大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2014.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今日こそは可愛くした・・・かったのに。
こんばんわー!(^^)!

昨夜はクソだけに、クッソー"(-""-)"な記事で、とても汚下品でございました。
深くお詫び申し上げますm(__)m







さて、今朝の朝んぽは雨上がりでしたがぬくぬくポカポカで、

DSC05087.jpg

いたって平和♪

お散歩はこうでなくっちゃ!










DSC05123.jpg

開店前のお花屋さんも春色がいっぱい(^^)/











DSC05128.jpg

春生まれの飼い主は、この時期は特にウキウキします♪
(アレがなければ・・・)









DSC05135.jpg

近所でも梅ちゃんの蕾もぷっくりしてきました。









DSC05137.jpg

下を向いてますが(^_^;) ボツボツ咲き始めているようです。











今日こそは女の子らしく、



DSC05149.jpg

ハイ、坊主!

もとい!

ポーズ(^O^)/












DSC05141.jpg

あっ!

コラッ!











DSC05155.jpg

もぉーーーー
言わんこっちゃない(;一_一)








今日こそは可愛いーブログにしたかったのに・・・残念(ToT)/~~~
お花系があまんまし似合わないチョコ&チロルにポチッとお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


落ち葉の下に潜む危険
こんばんわ。

昨夜はMCチョコーにお世話になったのですが、
昨日に起こった事件を正直に書きたいと思います。








DSC04950.jpg


昨日の朝は出勤までに少し余裕があったのと翌日が雨予報だったため、
少し長めのお散歩を予定していました。









近所にある紫金山公園に到着。

DSC05011.jpg

早速、チロルがナニかを発見したようです。











DSC05009.jpg

チョコちゃんが振り向くも、まったくガン無視。

ナニがそんなに夢中にさせるのかしらん???








DSC05014.jpg

そして狂ったようにスリスリゴロゴロ・・・

あまりにも長く、制止も無視するの力づくで阻止。


やめんかーゴラ~





なんとかやめさせると今度は、





DSC05023.jpg

驚異的なスピードで猛ダッシュです。












DSC05059.jpg

なぜか妙にハイ?











落ち着いたところで、

DSC05039.jpg

フンフンチェックも怠らず。

落ち葉の下にはなにかいいものがあるのかな?











DSC05042.jpg


おぉーーー、仲良しぃー!(^^)!

かわえぇー光景ですな~(笑)










DSC05044_201402271857269eb.jpg

とーっても楽しい有意義なお散歩でしたぁー!(^^)!

では帰って朝ごはんにでもしましょう!









でハッピーに終わりたかったのですが、

続き(オチ)がございましてね・・・












DSC05069_20140227190137d40.jpg

・・・。


なんとなーく、


なんとなーく、


わかるよ、チョコちゃん。



たしかに、







くしゃい!










DSC05047.jpg

おーのーれーーーーーー





冷静に解説しましすと、

チロルは山道に入った時点でナニかを発見しました。

そのナニかはお察しの通り、


           valentine01.jpg

うんこさん( ̄▽ ̄;)  ←誰のブツかはわかりません。

とにかく、落ち葉の下にあったうんこさんにゴロゴロスリスリ♪

そして右耳の後ろ側にベッタリつけて、楽しそうに走っていやがったんです。


くーーーーーっ(>_<)



でも悔しがってばかりもいられず、
この時点で出勤まで残り1時間を切っており、少々パニック気味で猛ダッシュ帰宅。

そこからアフロ、いえ、お風呂に入れ、超ウルトラ級でゴシゴシ・・・

合計3シャン、無我夢中でがんばりました(ToT)/~~~

オェェェェ~



結局、遅刻ギリギリで出勤したものの、どっと疲れが出てしまい仕事も手につかず放心状態。

なので、昨夜はチョコちゃんにMCを頼んだ訳でございました。。。






皆さん、落ち葉の下には危険がいっぱい潜んでいますんで
ぜひとも気を付けてくだしゃいね(ToT)/~~~

ほんまにくっさー"(-""-)"






【おまけ】


DSC05075.jpg

フワフワのいい香りになったワカチコさん。

なんや、その不満げな顔は!










実は2回目の犯行でした。初犯はパピー時代。
前科2犯のチロルに叱咤のポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


MCチョコー(MCハマー)
本日はチョコちゃんがMCを務めてくれます。


DSCF8849.jpg










DSCF8847_20140226202335cad.jpg










DSC02215.jpg









DSC02248.jpg

すいません( ̄▽ ̄;)




MCハマーならぬ、MCチョコちゃんお見事!
かなり激しい朝を送った親方はお疲れちゃんでございます(-_-)
よってアイツがしでかしたことは明日に書きたいと思います・・・
ハァ~



立派にMCを務めたチョコちゃんに労いの1ポチ!をお願いしますです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


朝からどんよりモード全開
汗ばむくらい暖かい一日でしたが、今朝の我が家は「どんより」してました。




DSC04715.jpg

ワカチコな黒鉛筆。










DSC04718.jpg

ため息の連発です・・・










DSC04711.jpg

ながっ!










え”ーーーっ!


DSC04717.jpg

チョコちゃんまで!?

なんでやねん。









DSC04704.jpg

はい、もちろん。
ワカチコ、いや、マイボームとやらを治してもらわないとね。





てなことで「おいちゃちゃん」へ。







DSC04728.jpg

到着後、

ワラワラするわ、聞いたことない声でピーピー言うわ、
落ち着いたと思ったら
ずーーーーーっと、出入り口を見つめるわ(;一_一)


どんだけ。








DSC04733.jpg

しまいに、3匹でMAXブルブル。

これには可愛いすぎて思わず笑ってしまいました(^_^;)







診察後、

DSC04931.jpg

「あられ」と「むぎ」があると説明を受け、点眼でしばらく様子を見ましょう。とのこと。

多分「むぎ」の方らしいんですけど。

大事に至らなければいいんですが、少し心配です。








ヒトもワンコも健康が一番!と痛感する一日でした。
ピーピーとやかましかったチロルにポチッ!とお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


呑気な黒鉛筆
昨日の「めばちこ」っぽいのは、
「マイボーム線炎かもしれない」と、教えてくださった方がいらっしゃいましてね。

早速読ませて頂きましたら、多分、コレだなーになり、明日、病院へ行ってきます。
ご心配やアドバイスをいただき、ありがとうございました(^O^)/








さて、今朝の黒鉛筆。


DSC04642.jpg

お布団をめくるとチョコちゃんのお尻に顔をくっつけお寝坊中。

寝顔は無条件でかわゆいもんですね(^^)/









そんな癒しを見てますとゆすり起こしたくなるもので、

DSC04663.jpg

ぼーーーーっ


このあと、ハゲた胸にチュ~チュ~してあげました(^^♪











でも、

DSC04673.jpg

特に嬉しそうでもなく、









逆に、

DSC04674.jpg

「まだ眠いねんしもうちょっと寝かせてやー」的なこの態度(;一_一)










その後また、

DSC04678.jpg

お寝坊再開。













と見せかけて、

DSC04677.jpg

ほんとは気になってるんやー(笑)

そんなヤツには、罰としてもーいっかいチュ~チュ~してやるぅーーー




と朝から、親バカならぬバカな親全開の飼い主でございました(^_^;)







【おまけ】


DSC04658.jpg

やっぱり、ぷっくりします。
マイボーム。。。


めばちこなんて言わせない、それ!ワカチコ!ワカチコ~

なんのこっちゃ







明日は恐怖の「おいちゃちゃん」に行くのに呑気なもんです。
ワカチコ?のチロルにポチポチお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


黒鉛筆に異変が!
今朝、黒鉛筆一本が朝のご挨拶にきてくれました。。



DSC04629.jpg

鉛筆がしゃべるなんて・・・













DSC04616_2014022315013962d.jpg

しかも私が仕事へ行ってから二度寝をしようと企んどる。




ん?




おやおやー?









DSC04619.jpg

おぉーーー!

目の淵にぷっくりしたものが!!!


まさかの「めばちこ」ですかねぇ~




※大阪弁で「めばちこ」は、「ものもらい」を意味します(^_^;)







ワンコもめばちこになるのでしょうか???
明日、病院に行くと思うチロルにポチポチしたやってくださいまし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


岡山県は甘めがお好き?
そういえば、なんですが。。。
先日のスノモー旅行の際に、ひとつ気が付いたことがありましてね。



DSC02380.jpg

エビ入り天津飯♪

エビが惜しみなく入っていて♪♪♪だったんですが、
とても甘い味付けにビックリ!


泊まった旅館で出てきた卵焼きにもお砂糖が・・・

卵焼きにお砂糖は関東だけだと思っていたので、とても驚きました(^_^;)









DSC02967.jpg

ちなみに天津飯は、このお店です。

岡山県では甘めがお好みの味なんでしょうかねぇ~
















ところでピンクレディーは、

DSC03482_20140222163017d51.jpg


らしいデス(笑)

こればっかり!と言うわりには、めっちゃ早食いのチョコちゃん(^_^;)

ほんだら食べんときー。

※アジのレッスン後になぜか朝食でした・・・









地域によって味が違うのはおもしろいっー!(^^)!

まんねりカリカリにご不満なピンクレディーに1クリックをお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スッキリっす!
やっと買いに行けたスチール棚。



DSC03548.jpg

どこのご家庭でもあるでしょう、「まるで税関ですね」みたいな入念すぎるチェック。







※なぜかここから「イラスト調」モードになってしまった画像です(^_^;)


DSC03560.jpg

厳しいチェックが終わりましたので、









DSC03567.jpg

組み立てることに。。。






DSC03594.jpg

日ごろのストレス解消か?








DSC03591_2014022118364098d.jpg

鼻を曲げてでも、










DSC03598.jpg

夢中でバリバリ(笑)











DSC03602.jpg

実に気持ちよさげでした







DSC03656_20140221195757737.jpg

スッキリした?

