpg

そしてこの中に、噂のモデル犬「ネオくん」もいるんですよ。

めっちゃ賑やか~( ´艸`)ムププ





DSC05619.jpg

さてさて、こちらも目的を果たすに、まずは腹ごしらえをば。。。





DSC05597.jpg

お米好きの私は和食がよかったのですが、
食材の仕入れ具合で、この日は「洋」になりました。

でもまぁ、環境も良いし他人が作ってくれるものならなんでも美味しいんですけどねー

あっ、焼きあごさんとチャリンチャリンも待機させてます。
(吠え止め用オリジナルアイテム)





DSC05608.jpg

ちなみにチョコの吸引力(早さ)はどこに行っても変わりません。






DSC05630.jpg

さぁーバニさん軍団に別れを告げて、いよいよ出発!

の前に、改めてペンションを撮りました。朝見ると、壁が赤かった・・・(~_~;)




そして一行が向かった先は、

DSC05672.jpg

萌木の村!
ここで我が家のお嬢さんたちを放牧です。




この辺は、

DSC05668.jpg

可愛い小物のお店や、




DSC05661.jpg

おサレなレストランや、





DSC05692.jpg

なぜかメリーゴーランドまであり、飽きることはないと思います。
しかもほとんどのお店がワンコ入店OKだそう。。。





DSC05691.jpg

さらに、この頃はちょうどクリスマス前だったので、模様替えの真っ最中でもありました。






DSC05677.jpg

きっと夜ならライトアップされ、とてもキレイなんでしょうねぇ~






DSC05688.jpg

お決まりの記念撮影。

眠いのか眩しいのかわかりませんけど、
かなりショボショボのふたり・・・(笑)






DSC05695.jpg

もっとゆっくりしたかった・・・





【おまけ】

DSC05639.jpg

コレ、なんだか分かります?

あのセグウェイなんですけどね、



私が乗ってるとこの写真が一枚もないんですよ


DSC05640.jpg

なんでワシのがないんじゃーーー!





とまぁ、朝からめっさ慌ただしい、
時間との戦いの午前中でした。
多分、AKBより忙しかった・・・
(次回はセグウェイで清里を暴走したいと思います。)



ではあまり長くなってもアレなんで、続きはまた明日ぁ~



この場所が結構、気に入ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~お宿de初日の巻~
この日、宿泊先に到着したのは確か17:00ごろだったと思います。


DSC_1109.jpg

夕暮れなので、少々画像が暗い~(´ε`;)





DSC_1115.jpg

頻繁には旅行ができない我が家が吟味に吟味を重ねて選んだ宿泊先は、






DSC_1116.jpg

『ペンション ボスケット』さん!





DSC05438.jpg

ここは看板にある通り、「バーニーズ」のお宿。
と言っても、バーニーズがおもてなしをしてくれるわけではなく、←わかっとるっちゅーねん。
オーナーご夫妻と4頭のバーニーズがいるお宿です!




DSC_1124.jpg

ありとあらゆるところにバニさんグッズ♪
ウッヒョッヒョー 







DSC05544.jpg

オーナーさんが心からバーニーズという犬種を愛してらっしゃると伝わってきました。








あっ、そうそう、

DSC05618.jpg

ここのバニさんの中に、フロントラインのモデル犬を務めたネオくんがいるそうで、
とっても驚きました!

『CM裏話~』





DSC05620.jpg

スターがいるお宿だったのねん♪
知らんかったー!






DSC05431.jpg

部屋はいたってシンプルで
ワンコ連れにはとても有難いデスヽ(´▽`)/

チェックインを済ませ荷物を搬入。

しかしまだ、夕食まで時間があったので、
ペンション付近を散策することに・・・




DSC05452.jpg

表に出るとすぐに林道があり、奥には雑木林が広がります。





DSC_1077.jpg

ボスケットさんちのバニたちは、毎日こんなに自然豊かなところをお散歩しているんですって!
じつに羨ましい限りです(~o~)





さてさてお宿に戻り、

DSC_1123.jpg

お待ちかねの夕食を!





DSC05506.jpg

このひとらには、コット内で待機していただきます。

もちろんフリーでもいいのですが、
こちらがゆっくりしたいのとオーナーさんの邪魔になってもいけないので、
我慢してもらうことに。。。






DSC05508.jpg

ところで、惜しいことに





DSC05536.jpg

お料理の写真がほとんどボケボケでボツになってしまい、
この2点のみに(´ε`;)

あきませんね。撮影の腕をもっと磨かなくては・・・




DSC05531.jpg

と言いつつ、
なんでか、お酒だけキレイに撮れてる(T_T)

なんやかんや、お料理もオーナーさんの楽しいお話もいっぱい聞けて
大満足の夜でした。

↑ナニこじんまりまとめとんねん、オイ。




DSC05533_20150118190304908.jpg

ちょいちょい視線は刺さってましたけどね(笑)







DSC05569.jpg

夕食が終わり、パジャマに着替えたふたり・・・
ナニが気になるのか、階段をずっと見つめてました(笑)

※飼い主的にはこの後頭部が好きなんですー( ´艸`)ムププ





DSC05577.jpg

しかしチョコちゃんはひつこかったなぁ・・・







IMG_9842.jpg

皆が寝静まった真夜中、
親方はひとり、星空の撮影に奮闘しておりました。

まだまだ完璧ではありませんが、それでもだいぶマシになりましたよ(~_~;)




続きはまた明日~



この旅行ネタをひっぱることに物言いをつけたチョコちゃんに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


20年目。
昨日の続きをと思っていましたが、
今日は関西人にとって決して忘れらない日なので変更します・・・


早いものであれから20年。






あの震災で兵庫県においては最大の被害がありましたが、
報道されないその他の関西地区でも多くの被害が出ていました。





あの日、私は友人の安否がとても気になり
現場の状況もわからず急いで神戸へと向かいました。

クルマですと通常30~40分で行ける神戸が、なんと7時間も!

大阪府から兵庫県に入る「軍行橋」を渡るにも橋がパックリと割れ、所々盛り上がっていたので、
思い切って勢いをつけジャンプをするように渡ったのを鮮明に覚えています。







コンビニには商品がまったくなく、それどころか店員でもない人が大きなダンボールを抱え、堂々とお店から出てくる・・・
まさに窃盗の犯行現場を目撃したり、

三宮に到着すると各百貨店や高級時計店、宝石店のショーウィンドウは割られ、
陳列商品は火事場泥棒の被害に遭いスッカラカン。

併せてあちこちの自動販売機も壊され小銭を盗まれていました。

あの時、「ここ、日本ちゃうやん。」と・・・



a0960_001755.jpg



さらに、倒れた阪神高速の下を走ると高速道路の下敷きになった車が多数。
ヒトが乗ったまま押しつぶされているのも一目瞭然でした。

もちろん辺り一面、火災が発生していましたし信号も壊れておりましたので、
どのクルマも我先にとクラクションを激しく鳴らしながら狂ったように交差していました。

それはまるで映画の1シーンそのもの。





レース業界にもその影響は大きく、
その頃まだ現役のレーシングドライバーだった私はダンロップの供給を受けていたので、
タイヤのサポートが停止し、レース活動ができなくなりました。
もちろん私だけでなく、業界全体が止まってしまったんですけどね。
※神戸に本社(モータースポーツ部門)あります。

あれから20年。


a0001_013025.jpg


現在ではあの震災がなかったと疑うほど、綺麗になった神戸の街ですが、
まだまだ癒されず戦っておられる方々もおられますし、
目に見えない、報道されない影のご苦労がたくさんあったと思います。

私もひとりの関西人として、これからも決して忘れることなく、
しっかりと心に刻んでおくつもりです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


初の清里遠征
またまた昨年のことでございます。

晩秋の11月末、チョコチロ一家は初の清里遠征(旅行)に出かけました。。。


DSC05338.jpg

この遠征の目的は、単なる秋の行楽旅行ではなく、
大きな目標を持って臨みました。




当日の朝、
我が家にしたらとても珍しいことに、ほぼ予定時刻のオンタイムで出発。
いつもはなんやかんやと結局2時間遅れくらいになり、慌ただしいおでかけになるのですが、
今回は違いました。
そう、親方の気合が違ったのです。


DSC05336.jpg

途中、黒丸SAで朝の“ひと仕事”を済ませ、サッサと出発。
このSAはいい思い出がないので、長居は無用と出すもん出したらGO!です。

※数年前、このドッグランでチロルは他の犬に噛まれ、
その結果、ヘルニアになってしまったからデス(;一_一)





名神⇒中央道をひた走り、

DSC05361.jpg

ようやく諏訪湖SAに到着。






DSC05348_20150116213120512.jpg

各SAで何度も休憩を繰り返してきましたが、天候はどんどん悪くなる一方。
せっかく来たのに残念です(>_<)





DSC05367_20150116213123f6d.jpg

ふたりも長旅ゆえ、少々お疲れチャン。
表情も冴えてませんね(^_^;)
まぁ、寝すぎって言う噂もありましたけど。。。






DSC05428.jpg

この後ようやく清里へ着いたのは15:30ごろ。
やはり天候はどんよりで写真も冴えません。。。





お宿のチェックインまでに少々時間が余ったので、駅前に行くことに。
しかし閑散と寂しく、人はまったく歩いておらず
ほとんどのお店がクローズに・・・(ToT)/~~~
繁忙期はやはり夏季なんですね。。。


DSC05374.jpg

ストレス解消か、店舗前にあった“ブタの置き物”にデカい声で喧嘩を売る大阪のヤンキー犬。(黒い方)

清里の駅前ロータリーに下品な関西弁が響き渡っておりました( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、ヒトはまったくいなかったので、恥ずかしさはなんとか凌げましたけど・・・





気を取り直し、ネットでチェックしていたドッグカフェへ~

DSC05417.jpg

ここ『ペットリゾート清里』さんにお邪魔しました。






DSC05384.jpg

小さいながらも店内にはワンコグッズがいっぱい!






DSC05399.jpg

とても可愛いお店でしたよ♪






DSC05396.jpg

ではそろそろお宿へ向かいましょうか。。。






DSC05410.jpg

せっかくなので、デッキで記念撮影。

でもチョコちゃん、なんかお鼻についてまっせ。









DSC05406.jpg

さよか。



このあと、チョコチロ一家は初雪を迎えましたよ。
2014年11月22日。そら寒いはずや・・・




では続きはまた明日~



リードが顔に絡み、ムカついてるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アカン警察 実行犯グループ再逮捕!
ブログを5か月間おサボリしていた最中、
アカン警察の親方警部は数々の悪事を働いた実行犯を再逮捕しました。


DSC07456.jpg

コイツらが実行犯グループです。
調書によると、見事(?)なチームワークでやらかしたようで、

特に主犯の茶色は、
この時ばかりはアジリティで培ったジャンプ力を活かし、
あっちゃこっちゃと登りまくったそうです。

ちなみに黒いヤツはビビりなので見張り役だったそう。。。



DSC07481.jpg

これはもう、アカンすぎです。






DSC07463.jpg

実刑確定。





まったく反省の色がないピンクレディーに1ポチを(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ありがとー!からのゴメンねん(´ε`;)
本日も、ここ、

DSC07437.jpg

チョコチロパーク(淀川河川敷公園)から中継でお送りいたします。






DSC07412.jpg

実は昨年、【シャドーボックス教室アトリエJ】 のクルーズママさんのプレゼント企画にエントリーさせて頂いたら、

こんなにきゃわいい♪バッグが当選しました。。。

はい、ご覧の通り、ピンクレディーの写真入りバッグでーすヽ(´▽`)/

当初は「抽選で~」となっていたのですが、
ナント、クルーズママさんは応募された全員の方にもれなくプレゼントされたそうで、
さぞかしご多忙だったことと思いますm(_ _)m脱帽

スゴイ!


さらにこのバッグ、


DSC07424.jpg

ピンクレディーの反対側には、クーちゃんが( ´艸`)ムププ

※なにやら卑しいヒトが物色してますけど、ご容赦ください(~_~;)

あまりにもかわゆいのでしばらくは飾っていましたが、
やはり使わなアカン!ということで、お散歩に持参してます~



では娘からひとことお礼をば。






DSC07419.jpg

クルーズママ、ほんとにありがとうございました。
大切に使わせていただきますヽ(*´∀`)ノ





でもこのあと、

DSC07445.jpg

あまりにもひつこいので、怒られましたとさ。
チロルよ、お礼は静かに言いましょう。






しょっちゅう怒られてるチロルに1ポチをお願いしますん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコチロパークへようこそヽ(´▽`)/
昨日、我が「チョコチロパーク」に、スペシャルゲストがやってきました。


DSC07327.jpg

お越しになったのは、
ピンクレディーの専属(うそうそ)、ドSトレーナー(ドッグトレーナー)のアッシュ家でして、





DSC07321.jpg

眠れる森のじぃじこと、アッシュと、






DSC07320_20150113202037e5c.jpg

グラビア系キリッとMIXのチャロ♪がやってきてくれましたぁ~ヽ(´▽`)/

おチャロは今回が淀川デビューです。
実は野良くんだったおチャロは、昨年、晴れてアッシュ家の一員になりました。

一年前までは野良くんだったので、まだビビリはあるものの、
でもねぇ~、それがねぇ~、めっちゃ賢いんですよ、この子ったら。

私が思うに、昔で言う雑種って絶対に賢いと。

うちにも昔、雑種の子犬を拾ってきてそのまま家族にしたんですが、←ムクさん。
ほんとにめちゃくちゃ賢かったなぁ~(笑)
当然、「しつけ」とか「トレーニング」なんてしませんでしたし、そんな言葉すら知りませんでしたけど、
でも私の言葉を理解してた。今で言う、コマンドっちゅーやつでしょうか。

我が家で歴代のワンコ中、ナンバーワン!でした。←ダジャレ込み。






ところでうちの娘たちはというと・・・

DSC07330.jpg

チロルは久々にあったしぇんしぇーに服従のポーズ?をしたり、





DSC07351_20150113202000e5d.jpg

グラビア系おチャロの足の長さを羨ましく思ったり、



さらには、

DSC07381_201501132020014f0.jpg

ひとのボールをパチったり・・・

お手手でちょいちょいしてるのは可愛いんですけど、それは返しましょう!





DSC07382.jpg

ん?マジか?




DSC07384.jpg

あっ!くわえたっ

ちょっとちょっと、アゴ、はずれまっせ。



とまぁ、我が庭でのほのぼのとしたひと時を過ごしましたとさ。

しかしこのあと、
あまりにも風が冷たくなっってきたので、早々に撤収しました。



【おまけ】

DSC07408.jpg

ドSトレーナーより、お年玉をいただきました♪





DSC07406_2015011320204047c.jpg

残業が続く日々なので、助かりまっスル!

ざーっす!





チョコチロパーク(淀川河川敷公園)へお立ち寄りの際にはぜひとも連絡くださーいねん!
のピンクレディーに1ポチを! ← 長いわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今夜はちょいと・・・
手抜きで失礼しまーす(^_^;)


お詫びに、我が家のブサ可愛犬で勘弁してくださいまし~




DSC06833.jpg

人相悪い




DSC06839.jpg

おじいちゃんがふたり・・・



雪遊びの準備は万端です。






早く行きたい、雪遊び♪
待ちわびてる(?)ピンクレディーに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


商売繁盛で笹持って来い!
今年も“えべっさんに”商売繁盛祈願”に行ってきました。

DSC07283.jpg

お店の近所にある氏神さまの『神津神社』。





DSC07313.jpg

メジャーな神社もいいですが、
ここはやはり、氏神さまへのお参りが大切かと。。。







DSC07289.jpg

阪急十三駅スグにあるこの神社には、
小さいながらも地元のヒトや変なヒトたちで賑わっていました。







DSC07316.jpg

皆さん、さぞや“ドあつかましいお願い”をしてはるんでしょうねぇ~

無論、我が家もスケベ根性丸出しですけど( ´艸`)ムププ





DSC07286_20150111151223a4a.jpg

笹を買うと、巫女さんが拝殿の中からご祈祷の鈴を振ってくれましたが、
そんなんどうーでもいい感じで、落ち着きがありません( ̄▽ ̄;)

この罰当たりたちめ。





DSC07292.jpg

さてさて神様への懇願を終えた後、くじ引きにチャレンジしますと、





DSC07305.jpg

ナ、ナント!

お神酒が当たりましたぁ~

酒じゃ~♪酒じゃ~ 

これは幸先のいい年になりそうですよぉ~♪ ウッヒョッヒョー


そしてこの参拝ツアーの〆に狛犬の前で記念撮影をしようとカメラを構えた、その瞬間!






DSC07298.jpg

!!!

急にオッサンがフレームIN!

ビックリし過ぎて口が空いたままの状態になってましたら、




DSC07299.jpg

おもむろにナデナデΣ(゚д゚lll)

勝手に触わんなやー


どうやらこのオッサンは酔ってるらしく、
困ったことに私の存在なんかまったく眼中にありません




さらに、オッサンはチョコちゃんにまでもナデナデし始めました。

DSC07300.jpg

てか、 懐くんじゃないっ!

なになついとんねん!ったく!


散々ナデナデした後このオッサンは、
満足げにくじ引きの列へと並びに行きましたとさ。




カメラを構えてるのに勝手に入ってくる大阪のオッサン、オバちゃんは恐るべし!
じつに自由です。




どんなヒトでも、ヒトが大好きなピンクレディーに1ポチをお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マラソンに初参加!そして得たものは・・・
またまた昨年11月のことです

親方はマラソンに初出場(参加)したわけなんですが・・・

大阪マラソンじゃありませんよ。
神戸や京都、淀川市民マラソンでもありません。。。


はい、かの有名な、



楽天お買い物マラソーン!

なんと今頃知っての初参加だったのですが、

で、で、遂に、ずーーーーーっと欲しかったコレ↓を


DSC04688.jpg

買いまスたぁ~

シビれるお値段だけになかなか決断できーずの手が出せーずの、
ネットを見てはため息ついてばかりやったんですが、
ついに手を出しましたよぉ~!

清水の舞台からバンジー!バンジー!



DSC04697.jpg

届いたデカイ荷物を開けると、






DSC04700.jpg

組立式のパーツがいっぱい!

キャッホーぃ!



DSC04703.jpg

エアータイヤに、






DSC04709.jpg

コット♪







DSC04719.jpg

悲願だっただけに、組立もそっちのけで撮りまくりん♪

チョコちゃんが若干、邪魔でしたけど





DSC04727.jpg

組立が終わり、いよいよ初乗りしてみると、
乗り位置がわからずエライことに・・・( ̄▽ ̄;)





DSC04744.jpg

さらに記念に!とバギーの前でお食事をば。(なんでやねん!)

不満タラタラな顔してますが、
ここは一生に一度ということで、付き合ってくださいね(笑)







そして食後、


DSC04734.jpg

またもやも記念撮影!
(くどいわ!)


で、無事にシェイクダウン(初走行)も終わり、乗り心地(?)の感想としまして、

スゴイ! のひとことで想像以上でした。

なるほど~!皆がコレを選ぶ理由がわかった!
値段が高くても人気があるのが一度で体感できました。

我が家では一生もんですし、これからは存分にブイブイ言わせていきたいと思います

ブイブイ~♪ ブイブイ~♪ 




ってこんなに浮かれてる飼い主を尻目に、

DSC04724.jpg

結構、どーでもいい感じです



ちなみに、コレを選んだ理由は、フードが簡単に閉じることができ、
コットが外せそのままクルマのシートに載せられること。
エアータイヤなので振動が伝わりにくいこと。
コットの形状がオーバルだったことです。
そして一番の理由はチロルの吠え癖対策として、
進行方向のフードをクローズできることでした。
(メッシュ部分を飼い主側にできる)




さてさて、浮かれすぎた飼い主は、記念にと、(またかぃ!)





DSC04852.jpg

公園で勝手に、 モーターショーを開催しときました。

幕張でもインテックスでもありません。
@高野台公園でおます。





嫌気が差しまくりのピンクレディーに1ポチを!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬生 最高のディナーやったねん♪
ガンバって、(アカシヤ)秋刀魚ちゃんを圧力鍋でシューシューしてみました。

DSC03676.jpg

初の手作りワンご飯です。







と言うのは真っ赤な嘘で、


昨日のブログに登場した、愛しのママちゃんにいただきました


DSC03723.jpg

蓋をまだ開けてない段階で、すでにうっとり~のチョコちゃん(~_~;)




DSC03738.jpg

写真をパチパチ撮ってると、

「はよせんかぃ!」的な眼差しでわたスを真剣に見つめています(笑)



はいはい、ほな盛り付けまひょか。




DSC03678.jpg

って、もちろん、ここでも写真をパチパチ。

しかし、ふたりの目が真剣すぎて笑えてきました




意地悪はここまで。
ではどーぞ!


DSC03686_201501092105165eb.jpg

これまで、ご飯に執着のなかったチロルは珍しくガツガツ(笑)

一方でチョコちゃんは、ダイソン並みの吸引力で見事に吸い上げました。

秋刀魚ちゃんを飲むなんて、誰にもできない荒技ですよ。









DSC03705_201501092048179a4.jpg

ピッカピカになった食器を目の前に、
大満足のチロルに対し、ド厚かましくおきゃわりを要求するチョコちゃん。
まったくもって、誰に似たのやら・・・


彼女たちにとって、犬生 最高のディナーを召し上がりましたとさ。



ママちゃん、ごちそうさまでした♪
またお待ちしてまーす





色気より食い気のピンクレディーに1ポチをお願いしまーすヽ(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


別れはしゃみしいねん
昨日はご心配をおかけするような内容でしたが、
実は昨年の11月の出来事でして、現在のチロルはいつもの元気っ子に戻っております。

ご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さてさて、チョコとチロルがお店で勤務するようになってから、早くも1年が過ぎました。

そんな中、ふたりのことをそれはそれは可愛がってくださるお客さんがいてましてね。

通称“ママちゃん♪”

ママちゃんが来ると、聞いたことない声で「ひょぇぇぇ~」と鼻鳴きし、
チュ~♪チュ~♪ペロペロ攻撃に至ります。

そんなママちゃんが帰るときに時間があれば必ず駅までお見送りをするんですが、

DSC04639.jpg

特にチロルが毎回、名残惜しそうに尻尾ブンブンMAX(;´∀`)





DSC04646.jpg

しかし電車が到着し、別れを察知すると尻尾はピタリ!(笑)

実にわかりやすい子です。






DSC04648.jpg

ママちゃんも、何度も何度も振り返りながら乗車。






DSC04649.jpg

手を振るママちゃんを見て観念したのか、半泣きのチロル(笑)







DSC04651.jpg

阪急 南方の駅では、この「お別れ会」が毎回、開催されています。

しかしチョコちゃんはドライやねぇ~





対照的なピンクレディーに1ポチをお願いしまーすヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルに起こった惨劇
昨日は面白味もなんにもない、リハビリブログでしたが、
今夜はその続きをば。


この日は予約のお客さんが来店するまで、まだ時間があったので、

DSC04444.jpg

広い芝の上でスリスリを堪能し、





DSC04525.jpg

フリスビーをヤイヤイ楽しんだり、






DSC04526.jpg

キャッチする気なんかさらさらないのに、
とりあえず走っとこか~♪、みたいなチョコちゃんを見てゲラゲラ笑ったり・・・

心穏やかな晩秋の午後でした。




しかし、その直後、事件は起こりました(T0T)

フリスビーをスローインした瞬間、
わたスの手の甲がチロルの顔面に思いっきりヒットしてしまったのです。


ギャィーン! 


大きな悲鳴をあげたチロルは、からだを震わせうずくまったまま。

その後もひゅんひゅん泣き散らしていたので、慌てて抱き上げて顔を見ると


目がっっっ!

眼球が赤くなっていましたが、出血がないことを確認したので、とりあえず店に戻りました。

けれどこんな日に限ってラストまで予約がいっぱい(>_<)

すぐに病院にも行けないので、
冷静に!冷静に!と自分に言い聞かせ、経過観察することにしました。



DSC04619_201501071924451d0.jpg

お店に戻った直後のチロルは
まだ両目を開けられないでいました。

※寝ているのではないです(~_~;)



何度か名前を呼びおやつを与えようとすると、

DSC04633.jpg

ギリギリで目を開けましたが、めっさ変な顔に・・・Σ(゚д゚lll)ギョェェェ




数時間後、

DSC04586.jpg

左目は戻ってきたように思えますが、右目が白目になったままでした。





さらに数時間後、

DSC04590.jpg

まだ痛々しい・・・





自宅に戻ると速攻でぬくぬくの中に潜り込んだものの、

DSC_0895.jpg

やっぱり右目がおかしい、戻ってない。。。




翌朝、病院へ駆け込みました。

主治医は
『手の甲で目を強打した際、眼球が奥へ入り込み「第三の眼瞼(瞬膜)」が出てきている。眼球には傷はないし眼圧も大丈夫やから心配はないでしょう』とのことでした。


ホッ(;´∀`)

失明もなさそうやし、痛みも徐々に消える感じやし、とにかくホッとしました。


ヒットした理由として、
ジャンプなしでキャッチさせるよう、低い位置からスローインしていましたら、
たまたまチロルの顔がタイミングよく手の高さに来てしまい、
ボクシングで言う“カウンターパンチ”が入ったと思われます。


どちらにせよ、飼い主の不注意でしかなく、
心からチロルに侘び、猛反省。


DSC_0902.jpg

翌々日にはかなり回復し、ちょっと情けない表情ではありますが、目は戻ってきました。





DSC04542.jpg

ごめんよ、チー。

皆さんもくれぐれもスローイン時にはご注意をば。。。







DSC04541.jpg

へぇーへぇー
わかっとりま。 ほんで近いわ。






痛い目に遭ったチロルに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩はやっぱ淀川やねん♪
行きつけの淀川河川敷公園。

DSC04352.jpg

この5ヶ月間、もっぱらのお散歩メインコースはここでした。
もちろん今もですけどね(~_~;)






対岸に見える「都会」を横目に、

DSC04347.jpg

時間さえあれば、金八のエンディングのように土手をてくてく歩きます。

何キロも・・・





DSC04344.jpg

当然、






DSC04356.jpg

道草も多く、予定の時間をかなりオーバーしてしまうこともしょっちゅう(笑)






DSC04324.jpg

強風の日には、
チロルのお耳がピ~ンと持ち上がる光景が微笑ましくもあり・・・( ´艸`)ムププ






DSC04310.jpg

時間帯にもよりますが、
我が家にとってここは本当に気持ちの良いお散歩コースです。







しかし、いつもいつもこんなに緩くてはイカン!と、

たまにはビシッ!としなくちゃ!と、

呼び戻しの練習やモッテコイの練習などやってはみるものの、

DSC04449.jpg

あきませんわ( ̄∀ ̄;)

そろそろ親方より年上になるチョコちゃんには完ペキにナメられているようです。







DSC04386.jpg

ちなみにこの時はシンクロでフロントにつかせたかったのですが、

「キレイなハの字やないかーぃ!」 

おやつだけ平気でせびる、
この“くれくれ詐欺”にはもっぱら手を焼いております。





DSC04272.jpg

さてさて、おすまし顔のおふたりさんですが、
実はこの後、チロルに大惨事が起りました。
それはまた明日に・・・






【感謝とお礼】

ブロガーの皆さんに一言、お礼を申し上げたいと思います。

と言いますのも、昨夜、「訪問者リスト」に入ってみたら、

ナント!ナント!

更新していないにも関わらず、度々ご訪問してくださっていた方がいらっしゃいました。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

驚きとともに嬉しくて嬉しくて・・・(T▽T)

心より感謝申し上げます。


DSC04383.jpg

今後とも、懲りずによろしくお願いします<(_ _)>ペコリーヌ

もちろん、わたスも訪問させていただきます!!!





皆さんも“くれくれ詐欺”にはご注意を!
可愛い(?)詐欺犬グループに1ポチをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


驚きからの、反省。
昨日、おひさしブヒにブログを更新しようと意気込んで「管理画面」に入ろうとしたら、

まず、IDを忘れ、ついでにPWもすっ飛んでいて、


DSC06059.jpg

我ながらビックリしました( ̄▽ ̄;)

(この時点で折れそうやった・・・)






DSC06026.jpg

この5ヶ月間、色んなことがあり、なかなかブログを訪問する時間もほとんどなく、
もちろん更新する気も起こらずでしたので「管理画面」にも一切踏み入れることがありませんでした。

あれだけ楽しみにしていた、「犬ブログ」を見ない日がこんなにも続くなんて

これまたビックリ(´ε`;)




DSC06017_20150105174648800.jpg

さらに驚いたのは、更新の「仕方」も忘れてしまっていたことです(T_T)






DSC06014.jpg

あきませんね。

脳は使わないと、すぐに退化しますね。

野々村元県議会議員のアレを観て、笑ろてる場合やないと、

小保方さんのモノマネし過ぎて、
もはや誰かわからんようになってる場合やないと、 ←長い!

深く深く、海より深~く反省した夜でした。。。m(_ _)m


しっかりせぃ、わたし!  ← 自己気合いです。






DSC05990.jpg

リハビリのつもりで、ボツボツやっていきます。





休んでた割に画像も乏しく大ピンチの親方に慰めの1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おひさしブヒです。
謹賀新年

新年 明けましておめでとうごじゃいます。

DSC07108.jpg


皆さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか~

かれこれ5ヶ月間おサボリしておりました親方です。

恥ずかしながら帰って参りました



DSC06935.jpg

ピンクレディーも元気に生存しとります。


改めまして、歯磨きともどもブログの更新もガンバっていく所存ですので、
今後とも、よろしくお願いしまんにゃわ。





DSC07144.jpg

て、どっち向いとんねーーーーん!






相変わらずなピンクレディー家ですが、
本年もよろしくお願いいたします。。。





可愛く(?)なったチーム凸凹に清き1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY