大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2014.06 >>07
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




まんまと術中に・・・
本日、
昼間に少し時間ができたので、お店の近所にあるコーナンへGOしました。


DSC_0636.jpg

目的は、網戸を張り替えたいので「網」を買いにです。

日々、買い物に行ける時間がほとんどないので、ホームセンターですらワクワクします♪







DSC_0629.jpg

それにしても、
このペットカート、パンクレディーには少々キツめで回転すらできません。
まっ、その方が安全なのかな・・・(^_^;)

(なにげにチョコちゃん、顔デカイんですけど~)









DSC_0652.jpg

しかし、そんなおばさんをコーナンが見逃すはずがありませんでした。

到着後早々、目的のブツを探す前にまんまと術中にハマったワタス。









DSC_0653.jpg

おぉーーー!

な、なんと!
欲しかったゲートが!

はっ、880円てかー!?

「この黄色い札に弱いのよねぇ~(; ̄▽ ̄)」

と言い訳がましくも迷わずカートにIN!

ただし、ここで大きさに一瞬ためらいが生じましたが、
ここは自分を信じ、大丈夫ぃと言い聞かせ、「小」に決めました。

※この時点で「網」はすっかりお忘れ。








DSC_0656.jpg

ところでチロルは、ペットの生体販売コーナーにおいて、
ガラス越しのかわゆい子犬たちに無意味な「雄叫び」を発したので、
ここでアタマを冷やしてもらうことに。

まっ、反省なんかしてませんけどね(^_^;)





さて、お店に持ち帰り早速ゲートを設置しましたところ、

DSC_0663.jpg

やっぱり!

やっぱりなのねぇ~(;´Д`)

やっぱり寸足らずでして、逆から見ますと、







DSC_0664.jpg

なんの屁の突っ張りにもなってませんし、かる~く突破される気配がムンムンします(ToT)/~~~

あの黄色いマジックにまんまとひっかかり、冷静さを欠いた飼い主。。。
やはりホームセンターへは落ち着いて臨むべきですね。





【おまけ~】


チロルの後頭部が可愛いなぁ~と写真と撮ったら、

DSC_0644.jpg

チョコちゃんが怖かった。







チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


思い出さんでエエこともある。
やっと梅雨らしくなりましたよ大阪は。
おかげで朝晩はひんやり~♪ 寝心地がいいっす(*´з`)




DSC03714.jpg

ところで最近、食事を変えたからか、ピンクレディーが横綱級に成長してきました。
まぁ、見た感じなので、はっきりと体重を測ったわけではありませんが、









DSC03749.jpg

それでも母親としては感触でわかるもので、明らかに肥えてきとる(;一_一)










DSC03727.jpg

ピンクディー改め、パンクレディー。。。

そして母親は、サマーカットしたらジャガー横田似に(; ̄▽ ̄)
髪型含め、フォルム全体が実にそっくりです。






DSC03717.jpg

いっそのこと、新団体でも立ち上げるか。

ちなみに私はエノキが大好きです。いのきa-inoki.gifではありません、エノキです。 ←なんのこっちゃ 意味わからん。







ところで、

DSC03761.jpg

この日はとても日差しが強かったので、裏山で涼みに行きました。
でもね、ここに来ると必ず思い出すことがあるんです・・・









DSC03758.jpg


この階段を上がると、そこにはとても恐ろしいヤツが潜んでいるんです。
まさに、階段だけに怪談。 ←ちょいちょいスミマセン。

オェェェー 思い出したくなーーーーい大事件(/ω\)

大事件の全貌はコチラ(;´Д`)





DSC03770.jpg

この日は事件、事故なく無事に終わりました。

心配とは裏腹に、いい笑顔ももらいましたよん(^^♪


ホッ!





チーム凸凹の思い出はオモローばっかりです♪
しかも腹筋が割れるくらいの・・・( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


それって「知育」になってるのか?
ただ今、

まさに今、


御年8歳のチョコちゃんが、



DSC04327.jpg

知育中。

てか、知育になってるのか?

「見てるんちゃうの?」と言いたいくらい、
隠したご褒美のありかを一発で当てるチョコちゃん(^_^;)

その才能、何かに活かせないだろうか・・・
実に惜しいよねぇ~

そしてその横でチロルは何度かアタックするも、決して入る隙を与えてもらえず。

こっちも惜しいよねぇ~











DSC04350.jpg

何度やっても、サッサと見つけてはボリボリと食べる始末・・・
あまり「知育」になっていないようなので、今からご飯にしたいと思います。

チョコ、チロル、おまたせね。今から豪華ディナーと参りましょう。








キャー!!!やっつけ更新やぁ~(/ω\)


チーム凸凹+WANにポチポチをお願いしまーーーっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日曜日のために・・・
朝ん歩の帰りにお花屋さんへ寄り道。


DSC04240.jpg

朝の開店準備中だったので、店員さんはとても忙しそうでした。

そんなのお構いなしに入ろうとするピンクレディー (; ̄▽ ̄)
[
店員さんは笑顔で応対してくれてましたが、もしかしたらムカついてたかも知れません。

スミマセン、不作法で。。。






で、寄り道の理由はコレ↓(^^♪


DSC03692.jpg

実はお店のお客さんにプリマドンナが通ってくださってて、

この日曜日に、2年に一度の発表会があるそうで、
3~4か月前から懸命に頑張っておられました。

よって、日ごろの感謝の気持ちとエールを込めて、
ど派手なやつを贈ろうと・・・(*´з`)ピュ~










jrasho_2012_01.jpg

あっ、こちらはジェンティルドンナです。










2800971974_1beb2f087f.jpg

そしてこっちはマドンナです。









さらに、

e5a5ce3a_1388467868017.jpg

なぜか捕まった(?)ドナルドです。

もはや「ドとナ」しか入ってませんのでこの辺りでやめときます。

すみませんm(__)m









DSC04243.jpg

さて、店員さんとの交渉(?)が済み、最期に一枚だけ撮らせてもらおうと試みましたが、
ダレダレでこっちなんか向いてもくれませんでした(^_^;)

朝と言ってももうすでに暑かったし、しゃーないか。。。







DSC04244.jpg

お花屋さんって、
「見てるだけでココロが優しくなりますなー なるほど なるほど」 (笑福亭仁鶴風に)

↑ご存じない方、スミマセン。







やっと梅雨らしくなってきた大阪です。
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーすぅ(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



逆!逆!
お散歩に出る際、スリングを置くと必ずチロルは即スタンバイ。


DSC04225.jpg

まぁ、入る方向(縦と横)はなかり違ってますけど、その心意気は認めたいと思います(^_^;)

ちなみに当家は、5階に位置しているため階段を降りなければならず、
チロルはスリング、チョコちゃんは抱っこ、

・・・合計 約10㌔を毎日上げ下げしとります( ;一一)

10㌔ですよ、奥さん!

お米と同じ重さの10㌔。。。
なので私の前腕&上腕は、見事に成長し続けております(-_-)






ところで今日から

DSC04228.jpg

リードに「黄色いアイテム」を付けることにしました♪

これは、「イエロードッグプロジェクト」と呼ぶらしく、

くろコロ黒姫さんのブログ! ←を読ませて頂き、早速実行ぉー(^O^)/

とてもユニークで浸透していけば助かる方も多いのではないかと思います!

よって、うちはチロルにだけに装着することにしました(笑)








DSC04232.jpg

うーんとねー、コレを着けてるとそーっとしてくれるそうやよ

ん?



ちゃうちゃう。
キミがそーーーっとせなアカンねんやんっ(; ̄▽ ̄)

逆!逆!


今後、
黄色いアイテムをつけたワンコさんを見つけたら、そーーーっと方向転換します。





そーーーーっとしとかなアカン子の背中を1ポチお願いします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どっちにしようか迷っています。
まさに今、残業中なり。


DSC04221.jpg

おかあしゃんは小腹が、いえ、大腹がかなりペコペコちゃんです(ToT)/~~~

で、さっきから迷っていますのは、








DSC04215.jpg

南米にするか、


はたまた、





DSC04217.jpg

尼崎にするか・・・
(どっちもカップヌードルです)




う~ん









DSC04213.jpg

コラァー!

仕事中にあくびとはなんちゅーこっちゃ!!!



悩んでいるそばで大きなあくびとは。
ったく、風紀、乱れとるな(;一_一)





結局、まだ決められないでいます。。。
ちなみにピンクレディーは豪華ディナーを済ませております(^_^;)




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


美味しかった~♪ のはずが・・・
先日、久々に女子会(?)に行ってきました(^^♪ 


DSC04106.jpg

フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ










DSC04111.jpg

大好物の熊本直送鮮馬刺し3種盛り♪

日ごろ、チョコ&チロルの生肉を見ていてめっちゃ食べたくなっていた親方・・・

つまみ食いをする勢いがありました(*´з`)
(してませんけどね)





そして、メインの

DSC04113.jpg

四川風(やったっけ?)もつ鍋♪

しゃぶしゃぶ屋さんで「もつ鍋」とはアレかも知れませんが、
気分がどーしても「もつ鍋」だったんで(^-^;


この夜はひっさびさに仕事の話やワンコの話などなど、しゃべりにしゃべりまくって
「はぁ~楽しかった~♪お腹いっぱーい♪しあわせぇ~(#^^#)」

で帰宅したのですが・・・


な、なんと、

真夜中~早朝にかけて、トイレへ駆け込むこと、数十回! ( ̄▽ ̄;)

見事な「だんじり祭り」おかげでほとんど寝ずに朝を迎えました・・・(泣)

ピ~ヒャラ ピ~ピ~ヒャララ~


原因はわかりませんが、店名は記載しないでおきます。
(西中島南方にある有名しゃぶしゃぶ店です。)






DSC03531.jpg


そ、そのようですな( ;一一)















拾い食いをしても、少々腐ったものを食べてもビクともしないわたスの頑丈な胃腸。

でも今回、なぜゆえこうなったのかわかりませんが、チョコ的には「バチ」が当たったそうです。


ピ~ピ~ヒャララ~  ピ~ヒャララ~ 




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


続編 買いましたー(^O^)/
皆さんは安眠している時に「蚊」に襲われたらどうしますか?
特に足の指をやられたらどうでしょう。

私は速攻で電気をつけ、仕留めます。
いえ、仕留めるまで決して寝ません。

ベープとかもいいんですけど、ペシッ!ってやるまでは諦めません。

だってあれほど腹が立つものはありませんもんっ!

少しくらい血を吸ってもいいけど、かゆかゆと病気感染はやめて頂きたい。
そして耳元で、プィ~ン!と音を出すのもやめんかい。デス(。-`ω-)

血、あげるから。。。
(実は昨夜、襲撃に遭い、今日は寝不足です)






さて、くっだらない話は置いといて、

ちょうど一週間前、
本屋さんで続編を見つけましたよー!



DSC04131.jpg

あの「わさびちゃん」の妹のお話です。










DSC04138.jpg

今回は、先住犬のぽんずちゃんもたくさん出ていて、さらに癒されました(*´з`)












DSC04127.jpg

皆さんはもう読まれました?






一作目の「わさびちゃん」をお客さんに貸し出して、まだ返ってこない(^_^;)
そろそろ返してくださーい!




チーム凸凹+WAN に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やる気スイッチ♪ チロルのばやい
我が家のお寝坊NO.1は、チロル。
ちなみにNO.2はわたスです(^_^;)


朝ん歩の際、


DSC04053.jpg

いっつもこうなります( ;一一)








少し歩くと、

DSC04054.jpg

「もう嫌ねん。」と・・・

昼過ぎくらいからエンジンがかかり出すチロルは、本当に朝が苦手です。

困ったもんや。

でもね、チロルのばやい、実はエンジンスタートのスイッチ入れるのはカンタンなんです。







コレ投入♪

DSC04057.jpg

はい、もうエンジンがかかりましたよ(笑)

暖気なし、1秒足らずで8000回転くらいまで吹き上がるNAエンジン。








DSC04058.jpg

その後も、フリスビーから目を離すことなく、ピタッとくっつき尻尾も真上に(笑)

どんだけフリスビーLOVEやねん(*´з`)













けれどここでフリスビーをするわけにもいかないので、

DSC04065.jpg

ちょっと気を取られた瞬間にフリスビーをバックに・・・

これで終了です。







と思っていたら、


DSC04071_20140622162736d62.jpg

気づいてた(笑) 

「ここでは出来ひんで。公園でね。」

この後、公園でいきなり10000回転オーバーのNAチロルくんでした♪







【おまけ】


DSC09586_20140622174518ec4.jpg

コレ、めちゃくちゃ欲しいんです(笑)









DSC09588_201406221746115c5.jpg

ロングナット、一般公道では意味ナッシング~ですけどね。



そう言えば、ガソリン、高過ぎやと思いませんか?大阪は160円~163円ですよ。

もぉーいい加減に西川きよしです( `ー´)ノプンプン





そろそろGON欠病になってきました。。。
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっぱ怖~い(/ω\)
本日、決死の覚悟で同伴出勤しました。





なんの覚悟かと言いますと、

DSC03977.jpg

ハイ、爪切りです(ToT)/~~~

トリミングの予約のタイミングが合わず、泣く泣く自分でカットする羽目に・・・

その昔、チョコの爪切りを大失敗した飼い主は、まだトラウマを抱えたままですので、
超ビビリ満月比叡山状態ございました。(;一一)






そこで、


DSC03974.jpg

このLEDライトを導入!

ふたりの爪は真っ黒くろ助なので、光をあてて透かし、血管を浮かび上がらせる作戦です。
(以前もこれでなんとか切っていましたが、でも怖い・・・)







DSC03978.jpg

爪の伸びが驚異的に早いチョコのは、血管が浮き彫りになり割と見やすいです。

でも怖~い







あっ!


DSC03981.jpg

逃げられました。

・・・を理由に、

この早々に戦意喪失(^_^;)












DSC03980.jpg

こんにゃろーめ!

(と言いながら内心ちょっとホッとしてる感じ?)







DSC03998.jpg

ちなみに幸か不幸か、チロルはあの痛さをまだ知らないので、
ギロチン爪切りを見ても逃げません(笑)








DSC03999.jpg

と言いますか、この子の爪はあのライトじゃ血管が見えないんですよー(^_^;)

黒すぎて・・・







はぁ~
嫌な汗をかきまくったわりには、1ミリも切れませんでした( ̄▽ ̄;)






やっぱ怖いしプロにやってもらおうっと♪




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


オファーしました。
今日、チョコちゃんにあることを頼んでみました。



ねぇねぇ、アレやって。
アレー

DSC03855.jpg

そう、アレ。










DSC03854.jpg

そんなケチくさいこと言わんと、やってよー

お願いしますっ










DSC03912.jpg

さーすがぁ~
よっ!日本一っ





では早速お願いしまーす!










DSC03924.jpg

う~ん、ちょっとちゃうなぁ~

もうちょっとね、その、あの・・・







と、物言いをつけると、





DSC03928.jpg

そう!

それ!それ!! 











ではナナメからご覧ください。





DSC03929.jpg


チョコちゃんてね、
アタマになにか乗っけると、
なぜかいっつも首を前に出し目を細めます(笑)

コレが見たくって、今日もついオファーしてしまいました(^_^;)

※思いっきり笑いのツボに入った飼い主ですが、おもしろくない方、スミマセン(^_^;)








ほんとはチロルも面白いことやってるんですけど、カメラのタイミングが合わず・・・
惜しい!

クロクロ5歳コンビの背中に1ポチをお願いしますん(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ式 リラクゼーション
本日はおひさしの休日でした。

しかし休日ほど忙しいもので、朝から洗濯&掃除&掃除&掃除・・・
次第に掃除機はチンチンに熱くなり、壊れるんじゃないかと心配してしまうほど酷使^_^;

そしてようやく、「お正月」の飾りを片づけました(笑)
半年後にまた出すん、めんどくさいなぁ~と思いつつ・・・



と、親方が眉間にしわを寄せ、掃除機をブインブインしてる際、
ふと見ると、






DSCF1376.jpg

座イスの間に、こんなんが挟まってました(笑)









DSCF1375.jpg

それにしても足よ!足!

お行儀、悪いで、それ。










DSCF1384.jpg

リラクゼーションもええけど、
ちょっと手伝ってもらえませんかねぇ~






明日からまたガンバロっと。




チーム凸凹に1ポチお願いしまっす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


憧れのアレを遂に買いました(*´з`)
昨日の続きをば。


待望の「わんわんマルシェ」で、遂にアレを見つけました。
ずっとずっと探していたアレを・・・




ジャジャーン!








DSC03654.jpg

おわかりですかな?












DSC03779.jpg

憧れの 「新妻エプロン♪」 を遂にゲット!









上からだと、

DSC03790.jpg

こんな感じで、









ナナメからだと、

DSC03793.jpg

こんな感じ♪

どーですか、奥さん!

新妻ですよ、新妻っ
しかもムッチムチの(笑)



チロルの胸は擦れておハゲになっており、なにも着せないと血が出てしまいます(ToT)/~~~

なので、暑い夏にもTシャツやらを着せないといけなかったのですが、
これで胸だけカバーできるのでもう楽勝!

しかも、これって保冷剤を入れるポケットもついる超~優れモノなんです!

生地だって柔らかいし、柄も可愛い!
めっけもんでした(#^^#)









その他、

DSC03804.jpg

ウフフ~
こんなのも








と、喜んでいる飼い主をよそにモデルたちは

DSC03814.jpg

それぞれ、事務所の隅っこに行き、
ギャランティー(モデル料の)、馬のアキレスに夢中です(^_^;)








DSC03806.jpg

なんか、品ないなぁ~(;一_一)







この新妻エプロンにも難点がひとつだけありました。

それは、
可愛いすぎて、普段のお散歩にはもったいなーーーい!・・・と。

なので特別な外出時だけ着用させます(^_^;)
なんせ貧乏性なもんで・・・


って、特別な外出っていつなん?
どこ行くんやろか・・・?



とにかく、たまには女子らしく!ということで。(笑)

チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今頃ですけど「わんわんマルシェ」(^_^;)
一度、行ってみたかった「わんわんマルシェ」。

先月末、超タイトなスケジュールでしたが悲願叶って行ってきました。



DSC02602.jpg

朝から大賑わいのマルシェ♪
ワクワク♪♪♪

ただ、この日は朝からかなり暑く、
まだアタマも起きてませんでしたので、写真はほとんど撮らず(^_^;)







DSC02593.jpg

雑貨屋さんや手作り商品が並ぶお店がたくさん!

ほんとは時間をかけてじっくり見たかったのですが、
そうもいかず・・・(ToT)/~~~











DSC02583.jpg

そんな中、
このブースにひときわ心を奪われてしまい、暑さを忘れ見入っておりました(笑)

どれもこれも可愛い!

欲しいものいっぱい!!!

でもボンビな我が家がそうカンタンに手が出せるわけもなく・・・(ToT)/~~~






と言いながら、

DSC02585.jpg


いいーもん見つけましたよ(*´з`)

ずーーーっと探していたアレを♪ ウフフ~









DSC02588.jpg

とっても素敵なお店でした。

使われている生地も良く、縫製もしっかりしていてオーナーさんのこだわりがとてもよく伝わってくる商品ばかりでした。
私にしては珍しく、一度で気に入ったー(笑)

また次回もお邪魔したいと思いま-す(#^^#)







DSC02625.jpg

暑かったね、チョコちゃん。
これでアタマでも冷やしてくれ。


明日に続く~






チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


市の取り組み方の違い
昨日、淀川河川敷公園へ行った際、

「淀川犬」について、公園を管理担当されている大阪市の職員さんと立ち話をしました。





DSC03561.jpg

とても犬好きな方で、「淀川犬」についてはよく観察されているご様子。






DSC03581.jpg

私も「保健所へ連れていかれないよう、心配している。」
と伝えると、

大阪市は野犬を麻酔銃で撃ち捕獲するそうで、「淀川犬」たちは保健所の職員だけに威嚇するそうです。

ちなみに、その職員さんにはなついてるらしく、ちょっと嬉しそう&自慢げにお話されてました(笑)







DSC03590.jpg

さらに淀川に捨てられた犬の中には元の飼い主さんに似た人を見ると、
後追いし車道に飛び出したりするそうです。

また、追いかけられた人からは通報が入り、結果、捕獲されるそうで心が痛みます。





一方で、箕面市は獣医と保健所の職員がチームを組み一緒に出向き、
捕獲した後、健康チェックをし、怪我や病気があれば治療を施した後に里親探しをするそうです。

H.Pでも積極的に行っているらしく、
最近、大きな成犬に里親が見つかった!とその職員さんは喜んでおられました。







DSC03598_20140615113912385.jpg

市によって取り組み方がこんなに違うなんて驚きでした。

我が吹田市はどうなのかなぁ~









DSC03617.jpg

そんな話を聞くたび、この子たちをギュ~ッ!チューチューしたくなります。


「淀川犬」、幸せな犬生を全うできればいいのですが・・・







ところで、

DSC03560_201406141732235fc.jpg

そろそろ、ホタルが見ごろのようです♪

はよ行かな。







チーム凸凹+WAN に1ポチをお願いしまーす!
そしてGONママが久々にブログを更新しましたー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


誘惑になんか負けへんdeテスト
今日は、とあるテストを試みました。


DSC03664.jpg

誘惑に負けずに、待ってられるか。。。

「マテ」の状態でもナニかあったらすぐに動くふたり(^_^;)
これまで、特に音には敏感(ビビリってことかな?)で、集中力が散漫がちでした。

きっと静かな公園ばかりでやっていたので、
音や他の誘惑に馴れていなかったと思います。


この淀川河川敷公園に来くるようになり、多くの人がいる中でチョロチョロ練習に励んでいますが、
その成果が現れるのか???





DSC03665.jpg

淀川犬はいませんが、野球のお兄ちゃんたちがいっぱいいてます(笑)

さーて、気を取らず集中していられるか!?







DSC03666.jpg

15mほど離れました。

まだ大丈夫なようです。こっち向いてます(笑)

よしよし。






と、言ってる間に、






DSC03667.jpg

お兄ちゃんが後方を走っていきました。

チョコちゃん、 あっちを 見てます ( ̄▽ ̄;)

横のおとぼけチロルは勝手に伏せましたし・・・


もぉー(。-`ω-)



でもまぁ、動いてないだけ上出来、上出来!






DSC03673.jpg

30mほど離れました。
ボールが横切っても動いてません。

チロルはボールが大好物ですが、今日は伏せて(勝手に)見送ってます。










DSC03675-1.jpg

今度はなんとサッカーボールがふたりの方へ飛んで行きました。

そしてイケメン(か?)のお兄ちゃんも向かってきています。

ふたりはどうしているのか・・・










DSC03675.jpg

ボール、見てるし。 (; ̄▽ ̄)


いーの、いーの(^_^;)

動いてないから。。。

成長してるやんっ!








DSC03685.jpg

でもね、内緒の話ですけど、ホントはね、












暑くて動くんがダルかっただけらしいです(;一_一)

ま、いいっか。
誘惑にちょっどだけ勝てた。ということにしときます。








チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スミにおけないねぇ~
最近、ポチポチショッピングに精を出している親方(^_^;)
(店番ばっかりでお買い物に行けないんですぅ~)


で、昨日はこんなのが届きました。




DSC03625.jpg

ハイ、「竹炭」でーす(^^♪

実はお店の給湯器付近からコンクリートのカビ臭がしてきて、とても困っていたんです。
(犬臭は別として)

消臭剤を色々試してみましたがどれもアウト。
もちろん空気清浄機はありますが、アロマまで取ってしまうので常時は使えず・・・

で、考えた結果、「竹炭」にたどり着きました。。。








DSC03627.jpg

始めて見る「竹炭」に興味津々(笑)

食べたら香ばしい「臭」が消えるかもね(^_^;)








DSC03638.jpg

初回オーダーは10キロで3500円也! 

高いか否かはわかりませんが、
でもね、これが結構イケるんですよ!

驚きの消臭パワーを発揮してくれ、店内はアロマの香りでお客さんにも喜んでもらえてます!(^^)!

いやぁーーーびっくりこいた!






ちなみに、

DSC03642.jpg

今、まさに、お客さんが眠ってます。。。

今日のアロマは、グレープフルーツ&レモン&ペパーミントでやんす。
爽やかですぜ~ 旦那ぁ 



それにしても竹炭のパワーはスミにおけませんな。スミだけに。

すみません、ベタで。(^_^;)タハハハ~



ささ、今日も残業、がんばるぞっと!





チーム凸凹に1ポチお願いしまーーーっす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルからひとこと!
ここ最近、チョコちゃんにオイシイとこを持ってかれてるチロル。

お笑いクィーンのチョコちゃんには歯が立たないようで、
地味になってきているように思えます。

そんなチロルに今日は鼻を、いえ、花を持たせたくスピーチをお願いしました。

ではチロルくん、どーじょ。







DSC03541.jpg


えぇっ!

これまたどストレートな・・・( ̄▽ ̄;)






てなわけで、今夜はこれにて御免!

キャー!さぼりぃ~
キャー!キャー!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんの無駄な抵抗。
同伴出勤に於いて、ハウス待機(勤務)するのもずいぶん馴れてきたピンクレディー。

有難いことに、くつろげるまでに至りました!(^^)!


そんな中、チョコちゃんのとある闘いをご覧くださいまへ。





DSC02669.jpg

この日、ハウスに入りまったりとしているチョコちゃんがなにげに可愛らしかったのでパチパチ撮影してますと、






DSC02673.jpg

なんだかおめめがとろ~んとなって、










DSC02677.jpg

抵抗するも、どんどん最強な睡魔が襲ってきて、














DSC02679.jpg

こんな顔に( *´艸`)





もうええよ、おやすみ・・・

って言うたけど、





DSC02672.jpg

なんでかガンバル、ガンバル(笑)

(おきるんかぃ)







無駄な抵抗はやめた方がいいよ、チョコちゃん。

でないと













DSC02681_201406111438554f0.jpg

またこんな顔になるし (^_^;)










DSC02684.jpg



そうそう、

その調子。












DSC02687.jpg

ハイおやすみ。

よくがんばりました(*´з`)





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チーム凸凹 おひさしブヒの早朝集会。
昨日、チーム凸凹が久しぶりに集結しました。

親方はGON欠病を患っておりましたので、この日がとても楽しみでした。
(酸素屋なので酸欠にはなりません。てか、そんなんどーでもいい情報やし)

なのに、遅刻( ̄▽ ̄;)

まさかの寝坊をやらかしてしまったのです。。。面目ない(>_<)


DSC03401.jpg

さて、この方がおひさしブヒなGONくん。

実は、お笑い担当のGONくんはあるテロ(病気)を闘っており、
現在、療養中。

なのでなかなか会えなかったのですが、この日、久々に集会を催しました。








DSC03385.jpg

メンバー全員、挨拶もそこそこに、朝からおやつに夢中(^_^;)

「どーゆーことやねん。」





そうこうしているうちに、


DSC03392.jpg

お寝坊クィーンのチロルはGONママに「ヨシヨシしてして♪」攻撃で、






DSC03427.jpg

社交的なチョコちゃんは、あっちこっちでご挨拶。






DSC03397_20140610193912d47.jpg








DSC03393.jpg

そのうちに、わらわらとワンコが集まって来、






DSC03407.jpg

見事、みんなバラバラで、

チーム力ゼロ ( ̄▽ ̄;)

まぁ、これがチーム凸凹の魅力なんですけどねっ(^_^;)





ところでこの日、GONくんの自慢の愛車を見せてもらいました。


DSC03430.jpg

療養中のGONくんには欠かせないフェラーリ。






DSC03432.jpg

60キロまで大丈夫らしいです。






DSC03435_201406101835076f7.jpg

はい、ごきげんさん(笑)

元来、クルマ好きの彼はこのフェラーリが大変気に入ってるらしく、
上手に乗りこなしておりました(笑)

今度、私も乗せてもらうことにします。

はっ!体重が・・・(;´Д`)






てなわけで、
清々しい朝の風を受けながらの早朝ミーティングは無事終了!


DSC03447.jpg

チーム凸凹で、ハイ、チーズ!!!


ん?

なんか黒いのんが混じっとるぞ!?






【おまけぇ~】


DSC03416.jpg

甲斐犬のツナくん 5歳でーす!(^^)!





甲斐犬らしからぬ、めちゃくちゃ温和なツナくんは、

とっても、



DSC03419.jpg

ナイス バデー!

カッコいいでしょ(^^♪

キュキュッ!と引き締まった腰回りは
我が家では決して見られない、光景です(^_^;)

うらやますぃ~





チーム凸凹+WAN に1ポチをお願いしまーす!
そして、GONくんに皆さんの“元気玉”を送ってください!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう信用しません!
のっけからナンですが、
ここ数日間、お天気予報がハズレまくっていると思うんです。

だって、「朝から激しい雨」とか「明日は一日中、雨模様です」の情報を信用して、
ピンクレディーをお留守番にさせると、必ず、お散歩のチャンスが到来(>_<)

おかげでめっきり運動不足になってしまいました。


なので今日は予報を信用せず、自分を信じで同伴出勤をしますと、

大正解!(^O^)/

今後も自分を信じて行動するぞ!と心に誓った飼い主でした。。。




さて本日ですが、

DSC03292_201406081815129ac.jpg

朝から見事に晴天でしたので、先日買ったクールシャツをシェイクダウンしました。

昨年のクールシャツはとても使いづらかったので、改めて購入。
ちょっと安かったのも理由のひとつですけどねー(^_^;)






DSC03294_201406081815136c8.jpg

デカい方はもちろん、チョコちゃんです。
最近、マツコってきてるんで( *´艸`)






で、向かった先は、

DSC03306.jpg

毎度お馴染み、淀川河川敷公園。


でもね、

本日が“日曜日”だとつい忘れておりまして、





DSC03307.jpg

到着するとBBQで大混雑(;´Д`)





DSC03311.jpg

ひとまず、上から目線で偵察してますと美味しそうないい香りが・・・






でも、やっぱり人ごみは暑苦しいので、

DSC03359.jpg

こっちへ、






DSC03358.jpg

移動しました(^-^;







DSC03362.jpg

よって、人も少くなく、ザ・自由!










DSC03328.jpg

そしてちょうどいい木陰もあり助かりましたよー(笑)


ところでおNEWのクールシャツは、なかなか良かったです。
途中、何度も手を入れてみましたが、結構冷たかった!
スゴイねぇ~ハイテクは(笑)






ついでに、

DSC03371.jpg

今日は久々に笑顔がいただけました(*´з`)

普段、チョコはなかなかお口を開けないのですが、今日はいい感じに笑顔!(^^)!
そしてチロルも・・・

おじいちゃんみたいでエエやん!








【おまけ】

DSC03313.jpg

ついに、指名手配かっ!?







明日は久々にチーム凸凹の早朝ミーティングです♪
お笑いトリオに1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


たまには成功もあるよ(*´з`)
先月のこと。(←もうやめとけ。)



シンクロの、




成功もたまにはあり、

ふたりの名誉のため、成功も載せときまーす(笑)






チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これでスッキリ!
先月のことです。(またか!)



DSC02553.jpg

とある箱が届きました。





DSC02556.jpg

もちろん、お笑い番長チョコちゃんのチェックが終わってからの開封になります(^_^;)






DSC02559.jpg

オープン!

この度、トランクルームを借りました。

理由として、我が家は狭小住宅ゆえ、なんやかんやと荷物が溢れかえってきたためです。

しかし借りるに至るまで、月々のお家賃がもったいない!とずーっと二の足を踏んでいたのですが、
背に腹はかえれない状況になってきましたので、やっとこさ、清水の舞台をダイブいたしました。

と言いましても、ほとんどが親方の荷物なんですけどねっ(^_^;)タハハ~




DSC02582.jpg

契約したのは自宅近所にたまたま空きが出たライゼボックス。

外観はとてもキレイです。




DSC02581.jpg

こちらシャッター付きガレージは2階建てになっており、ホビールームとして利用もできるとか。。。

羨ましい~





DSC02574.jpg

ボンビーな我が家がそんな贅沢をできるわけもなく、1・7帖の小さい間取りを借りました。

外観もキレイですが玄関からセキュリティーもバッチシ!です。



ついでに、

DSC02572.jpg

こんな洗い場まであり、これは使えるぞ~ とまたまた悪巧みを妄想してしまいました。
(まさかの行水ではないですよ!)





DSC02580.jpg

館内(?)に入ると、ちゃんと大きな台車もあって大助かり!




そして、

DSC02571.jpg

めっさ遅いエレベーターもあります。

遅すぎて思わず笑ってしまうほどです(笑)





我が家の物件は3階なので、

DSC02562.jpg

エレベーターを降り廊下に出ると、もうちょっとしたビジネスホテルのようでしたよ(笑)






DSC02576.jpg

明るくていい感じ。

少しお高めでもここで良かった。。。と無理やり良いところを見つけては納得させていました(笑)







DSC02577.jpg

この日はひとまずこんなもんだけで様子見。

ところで、アイツたちは次回、乱入予定です。
この日はお初だっただけに、ややこしいと思いお留守番を頼みました。

一応、書類や現地を確認しますと「ペット禁止」とは書いていなかったので、
節度ある出入り(INカート)であれば問題ないかと思います。





DSC02579.jpg

想像していたよりは、狭さを感じず棚も設置されているので安心しました。
気になる湿気対策も問題なしで、よかよか!




でもひとつ気になったことが・・・

DSC02568_20140606130415357.jpg


前の方がタイヤを保管されていたのでしょうか。
まぁ、スタッドレス⇔ラジアルタイヤ を季節毎に入れ替えることもあるでしょうが、
しかしタイヤを保管する場合、ブルーシートを敷くなりしないとこんなシミになってしまいます。。。
※さらにタイヤは屋内に入れると結構クサイ!

ウンチクになりますが、
シーズンオフにタイヤを保管される場合、できればタイヤのエアーを抜き、
ラップ(工業用の厚めのもの)でくるみ、雨、風、直射日光から避けるとベストです。
ラップで巻くとゴムの劣化は遅くなり、次回使用時もグリップ感はそんなに落ちませんよ~(^^♪
※時々、ラップを巻き直して空気に触れさせるとさらにGOOD!でーす。



ところで、この物件を契約するにあたり、一度も物件所有会社の人間と顔を会わしませんでした。
すべての工程(やりとり)が、郵送、または宅急便だったからで、なんと5日間で鍵が手元に届きました。

これでは「犯罪」もカンタンに起こりうるな~と・・・
想像するだけでちょっとゾッとしました





【おまけぇ~】

DSC02560.jpg

今回、「祝!ご成約」で掃除グッズをもらいましたよん(^^♪

我が家もこれでスッキリ!するはずです・・・





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「お笑い」を理解しています。
先月のことです。

ちょっと動画を撮ってみたのですが、




最後にオッサンが吠えてますがスルーしてください。




そして・・・




きっとチョコちゃんは、飼い主の心を癒そうと身を挺して「お笑い」に臨んだと思います。

さすが大阪の犬。スベらんな~(^_^;)


※やはり最後にオッサンのかすれたキチャナイ笑い声が入ってますが、どうかスルーしてください。




それでは皆さまごきげんよう。





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あたしゃ川よりコッチ派です。
昨日はすっとこどっこいなブログになってしまい、お恥ずかしい限りでございました。
最後までお読みいただいた皆様へは、心より厚く御礼申し上げます。。。




さて今夜は、昨日の続きと言っちゃーナンですが、今年初の川遊びの模様をば。

しかしながら、撮影者が川に落ちカメラがボコボコになってしまいましたので、
中途半端な写真しかございませんがご容赦くださいますよう、改めてお願い申し上げます。


DSC02747.jpg

猪名川ふるさと館(公園)はとても小さい敷地ではありますが、自然豊かな公園で、
子供が魚を捕ったりとゆっくり時間を過ごせるところです(^^♪







DSC02816.jpg

さて我が家は、荷物を降ろし簡易テントを設営したら、ひとまずウォーミングアップでフリスビー!
この日は嫌味なくらい、絶好調のチロルでした(^_^;)






DSC02871.jpg

そしてお待ちかね、「うなぎ犬」の時間がやってきました。

うなぎ犬ことチロルは、「早く入らせろやー!」と言わんばかりにリードをグイグイ引っ張り、
川縁から離れません(笑)






DSC02893.jpg

そして入水。






DSC02952_20140604193437563.jpg

満足げな顔をし堂々たる泳ぎっぷりに、嫌なことも吹っ飛んで癒されました(笑)





んで、チョコちゃんはと言いますと、



DSC02925.jpg

ただただ傍観。

あくまでも「入水断固拒否!」のご様子で、濡れたくないらしいです。






DSC03001.jpg

子供の水遊びは終わり(浅い小川だったので)、いよいよ深い箇所へと移動。

なのですが、その前にこの板の歩みを渡らなくてはなりません。

既にうなぎ犬チロルはサッサと渡り、飛び込み準備をしています。




でもチョコちゃんは、

DSC03005.jpg


なんでやねん。エエ歳して( ̄▽ ̄;)




去年はサクサクと渡ってたのに、恥ずかしいわー(;´Д`)



DSC03200.jpg

その後もチロルは終始スイミングに夢中(笑)







DSC03197_2014060419221026b.jpg

チョコちゃんは断固、拒否ってます中。





それより、(川より)

DSC02778.jpg

「コッチやねん。あたし。」らしいです・・・


※コンビニ弁当は終始、狙われておりました。




食いしん坊万歳!
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3つの受難
6月1日(日)、この日は我が家(ほとんど親方)に3つの受難がありました。
くっだらないことだと思いますが、我が家(ほとんど親方)にとっては特大の事件でした。

聞いてください、まずはひとつ目。



待ちに待った「わんわん運動会」(KNOTS主催 @六甲カンツリーハウス) に行ってきました。

年2回、開催されているイベントで我が家は昨年6月に初エントリーをし、
この度、2回目の参加予定でした。

昨年秋の開催時は台風より残念ながら中止になったので、
ほとんどの参加者が1年ぶりのエントリーになったと思われます。


受難のオチから言いますと、エントリーした(振り込み済み)のに処理されておらず、
受付ですったもんだがあった末、結局、参加せずに会場を出た。・・・というものです。

数か月前から
この日のためにお店の休みもここに合わせ、準備万端、勇んで向かいましたが、
待ち受けていたのは最悪な事態(ToT)/~~~

手違いや間違いがあったとしても、臨機応変な対応ひとつでなんとでもなったはず・・・
けれどスタッフの対応が驚きのあり様でしたので、気を取り直して遊ぶ気も起こらず、そのまま帰ったわけです。


DSC02741_20140603151007e84.jpg

これが会場を出る寸前のショット。
怒りで沸騰しまくっていた私はこの一枚しか撮りませんでした(。-`ω-)

でも語弊があってはいけませんので改めておきますと、

イベント自体はとても良いイベントで、特に初心者には打ってつけの大会です。
ゆる~くて笑いの絶えないこの大会は、
ワンコとのコミュニケーションを図り楽しい時間を過ごすにはとてもススメのイベントですよ。


だが、しかし、我が家は二度と、参加致しません。





続きまして、受難その2

六甲を出た後、向かった先は猪名川ふるさと館(公園)



DSC02742.jpg

ここは毎年遊びに来ている小さな自然公園で、
約2年前にヘルニアの回復後の筋トレで毎週、通った川です。







DSC03225.jpg

今年初の川遊び♪
水遊びが大好きなチロルはテンションMAX!(笑)

川遊びの準備はまったくしてませんが、
それでも仕切り直しで、楽しく過ごしましょう(^O^)/
※めっちゃ暑かったし逆にここで良かった?


・・・のはずが、


が、


この撮影直後、なんと足を滑らせ川に落ち、
その反動で持っていたカメラを岩にぶつけてしまいボコボコに。。。




なぁーんて日だ!



もうご機嫌ナナメどころでがありません。
持って行き場のない怒りを、理不尽にも家族へぶつけまくり、

ひとりビールをガブガブ喰らい、ブリブリ怒りながら帰宅指示。


帰宅後、なぜかいきなり掃除機をかけ出した私ですが、
なんと、ここで受難3つ目。


罰が当たったのでしょうか、
掃除機に足の小指の先をぶつけてしまい、声が出ないほどの痛み。

いえ、声を出せばもっと痛いので、
小指の先っちょを押さえ「くーーーーーーっ!」とだけ言いながら耐えておりました。


なんて日だ!


その後、働き者の掃除機くんは・・・・・・・・・・※〇■▽?%#!◎◇

ご想像にお任せします(=_=)



とまぁ、散々な一日でしたが、一番の被害者はピンクレディーだったかも知れません(^_^;)

長々とお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

ちなみに、この夜は怒り過ぎと飲み過ぎと打ち身でお疲れマンボdeサンバの親方でした。。。




チーム凸凹に1ポチをお願いします(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お疲れマンボ(;´Д`)
昨日はお久しぶりのお休みで、とあるところに行ったのですが、
朝から色々とありすぎて疲れ果てしまい、更新できず。。。

怒りと悲しみしかない、残念すぎる一日でした(;´Д`)


DSC02467_20140602185733a2e.jpg

そうやね、これ以上シワが増えたらおじいちゃんになってしまうわね。

ん?

おじいちゃん?

ワシ?

ちょ、ちょっとまだ疲れが癒されてないみたいやわ、チョコちゃん(=_=)





DSC02460_201406021855425d6.jpg

ワシも横で寝よっかなー。

※ロング散歩から帰宅後、速攻でダウンしたチロルです(^_^;) 暑さに負けました(笑)



明日には復活します。。。

チーム凸凹に1ポチをお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