もっとやっていいよー(^^♪









DSC03633.jpg

なんやねん、それ。

散らかしてからに。










そして1時間後・・・



DSC03937.jpg

完成しましたぁ~(^O^)/



スッキリ!

だんだんと仕事場らしくなってきました(^_^;)







ところで、

DSC03962.jpg

最近、扉を開閉しなくても自ら入って寝ててくれるようになりました(笑)

便利じゃのー





親子でスッキリ!っす(^O^)/
イライラを解消したチョコちゃんにポチッ!をお願い致します。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コレには気を付けて!
店から近距離にある淀川河川敷公園。


DSC03751.jpg

夕方になるとぴゅーぴゅーと風が吹き上げ、一般的には寒い!寒い!かも知れませんが、
私(飼い主)は平気です。あまり寒さを感じません。

なにせ高濃度酸素カプセルに入っているもんで・・・エヘヘ(^_^;)
スノモー旅行でも寒さはほとんど感じなかったんですよ♪


まっ、それはいいとして、





ここに来る道中、このような実を発見しました。

DSC03677.jpg

はい、南天の実デス。


お正月の装飾に欠かせないこの「南天の実」を、
当時2歳半くらいだったチョコちゃんが床にポロリと落ちていたのを食べてしまったことがあったんです。

なんにも知らずにいた飼い主は、
突然のゲーゲー&ピーピーゲーリーを繰り返すチョコをみて、
もう驚いたのなんのって・・・

その後、点滴とお薬でなんとか治まりましたが、
ドクター曰く、

「これは犬にとって猛毒で下痢、嘔吐、発熱etc・・・です。気を付けてください。」とのことでした。

その日以来、我が家では「南天の実」を見かけなくなりました(^_^;)






DSC03878_20140220171105f9f.jpg


皆さん、南天の実には十分に気を付けてくださいね。

この実を見るたび、あの事件を思い出します。。。

怖~い










【おまけ】

DSC03897.jpg

「マテ」の練習中。

でも、結局「坊(ぼん)さんが屁をこいたぁ~」的に、ジワジワ動きます(^_^;)

前はできてたのに(ToT)/~~~
練習をさぼるといけませんねぇ~








DSC03886.jpg

くじけずがんばろっと。











ほんとに「南天の実」でチョコちゃんは痩せたんですよ(^_^;)
ナンテンダイエットしたチョコにポチッ!とよろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恥ずかしながら超初心者です。
先日、アジリティ-の練習に行ってきました。




DSC03370.jpg

チロルとチョコはヘルニアの経験と股関節形成不全が発症してきているため、
ココ、しつけ教室内で無理のないアジを楽しんでいます。








DSC03474.jpg

バーの高さはピンクレディー仕様(笑)
めっさ低いのです(^^♪

人間のくるぶしよりチョイ上くらいでしょうか。









DSC03441.jpg

ヘルニアは軽度だったためなんとか回復しましたが、やはり再発が怖い・・・
チョコの股関節形成不全も老化のために出始めているそう。

だからゆえに筋肉は落としたくない・・・

坂道を走らせよう。
ダッシュもさせよう。
軽くジャンプも必要だ。

てなことで、トレーニングがてらやっとります。










でもですねー

DSC03423.jpg

血が騒ぐと言いますか、

やってるうちにやはり熱~くなってくるんですよねぇ~これが(^_^;)












DSC03435.jpg

始めてそろそろ1年くらいになると思うのですが、

もちろんハンドラ-としては超初心者の親方。

気持ちとカラダがバラバラに動きます(爆)

この日も、爆笑に次ぐ爆笑をとってしまいました(^_^;)

やはり大阪人の気質なのかなー









3月に最終戦を控えています。
そろそろ1等賞を取らねば!」」足長族には負けられないぞー!
お笑い系初心者ハンドラ-と中年の星チョコちゃんがどんな戦いを繰り広げられるか・・・
応援のポチポチを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


せっかくなっしー(ToT)/~~~
先月、8歳になったチョコちゃんにプレゼントした、


DSC02249.jpg

ふなっしーのブルブル人形。。。







ブルブル系のおもちゃはチョコちゃんの大好物です。


なので、

DSC03353.jpg

狂喜乱舞で、











DSC03354.jpg

遊ぶと、







思ったら、


DSC03356.jpg

興味ないんかいっ( ̄▽ ̄;)





コレ結構、高かったなっしー(ToT)/~~~





気まぐれチョコちゃんにポチッ!とお願いなっしー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お寝坊さんのおこし方
我が家で一番のお寝坊さんはチロルです。

このように起しております。


DSC01725.jpg


ハイ、おはよーさん(^^♪








朝は呼んでも呼んでもおきてきません(^_^;)
そんなお寝坊チロルにポチッ!とお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロリンのばやい。



昨日はチョコちゃんについて書きましたが、今夜はチロルのばやいを書きたいと思います。

チロルは、


DSC03197.jpg

あれだけ愛するフリスビーより、











DSC03271.jpg

顔面に向かってくる、









DSC03272.jpg







DSC03273.jpg

雪玉の方が大好きみたいで、








DSC03274.jpg

夢中で







DSC03275.jpg

顔面キャッチします(笑)

めっちゃ外してるけどね(^_^;)









DSC03291_20140214210954919.jpg

鍛錬(要求)は果てしなく続きます(^_^;)










DSC03292.jpg

雪玉を見据え、








DSC03293.jpg

引き付け、








DSC03294.jpg

口を大きくあーけーてー






ジャーーーンプ!






DSC03295.jpg

誰、アンタ?


もはやダックスには見えませんけど・・・







冷たくないんかな~(-_-)
はっちゃけチロルにポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんったらね。

寒いのイヤ。
冷たいのイヤ。
しんどいのんイヤ。

の三拍子チョコちゃん。

この旅行もやはりそうでした・・・








DSC03148.jpg

あくまでも雪の上には降りませんし歩きません。









DSC03163.jpg

断固、拒否。










でも、このときは違ったんです。


DSC03166.jpg










DSC03178.jpg

おぉーーー!
めずらしい!
自ら降りましたー!(^^)!









DSC03183.jpg

ん?










DSC03261.jpg

見事な「レモンシャーベット」を作って帰っていきました( ̄▽ ̄;)

しかも中腰で雪に触れないような高さをキープ。

やるなぁ~














【おまけ】

雪の上では決して動かないチョコちゃんに雪玉を投げてみました。


DSC03234.jpg

・・・。









DSC03238.jpg

顔面にぶつけられても
やはり、その場からが決して動かず。

さすがです。









過保護に育ってしまったチョコちゃんにポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


今年初のわくわくスノモーの旅 @岡山 ブィンブィン編
こんばんわ~

いやぁ~今日は全国各地で荒れましたねぇ~

チョロル地方もわっさーと降りましたよ(^_^;)




ではまたまた続きを。。。


DSC02978.jpg

2日目は祝日とあり、他のライダーさんたちも大勢来られていました。

写真はライダーさんたちのマイモービル。

カッコいいっ(>_<)
欲しい!欲しい!マジで欲しい!

本気で購入計画を練ろうと悩む親方でした・・・









さて、前日のロケ班の結果、コースはほぼ確認したので、
最終日でもあるこの日は、少々吹雪いてもピンクレディーを同乗させることにしました。

DSC03043.jpg

早速、
ブィーーーーン!

実は初めて500ccに乗ったもので、そのパワーにてこづり「へっぴり腰」になっています(^_^;)
しかも新雪は難しい~












DSC03031.jpg

その背中でチョコちゃんは必死に耐えていました(爆)











ようやく雪山の山頂に到着しますと、

DSC02993.jpg

鬼ほど吹雪き猛烈な寒さの中、チロルは相変わらず♪♪♪状態(笑)

スゴイやっちゃ







寒いくせにテンションMAXで、ガラ悪い要求。

DSC02989.jpg

要求吠えにもほどがありますよー。しかもこんな山頂で。。。












なので、その望みを叶えることにしました。

DSC03002.jpg

顔面直撃!

どーだ!まいったか!








そんな中ふと後ろを振り返ると、

DSC03022.jpg

なにやら視線が刺さります。













DSC03024.jpg

めっちゃ見てるー( ̄▽ ̄;)

ネット越しに見過ぎやし
怖いわっ。








そうこうしているうちに山頂は猛烈に吹雪いてきたので、そろそろ下山することに。
チョコのテンションも低すぎますしね。。。


DSC03105.jpg











DSC03102.jpg


チョコとチロルの温度差。
ほんとにおもしろいもんです。









DSC03095.jpg

でもなんやかんやとめっちゃ楽しかったスノモーの旅 第一弾。

次回は吹雪いてないことを祈りながら、また行きたいと思いま~す(^O^)/








DSC03103.jpg







寒がり過ぎなチョコちゃんにポチッ!とお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年初のわくわくスノモーの旅 @岡山 お宿編
昨日の続きをば。



極寒のスノモーを楽しんだ(?)あとは、お宿へGO!

今回の宿泊先は、

DSC02955.jpg

湯原温泉旅館 花泉




ペット同伴ができる施設ですが、基本的には人間サマ向けの温泉旅館です。


DSC02940.jpg

そこそこ可愛いエントランス。








夕食も、

DSC02661.jpg

温泉旅館ならではのラインナップ。








DSC02663.jpg

雪山で遭難しなかったことに乾杯!

無事、下山できてよかったよかった(^^♪








の、一方で、

20140210.jpg

ややこしいふたりはこちらでしばらく待機してもらいました。(爆睡中)

食事が落ち着くまで寝ていてチョンマゲです。






食事も後半になり、ようやく出てきたと思ったら、







DSC02734.jpg

なんと押入れでかくれんぼを( ̄▽ ̄;)







けれど、

DSC02741.jpg

隠れたはずのチロルはチョコを見つけ(?)ます。

ん?  なんじゃコレ。










深夜、ひとりでゴソゴソと温泉に行ったり飲んだくれたりする親方の向こうで、

DSC02809.jpg

化け物みたいににらんでる・・・(笑)

「早よ寝たら?明日もブィンブィンやでー」











翌朝、

DSC02902.jpg

寝不足なはずのチョコちゃんは、
ヘルメットを拭くタオルでスリスリを満喫。

この後、またあの寒いとこ行くのに呑気なもんです(笑)









と、そこへ、

DSC02927.jpg

黒いやつが愛しのタオルを奪いにやってきました。


その後、めっちゃ猛烈な女子プロレスを展開。

もしや準備運動のつもりかな(笑)









さて、もちろん2日目もスノモーです。

吹雪かないといいのになぁ~


と外へ出たら、


DSC02953.jpg

一応、曇り空でしたがしっかり積もっておりました。

この地域で積もることはほとんどないそうで、今年は珍しい!と仲居さんがおっしゃってました。




ではスノモー2日目はまた明日ということで。








【お宿についての感想】

DSC02949.jpg

今回、初めて“ペット同伴可”の旅館に泊まりましたが、
やはり気苦労が絶えませんでした(^_^;)

吠えないだろーか、
粗相はしないだろうーか・・・などなど。


これまでの旅行は、必ず「ワンコ主体」の施設に泊まっており、
他のワンコともお友達になれたり、食事も楽しくできたりでした。

この度、スノモーの現場からあまり離れない場所で探したのでこちらにお世話になりました。

けれどゆっくり落ち着いてられない宿泊になり、
やはり「ペットありき」の宿泊施設がいいな。と痛感。

そして、「ワンコ」を愛おしく思ってもらえる施設がいいな・・・とも。

まっ、これも経験。これからは・・・デス。


ちなみに、料金もそこそこいいお値段でしたよ(^_^;)

犬(小型犬限定 4.6キロまで)←この時点でうちはアウトですけど(笑)
1匹(ひきって)3600円。

朝食は犬を部屋に置きっぱなしで行けないので、その場合は飼い主が交代でお食事処へ。
お部屋食の場合は、1名1000円の追加。。。。


良い勉強になりまスた。








お食事は普通。
温泉は良かったですよん。


懲りずにポチッ!とお願い申し上げまするー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年初のわくわくスノモーの旅 @岡山
こんばんわ~

昨夜は疲れ果て、ソチ五輪も観ずに爆睡したチョロル家です(^_^;)
スノボーだけでも観たかった・・・







さて、先日に行ってまいりました「スノモーの旅」を書きたいと思いますが、
なにせ、飼い主(親方)がこの上なく楽しみにしていた旅行でして、
大方、スノモーがらみのネタになります(^_^;)






DSC02386.jpg

大阪から走ること2時間ちょっと。

もう岡山県に入ってますが、積もるほどの雪はまだありません。









DSC02388.jpg

でもその後、5分おきくらい(6~7km)から景色が変わります。











DSC02390.jpg

毎度のことですが、とっても不思議。
ちょっと走ればどんどん変化する景色に感心します(笑)












DSC02398.jpg

さらに5分走ると、ホレこの通り(笑)











ようやく到着し、

DSC02411.jpg

今回も250ccをレンタル。















DSC02409.jpg

いつもと違うところは「猛吹雪」だということ。

なので危険を回避するために、チョロルたちの出動は見合わせ車内待機にしました。

まずは飼い主だけでロケ班です。

ちなみにツッコミどころ満載なこの看板ですが、この地点で既に2メートルは積もっており、
行く手は4~5メートル以上はあったと思います(^_^;)










DSC02446.jpg

新雪をかき分け、吹雪きもなんのその!
林道をひた走り・・・











DSC02451.jpg

頭上注意!

自然との駆け引き(?)もワクワクしながら走行します(笑)

もう楽しくって楽しくって・・・










DSC02456.jpg

ほんとはこういうラインで走りたかったけど、猛烈な反対意見に泣く泣く断念。

行きたかったなぁ~











DSC02460.jpg

と油断していると、スタック!

新雪なのでどんどん埋もれていきます。

この場合、自力で出さないといけませんので、
ひたすら掘り続け足場を固めていきます。


でも掘ってる尻から積もるんですよコレが(>_<)









なんとか、

DSC02469.jpg

ガッツリ掘りまくり、脱出成功!









DSC02439.jpg

こうなると暑い!

山頂でクールダウンです(笑)









またまた調子にのって、

DSC02471.jpg

ターンを失敗し転倒。

スタックは免れましたが、







DSC02474.jpg

まったくもって、腕が足りなかったデス(^_^;)



さて、犬ブログでこんなしょーもないスノモーのお話ばかりじゃいけません!よね。

スミマセン(^_^;)




お待たせしましたっ!

ピンクレディーの登場でーす(^O^)/



DSC02521.jpg



って、ロケ班の結果、
林道や山頂は危険すぎたので今回はクラブハウス近辺で遊びました。

真ん中の小さい点は見えますか?










DSC02499.jpg

親方のDNAをそのまんま受け継いでる娘、チロルは大はしゃぎ(笑)










DSC02503.jpg

ワッショイワッショイとラッセルしますが、











DSC02504.jpg

新雪には通用しません!











DSC02610.jpg

すぐに埋もれてしまいます(笑)

これ以上やると腰と背中に負担がかかってはいけないので、
おしまいに。



チロル的には残念で仕方ない様子でしたが・・・










でもこのひとは、

DSC02615.jpg

なのだそうです(笑)


まったく楽しまないチョコちゃんはフリーズし、

「冷たいのんと寒いのんは嫌やぁー!はよ帰ろー!」の連発でした(;一_一)



今回は吹雪きが強すぎてカメラを出すのも追いつかず、
チロルをもってしてでも寒さには勝てずでした。

もっと遊ばせたかったのに・・・




また明日も続きますデス。ごめんくださいませ。



去年のようには遊べなかったピンクレディーにポチッ!とお願いします
コレは去年の画像です(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


無事に現世に戻りました。
こんばんわー


先ほど、現世に戻りました。



DSC03049.jpg


親方の背にはチョコちゃん。







DSC_0588.jpg

凍えるほど寒い中、ふたりともブィンブィンを堪能(?)しました(^_^;)








DSC03303.jpg

よほど寒かったのでしょう。
帰宅早々、爆睡。


明日は早朝から現実に戻る予定ですので、これにて失礼しますm(__)m

またゆっくり書いていきたいと思いま~す♪




それでは皆さま、おやすみなさいませ!




はぁ~現実に戻るの嫌だなぁ~
応援のポチポチをお願いします\(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大阪 脱出!
こんばんは~





ピンクレディー家は、

201402102218015ce.png


只今、岡山に潜伏中…







201402102218017c7.png


想像以上にすんごい積もってます(^_^;)









今日は用心して待機してましたピンクレディーですが、
明日はいよいよブィンブィンします~(笑)

なにがなんでも寒いのと冷たいのが大嫌いなチョコちゃんに
応援のポチポチをお願いします\(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今季もいよいよ・・・
こんばんわー

ソチ五輪で寝不足になってしまいますが、
ついつい観ちゃいますよねぇ~(^_^;)




さて、今季もアレにやっと行けそうです。

の前に、

DSC02218.jpg

メンテナンスをしなくては!

ということで、ヘルメットをピカピカに磨きます。










DSC02221.jpg

ピンクレディーのヘルメットもちゃんとお手入れをば。













DSC02228.jpg

ゴーグルもUVシールをちゃんと外して(去年ははっつけたまんまで装着したいた)、グラス部分を磨きます。











DSC02230.jpg

そうやでー!(^^)!

お母さんはアレに乗るのをずっと待っててんから!

もうめっちゃ楽しみですよ(^^♪










DSC02239.jpg

若干一名、ブルーなひとがいまーす(笑)







早く行きたーい!
でも雪が嫌いなチョコちゃんに恐れ入りますがポチッ!とお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いやぁ~これは参りました(^_^;)
こんばんわー!(^^)!

もう圧倒的に「雪」の記事が多いですね!

うちも!と思いましたが、残念ながら一枚も撮れず・・・
仕方ないので、最近使いだしたカメラで遊んでみました(^_^;)





DSC02311.jpg

ノーマルショット。

ではこれをベースに、







DSC02334.jpg

イラスト調 弱











DSC02335.jpg

イラスト調 強











DSC02328.jpg

絵画調 強










DSC02319.jpg

ポスタリゼーション白黒






いやぁー参りました!
今のコンデジってこんなにスゴイんですねー!(^^)!

カメラマンがアホでもこんなに面白いのが撮れるなんて、

スンばらしい(^O^)/








で、一番のお気に入りは、

DSC02333.jpg

コレ、水彩画調 弱


フフフ~いい感じ!






知らないことだらけでついていけてない親方(^_^;)

大阪の雪を見なかったピンクレディーにポチッ!とお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「やる気」はええけど・・・
ある朝のチロル。




DSC01830.jpg

なぜか「やる気」がみなぎっております。

では、毎度お馴染みフリスビーをば。










DSC01824.jpg

ビーの飛ぶ方向を集中して追いかけます。









おぉっ!

DSC01825.jpg

冷静に落下地点に入り込み、












DSC01826.jpg

タイミングを合わせビーを引き寄せます。

もはやキミはボーダーコリーだ!

















DSC01827.jpg

大きなお口を開けて、


いいぞ、チロル!  いけー!


















DSC01828.jpg

アカンがな( ̄▽ ̄;)














DSC01831.jpg

もうよろし。









なんやかんやと笑かしてくれるチロルにポチポチお願いしますデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


むっちり~ず結成。
こんばんわ。


今夜は昨日の続きをば。。。







いきなりですが、

DSC02112.jpg

だんごちゃんです(^^♪

もうホント「ツボにハマる!」とはこのことなんでしょうねー、
いい味出す彼女に夢中になってしまいました(笑)










DSC02110.jpg

チョコちゃんも初だんごちゃんなので、興味津々。

案の定、早速アレをお願いしておりました。










DSC02118.jpg

だんごちゃんも快諾。



さらに、







DSC02117.jpg

サービス精神旺盛!

でもチョコちゃんは・・・( ̄▽ ̄;)

マッチポンプか!









そんなだんごちゃんも、

DSC02123.jpg

ハードルでガス抜き。
※だんごちゃんはしつけ教室の研修犬ですのでずっと待機していました。









DSC02128.jpg

高いハードルもヒョイッ!と軽々に超えていき、











DSC02114.jpg

どや顔。


この表情がたまりません(笑)








ひとしきりヤイヤイしたあと、

DSC02131.jpg

この後ろ姿に癒されました。


むっちり!









DSC02132.jpg

この日から、スヌードレディとの“むっちりコンビ”が結成されました。


むっちり~ず。 を、

今後ともどうぞお引き立て宜しくお願いいたしますm(__)m







ピンクレディー解散の危機か!?
ポチッ!とお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


筋トレは大事です!
こんばんわー(^^♪

今朝、クルマに雪がちょっぴり積もっていました。
東京も結構降ったようで・・・

もう少しだけ冬でいて欲しいな~





さて、昨日は朝からアジリティの練習に行ってきました。
チョコちゃんがだーい好きなアジリティに・・・

でも、練習中の写真は撮れてません。
飼い主も走ってたんで(^_^;)




DSC02081.jpg

練習が終わり、
トレーナーさんの相棒、アッシュ(推定15歳くらいかな?)が筋トレのためにバーに挑戦。

チョコちゃんは邪魔なくらいアッシュにストーキング・・・

迷惑やっちゅーに(^_^;)







DSC02095.jpg

ゆっくりではありますが、バーを越えます。

※バーの高さはピンクレディー仕様です♪






DSC02094.jpg

もちろん、ドSトレーナーなので1回では終わりません(笑)

何度もいきます。







そのうちに暖気が終わったのか、

DSC02096.jpg

軽く飛び越えました(^O^)/

やるぅ~!










DSC02098.jpg

まぁ、こんも「ドヤ顔」のおまけももれなくついてきますけどね(笑)







って、娘たちよ、勉強になったかー












DSC02100.jpg

え”----っ( ̄▽ ̄;)

応援しかしてないのにー











DSC01512.jpg

はい、申し訳ございませんが、あなたのスゴイ写真はありません。

わたスも走ってたからでございます。

次回はカメラマンを連れて行きましょ。イケてないけど。

確かに、この日のチョコちゃんはスゴかったです(^_^;)
速かった!


それにしても、
シニアになっても筋トレは怠ったらアカン!ということを目の当たりに学びました。
勉強になるなー

よろしければ、トレーナーさんのブログはコチラ(^^♪
  ↓
【いつも一緒に】






我が家では「節分」らしいことをナニひとつしませんでした。
昨年のバナーですが、ポチッ!とお願いしやす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


それはスヌードでしょうか?
こんばんわー(^^♪

また真冬に逆戻りしましたね。

雪、まだ残ってるといいのですが・・・







ところで今朝のふたり・・・


DSC02144.jpg

見事で、

立派な、










DSC02140.jpg

スヌード・・・

しかもチョコちゃんのは幅広っ( ̄▽ ̄;)










DSC02151_2014020421285654d.jpg

いやいや、











DSC02149_20140204212854b87.jpg

ううん、なんでもないよ(^_^;)












DSC02134_20140204212853aaf.jpg

ひぃっ
まさかの図星・・・












DSC01503_20140204214359e21.jpg


すんません。
明日、責任をもって書かせて頂きます(^_^;)












大したことではないのですが、今日のことは明日に書きたいと思います(^_^;)

それにしてもデブい!
おおらか(?)なチョコ&チロルにポチ!をお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


不思議なサゴジョウ化現象。。。
こんばんわー(^^♪

もう梅や菜の花が咲いている地域もあるんですねー
暖かいしそろそろ春なんですかぇ~

困ったなー





さて、うちのヘタレ番長ことチロルのアタマがおかしくなってきました。

アタマの中ではなく、アタマの「毛」がです(^_^;)


DSC01636.jpg

おわかりでしょうか?










DSC01639.jpg

アタマのてっぺんだけがグレーに変色してきているんです(^_^;)

もちろん、まだ5歳なので「白髪」じゃないとは思うんですが、

なぜかグレーの範囲が広がってきています・・・







後ろから見ると、


DSC01645.jpg

爆発。

いえ、

爆髪。



この後頭部は飼い主的に「癒し」になっているので結構好きですが、



前から見るとまるで、


0b2a875afb8ba72deb4e8af7fc9665096816a6aa1330427125.jpg

に、見えなくはないので、どーしたんだろーとこのサゴジョウ化現象が気になっています。

ちなみに「毛」そのものはとても柔らかく幼毛のようです。











DSC01641.jpg

うん、焼いたらおいしいらしいよ。











ハゲてるんじゃありませんよ!
我が家のサゴジョウにポチッ!とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


正社員雇用はいつになる?
予ねてからの「理想」を現実にするため、
ハウストレーニングや吠え止めの練習を繰り返してきました。

大げさですがその「理想」とは、同伴出勤のことで、
一緒にいられる時間を増やしたいと悲願しており、特に1月から頑張ってきました。

DSC00360_20140116111330c7c.jpg


お店は「癒し系サロン」ですので、ワンッ!はもちろん、大きい音や臭いなど、
繊細に気を使わなければなりません。














DSC00369_20140116111329df1.jpg

「5禁」とは、

1、「いらっしゃまちぇー」禁止
2、「ありがとうごじゃいましたーまたきてねー!」禁止
3、「よろこんでー」禁止
4、おもらし禁止(大も小も)
5、サロンへの入室禁止


でございまして、









最近では、

DSC00391.jpg

空気を読めるというか、
なかなかやるやん!というか、











DSC00393.jpg

真面目に務めております。

クレート練習をしてきてよかったー(^O^)/
その成果が現れてきております。。。








で、お客さまが帰られ次の来店までに時間があると、



DSC00371.jpg

遊んだりしますが、










DSC00381.jpg

(キミが一番、ややこしいねん)










DSC00406.jpg

もっと時間があるときは、

※あんまり時間があるのもアカンけど・・・


お散歩に出かけたりします。








本日は少しだけ西中島南方界隈をご紹介してみたいと思います。。。


DSC00414.jpg

この辺りは、3wayでして、JR新大阪駅、地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅が近くにあり
アクセスは抜群です。

※なにげに店の宣伝? ← いやいや誤解です(^_^;)











DSC00423.jpg

オフィス街でもありますが、ちょっと行くと下町の路地裏になります。










そこを抜けると、

DSC00428.jpg

いつもの淀川河川敷公園なのですが、
今日はまたあとにしましょう。










で、少し駅方向に行きますと、

DSC00574.jpg

飲食店が立ち並んでいます。

もちろん、「イケナイ」お店もそこそこあるので、
ボーっと歩いているとつけ込まれるので、特にお疲れのサラリーマンの方は要注意です(^_^;)










DSC00572.jpg

オサレなイタリアンバール(ばーちゃん!)もあったりなんかしますし、










DSC00576.jpg

リーマン御用達の居酒屋も激戦区でめっちゃ多いです(笑)

ここはぜひ近いうちに襲撃したいお店で、
30分でどれだけ飲めるか、闘ってみたいもんです。











DSC00573.jpg


こんなの見ますと熱燗でキューっと!いきたいもんです。

想像するだけでニマニマ(^_^;)











でもそろそろ時間なので帰りましょか!

DSC00578.jpg

淀川はまた今度ということで。

お仕事が優先ですよ!











てなことで、お見せに戻りますと、

DSC00502.jpg

最近は、扉を開け放しでも平気で寝るようになってきました。

良い勤務態度です



この日の勤務態度は 100点満点!

と言いたいとこでしたが、宅急便のお兄さんに、



「は~い!どちらさーん!?」

と言ってしまったので、60点。


惜しい









研修社員からいつ正規雇用になるのか・・・
ドキドキ楽しみです(^^♪



文句の多い、研修社員にポチポチしてやってくだせ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こんな日にはお弁当でも持って・・・
こんばんわー

明日は雨らしく、一日中ぽかぽか陽気でした(^^♪




本日は仕事の合間を縫って、

DSC00433_2014020120205154f.jpg

毎度お馴染み、淀川河川敷公園に行ってきました。












IMG_7936.jpg

こんな日にゃやっぱお弁当でも!と思いましてね(^^♪

※あんまり美味しくなかったけけど・・・











IMG_8264.jpg

飼い主の腹ごしらえが済むと、ヨーキーちゃんにご挨拶。











その後は、明日の分も!と


IMG_8033.jpg

走る!










IMG_8344.jpg

走る!










ついでに、

IMG_8445.jpg

登る!



三昧(笑)









IMG_8304.jpg

良いトレーニングになりましたな、おふたりさん!(^^)!

ん?

おやおや?








IMG_8309.jpg

チョコちゃんもお弁当を持ってきてたんやー(笑)

※米粒をつけておりました。お米を与えた犯人はひとりしかおりません"(-""-)"









【おまけ】

IMG_8256.jpg

飼い主さんがディスクの「投げ練」をしている間、
ずーーーーっと微動だにせず待っていました。

お利口さんだねぇ~









特別なんでもない時間でしたがとっても楽しかったですよん。
お疲れのピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY