大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

12<<  2014.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


参りましたm(__)m
こんばんわ!

昨日、とんでもなく可愛い!動画を発見したので、載せたいと思いますん(^^♪
既にご存知の方へは、ごめんなさい。




仕事の合間に何度も何度も見返してまして、
もう可愛いわ、かちこいわでレミーくんは反則です(笑)




ぜひともうちの娘たちにも観て欲しい!
見習って欲しい!

と思ってますが、















IMG_3168.jpg

当分はムリみたいです(;一_一)








それにしても生後8週間のパピッ子がちゃんとできるもんなんですねー
いやはや驚きました。

おとぼけピンクレディーにポチッ!をお願いしますん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おぉー!これが噂の!
こんばんわー
今日の大阪は朝から雨でした。

が、そんなに寒くはなかった・・・デス。もう春か?





チョコチロルの住む大阪は吹田市山田&五月丘周辺は「学習塾」が大阪一、
多いのですが、ワンコの数も多くトリミングサロンと動物病院もあちこちにあり激戦区です(^_^;)
その数、ほんとにスゴイ・・・
子育てには良い街ですよ。。。

まっ、そんなタウン情報はいいとして、



今日はトリミングの日でした。
雨やのに"(-""-)"



DSC01974.jpg

お迎えに行くと、「はよ帰ろー!」と言わんばかりに、ワーワー!と走り出てき、











DSC01993.jpg

外をガン見で猛アピール(^_^;)








飼い主は仕事の合間に迎えに来たもんですから、
かなり焦っており、



DSC01978.jpg

この始末。

見切れとんがな( ̄▽ ̄;)








でもね、1月っていいことがあるもんで、

DSC01984.jpg

なんとお楽しみ抽選の特典付き!

やっほーぃ(^O^)/


これは話が別になってきまして、落ち着いてパチリ!








で、

DSC01991.jpg

噂の「肉球クリーム」が当たっちゃいましたー(^O^)/
やっほーぃ!

これが噂のクリームなんですねっ!

早速使ってみたいと思います(^^♪
Lilyさん、ありがとー!








DSC02006.jpg

チョコちゃんのおじいさんみたいな顔が若干、気になりますが、
今日もふわっふわのバブルガムブラジャーズに変身できましたよん。

(バブルガムブラジャーズ=マイクロバブルです)











サロン(飼い主のお店)への同伴出勤の回数を徐々に増やしているため、万が一、臭ってはいけないし、毛の飛散にも注意するため昨年からトリミングでバブルガムブイラジャーズをお願いしてます。はっきり言って、飼い主よりお金がかかっております(ToT)/~~~

ところで、雪は大丈夫なのでしょうか?
もうすぐアレに行くのにな~
ふわっふわ?のピンクレディーにポチ!をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いってらっしゃーい!して欲しいのに~
明日は雨が降るそうで、とても暖かかった一日でした。




我が家のチロルは、とても朝が弱い犬です。

いえ、猛烈にです。





朝んぽから帰ると、

DSC01946.jpg

ちょっとウルウルおめめになってますが、

これが次第に、











DSC01942.jpg

変な顔になり、











DSC01965.jpg

必死に睡魔と戦っているようですが、















DSC01963.jpg

やっぱり今日も、












DSC01956.jpg

落ちました。

「いってらっしゃーい!」して欲しいのにな・・・




ちなみに、朝ごはんよりもお寝坊派でスイッチが入るのはお昼頃なのです(^_^;)








毎日毎日、朝んぽはテンションかかりません。
チョコとは真逆です。。。
チロルにポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


邪魔しちゃ悪いね(^_^;)
こんばんわー!(^^)!

今朝はポカポカと暖かかった大阪です~






DSC01729.jpg

特になんのトピックスもないお散歩・・・
いつも通りに平凡でした(^_^;)










でも帰り道に、

DSC01885.jpg

日向ぼっこするお友達(?)を発見!










こういうシーンではせんでもええのに必ず、

DSC01880.jpg

律儀にも朝のご挨拶をする黒いヤツ。

せんでええのに・・・










すると、邪魔されたのが嫌だったのか、


DSC01884.jpg

うっ!
私かい( ̄▽ ̄;)















DSC01890.jpg

はーい。すんませーん。















DSC01899.jpg

こっちにもいた。

ポカポカと気持ちよさげでした。













ところで、


DSC01878.jpg

今年は届かないような気がします。












春はもうすぐかな?
ピンクレディーをポチッ!とお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


密かに期待してます。
こんばんわー(^^♪

昨夜、やっぱり雪が降りました。(ほんのちょっとだけ。)
やっぱり1月26日は降るんですね。

来年も同じ日に降ればスゴイのに・・・





ところで、私はずっと密かに期待していることがありまして・・・。



DSC01626.jpg

うちの愛娘たちはもちろんMダックスです。


ですが、








パピチョコの頃から密かに、

DSC01668.jpg

ゴールデン似!

と自負していますが、大きな勘違いでしょうか・・・










早く大きくな~れ!




DSC01672.jpg

いやいや、似てるって。

心配せんでもそのうちゴールデンになれるから。













DSC01673.jpg

さよか。



一回、ゴールデンになってみたらいいのに。。。










でもこれはどっから見てもダックスですね(^_^;)
ピンクレディーにポチをお願いしますです
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルは入りません。
こんばんわー(^^♪
本日も同伴出勤しましたっ!

ここのところ、研修生との同伴の回数を増やしてましてね、
なかなかいい感じに慣れてきております。

まぁ、あれこれ考えず「案ずるより産むが易しクン」というところでしょうか・・・





さて、先ほど本日最後のお客さまがお帰りになり、
なんやかんやとお掃除してますと、




DSC01708.jpg

覗かれてました(笑)
もちろん、毛深いひとはサロン側への立ち入りは禁止です。












でもね、











DSC01718_20140126200918f5e.jpg


アンタ、手がラインからギリ出とるがな。














DSC01714.jpg

なによ、その「ちょっとくらいえぇーやんかー。ケチ!」
みたいな顔は。"(-""-)"














ちなみにチロルは、


DSC01723_20140126201448009.jpg

こうやって見るだけで、絶対に入りません。











まったく!
やっぱりおばちゃんになったら厚かましくなるんだろーか???
最近、反抗期っぽいチョコちゃんにポチッ!をお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コレなら日体大に勝てるカモ!
こんばんわー

昨日、今日とめっちゃヌクヌクの大阪でした。
さっき昨年の写真をチラチラにてたら、2013年1月26日の大阪は雪が降っていたんですね(笑)

明日、降るかな~







さてさて、今夜は公園でのひとコマを・・・



DSC00869.jpg

シニアに入ってから、なるだけダッシュや勾配のついた坂道などをあえて登らせているんですが、
この日もいつも通り、マテ⇒来い!でダッシュ。







しかーし、







DSC00871.jpg

左手から急に黒いもんが飛び出しましたっ











DSC00872.jpg

若いもんには負けへんで!なのか、チョコは減速せず、まっしぐら

これに黒いヤツは躊躇した?












DSC00873.jpg

いやいや、なんでか黒いヤツは逆に加速っ!






ヤバイ!

当たるっ!

















DSC00874.jpg

おぉーーーーーー!










DSC00875.jpg

で、、Uターンかぃ!(; ̄▽ ̄)

なんやねん、それ。


チロルは猛スピードでUしてきました(笑)
速い!


このスピードやったら、日体大の「集団行動」を間違いなく勝てるね。









お誕生日には必ず長~いお散歩に行きます。
それが一番のプレゼントだと思いますもので・・・(^_^;)

打倒!日体大!のピンクレディーにポチッ!お願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ファンキー・パーリ・ナイッ!のはずが・・・
昨夜はネタを色々と仕込んだ、チョコちゃんの「お誕生日会」でした。




DSC01057.jpg

とんがり帽子もなんとか無事にかぶれ、ひと安心









そしてこの日の一番のサプライズは、

DSC01088.jpg

フッフッフー、このケーキ!

昨年の秋に、大人気のブロガーさんの記事を見て、ひとめ惚れ(笑)

もう主役より飼い主がワクワクしっ放しのケーキでした(^_^;)
親バカを通り越し、バカな親状態・・・








DSC01026.jpg

さらに訳わからないほどのおやつ・・・
まぁ、半年はもつと思います(^_^;)

これには理由がありまして、硬いものが嫌いなチョコちゃんなので、
8歳になったのを期に、歯や顎の筋力を鍛えるために硬いものを選びました。
(どSトレーナー、ありがとーございましたー!)

あとはおもちゃですが、チョコの大好きなものばかりを購入。
実はほとんどが、ニャンコ用のおもちゃなんです(^_^;)


手前のブタさんとにわとりは気にしないでちゃぶだい。










それではせっかくなので、チョコちゃんに思いっきり遊んで頂きましょう!




DSC01221.jpg









DSC01259.jpg

これはお馴染み、紙袋(実際はビニール製)から猫のしっぽがちょこんと出ているもので、
袋の中に入っているボールがゴソゴソと動き回ります。

チョコちゃんのハートをわし掴みにしたようで、









DSC01352.jpg

約5分後には終了しました。
しっぽも再起不能です(ToT)/~~~








続きまして、もっと大好きなゼンマイ式のハムスターの登場です。


DSC01488.jpg

もう目がおかしいことになってます(^_^;)









DSC01429.jpg

なんと器用に手でハムスターを押さえ、ひもを口で引っ張ります。
まるで必殺仕事人の京本政樹のように・・・

昨年もこれで笑かしてくれました。


ちなみに、このハムスターのおもちゃは2~3分で終わります。
と言いますか、糸が根元から切れてしまうんです(>_<)

なので、4匹買いました・・・









チョコ独壇場の一方で、今回ケーキにあやかった黒いヤツは、

DSC01465.jpg

だそうです。

まっヘタレ番長なんで仕方ないですが、
チョコちゃんの形相におののき、終始、逃げ回っておりました





さて、ここまでは予定通りの進行でした。




が、しか~し、昨日、仕事もそっちのけで仕込んだグッズの数々の行方は???






DSC01523.jpg

見事に

大失敗!( ̄▽ ̄;)


やはり小型犬にはカチューシャは大きすぎたり重すぎたりでイナイチに終わりました。


なので昨晩はショックのあまり疲れ果て撮影せず・・・
でもなんとか気を取り直し、今朝、むりくり撮ってみました。







悔しいので、

DSC01527.jpg

すべて装着。





なんの祭やねん。










あっ、大事なこと忘れてました。










DSC01370.jpg

チョコ、8歳のお誕生日おめでとう!
これからはさらに楽しくって面白い毎日を送りましょう!

もっと笑かしてね(^_-)-☆





【Thanks!】
おめでとうのコメントありがとうございました(^O^)/
とっても嬉しかったです!!!








それでは長くなりましたが、
我が家の「Funky Party Night!」でした!チャンチャン!




9年前、こんなに小さかったんやね~
パピチョコにポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


準備完了なり!
こんばんわー(^^♪

今日の大阪はぽかぽか陽気で春が来たくらいの暖かさでしたよ!
そしてやはり、一日の時間が(明るい)長くなっているように感じます~




さて本日は、仕事もせんと、


DSC00994.jpg

とんがり帽子の修繕やお買い物(プレゼントなどなど)に時間を費やしてました(^_^;)






・・・というのも、本日は晴天なり!

いやちゃう、


今日は、チョコちゃんのHappy Birthday!なんでーす(^O^)/



DSC00909.jpg

チョコちゃんは今日で8歳になりましたー!!!







なので今夜はパーチー!で盛り上がっちゃうわけで、

DSC01000.jpg

こんなもんやら、






DSC01001.jpg

こんなもんやら、











DSC00998.jpg

おっとー!
これも大事、大事♪

色々と100均で揃えてきましたー(^O^)/







DSC00997.jpg

とんがり帽子の修繕も済み、
チビチョコに試着してもらいました(^^♪










ささ、今日は早めにお店を閉めて早くおうちへ帰りたいと思います。

ねっ、


DSC00938.jpg

ちゃうちゃう!
キミやないよ。

うしろの茶色いひとのことです。











DSC00923.jpg

サプライズもあって楽しみの夜になりそうでーす♪






中年の星!チョコちゃんにお祝いのポチをお願いしまーーーっす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チーム凸凹 耐寒遠足 @滋賀県ぷあぷあさん ファイナル
早速、昨日の続きをば(^^♪






雪を堪能する1匹と1頭。
そしてズラかろうとしていた1匹・・・

耐寒遠足もいよいよ最終回となりました。(長々とすんません。)






さていきなりですが、

DSC00734.jpg

ぷあぷあさんでお友達になったニューファンmixのモモちゃーん!

瞳がとってもキュートで元気いっぱいの女の子です♪








DSC00736.jpg

やはりデラックス同士、気が合うようで仲良くご挨拶(^^♪
どっちもデカイ!








そしてなんと!


DSC00738.jpg

ヘタレ番長が、カラダをMAXまで伸ばしフンフンチェック!

めっさ伸びながらでもフンフンできるなんて成長したなっ(笑)


しかしこのあと、
モモちゃんはパパさんのおやつに嬉しくって尻尾をブンブン!

当然、尻尾ビンタを数十回も食らう惨劇が起こりました(爆)















ぷあぷあさんに訪れた時は満席でワンコ(特にバーニーズ多し)だらけだったのですが、
夕方になり静かになったなーっと思っていたら、

最後に可愛いファミリーが来店され、



DSC00763.jpg

嬉しいことにピンクレディーを店内お散歩してくれました!(^^)!

この女の子は、ピーピー番長(GONくん)であろうーが、モモちゃんであろーが平気。
大人になったら動物好きのとっても優しいレディになるんでしょうねぇ~









DSC00769.jpg

最後にみんなで記念撮影!

・・・のつもりが、当然、カメラ目線が揃うことはなく、何度も撮り直し(^_^;)

これが一番いいショットでした(笑)

一番奥はポメのゆきちくんですよん(^^♪







ぷあぷあさんにお邪魔して4時間くらいが経っておりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(ToT)/~~~

暗くなる前に近所のランで雪を堪能しよと
モモぱぱに教えて頂いたドッグランへ行くことに。。。

で、行ったのですが、カメラのバッテリーが切れてしまい、

DSC00786.jpg

この呪いの一枚で終了(>_<)
チョコちゃんの「雪中 爆笑フリーズ姿」をお見せできないのが残念です。

ブリーフちゃいますよ、フリーズですからねっ。









DSC00781.jpg

ぷあぷあさんで最後の一枚!

mapぱぱ、モモぱぱ、ゆきちファミリー、本当にありがとうございました。
とっても穏やかで優しい時間を過ごすことができ、
汚れた(?)心がキレイになりました(笑)

また必ずや、お会いできることを楽しみにしております!  by親方






【おまけ】





ぷあぷあさんの看板犬をご紹介!

DSC00777.jpg

mapぱぱが里親になられ幸せを掴んだ、アントン君とメイちゃん。(ポコちゃんも!)
メイちゃんは昨年、ようやく「フィラ子」が旅立ち(陰性)になり安らかな時間を取り戻しました!(^^)!
4年間、ずっと心配し続けていたmapぱぱもようやく安心です!
おめでとー!!!

ちなみにポコちゃん(ちわわ)は自宅で療養中で会えませんでした。残念。

アントン君、メイちゃん、また会いましょうねー(^^)/







そして、お気に入りショット


DSC00664.jpg

初めての雪にはしゃぐGONくんと優しいmapぱぱ。

偶然ですが、この光具合いに満足してます♪


さらに、


DSC00666.jpg

こんな凛々しいGONくんをみたのは初めてです(笑)

飛んどる。

それにしても真冬のバーニーズには驚きの連続でした。

スゴイ!し、ヤバい!(笑)





26日まで営業されてます(^^♪
  ↓
『ドッグカフェ ぷあぷあさん』







雪が積もってる間にまた耐寒遠足に行きますぞえ。
チョコちゃんのソリ、ちゃんと引いてくださいよ、ピーピー番長。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チーム凸凹 耐寒遠足 @滋賀県ぷあぷあさん エピソード2
こんばんわー!(^^)!
少しだけ時間が長くなってきましたね~


では昨日の続きをば・・・







DSC00729.jpg

「雪遊び」のため、着替えてもらいました。

あかレンジャーとみどレンジャーに。











ではお待ちかね、バルコニーで心置きなく遊んでらっしゃいませ!

DSC00706.jpg

おっ!
いいねぇ~(笑)






あれっ、あかレンジャーは???



DSC00726.jpg

マジでか!? ( ̄▽ ̄;)

それ高かったんやぞー!
やる気なしなしやったら金返せぇ~!


と叫ぼうがなにしようが、行ってしまいました"(-""-)"






一方で、

DSC00710.jpg

スイッチが入ってるヘタレ番長。いや、みどレンジャー隊員。

まるで男子や!(笑)











DSC00716.jpg








DSC00715.jpg










DSC00720.jpg

なにをー!
こしゃくなー!









とりゃー!

DSC00712.jpg

生意気なので顔面にぶつけてやりましたわい





ではもういっちょ!

DSC00651.jpg

手前の雪だま見えますかー?

ちなみに、カメラ片手に雪だまを投げるのって割と難しいです(^_^;)









DSC00647.jpg

見事キャッチ成功!

でも残念ながらキャッチの瞬間は撮れませんでした(>_<)







と遊んでいる横でもちろんあの方も、


DSC00644.jpg

色々とやったはりましたよ(笑)













さて、そそくさと姿をくらましたあかレンジャーも遊ばせないと・・・


DSC00668.jpg

「寒いわ」ちゃうで!
せっかくやし一緒にあそぼっ!












DSC00640_20140121183535a5b.jpg

なんと!( ゚Д゚)

ほんまにもうっ"(-""-)"










DSC00654.jpg

こっちはこっちで、










DSC00655.jpg

なんか違うような気がするけど、まっいいっか(^_^;)














で、あかレンジャーはというと、




DSC00641.jpg

え”ーーーーーーっ ( ̄▽ ̄;)













チーム凸凹の「お笑いネタ」を強化せねば!
応援のポチも宜しくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チーム凸凹 耐寒遠足 @滋賀県ぷあぷあさん エピソード1
こんばんわー!(^^)!
昨夜はお疲れマンボだったため、お粗末なブログ更新でございましたが、
本日より「引っ張りネタ」で気合を入れ書きたいと思います(^_^;)







DSC00704.jpg

ここは滋賀県大津市・・・










DSC00727.jpg

やってきたのは「Dog Caffe ぷあぷあさん」
実は今月26日で閉店されると聞き、寂しい思いいっぱいでお邪魔しました(ToT)
※撮影時はお客さんがいなくなった瞬間です。








そしてチーム凸凹と言えば、

DSC00588.jpg

ハイ、GON左衛門こと、二代目ピーピー番長。
※ほんとはGONくんです(笑)

二代目ピーピー番長はここに来る車中で、ずーーーーーーっと、
「ピー!ピー!」と甘えた声で(?)鼻を(?)鳴らすもんですから、晴れて命名しました。
チロルがヘタレ番長へと降格したので、空きがあったのもラッキーです(笑)







DSC00586.jpg


さて、ペコリーノ状態だった飼い主2名はぷあぷあさんに到着するなり
美味しいランチをペロリーノ♪

親方は「ぷあ丼」を頂きました(^^♪
ふわっふわたまごとジューシーな鶏肉、そしてとろ~りチーズが絶妙で

「うんみゃーい!」







その頃足元では、

DSC00608.jpg

もう大阪に帰ろうと懇願する不届き者がうるうるビーム作戦を決行中。









その一方で、

DSC00601.jpg

ヘタレの汚名を払拭するが如く、準備万端な黒いヤツ・・・

「いったるれー」みたいな。



それでは二代目ピーピー番長の「雪デビュー」の模様をご覧くださいませ~♪







DSC00622.jpg








DSC00634.jpg

二代目ピーピー番長がこんなにはしゃぐ姿は初めて見ましたっ(^O^)/












DSC00627.jpg

さすがバニさん(笑)
寒ければ寒い方がいいですね!

豪快もろもろな行動に飼い主2名は爆笑に次ぐ爆笑!


そんな二代目をみていた初代ピーピー番長こと、現ヘタレ番長←ややこい!
は、居ても立ってもいられず、


DSC00614.jpg

しびれをきらし乱入。
「もー待ってなんかいらんねー!」って感じです(^_^;)







でもその背後では・・・


DSC00612.jpg

まさかの( ̄▽ ̄;)




そうなんです、チョコちゃんは寒いのと濡れるのがホントに嫌な犬なんです(^_^;)

はぁ~ いっつもこうなんですよ~(ToT)/~~~










とまぁ、あまり長くなるのアレなんで、
続きはまた明日にしまーす!







【おまけ】


DSC00632.jpg

悪い顔やっ!










ぷあぷあさんはこちらです!
26日までなのでお時間がありましたらぜひ行ってみてください(^^)/
バーニーズのアントンくん、BCのメイちゃん、チワワのポコちゃんが看板犬です!
  ↓
『ぷあぷあさん』



昨年初夏におじゃました時の記事はこちら~(^O^)/
 ↓
『初夏のドタバタ遠足 @滋賀県のカフェぷぁぷぁさん♪』





お笑いトリオを今後とも宜しくお願いしまーす。
チーム凸凹に激励のポチも宜しくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お疲れちゃん!
本日、「爆笑おでかけ」をしたおかげで、


DSC00804.jpg







DSC00790.jpg

飼い主共々、既にダウンしてございます。。。









DSC00702.jpg

よく笑い、よく食べ、よく吠えた一日でした(^_^;)

また明日、書きたいと思います。。。









お疲れちゃんのピンクレディーにポチポチお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そんなん落ちてません(>_<)
S0320088_20140118200155d1e.jpg

「あるもの」を探すよう、コマンドを出してみました。










S0730166_20140118202346c4d.jpg












S0180065.jpg










S0680159.jpg













S0070042_201401182023430d4.jpg












S0530118.jpg










S0710163.jpg

やっぱないかー。

ネタ って落ちてないもんやねぇ~(^_^;)



「ネタ サーチ!」あきませんでした。










おつかれマンボのピンクレディーにポチポチお願いしますです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2014練習初め
こんばんわー

今夜はお正月を振り返りたいと思います(^_^;)
少々長めですがお許しくださいまし。




1月5日、


S0781211.jpg

毎度お馴染みの淀川河川敷公園。。。。

午後4時くらいだったか、きれいな夕焼け小焼けでした。








さて、この日はお正月でたるみっぱなしのココロとカラダに喝!を入れようと、
練習をスタート!

なんの練習かといいますと、


S0232042.jpg

脚側歩行でして、特にチョコちゃんが得意とするジャンルです。

しかし、親方の仕事の都合でここ数カ月間ほとんど練習をしていなかったので、
もう忘れちゃったかな?と心配していました。













S0272049.jpg

やはりブランクは否めないです。
やや遅れ気味(^_^;)












S0322060_20140110185656c1f.jpg

でも多少ズレがあるものの、まぁまぁ横についとります(^_^;)











S0292053.jpg

わかってるやんかいさー♪









S0252046.jpg

この日はこんなもんで許してあげました(笑)

集中する時間もですが、チョコの場合「太く短く」が性格に合うようで、
あまりひつこくしないようにしてます。

なんせ、すぐ「飽きる」んで( ̄▽ ̄;)

今年はレベルをアップしていきたいと思います。。。




ところでいつも思うのですが、
ダックスって低いからワンコの方も見上げるのに大変やし、
飼い主(リーダー)も褒めるのに腰をかがめるので、結構、腰に負担がかかります(笑)

しかしビデオを撮って自己満足しながら観ると、
低い子ってチョコチョコしてて可愛いもんですよん(#^^#)

にゃはは♪






一方、黒い方(ヘタレ番長)はと言いますと、

S0112023.jpg

相変わらずのビー(フリスビー)を使っての「持ってこい」練習。












S0162031.jpg

アホのひとつ覚えのように、一心不乱に追いかける姿はいつ見ても楽しそうですが、
実は3パターンの遊びができるんです(笑)











S0991248.jpg

一つ目は普通に投げて持って来い。








二つ目は、

S0152029.jpg

「ヨシ!」で解除になるまでサイドにて「マテ」でフリスビー追いかけません。










S0122025.jpg

若干の「空気椅子」が気になりますが、
私の目を見、「ヨシ!」が出たら、











S0132026.jpg

GO!
フリスビーを探しに行きます。










S0032006.jpg

見つけたら猛ダッシュで持ってこい(笑)





ヘタレ番長はこの遊びが大好きでとっても長く(ひつこく)繰り返します。

でも・・・









S0042008.jpg

ハイ、ここで終了!
調子に乗ってしまったので強制終了(笑)

どうやら引っ張って欲しいようですが、ダメです。
ビーは投げるものやし。

アホやね








S0012001.jpg

ちなみに手の上にのせるのが上手いのはチョコで、
ヘタレ番長は下手くそです。

いっつもポロリと落としてしまいます(>_<)



三つ目の遊びは、追いかけてる途中で呼び戻しです。
これがまた面白いんですよ!(^^)!
この日は写真を撮ってないので
またの機会に載せたいと思います。。。



長々とお付き合い頂きありがとうございやしたm(__)m



【拡散希望】

バーニーズの女の子3頭の預かりさんを探していらっしゃいます。

ぷあぷあ「あんどん日記」

ご協力をお願い致します。





今年は更なる成長を遂げようぞ!(どこ目指してるんやろか???)
がんばる(?)ピンクレディーにポチッ!をお願いしやすデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ピーピー番長改め・・・。
こんばんわー!

今夜は我が家のピーピー番長こと、
チロルのちょっとしたビビリ具合をご紹介したいと思いまーす!(^^)!








それは、

DSC00504.jpg

USJで購入したジョーズの手袋。












DSC00506.jpg

この手袋をはめた途端、ピーピー番長は逃げます。












DSC00512.jpg

さらに、口を大きく開けると目も合わさなくなります(笑)










DSC00508.jpg

はっきり言いまして「ヘタレ」です。











DSC00528.jpg













でも

DSC00510.jpg

動きを止めると・・・











DSC00523_201401161734417d4.jpg

油断しました。











さらに、

DSC00525.jpg

やられ放題。











DSC00532.jpg

今夜から「ヘタレ番長」と呼ばせていただきます。













ピーピー番長改め、
ヘタレ番長にポチッとお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さすが大阪やねぇ~
「大阪人は商魂たくましい」というのはご周知の通りですが、
常識、並外れた発想や行動をとるのもこれまた大阪人ならではだと思います・・・








時々お邪魔してます焼肉屋さん。

DSC_0540.jpg

一見ふつーの店構えです。

あえてツッコむなら、
「ありがとうと感謝はいっしょやし!いっこでええっちゅーねん!」です(^_^;)











DSC_0543-tile1.jpg

お肉もごくごくふつーです。
特別に高いわけでもないし、まずいわけでもありません。美味しいです。

スタッフの女の子はとても気持ちのいい子たちですし、
店長さんも清々しい方でいつ行っても楽しめてます!(^^)!











ちなみに、お肉も大好きですが私的には、

DSC_0547.jpg

これだけは外せません。

翌日はにんにくウーマンに大変身できる前夜にしか食せませんが、
かなり好きです♪





ではそろそろオチに行かせて頂きますデス。
  ↓

































DSC_0541.jpg


え”----っ!


「おにくや」って「屋号」ちゃうし( ̄▽ ̄;)
※屋号は「だいこく家」です。



オチてないかもですが、
初めて見たときは大声で、
「マジで!?」と叫んでしまいました(^_^;)

正々堂々とやってのけるこの根性。
ツッコミどころ満載なのはさすが大阪、脱帽ものです(笑)

やるねぇ~











DSCF1664.jpg

はっ、はい。
申し訳ありません。
以後、気をつけます。













不満げなピンクレディーにポチポチしてやってくだせー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


問題は「腕」なのねぇ~(/ω\)
こんばんわー

先月に購入したカメラ・・・

DSCF9419_2014011415303148d.jpg

いろんなブロガーさんの記事をみるたび、キレイな画像を羨ましく思い、
見とれてしまい、
遂に購入したのに、結局、つい最近まで箱の中で眠っていました。

飛んでる写真を撮りたーい!
綺麗な景色を撮りたーい!
アップの可愛い顔を撮りたーい!

など思いつつも・・・












そして遂に初撮影!


でも初撮りはやはり娘たちに決まっていますので、

DSC00262.jpg

撮ってみますも、


こんなんかよ~( ̄▽ ̄;)

それにしても長いなぁ~









DSC00260.jpg

こっちもう~ん・・・











DSC00266.jpg

ほいでもってなぜか道頓堀。















DSC00257.jpg

面白い顔。
いえ、

面長い顔。。。













カメラを替えても結局、腕なのですね。

どーしたら皆さんのようなキレイな画像を撮影できるのかしらん。。。

明日から満身創痍、修行します。






【おまけ】

DSC00338.jpg

うちの近所の神社でも遂に「ペット産業」へ参入した模様。
さっそくご利益を待ってみるこちにしました。。。

「事故なく健康に笑顔でいられますように。」











あきれ顔?
のピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これでボロ儲け間違いなし!
こんばんわー

最近、更新のサボり癖がついてきたように思えてならない親方です(^_^;)








さて11日のこと、我が家では「神社はしご」を行って参りました・・・



DSC00004.jpg

まずは自宅近所の氏神様「伊射奈岐神社」へ。
昨年秋から境内では撮影しないことに決めているので、ここでパチリ!

もちろん、お参りはしましたよん。









続きまして、

DSC00014.jpg

昨年9月にお店をオープンしたので、氏神様である神津神社へ(淀川区)。
この神社は「犬のお散歩禁止」だったので、お参りは親方だけで済ませ、
ピンクレディーは隣の公園でパチリ!

せっかく派手な赤ジャージを着てきたのに残念でした(^_^;)







で、ここからが本番でして・・・


DSC00288.jpg

人!









DSC00274.jpg

人!







DSC00273.jpg

人だらけ(ToT)/~~~








はい、ここは大阪の2大えべっさんのひとつ、


DSC00297.jpg

今宮戎神社でございまーす(^O^)/

えべっさんは御祭神の事代主(コトシロヌシ)の別名でもあり、
縁結びの神さまで有名な大国主(オオクニヌシ)のご長男だそうです。











DSC00306.jpg

11日の「残り福」を求めて、ゾンビのように歩く人たち(笑)










DSC00298.jpg

本殿前はもちろん行列で、センターを取ろう(拝もう)と行儀よく並ぶ人たち。
さすが神さんの前でややこしいことする人は少ないようでした(^_^;)

当然、親方もキチンと並び、どセンターで長々と頼み事を聞いて頂きましたよ。

なんせ今年はお店の発展を頼み倒さないといけないもんで、
後ろの方、長くてすみませんでしたm(__)m









お願いした後は、

DSC00300.jpg

笹です!











DSC00302.jpg

氏子のおっちゃんたちにヤイヤイ言われながら、
笹にガッツリ縁起物をつけてもらいました(笑)

そのあとは「ドラ」を叩いて終了!


ドラについてはコチラをどーぞ!




神社を出ると、

DSC00292.jpg









DSC00290.jpg

激しくもえべっさんづくし(笑)
もう目が痛いくらいです。。。










DSC00281.jpg

ここは商売繁盛し倒した感じで、もう残り少なかったでした。
逆にこういうお店で買うといいカモですね(笑)








DSC00309.jpg

さて、テキ屋が並びまくる中、目に留まったのがココ。










DSC00308.jpg

さすが大阪下町!
オモニが作るスープは絶品で、









DSC00310.jpg

しかも豆腐チゲを頼んだのに、サービス満点!
ひゃっほーぃ(^O^)/










DSC00311.jpg

でもトッピングで、青とうとオクラを間違えて、わっさーと入れそうになり、
爆笑されてしまいました(^_^;)

やってもた。


それにしても、子供の頃は毎年来ていたえべっさん。
最近はずっとご無沙汰でした。

でもあの頃は神頼みより、テキ屋がお目当てで終始ワクワクしっぱなしでした(笑)

また来年も来よっと。







へっ?
ピンクレディーですか?

踏まれてはいけないし、人が多すぎてややこしいのでクルマで待機してもらいました。
来年は一緒にチャレンジしてみたいと思います。






なので、

DSC00326.jpg

自宅DE 福娘!

商売繁盛 たのんまっせ!
ボロ儲けさせてやー!

ちゃうちゃう!
たくさんのお客さまと素敵な出会いができますように!

です。


お時間がありましたら、噂の(?)お店(HP)をのぞいてやってください。
【ル・ベルソ・セラピ】といいますです~









プク娘ことピンクレディーにポチポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いっちょ飛んだろか。
こんばんわー
今日は寒いもののとても空気が澄んでいた大阪でした(^○^)




さて、


DSC00093.jpg

ここ最近、よく行く淀川河川敷公園。
とっても広々で、ほどよく芝もあり気持ちのいい公園です(^-^)










DSC00222.jpg

本日は毎度おなじみのフリスビーをやめ、こんなことして遊びました。








さてさてピンクレディーはどーするのでしょうか???

DSC00223.jpg

チョコちゃんはそれほどビビってはおらず、
ピーピー番長のチロルはフリーズ(笑)

若干、震えておりました・・・(^_^;)









チョコちゃんは余裕の(?)ジャンプ宣言・・・


DSC00219.jpg







はい、この後、有言実行、飛びました・・・(^_^;)

まさか飛ぶとは!
驚きましたがな。
もうやめとこ。
腰に悪いわ・・・










DSC00178.jpg

そのあとは、こんな坂を登ったり下ったりで筋トレ。
チョコちゃんのトレーニングにもってこいの河川敷公園でした。

チャンチャン♪







有意義な一日を過ごしたピンクレディーにポチッ!をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マイブーム(^^♪
こんばんわー
またまた3連休ですね~
羨ましい・・・






さて、今夜はワンコネタではないんですが、
ちょっとしたマイブームをご紹介したいと思います♪




出会いは2年前くらいだったと思います。








DSCF9959.jpg

梅之宿 「あらごしみかん」

つぶつぶの量が半端なくお酒なのにめっちゃめちゃフレッシュ!
ジュース感覚でガンガンにイケてしまうのでつい飲み過ぎがちになります(笑)

お酒が苦手な方にも飲みやすいリキュールなんですよ!













DSCF9962.jpg

昨年末、一升瓶2本をお取り寄せ!(^^)!
お正月は飲みたくりました。




チョコちゃん、なにか言いたいのかな?









なにを言いたかったのか?
ピンクレディーにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


萌えた朝で燃える仕事
こんばんわ~
ここのところ寒さが厳しい大阪です。
でも雪はまだです。




さて、出勤前のクソ忙しい朝に、こんなのを見たら、











DSCF2128.jpg

思わず休みたくなります(^^♪

もっと見てたいなーと・・・












DSCF2129.jpg

バスを一便くらい遅らせたって、平気!平気!












DSCF2130.jpg

電車だっていいもん!駅からダッシュすれば(笑)













DSC_0496.jpg

朝から癒しをありがとー!
これで仕事に燃えることができますよん!(^^)!


ところでチロルくん、お鼻になんかついてますけど~













DSC_0501.jpg

(笑)
さらに萌えるねぇ~








ちょこっと出てる足に思わずチュ~チュ~しました(笑)
これで元気百倍!

仲のいいピンクレディーにポチポチお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そんなチョコちゃんが大好きじゃー
ピンクレディーとゆるゆるな時間を過ごせた魅惑のお正月♪


S0011001_20140108184714e3b.jpg

お散歩もゆっくりと行け、とても有意義でした(^^♪











S0141026.jpg

ところで今月はチョコちゃんの誕生日月でして、
いよいよシニアへと突入していきます。













S0351124.jpg

チロルに「走り」で負けようが、












S0391140_20140108185328239.jpg

卑怯にもフライングをし、













S0391145.jpg

先手必勝法で逃げ









S0391147.jpg

ますが、すぐに追いつかれ、











結局、

S0371137.jpg

あっさりパスされたり、









S0321103.jpg

器用に顔からコケたり、










S0531173.jpg

低いカラダを活かしお友達のお散歩バッグを狙ったり・・・


そんなオモローなチョコちゃんがますます大好きになりました。












S0431157.jpg

これからももっともっと笑かしてや、チョコちゃん。







8歳のお誕生日のサプライズをコソコソと準備中!
楽しみにしててくださいよ、チョコ姉さん!
お笑い系チョコちゃんにポチポチをお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この手はもう古いかぁ~"(-""-)"
こんばんわー

昨日、今日と大阪は寒いです。
お正月はぬくぬくだったのに・・・





さて、我が家ではクルマや階段を昇降する際、アジリティやしつけの練習にとコマンドを用いております。
(もちろん完璧ではありませんよ~)



例えば、


S0450103.jpg

クルマのドアを開けっぱなしにしますが、決して勝手に降りてはいけないゲーム。

「ダウン!」のコマンドで降りる練習です。











S0460106_20140107200440ba9.jpg

コマンドは英語を使っていますが別にイキってるわけでもいちびってるわけでもなく、
ちょっとした理由からなんです。

実はちょい昔(約8年ほど前)、
親方がアメリカでレースをしようと企んでいる時にチョコちゃんが家族になったのですが、
チョコちゃんも一緒にアメリカへ連れて行きレースをしようと思いコマンドは英語にしたのです。

でも・・・夢叶わず。。。
行けなかった(^_^;)タハハ~

そんな理由からコマンドは現在も英語なのです。


まっ、ショボイ話はいいとして、改めまして上の画像では「wait」状態。














S0460105.jpg

まだです。
まだマテです。


ではちょっと遊んでみましょう~♪













S0470107.jpg

アカンかー(^_^;)

ひっかかりませんでした。

残念!



でもチョコちゃんはちょっとだけ動きましたけどね

その他のバージョンとして、「ヨシ!」には「吉幾三」を乱用し、いま現在、見事にバレバレです(^_^;)








マテの姿勢がやたら面白いピンクレディーにポチポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ふたつの意味でびっくらこいた!
もうお正月ではないんですね(ToT)/~~~
悲しすぎる・・・




てなことで、これと言ってネタもないお正月でしたが、
ちょびっとだけ(めっちゃ近場)ブラ~っとしてきました(^_^;)



S0760171.jpg

ここは、いつものペットショップ。
この日はポイント3倍DAY♪なので、なにがなんでも行くことにしました(^_^;)









S0800177.jpg

我が家のピーピー番長こと、チロルは必ずここをチェックします。
毎度おなじみの猛烈しごき教室、いえ失礼、猛烈しつけ教室エリア・・・

もしやチロルはドMなのか???(笑)










S0770173.jpg

我が家ではお正月用の衣装やお年玉、プレゼントなるものいっさい用意していなかったので、
いっちょ、かわゆい服でも買ってやるかー!

と聞いてみますと、

「興味ない!」らしく顔を背けます(^_^;)

むしろ「いらんし。」的な的な・・・








S0780174.jpg

言う割に、ピーピー番長はワンコ用のリュックサックに興味津々。
ヤキモチ総長のチョコちゃんは知ってか知らないか、まったく興味ナッシング。







ほんだらしゃーないな~と、さらにブラブラしてますと、



おっ!

おぉぉぉ!



S0860187.jpg

ナント!これが噂の「ワンコおせち」でやんすか!










どれどれ~

S0850186.jpg

ワォ!












S0830182.jpg

およよ! ←昭和40年代生まれまでの方しかわかりません。











S0840183.jpg

いや~
凄い!

これって、人とワンコが同じものを食べれるようにと味付けされてるそうです。

エビちゃんまで入ってたし、香りも良かったですよ!

スゴイですねぇ~
初めて見ました(^^)/






S0820180.jpg

いや~恐るべし、ペット産業。
こりゃ「不況知らず、右肩上がりのペット産業」言われてるのムリないですね(笑)



でね、「おせち」にも驚きましたが、ディスカウントぶりにも驚きましてね。
タイトル通り、ふたつの意味でびっくらこいたのでございます(笑)



※誤解なきよう、ディスプレイも本物でほんとに美味しそうでしたよん(^^♪







人間用でなく、来年はこれでええやん!とつい思ってしまった飼い主でした。

ん?

つまり、そういう「おせち」なんや!




まだまだお正月ボケしまくりの飼い主とピンクレディーにポチポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ギョエェ~!
しまった!
もう3日だ!!!



アッと言うてる間に3日になってしまってるぅ~(ToT)/~~~
しかも明日は今年最初のゴミの日だ!(なんのこっちゃ!)






ちなみに我が家の年末年始は、

飲んで、食べて、飲んで、飲んで、飲んで、食べて、飲んで、食べて、飲んで、飲んで、
飲んで、食べて、飲んで、歌って、歌って、飲んで、飲んで、食べて・・・です(^_^;)



そして、ピンクレディーは、


DSCF9095_201401032235282ff.jpg

寝て、食べて、遊んで、寝て、寝て、食べて、遊んで、寝て、寝て、食べて、遊んで・・・








S0250076.jpg

毎年、我が家のお正月はこうやって過ぎて行くのでした・・・










S0320088.jpg

こりゃ、デブるなぁ~(^_^;)

あと2日、ピンクレディーを遊びまくろっと。










昨夜はひっさしぶりに酔っぱげました(^_^;)
自分が「笑い上戸」だと初めて知りました。
腹筋が痛いっす。





寝正月サイコー!ビバ寝正月!LOVE寝正月!ひゃっほーい寝正月!
お正月ボケのピンクレディー&親方にポチポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新年のごあいさつ
DSCF9943.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。  2014年 元旦









さぁー今年は馬並みにがんばるぞーぃ!
ピンクレディーにお年玉ポチポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY