大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2014.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今夜もコレ系ネタか・・・( ̄▽ ̄)
今日もたっぷり汗をかきました♪
もう夏なんですね(^_^;)



DSC02185_201405311955571f4.jpg

できればこのまま梅雨はスルーでお願いしたい気分です。




DSC02215_20140531195558af0.jpg

ところでチョコちゃん、お鼻が変なことになってますよ(笑)






DSC02219.jpg

キサマもな、チロルん。






「鼻系」ネタばかり放り込んですみません(^_^;)
今夜はこれにて失礼しやす。



キサマとマツコDXの背中に1ポチをお願いしますん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年こそは!
いやぁ~
今日はもうすっかり“初夏”でしたねぇ~

昼間のお散歩は冗談抜きで厳しくなりました(;´Д`)
アスファルトが熱かったー(>_<)


DSC02416.jpg

今日も相変わらず時間がなかったことと、予想以上に暑かったので早々に帰ろうとしましたら、

名残惜しそうに、ずーーっと公園を見つめるふたり・・・






「さっ、帰ろかー」と言っても、

DSC02426.jpg

特にコイツはカラダをはって帰宅を断固阻止。

まぁ、存分に走れなかったからフラストレーションが溜まりますわな。
ごめんよ。






DSC02432.jpg

ところで、もう少ししたらここで「蛍」が観れるのですが、

毎年、「蛍を撮るぞー!」と試みるも、いつも失敗(>_<)


でも今年こそは、今年こそは、
絶対に「蛍」を撮るでー!せつこーーーー!
(なんのこっちゃ!)




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


鼻は口ほどに物を言うてます。
贅沢にも生肉の夕食6日目。
(1/3だけです)

でもチョコちゃんは「エゾ」「カンガルー」がダメでしたので、(。-`ω-)
しゃーなしに今夜は「合鴨」にチャレンジ!
果たして食べられるか!!!

と言いながら、食事のシーンではなく、チョコちゃんのお鼻に注目してください。
(かなりボケボケで見えにくいけど・・・)




結果、「鶏系」はお好みだったようで、ピカピカになるまで器をおなめくださいました(^_^;)

チロルは好き嫌いはございません。
エゾ、カンガルーはチロルが片づけてます。

ありがとね、チロルん♪





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もはや我が家も・・・
今日は朝から夏でしたねぇ~(^_^;)

こりゃお散歩時間が難しくなってきます。。。



DSC02505.jpg

さて今日も淀川に行ってきました。

・・・。


もはやうちが、

うちこそが

淀川犬! デス(^_^;)





でも今日は、

DSC02474_2014052818062193b.jpg

新しいお友だちができましたよん♪

けんたろう君(手前)とひみつちゃん!
(不思議な名前、ひみつちゃん!)






DSC02472.jpg

けんたろう君、ひみつちゃん共にとってもいい子で、

チョコちゃんの“どさくさふんふんチェック”もにも怒ることなく
やかましチロルのギャンギャンにも応戦することなく、優しいふたりで
実に癒されます(*´з`)




その後、なんやかんやと遊んだあとは、泣く泣くお別れ。。。
暑い中、特に短足族は長くは持ちませんね(^_^;)


DSC02485.jpg

また遊んでちょんまげね、ひみつちゃん!







DSC02501.jpg

さて、お別れ後は気合の入ったブレイクダンスのレッスンで、
基本技のウィンドミルに精を出すチロル。

チェケラッチョー!






DSC02503_20140528180545acb.jpg

最近はこの技も自分のモノにしたようで、最後のキメ技(フリーズ)も堂に入ってきました。
(ほんまかぃ!)





DSC02494.jpg

デラックス街道まっしぐらのチョコちゃんも、なんとか頑張って走っておりました。(ちょびっとだけ)








さぁ~、あんまり長居もアレなんで、そろそろ帰りましょうかー


DSC02507.jpg


って、お掃除ちう( ̄▽ ̄;)





【おまけ】

DSC02515.jpg

もしもし五木ひろしさん、
お鼻になんかついてますよ~( *´艸`)







チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


最近コレにハマってます♪
新聞紙をカサカサと音を立てて、くしゃくしゃにして遊ぶのが大好きなチョコちゃん。

DSC02370.jpg

新聞紙をみた瞬間、目はキラキラ輝き、尻尾もピーン!
さらにカサカサの音が大きければ大きいほどテンションMAX!

その勢いたるや、スゴいんです(笑)










一方でそれを横目で、かつ、ドン引きで見ているチロル。

DSC02363.jpg

めっちゃ気になるけど入ってはいけない。
チョコちゃんの勢いがヤバ過ぎて怖い・・・・

そのビビリっぷりたるや、スゴいんです(笑)

やっぱり力(上下)関係はチョコちゃんの方が上のようです(^_^;)





ところで最近、

DSC02456_20140527171711ca5.jpg

コレにハマってますが、美味しいですね、温州みかんって(^^♪





本日はこれにて、ごめんあそばせぇ~




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


オーバーラップ。
お散歩に行くといつものふんふんチェック。

DSC01939.jpg

本能の情報収集とはいえ、





DSC01962.jpg

少々熱心すぎじゃーございませんか?







DSC01973.jpg

何がそんなに、





DSC01976.jpg

楽しいのかねぇ・・・

ところで、このふんふんチェック姿を見ていると、毎回必ず、




images.jpg

コレとオーバーラップしてしまいます(^_^;)




・・・。




それでは我が家のハンディークリーナーをご紹介しましょう!


DSC01945.jpg

吸引力は抜群!
どんなフードでもひと飲みします。(エゾ以外)
そしてお手入れもカンタン!
ゴミ排出は自ら行い、排出後に「出たよ~♪」とお知らせ機能も付いております。

満充電から稼働時間はたったの5分。
短時間ではありますが、
スーパー吸引力が魅力的な「わがままサイクロン・チョコ8年型」は いかがでしょうか?




さらにもう一機、おススメがございます。


DSC01951.jpg

こちらも吸引力は負けず劣らずで、しかも「おしゃべり機能」付き!

おじいちゃん、おばあちゃん、小学生が背負うランドセル、犬・猫・鳥などなど、
とにかく動くモノへ即座にセンサーが反応し、あなたにお知らせしてくれる優れものです♪

さらにオプションで、
「フリスビーのレトリーブ機能」も追加できちゃう
「やかましクリーナー・チロル5年型」はいかがですか?

さ~てそこの奥様、どちらのクリーナーがお好みですかぁ~

土日以外、即日発送致します。(返品不可)

今ならもれなく「なにわの親方さん」もついてきますよん♪






DSC01967.jpg

と、妄想してはひとり喜んでる飼い主でした( *´艸`)

チャンチャン。






チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まさかのフードファイター・チョコ
3日前から「生肉」を食べるようになったピンクレディー。
換毛期には特に摂取すると良いらしく、その効果を期待しているのですが、

実は昨夜、ありえないことが起きてしまいました。





それでは皆さん、ここからは三文芝居をご覧くださいまへ。


DSC02351.jpg

聞こえてるのに聞こえないフリのチョコちゃん。
まったく可愛ゲがありません。








DSC02352.jpg

しかもエラそーにキレ気味。

「昨日のエゾ鹿さんをどうして残したん?」






DSC02357.jpg

なっ、なんじゃ、いきなりションボリかい(;一_一)


「へっ!?お口に合わないって、どーゆーことですか!?」








DSC02356.jpg

え”----っ(; ̄▽ ̄)

まさかの?

まーさーかーりー! いや、ちゃう、まさかのー!

しかも火を通せだなんて、
なんちゅーこっちゃ!

昨夜、“エゾ鹿”の生肉を出したのですが、
どうやら臭みが嫌だったようで半分以を残しました。

日ごろ、なんでも喜んでグイグイ飲み(パクパク食べ)、
特にお肉系の好き嫌いなんて絶対にありえないと思い込んでいたら、まさかの事態。




DSC02359.jpg

身を挺してピンクレディーに栄養を与えてくれたエゾ鹿さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんとお詫びをしてよいものか。。。

「本当にごめんなさいね、エゾ。」 

チロルが責任を持って頂きますのでお許しください。と心からお詫びしました。





懺悔の気持ちでいっぱいの飼い主をよそに無責任なフードファイター・チョコは、

DSC02355.jpg

見事、話をすり変えました。

「8年間もカリカリばっかり食べさしやがって・・・」と言ったかどうか。

そう言えば、昔、病院でもらったウェットフード(お腹をこわしたので)をいっさい食べなかったことがありました。
おやつも「ボーロ」はペッ!と吐きます。

やはり育て方、しっかり間違えたようです。

ケッ"(-""-)"




チーム凸凹に1ポチをお願いしますん♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家も始めました!
注文していたモノが、ついに届きました。


DSC02234.jpg

The 生肉♪



色々と教えて頂きながら、うちも早く食事を変えないと!と思いつつ、今になってしまいした。

とりあえず今回はお試しパックと馬肉をオーダー。
おととい夜から食べてます。

食いしん坊の娘たちはとても美味しそうに
「こんなんあったんやー。今頃出しやがって!」的にパクパクとがっついてます( ̄▽ ̄;)




DSC02227.jpg

免疫アップしますように!

ちなみに飼い主は、カップラーメンと涙をすすってます(^_^;)





チーム凸凹に1ポチをお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コレって最強の武器になるのか?
今日の大阪は湿度も低く感じられ本当に気持ちのいいお天気でした。

予約の合間を縫って、またまた淀川河川敷公園へ。
ワンパターンですが、仕事の日はここへしか行けないのでちょっとおもんないです(^_^;)




DSC02204.jpg

さて、昨日の一件があるので本日の部活は昨日とは別のエリアにしました。
※真ん中の黒い点はチロルです(笑)





DSC02205.jpg

こっち側ですと、淀川犬のアジトから離れますし、
学生さんたちが大勢いるので安心です。←ほんまか?




でもそれだけじゃありません。昨日の教訓を活かし、

DSC02198.jpg

「来やがったらコレを放り投げてズラかる大作戦!」を企てました。
シュミレーションもバッシシです(^^)/

ほぼほぼ新品で、肉厚もあり極上の「豚足ちゃん」をご用意させて頂きましたが、
でもコレってほんとに最強の武器になるのか否か・・・







DSC02185.jpg

遊びも練習も学生さんたちの近くで行い、難なく終了!
※学生より私の方がきっと逃げ足は速いと思います。





DSC02212.jpg

本日は穏やかなお散歩となりました。
よかった、よかった(^^♪




【おまけ】

お散歩の帰りに誘惑に負けてしまい、

DSC02179.jpg

寄り道してしまいました(^_^;)



DSC02172.jpg

ごくごく普通の味でした(笑)



でもここってね、

DSC02178.jpg

広島カープのエース、マエケン(前田健太投手)も来るんですって!
張り込もうかな~
※この界隈には広島の選手がよく来るそうです♪

会いたいなーマエケンに・・・







チーム凸凹に1ポチをお願いしますん。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ついに出たぁ~!淀川犬!
今日は予約のドタキャンが出たので、おひさしブヒに淀川河川敷公園へ行ってきました。

本来、予約のキャンセルは歓迎できませんが、この子たちとのお散歩時間ができるので
ボーナス的に嬉しい飼い主です(^^♪
(商売が下手ってことかな?)




DSC02096_20140522184115852.jpg

今日は曇ったり晴れたりのややこしい天気で湿度もそこそこ高かったですね(:_;)







DSC02067.jpg

チロルはハトを見るとどうして追い回したくなるんだろ~
やはり本能なのでしょうか。





DSC02069.jpg

チョコちゃんはそうでもないのに・・・
※たまーに、追い回します。しかもスゴイ声を出しながら。←オカマみたいな声です。





さて、ここからが本題です。

毎度毎度、ここに来たらまず、
「淀川犬」と遭遇しないように、堤防下に降りる際には重々に周囲を見回してチェックします。
※淀川犬とは私が勝手に付けた呼び名で、テント暮らしの方が飼っているいる野放しのワンコ達のことです。

今日も見渡していますと、


DSC02112_20140522184116a85.jpg

なんとロケの真っ最中!でした(笑)

で、左へパーンしますと、



DSC02117-1.jpg

見えますでしょうか?

寄ってみましょう(^_^;)




DSC02117_201405221841336f5.jpg

ハイ、よどがわけん!



では引いてみましょう!


DSC02119.jpg

こんな感じです(笑)






DSC02120.jpg

淀川犬はじわじわとマイエリアから出てき、ロケをガン見。

自分も出演したいのか、どうも気になるようです。

その後もじーーーーっと見入っていましたが、←私も淀川犬に釘付けです(^_^;)





DSC02122.jpg

ロケの様子を見ながらこっちへ向かってくるではありませんかっ!






DSC02123_2014052218415881b.jpg

どエライ速さで走ってきます!!!






DSC02124.jpg

焦りまくっていたのでピンボケに・・・(^_^;)
(5枚ほどこんなんでした)




DSC02130.jpg

もう足元まで来てしまいました。

ここでチロルに吠えられたら終わり。

チロルに気付かせないよう、
ウォーキングしているマダムの群れに身を隠しました。
(この時点でリーダーウォークっぽくなっていたのでチロルはきょとんとしてましたけど)





DSC02128_20140522184201303.jpg

大きさはGシェパード並みの子で、ふっくらと肉付きもよく健康そうです。

大事にされているんだろうけど、自由すぎちゃうか、アンタ。





DSC02129.jpg

なかなか、面白い光景です。

ツッコミどころ満載というか、さすが大阪というか・・・






DSC02131_20140522184246ed5.jpg

その後も淀川犬は、ロケ現場をいちいち振り返りながら、土手を上がってきます。






DSC02133.jpg

おいおい!






DSC02135.jpg

ええんか?コレ。






DSC02136.jpg

みんな普通に慣れてる感じ?
ええのんか、コレで。。。





DSC02145.jpg

とまぁ、ウォーキングマダム群に守られながら遠くまで避難できたピンクレディー家。

あの子がチロルの吠えに反応したら・・・想像するだけで変な汗が出てきます。

・・・というのも、知り合いの方がBD2頭のお散歩中に淀川犬3頭に囲まれ、
間近までガウガウと詰められたとのこと。
なんとか、後ずさりしながらその場を逃れることができたそうですが、

想像するだけでひょえぇぇ~!です。

これからは美味しいおやつをたくさん持って、遭遇したらおやつを投げて逃げる作戦にしたいと思います!





昔は野犬とかがそこらじゅうにいてたもんなー。
あっ、淀川犬は野犬じゃないですよ。飼い犬で総勢6~8頭ほどいてます。
イカツイです。



話は変わりますが、今日から、とある「願い」を込めて、
このバナーを使いたいと思います。
チーム凸凹に1ポチをお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


負け犬の遠吠え。近いけど(^_^;)
昨日のことです。

洗濯ババァとしてのお勤めが終わり、雨が降る前に!と急いで公園へ向かいました。

そしたら案の定、

DSC01846.jpg

草ボーボー(;´Д`)




DSC01848.jpg

チロルは早速おちっこタイム。

柔らかいクローバーの上はさぞかし心地いいのでしょうねぇ~(^_^;)
ちょっとやってみたい気もします(笑)




DSC01849.jpg

草の高さはダックスの体高では危険ゾーンに達していました。

いつ目に刺さってもおかしくない高さは危ないですね。




と、そこへ、

DSC01862.jpg

お初のにカール君(6歳)が登場し、チョコちゃんと上手にご挨拶♪
さすが年の功、手慣れたもんです(笑)





DSC01864.jpg

カール君はしきりにお気に入りのマイボールを見せびらかしてくれるのですが、
背後に黒い影が!

※最近のチロルは少しずつですが怖がらずにフンフンチェックができるようになってきています。
もちろん、カール君のように非積極的なワンコさんに限りますけど(:_;)


ところが実はこのあと、カール君がボールを口からと落としてしまい、
それを拾いに行ったチロルにカール君が激怒(。-`ω-)




DSC01867.jpg

ヒィィッ~と逃げるチロル↑のシーンです(^_^;)






DSC01870.jpg

ガウったカール君はさっさとその場を移動しましたが、
それを許さない“負け犬チロル”は敵(か?)が背を向けた瞬間、大声でわめき始めました。

もちろん、平気でわめけるのは敵(なんか?)がリードで繋がれているからでもあります( ̄▽ ̄;)

それにしても、背中からだなんてセコいしひつこい。

ガウられたら堂々と真正面からいかんかい!
いや、ちゃうちゃう、知らんぷりせんかい!ですよ、チロル!







DSC01882.jpg

シャーーーーラップやぁ!

おだまりチロル!うるさいで。

しかもドサクサに「ハゲ」とはなんや「ハゲ」とは。
カール君、ハゲてませんし。くるくるカールやし。
(あれっ?少し変?)





DSC01859.jpg

一方チョコちゃんは、まったく興味なしでした。。。





少しずつ成長はしているものの、まだまだやかましいチロル。
先が思いやられます(^_^;)




この顔を見たら110番!
“負け犬チロル”にポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう、くしゃくな~い(^O^)/
冬用のラグから夏用へチェンジ!

DSC01983.jpg

もう

くしゃくな~い(^○^)




DSC01984_20140520194340262.jpg

夕方、帰宅途中に雨に打たれてはりねずみになったチョコちゃん(笑)

可愛いやんか^_^; うふふ~




それに引き換え、コイツは・・・

DSC01985.jpg

狂犬病予防接種の際、大声で悲痛な叫びをあげ大騒ぎし、
先生が顔を近づけただけでワーワー!ギャーギャー!

ったく、親の顔が見たいわっ<`ヘ´>

(こんなに騒いだのは初めてです。なんでやろ???)


次はワクチン。
先が思いやられる・・・(-"-)


ということで、本日はここまでぇ~

では失礼しまーす!



ビビリ過ぎなチロルに1ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


香ばしさの素とは・・・
冗談抜きで多忙を極めていたこの数週間・・・


DSC01348_20140519192833dfa.jpg

でも明日は待ちに待ったお休みの日♪









DSC01389.jpg

どっか行こうかな~と思いましたが、残念ながら「雨予報」(;一_一)
なので自宅でゆっくり過ごそうかと。。。






ところで、

DSC01344.jpg

先日、トリミングに連れて行き「いい香りぃ~」になったはずのふたりですが、
仕事から帰宅するとなぜか、ぷわぁ~んと家じゅうに香ばしい匂いが広がっているのです。






DSC01382_20140519192835ec8.jpg

もしや!と思い、敷いているラグを嗅ぐと・・・大正解( ̄▽ ̄;)

スパイスガールズがゴロゴロしていたもんですから、香りも付いてしまったんですね(>_<)
香ばしさの素がコレやなんて・・・

実にくしゃい!

よって、ゆっくりなんてできません!

うかうかしてると梅雨になるし、湿気があると余計にくしゃくなるもんですから
明日は洗濯ババァに変身するつもりです

ラグ2枚、お店のタオル類・・・いったい何回洗濯機を回すのだろう~
少しめまいしてきました(@_@)










DSC01351.jpg

変顔してんと、
明日、手伝ってよ、チロル。






明日は予防接種にも行かないと!
体重が気になるふたりですが、
特にデラックス(おデブ)になりつつあるチョコちゃんにポチポチお願いしますん(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


去年の今頃は・・・チロル編?
昨日の続きをば。。。

チロル編です。と言いたいとこですが、チョコちゃんが乱入し結局グダグダに(笑)
飼い主はやっぱりしゃべりまくってます(^_^;)
今夜も笑ってやってくださいまし~



ご覧いただき、ありがとうございましたm(__)mペコリ






FC2のブログ編集画面、やっぱり新しくなってるんですね。
PCの不具合から私のだけが変になったかと思ってました(^_^;)

んなわけないよね・・・




いっちょかみのチョコちゃんとヤル気なしなしのチロルに1ポチをお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


去年の今頃は・・・
久しぶりにYouTubeを観ていると、懐かし(恥ずかし)の動画を発見しました。

去年の今頃はこうやって楽しんでたんや~
1年て早いなぁ~
この頃、めっちゃ頑張ってたやん・・・などなど、仕事に追われているにも関わらず、

お恥ずかしながらブログに載せてみようと決意しました(笑)

もし♪お暇なら観てよね~♪

ただしすべて我流ですので、
「可愛い~!キュート!プリティー♪」目線と広~い心でご覧いただければ幸いです。

厳しいプロのご意見はあえてご遠慮させて頂きます(^_^;)

そして飼い主はめっちゃしゃべってます。
音量は絞ってありますが、とにかくよくしゃべってますので、
爆笑するかも知れません。
深夜にご覧になる方は十分にお気をつけくだしゃい。

※長めな動画につきお急ぎの方やご興味のない方はご遠慮なくスルーしてくださいませ( ^^) _旦~~




笑って頂けましたでしょうか。

1年も経つと、親バカながらチョコがやたらと可愛く見えてしました(笑)

こういった練習はチョコが7歳と2ケ月くらいから始め、この動画は練習開始~3か月くらいのものです。

この頃はまだお店をオープンする前だったので時間がたっぷりあり、
精力的にひとりずつのお散歩に行ってたのですが、

やっぱコツコツ練習すれば、ゆるゆるですが7歳からでもできるんやなぁ~

と我ながら感心と反省する一日でした。

尚、現在はここまでできません( ̄▽ ̄;)




明日はチロルバージョンを貼ってみたいと思います(^_^;)
頑張ってるチョコちゃんに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おもしろくてヤバい淀川河川敷公園
仕事の合間にいつも行く、淀川河川敷公園。

この日も時間ができたので行ってきました。


DSC01669.jpg

チョコちゃんは親方の膝の上ちょこんと座り、上から目線で景色を見渡すのが大好き♪

チロルは自分勝手に下の方でゴロゴロです(^_^;)

いつも行く時間には大抵、人もワンコもほとんどいないので、
確認してからオフリードにするのですが、

でも、この公園にはおもしろい人がいっぱいいるんです。



この日は、

DSC01761.jpg

やたらリズミカルに手拍子しながら歩いているオッサンや、
※写真では普通に歩いていますが、ホントにずーーーっと拍手をしながら歩いていきました。






DSC01765.jpg

ヲタ芸ダンスを一心不乱に踊っている兄ちゃん。





そして見事、私の心をワシ掴みにした、

DSC09869.jpg

ナント、オカリナを吹きまくるオッサンとか・・・

写真にはありませんが、
めっちゃヤンキーのご夫婦(らしき)が喧嘩しながら鉄棒で逆上がりの練習をしていたり・・・


とにかくヤバい。

この公園はヤバいんです。

ツッコミどころ満載なんです。

飽きさせません。






DSC01700_20140515212930b45.jpg

とまぁ、この子もヤバいんですけどね(^_^;)

※どうにかして服を脱ごうとしてるの図。






最後に、

DSC01767.jpg

この辺りに「淀川犬」が生息しています。

ブルーシートの家で飼われ、自由奔放に暮らしているワンコたち。
犬には決して罪はありませんが、
どうか皆様、淀川河川敷公園のブルーシート荘園付近には近寄らないでください。
イカツイ子たちがワサワサと出てきますんで。






DSC01695.jpg

ねっ、気を付けようね、チョコちゃん!





いつか淀川犬の写真を撮りたいと狙っているワタクシ・・・
この公園が大好きなピンクレディーに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


続けてナンボ。
こんばんひゃぁぁぁ~(ToT)/~~~


数週間続いているパソコンの不具合。

もはやPCがPCでなくなりつつあり、画面を見過ぎて目から血が出そうです。
いよいよなにもかも立ち上がらなくなりました。

よって本日は家のPC持参で出勤。
ところが、おっそーい(。-`ω-)
動作が遅すぎなんで逆に仕事がはかどりません。

PCとの闘いって、本当に疲れますね(;一_一)
死闘の結果、いろんなものを吸い取られてしまいました。。。

困ったもんです。




さてさて気を取り直して。
先日、ようやくトリミングに行ってきました(^_^;)

DSC01804.jpg

かなり香ばしかった、スパイスガールズ。
こんな雨の日にゃぁー香ばしさも2倍!でした^_^;
(今、大阪は降ってます)

でも可愛いチョーカーもつけていただき、いい匂いになりましたぁ~♪
もうクシャくな~い(^^♪

トリマーさんのブログ♪ に載せてもらってます(#^^#)




ところで、ワンコ食生活について色々なブログを読ませていただき、
我が家でもこの子たちの食生活を考えないといけないな~に至りました。

でも手作りのごはんを作れる時間もないし、続けないと意味がないし・・・

ってことで、まずは、


DSC01817.jpg

コレから始めました!

ヨーグルト!(^^)! ←今頃ぉ~(汗)

あるブログ中で、酵素(発酵)について内容濃く書かれており、驚くことに主人公のダックスくんがシニアになっても白くなってないんです。
とても参考になったので、我が家でも1か月前から与えるようになりました。

飽き性の私でもこれなら続けられるし・・・

すると、読んだ通り、やはり排泄物の臭いが軽減されました。






DSC01820.jpg

もちろん、食いつきも良く一気にペロリンチョ(笑)







DSC01838.jpg

まぁこれだけで急激に変化するとは思えませんが、根気よく続けてナンボかと.・・・

これまではドッグフードのみの食生活だったふたり。
シニアになったチョコちゃんのことも含め、色々と勉強しないといけませんね(^_^;)

ほんとブログって助かるわぁ~





ずっと一緒にいたいから健康でしてほしいじょ!
いつまでも元気でいようぜ、ピンクレディー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


天下無敵の笑顔!
やっと復活しました(;一_一)
と言っても、まだ騙し騙しですが・・・

ここ数日間、PCとの死闘を繰り広げておりましたが、もうなにがなんだか“わけワカメ”でした。

画像は保存も見ることもできないわ、
その他のファイルも保存できないわ&見たことなエラーは出てくるわ・・・
まるでエラーのだんじり祭り状態。


いじればいじるほどドツボにハマって行き、すっかり変貌してしまったPCちゃん。。。
買ってまだ間もないのに・・・

おかげで、身も心もすっかりヘビ女ゴーゴン化している親方です




さてさて先日のこと、
ほんの少しだけ時間ができたのでお久しぶりの公園散歩に行ってきました。

と言いつつ、めっちゃ自宅近所の公園ですが(^_^;)




DSC01406.jpg

もうそろそろ草ボーボーだろうと覚悟してやってきましたが、
まだなんとかギリギリ遊べる草丈。

よっしゃ遊ぶでぇ~!とストレス発散しておりますと、





DSC01492.jpg

チョコちゃんがなにかを察知しました。

さすがサブちゃん!いえ、チョコちゃん。(←前回の記事でチョコちゃんの鼻をサブちゃん並だとお褒めいただきましたので)





振り返るとそこには・・・

DSC01495.jpg

キャーーーー!







DSC01498.jpg

かわゆーーーーい(^O^)/

こむぎちゃん!!!(確か・・・)








DSC01494.jpg

サブちゃん、いえ、チョコちゃんは上手にご挨拶♪





でも、

DSC01513.jpg

こむぎちゃん(3歳⇒多分)はご挨拶が済むと、さっさと大好きなボール遊びへ(笑)

まだ幼さいっぱいの女の子です♪








DSC01505.jpg

サブちゃん、いえ、チョコちゃんなんか別にどーでもいい感じ(笑)

ちょっと寂しそうなサブちゃん。いえ、チョコちゃん。←くどい。








DSC01517.jpg

その間、チロルはめっさ遠くの方で隔離中。

はっきり言って、とってもやかましいからです(;一_一)







DSC01493.jpg

うるさいぞ。




写真ではちゃんと待っている感が出ていますが、
実際は真逆。

ほんまにうるさかったのです(^_^;)








DSC01521.jpg

ったく、反省の色なんかあったもんじゃないな、お前は(。-`ω-)





ところでこの日、色々と練習を試みましたが、
お久しぶりとあって、まったくのグダグダ(^_^;)

やっぱり練習は毎日地道に積み重ねないとダメですね。
改めて反省です(=_=)







DSC01424.jpg

でもまぁ、この笑顔を見ると、








DSC01437.jpg

そんなことどーでもよくなるんですけどねぇ~(笑)








今週はずーっと雨マークですね。
もう梅雨なんでしょうか・・・

春、短っ



笑顔は無敵!
お散歩不足だったけど笑顔が見れてよかったよかった(^_^;)
久しぶりにはしゃいだピンクレディーに1ポチをお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


参りました(>_<)
なぜか、
突如、

PCで画像が読み込めず・・・

わけワカメなエラー続出。。。

※わけワカメとは「訳わからん。」という意味でございます(^_^;)


DSC00489.jpg

かろうじてデスクトップに残しておいたこのチョコちゃんの鼻の穴のみで、

本日の更新を乗り切ろうと考えております。





明日からを考えると頭が痛い(>_<)



参ったなぁ~







どうか神様!
明日朝、パソコンが治っていますよーに!神様ぁ~(ToT)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バケラッタ!
今日は、2名のおもしろバケラッタにお越しいただきました!

それでは早速ご紹介いたしましょう!(^^)!








DSC09067.jpg

デラックスなバデーと太眉がご自慢のチョッキーナさんでーす!












続きまして、




DSC00913.jpg

えぇーーっと・・・

おたくどちらさん?









しょーもないことで遊んでしまいました。


本日よりピンクレディー改め、スパイスガールズに1ポチをお願いします。
いつになったらトリミングに行けるのかしらん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


香ばしいお嬢さんたち
ここのところ同伴出勤ができないほどお店が忙しくなり、おかげでほとんど構ってやれず、
長時間一緒にいれたのも先日の「ペット王国」の日くらいでした。



DSC01388.jpg

トリミングはおろか、
ときとき(ブラッシング)もサボっておりますのでボーボーのぼさぼさ(;一_一)

※先日は無理やり爪切りと指毛のカットしましたが(^_^;)






DSC01348.jpg

もちろん予防注射やワクチンにもまだ行けておらず、
飼い主として反省とうしろめたさしかない毎日です(ToT)/~~~





ほんと、申し訳ない。





DSC01382.jpg

そんな理由から、(特に)チョコちゃんが放つ魅惑の香り・・・

個人的には結構好きなんですけど、そろそろ限界を超えてきました。

とてつもなく香ばしい~





というか、クシャイ。


トリミング、早よ行かんと。。。






ところで、

DSC01356.jpg

まだ何度も落としたりプルプルしますが、
なんとか1分弱くらいは耐えれるようになりました。

少し進歩したようです(笑)


※このあと、突然ミツバチが部屋に入って来て大騒ぎ!まぁ、騒いでいたのは私だけでしたが(^_^;)

ハチさんへ  今後、朝の乱入はやめてください。朝は時間的に致命傷になります。






網戸を開けっ放しにすると不法侵入者が増えてきました。
春なんですねぇ~
クシャイお嬢さんたちにポチっ!とお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どーした!なにがあった?!
まだ桜が咲いていたある日、
いつもよりちょびっと長めのお散歩に行きました。






DSC09266.jpg

向かった先の公園は、スゴい遠くでもありませんが、







DSC09279.jpg

歩くといい感じに汗ばむくらいの距離にあります。







DSC09262.jpg

ところでこの日のチョコちゃんは、なぜか終始、難しい顔をしており、







DSC09196.jpg


時には眉をキリリとさせ、







DSC09197.jpg

時に目チカラを発揮し・・・

いったい、どーしたのでしょうか。







そして帰宅後、



DSC09301.jpg

なぜかおトイレで寝てました。




なんで?








お散歩では相変わらずの「マイペース」ぶりを発揮してくれるチョコちゃん。
なにわの不思議ちゃんです。
そんなチョコちゃんにポチポチしてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


で、結局のお目当てはどうなった?
明日で連休が終わるのですね・・・
はやっ!

現在、Uターンされている皆様、どうぞ事故なきよう運転には気を付けてくださいね。



それでは昨日の続きをば。。。




今回、心を惹かれたのは、


DSC01100_20140505115525502.jpg

ここ、フクロウカフェ(笑)

窓越しに店内を覗きますと、






DSC01104_201405051155279a6.jpg

いました!いました!

ちょこんとお利口さんにお客さま待ちしてます(笑)






中でも、思いっきり二度見したのが、

DSC01103.jpg

この子(爆)

この角度からは平面すぎて一瞬、イラストかなと思いましたよ(^_^;) 面白いな~
(奥の子はワンコかと・・・)

この子たちのそばでお茶すると何らかのアクションはあるのか???
それともじーーーっとしたまんまなのか???

時間がなかったので入れずでしたが、今でも興味津々です ^^)







その後もブラブラ・・・


と、大阪市のブースで


DSC01338_20140505115557ef1.jpg

環境省が発刊したこの小冊子を見つけました。

内容は単純なことが掲載されていますが、
でも、いざ!という時はパニックになるかもしれないので保管しておくのもいいかなと・・・

個人的には、「ええやん!これ!」でした!(^^)!

早い遅いかは別にして、環境省もこういった小冊子を発刊し予防対策を促すようになったのですね。

その他、各市町村が発給している鑑札の全種を展示していたり、
我が吹田市の鑑札があまり可愛くないのも知りました(^-^;タハハハ~







ところで今回の掘り出しモノはというと、


DSC01340_20140505115559a3e.jpg

このステッカー♪

チョコとチロルです(笑)

これがまた似てるんですよねぇ~


即買いしましたが、あまりにも可愛いので貼れません(^_^;)
大事に飾っておきます♪





えっ!?
BDトライアル?

そーなんです。今回の一番の目的だった、BDトライアル・・・

実は、会場に入場できた時にはすべての予約が満員になっており、
結局、出場叶わずでした( ̄▽ ̄;)

休みの日に早起きしたのに残念無念!







DSC01128_20140505115556e68.jpg

てなことで、チョコもチロルもお疲れさんでしたね(^_^;)


二番目にお目当てだったブースも出店していなかったので、
秋のイベントでリベンジいたいと思いまーす(^O^)/








【おまけぇ~】

DSC01122_2014050511555450b.jpg

この度も、チャリンチャリンの活躍にとても助けられましたよ。

手中で、しょっちゅう嫌な汗かくもんですからサビてきていますけどね(^_^;)







いくら疲れててもドライブスルーでは態度が2Lサイズの
チョコとチロルに1ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「ペット王国」へ行ってきました・・・でもね・・・
昨日、イベントへ行ってきました(#^^#)


DSC01065.jpg

BDトライアルに出たいがために、いつもよりかなり早めに段取りをし家を出ましたが、
途中、トラブルに遭ってしまったため、結局ついた頃には長蛇の列に。

前売りチケットを持っていたのに約40分ほど並びました(=_=)

そこそこ涼しかったので助かりましたが、
もう少し気温が高ければワンコたちはどうなっていたことやら・・・








DSC01071.jpg

さて、ようやくドームに入れた頃にはお昼近くになっており、
画像右側のフードコーナーには人の嵐状態でした(^_^;)






こういったイベントは一種の戦場でもありますので、やっぱお腹すきますよねぇ~(笑)




ところで会場内では、


DSC01088_2014050414555109a.jpg

タレントさんによる恒例のトークショーや、
※この写真を撮影した瞬間、スタッフらしき男性から肩をポンポンと叩かれ「撮影NGなんで」と両手の指でバッテンをさ れました(汗)・・・と言われましても、この方、誰だか知らないんですけどねー。







DSC01096.jpg

獣医師によるセミナーや、







DSC01076.jpg

こちらも毎度お馴染み、
エステフィッシュによる「足のお手入れコーナー」が設けられていました。

ただ、見ているうちに心の中で
チョコちゃんたちの肉球をチョンチョンとつついてくれないかなーと想像したりして・・・(^-^;









さてさて、「ワンコ関連」のブースはやはり少なくなっており、その代わりに、

DSC01107.jpg

こんな驚きのブースを発見しました!
※昨年もあったようですけど(^_^;)






ここはアートメイクのブースで、

DSC01110.jpg

実際に変身できるようでして、妖怪(?)メイクや、







DSC01111.jpg

傷メイクを施していらっしゃいました。 ん?ゾンビメイク?




DSC01108.jpg

ギャー!
こんなグッズや、








DSC01109.jpg

ギョエェェェー!
こんな傷も売っていましたよ(:_;)








さらに、

DSC01094.jpg

手作りキャンドルのコーナーや、




DSC01093.jpg DSC01092.jpg










DSC01080.jpg

こちらも手作りコーナーで「アクアリウム製作コーナー」





DSC01081.jpg DSC01082.jpg

うちにもちびっこギャングが5匹ほどおりますので、時間があったら作ってみたかったです(^^♪








そしてそして、

DSC01112.jpg

なんでかコイン落としや、









DSC01113.jpg

射的まで。。。(^-^;


もはや、
ペット関係なし!楽しかったら趣旨なんかどーでもええやん!みたいな雰囲気でした(笑)



てなことで、昨年までは確か3日間あった開期が今回は2日間に減っていたり、
「ペット」というより、お子様向けのブースやコーナーが多く、
もう少し「ワンコ関連」のお店があったらよかったのになぁ~が正直な感想です。

きっとペット関連企業の出店者数が激減したおかげで2日間に絞ったのでしょうし、
そのために体験コーナーや展示コーナーを増やしたのでしょうねぇ~
やっぱ「ペット博」にもっていかれたか!



ところで、まだもう少し長くなりそうなので、
続きはまた明日にしたいと思います(*^^)v







本日はちょっと早めの更新でっす!(^^)!
イベントでお疲れだったチョコチロルに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年も行きますよ「ペット王国」へ
我が家のG.Wと言えば、「京セラドーム!」でして、

もちろん今年も


DSC01013.jpg

行く予定にしています(^^♪








DSC01017.jpg

行き初めた1、2年くらいは、あれやこれやと購入していましたが、
次第に目が肥えて行き、ついでに必要or不要が冷静に判断でき出したため、
最近はほとんど何も買わなくなりました(笑)


ですが、まぁ、「もしかしたら掘り出し物があるかも!」という淡い期待と、
会場でユニークなワンコや珍しいワンコ、
驚きのワンコなどに出会える楽しみがあるからつい行くんですけどね(笑)







DSC01024.jpg

ところで、大阪では春に「ペット王国」、秋に「ペット博」の開催ですが、
数年前からペット系のイベント日程が、大阪と東京間で見事にバッティングしていますよね。


2年前でしたか、あるブースのお目当ての商品が売り切れてしまったので、
秋のペット博でまた買えるかなと、そのお店の人に聞いたことがあるんです。

「秋のイベントにも出店されますか?」と・・・


するとその店主は、

「秋は東京のイベントに行くわー。大阪より東京の方が儲かるし、それよりもお客さんが上品やしね~。」

ですって(>_<)

続けて、

「大阪はアカンねん。すぐに値切ってくるし。それでなくても値段下げてるのに(。-`ω-)ブー」

そんな怒らんでも・・・と思いましたが、すぐに納得しました(笑)

確かに、大阪人の私がドン引きしてしまう光景もチョイチョイ見ますしね(^_^;)

※私は値切りませんよ。ていうか、そのカテゴリーに関しては気が小さいので値切れないんです(^_^;)タハハハ~







DSC01029.jpg

さて明日は月に2度しかない貴重な休日なので、思いっきり楽しんできたいと思いまーす!(^^)!

アジリティなどの参加型ミニイベントもあるので、チャレンジしようと企んでますん♪

ランランラン♪ ランラララーン





【念のために補足】
大阪は良いとこですよー!
怖くないですよー!
値切りは文化ですよー!




休日前でやたらとテンションがかかってる飼い主にポチポチしてやってくだせー
↑子供かっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ふたつの意味を持つガッツ
ハァ~
もう今日から5月なんですね(=_=)
早すぎるように感じます・・・









この冬に行ったスノモー旅行のお土産で購入した、山田養蜂場産の「柚子のはちみつ漬け」。

DSC00919.jpg

ビンの底にスプーンではすくえない量のはちみつが残っていたので、
お湯を入れ、薄めてそのままいただくことにしました。

お行儀がわるーございますが、これが一番良い方法だと・・・(^_^;)








フ~フ~♪している際に、
熱い、いや暑苦しい視線を感じたので

DSC00926.jpg

少しだけなめさせてやると・・・









DSC00928.jpg

予測通り、
一発でお気に召したご様子(^_^;)














DSC00929.jpg

特にチョコちゃんが積極的すぎて、
もはや私の口へ入ることはなさそうです( ̄▽ ̄;)









さらに、

DSC00933.jpg

もうどにも止まらないチョコちゃんは暴挙へ!









DSC00934.jpg

長いマズルを駆使し器用にペロペロ・・・










そして遂に、


DSC00935.jpg

マズル、全部入りましたぁ~( ̄▽ ̄;)






結果、





DSC00968.jpg

ガッツ石松、いただきましたぁー

いや、マイクタイソン似かな???










DSC00984.jpg

その後もチョコちゃんばっかペロペロし、
チロルが引いていたので少しだけ手伝ってあげることに。











DSC00987.jpg

チロルはビビリ満月比叡山ですから、
恐る恐るビンの中に口を入れます(笑)

ちょっとーチョコちゃん、邪魔ぁー(。-`ω-)プンプンッ










DSC00991.jpg

どうしても待てないチョコちゃんは、チロルの顎をペロペロ(;一_一)

どんだけやねん。









で、結局、




DSC00995.jpg

こうなりました(=_=)

そのガッツ、なにかに利用できませんか?チョコちゃん。





ふたつの意味のガッツのおかげで、





DSC00999_201405011055389eb.jpg

ビンはピッカピカになりましたよ(^_^;)

おいちかったでしょ、おふたりさん(笑)









恐るべしフードファイターのチョコちゃんと、
引きっぱなしだったチロルに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY