大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

11<<  2013.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




あと数時間ですね・・・
こんばんわー
今年もあと数時間となりましたー




大掃除は諦め、ボクシングをテレビ観戦している親方です。。。
年賀状は毎年「今年こそは早めに書くぞー!」と誓うのに、やっぱりギリギリか年を越えてからの投函になってしまいます。
なんでかな~(;一_一)

来年はもう10月くらいから書いてやるぞ!







S0119865.jpg

さて、ピンクレディーは今年最後のトリミングに行って参りました(*^_^*)

お迎えに行きますと、こんな感じで入口をガン見(笑)

かわえぇ~やっちゃなー







お散歩のあとでトリミングに行きましたので、

S0169885.jpg

少々お疲れ気味のピンクレディー(笑)
特にチョコちゃんの顔が疲れています(^_^;)

ちょっと目が座ってるかな?









DSCF9898.jpg

でもふわっふわになりましたよん(^○^)















DSCF9893-1.jpg


それでは皆様、風邪などひかれませんよう、良い新年をお迎えくださいませ。










一年を幸せに過ごせたことに感謝!
この笑顔をいつまでも見れますように。
ピンクレディーに今年最後のポチポチをお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いつもの公園で
こんばんわー

今年もあと少しですねー





今日はいつもの公園へ行ってきました・・・


DSCF9699.jpg

特別な予定もなければ準備もなし。
それほど時間に追われることがないし、仕事が休みに入ったので暖かい日中にお散歩できるのは
飼い主的にも幸せ~(^_^;)









今年最後(?)になるカモの公園散歩で、普段なかなか会えないお友達にたくさん会えました。

S0119791.jpg

数年前に引っ越してきた、小次郎くん!
とっても穏やかでシャイなこじくんです(笑)








さらに、


S0369838.jpg

親方がだーい好きなモモちゃーん!

モモちゃんが5歳の頃からのお友達で(チョコは1歳ちょっとでした)ほんとにかわいいんです(*^_^*)
久しぶりなのに覚えててくれめっちゃ感激ぃ~(T0T)/~~~

もちろん、ギューギュー!わしゃわしゃさせていただきましたよん♪
たまらん!


ちなみにモモちゃんは御歳11歳。
ちょっと顔が白くなってきたけどいつまでも元気で可愛らしいモモちゃんでいて欲しいです!









S0379840.jpg

名前は忘れちゃいましたが、いつもパパさんとお散歩してるトイプーくんや











S0389842.jpg

黒ラブちゃんにも会えましたよん♪

久々のワンコ集会がとても楽しいひとときでした~(^○^)











S0299827.jpg

さっ、明日もなんやかんやがんばろっと!
まだ年賀状が・・・(T0T)/~~~









久しぶりのお友達にはしゃいでいたピンクレディーにポチッとお願いしますん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ただ今、格闘中により・・・( ̄▽ ̄;)
こんばんわー

もう大掃除(うちは小掃除です)とか年賀状はお済みでしょうか???


親方は、ただ今、格闘中です(ToT)/~~~




DSCF9331_201312292108357d5.jpg

えぇ~チクリレディーたちは大げさで、(チクらんでよろしい!)
もちろん髪は振り乱してますが、ニコニコニコちゃんでやってます(^_^;)




という訳で、本日はこれで失礼させて頂きますm(__)m








犬の手でもいいから借りたい・・・デス(ToT)/~~~
やっぱ年末ってヤダね~


チクリンレディーにポチポチお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


感の鋭いチョコちゃん
こんばんわー


今年もあと少しですね~
親方も本日でようやく仕事が終りましたです~

皆さんの2013年はいかがでしたでしょうか?
私は振り返れば兎にも角にも、もんのすごい一年でした(^_^;)









さて、そんな頑張った(?)親方に長女チョコちゃんは、


DSCF9392.jpg






こんなことを聞いてきました。(ほんまかいな。)






DSCF9394.jpg

ごまかしましたが、その通り、
大掃除はしないことに決定しました(^_^;)

なんで知っとるんや・・・









しかも、

DSCF9410.jpg

な、なんで知っとるんや。。。











DSCF9393.jpg

はい、散らかします。

う~ん、鋭いなーチョコちゃんは。。。

まだ年賀状の作成作業も残ってるから、大掃除はまた来年!ということで(^_^;)







【言い訳】

今年、お店を開業するにあたり多忙になると予想をし、
初夏くらいから猛烈で強烈な断捨離含めた大掃除をしました。
その期間なんと、約2か月間も(^_^;)

そのおかげで、そんなにすることもないかな~
と思っていましたら、結構、汚れています。

なので新年早々、小掃除をしたいと思います。








ちょっと不満そうなピンクレディーにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おひさしブヒッ♪なハイジャック犯
こんばんわー

昨日の続きをば。。。





楽しいクリスマスイベントを終え、チーム凸凹が向かった先は、


DSCF9511.jpg

初冬、美しい北千里公園!

それにしても夕方4時を過ぎると寒いもんですね~(^_^;)







そんな冷え冷え公園を一番喜んでいたのは、

DSCF9498.jpg

もちろんこのお方(笑)

この写真のあと、やりたい放題のGON左衛門でした(^_^;)








ピンクレディーたちも各々に、

DSCF9510.jpg

久々の交信を試みるものや、










DSCF9509.jpg

フンフンに夢中になるもの、それぞれでした(^_^;)









DSCF9513.jpg

ところでここへ来るまでに、またあのハイジャック犯が現れましてね、
せっかくなので犯行の一部をご紹介したいと思います( ̄▽ ̄;)








DSCF9492.jpg

お久しぶりにもかかわらず、もう手慣れたもんで、サッサと助手席を占拠するハイジャック犯。










DSCF9493.jpg

「早よ出発せんかい!」的なムードで前を見据えます。









DSCF9490.jpg

出発をためらっているうちに
下にあったバッグの中の携帯が鳴ると、めっちゃ反応(笑)

どうやらGON左衛門は電話や携帯、つまり「鳴り物」にめっさ反応することが判りました(笑)

首を傾げ、音の鳴る方をじーーーっと見つめる姿に親方はメロメロめろんちゃん♪
かわいーGON左衛門!







でも、

DSCF9488.jpg

調子にのってきたので、即、後部座席へ強制連行しました。

試しに、シートベルトが回るかやってみましたところ、ムリでした( ̄▽ ̄;)

デカイ!デカすぎるぞGON左衛門(笑)






ぜひ今度、
GON左衛門のハイジャックぶりを動画に収めてみたいと強く誓った親方でした・・・








そんな愉快豪快なGON左衛門と一緒に、

DSCF9499.jpg

ピンクレディーも久々の公園を満喫しましたよん(^^♪







DSCF9517.jpg

チーム凸凹、来年もいろんなとこへ行ってみたいと思います!(^^)!











来年はどこに行こうかな~の
チーム凸凹にポチポチお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久々のチーム凸凹 @クリスマスイベント!
12月22日、毎年恒例のお楽しみイベントへ行ってきましたぁー(^O^)/

【Merry アミーゴ de クリスマス!】 の模様はコチラ(^^♪


DSCF9420.jpg

相変わらず、先生方(ドッグトレーナー)のおもしろトークで始まるイベント。
(逆光に弱いカメラで撮影していたため、暗くて見にくい画像です・・・)








そして今回は、久々に会えた大好きなお友達と参加しました。


DSCF9469.jpg

はい、GONつぁんでーす(^^♪

はぁ~会いたかったよ~
GONママが多忙で会えてなかったので、親方はGON欠病を患うほどでした(ToT)/~~~







さてイベントは、

DSCF9429.jpg

最近、弟ができパパ&ママを取られてしまったJUDY嬢のデモンストレーションで幕が開きます。

さすがー!

とか、

おぉーーー!

とか、


かっけー!

などと喝采が起きるほど、JUDYさんは優等生です!(^^)!







DSCF9421.jpg

手作りの衣装を着ているワンちゃんや、ちっちゃいサンタさんがいっぱい(笑)
皆さん、器用なので尊敬してしまいます(^^)/






DSCF9439.jpg DSCF9459.jpg





DSCF9475.jpg











皆さんがキャーキャー!ワーワー!となっている中、
我が、チーム凸凹は、

DSCF9456.jpg

こんなことや、









DSCF9474.jpg

こんなことになっており、緩みまくっておりました( ̄▽ ̄;)







初参加のGONくんは、

DSCF9449.jpg

男らしくも常にマイペースぶりを発揮し、
会場を笑いの渦へと巻き込んでいっておりました。


ある意味、くやしー"(-""-)"








DSCF9453.jpg

ダッシュも慌てもしないくせに、
おやつだけはしっかりちゃっかりおねだりする男、GON。

やはりツワモノです。


やるなー






一方ピンクレディーは、

DSC_2917.jpg DSC_2957.jpg








DSC_2921.jpg DSC_2952.jpg

ダメダメっぷりを見せつけ、文句なしのゲーム展開となりました(^_^;)

GON家同様、チーム凸凹の飼い主は嫌な汗、かきまくり(笑)

笑いが取れればいぃーんです!
楽しければいぃーんです!   けどね。(負け惜しみ・・・)


※キレイな画像、ありがとうございました!(^^)!





また来年、
さらなる笑いを提供できるよう、
チーム凸凹は満身創痍で笑いを追求していきたいと思う所存です。







DSCF9519.jpg

この妙な距離感、笑えます









明日は「帰ってきたハイジャック犯」をお送りしたいと思いまーす(^^)/
チーム凸凹にポチポチお願いしますです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ホールでマンボ!
こんばんわー


昨日のことなんですが、このようなモノを頂きましてね。


DSCF9623.jpg

ジャーン!
Christmasケーキ!!!
ホールなんてひっさびさです(笑)

ホールでマンボー!

なんのこっちゃ




我が家は「LOVE酒一家」なのでスィーツなるものは滅多に買いません。
ですが頂いたものは美味しく食べるです。


せっかくなので朝から記念撮影をしようと箱から出しましたところ、
ややこしいストーカー2名にひつこく追い回され・・・"(-""-)"

※ピンクレディーはホールケーキを見たのは初めてじゃないかな~










DSCF9641.jpg

くどい。











DSCF9636.jpg

くどいわ、文句タレるわ、ネコのまねするわ・・・(;一_一)








アンタたちは

DSCF9631.jpg

こっちにしとき!

秋に購入して以来、
「ここ一番!」で与えようとずーっと出し惜しみしていたヒマラヤチーズスティック。











特にクリスマスプレゼントも用意してなかったので、

DSCF9634.jpg

チャンス!と思い、いざ開封!

口にするまでは文句タラタラ風でしたが、
いざ、ひとカミしたら・・・



イチコロん


グッジョブ!ヒマラヤチーズ!





必死にカミカミしている姿を見て安心したので、
さきほどのケーキを頂くことに

















でもふと振り返ると、そこにはチョコちゃんが( ̄▽ ̄;)

DSCF9644.jpg

くどい(;一_一)




どうしてケーキに執着するのだろうか?
もしやどっかで食べたことあるん?

まさかの盗み食い?




う~ん、謎です・・・












【おまけ】

こちらも頂きました♪

DSCF9651.jpg

濃厚やね~








みっちゃーん、ヨナさぁーん、ごっそさんです








くどい!ピンクレディーにパチパチ、いや、ポチポチしてやってくださいニャー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


燃える大阪城
こんばんわー

昨日は悔しいことにブログの更新ができず・・・

また来年、無欠勤更新を目指し、いちから出直します(ToT)/~~~
(せっかく連続更新できたてのに~)





さて、昨日は珍しく午後からお店がお休みだったので、イベントへ出かけてきました(^^♪
しかもダブルヘッダーで・・・




まずは、


DSC_0408.jpg


イルミネーション!







DSC_0403.jpg

実は、










DSC_0397.jpg

大阪城の3Dマッピングに行ってきましたぁー(^O^)/
みっちゃんファミリー(親友です)と一緒に感動しまくってきました♪


行く前は、マッピングだけと思ってましたが、現地に着くと、「めっちゃキレー!(^^)!」を連呼。

ええおばちゃんが、大声で連呼。

ついでにシャッター、パチパチ。

後ろに行列がつかえてるのにお構いなしに、パチパチ。

やっぱり大阪のおばちゃん化してきたような気がします。
いえ、体感しました(^_^;)







肝心の大阪城は・・・

DSC_0435.jpg

豪快に燃えましたよん。





ところで我が家の短足サンタとトナカイさんは、

DSCF9614.jpg

会場には入れなかったので、クルマで待機してくれてました。


チロサンタとチョコトナカイ、ご苦労!











残念ながら会場に入れなかったー
見せてやりたかったなーぶー
クルマ待機で頑張ったピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さらば!金色の怪物
今日はDOG.2.BEの毎年恒例「クリスマスイベント」でした。

もちろん参加したのですが・・・








夕方、帰宅後、

DSCF9527.jpg

お疲れモード全開で、

爆睡。











DSCF9531.jpg

爆睡。





理由は、もちろんずっと遊んでいたからですが、
ひっさしぶりに大好きなお友達と会えたので終始ワーワー!キャー!キャー!

とても楽しかったです(*^_^*)









ところで、本日はあの怪物が引退する日でした。
もちろんリアルタイムでは観れないので予約録画し出かけていました。

そして先ほど観て拍手喝采しーの、大喜びで叫びーの、ホロリと涙ぐみーの・・・

結果は知っていましたが、でもめっちゃ興奮しました(^_^;)






20100816204845.jpg

ちびっこオルフェ。

かわいいー(>_<)









そして今日、

fc2blog_20131222200939923.jpg

怪物は伝説をまた残しました。

有村記念、いえ、有馬記念、行きたかったな。。。 ←私、有村といいますもので少しボケてみました。

まだまだイケるような気がするけど、アカンのか・・・

特に今日のオルフェは金色に輝き、とても美しく、「怪物」らしいレースだったと思います。
※私は競馬はせず、ただのお馬好きです。馬券の買い方すら知りません。

もう一度走って欲しいな~













さてと、

DSCF9535.jpg

明日も脚の短いサンタとトナカイを連れて遊んできます。。。








今日は腹筋が痛くなるほど笑いました(^○^)
ポチッとよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ボケ上手?
こんばんわ~

先ほど志村どうぶつ園でキリンの出産を観てポロポロきてしまった親方です。
めっちゃ感動しまくりでした








さてさて、我が家では気持ちよさそうに寝るチョコちゃん。。。



でもね、

S0828192.jpg

何度も何度も言うてるけど、間違ってるねん。

そこ。

それ。

ちょっと起きてよし。








S0808190.jpg

「ん?」やあれへんよ。

そこ、間違ってるんですわ。









S0798189.jpg

いやいや、「なんの・・・」って(;一_一)

もうなんべんも言うてるけど寝るとこ違うねん、そこは。











S0668157.jpg

それ、
寝ぼけてるん?
それともボケてるん?

どっちにしても、そこから降りなさい。










S0768171.jpg

はい、ちがいまーす。

ってボケてる場合じゃないで。

とになくおーりーてー











・・・・・・・・







結局、

S0608148.jpg

使い方は正しくなったけど、もはや『キューブ』じゃないし。







案外落ち着いてる感じなんで
この冬はこれで乗り切ろう。







それはそうと、


rac13122020020000-p1.jpg

明日は有馬記念でオルフェーブルが最後の戦いに臨みます。
なんか寂しいです。
※競馬はしませんが、お馬さんは大好きです。

頑張れ!オルフェ!

※画像は産経ニュースから黙って拝借しました











ボケるのが上手になった(?)チョコちゃんにポチポチお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


俺様の弟
ひさしぶりだニャン!





DSCF9215.jpg

俺様はひー(秀吉)
ピンクレディーのおばちゃんは、しょっちゅう俺んちの店に来るくせに俺様をブログに載せないんだ。
ケチくさいババぁだぜ。

今夜は俺様の弟、おとぼけユキ(幸村)について話してやるぜぇ~












DSCF9205.jpg

おとぼけユキはいっつもテーブルの下に入ってアタマをゴンゴンとぶつけるんだ。
お母さんから「ゆき~アホになるでぇ~」と言われてるけど、もうアホなんだ、ユキは。。。








だって猫のくせに

DSCF9247.jpg

こんなチョロイ「高さ」にビビったり失敗したり・・・
ったく猫じゃないぜコイツは。















DSCF9248.jpg

でも俺様が教えたおかげでなんとか上がれるようになったけど
飛ぶまでにすげぇ時間がかかるんだ。















DSCF9240.jpg

上がるには上がったけど、今度は、












DSCF9243.jpg

降りれないんだ、コイツ今、どう降りようか考えてるってわけさっ。















DSCF9197.jpg

降りたよ~おにいちゃーん!

 あたりまえー!












DSCF9202_20131220135741da8.jpg

僕だっていっぱい飛びたいんだけど怖いんだ。でもいいんだもん、のび~ってしてるだけで。。。


おバカだねぇ~ ったく。











そんな無防備だから、


DSCF9222.jpg

捕まっちまうんだ。やれやれ~











DSCF9221.jpg









DSCF9217.jpg

まぁ爪切りは誰だって嫌なもんだけどね。








DSCF9218.jpg

ゲッ!?




 このあと、ひーもギャーギャー言いながら爪切りされてました(笑)








DSCF9196.jpg

じゃまた会おうニャン!







 ここ【うまいもん屋 まつもと】では閉店後に3ニャンが登場します。
テーブルにカバーをかけ毛がくっつかないように注意してらっしゃいます。
決して営業中ではありませんので誤解なきようお願い申し上げます・・・












DSCF9333.jpg

ですよねぇ~











以外にケチくさいチョコちゃん。
いや、ヤキモチやくピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


多すぎる不注意と猛反省
こんばんわん

大阪は連日、冷たい雨が降ってます・・・





ところで先日、またまた大失態を犯してしまいました。←親方が。


不覚にも、いえ、不注意で、

DSC_03762.jpg

おわかりでしょうか?

これ、JR線のホームと線路の中に、



カ・メ・ラ~

を落としてしまったの図です


寄ってみましょう







DSC_0376.jpg

アホとしか言いようのないことをやらかしてしまいました。


一応、言い訳したいのですが、

快速電車に乗り、まだドアが閉まっていない間に、
列車内のドア付近に立った親方は手荷物をゴソゴソしていました。
すると、ゴソゴソの拍子に


ピョーン! と

バックからカメラが飛び出し、
自ら勝手に電車とホームの間をすり抜け、コロンと線路に落ちたんです(;一_一)


自から。


カメラが勝手に。


親方が落としたんと違いますよ。

カメラが勝手にです。




その後はもちろん、ワーワー!キャーキャー!の大騒ぎになり、
結局、乗るはずだった電車が発車した後、
駅員さんがめっさ長い「マジックハンド」で僅か10秒ほどで救出してくれました。

しかも救出してくれたのは、現場用ヘルメットをかぶった女子の駅員さん3名。
見事な連携プレーを携帯で撮りたいな~とスケベ心が湧きましたが、さすがに不謹慎と思い慎みました




で張本人のカメラさんは、

DSC_03761_2013121921324392c.jpg


そんなに目立った傷はないものの引退を決意したらしく、

親方にこう言いました。

「この度わたくしは皆さんのお役に立てることがこれ以上できないと判断し、引退を決意しました。」





親方はそんなカメラさんの潔さに感動しつつ、労をねぎらったあと、

DSCF9418.jpg

早速カメラ屋さんへGO!









DSCF9419.jpg

約一週間ほど紙袋に入ったままですが、この週末にようやくデビューさせたいと思います。










DSCF7826_2013121920543990c.jpg

「はい、反省しとりま。」








JR京都駅の職員の皆様方、多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした










ここのところ不注意が続き、
猛反省する親方に叱咤激励のポチポチをお願いします・・・
(なんやかんや厚かましい)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

優しいねぇ~チロルは
これからはもっと綺麗な写真を撮るからねっ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もうすぐなのに準備してない・・・
こんばんわー


皆さんんのブログにはとても綺麗なイルミネーションとかクリスマスグッズとかの写真がいっぱい載っていて、目の保養以上にボーっとヨダレをたらし見つめてしまっている親方です。。。






DSCF9403.jpg

「クリスマスの準備やってんのー?」的な顔をして見上げるPL。←ピンクレディーが邪魔くさいのでPLで(^_^;)

「仕事に追い込まれまったくなんの準備もしてません・・・」










DSCF9406.jpg

「そんなんで大丈夫なん?週末のイベント・・・」


「そーなんよー。待ちに待ったあの子との再会もあるのになんもしてないし・・・」









DSCF9412.jpg

「衣装とかの準備のこと言ってるんちゃいますよ。アレよ、アレ!」

「!?」














ひとにモノを頼むときは、

DSCF9413.jpg

「なんか一発芸をしてからにしてちょうーだい!どーせアレっておやつなんでしょうが。」








皆さんのブログには、可愛いサンタの衣装を着たワンコがいっぱい載ってますよねぇ~
めっちゃ可愛い~
うちは昨年のでごまかそか・・・


買い物に行きたい親方です。。。





と言いながら、ツリーも出してなければ、

DSCF8335_20131115174334879.jpg

まだひまわりが咲いている我が家です・・・
いっそ来年の夏まで咲いててもらこうっか。











ちょっと方向性を見失っている(?)PL↓にポチポチしてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自慢のヌメ革リード&チョーク(^^♪
こんばんわー







昨年冬からずっと探していて、
今年の初夏にようやく出会った「ヌメ革のリード」・・・

普段のお散歩は『7WAYリード』でいいんですが、
お出かけ用にはやっぱしいいのが欲しーなーと思い、
トレーナーさんにご紹介して頂きようやくGETしました。










DSCF9385.jpg

ジャーン!

おでかけ用 自慢のヌメ革リード&チョークです(^^♪









DSCF9390.jpg

もちろんネーム入れもOKですし糸もカラーを選べるので、
チョコ=red チロル=yellow でストーンと同色でキュートに仕上げてもらいました(^O^)/

デザインカシメは、チョコ=ハート、チロル=星 をチョイス。
 
※チョコちゃんの本名は、チョコチョコなので「choco2」なんです(^_^;)


大阪のおばちゃんらしからぬ、さりげない可愛さを強調しました(笑)









DSCF2155.jpg

今年の夏に撮影。

夕方だったので鮮明ではありませんが、なかなかいい感じです♪










IMG_9492.jpg

毛で見えにくいのですが、ちゃんとカラーストーンとネームも確認できます!










DSCF2147.jpg

なんちゅー顔してるんだーチロルー(笑)











IMG_9460.jpg

ヌメ革のリードはとても柔らかく手にしっくり馴染み滑りにくいです。
雨などで濡らすのが嫌なんで、天候によっては使用を断念する日もありますが、

お出かけには自慢げに装着してます!(^^)!

※うちはショートリードが欲しかったのでとても短くしてもらいました。。。






もう一度、ご紹介しまーす!

【革工房タルP】さん

タルトちゃんのパパさんが製作してくれますよん










DSCF2144.jpg

そこの奥さん、ワンオフのリード&チョークはいかがですか~










たまにはオシャレしなアカンね、お嬢さんたち・・・
ポチポチお願いしますです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコちゃんの恥ずかしすぎる行動
こんばんわー



ワンコの習性とはいえ、
飼い主(人間)的に顔が赤くなるくらい恥ずかしい行動ってありますよねぇ~


今夜は我が家のチョコ姉さんの「恥ずかしい行動」をお見せしたいと思います・・・







実はチョコちゃんって「おじいちゃん」が大好きでして、
それは人間でもワンコでもとにかく「おじいちゃんLOVE」なのです(^_^;)

DSCF9284.jpg

この日もどS先生(トレーナーさん)の長男犬アッシュッシュ氏の周囲をウロウロ・・・
まるで獲物を狙う猛獣(?)のようにウロウロ・・・


しかしアッシュッシュ氏も年の功でちゃんと心得ており、必死に自分を消しておりました。










でもね、


DSCF9310.jpg

無駄な抵抗と言いますか、
チョコには通用しないと言いますか、
ちゃーんと見つかってしまいました。。。(/ω\)









こういうことにはとても利口なチョコちゃんは、

DSCF9299.jpg

周囲を確認し、











DSCF9300_20131216201243c9f.jpg

そろ~りと背後から近づき、










DSCF9308.jpg

命中!








その後もストーカー行為を繰り返し、






DSCF9277.jpg

フンフン♪










自分だけじゃつまんないのか、


DSCF9291_201312162109045a9.jpg

チロルにも強要?de フンフン♪















しまいには、

DSCF9297.jpg

住居不法侵入まで犯す始末(;一_一)








ええ加減にしよし!







DSCF9282.jpg

「聞こえませ~ん」的な感じでまったく懲りてない様子(;一_一)










一方で被害者のアッシュッシュ氏は、

DSCF9287_20131216201319177.jpg

・・・。

申し訳ございませんが、しっかりちゃっかりもて遊んだと思います。


ごめんなさい。










「なに自己紹介しとんねん。」
のチョコちゃんに清きポチポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


脅威の「たまごサンド」
こんばんわん~


今夜は珍しく、グルメネタをば・・・





先週、京都に出張した際に立ち寄った【喫茶マドラグ】さん



DSC_0372.jpg

外観はノスタアルジックと言いますか、
「昭和」の趣きでなんだかとても懐かしい感じがしました(^^♪







店内も、

DSC_0366.jpg

天井が高く、心地いいBGMが流れ、










DSC_0362.jpg

昭和を彩る雑誌がズラリ。






そして本日のメインネタであります、


DSC_0363.jpg

たまごサンド!

ご想像通り、ふわっふわです♪

※680円くらいだったと思います。





アップにしてみましょう!

DSC_0364.jpg

キャー(^O^)/

ふわっふわです。

卵を何個使っているのか聞き忘れましたが、
とにかく卵のボリュームが半端ないんです!

そして



ふわっふわ(笑)



友人がこのサンドウィッチをオーダーしたもんですから、



DSC_0368.jpg

私は意に反して、エビのあんかけチャーハンを。


でも、

でも、


絶品!



もちろんコーヒーも美味しいんですが、喫茶なのにこのお料理のクオリティーの高さには驚きです(^^♪

※アビが惜しみなく入ってましたよん。






@京都 おススメのきっちゃてんでした!








とてつもなく不満そうなピンクレディーにポチポチしてやってください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トラウマのどS式治療法
先日、しつけ教室【Dog.2.Be】さんへ行ってきました。

と言っても、今回はレッスンではなくお仕事の密談をしに・・・
もちろん子連れで(^_^;)


DSCF9292.jpg

密談が終わるや否や、ワラワラと出てきたピンレディたち。。。

大好きなアッシュッシュを追い回しフンフンし放題やりたい放題(^_^;)

この数か月間まともにかまってやってないので、とても嬉しそうにはしゃいでおりました。







・・・と、そこへ、





DSCF9314.jpg

生徒犬のタルトちゃん登場(^O^)/
レッスンに来られたようです。


先日のブログでご紹介したのですが、
実はチロルくん、ジョー店長(チョコラブ)とのご挨拶に失敗して以来、トラウマが残ってしまいました(^_^;)

そこで毎度おなじみ、「どS式治療」またまた施されたのでした。



今回はタルトパパさんのご協力のもと、
タルトちゃんには伏せててもらい、どS先生がチロルをゆっくり近づけます。

チロルはどS先生がリードを持っているのを知っていますから吠えはしないものの、
目も合わせません(爆)


もちろん、ここでプーとかピーとかワン!とか言おうもんなら速攻でチョーキング(笑)
一応、チロルも心得ているようですがタルトちゃんと目は決して合わせません(笑)









しばらくすると、


DSCF9315.jpg

なぜか長老アッシュッシュが登場(笑)

何気なく小娘たちに声をかけます(ほんま?)










さらになんでか、

DSCF9317.jpg

いっちょカミのチョコちゃんも登場。
(別に出てこんでええのに・・・)



一方チロルは、どS先生の陰に隠れます。(見えてますよ)







そしてどS先生はシフトチェンジ。
先生がとった行動は、


DSCF9319.jpg

伏せてるタルトちゃんの間近を通過する・・・といった荒療治(笑)

見事にしっぽイン全開のチロルくんは、ズリズリと引きずられます。


とその横で、レッスン前なのにチロルの治療にご協力いただいているタルトパパさんですが、
リードのついでにタルトちゃんの手ぇも踏んでまーす(笑)










DSCF9320.jpg

あの横山弁護士を彷彿させるほどの「や~め~て~」のチロル。

一方で、タルトちゃんの手を踏みまくっているパパさん(爆)

「両手を踏んでますよー、パパさん。」








さらにどS先生はシフトアップ!
今度は、

DSCF9322.jpg

どS先生がタルトちゃんのリードを持ち、パパさんが2頭におやつを振る舞います。

が、

もちろん「マテ!」がかかります(笑)


チロルはこれでもか!というくらい伸びまくり(笑)
おやつだけ失敬しようという魂胆みえみえです。



それにしてもかちこいタルトちゃん!









DSCF9323.jpg

懸命にキラキラビームを乱射するタルトちゃんに対しチロルは、
お座りもせずダックスの域を超えるほど伸びまくりおやつだけを頂こうと・・・

ったく情けない(;一_一)








DSCF9324.jpg

しまった!
遂にバレたか!?











DSCF9325.jpg

いえいえ、パパさんがまたタルトちゃんを引き付けてくれ、
チロルは万事休す!(笑)

そしてさらに伸びます伸びます!←坂上二郎的に・・・










DSCF9326.jpg

そしてゲッツ!









DSCF9327.jpg

タルトちゃん、

ゴメンよ~(/ω\)







DSCF9331.jpg


そうやチロル!
タルトちゃんにしっかり謝りなさい!

今度は会って謝りや~

ところでチョコちゃん、出番はいっぱいありますから安心しなさい。
あなたのファンも多いのよ(笑)






せんせー、タルトパパさん、
あざーしたm(__)m


【おまけ】

タルトパパさんのご職業は・・・

【革工房タル】
とーっても素敵なリードやチョークをワンオフで製作してくれるお店でーす!
ピンレディも作ってもらいましたよん(^^♪








家ではチョコちゃんのチューチュー攻撃を受けているチロルです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


わんこレーサーを目指そっかー
こんばんわ~





とてもおもしろい動画を見つけちゃいましたー(^O^)/
(と言っても私が見つけたのではないのですが・・・)



「ぱんぱん・ぱ・ぱ・ぱん」さんのブログより・・・

『ワンコが運転!どっきり!』


いやぁ~凄いですよねぇ~
うちも運転させたいなー










DSCF8833.jpg

ねぇねぇレーサー目指してみいひん?
日本初のワンコレーサーで有名になれるよん♪


いやいや世界初かもしれん!


まずは「ヒール&トゥ」から練習から教えるし。。。
来年のクラブマンにエントリーするべ。










どうやらチョコちゃんはレーサーにはなりたくないらしいです・・・
じゃチロルに賭けようか~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


黒いと痛い目に遭いやすい?
こんばんわん

冷え込みますねぇ~

そろそろ「ウィンタースポーツ」の企画でアタマん中がいっぱいの親方です(^^♪








さて先日の朝、チロルに「悲劇」が起こってしまいました・・・



DSCF9269.jpg

いつも通り、我が家のブラックデビルことチロルくん。

チロルはこのブランケットに潜り込み爆睡するのが冬の時期のお楽しみでして、
この日も相変わらず、もじょもじょと潜りスヤスヤ眠っておりました。









朝の慌ただしい時間にリビングのど真ん中で寝るチロル。

もちろん踏みつけてはいけないと気を付けながらヨッコラショと跨いだ瞬間、



ギャワンッ!



ブチッ!

の声と音が同時に!!








DSCF9263_20131212181248643.jpg

慌ててブランケットから出てくるチロル。













もうお察しがつくかと思いますが、どうやら、


DSCF9260.jpg

耳毛を踏み抜きしたようです(^_^;)














DSCF9257.jpg

「そんなど真ん中で寝てるアンタが悪い!気ぃつけなはれ!」














DSCF9271.jpg

「こーんな感じで耳をほり出してるから踏まれるねん!そもそも色が紛らわしいし!」















それはそうと、

DSCF9253.jpg

ところでなぜかこの時期、チロルのアタマのてっぺんの色が変わり、鳥のようになります(爆)
光の加減でそう見えない時もありますが、なにげにてっぺんだけが白く変色。

おもしろいな~

ついでに飛んだらええのに










写真ではわかり辛いのですが結構、抜けました
ブランケットに同化した可哀想なチロルをポチポチで労わってやってくださいまし・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


めっちゃ欲しいけど手が出ない(ToT)/~~~
こんばんわー

今夜は親方の趣味と言いますか、今ハマっているものをご紹介したいと思います(^^♪

実はお店のブログにも書いたほどお気に入りなのですが、









それは、



DSCF9105.jpg

このbookたち!
もうすでに読破された方も多いとは思いますが、
ちょびっとだけ親方の読書感想文を聞いてくらはい。













まずトップバッターは、

DSCF9109.jpg

やっぱし「わさびちゃん」。
この小さな本は心を優しくしてくれ、涙がポロリとこぼれる一冊です。

私のTwitterにもわざびちゃんの情報がたびたび飛んできていましたが、
こんな早々に本になるなんて!!

パパさんママさんの深い慈しみと、わさびちゃんの頑張りに泣けました。











そして、

DSCF9110_20131207205417729.jpg

挿絵(画像)にも笑え、内容にも感心させられます。
心に元気と図太さを与えてくれる一冊です(#^^#)





ちなみに、

DSCF9112_20131207221213502.jpg

こちらを先に読まれるといいですよん(^^♪












最後に、

DSCF9111.jpg

もー「ビツクリ!」の一言しかありません!

自然界でこんなことが起きるなんて!
シロクマがこんなにも可愛いなんて!
それを押さえたカメラマンさんの凄さにもビックリ!



実は随分前の「ブログ」に載せた画像がこの本の写真だったなんて・・・
その時は「これ絶対に加工や!」と自分に言い聞かせていたのですが、まさか・・・です(^_^;)

これ以上は書けませんので、気になる方はぜひともご拝読くださいませ!












で、ですねぇ~
続きがまだありましてね、

この「HUG!」本に挿まれていたフライヤーがオチでございまして、


DSCF9120.jpg

なんと、この本の画像が買えるというじゃありませんかっ!



欲しい!

欲しい!

ほーしーいー!




けれど気になるのはやはりお値段でして・・・・



DSCF9121_20131207205138242.jpg

・・・。




こりゃムリですわな。
お金持ちに生まれたかった(ToT)/~~~










あんたたちがシロクマにギュ~されたら・・・
想像するだけで怖い~

貧乏なおうちで頑張るピンクレディーにポチポチお願いしやす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なかなか腕があがらん
こんばんわん(^^♪


いきなりですが昨日の続きをば。





鈴鹿サーキットを出て向かった先は、「三重県営公園 鈴鹿青少年の森」でした。


DSCF9172.jpg

とっても広々で大きな池もあり、いつ行っても気持ちのいい公園です(^^♪











DSCF9157.jpg

早速ストレス解消!

なんの目標もなく「とりあえずビール」みたいに疾走するチロル嬢(笑)
とりあえず走っておきたいのでしょうかねぇ~


一通りの遊びを満喫したあとは恒例の記念撮影なのですが、

実はこの秋、「紅葉とピンクレディー」を一枚も撮ってないので、
この日こそは押さえておきたいところでした。












DSCF9166.jpg


ですが、また顔に影が・・・(^_^;)









さらに、

DSCF9181.jpg

紅葉をバックに撮ってみましたがなんだかイマイチ(;一_一)

う~ん、難しいな~


最近いろんなブログを拝見していてつくづく思うのが、
「画像がキレイすぎ!」ってことです(ToT)/~~~

家の中や外、どこで撮っても皆さんのブログ中の画像は本当に美しい!
ついつい見とれてしまってます(^_^;)

うちはコンデジ中心ですので、限界があるにしろ、
もっとマシな写真を撮りたいな~と毎日反省している次第です。。。













DSCF9176.jpg

こんなかわゆい顔してるのに、なかなか撮影の腕があがらんねー
ごめんよ~














って、

DSCF9174.jpg

もんのすごいお口プーになってるよ、チロルん(笑)

※なぜプーっと膨らむのでしょうか???









ところで、この日は久々にヤツに会ってきました。

DSCF9189.jpg

ジョー店長健在!


店長の言う「アレ」とは、贈賄用のおやつです(笑)
毎回とても嬉しそうに食べてくれる姿が見たくてついつい持参してしまいます(^_^;)

親方はきっとジョーにとって単なる「おやつと散歩のおばちゃん」なのでしょうね~















それはそうと、実はこの後に惨劇が起こりました。

ワンコ大好き!のジョー店長はピンクレディーを見るや否や、
猛烈熱烈歓迎で喜びすぎてガンガン追い回し、

おかげでチロルの威嚇吠えが止まらなくなってしまったんです(^_^;)
見たことないくらいのめっちゃ怖い顔して怒ってました・・・


DSCF9187.jpg

ジョーは嬉しかっただけやのにねぇ~

結果、コミュニケーション失敗!

残念!


てなことでジョーと会えるのはまた来年になりそうです。
少し目が白くなってきたから気を付けてお散歩に行くんだよー








ちゃんとご挨拶できなかったピンクレディーと、
おとぼけジョー店長にポチポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長女と次女の明暗
こんばんわー
昨夜は、強敵である「睡魔」との戦いに見事敗れた親方。
そのおかげで今朝はスッキリ!でした(^_^;)



さて、昨日おでかけした鈴鹿への弾丸遠足ですが、
今回は「クラブマンレース」という底辺カテゴリーに出場するみんなを応援に行ってきました。


DSCF9133.jpg


TOPカテゴリーもカッコよくて良いのですが、
この底辺カテゴリーもなかなか見ごたえがあり面白いんです。

今をときめくあのドライバーもこのカテゴリーからスタートしてますし、
なんと言っても私もこのカテゴリーから出発したので他人事ではないのが本心です(^_^;)







ところで、サーキットに到着するまでソフトケージにINしていたピンクレディーはその道中、

「出せやー!出さんかいワレー!」

などという下品極まりない暴言を吐きまくっておりました"(-""-)"

で、静かになったな~と後ろを振り返ると、


じと~っ とした目線がネット越しに・・・

「めっちゃ見てるし」













さてサーキットに無事到着しましたら、

DSCF9139.jpg

早速わらわらとPITに・・・












その後、速攻で、

DSCF9141.jpg

イケメンスタッフにすり寄りキャーキャー!わーわー!と・・・

特にチョコちゃんはもうすぐ8歳を迎えるエエ歳してはしゃぎまくりの大騒ぎ。

その姿は「ずんどこ氷川きよし」を追いかけるマダムヤンのようでした(;一_一)

まったくもってお恥ずかしい・・・














そしてしばらくすると状況は変わり、







DSCF9149.jpg

こうなってまスた(; ̄▽ ̄)

これを見ていたチョコ姉さんは、
















DSCF9145.jpg

ヤキモチ全開!

競争心が未熟な「長女」の性か、いつも通りの出遅れ状態に(^_^;)














DSCF9144_201312091847559ce.jpg


この「どや顔」いかがでしょうか?

このあたりは要領の良い「次女」らしい行動のように思えます(笑)








さて親方はお世話になった方々へご挨拶を済ませ、
F4(フォーミュラー4)の爆音にビビりまくっていたピンクレディーのガス抜きにサーキットを出ることに。


DSCF9150.jpg

近場にいい公園があるのですよ(^^♪
スネ子ちゃん(チョコちゃん)のご機嫌もきっとなおることでしょう~










と、その前に、

DSCF9151.jpg

記念撮影、失敗!

この日は撮影にあまり熱心じゃなかったおかげで、いい画像がありません(ToT)/~~~

反省!










てなことで、続きはまた明日に~(^O^)/









【おまけ】


DSCF9131.jpg DSCF9129_20131209181936486.jpg

窪田エンジニアリングからエントリーした、3台のうち2台です(^_^;)
※1台は鈴鹿の青空に散っていきました(笑)

この1年間戦った、亀井選手と大嶋選手。
来年もファンタスティックなレースを期待していますよん。
皆さん、お疲れさまでしたー!(^^)!









笑える「長女と次女」にポチポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お疲れマンボ
こんばんわー

今日は予定通りに「鈴鹿 弾丸遠足」に行って参りました。




DSCF9123.jpg

が、しかーし、

昨夜の仕事が遅かったせいか、あまりにも弾丸すぎたせいか、
柄にもなくちょっとお疲れマンボになってしまい、
只今、睡魔という強烈な敵と戦っております。












DSCF9192.jpg

チョコちゃんも一緒に戦っています。



よって残念ながら遠足のお話は明日に・・・ということになりましたm(__)m
※言うわりには大した内容じゃないです^_^;










ではおやすみなさい~
戦いに負けた。









久しぶりにヤツに会ったぞ!
元気だったジョー♪にポチポチお願いしやす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まさかの!
こんばんわー

ミニミニピンクレディーにブログ更新を頼っていた親方ですが、
無事に帰阪しました(^_^;)







さて、こういった出張などで家を留守(ピンクレディーに会えない時)にする時、
必ず、帰宅後の「激しい逢瀬」を妄想しながらニヤニヤと玄関を入ります。




「おかーさん!おかえりーーーー!!!逢いたかったワ~ン

「おかーしゃーん!おかえりねーーーん!チュ~チュ~してぇ~

「なによー私が先よっ

「わたちがさきねんっ

「これこれ順番でしょ!仲良しさんしなさい~」


・・・てな感じの妄想をば


この日もキャリーバッグを放置しギューギュー!チュ~チュ~してやろうかとはりきっていましたら、

















DSCF9091.jpg

特になにもなく、











しかも、

DSCF9089.jpg

え”ーーーーっ

まさかの「普通!」


ふつーやんっ















理由は、

DSCF9095.jpg

暇すぎたらしいです。





とりあえず、


ただいま。








明日は鈴鹿へ弾丸遠足に行って参ります・・・
ひまひまだったピンクレディーにポチッとお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニミニピンクレディー通信 最終話
「こんばわんはー!今夜は私たちの最終回として京都からの帰りに立ち寄った可愛いお店をご紹介します♪」



DSCF9047.jpg

「もうすでに有名だと思いますが、ここは“黒柴印の和んこ堂”さん(*^_^*)」











DSCF9049_2013120521013577a.jpg









DSCF9055.jpg

「お店の真中には大きなツリー♪」









DSCF9050_20131205205238376.jpg










DSCF9058.jpg

「店内にはワンコ(柴)グッズがぎっしり並んでいて、思わず時間を忘れてしまうほどです^_^;」









DSCF9052.jpg










DSCF9069.jpg

「なんでか嫌われてるねん(T_T)/~~~」










DSCF9060.jpg

「お母さんはこっそりなにか買ってましたよ♪」

「ご褒美のおやつねん♪」

「ちゃいます。」









DSCF9048_201312052052113ff.jpg

【黒柴印の和んこ堂】さん










DSCF9070.jpg

「ほんとに可愛いグッズばかりでした♪ぜひ一度のぞいてみてください(^○^)」





「さてミニミニピンレディーたち、数日間のブログ担当お疲れさんでしたね!
   お母さんはとっても助かりましたよ。ありがとー!」












DSCF9117.jpg

今回購入したのは、ミニトートバッグとがまぐち(^^♪
ラッピングに入れてももらった紙袋も可愛いので捨てません!










明日からいよいよ本家ピンクレディーの復活でーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニミニピンクレディー通信 その4
「こんばんわー!昨夜、お母さんのお仕事についていったのでちょびっとだけお見せしちゃたいと思います♪」





DSCF9031.jpg

「お仕事中は邪魔をしてはいけないのでこっそりとここに隠れていました。。。」

「暗かったねん







DSC_0354.jpg

「大きいクルマがいっぱいあってお母さんは“ハイブリッドはめっちゃ乗りにくいわー”と言いながらもブイブイ運転してました(^_^;)」

「どうやねん!」










DSC_0329.jpg

「さすが京都の!舞子はーんもいて華やかでしたよん(*^_^*)」

「真っ白い顔にはビックリしたねん!」












DSC_0355.jpg

「お母さんはこの提灯が欲しい!欲しい!とずっと言ってたけど、でもどこに置くつもりなんでしょうかねぇ~」

「邪魔ねん。」







DSCF9043.jpg


「まだ準備中の時にお母さんがパチリ!」












DSC_0342.jpg

「一年に一度のイベントは大成功!来年はどんなクルマに乗れるのかな~♪」

「せまいとこイヤねん



毎年強烈に寒い京都なのに今年はとても暖かく、極寒用のヒートテックでは暑いほどでした(^_^;)
そして清水寺のライトアップもあり観光客で混み混み・・・
さすが人気の京都どした。

来年はスーパーカーでも運転できればいいのになぁ~(笑)







さぞかしたいくつしてるやろな~のピンクレディーにクリックお願いしまーす
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニミニピンクレディー通信 その3
DSCF8983.jpg

「みなさんこんばんわ~ こんな高いところから失礼します(^_^;)」

「こんばんわねん」

「昨夜お散歩に行ったときにおもしろいものを見つけたのでご紹介したいと思います~」










DSCF8975.jpg

「これはとあるカバン屋さんのショーケースディスプレイ」

「しゅごいねん!小さいおともだちがいっぱいねん♪」









DSCF8976.jpg

「怖いくらいよくできていると思いませんか~ほんものみたい!」











DSCF8977.jpg

「ニンニンねん♪」












DSCF8987.jpg

「そしてブラブラ、おでん屋さんを目指し歩いていたら極寒の中でガンバル“お友だち”を発見!」










DSCF8988.jpg

「と、思ったらよくできた人形でした(笑)でも生きてるみたいでしたよ(^_^;)」

「あしょべると思ったのに・・・残念ねん(>_<)」













DSCF8981.jpg

「場所は変わって、ここはホテルオークラのロビー。どこもかしこもクリスマスモード全開!」










DSCF8982_20131204125421eb9.jpg

「とまぁ、今夜はここでおしまい(^_^;)今夜はお母さんの最後のお仕事らしいので私たちもこっそりついて行っちゃいます♪ところでやっぱりお母さんは“変な人”扱いされてました。だって私たちを手に持って歩いてパチパチ写真を撮っているんだもん。おかしーよねー」

「また明日ねん!」


こんなイベントの仕事です・・・
  ↓
【にっぽんと遊ぼう】




お留守番を頑張っている本家ピンクレディーにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニミニピンクレディー通信 その2
「こんばんわー!今日は早起きして朝んぽに行ってきました~」




DSCF8996.jpg

「高台寺の近所でぶらぶら朝んぽ♪朝日がまぶしかったです」









DSCF9012.jpg

「逆光ねん。」









DSCF9008.jpg



「チビチロは大阪弁と京都弁をまぜこぜにしておしゃべりしてました。ホントにおとぼけちゃんです(笑)」









DSCF8990.jpg

「お母さんが寄り道したのは“はんなり”というお店で可愛いちりめん小物がいっぱい売ってました♪めっちゃかわいいやん! ← 倖田來未風に」












DSCF8991.jpg











DSCF8995.jpg

「おみやげを買うんだって~」











DSCF8994.jpg

「やっぱりチビチロはおとぼけで、ちりめんテディベアにも話しかけてました(^_^;)」











DSCF8998_20131203131305f0c.jpg

「お次はここ。夢地蔵さん♪」








DSCF9002.jpg

「店内は撮影禁止!だったのでここでパチリ!」











DSCF8999.jpg

「ここにも可愛い小物がいっぱい並んでましたよ(*^_^*)」












DSCF9015.jpg

「そして夢地蔵さんからちょっと歩くと大きな鳥居があって、」









DSCF9014.jpg

「阪本龍馬のお墓やら新島八重にまつわるイベントが開催されていました。お母さんは大の歴史好き(そんなに詳しくないけど)なので、とっても行きたそうにしてたな~ の横で、おとぼけチビチロはもはや“ナニ弁”かわからなくなっていましたよ(笑)アホですねぇ~」

「んだけんじょ、アホやないきねん!」

「・・・。」










DSCF9001_20131203131306ebd.jpg

「さて気を取り直し、ここでクイズでーす!私たちはどこにいるでしょうーかっ!」

「目の前にいるねん!」


「言うたらアカンでしょっ!クイズやねんから!ほんまにもー









DSCF9006.jpg

「その後なぜかジブリに入ったお母さん。ジブリは大阪や神戸にもあるのにねぇ~(ーー;)」

「あるだがやー」

「・・・。ではまた明日~」










ミニミニピンクレディーを持ち歩き、撮影していたら「変態」扱いされた親方。
ぼちぼち本家ピンクレディーに会いたくなってきています。
そんな親方にポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニミニピンクレディー通信 その1
DSCF8926.jpg

「こんばんは!わたしたちミニミニピンクレディーでーす!
昨日からお母さんのお仕事の出張で一緒に京都へ来ています♪」

「今夜から、忙しいお母さんの代わりに私たちがいろんなことをお話しまーす!」







それでは早速!

DSCF8933.jpg

「今日はランチにここ“葱や 平吉”へ行ってきましたよん!ここでは大人気の“葱すきやき”が食べられるそうで、お母さんもワクワク♪私たちもルンルンでした(*^_^*)」











DSCF8935_201312021455391ce.jpg

「京都らしい趣きの店内。すきやきの他にとろろめしも人気だそうです♪」











DSCF8940.jpg

「シットしてたらすきやきがもらえるねんっ♪」













DSCF8944_2013120214554201a.jpg

「で、すきやきが来たからじゅっとシットしてたねん。」










DSCF8943.jpg

「でも、だーれもくれなかったねん。みんなケチんぼさんやったねん。」













DSCF8942.jpg

「このお葱を好きなだけすきやきにトッピングして食べてた・・・めっちゃ美味しそうに











DSCF8924.jpg

「ところでお母さんのお仕事って、こんな大きなクルマに乗るらしく、すごく難しいんだってー」










DSCF8929.jpg

「でも乗り心地はサイコーでスんゴイ速いの!100キロのスピードまでたった4.5秒で到達するんだって!まぁうちはボンビ(貧乏)やからこんな凄いクルマは買えないと思うけど。」










DSCF8928.jpg

「V8 ツインターボエンジンはしゅごいねん!でもリッター3.4とかやからアカンねん」










DSCF8958.jpg

「ということで、お母さんは明日からが本番らしく今夜は疲れてるそうです。明日もまた私たちが更新しまーす!」










ミニミニピンクレディーたちよ、ご苦労じゃった! by 母










多分、お利口さんにしてる本家ピンクレディーにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今夜からミニミニピンクレディーと・・・
こんばんわ。
とうとう師走に入りましたねぇ~
早い!実に早い(>_<)

ところで、親方は今日からしばらくの間、京都へ出張します。
(お店は美人のスタッフに任せしてるのでOPENしてます!)



DSCF8869.jpg

毎年10月に京都で開催されるイベントなのですが、今年はこの時期になり寒さとの戦いになりそうです。
でも京都の紅葉を見れるのはラッキー!

風情を楽しむ時間はありませんが、できる限り目に焼き付けてきたいと思います。









そこでひとりじゃ寂しいので、

DSCF8871.jpg

ミニミニピンクレディーを帯同させ、仕事に尽力したいと思っている所存でございます。











DSCF8866.jpg

気になるねぇ~(笑)













DSCF8864.jpg

なんと暴力的なっ(;一_一)











DSCF8870.jpg

う~ん(ーー;)
チビチョコまでもが我がままか・・・

さすがチョコちゃんの分身だ(^_^;)









【おまけ~】


DSCF8868_20131201103037271.jpg

チロル、キミがきたら本当にややこしいから待っててください。

チョコちゃん、アカンで!

ほんまにアカンで!





【業務連絡】みっちゃん、あとは任せた!ヨロシクねん!



不吉な予感がするな~
やっぱり懲りていないピンクレディーにポチッとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


