大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2014.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


犬似だと思うんですけど・・・
本日のランチ・・・


DSC00809.jpg

実にシンプルなから揚げ弁当 400円。

ずーっと見つめられると食べにくいもんです(^_^;)








ところで、

DSC00801.jpg

小栗旬って、犬似と思うのは私だけでしょうか???

理由として、鼻の下が長いからで、
ドラマなどではいつも「犬に似てるな~」と見入ってしまいます(^-^;

ぜひ一度、じっくり見てみてください(笑)












DSC00819.jpg

ところで今夜も残業が続きますので雑な更新ですが、これにて失礼させていただきます!

ごめんあそばせぇ~










仕事に追われ、ろくに遊んでやれてません(ToT)/~~~
たいくつなピンクレディーに慰めの1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ビビリ満月比叡山。
連休なのに残念な天候でしたねぇ~

我が家でも子連れ出勤となると雨はかなり厄介で、荷物はもちろん、
ひとりをスリングに、もうひとりを抱きかかえ車に乗り込みますが、
そこへ「傘」があるともうてんやわんやです(^_^;)

朝からドライヤーをしても車に乗り込んだ時には“ヘビ女ゴーゴン”のように爆発しております・・・

梅雨、嫌やな~(=_=)





さてそんな雨の中、朝から「きりきり」に行ってきました。

「きりきり」とは、指毛カット(指の間の毛)と爪切りを指し、
今日はサロンに無理を言って、早朝からお願いしました。

到着間もなく、



DSC00862.jpg

いつも通り、悪あがきする黒いヤツ。

まったくもって往生際がわるーございます(^_^;)








一方、茶色い方は到着間もなく問答無用でカット台へ・・・


DSC00867_2014042919571266c.jpg

「なに撮っとるねん」的な悪い目つきでコチラをギロッ!

ふてこいのか開き直ってるのかわかりませんが、さすが年の功でございます。









で、こっちは、

DSC00864_20140429195710bb4.jpg

エイトビートで震えっぱなし。

ほんまに大げさ犬です(;一_一)








DSC00868_20140429195713191.jpg

う~ん、この温度差。






そして10分足らずでチェンジ!



DSC00888.jpg

ぷぷぷ~

めっちゃ見てるし(笑)







DSC00883.jpg

余裕のヨッちゃん、いえ、チョコちゃんは私の膝の上で高みの見物(低いけど)です。









DSC00891.jpg

瞬きしてるか、チロル!








DSC00881_20140429195738096.jpg

余裕ですね、チョコちゃん!

って言いたいとこですが、結構、震えてたのは知ってますけどね(笑)







ささ、済んだら行きましょう!

DSC00895.jpg

チロル、逃げんでもええやん(笑)

毎回ビビりまくってるチロルんでした。
チャンチャン!







ビビリ満月比叡山なチロルに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


えっ!? それをシンクロですか?
ここのところ超~スーパー級の多忙により同伴出勤が叶わなず、
約15日ぶりに勤務した、新入社員のピンクレディー。

お久ブヒブヒのクレート待機に少々ご不満の様子でした(^_^;)




DSC00845.jpg

では、休憩にしましょう。




「ヨシッ!」











DSC00847.jpg

あっ












DSC00852.jpg

あのぉー、もしもし?















DSC00840.jpg

そこ、シンクロするんや。















DSC00837.jpg

金さんのシンクロとはねぇ~

ハァ~







それもシンクロ?
あっちむいてホイッ!のチョコチロルに1ポチお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


桜ノ宮で出会ったワンコたち(^^)/
先週、仕事で帝国ホテルに潜伏しておりました。




DSC00783.jpg






その休憩中、ホテルに隣接しているOA0(大阪アメニティパーク)をブラブラしておりますと、


DSC00773.jpg

出会いました♪

飼い主さんとお散歩途中に休憩してるワンコに♪♪♪

ここは高級ブランドのショールームがすぐそばにある場所なので、

この光景には少し驚きましたが、逆に微笑ましく見えました(笑)

さすが大阪っ!って感じでしょうか・・・






DSC00779.jpg

あっ!









な、なんと、

DSC00778.jpg

(笑)

このシッポの巻きっぷりに感動し、写真をパチパチ(笑)
かっわいい!

でも名前、忘れました・・・きっと3歩以上歩いたからだと思います( ̄▽ ̄;)












そして正面からパチリ!


DSC00777_201404271803506c2.jpg

う~ん、










S0601183.jpg

似てるやんかいさ






その後もブラブラしてますと、


DSC00790_201404271805144ff.jpg

またまた出会いました(^^♪

アンジェちゃん!

