大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2014.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




やっぱりヤンキー?
毎度お馴染み、@淀川河川敷公園。



DSC07097.jpg

楽しそうに走る娘たち。

チョコちゃんもよく走るようになりました(^^♪

我が子ながら、良い顔してます!








でも、チロルに追いつかれてまくられると








DSC071012.jpg

つい、ヤンキーが出てしまいます(^_^;)











DSC07167.jpg

チョコちゃん、いつまでも可愛いチョコちゃんでいてくださいね。

ヤンキーはアカンで、ワレ~








実は怖~いチョコちゃんやったりして・・・

おもろいピンクレディーに1ポチをお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ですよねぇ~(^_^;)
今日の甲子園。
広島新庄高校が負けたぁ~(ToT)/~~~

応援してたのに・・・

また夏に期待したいと思います。






さてさて、

DSC08642.jpg

ポカポカだったこの日。

汗ばむほどのお散歩でした。








DSC08620.jpg

パパさんとお散歩中の女の子に出会い、ご挨拶♪









DSC08624.jpg

まったく11歳には見えませんね。

チョコちゃんの方が老けて見えましたよ(爆)








で、コイツは、

DSC08627.jpg

ワンワンやかましいのできっちり嫌がられており、







DSC08632.jpg

お説教も頂きました。

ありがたい。


でもチロルはすかさず、パパさんへヨシヨシのおねだりを。





DSC08635.jpg

ん?




あ、あのぅ~












DSC08639.jpg

ですよねぇ~

そう見えますよねぇ~(^_^;)

でもねパパさん、



うちの子、



どっちも、





女子なんですぅ~ ( ̄▽ ̄;)









DSC08619.jpg

チロルは初対面の方には必ず「BOY」に見られます(^_^;)

この日も「チロル君」のままお別れしたので、パパさんはいい男の子だと思い帰られました。


いいーんです。

いいーんですけど、
これは飼い主含め「女子力」を上げなくてはならないと反省した日でもありました。





まず飼い主から「女子化」しないといけませんね。
なんせオッサンなもんで・・・(^_^;)





これでも女の子なんだよーん!のチロルに1ポチをお願いしますワン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どうしても気になるんやねぇ~
こんばんわー!(^^)!

高校野球、白熱してますねぇ~
ハラハラドキドキでチラ観している親方です(^_^;)



ところで最近、同伴出勤&残業に馴れてきたピンクレディー&親方。



DSC09110.jpg

クレートから出ている時間も少しづつ増えてきました。







試しにお客さんがカプセルに入っている最中、
サロン側のドアを開けてみましたら、


DSC09094.jpg


「めっちゃ入りたいけど入ったら怒られるねん」的にじーーっと中を見ています(笑)






そして
閉店後の掃除中、背後に気配を感じるので振り返りますと、

DSC09114.jpg

コソ見。

(ちょっと可愛いかったりします♪)












DSC09089_20140329220339acd.jpg

どうしても気になるらしいデス。








チョコちゃんは時々ですが、勝手に入る時があります(-_-)

そういう時は、お尻ペンペンの刑を受けてます。

でもちっとも懲りてません(^_^;)








今日もまだ帰られへーん!
残業代を荒稼ぎ中のチョコチロルに1ポチお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そして遂に!?
今日は暑かったですねぇ~(^_^;)
お散歩では心地いいを通り超え、汗かきまくりでしたよ(笑)



さて、またまた昨日の続きをば・・・
(これで最終回でーす!)





「超!低空飛行用 親方特性枝バー」でのシンクロジャンプの練習は続きましたが、

ふたりが無理なら初心に帰るが如く、ピンでのジャンプの練習にスィッチ。



でも、

DSC04473.jpg

どっち向いとんねーーーーん!




と、思わせといて、






DSC04478.jpg

はい、飛んだー(笑)







続いてチロル。

DSC04486.jpg

こうやって見てますと可愛らしいのですが、











DSC04494.jpg

チッ (;一_一)


しかも、



また、






DSC044941.jpg

笑ろとるっ



きーさーまー!!!

アタマにきましたが、あまりひつこくやってもダレるので、

最後にもう一回だけチャレンジすることに。









DSC04549.jpg

さぁーもーこれで終わり!

気合い入れてジャンプやでーーー! ジャンプ!ジャンプ!

と大声で一喝!











すると、

DSC04551.jpg

チロルがまさかのフライングで、














DSC04558.jpg

おぉーーーーーーー!!!


これはーーーーーーー(ToT)/~~~










DSC04560.jpg

かぶっとるやないかっ( ̄▽ ̄;)









【チロルの名誉のために。】





DSC04505.jpg

ピンジャンプ、できまスた。





まっ、シンクロにはなってませんけど、
とりあえず、ふたりで飛んだということで、
ヨシとしましょう~(^_^;)

シンクロ・・・まだまだ遠い道のりですな。

目指せ!ライカ&ケリー師匠!


コマンドで走らせ飛ばせて撮る!
コレ結構、難しいもんです。。。




シンクロジャンプ、まだまだ諦めへんぞぃ!に1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これって、わざとやね。
昨日の続きをば。

期待を絶対に裏切らないピンクレディー・・・



DSC04587.jpg

なんどやっても「シンクロジャンプ」は成功しません。

次第にどんどん声がデカくなってくる親方。

ぽかぽか陽気も手伝い、色んな種類の汗も出始めていました(^_^;)




でも、
そうこうしているうちに、


とうとう・・・











DSC04532.jpg

ヤッター!








DSC04533.jpg

飛んだー(^O^)/







・・・というのは真っ赤なウソでして、本当は、





DSC045311.jpg

こういうことでした(^_^;)









DSC04533_20140327195653e1b.jpg

ハイ、しっかりとトリミングです(-_-;)




ただ、ひとつ気づいたことがありましてね、











DSC045323.jpg

チロル、笑ってるし。

間違いなくわざとや。








チロルはなんどやっても飛ぼうとしません。

熱くなった私はお手本に飛びました。

「ちゃんと見ときやぁー!こうやんねーーーーーーーーん!」と。

もちろん、冷たい視線をもろ浴びてました・・・






シンクロジャンプ、できるまで諦めへんぞ!に1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


できるかな?
ある日、いつもの公園でいいものを見つけました。


DSC04429.jpg

大きな枝をゲッツ






これはアレをやるっきゃない!

っつーことで、


DSC04433.jpg

「超!低空ジャンプ用 親方特製枝バー」が完成!




それでは、飛んで頂きましょう~(^O^)/







DSC04522.jpg


位置についてぇ~






よ~いドン!











DSC04514_20140326194127e9c.jpg

やっぱり・・・

しかもどこ飛んどんねん、チロル(;一_一)








DSC04519.jpg

ちゃうちゃう!

そっちちゃうって











DSC04545.jpg

もぉーーーこっち来んでいいからっ!
















DSC04521.jpg

近いわっ








果たして成功できるのか・・・


予想と期待を絶対に外さないピンクレディーに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今頃その芸ですか?
DSCF9399.jpg










DSCF9409.jpg









DSCF9412_201403252054316fa.jpg

いやいや、
終わるな、終わるな!

お母さんの代わりになんかやって~








DSCF9413_20140325205433c0c.jpg

チョコちゃん、「千 昌夫」になってるよ~(笑)



最近覚え始めた「ごく普通の一発芸」です( ̄▽ ̄;)
しょーもなくてごみんなちゃい。







春の選抜高校野球が始まり、シニアリーグの全国大会が始まり、
毎夜、帰宅が遅いピンクレディー家です。。。
でも来てくれてる球児の学校が勝ちましたぁ~(^O^)/
嬉しいじょ~!!!




一発芸をもっと増やしたいピンクレディーにポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



まさかねぇ~(^_^;)
ん?



DSC08653.jpg

鼻水?




もしや、キミも花粉症かっ!?













DSC08655.jpg

まさか違うよねぇ~(笑)






実は私、花粉症がかなりマシになりました。

正確に申し上げますと、95%ほど改善しましたぁ~(^^♪










【おまけぇ~】


地元の大型スーパーに行きましたら、


DSC_0622.jpg

おぉーーー!
ナント!


これぞほんとの、「売り切れゴメ~ン」ですね(笑)











今夜も残業に勤しむピンクレディーに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


最高の行楽日和なのに・・・
最高の行楽日和になったであろう、この三連休・・・

でも我が家はお仕事ゆえ、普段通りのお散歩へ(^_^;)








いつも通り、


DSC07637.jpg

日向ぼっこする野生の親分を発見しーの、










DSC07640.jpg

引っ掛かりながら身を突っ込みご挨拶しーの、










でも親分からは、

DSC07636.jpg

めっさ無視されーの、









しまいにゃ、

DSC07641.jpg

子分にまで舌打ちされーの、







ちょっと傷つきながら、

DSC07644.jpg

いつもの公園に行き-の、


でも子供がサッカーをしーのだったので、





移動するーと、


DSC07675.jpg

ゴロゴロされーの(-_-)、











それに飽きたら、

DSC07712.jpg

要求吠えされーの、









しゃーないから投げーると、


DSC07773.jpg

茶色い方が天を見上げて宇宙と(?)交信しーの・・・・・・











本日も、

DSC07852.jpg

お疲れさまでした。

ピンクレディー様、明日もどうそ宜しくお願い致します。







なぜかテンションがかからなかった飼い主でした。
まっ、こんな日もあるとゆーことで
明日からまた頑張りまっす(^_^;)



どっち向いてんねーん!のピンクレディーに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


淀川でカレー?
今日は朝から最高の行楽日和でしたねー!(^^)!

我が家はお仕事なので、そんなにサイコー!ではなかったですが、





IMG_8522.jpg

それでもお昼間に時間が空いたので、
ちょこっとだけ毎度おなじみの淀川河川敷公園に行ってきました。









IMG_8517.jpg

暑すぎず寒すぎずでいい感じの気温(^^♪









到着後まもなく、

IMG_8512_201403221822168c6.jpg

チョコちゃんはひと気張り(^_^;)

※我が家のブログはコレ系ネタが多くお下品で申し訳ございません。








で、ランチにと、

IMG_8527.jpg

COCO壱カレーをば♪


ギョギョギョ!
チョコちゃんのひと気張り後にカレーとはねぇ~( ̄▽ ̄;)








IMG_8539.jpg

さて、食後にひと運動!

と思ってましたらお客さんから電話が・・・

結局、カレーを食べて終わった本日のしょうーもないお散歩でした(-_-)

チャンチャン





あっ、ひとつわかったことがあります。

カレーは冷えるとまったく美味しくない(>_<)でした。








我が家もBBQとか旅行したいな~
多分たいくつなチョコチロルにポチポチお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


早食いクィーン チョコ。
早食いを阻止する方法を教えてもらったので、
実行することにしました。






DSC07515.jpg

「早食いクィーン」はチョコちゃん。











DSC07520.jpg

ちょっと遅い朝食を計測してみましたら、

チョコ=40g なんとペロリンコ(>_<)

チロル=39g 2分19秒4 で完食。








やはりやるしかないな。。。

DSC07536.jpg

内緒ですよ。








そして夕食。

DSC07583.jpg

ジャーン!

ザ・製氷機大作戦(^O^)/

しかもちょっとずつ入れましたよ(笑)










DSC07585.jpg

さぁー召し上がれぇー









DSC07587.jpg

鼻を曲げてでも必死で取ろうするチョコちゃん。

気になる結果は・・・







ナント、









DSC07614.jpg

約10分!(^^)!












DSC07619.jpg

ぷぷぷ~

おきばりやす。









食い意地を張ってるチョコちゃんに1ポチをお願います~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アレが気になってやってみたら・・・
こんばんわ~

梅、桜、菜の花・・・
春を彩るキレイな記事が多く、とっても羨ましい親方です。

我が家もお花見とか行きたいな~




さてさて、ワンコって鼻クソが溜まるのか否かがどうしても気になったので、








DSC07376.jpg

やってみました。

そしたらめっちゃ面白い顔になり、思わずプププ~












ついでにもういっちょ。
チョコちゃんもやってみましたら、






DSC07379.jpg

研ナオコ似。
実にぶしゃいくですね(笑)











DSC07381.jpg

は~い










DSC07351.jpg

本日もまだまだ残業が続き、










DSC07357.jpg


今夜の帰宅は23時を回る感じです(^_^;)










文句の多い新入社員に1ポチをお願いしま~す(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まんまと引っかかりました(>_<)
昨日、久しぶりに大型ホームセンターに行きますと、
楽しすぎてトランス状態に陥ってしまい、



ついうっかり、













DSC07320.jpg


トイレットペーパーを箱買い(-_-;)


「増税前」のなんちゃらかんちゃらに、まんまと引っかかりました。

いくら店舗用とはいえ、箱買いってねぇ~

しかも肝心の物は買い忘れ。













DSC07336.jpg

めっさ邪魔やし。





DSC07306.jpg

ほんまや!(^_^;)









お店用にと「香りつき」を購入。
18ロール(ダブル) 1P 288円は安いのでしょうか?普通なのでしょうか?

トランス状態に陥っていたので冷静に計算できませんでした・・・






香り付きぃ~は贅沢ですね。
自宅ではありえませんが(^_^;)


今夜も残業に勤しんだピンクレディーにポチッ!とお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


戦い終わって箕面へ寄り道(^^♪
先日のアジリティ後に、箕面で開催されていたフリーマーケットに寄り道してきました。


DSC07027.jpg

保護活動をされている団体の皆さんが出店されているブースが多く、
お見合い(譲渡会)もあり、もうワンコだらけ(笑)

(これはどこを撮っているのでしょうか・・・)










DSC07025.jpg

気温も高かったこの日は、人口の川でものどかな時間が流れていました。

※チロルはすぐに飛び込むので危険なのです(^_^;)










会場では、


DSC07032.jpg






DSC07033.jpg

ご挨拶ラッシュ(笑)

チロルも段々と吠えずにご挨拶ができるようになってきました。
と言いつつ、吠え度は60%とまだまだ高めですが・・・(^_^;)








DSC07061.jpg

そして、初対面のチョコ太くん(左)とジュピタくんのママに、
手作りのサツマイモのおやつをいただいたんですよー(^O^)/

初めてなのに厚かましくも、ありがとうございました。








DSC07063.jpg

チョコ太&ジュピタママさんは有名人なのでしょうか、
ダックスのママさんたちがたくさん集まってきました!(^^)!

有名人におやつをもらえるなんて、ピンクレディーは幸せもんです(笑)







さて、こっちも腹ごしらえに。


DSC07047.jpg

やっぱ大阪人なので、粉もんです(^_^;)
お味は、まーまーかな。











DSC07068.jpg

てなことで、3月16日はWヘッダーで大忙しの一日となりました。

お顔、疲れてますね、おふたりさん(笑)









【おまけぇ~】




DSC07296.jpg

ようやくちゃぶ台を購入。

Re Startさんのブースで見つけましたよん(^^♪









お疲れ気味のピンクレディーに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


親方がこぼした涙の訳は・・・
こんばんわ~


昨夜、飼い主は涙とよだれと鼻水で枕をぬらしました。

その訳は「d2b GP」アジリティ-の結果が原因でだったからです(笑)



DSC07002.jpg

しつけ教室内で行われているこのイベントは、

アジリティ初心者向けで参加しやすく、気軽に楽しめるのが魅力的です(#^^#)

なので我が家にはピッタリ!というとこでしょうか。





さてさて、オチから言いますと、

チョコちゃん、優勝を逃しました(笑)

またまた2位です(^_^;)




今回の1位&グランドチャンピオンは・・・

DSC07015.jpg

ミントく~ん(^O^)/

なんとミント君はチョコと同じ8歳でお誕生日も近いんですって!

中年(8歳)の熱き戦い!
(と言いながら、ミント君の速さと華麗さには全然及びませんでしたけど・・・)








そして、今回初エントリーでなんと3位に食い込んだ

DSC07009.jpg

ベビーフェイスのココちゃーん!

可愛い顔してますが決して侮れません(笑)











DSC07004.jpg

みゅ~次郎くんもガンバってましたよん!(^^)!

他にもたくさんエントリーがありましたが撮れずで悔しい(>_<)
※ワタスではなく、カメラマンが悪いんですけどね。









それでは高齢の、もとい!

恒例の、「家庭内 表彰式」にまいりまーす!



DSC07286.jpg

見事、万年2位に輝いたチョコちゃぁーん!

と、

万年3位以下のチロル-!!(笑)






DSC07293.jpg

チョコちゃん、短い手足でよく頑張りました!

ヨシヨシ(^^♪

もうちょっとしたら手足は長~く伸びるからねぇ~
そしたらもう少し速くなるかもよぉ~





DSC07291.jpg

6月に「持って来い!」で名誉挽回しましょうーチロルん(笑)
※なんでか第1戦目は2位になってるんですよ。









今回の悔しさをバネに、明日へ向かって走れ!飛ぶんだ!ピンクレディーよ!

DSC07135.jpg

次の戦いに向け、夕日に勝利を誓う二人であった・・・

って、チロルはどっち向いとんねーーーーん!





【お礼】

アジリティ-とは全く関係ないのですが、
アミーゴでお声をかけていただいた、スレンダーでとても綺麗な方(女性でママさん?お姉さん?)、
ありがとうございました。








おっ!勝利宣言ですか、チョコちゃん(笑)
そういや、私もレースでは2位が多かったな~(爆)
これは遺伝か!?

なにかと面白いピンクレディーに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


涙で枕をぬらします・・・
本日、d2b G.Pに行って参りました。


DSC06969.jpg

ドリフの仲本工事風なランニングで気合を入れ、







DSC07000.jpg

それぞれに頑張りました。

そしてその結果に今夜、お母さんは涙と鼻水で枕をぬらすと思います。



ちょびっとお疲れちゃんなので、詳しくはまた明日に・・・









ピンクレディーの結果やいかに!
チョコちゃんは初代女王に輝けたかな~?

お疲れちゃーん!の1ポチをお願いしますデス
(チロル、顔デカイ!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明日は決戦です!
こんばんわ。



明日ピンクレディーは、「d2b G.P」という、アジリティ-(最終戦)に出場してきます。


DSC04564.jpg

チョコはなんと、現在2位につけており、初代女王の座につくことができるカモしれません(笑)


よって今夜は前夜祭で酒盛りたいと思いますので、

拙者、これにて御免。







まだ一度も1位になったことがないチョコちゃんにエールの1ポチをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こういう時間が嬉しい
こんばんわ。

昨夜、揺れましたね(-_-)

夜中、ウトウトとしていましたら微震を感じ、
今朝ニュースで「西日本では大きく揺れた」と。

特に九州や四国は大かったとありましたが大丈夫でしたか?

私はチョコチロルはもちろんですが、金魚鉢を床に置きました。


やはり油断はなりませんね。





さて今日はお下品なオナラやうんち系ではなく、
ほんの少しですが、ごくごく普通の時間を過ごしてきました(^_^;)


DSC06640.jpg

お店の空き時間を狙い、のんびりと公園へ。










DSC06642.jpg

毎夜、遅くに帰宅するもんですから、









DSC06667.jpg

光合成は嬉しいもんです(^_^;)








DSC06727.jpg

昨日、雨だったので少し寒い日中でしたが、










DSC06725.jpg

それでも春の日差しは心地よかったです!(^^)!










DSC06710.jpg

ハイ、いただきましたぁー!(^^)!

久々の3ショット!








【おまけ】



DSC06789.jpg

天然のカキ肉エキスを使用したサプリメント!

「ウエルスターゴールド」

結構、効くそうです(^O^)/

お酒がだーい好きな方、お試しあれ~

お問合せは⇒ 【牡蠣肉エキス専門店「元気堂」】 まで。






もっともっとこんな時間が増えたらいいなぁー
光合成したピンクレディーにポチッ!!と宜しくお願いしますん(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヤバすぎるチョコちゃんの秘技
こんばんわ。

今日の大阪は朝から雨でしたが
一歩一歩と春が近づいてきているなーと感じます(^^♪




さて先日、残業中に豪華フルコースディナーを召し上がていた新入社員たち。



DSC06369.jpg

チロルはとてもゆっくりと咀嚼しながら食べますが、
チョコちゃんは、ほぼほぼ丸飲み(>_<)

※なにか策を練らねば!と思っております。。。












DSC06375.jpg

いや、そこ間違ってるよチョコちゃん。

「あぁ~、飲んだ!飲んだ!」でしょ。


ったく、ほんまに早すぎるし "(-""-)"





そしてこのあと、ウロウロしたかと思っていたら、

DSC06379-1.jpg

こすこす。

※お座りした状態で手(前足)だけで「つつつー」とお尻をこすりつけながら歩く(移動)するヤツです(^_^;)


でも、いつものこすこすとは違い、


なんと、




なんと、なんと!
















DSC06379.jpg

え”-----っ ( ̄▽ ̄;)















DSC06383.jpg

ほんまやねー

チロルがお食事中やったのに、お行儀悪すぎやねっ"(-""-)"












DSC06386.jpg

「へっ?」やないっ!


「屁」でしょ。

ったく、ヤバいよチョコちゃんは。











これには爆笑しました。

「なにかしかかしら?」の顔したチョコと、プププ~にビビってご飯を中断したチロル。

笑かしてくれました。







器用なチョコちゃんにポチッ!とお願いします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


このたび、キャラ変更しました・・・が。
こんばんわ。

ピンクレディーはここのところ連日残業が続いており、残業手当でボロ儲けしているおふたりです。


ところで最近、親子でガラの悪さが目立ってきたように思えてき、
ここらでキャラを変えておこうかと考えました。





そこで、AKBを凌ぐ、








DSC06389.jpg

ワンピース姿に変身!



「それはねーチロル、“OCC59”の衣装ですよ!(^^)!」

※OCCとは、親方、チョコ、チロルの頭文字で全員の年齢を足した数字が59なのであ~る。







かなり不満げなチョコちゃんにも、

DSC06405.jpg

我慢してポージングをしてもらいました。



う~ん、微妙・・・










DSC06409.jpg

そうかー
お気に召さないか~(*_*)

残念。

そのワンピは私の趣味でもないけど、まーまー似合ってると思うけどね~(^_^;)









と、言いつつ、





DSC06395_2014031220381072b.jpg



まんざらでもなさげ~( ̄▽ ̄;)











DSC06426.jpg

その後、勤務に戻ったふたりでしたが、
チロルはそっこーで脱ぎ捨て、チョコちゃんはそのまま着てましたよ。

やっぱ気に入ってる感じかな?





結局、可愛い(#^^#)へのキャラ変更は成らず(ToT)/~~~

残念!

チャンチャン!




おととし(だったと思います)。
ちょっとお遊び感覚で498円のセールだったこのワンピを買いました。

でも買ったことを今日まで忘れていました。

やはりケンボーショー?










連勤で頑張るピンクレディーにポチポチの応援をよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


学習能力、ゼロ~
こんばんわ。

本日は猛烈に忙しく、バタバタしていた中でピンクレディーの写真もパチパチ撮っていたのですが、

またもや、
SDカードなしでガンガン撮影しておりました(ToT)/~~~
学習能力はゼロです。ありません。
※内臓保存機能がないカメラなので1枚もなしなんです・・・




そこで、チロルに助けてもらおうとフリスビーを乗っけましたら、



DSC06357.jpg

めっさウザがられました( ̄▽ ̄;)










チョコちゃんは自宅からこちらを見て

DSC06355.jpg

憐れむ感じ?
いえいえ、さすが長女。きっと心配してくれたことと思います。



よって、今夜はこれにて御免!








自分で自分をとても嫌いになる日でした(^_^;)
今夜も残業しているピンクレディーにポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ただ今、残業中!
こんばんわー


今朝、「D51」のニュースを見て鉄子でも鉄男でもないですが、なぜかワクワクした飼い主です。
めっちゃカッコよかったー!乗りたーい!




ところで、ただ今、10日の20:10ですが母娘で残業してます(^_^;)


なので、


DSC06307.jpg

今から、







DSC06308.jpg

豪華ディナーを召し上がっていただこうと思います。










DSC06348.jpg


普段、こういうこと(残業)はアリアリでして、
帰宅も毎夜めっさ遅いのでピンクレディーのお弁当は前もってストックしてるんですけど、







もちろん、

DSC06351.jpg

残業代も奮発してますよん(^_^;)

お腹が空くと勤務態度が悪くなるもんで・・・









だいぶ勤務態度が良くなってきたピンクレディーにポチポチお願いしますでーす

って、寝とるがな( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のスノモー旅行 ~なにやってんの?~
こんばんわー

昨夜はつい飲み過ぎ&しゃべり過ぎてしまい、
ブログの更新ができましぇんでした(ToT)/~~~

情けなかぁ~






と言いつつ、まだスノモー旅行ネタを引っ張らせて頂きますm(__)m





さて、この旅行で初めてチョコちゃんの「ラッセル」を見た飼い主。

やっとチョコも雪遊びの楽しさが理解できたんや♪と思っていましたら、



DSC06030.jpg

なにやら不可解な行動に出ておりました。

何度も大声で名前を呼びますが、ガン無視"(-""-)"








ようやく、

DSC06031.jpg

振り向いたと思ったら、また、せっせとホリホリ(?)










気になるので近くに寄ってみますと、


DSC05984.jpg

潜っちょりました。










DSC05995.jpg












DSC06008.jpg

飼い主の存在もそっちのけで、ホリホリ。

※尻尾付近からはインナーのTシャツが出とりますがご容赦くださいまへ。











DSC06012.jpg

え”ーーーーっ(;゚Д゚)


短い手を懸命に動かし、すんごいパワーで木の根っこをホリホリ・・・








そこへ

DSC06000.jpg

あかレンジャーも駆けつけ、








一の字になり、


DSC06004.jpg

仲良くホリホリ( ̄▽ ̄;)









DSC06017.jpg


ギョエェー
可愛そうに"(-""-)"

雪から身を守り春に向けて懸命に耐えている枝をこんな丸裸にしよってからに。

むごい。









引き離しますも、

DSC06028.jpg

驚きの執着心で未練タラタラ。








ここへ来てストレス解消か?

って、あかレンジャーはどこ行った?











DSC05687.jpg

やりたい放題(-_-)









そしてこっちはこっちで、






DSC05962.jpg

ガラ悪っ








なかなか剛腕なチョコちゃんに1ポチお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のスノモー旅行 ~パワフルな女の子~
またもや昨夜の続きをば。


今回の旅行で泊まった「ペンション空とおさんぽ」。
ここを選んだ理由はもうひとつありましてね。



それは・・・


DSC05323.jpg

看板犬 まる子嬢に会いたかったからでーす(^O^)/

ナニを隠そう、
実はゴルちゃんをずーっと前から家族に迎えたくて迎えたくてうずうずしている飼い主でして、
ホームページを見た瞬間、問答無用でここのペンションに決めました(^_^;)









DSC05320.jpg

さて、お目当てのまる子ちゃんは、
オーナー(パパ)さんお手製のこの立派なお屋敷(ドッグラン付)に住んでおり、












DSC05308_201403072011396cb.jpg


来客があると、こうやってお出迎えしてくれます(笑)

※人が好き過ぎて飛びついてしまうので普段はお屋敷にINだそうです。












出してもらうと、


DSC05311.jpg

もー嬉しすぎて大はしゃぎ♪

しかも動きがパワフル過ぎてなかなかピンとが合いません(^_^;)










DSC05309.jpg

看板娘のこはるちゃんでも太刀打ちできないほど、はしゃぎまくりんです(笑)

いいねぇ~

でもこのあと、調子に乗って裏の川に入ってしまったので、









DSC05321.jpg

現行犯逮捕。

ずぶ濡れでしたがまったく寒がってはいません。

さすが(笑)









そしてうちのお嬢さんたちともご対面です。

DSC05351.jpg

ほんま、うっさいヤツ"(-""-)"

どーして静かにご挨拶ができないんだろーか。

ったく、親の顔が見てみたいもんや。

(ワタスでーす)











DSC05317.jpg

でも、そんなチロルも少し大人になったようで、自ら「アレ」をさせろと交渉。










DSC05319.jpg

見事、
アレ」の交渉は成立し、長~いフンフンチェック。

このあと、年下とわかったチロルは少々イキってましたけどね(^_^;)






私も念願のヨシヨシ&ワシャワシャを堪能しましたので、
最後にみんなで記念撮影を!


と思いきや、






DSC05342.jpg

跡取り息子のかんた君がカットイン!(爆)








そして、



DSC05348.jpg

なぜか微妙な距離を保ちながらお座りしちゃいましたよ(笑)













では仕切り直しで。

DSC05345.jpg

みんなまぶしいんでしょうねぇ~

む~っとした顔がかわゆい(^O^)/






まる子ちゃんにも会えたし、
こはるちゃんやかんた君からは可愛い「おもてなし」もいただき、
サイコー!の一泊になりました!(^^)!

またお世話になりたいと思います♪


DSC05330.jpg

ありがとね、こはるちゃん(^^♪
おかげで楽しい時間でした。










【おまけ~】

DSC05357_20140307200510b99.jpg

若きオーナー(まる子ちゃんパパ)さんは、
薪の積み方にもこだわりと面白さを追求(?)されてるそうです(笑)





※このペンションは、小・中型犬までOKです。以前は大型犬もOKだったそうですが、
 訳あって、お泊りできるのは中型犬までだそうです。
 オーナーさん曰く、ほんとは大きい子もOKにしたいんですけど・・・とおっしゃってました。





ステキな時間をありがとー!
あっち向いてるピンクレディーにポチッ!とお願いしますん(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のスノモー旅行 ~ステキなお宿~
昨夜の続きをば。

このたび泊まったステキなお宿をご紹介したいと思います。






DSC05355.jpg

今回は兵庫県宍粟市にあります、









DSC05354.jpg

こちらで一泊お世話になりました。








ログハウスのペンションでして、立地的にスノモーランドへ行く途中に位置していますので、
ここで一泊してから翌日に旅立つというプランでございました。



ところで到着した日、なんとSDカードを入れずにシャッターと押しておりましてね、
ディナーを含む前半の画像がないのです( ̄▽ ̄;)

何度同じようなことをすればいいのか。

まったくもって学習能力がない、ワンコ以下のおばちゃんです。














さて、美味しいディナー(絶品!トマト海鮮鍋、自家製ピッツァ、〆のスープパスタ、デザートのコース)
を頂いたあとは、ゆっくりとくつろぎタイム。


DSC05228.jpg

写真右手にあります、本物の暖炉は優しいぬくもりを与えてくれ、
贅沢な気分を味わえました(^^♪







DSC05222.jpg  DSC05230.jpg

お雛さんはもちろん、子供が楽しめるグッズや遊具もあり、
ワンコ&乳幼児連れのお客さまにはサイコー!のお宿だと思います。









DSC05251.jpg

隠れ家的なロフトには、マンガ本がいっぱい!

テレビはありませんので久々にを堪能しました(笑)










DSC05248.jpg

ピンクレディーも遠慮なく自由奔放に過ごせたようです。










DSC05259.jpg

吠えようが暴れようが、この夜の宿泊客は私たちだけぇ~(^^♪

でも着いた当初はリードで制限していたため、
「遠慮なく離してあげてくださいねー」とオーナーさんから優しい言葉を頂きました。

なので夕食後はフリーに。









DSC05208.jpg

お部屋にはテラスデッキがあるので星空を見上げながらカンパーイ!

すんごいキレイな星空でしたよん!(^^)!







ん?

DSC05210.jpg

おーおーよう寝とる(笑)
お疲れマンボやね、チロルん。









DSC05211.jpg

なんでやねん。


※チョコちゃんは昔から旅行に行くとBAGの中で寝ます(^_^;)





そして翌朝。


DSC05294.jpg

こんなん食べたことなーい!くらいのオシャンティーな朝食。








DSC05290-horz.jpg

コテコテの大阪人ですし、昭和な人ですし、
love米粒ですので、こんなステキな朝ごはんは初めてでおます(笑)

焼きたて自家製パンはとにかく美味しかったー!









DSC05295.jpg

ちなみにこちらは毎度お馴染みカリカリフードですけどね(^_^;)










DSC05288.jpg

さてと、朝食のあとはプライベートガーデンでひと運動です。

このお庭は春になると桜が咲き乱れ、青々ときれいな芝が広がるそうです。

そしてログハウスの裏手にはキレイに川が流れていて、
夏の川遊びはもちろん、BBQなんかもできて楽しく涼しく過ごせるそうですよ(^^)/









DSC05316.jpg

なぜかチョコちゃんもハッスル!ハッスル!

とても気持ちのいい朝でした(^^♪






とまぁ、こんな感じで久々にステキなお宿に巡り会えました。





【おまけ~】

このアングル。

DSC05266.jpg

ちょっとお気に入りの一枚♪

いつも変な顔に写るチョコちゃんが、可愛く見えてまーす(笑)










実は、このお宿に決めた理由がもうひとつありましてね。
それは明日にご紹介したいと思いまーす!(^^)!

《ペンション 空とおさんぽ》 ←お宿はコチラ





雪の中でがんばるピンクレディーにポチッ!とお願いしますん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のスノモー旅行~初めてかもね~
先日に行きました、今年最後になると思うスノモー旅行。






DSC05367.jpg

道中、
雪はもうほとんど残っておらず、ノーマルタイヤでOKでした。








DSC05391.jpg

前回とはまったく違った風景です。












DSC06111.jpg

でも、山頂に上がると雪はいい感じに残っていて、とっても走りやすかったし、
気温もそこそこ上がっていたので絶好の雪遊び日和になりました。










DSC05614.jpg

それでも相変わらずへっぴり腰でモソモソと歩くチョコちゃん。



「今日は暖かいから遊ばないとー!」 

コチラの気持ちは通じるかな?










DSC05862.jpg

ん~ "(-""-)"

やはり通じてないようです。









と、そこへ、


DSC05866.jpg

猛烈なはしゃぎっぷりでカットインしてきた黒いヤツ。

それを冷静に見つめるチョコちゃん。。。

スゴイ温度差です(^_^;)










DSC05870.jpg

ホットもっとな黒いヤツのテンションは上がりっぱでどーしよーもない感じ。













と、チョコちゃんにも動きがっ!


DSC05709.jpg

おぉーーー!










DSC05729.jpg

相当ゆっくりですが、自ら雪に入ってきましたよ!(^^)!

スゴイ!





と薄い感動もそこそこに、



今度はその山が動きました。







なんと!





DSC05915.jpg

チョコちゃんがっ!









DSC05916.jpg

チョコちゃんがっ!










DSC059201.jpg

ラッセルなんてぇーーーーーー!!!










DSC05873.jpg

ヒデキ感激ぃ~(ToT)/~~~

※昭和40年代前半生まれ限定ネタ。










DSC05922.jpg

ご覧ください!

この融資、いや、雄姿を! もう二度と見れないかもしれません!















って、


DSC05947.jpg

なに、止まっとんねん。











喜びも束の間。


DSC05937_2014030522321224e.jpg

「もうええわ。」

と雪玉をめっさ付けてるくせにサッサとあっちに行きました(;一_一)

なんでやねん。ヤル気なくすわ。














明日に続く~

飼い主も初めて見た初ラッセルのチョコちゃんにポチポチお願いしますデス~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さぶ~い ひな祭り(^_^;)
こんばんわー



昨日の我が家のお雛祭りは、



DSC06183.jpg

さむ~い節句(^_^;)











DSC05451.jpg


またまた弾丸スノモー旅行に行っておりました。













DSC03093.jpg

かわいそうに(?)


いえいえ、今年最後の雪遊びを堪能しましたよん(^^♪













【おまけ】

DSC06157.jpg

ヤッタ!飛べた!

と思ったら、あんまし飛べてなかった(-_-)

人生、こんなもんですね。










明日は真面目に書きたいと思います。
本日はこれにて失礼!

スノモーに付き合ってくれたピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ファァァァ~!
先日ゴソゴソしていますと、随分前に購入した帽子が出てきました。

どうして帽子を買ったのかはっきり覚えてませんが、
一度もかぶせたことがなかったので、とりあえずフィッティングしてみました。


すると、




DSC04699.jpg


似合ってない( ̄▽ ̄;)

特にチョコちゃんが厳しい感じです。








DSC04685.jpg

つばも曲がってるし、う~ん微妙。










DSC04692.jpg

まるで、











caddie1w.gif ファァァ~!


みたい(^_^;)








かぶりモノは苦手です。のチョコちゃんにポチッ!とお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


探しております。
こんばんわ~




本日はとある探し物についてお尋ねしたいのですが、


DSC05168.jpg

この2本のボールペン、約1年半前くらいに、

大阪を拠点に保護活動をなさっている Re Startさん のバザーで購入しのですが、

とうとうインクが切れて書けなくなってしまいました。

どうしてもリピートしたくて探しているのですがまったく見つからず(ToT)/~~~













DSC05169.jpg

手作り感満載のウエスティ(かな?)と、












DSC05170.jpg

パグ(っぽい)がついていて面白いし握りやすいし書き心地もGOOD!

















DSC05171.jpg


どなたかコレを売っているお店をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

ぜひとも教えていただきたいのですが・・・



でもどうやら、
アメリカにお住まいの方がバザーの商品にとご提供なさったそうなので、
もしかしたらアメリカにしか売ってないのかもしれません~









DSC03710.jpg

どうか宜しくお願いいたしますm(__)m







見つかると嬉しいなぁ~
ピンクレディーにポチポチお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


