大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2014.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




こんなん使えませんやん。
もう7月が終わろうとしてますね(>_<)
早い・・・
今年もあと5か月かぁ~




ところでワンニャンがいると、


DSC00051.jpg

コロコロって必須アイテムですよねー














DSC00057.jpg

あっ、コラッ!
かぶっとるやないかっ!












DSC00056.jpg

顔!顔っ

ほんで長いわっ!












DSC00055.jpg

お見苦しく、大変失礼しました(^_^;)






話を本題に戻しまして、









DSC00060.jpg

コレ、可愛いすぎて使えませんやん!

って言いたかったんですけど、お邪魔ムシが通りすぎて行きよりました。

ったく(;一_一)









【おまけ】


先日スーパーの駐車場で、忘れ物(か?)を発見。










DSC09964.jpg


「なんで?」









さぞかし困ったはるやろねぇ~(-_-)


チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コレがなかなか
先日、こんなモノを衝動買いしてしまいました。。。


DSC09609.jpg

熱中症対策 アイスドライ

購入した一番の理由は、アタマを冷やしたいからではなく、








DSC09608.jpg

なぜかこのPOPシールのお姉さんがツボに入ったからです(笑)

もちろん、「アタマん中にこもった熱気を-30℃の冷気で吹き飛ばす!」
というキャッチにもちゃんと心を奪われましたよ(^_^;)

-30℃ってどんな世界なんやろう・・・・と。






で、肝心の使い心地は、


DSC09360_20140730191651422.jpg

これがなかなかでしたよ、チョコちゃん。

お散歩後にいい感じです(笑)
気になるのは、ワンコにはどうなの?デス。
ですので、

「明日、シューーーーッ!ってしたげるね。」

どんな顔、するんやろか・・・( *´艸`)








暑さを吹き飛ばせ!
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なでしこチャポンなチロル。
とある夕方、草刈完璧になった公園に行ってみますと、


DSC09920_20140729200446a38.jpg

サッカーボールを見つけたチロル。


でもこれは、やばし! でして、







DSC09940.jpg

見てやってください、

この形相を(^_^;)








DSC09941.jpg

日本代表入りに向けて、やる気満々^_^;






[広告] VPS


やっと落ち着かせ、「マテ」をさせましたが、









DSC09923.jpg

ずーーーーっと興奮醒めるとこなく、ひつこかったチロルでした(;一_一)












あっ、チョコちゃんはですねー

DSC09947.jpg

まったく興味ないんです、こういうことには。

素無視です( ̄▽ ̄;)










寒くなったらチーム凸凹でサッカーをしよう!
やっぱキーパーはGON選手かな?
1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


寒かったー(^_^;)
こんばんわー!(^^)!

昨日は久しぶりにまとまった雨が降った大阪。
時間は短かったものの、やっと降った感じです。。。


これで暑さも少しマシになるかな~と期待しつつ、

DSC00045.jpg

昨夜は少し早めに閉店できたので、淀川河川敷に「初の夜散歩」へ行ってきました。








DSC00044.jpg

河川敷では(日曜だったので)ちょっと変わったイベントが開催されていたらしく、
その撤収作業が行われていました。


【カラーラン】 ←


そんな中パンクレディーは、




DSC00027.jpg

走る!走る!

走るのが嫌いなチョコちゃんまでもが、とにかく走る!走る!(笑)










そしてコイツは、

DSC00043.jpg

真っ暗でひたすらフリスビーを追いかけていました♪

結構、暗いのにノーバウンドキャッチとかして。。。

ちなみにこの日の夜は、寒いくらい涼しかったデス。




冬よ早くこーーーーい!





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


完全に怖くなったこと
時々、無性に食べたくなることがあり、


DSC04884_201407271645157af.jpg

近所のマクドへ行ってました。






でも、あの事件が発覚して以来、もちろん食べる気は失せましたし、
「食材」への関心が今更ですが強まりました。



DSC04889_20140727164516a79.jpg

先々週、このセットを平気で食べてたんですけどねー
ナゲットは買ってないものの、今じゃバーガーやポテト、コーヒーまで疑ってしまいます(;一_一)








そして今日、
無性にカレーが食べたくなり仕事の合間にテイクアウトしようとココイチのHPを見ていたら、

「中国産」の食材が結構多い・・・(>_<)

今まで平気で食していた自分の無頓着さに逆に驚きました。






DSC00003.jpg

本当は「エビカツ」が食べたかったけど、「エビ」が中国産だったのでササミカツに変更。
(↑結構、ガッツリ系です・・・)

外食やコンビニで「中国産」じゃないのを選ぶ方が至難の技かもしれませんね~


チョコ&チロルの食事や食材にはキャーキャー!ワーワー!言うのに、
自分のものには割と無頓着。。。

けれど先日、大好きなブロガーさんの記事で、
海外のペットフードの材料が○○○だった事を知り、驚くを通り越え、もう腰が抜けました。

そもそも国内のペットフード、特におやつ類の表記にはかなり疑いを持っていましたけど、
もう完全に怖い。






ドライフードメーカー、やっぱ欲しいな~

チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


真夏の雪遊び♪ 雪玉キャッチの鬼練!
こんばんひゃー

真夏の雪遊び・・・
まだまだ引っ張ります!


チロルによる「キャッチの鬼練」、見てやってくだしゃい。
※虐待ではありませんよー(^_^;)
※ヤツの声がやかましいので音量にご注意くだしゃいねー


[広告] VPS



どーですか、
星飛馬と星一徹のような親子でございましょー(^.^)


今後はもっとクオリティを上げ、回転レシーブとかでキャッチできるよう、鍛錬を積みます。

投げ手:親方
受け手:チロル
撮り手:GONママ
ギャラリー:GON、チョコ、ちびっこギャング大勢







幸せもんのチーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


サンタが吹田にやってきたぁー!
こんばんわー!(^^)!

昨日はちょいと忙しく、更新できませんでした(ToT)/~~~
せっかく続きを書こうと思っていたのに~



さてさて、前回からの「謎」の雪なんですが、
なんとサンタクロースが「雪」を持って我が街にやってきてくれたんです!



このクソ暑い真夏に「雪をですよ!!!!!



DSC09883.jpg

サンタさんはチーム凸凹にって雪をプレゼントしてくれたのですが、
一番の目的はGONくんのクールダウン(笑)
※ほんとはもっとたくさんの雪がまだまだトラックに積んでありました。








DSC09844.jpg

GONくんは(バニさんなので)暑さに激弱ですし、最近は避暑遠足に行く時間もないので、
太っ腹の 優しいサンタさんが雪をトラックいっぱいに積み込んで持って来てくれたんです!(^^)!


飼い主2名はもう嬉しくって嬉しくって、涙が溢れ出ておりました(ToT)/~~~
(汗、ちゃいますよ)




でもね、そんな感動を壊すヤツがいましてね・・・



DSC09837.jpg

はい、コイツ(右)がやかましいのなんのって( ̄▽ ̄;)

雪大好きのチロルは終始、興奮しっ放し・・・






DSC09825.jpg

何発も何発も雪玉を投げてもらったり、









DSC09831.jpg

無駄にホリホリしまくったり、







そうかと思えば、

DSC09845_201407251945168a9.jpg

サンタさんに「ヨシヨシ」を強要したり・・・

ホント落ち着きのないヤツです(;一_一)








一方、チョコちゃんは、


DSC09868.jpg

いくら気温が高くても基本的には「足が冷たいのは嫌ですしー」なのでソリに乗せましたが、
すぐに脱出(>_<)

で、どこ行くねん!と思ったら、







DSC09852.jpg

なんと車上荒らし!
GONくんの一馬力フェラーリの車内をゴソゴソと物色。

こっちも地味に落ち着きがありませんでした(>_<)









結局、GONくんのクールダウンの時間はめっちゃ少なく、

DSC09888.jpg

フェラーリへ退散!
いえいえ、追い出した感じです(>_<)


ごめんよぉ~
久々のミーティングやったのに・・・(ToT)/~~~




その後もパンクレディーたちは雪遊びに夢中だったのですが、




DSC09860_20140725204132570.jpg

実はとても恐ろしいアクシデントが起こってしまいました。








なんと、

DSC09911_20140725204236a7f.jpg

ちびっこギャングに 乗っ取られてしまったのです!(爆)



まぁ、このあと、「雪が欲しい!」と切願するのギャングたちに、
バーターで後片付けをおもくそ(思いっきり)手伝わせ、無事、終了。










DSC09841.jpg

最後はギャングたちに奪われてしまいましたが、
とっても楽しく、忘れられない思い出になりました。

この場を借りて、心からサンタさんに感謝とお礼を伝えたいと思います。





ありがとねーーーーーん!





【おまけ】


DSC09854.jpg

サンタさんはGONくんを慈しむように、なんどもなんども顔をくっつけ、
頭をヨシヨシし、内緒のお話をしていました♪

優しいな~、ホント。





あっ、親方はクロマティ顔負けなくらい焼けましたよん(爆)

宇宙一、幸せなチーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まさかの雪だるま!?
確か今、季節は夏だと思うんですけどね、
ミンミンミンミンと蝉さんが鳴いていると思うんですけどね、







な、ナント、チーム凸凹地方に



DSC09883.jpg

雪ダルマがぁ~!?


ウフフ~♪
サンタさんがやって来てくれたんですー
楽しいプレゼントを持って(*^^)v


遊び疲れて、ピンクレディー家も、
恐らくGON家もクタクタになっていると思います(笑)


なので詳しくは明日にー(^_^;)








世界一、幸せなチーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ボケボケなまつがい
本日の朝ん歩。と言っても早朝ではありませぬ(;^ω^)

DSC09800.jpg

8時を回ると相当暑いですね。

セミもやかましいし(;一_一)








それにしても、こう見ると

DSC09764.jpg

海猿ならぬ、丘ザル?

いやいや、
レンジャーならぬ、ねんジャーか・・・






まぁダジャレはこれくらいにしてと。
実は今朝、ある大きなミスを犯しました。

それはこの公園に到着してから判りったことでして・・・




DSC09778.jpg

おわかりでしょうか( *´艸`)









DSC09780.jpg

狙ってませんよ!
ネタ不足を理由に決して狙ってませんよ!

奇跡的に(?)ふたりとも、まつがったんです(笑)









それはね、


DSC09776.jpg

見事に

裏返しなんですぅ~( ̄▽ ̄;) アハハハ~






昨日、脱がせた時のまま置きっぱにして、
今朝、ボケボケのまま着せた・・・

多分、こういう流れだったと推測されます。

ひとことで、「何時まで寝ぼけとんねん!」ですね(^_^;)






【お礼】

夏風邪にお見舞いのコメントを頂き、ありがとうごじゃいました!!!
元気玉をもらいましたおかげで一夜にして復活し、鼻水も止まりました。ジュルリ

あとはヤル気も問題かと・・・






明日は久々のミーティングか!?
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


朝晩がとても涼しくって
どうやら、



DSC04154.jpg


夏風邪をひいてしまいました(笑)
今夜は早めにおとなしく禁酒して寝ます・・・

みなさんもお気を付けてくださいね(^_^;)





ところで、昨日のブログが変なことになっていました・・・(;一_一)
自動でコピペ?






今日のチョコちゃん↓

DSC_0745.jpg

クレートに入らず、バッグにすっぽり収まってましたよ( *´艸`)










チーム凸凹に1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スリップストリーム?
先々週のお散歩にて。


DSC036801.jpg

あれっ?

チョコちゃんしかいないの?







いえいえ、

DSC03680_2014072016165306a.jpg

チロルはちゃんとチョコちゃんのスリップに入っていましたよ(笑)

エライ!






ところで、

またまたバルちゃんのお耳がピーン!と立ったようです(^^♪

☆←コチラ♪

こんなダックスちゃんがいるなんて可愛すぎです( *´艸`)プププ~







DSC03684.jpg

とまぁ、今夜はこのへんで(^_^;)







まさに今、もの凄い雨が降ってきた大阪です。
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日本のダックスにらしい(>_<)
今朝、チョコの再診(ルカ動物医療センター)に行ってきました。



DSC02399.jpg

結果、「急性湿性皮膚炎」ということで、
特にゴールデンやラブラドール、ダックスに多い皮膚病らしく、
朝、なんともなかったのに、夕方にゴソッといきなり毛が抜け落ちジュクジュクとただれ、出血と強い痒みが生じる。

まさにチョコはこのパターンで「いきなり」でした。






DSC02401.jpg

原因は色々あるらしいのですが、今回は特定できず。

しかし、特に日本国内で繁殖されたダックスに多くみられ、
海外で繁殖したダックスには稀だと聞きました。


治療法として、主治医からはステロイドと抗生剤の2択を聞かれましたが、私は極力ステロイドは避けたいと。

ドクターも「ステロイドは使い方次第ですし早く治りますが、あまりお勧めはできない」とのこと。

時間がかかっても抗生剤で根治を目指そうと思い選択しました。
ただ夏なのでかなり不利ですが、今年はクーラーの下で過ごすことに決定しました(笑)
※我が家は毎年、クーラーなしの夏です。

あとはアレ(秘密兵器)を使って治す方向です。







DSC02432_20140719195417db6.jpg

兎にも角にも一番心配していた、
免疫性疾患(←これも日本のダックスに多いそう)ではなかったのでホッとしています。。。

ご心配をおかけしましたが、大事に至りませんでした。
優しいコメント、ありがとうございましたぁ(ToT)/~~~






※写真は本日のものではないです(^_^;)



チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


5年以上もかかって学習できたこと
DSC09501.jpg

今日も昨日と同じ場所に、昨日と同じロンパースでお散歩。

違うのは時間だけでした。

今日は16時。
ちなみに昨日は18時。

たった2時間の違いで、大きな温度差がありました(笑)

あちゅかったー(^_^;)









でも、

DSC09519.jpg

チョコちゃんはなぜかハイ(?)でたくさん走ってましたし、








DSC09594_20140718181740180.jpg

チロルも相変わらずの「LOVEフリスビー♪」

夏でも冬でも飽きずによう遊べるもんや。。。

おかげで沸騰しまくってました(^_^;)








DSC09603.jpg

そんな中、チロルはとうとう淀川犬を発見してしまい、吠えまくり(;一_一)

でも、その割にはおしっぽちゃんが下がりっ放しでしてね(爆)

こんなに遠くやのに まったくもって、ビビリ満月比叡山なチロルです。





ところで、

DSC09617.jpg

5歳と10カ月のチロルがようやく学習できました。

クールプレートの上で寝ると気持ちがいい♪って(笑)

ここまでくるのに長かった~(笑)


あっ、ちなみにチョコちゃんは頑なに絶対に乗りません。
乗らないどころか、この上でなんと、○○○○するんです ( ̄▽ ̄;)

何をやらかすのか、本人に聞いてくだしゃい。
私の口からは言えません(^_^;)









チーム凸凹に1ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


辛い決断と最高で最期の一日
こんばんわ。

今日、Facebookでこんな投稿を読みました。

ぜひご覧いただきたい記事です。既にお読みの方へはゴメンナサイ

【全身をガンに蝕まれ安楽死した愛犬・・・】


私的に、もの凄い考えさせられた投稿でした。
命のこと、闘病のこと、本当の意味の愛情とは・・・などなど

私ならどうするかな








さて今日は、

DSC09434.jpg

エリカラを外し、ロンパースでカキカキを防止して淀川河川敷公園に行ってきました。
※膿んでいた箇所は完全に乾燥しかさぶたができ回復に向かってます。

日が沈むと、サワ~っと風が吹き、心地いい汗をかきながら遊べましたよ(笑)









DSC09407.jpg

暑いけど走るとやっぱり楽しいもんです♪





チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


使い道が見つかりました。
昨日のアフラック、いや、クワックですが、

使い道が、



DSC09388.jpg

見つかりました。







どうしても「吠え」を止めなきゃいけない時だけ、こやつに使います。



DSC09391.jpg

それにしても、悪い顔しとるなぁ~(;一_一)







※クローズとオープンがあったなんて!!!
教えてくださった皆さま、あざーーーーっした。






チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


笑ったらアカンけど・・・
ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
とても心強く、感謝しています!



DSC09312.jpg

一夜明けて、
クィーン・エリザベス・チョコは、あちこちにバンバンぶつかり、
平気で破壊しながらもエリカラ生活を満喫していました(^_^;)








ところで、クレートの出入りや中での回転が困難かな?と、

DSC09337.jpg

昨日、病院の帰りにコレを買ってきました。

気は進みませんが、少しでも楽に過ごせるならと・・・










そして装着してみましたら、


DSC09340.jpg

・・・。




笑える~( *´艸`)








けれど、

DSC09342.jpg

横、




DSC09344.jpg

下部を見ると、口が全く開かないことに気付き、即座にアウト。

事務所内はエアコンが効いているので問題はありませんが、
この時期、口を開き体温をコントロールするワンコにとっては厳しく思えました。









DSC09341.jpg

結構、笑えるんやけどね。
※笑い過ぎてブレブレです(^_^;)















DSC09354.jpg

外した途端、大きなおくび♪
やっぱり窮屈やったよね~










DSC09360.jpg

はいはい、そうします。











DSC09321.jpg

やはり当分はこっちで過ごすことにしました。














【おまけ~】





DSC09346.jpg

爆笑!










早く元気になってチーム凸凹の部活に行かなくちゃ!
ポチポチをお願いしますん(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


愛しの(?)エリー 遂にデビュー
健康だけが取り柄だったチョコちゃんに異変が起きました。



DSC_0722.jpg

これは今朝のチョコちゃん。

腰にタオルを巻かれ憂鬱な表情をしています。






実は昨夜、ブラッシングをしているといきなりゴソっと毛が抜け落ち、
ただれて血の滲んだた皮膚が丸見えでした。


DSC_0730.jpg

大きさにして、500円玉のみまわりほどでしょうか。

エリカラもないし、夜中にペロペロするといけないと思い、
急きょ、タオルで結び就寝しました。









DSC_0731.jpg

こんなになるまでなにか兆しがなかったのかと、
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、反省しきりの飼い主。

でも結構毎日、あちこちカラダ中を触っていたので、
皮膚が見えるほど毛が抜け落ちるなんて驚くばかりでした。


そして今日はお店の(予約の)一部のお客様にお詫びをし、夕方から病院へ。

もちろん、仕事よりこの子の方が大事なので・・・

今日のところは白血球より菌の増殖が多くなっており、
一部がすでに膿んでいるとの事。
※この季節なので早いようです。

今週末、検査結果が出ますがそれまでは投薬で様子を見ます。。。





そんな中、チョコちゃんは、






DSC05004.jpg

愛しくないエリーのデビューを果しました。

病院から帰宅後、あちこちにぶつかりながら歩いています。
その姿が可愛くて、少し笑えます。。。




一体、なんの病気なんだろう・・・(ーー)
ダックス特有の免疫の病気があると聞きましたが、それじゃないといいのだけど・・・







チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とても不愉快な接客をするお店
久しぶりに訪れた串カツ屋さん。


DSC04775-1.jpg

いやぁ~この一杯が至福ですよねぇ~♪

仕事の疲れがいっぺんに飛んで行きます(*^^)v

ってことで、酒の肴でもたのみましょう♪♪♪



すみませぇーーーん!

オーダーいいですかぁ~!?











DSC04775.jpg

ん?












DSC04778.jpg

寝ながらかぃっ!












さらにこの店員、こともあろうか











DSC04781.jpg


お客がいる横で正々堂々と・・・

まさかのお手入れ( ̄▽ ̄;)










おにょれーーー

もぉーーーゆるさん 











DSC04782_2014071310440678c.jpg

と思いきやこの店員、私のテーブルを見てビールしかないのを知ると、












DSC04787.jpg


「本日のおススメ」をお勧めしてきた。
しかも串カツ屋さんやのに「手羽先」を・・・(;一_一)



で、私がメニューを迷っていると、




















DSC04789.jpg

いただいてへーーーん!

勝手にオーダーいれるなっ



なんちゅー店やっ!
態度悪すぎやし。
勝手に手羽先やし。







ほな、また来るで。









ショートコント 親方劇場
店員:秀吉(通称:おヒー)
お客:親方
脚本:親方
ロケ地:うまいもんやまつもと




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


測ってみました。
こんばんわ。

今朝、初セミの声を聞きまして、「夏」を実感しました。

セミ・・・かなり苦手です(>_<)





ところで、ずーっと前に測ったのにも関わらず、その画像データを失い、

昨夜、改めて測った「尻尾の長さ」



DSC04954.jpg


なぜ、測定することになったかと言いますと、

大好きなブロガーさんのバーちゃんの尻尾が妙に長いから( *´艸`)

『ねぼすけバルのぐーたら日記』 バーちゃんのブログはこちらデス♪








DSC04925.jpg

念のため、ふたりとも測りましたら、







DSC04930.jpg

チロルは19・5cmで、







DSC04942.jpg

チョコちゃんは19cmでした。

※どちらも毛の長さは入れてません。しっぽの部分だけです。








DSC04931_20140712195101a1b.jpg

ブログを見ても、やっぱりバーちゃんの尻尾はかなり長い!

皆さんちのしっぽはいかがですか?






DSC04957.jpg

そしてバーちゃんたら、ナントお耳がピーン!と立つんです!

うちは絶対にできない芸・・・

どうして立てられるんだろう???

♪♪♪ ←こちらをご覧ください(^^♪

※バルママ、リンクしまくりでごめんなさーい!







【ご報告】

昨夜のブログで「ニオイノンノ」についてちょびっとだけ載せてましたが、
消臭効果、絶大!でした。

天然成分ですし、リピート決定です(^^♪


DSC_0713.jpg

チョコノンノ・・・





右の子の尻尾は武器(かなり痛い?)になるそうです(笑)
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自白の方法。
昨夜、ゲージの扉を閉め忘れて寝てしまい、
今朝、目覚めたらやられてました。。。












悔しいので、










DSC04861.jpg

こうしてやりました
※ぽんず式自白の図
※シュッシュしたので現場が大きくなってます(^_^;)












ところで、

DSC_0713.jpg

知人から、『ニオイノンノ』 を分けてもらったのですが、
結構、効くそうです。

今朝、シュッシュしましたので、帰宅後の消臭度合が楽しみです( ̄▽ ̄;)








こんにゃろーーーーー!!!







チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もしやコレがコマンド?
こんばんわ。

台風の影響はどうですか?
大阪は18:00頃には落ち着き、大きな被害はなかったようです。

しかし既に被害が出ているところもあるようで、心配になりますね。。。




さて、鈴鹿から帰阪した翌朝、5日ぶりの朝ん歩に出かけました。

が、

毎度のことで、朝のテンションがMAXに低いチロル・・・

DSC04827.jpg


相変わらずボーーーーっとしてます(^_^;)

「どこ見てんのー?







DSC04835.jpg

その後も、遠くを見つめてボーーーっとするおふたりさん。

なんだか可愛らしいのでこっちを向いて!と声をかけましたら、








DSC04831.jpg

プイッ!とアッチを向いてしまいました。

「なんでやねん( 一一)」













DSC04833.jpg

その後も何度か声をかけますが、
頑なにこっちを向かないようにしています(^_^;)
※チロルは見たけど(笑)










DSC04832.jpg

頑張ってる!頑張ってる!(笑)









しゃーない。。

ではアレをば。











お腹しゅいたー?















DSC04836.jpg

はい、おかしゃんの勝ちぃ~

でも逆に、コレしかないのってどうなのか・・・(; 一一)

もしやコレがコマンド?








【おまけぇ~】


レースのひとコマです。(←去年のブログにも載せましたがリプレイ!)


DSC04470.jpg

PIT裏にビニールプールが出現しました。








DSC04474.jpg

なんの問題もなく、水を入れています。

子供の行水でもするのか???







いえいえ、

DSC04547.jpg

こうなりますー(笑)

初めてご覧になる方は驚いたと思いますが、
夏場のサーキットではちょいちょい見かける光景でして、
一度熱を入れたタイヤを急冷することにより、グリップ感含めてライフが長持ちするそうです。
(メーカーによって異なる)

一般のタイヤには通用しないと思います。







チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


波乱の鈴鹿300kmレースとダークホース(?)
こんばんわ。
今夜もモータースポーツネタでございまして、
ご興味のない方はスルーをお願いいたしますm(__)mペコリ



では昨日の続きです。。。


我がチームは、

DSC04522_201407091822473fe.jpg

3台がエントリー。

※HONDA CIVICはいまだ不動の人気を誇るマシンで、
速い(巧い)ドライバーは「CIVIC使い」とか言われたりしてます。




しかし、耐久レースで同クラス3台のエントリーともなると色々と大変で、
その中でも一番はPIT INのタイミングがキーとなってきます。

ですので、

DSC04556.jpg

メカニックたちはメンテナンスはもちろん、
特に決勝の前夜はピットインのタイミングと給油の練習をしたりなど、仕事はてんこ盛り。







DSC04462.jpg

それでも嫌な顔ひとつせず、頑張ってくれるのには脱帽しかありません。
(ヨイショ!ヨイショ!)

そしてレースと言えばレーサーばかりにスポットがあたりますが、
でも実はこの業界、メカニックの方が力を持ってるんです(笑)

割と立場はメカニックの方が上だったりでして、
意外にドライバーはメカニックに怒られたりします(笑)←ベテランは除く






さてそれでは、ドライバーたちをご紹介しましょう。

と、その前に、
散らかしてはいませんが全員、「ええオッサン」ですので悪しからず(^_^;)



DSC04610.jpg

予選3番手スタートの 47号車を駆る 窪田俊浩選手と伊藤英行選手。
前回の覇者でもあるので、注目度ナンバーワン(か?)!

とりあえず、連覇の使命がかかっておりました。







続きまして、


DSC04615_201407091827401ee.jpg

46号車は、大野尊久選手&大嶋俊一選手&成尾悟史選手(テンテン)

※通常、ダミーグリッド及びピットレーンには乳幼児と犬の立ち入りは禁止になっています。
しかしこの日は「どさくさ」に入って来、しかも堂々と写真撮影。
大会事務局のエライ方、どーかお許しくださいませ。

このチームは、元86チャンピオンの大野選手を助っ人に迎え必勝態勢で臨みました。







そして最後に、


DSC04608_201407091827399a4.jpg

ちょっと地味な44号車で戦ったのは 亀井光宣選手&吉田昌功選手。

実はこのチームこそダークホース的存在で、
「もしかしたら!」とうっすーい期待を背負って戦いました。

※キャンギャルのお姉さまが隣に微笑んでいるのに、怖~い顔して緊張しているので吉田選手です(笑)





DSC04751_201407091828116b4.jpg

レース中は、モニターを凝視する関係者。

コレって結構、首が痛くなるんですけどね^_^;





さて、ここから300km耐久のお話を延々と書いてもアレなんで、もうオチにします!
(我ながら雑やわ~)



DSC04761_201407091828122c1.jpg

我がチームで表彰台を見事もぎ取ったのは、なんとダークホースの44号車!

FFCクラスで見事2位に輝きました~

ちなみに連覇が期待されていた47号車、
表彰台を狙っていた46号車は鈴鹿の藻屑となって空に散っていきました。
キャ~





DSC04733_20140709182743746.jpg

こちらが亀井選手(右)と吉田選手!
(ちょっとお腹が出てますが)

亀井選手はこれまでクラブマンレースに参戦するも、努力の甲斐なく良い成績に恵まれませんでした。
でも今回、死ぬほどの(か?)気合を入れ、素晴らしい集中力をもって表彰台を獲得しました。
まぁ、帯同していたワイフの方が気合い十分でしたけどね(^_^;)


そして吉田選手は本格デビュー間もなく表彰台に上がってしまいました。
これは良いのか悪いのかはわかりませんが、
実は昨年の最終戦で大クラッシュをやらかし、心がボキボキに折れまくったのにも関わらず、
見事、克服しこのレースに臨みました。
このシャンパンの味を決して忘れることなく、
次回のスプリントレースでひと暴れして欲しいと思います。

総体的に44号車は、周囲に乱されることなく、
しかもレース終盤に雨が降ってきましたが集中力を欠くことなく
自分のドライビングを続けた結果、2位でチェッカーを受ることができたのです。

(吉田君、これでええか?)







DSC04587_201407091822490bf.jpg

兎にも角にも、我々がこうやってレースで泣き笑いができるのも、
ひとえにご支援くださったスポンサーのおかげです。

残念ながら47号車の連覇は逃しましたが、チームとしては表彰台の常連として
終えることができました。

ご支援、ご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました。
犬ブログの場を借りまして、心より御礼申し上げます。






強いて言えば、もう少しマシンのカラーリングをなんとかして~
地味すぎやぁ~^_^;





【おまけ~】



DSC04514_20140709203712669.jpg

可愛い応援団♪






ランキングに参加しています♪
↓のオッサンをポチッとクリックしてくださいまへ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とても涼しいレースウィークでした。
こんばんわ(^^♪

今夜はおひさしぶりぶりのモータースポーツ系ネタをば。。。

ご興味のない方、スルーしてくださいませ(^_^;)


このたび出動したレースは、【鈴鹿クラブマンレース】 といい、
若手(基本的には)の登竜門レースとして名高く歴史深い大会です。

そして今回の大会は、年に一度の「300km耐久レース」。
ドライバーやメカニックにとって、厳しい暑さとの闘いになると想定していました。

さらに今年の我がチームは、マネージャー泣かせの同クラスに3台のマシンがエントリー^_^;
合計7名のオッサン、いえ、ドライバーで戦う大所帯になっておりました。。。
※FFC(FF Challenge)クラスに3台エントリー。



DSC04428.jpg

私のホームコースだった鈴鹿。
青春時代のほとんどをここに費やしたので、何度来ても感慨深いものがあります(^.^)


ところでこの3日間を通して有難いことに曇りが続いてくれ、
7月とは思えないくらい涼しいレースウィークだったんです♪

めっちゃ仕事がしやすかった~!(^^)!
風が吹くと寒いくらいに・・・
でもこれって、異常気象なんでしょうねぇ~




さてさて、今夜は余談から入りたいと思います。


DSC04568.jpg

まずこちらF4クラス。(←私が大好きなクラスです)
サクシードスポーツよりエントリーの
平木選手はこのレースで見事、優勝を飾りました。
今年のシリーズチャンピオンは間違いないでしょう!(^^)!






DSC04564_20140708163217742.jpg

こっちはFCJ(フォーミュラー チャレンジ ジャパン)♪

やっぱフォーミュラーはカッコいいですね(#^^#)






DSC04575.jpg

そしてこちらはHONDAのFIT ワンメイクレース。

実は、我がチーム(クボタエンジニアリング)の主幹、
窪田選手はナント300km耐久レースとこのFITとのWエントリーをしておりまして、
暑さゆえ、スルメのように干物になるんじゃないかと心配しておりました(^_^;)

しかしそんな心配をよそに、決勝は3番手グリッドからのスタート。
(↑オッサン1号)

スタートで順位を落とすも、その後は巧みなレース展開でモリモリ追い上げ、
最終ラップには見事トップに立ち優勝しました。


そんな中、レース終盤に繰り広げられたベテラン同士の熱い戦いに観客は大喜びで、
アラフィフの加齢臭をまき散らして疾走する2台のオッサンマシンに拍手喝采、大歓声が沸き起こっておりました(^_^;)






DSC04571.jpg

↑オッサン2号

若手では絶対にマネできない素晴らしいデッドヒートだったんですよ(笑)

やっぱレースはデッドヒートを観たいですからね。。。





さてと、肝心の我がチームの耐久レースなんですが、これ以上は長くなりそうなんで、
明日にしたいと思います。(←なんじゃそりゃ!)

ということで吉田君、また明日ねぇ~

雑すぎる締め方ですが、明日に続きを書きたいと思います(^-^;



すいません、「犬ブログ」なのに・・・( ̄▽ ̄;)




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ただいまぁ~(^O^)/ 
こんばんわ(^^♪
戦場よりやっと生還いたしました(笑)




昨夜、深夜に帰宅したのですが、私の足音にも気付かずグーグー爆睡だったパンクレディー。
激しい抱擁を妄想していただけに、とても虚しい思いをしました。(←疲れ倍増。)







さて今朝のこと、



DSC04812.jpg

「おかえりー!逢いたかったよー♪」より、
お土産の催促・・・(; 一一)






なのでちょっと悔しかったし、



DSC04817_20140707171627bee.jpg


遊んでやりました





DSC04820.jpg






DSC04821_20140707171628e0b.jpg






DSC04823.jpg

正解!
お察しの通り、おみやげなんてありません。
(仕事なんだから、買いに行けるわけがないっ!)

それよりも、まずは「おかえりぃ~!!!!!!」って飛びついてきてくださいよ。

お布団の中から「あっ、帰ってきたんやー」はないでしょ"(-""-)"

ナシナシ!










【おまけぇ~】

吉田選手へ。

DSC04772.jpg

明日(多分)、吉田くんの雄姿を書きたいと思います。









留守中にご訪問とコメントをくださった皆さん、ありがとうございました!(^^)!

鈴鹿へパソコンを持参していたのにも関わらず、ホテルのLANに不具合が生じ、
更新どころか、訪問もできませんでした(>_<)

今夜から、また更新&訪問させて頂きまーすm(__)mペコリ




チーム凸凹+WANに1ポチをお願いしまーっす(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


しばしのお別れ
今日は朝から雨だったので「荷造り」をば。。。




DSC04417.jpg

旅行ではなく、仕事でちょいと行ってきます。










DSC04418.jpg

おっ?

中から荷物がはみ出した?!






いやいや(^_^;)


DSC04422.jpg

はぃっ、目つきの悪い女子2名が出ましたぁ~ ←朝はテンションがかなり低めの我が家です。


実は今夜から鈴鹿サーキットへ旅立ちます。

今週末に耐久レースが開催されるのですが、急きょ、応援要請があり出動。

あっ、ドライバーではなく、チームマネージャー(豪腕?)としてで、(昨年所属していたチーム)
チーム内の風紀及び、各メンバー&ドライバーをビッシビシと愛をもって厳しく指導してきます(笑)

ちなみに昨年の我がチームは勝利の女神が大爆笑してくれ、優勝を遂げることができました。
今年も、さらに爆笑していただき連覇をおさめたいと思います。
※そんなにメジャーな大会ではありませんけどね^_^;




じゃ、おかしゃん行ってくるね~

DSC01904_20140703161237bca.jpg

おみやげ、りょーかい(^^ゞ
お利口しゃんにしててねー









【お詫び】

canek22xvvA.jpg

昨夜のブログ中に「月亭可朝(つきていかちょう)」と記しておりますが、
関西ローカル限定(っぽい)のようで、しかもオーバー40ネタだった模様。

わけわからん人物を放り込みまして申し訳ありましぇん(>_<)
「嘆きのボイン」を歌っていた落語家(一応)です。そしてまだ生きたはります。





パンクレディーとは日曜日まで、しばしのお別れです。
寂しい~

チーム凸凹に1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


気分だけでもアロハぁ~
この春に500円で買ったアロハシャツ。
もうこの時期、着せての外出はとても暑いと思うので、自宅でひっそりコスプレです(^_^;)





DSC03515.jpg

察しのいいチョコちゃんは、すでに嫌な予感がしてるそう(笑)

「問答無用で着てもらいますよーケケケ~」











DSC03516.jpg

「まずはチョコちゃんからねー」

でもなぜか、この日はすんなり着てくれず・・・







DSC03517.jpg

「そんなに嫌?ちょっと着るだけやん」

普段の試着は諦めが早いのに、
どうしてかこのアロハだけは無駄な抵抗が続いておりました。







そしてチロルも。




DSC03542.jpg

「ちゃうでー

別の意味で時間がかかったチロル。

最近、ふくよかになってきたチロルも着るのにひと苦労でした(^_^;)











DSC03546.jpg

でもなんとか試着成功。

「おふたりさん、まだあるよー」












DSC03553.jpg

3年前に衝動買いし、以来、一度も身に着けず放置していたテンガロン。。。

すでに色あせてきていますが念のためフィッティングすると、

ふたりとも可愛い♪とはほど遠く、
チョコちゃんは「夏だけサーファーちっくになるヤンキー」に見え、←目つき悪すぎっ

チロルは・・・ 

情けない顔した月亭可朝 に見えます(; ̄▽ ̄)









では気を取り直し、

DSC03558.jpg

「気分だけでもアロハぁ~♪」の完成でっす(^^♪

ふたりとも、お疲れチャン!





ちなみに我が家では、
赤やピンク系はチョコで、黄色やオレンジ系はチロルの担当と決まっております。

でも実は、安価なコスプレを家で楽しむだけで外へはほとんど着せては出ません(^_^;)
↑意味ないし・・・




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーすん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


魔法の言葉
早いもので、今日から下半期に突入ですね。
早すぎる・・・


さて本日、ようやく行ってきました。トリミングに・・・(特に爪!)


お迎えに行きますと、


DSC04364.jpg

「はよ開けてー」と言わんばかりに外を見つめるチロル。

でもまだやねんで。
あの儀式が終わってからねー







てなことで、いつも通りの記念撮影(^_^;)

DSC04365.jpg

ハイッ、チョコちゃぁーーーん♪ チロルぅ~♪
こっち見てぇ~!




・・・。





めげずに、もいちど、

DSC04366.jpg

チョッコちゃぁぁぁぁぁぁーーん!

チロリュ~




アカン。






DSC04367.jpg

特にチョコちゃんは、

「ウッザイわー"(-""-)" 絶対カメラ、見たらへんし」と言っているかのように

まったくこっちを向きません。




よーーーし、
こうなったら、あの言葉しかない!










お腹しゅいたー?


DSC04372.jpg

ほらね、いい顔しましたよ(笑)

我が家の魔法の言葉でした♪

チャンチャン!




【おまけー】


こちらは、

DSC04361.jpg

私の「魔法のお水」でーす♪






チーム凸凹に1ポチをお願いしますん(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