まだ1歳半だそうで、








DSC00788.jpg

パピパピ感が満載(笑)

なかなか撮らせてくれませんでした(^_^;)

でもまさに「ぬいぐるみ」のようでめっちゃ可愛かったですん♪







その後も、


DSC00781_20140427180434df4.jpg

お散歩トレーニング中(?)のワンコに出会ったり、

なかなか楽しいひとときでした!(^^)!






ところでここは、ホテルも隣接しているおかげか、


DSC00782.jpg

さすが「水の都」、ボート乗り場があったり、









DSC00793.jpg

お散歩道や、








DSC00784.jpg

「彫刻の小道」なるものがありまして、意外にホッとできる場所でした。

長年、大阪人をしてますが知らないとこが多いもんです(^_^;)









DSC00756.jpg

夜、場所を変えて撮影してみると、
なぜかホテルとOAPタワービルが少々傾いてるように見えますが、気のせいかしら・・・











DSC00755.jpg

おっ!俺の家が光ってるぞ。





もちろんジョークです。。。

つまらんこと、すみません。










DSCF9123_2014042720045124c.jpg

あ~ら、なにをおっしゃてるんでしょうか。

我が家にはG.Wはありませんよ。

毎日おしもも(お仕事)です(^_^;)

諦めてちょんまげ。








ひまひまぁ~なピンクレディーにポチポチで慰めてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぜひともアレが欲しいっ!
今日は本当に暑い一日でしたねぇ~
結構いい感じの汗をかきましたよ(^_^;)







DSC04664.jpg

毎度お馴染み、おまぬけチロルん。










DSC04665.jpg

めっぽう朝に弱く、我が家では一番のお寝坊さんです。












DSC04666.jpg

そして困ることに、毎朝の朝食を拒みます。

「まだいらんし」と・・・。


まぁ、「いらんかったら食べんでよろし。」と下げることもありますが、

そうすると、長時間の留守番の時に、ゲボしているので困ったもんです(;一_一)








DSC04667_20140426191733c29.jpg

それと、この胸のおハゲがなかなか治らず、

Tシャツやなんかを着せないと擦れて血が出ます(ToT)/~~~


ばーちゃんは生えてきたというのにチロルはハゲっぱなしの散らかし放題。

「ねぼすけバルのぐーたら日記」 ばーちゃんのブログはコチラ♪









そこで我が家でも、あの噂の、



DSC02215_2014042619264972d.jpg


「新妻エプロン」が欲しいぃーーーー!

どなたか、いいエプロン、ご存じありましぇんか?









ハゲハゲガールのチロルに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


シンクロしたけど・・・
近所にある地域密着型のスーパー、イズミヤの隣にある公園。


DSC08592.jpg

大きな池があり、大勢の野鳥たちがのんびりと水面を泳いでいます。

※これは一斉に飛んでますけど(^_^;)








DSC08580.jpg

そんな鳥を見るとこのふたりは大騒ぎ(^_^;)

特にチロリンがロックオンしてしまいます。※池にダイブする恐れも大!








この日はスーパーに寄ったついでに少しだけ遊ぶことにしました。

DSC08593.jpg

今回のお遊びは、この飛び石をコマンドでしかもシンクロで飛んでいく・・・っていうやつ。

果たして成功なるか!








DSC08594.jpg

すでに行く気満々のチロリン。








に対し、

DSC08599.jpg

まったく乗り気じゃないチョコ子(^_^;)

わざと目を合わさず(?)、遠くを見つめています。











って、言うてる間に、

DSC08600.jpg

勝手に飛んだ!

もぉーーー(。-`ω-)
コマンドもクソもありません。







チロルが飛んだのを見て、渋々、チョコちゃんも






DSC08602.jpg

着地!しましたが、


黒いのはまた勝手に飛んでしまいました(;一_一)










DSC08607.jpg

勝手な行動が目立つチロルは、水が大好きでスキあらば飛び込もうとします。

よって、この日もテンションがかかり興奮気味に・・・(^_^;)

背後からイヤイヤついてくるチョコちゃんにイラッ!としてる感もあったような。









DSC08610.jpg

あっ、

危ない、危ない・・・







さぁー、おふたりさん、仕切り直しで最後の石をシンクロで飛んでみましょう!






エイッ!















DSC08611.jpg

あっ ( ̄▽ ̄;)




シンクロ、できてたのに・・・

残念!











DSC08619_20140425174604256.jpg

大変申し訳ございません、おふたりさん。

次回、リベンジしましょう。







いろんなことをシンクロでできるようにしたいと思って遊びながらチャレンジしてます。
いつになったらできるのか?でもこれってサーカスっぽい?

少々ヘキヘキしてるピンクレディーポチポチしてやってください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


策士のチョコちゃん
こんばんわ。

鬼の忙しさに頭から火を放っていた親方です(>_<)
せっかく連日更新できてたのに・・・ションボリ~


さて、今夜は我が家の女子プロレスラーたちの戦いをご覧いただきたいと思います。
少々前のことなのですが、







DSC00120.jpg

チョコちゃんは、

さほど興味のないぬいぐるみをわざと咥えてチロルの気を引きます。

これはチョコちゃんの十八番、「わざとやし」というひねり技。









DSC00122.jpg

それにまんまと引っかかるのが、おまぬけチロル。










DSC00128.jpg

でもこの日は少し違いました。

いつもは巧妙な策でチロルをひっかけるチョコちゃんですが、
火種であったはずのぬいぐるみは投げ出され、








DSC00164.jpg

もはや単なる女子プロレスの戦いへと変わってしまったのです。










DSC00145.jpg

は、激しい・・・( ̄▽ ̄;)












DSC00153.jpg

金さん状態で戦いを続けるおまぬけチロル(;一_一)

やめてんか。のびるやろ。







DSC00167.jpg

そんなおまぬけなチロルですが、

チョコちゃんに対抗できる得意技をひとつだけ持っておりまして、









DSC00166.jpg

それは、必ずチョコちゃんのお耳を噛むこと(^_^;)











DSC00151.jpg

ほらね。

どうしてお耳なのかはわかりませんが、

噛むのは絶対にお耳なのです(笑) ※たま~にほっぺもあります。











DSC00177.jpg

お耳を噛まれたチョコちゃんはガマンの限界に。













DSC00180.jpg

もうどうにも止まらない様子です(;一_一)











DSC00159.jpg

可哀想なちびちびピンクレディー。。。

ごめんよ~








チョコちゃんってね、ズル賢いんです(笑)

おもちゃやなんかをわざと咥えてチロルを挑発するものの、
チロルがノッてきたら、プイッ!って知らん顔します(^_^;)

「やっぱやーめたっ!」みたいに・・・
ノせるだけノせといて、たちが悪い(;一_一)

可哀想なのはチロルでして、
ノせられてしまった後、どんなにチョコちゃんを誘ってもガン無視されておしまいなんです。

まぁ、結局この日はお耳を噛まれたことでスイッチが入りましたが、
普段は「わざとやし」というズル技を多用しております。










でも一番の被害者はちびちびピンクレディーです(笑)

たちの悪い女子プロレスラーに1ポチをお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


全日本あっちむいてホイッ!選手権 第3戦 
えぇ~ただ今よりぃ~、

全日本あっちむいてホイッ!選手権 第3戦を行います!





DSC06848.jpg

選手の皆さんはスタンバイをお願いしまーす(^O^)/








ではいきまーす!


DSC06852.jpg

あっちむいてぇーーーーーーー







ホイッ!







DSC06856.jpg

はい、チョコちゃんの負けぇ~(笑)


チロリュー!えらぁーーーい!(^^)!

毛、逆立ってるけど・・・






くだらん内容でごめんください。


今回頑張った(?)チロルに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残念無念の近大マグロ(-_-)
先日、東京からお客さんが来たので、
あの「近畿大学水産研究所」へ行ってきました。


DSC00615.jpg

夜8時過ぎ、満席&待ちの行列も。

でも予約せずに行きますと、










DSC00614_20140420153333f01.jpg

こんなひどい目に遭いいます(-_-)

予約は5月末までいっぱいらしく、当日席は一日50席だそうですよ。

私はまた3年後あたりに覚えてたら行くとします。。。








さて、気を取り直し私が行くところはやっぱり、


DSC00617.jpg

ガード下の「立ち飲み屋街」♪

テンションあがるわぁ~(#^^#)








DSC00624.jpg

なんだか最近は「スタンド・バー」とかオシャンティーに言うらしいですけど、

「立ち飲み屋」は「たちのみや」でいいーんです。 ← 川平風に








DSC00630.jpg

やっぱりコレコレ(^^♪







DSC00641-horz.jpg

もやし炒めに刺し盛り♪






DSC00646-horz.jpg

出し巻きとねぎ焼き(^^)/






DSC00643.jpg

ご覧ください。

このボリューミーなエビマヨを!








DSC00630.jpg

この夜の宴は終電時刻まで盛り上がりました。


来阪される皆さんへ、梅田ガード下はおススメの飲みスポットですよん(^^♪


はぁ~美味しかった!












あっ(;゚Д゚)、

DSCF9393_20140420171355e5e.jpg

そんな目で見ないでください、月影先生。







冷たい視線のピンクレディーに1ポチお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヤバし!
くだらんことですが、
本日、偶然にも「残念!」がふたつ重なりました。


まずひとつ目は、


DSC00678.jpg

もう、小さすぎて何度伸ばしてもまくり上がってしまうランニング。
情けないことに背中のプリント文字がまったく読めません( ̄▽ ̄;)

そして「小さい」ではないですね。
チョコちゃんが、いよいよ「ジャンボ」になってきたからです(;一_一)






DSC00674.jpg

いいえ、もうここまでくると、

もはやジャンボではなく、デラックスの方がいいかもです(-_-;)
(半分以上、出てる感じがしまーす)





そしてふたつ目は、


DSC00726_20140419212510c1e.jpg

はい、裏向けぇ~(^_^;)

タグが丸見えで、走るたんびにピラピラなびいてました・・・

今朝、なんで気づかんかったのだろう(-_-)

ここへ来て、ようやく気付くなんておバカ過ぎるボケボケな親方です。









DSC00749.jpg

去年買ったランニングなのに・・・









DSC00745.jpg

忙しさでアタマが湧いてきたおかあしゃん?

ピラピラとムチムチとボケボケ。

我が家はヤバし( ̄▽ ̄;)





女子なのにデラックス?
5キロ超えのチョコちゃんにポチポチお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ルールをお守りください。
IMG_8655.jpg

違反行為がないか、
アイルトン・チョコが見張っていますよ。









どっからでも見張っているチョコちゃんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


危険回避能力
先日、我が家のシューマッハ・チロルの危険行為により負傷者が発生しました。

本来ならばライセンスの停止処分くらいの罰則を与えたいところですが、

再レースをし、スポーツマンシップに則り正々堂々と戦うのであれば、

今回のおとがめはナシにしてあげようと思います。


よって、もいちど、


よ~いドン!






IMG_8730_2014041718381012d.jpg

今回もチョコは出遅れました。これはお約束です。









IMG_8731.jpg

そして昨日とは左右が反対です。








IMG_8734.jpg

と、ここで驚くことに、

チョコちゃんが走りながらシューマッハ・チロルをチラ見!

※見えにくいですが、ほんとにチラ見してるんです(笑)







IMG_8736.jpg

おぉーーー!

なんと今度はスピードダウンしましたよ!








IMG_8737.jpg

あっ!










IMG_8738.jpg

おぉーーーーー!!!

これは( ゚Д゚)


まさかのバックストリーム!

チロルのスリップストリームに入り、自分の速度をあげるなんて、
F1ドライバーもまっつぁおのテクニックです!

もう、チョコちゃんをアイルトン・チョコと呼ぶしかありませんね!









IMG_8739.jpg

おっとー!

チョコがスリップから出て、チロルをパッシングしようとしています!







IMG_8741.jpg

あっ!

なんという汚い危険行為!

進路妨害はライセンスはく奪に相当する反則行為ですよ(。-`ω-)プンプンッ





でもね、











IMG_8742.jpg

お見事!






実はチロル、走りながら「愛しのビー」を発見したようで、
そのフリスビーに向かって進路を急に変えたみたいでした(^_^;)


それにしても、アイルトン・チョコの危険回避能力には驚きです。

まさかこんな能力を隠してたなんて・・・





ぜったい呼吸が乱れないアイルトン・チョコに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


人身事故発生!
こう暖かくなりますと、
飼い主のマインドも上がり、練習中はなにかとデカいになりがちです(^_^;)



IMG_8712_20140416202034670.jpg

この日も、「waitやでぇ~!」と大阪弁丸出しのコマンドっぽいのを大声で連発。

そんなひつこく言わないでも、まぁ、待ってるんですけどね(*´з`)






そしていつも通り、「COME!」



IMG_8716.jpg

チョコちゃんいつも通り出遅れ、チロルはマッハです(笑)







IMG_8720.jpg

けれどこの日はなんだか様子がいつもと違いました。

チロルがマッハ過ぎます(^_^;)







IMG_8724.jpg

これじゃぁマッハ過ぎて、シューマッハじゃないかっ!

※ベタですいましぇーん(^_^;)ポリポリ

さらに後方から追い上げるチョコちゃんもなんかオモロイことになってます(笑)







IMG_8725_201404162020401fe.jpg

チロルの目がヤバい。








IMG_8726.jpg

おいおい、ブレとるやないか。

逆にチョコちゃんは飛んでるし。









IMG_8727.jpg

あっ、コラコラ!







IMG_8728.jpg

いかん、いかん!









IMG_8729.jpg


当たっとるやないか(;一_一)





この日、ひっさしぶりに一眼レフなるものを使ったおかあしゃんの目が・・・

人身事故発生しました。


痛ぁ~!なにすんのぉ~! ←ヤンタンの原田伸郎風に








おんなじ距離を走ってるのになぜか呼吸が乱れてないチョコちゃん。
シューマッハ・チロルとの違いに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


海苔ピーvs柿ピー
DSC00598.jpg

我が家の「のりピー」です。









そして、

DSC00603.jpg

かきピー。










DSC00601_201404152029017f4.jpg

笑いすぎて、見事にブレました。







次回はもっと精度を上げたいと思います。

ちょっと怒ってる?ピンクレディーに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ノープランな一日・・・
昨夜はこんな不甲斐無い飼い主に心温まるメッセージを頂き、

ヒデキ感激ぃ~(ToT)/~~~  ←昭和生まれのためご容赦ください。

本当にありがとうごじゃいました







さて昨日は、まったくのノープランでして、
一応、朝から家事をこなしたものの、午後からは娘たちとナニしよっかなーでした。


そしておもむろに出かけたのは、

DSC00419.jpg

彩都。

昨年、ドッグランができたと噂で聞いていたので行ってみたところ、
カメラを忘れるわ、チロルはキャーキャー言うわでものの15分ほどでリタイヤ(^_^;)
(大型犬は厳しい感じの小さなランでしたし、芝はなかったです。)



ランを出て帰りがけら、
道に迷っていましたら、こんな素晴らしい景色に出くわしました。

まぁ、曇ってはいたのですが晴れてるとスゴイんでしょうーねぇ~

だって梅田は見えるわハルカス(多分)は見えるわ・・・

こんなところがあったなんて!




DSC00444.jpg

その後は彩都内のキレイな公園めぐりへ。










DSC00509.jpg


私たちにとってアウェイなので、
ここはお行儀よくしとかなくっちゃ!デス(笑)











DSC00527.jpg

新興住宅街の彩都は、あらゆるところがちゃんと整備されていて、
お散歩してても気持ちがいいもんです(^^♪

そして大きくてオサレなおうちばかり!
ついつい見入ってしまいました(^_^;)
(怪しいおばさん???)











DSC00531.jpg

お天気がどんよりしていたことが唯一残念でなりませんでしたが・・・








彩都をブラブラしたあとは、


DSC00579.jpg

いつものペットショップへ。

フードと歯磨きシートを仕入れに行きました。
※チロルの後ろ姿って、赤ちゃんみたいでしょ(笑)




で、なんとこの日はこれでおしまい!(笑)


そう、携帯も持たず行先も決めずブラリの一日でしたのでこれと言ってなにもナシ!








でもね、

DSC00490.jpg

立派な「ブタっ鼻」は頂きましたよ(^^♪

鼻の穴、デカッ











【おまけぇ~】

DSC00594.jpg

ありがと







こういう時間って大切やなーと痛感しました。
ノープラン、意外にいいもんです(^^♪
付き合ってくれたピンクレディーに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


実は本日・・・
DSC00427.jpg

親方の誕生日につき、これにて失礼させて頂きますm(__)mペコリ









チョコ&チロルとのんびり過ごしました~
これでまた明日から頑張れまっす(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


忍法 遠山の金さん!
DSC00321.jpg

心地よい風を受けながら、母娘三人で草野球の観戦。










DSC00323.jpg

チョコちゃんは私の膝の上が定位置で、おまぬけチロルはゴロゴロスリスリ・・・









DSC00354.jpg

・・・と、見せかけて、








DSC00336.jpg

んもぉーーーー(>_<)

またか!


これはチロルの得意技で「忍法 遠山の金さん」と言い、

ゴロゴロしてる風に見せかけ、見事に服を脱ぎやがるんです(;一_一)

時期的にも桜が吹雪いててくれたら、ほんまに金さんやった(笑)



もちろんクレート内でも同様でして、


DSC00388.jpg

こうなるともはや「金さん」ではないですね(-_-;)

ロング腹巻か・・・?







てなことから、

DSC00396.jpg

たいがいのTシャツやセーターはこうなります(ToT)/~~~

相当イヤなんでしょうねぇ~

わかる気もするけど、、、






DSC00404.jpg

着とかないと胸のハゲハゲが大きくなるでしょ!

ほんまにもぉーーーー(;一_一)






飼い主の本音はあまり着せたくないんですけど、ハゲがあるので仕方ない・・・

ガマンできないチロルに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日は寂しいデス(ToT)/~~~
ここ数か月間、職場(お店)へ同伴出勤する日数が増えてき、

一緒にいる時間が多くなってきています。



DSC00030.jpg

クレート待機の練習や、吠え止めの練習などなど
繰り返してきたおかげで現在はなんとかやりくりできていますが、

連れてきた当初はお互いに緊張しまくりで、







DSC00022.jpg


吠えやしないか、粗相をするんじゃないかと気持ちがクタクタになり
仕事どころじゃない日が多かったもんです(-_-)









DSC00023.jpg

そんな心配をよそに、食いしん坊のチョコちゃんは、

極上のおやつと引き換えに、トイレは完璧(^_^;)







一方、

DSC00024.jpg

チロルは馴れが生じ、緊張感がゼロ。

先日も、「ついでき心」でやらかしたアカンことを始め、
ちょいちょい吠えが出始めてます(;一_一)








DSC00037.jpg

新年度ですので、ここらでいっちょ、気を引き締めなければなりませんね。








と言いつつ本日は、

DSC00069.jpg

自宅でお留守番のふたり。

なのでサクサクと仕事ができるわぃ!(^^)!

・・・と思っていましたが、







なんだか、とても寂しい~





DSC00015.jpg

いたらいたでややこしいのですが、


やっぱり、

いないと、









ざびじぃーーーーー(ToT)/~~~





早く帰ってあの香ばしい匂いをフンフンしたいと思います!

チョコ子~!チロルぅ~!待っててやぁー!にポチッ!とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっぱこれが一番!(^^)!

DSC09809.jpg

毎度お馴染み、チョコチロ御用達パークの淀川河川敷公園♪

スッキリと澄んではいませんでしたが、
あっちには都会(梅田方面)が見えておりました。

気温も上昇、絶好のラン日和・・・





ひと通りの練習を終えますと、




DSC09887.jpg

はじめまして!のお友だちに遭遇(^^♪

ご挨拶のフンフンでしたが、あまりにもひつこかったので、








DSC09895.jpg

ご覧の通り、追いまくられて必死で逃げる羽目に。

2歳半vs8歳の戦いを繰り広げていました(笑)





こっちはこっちで、


DSC09906.jpg

無邪気に










DSC09907.jpg

大はしゃぎ♪

実に楽しそうです!(^^)!








で、8歳のチョコちゃんはと言いますと、

DSC09939.jpg

11か月児、2歳半、5歳半のパワーにはついて行けなかったらしく、

見事、蚊帳の外(笑)









DSC09920.jpg

短い時間でしたが、一緒に走れてとっても楽しかったですね(^^♪

ルナちゃん、サラちゃんありがとー!
また一緒に遊んでねー!(^^)!

ルナサラまま、あざーしたっ!









DSC09971.jpg

この口の開き具合で、走った量が一目瞭然ですね(笑)

ねっ、チョコちゃん!


わんこ同士で遊ぶのって、めちゃめちゃ楽しそうでした。
やっぱこれが一番!






それでは、帰りましょか。

って、










DSC09816.jpg

金八かいっ!









淀川河川敷公園はいつも整備されていてキレイな公園です!(^^)!
お店に帰ったら、爆睡だったチョコチロに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっと行ってきました!(^^)!
行きたい!行きたい!と悲願から約一週間。

昨夜、ようやく行ってきました(^^♪




DSC09758.jpg

「精肉屋の焼肉丼 おぼや 南千里本店」 (^O^)/ 







DSC09757.jpg

今回は初おぼだったので、まずは定番のおぼ丼をオーダー♪









DSC09756.jpg

気持ちが先走り、ボケボケ画像ですが、

とにかく うんみゃぁ~い(^O^) でした(笑)

おばさん独り、夜な夜な焼肉丼を頬張る・・・

実に男らしい(^_^;)


 




DSC09748.jpg

サイドメニューも豊富で、

この白ネギ・ガーリックサラダがツボに入りました(笑)

おいちかったです(#^^#)

そしてここのメニューをコツコツと制覇したいと思いました。


お近くに行かれた際にはぜひとも行ってみてください!







ところで、昨夜のブログで「アカンことしたチロル」についてふれましたが、

少々ややこしいので、まとめてから書きたいと思います(^_^;)

※文才がないもんで・・・




DSC08664.jpg

キミのことですよ、チロルさん。







せんせー、私も行ってきましたよ~






初おぼまで、口がずーーーっと「焼肉丼」でした(^_^;)

焼肉丼を欲しがる(?)ピンクレディーに1ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


わたちだけのポニョ。からの・・・
DSC09098.jpg

我が家の人気者「ポニョ」。

もはや原型がなんだかわかりませんが、ふたりの「超~お気に♪」でございます。

※一応サカナちゃんでした(^_^;)









DSC09099.jpg

特にチロルが執着しており、チョコちゃんにぶつかりながらも奪取し、







DSC09107.jpg

コソコソと持って隠れます。











DSC09103.jpg

チョコちゃんはと言いますと、

「別に興味ないしぃ~」的に、大あくび。

でも本当は欲しいくせして・・・なんですよ(笑)









DSC09154.jpg

よくある光景ですが、

放っておくと、ポニョを持って来て私の前にポトッと置き、

「引っ張ってねん」とお口プーします。←マズルを膨らませてます(笑)

そんな大事なポニョですが、ご覧の通り既にボロボロですし、
なんと言っても、クシャイ(>_<)

まぁそれがいいんでしょうけど・・・










DSC09128.jpg

とっても楽しそうやね、チロル。

誰にも譲れない、わたちだけのポニョですね(笑)


ところで、おととい、めっさアカンことしたけど覚えてるかなー。






かなー?








かーーーーなーーーー?












DSC09129.jpg

へぇ~、覚えてるんやー(笑)

これは皆さんに聞いてもらわなアカンねー

うん、聞いてもらおっと。











とエラソーに言うてる親方ですが、



DSC09042.jpg

お水をひっくり返してし、














DSC09076.jpg

エラソーに注意されました。。。








チロルのやった「めっさアカンこと」、また聞いてやってください。
バラされるのが時間の問題なチロルにポチッとお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春・夏ファッション 着こなしテクニック
本日は表題通り「春夏の着こなしテクニック」をご紹介させていただきます。




DSC09673.jpg

こちらにお座りいただいているのが、

世界的に超有名なファッションリーダーのチョコ子。

自家製スヌードを年から年中巻きつけた、脅威の体温コントロールは獣医師も舌を巻くほど。

ボーダー柄のTシャツと季節感が、見事にミスマッチ!










DSC09674.jpg

その隣で、ブレイクダンスのウィンドミドルを披露しているのが、

Bガールのチロール。









DSC09678.jpg

かの有名なローキャ師匠の着こなしを見事にパクリ、堂々のお散歩です(^_^;)









DSC09709.jpg

と、つまらんこと言うてんと早く帰りましょう。
天気が悪くなってきましたよ(^_^;)






こりゃーいい!

と絶賛した着こなし術でしたぁー!(^^)!









今日もお疲れちゃんのチョコ&チロルに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春だの桜だのって・・・
DSC09393.jpg

ここのところ、我が家でも春だの桜だのとはしゃいでおり、









DSC09396_20140406174527bf4.jpg

桜を見つけては、パチパチと撮りまくりです(^_^;)









DSC09403.jpg

少しでも、娘たちと桜や花を一緒に撮りたいと狙いますがなかなかうまく撮れず・・・

難しいもんですね。








とキレイごとを言うてるわりには、我が家ではまだ、
















DSC09158.jpg


謹賀新年なのですぅ~( ̄▽ ̄;)

いつ片づけるねん、ちゅー話しですわ。









DSC09455.jpg

ズボラなおかーしゃんにふたりも呆れ顔かな(^_^;)









【おまけ】

なんやかんや言いまして、


DSC09460.jpg

結局、自宅から見下ろす桜が一番好きだったりします(笑)








門松の次は多分、ひまわりでしょ~(^_^;)

ズボラな母を持つ哀れなピンクレディーにポチポチしてやってくだせー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


届かぬ想い
昨夜の続きをば。



階段の上からニョキッと顔をのぞかせたのは、

「うまいもんや まつもと」の次男坊、幸村(ゆきむら 通称ゆき)。


DSC07459.jpg







DSC07406.jpg

ペットショップから来たゆきは、生まれて初めて「犬」を見ました(笑)










DSC07462.jpg

チロルはやかましいので、代表でチョコちゃんがご挨拶に。








DSC07407.jpg

チロルの吠えに、顔を出したり引っ込めたり・・・








DSC07416.jpg






DSC07401.jpg

ゆきは、チョコちゃんだけとわかるとゆっくりゆっくりと出てきます(笑)

もちろん、チョコちゃんの尻尾は空を飛べるほどの高速回転。
もっと近づいてフンフンしたいのでしょうねぇ~







DSC07511.jpg

その後もチョコちゃんによる「ねるとん紅鯨団」は続いていたようですが、
私は、この夜のフィーバーぶりを酒の肴に、







DSC07512.jpg

生チューを美味しくいただきました。

ちなみに、チョコちゃんのせつない想いは届きませんでしたよ(笑)





「うまいもんや まつもと」は通常、ワンコは入れません。悪しからず(^_^;)







ゆきに片思いしたチョコちゃんに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


気になる先には・・・
先日の夜のことでございます。





DSC07479.jpg

ここは親方が入り浸っております、串カツ屋の「うまいもんや まつもと」。

閉店後、おかみさんがアイスを召し上がっておりましたところ、

チョコ&チロルはガン見。

だって、アイスの味は知りませんので、そりゃぁもう興味津々です(笑)








DSC07449.jpg

動物大好きなおかみさんはアイスをたいらげた後、チロルを抱き上げチューチュー

チロルもペロペロさんをお返しし、二人の熱苦しい抱擁は続いておりました。

その足元ではチョコちゃんは何やら一点を見つめ、猛アピール。









DSC07451.jpg

おまぬけチロルとは違い、

ある意味で賢いチョコは「あのこと」を覚えていたのです。










DSC07492.jpg

そんなチョコに気付いたチロルはクソ熱い抱擁をさっさと終え、

すかさずチョコの隣に正座。


ちなみにこのドアの向こうにナニがあるのか知っているのはチョコだけで、

おまぬけチロルはまったく知りません。

知らんくせに正座です。
しかも準備万端、お口をプーにしてデス(^_^;)







そして、おかみさんがドアを開けた瞬間、


DSC07507.jpg

ふたりは勢いよく中の階段に上がり、

賢いチョコは静かに見つけましたが、

おまぬけドアホなチロルは案の定、自己紹介を(>_<)


「あ~!アンタ誰ねんか!わたちチロルねん!」と・・・












で、ナニを見つけたかと言いますと、

DSC07501.jpg

ふふふ。








明日に続く~




こんな時、性格が出ますね~(笑)
そんなおもろいチョコ&チロルに1ポチお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もういいかぁーい?
チョコちゃんが隠れています。


DSC091941.jpg

ふふふ

上手に隠れていますよ(笑)







さてどーこだっ
















DSC09194.jpg

チラッ!












もういーかーい?

DSC09195.jpg

みーつけたっ(^^♪








かくれんぼが趣味(?)のチョコちゃんにポチポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今しかない・・・
昨日に行った南千里公園。

DSC09162.jpg

春休みとあり、平日なのに人がいっぱいでした。











DSC09181.jpg

そろそろ「シーズン」に突入したのでしょう、
フンフンチェックに余念のないふたり・・・








DSC09206.jpg

この公園には桜やお花もいっぱいありますが、

枯葉のカーペットお山もあり、ちょっとしたアスレチックに最適です。

そして黒い方は「ヨシ」で猛ダッシュ。


一方、茶色い方は、






DSC09211.jpg

若干、色が枯葉と同化してますが、相変わらずダラダラとマイペースでついてきます(笑)









DSC09235.jpg

緑とピンクと夕日・・・








DSC09253.jpg

茶色いのんと黒いのん。








DSC09233.jpg

見ごろは今週いっぱいでしょうか・・・









DSC09298.jpg

桜も今しかないですが、

草が適度な長さ(丈)なのも今しかないです。

もうちょっとしたら、


ボーボー になり、

ダックスにはかなり不利な状況になります。

吹田市さん、もうちょっとメンテナンスのサイクルを早めて頂けませんか?
宜しくお願い致しますm(__)m






あっ、

DSC09258.jpg

「チャリンチャリン」、復活しました。

シーズン到来ですので(^_^;)

しばらく使ってませんでしたけど(正確には紛失してました)、

久しぶりに使うと効果絶大でしたよん(爆)

フフフ~
どっからでもかかってこんかーい、チロル~







休日は時間の流れが早すぎっ!
もっとブラブラしたかったチョコとチロルに1ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりの休日でした(^○^)
今日はおっひさしブヒな休日でした。

朝からな~んも予定なしのダラダラした一日。。。

掃除&洗濯&テレビ・・・



そして午後からは

DSC09234.jpg

少し足を延ばして大きな南千里公園へ桜を観に行ってきました。










DSC09171.jpg

花壇にもお花がいっぱい!










DSC09229.jpg

ずーっと春だったらいいのにね~(笑)

そんな甘ないか(^_^;)





カンタンですが今夜はこのへんで・・・





ダラダラ休日はサイコー!
また明日から頑張っぺ

1ポチをどーぞよろしくお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY