大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2013.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


余罪捜査
こんばんわ~

昨夜はチロルが思わぬ犯罪に手を汚していたという内容でしたが、
今夜は、余罪捜査に踏み込んだ模様をお届けします。。。




DSCF8833.jpg

「え~今から、ガサ入れ(家宅捜査)を行います!」









DSCF8834.jpg

ガサゴソガサゴソ・・・









DSCF8835.jpg

「なっ、なんじゃコレはーーー<`ヘ´>









DSCF8837.jpg

牛丼やお弁当なんかにくっついてくる、
紅ショウガでございます(;一_一)








続いて、

DSCF8839.jpg

こんなもんまで押収。









DSCF8842.jpg

味もないのにカミカミした形跡(歯型)が・・・(ーー;)









DSCF8847.jpg

主犯はキミやな。
顔で判断したらアカンけど悪い顔しとる!







いやいや、

DSCF8854.jpg

貴様かもしれんな~



う~ん、
事件は迷宮入りか・・・・!









言うてる尻から、


DSCF8851.jpg

この通り(;一_一)

ったく、懲りてません。







余罪満載のピンクレディーにポチッとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


貴様ぁ~!
こんばんわ~

最近、芦田愛菜のものまねをする「やしろ優」のモノマネにハマっている親方です。
しかしモノマネを通り越し、もはや「芦田愛菜」ではなくなってきている今日この頃です。




さて、昨夜はもったいぶった内容をご覧頂いたのですが、
今夜はその真実を皆さんにも聞いて頂きたいと思います。



DSCF7239.jpg

チロルー、貴様にお話があります。











DSCF7973_20131129192147b92.jpg

「ナニねんか?」やあれへんです。

この前、私が留守の時にリビングの机の上に乗ってキャハキャハ♪遊んでいたらしいね~
ちゃんとリークがあったのだよ。

貴様が机の上に乗り、
現行犯で見つかっても悪びれることもせず、ずっと遊んでいたと・・・










DSCF7972.jpg

私の目を見て説明しなはれ。
お母さんは数日前のブログの中で、「チロルはこんなことしません。」と堂々と書いてしまっててね、
貴様を信じて・・・










DSCF8507.jpg

出てこんかいっ!











S0088712.jpg

貴様ぁ~




机の上に乗ったりイタズラをするのはチョコちゃんだけかと思っていましたが、
なんとチロルまでもが一緒になってやらかしていたそうです。

いえ、この日はチロルだけが楽しそうに机に乗っていたそうな。。。

確かにチョコちゃんはそんな下手は打ちません。
誰もいないところでやりますし、チョコちゃんこそ人間がいたら絶対にしません。

悪賢いチョコちゃんなので・・・

チロルにはきっとチョコちゃんが教えたのでしょう。
こんな感じで。

「ちょっとぉーあんたもやりーやー!」

「えぇ~ おかあしゃんに見つかったら怒られるねんもん」

「大丈夫やって!そんなすぐに帰ってきぃひんから!もし見つかったらゴロリンしたらええねん。」

「そっかー!じゃーやったろー!」

みたいな。← 親方の妄想トーク





とにかく、今後はもっと厳重な警備体制をしきたいと反省しました・・・








まったく懲りてないピンクレディーをポチポチしてやってください。
プンプン   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


笑っていられるのも今夜まで。
こんばんわ。

寒さも本格的になってきた大阪。
いよいよ大型犬のシーズンになりましたねぇ~





S0188056.jpg

さて、我が家では「あること」について驚愕の事実が判明し、
あまりにショッキング過ぎてどう書けばよいのかと迷っております。





よって、その記事の構成を一晩考えることにし、明日、お読み頂ければ幸いですm(__)m











S0118033_2013112818203446c.jpg

ヘラヘラと、












S0108030.jpg

笑っていられるのも、












S0588144_20131128182029493.jpg

今夜までやで。

チーロールー!

※ちなみに主役はコイツです。↑







もったいぶった内容ですが、明日をお楽しみにしててください~

やっぱりチョコちゃん、首ふとーい!
ピンクレディーにポチポチをお願いしますです
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なにげに太くない?
一年を通していろんな色が楽しめる、ピンクレディーズ・パーク。


DSCF8595.jpg




DSCF8628.jpg

カメラがショボイせいか、あまり鮮明ではありませんが、
それなりに秋を満喫しとります。

「おかーさん、まだー?」みたいな。







ところで、チョコちゃんは屋外でこういうショットを撮る時に必ず耳がペタンとします。
そのせいか、



DSCF8603.jpg

顔と首がツライチに見えるのは、気のせいでしょうか?



首、ふとー 

まるでプロレスラーみたいな・・・









秋を満喫してるピンクレディーにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


たちが悪いヤツ
昨日は大変お見苦しい記事でございました。
お許しくださいませm(__)m




さて、今夜は「怒り」に満ちたブログでございます・・・






先日の朝のことです。


DSCF8759.jpg

あのーすいませんけど、そこのあるやつのことなんですけどね、










DSCF8762_20131126165346047.jpg

こんなんになってますやん。















DSCF8760.jpg

これ、輪ゴムが入ってるタッパですけど、なにか美味しい匂いとかあったんですか?










S0028766.jpg

って、もうガマンできません!





ええ加減にせんかぁーーーい!コラァ!

誰じゃー!

誰がやったか白状せんかーい!ワレー!


※よしもと新喜劇の未知やすえ風に







S0048769_201311261655102d1.jpg


開き直りかっ



ったく、パピーやあるまいし。
こんなんかじっても美味しくないやろー







S0058773.jpg

最初っから知っとたわ!








ちなみにチロルは絶対にしません。
必ずチョコ姉さんがやります。


S0038768.jpg

大丈夫、知ってるよ。






この日、ちょっと目を離したすきにやられました。
久々の出来事です。

ほんのちょっとの間に・・・







気をつけなければ!
チョコちゃんは暫定アジの女王やしどこでもヒョイヒョイ乗るし懲りてへんし

たちの悪いチョコちゃんにポチポチしてやってくださいまし。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


〇〇にはくれぐれもお気をつけください。
こんばんわ。
やってしまいました。
ふたつの意味で・・・

ひとつ目は、順調だったブログの更新が遂に途切れてしまったこと。

そして

ふたつ目は・・・


















まぁ実は先月のことなんですけどね。

不覚にもですね、




DSCF6122.jpg


やってもたぁーーーー(T0T)/~~~

深夜、とある場所でUターンをしようとバックしてますと、

死角に伸びてた木の枝がキレイに

刺さりました。 









DSCF6126.jpg

ほんと、ついうっかりです。

不覚すぎる。。。。

私としたことが・・・










DSCF6133.jpg

我が家の三女ビアンテちゃん3歳、病院送り決定。

おケツと背中部分の移植手術に高額治療費が・・・












DSCF6134.jpg

全治一週間~(ASSYで意外に早い手術)

三女は救急レッカーに乗せられ行ってしまいました。












DSCF5322_20131125191519414.jpg

はいはい、天罰天罰






みなさん、くれぐれも「死角の枝」にはお気をつけくださいませ。


今年のお正月はイモのつるをかじって過ごします・・・








ピンクレディーが乗ってなくてほんと良かった!

優しいチロルにポチポチお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


色白は七難隠す?!
こんばんはー
今日はポッカポカ陽気でいい連休初日になったのではないでしょうか~
親方は普通の土曜日だと思い込んで仕事してましたが、世間では祝日やったんですね^_^;

夕方になるまで気付きませんでした・・・




さて先日、ピンクレディー御用達の公園でおひさしブヒなお友達に会いましたよ(^-^)


DSCF8444.jpg

おわかりでしょうか?

向こうむいてる色白のバックシャン(?)のプリプリの・・・









DSCF8443_20131123224041f44.jpg

ミルキーさん、御歳14歳と半年!

驚きの艶、動きも軽やか(笑)
いやはや、すんごい元気なんですよ!(^^)!







DSCF8453.jpg

※おっさんとおばちゃんの「どこどこ?なんなん?」の図。

ホワイトニングでもしてるんじゃないかしらん?と思うほどキレイに真っ白!

やっぱ、

「色白は七難隠す!」

と言いますもんね~(笑)

親方が羨ましー!









と、中・高年カップル(?)の背後でみるきーパパさんを独占していたのが、

DSCF8451_20131123224043cb8.jpg

コイツ(ーー;)



でもパパさんも「フリスビー遊び」がしたくてしたくて、

「ちょっと投げさせてもらってもいいですかー」やって

「どーぞ!どーぞ!」で遊んで頂いたのですが・・・















S0048484_201311232221285f0.jpg


言うたらアカン!(;一_一)

私も見てみんフリしてたのに・・・


みるきーパパ、すんません。
せっかく遊んでもらったのに・・・m(__)m











投げ方にイチャモン付けるチロルにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年はカラフルに!
こんばんは~






先日はサイズ違いのカーペットを購入し失敗をお見せしましたが、
やっとこさHOTカーペットの準備が仕切り直しできました(^_^;)


DSCF8565_20131120192915843.jpg

しかも今年からカラフルにチャレンジすることに!












DSCF8570.jpg

いつもは落ち着いた色を選んでいましたが、
少しでもピンクレディーが映えるよう、ちょっと可愛い感じを選びましたー(^-^)










DSCF8573_20131120192915efc.jpg

少しでも可愛く見える方がいいもんね。
ねっ、チョコちゃん!










ところで、

DSCF8575.jpg

こんなカタチ(白い方)になっても中に入り爆睡するチロル。
結構、居心地がいいみたいです(笑)








この時、早起きしてポーズをとるチョコちゃんに対し、
チロルはまだ寝てました(^_^;) 

個性豊かなピンクレディーにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恒例の「家庭内 表彰式」
こんばんは。


今回も恒例の「表彰式」を行いました。




DSCF8530_20131120162433efc.jpg

現女王の意地を見せつけ、見事2位に輝いたチョコちゃん♪
おめでとー!

に対し、グダグダだったチロルくん。
しかも反省の色なし!どないやねん(ーー;)




まっ、とにかく、勝利者インタビューしましょ。


DSCF8532_2013112016213424f.jpg

もう馴れたもんで余裕のチョコちゃん。








2位表彰台、とりあえずおめでとうございます。
今の心境をお聞かせください。


DSCF8513.jpg

表彰台の常連の割にはコメントを用意していないチョコちゃん。
インタビュアー泣かせのド素人です。












さて今回、練習をまったくせずにあつかましくも出場したそうですが、
なにか秘策でもあったのですか?

DSCF8515_20131120162135735.jpg

根拠のない自信に満ち溢れているチョコちゃん。
そして少々コメントもピンボケ。

ある意味さすがです・・・











次は最終戦で、ビギナーズクラスのシリーズランキングが決まるのですが、
シリーズチャンピオンにはなれそうですか?



DSCF8531.jpg

と、練習の「れ」の字もしないくせに、自信たっぷりで公約してしまったチョコちゃん。

の裏で、追い込まれる飼い主・・・(ーー;)


ったく、勝手な発言はやめていただきたい!
以後コメントは事務所から発表します。。。






さて、

DSCF8546_201311201621074b5.jpg

この大会でGETしたメダルを並べてみました。







DSCF8548.jpg

左から、シルバー(2位)とブロンズ(3位)がチョコちゃん。
右は、シルバーの(2位)がチロル。

って、ことは・・・・チロルにもまだチャンスはあるぞー!











DSCF1177.jpg

楽しみにしてます(^_^;)









おとぼけなチョコとやや下品なチロルにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


d2b G.Pの 可愛い戦友たち♪
こんばんは~


なんだか九州や四国でもう雪が降ったらしいですね・・・

大阪は降らないのかな~




さてさて、日曜日に出場した「d2b G.P」で同じクラスでがんばった
可愛い戦友たちをご紹介しまーす(^○^)



まずは親方の心をワシ掴みにした、

DSCF8389.jpg

お利口さんの、








DSCF8390.jpg

ウミちゃぁーーーん!
1歳になったそうですが、ちっちゃくってお行儀がいい!

しかもすんごいジャンプ力でした(^○^)

まぁ、ウミちゃんの言う通りで、うちのピンクレディーも見習わなければ(^_^;)







そして、


DSCF8422.jpg

えーーーーっと、


えーーーーーっと・・・

3歩以上歩いたので、お名前を忘れちゃいましたm(__)m

ごめんなさい!
でもこのキラキラビームに負けて、終了後は思いっきりヨシヨシさせてもらいました♪

彼女のママ、「うちはお笑い担当だから~」と言ってた通り、
マイペースな走りに会場内は和んでましたよん♪







ほいでもって、

DSCF8408_20131120150715a2e.jpg

ウエイティングで隣の席だったローラちゃん!
ずーーーっとピンクレディーが気になっていたようで、
終始こっち見てニコニコしてくれてました(笑)

ローラちゃん、3位になったんですよー!







そーしーてー、


DSCF8405_201311201508098ea.jpg

優勝したミントくーーーん!

今回ダメダメ&グダグダだったチロルは、
こともあろうかミントママによしよししてもらいながら、
ミントくんから「速くなる秘儀」をパクろうと・・・


ドあつかましい(ーー;)

誰に似たんや。






で、聞き込み調査もほどほどに、

DSCF8406.jpg

なんとニョロニョロ戦法でミントママによしよし倍増をおねだり(;一_一)

ったく、誰に似たんや。親の顔がみたいわ。






そんな反省の色が見られないチロルをよそに買い物を済ませようとレジに行ったら、
(d2b G.Pは大型ペットショップ内で開催されてます)


ナント!

DSCF8427.jpg

ナント!









DSCF8426.jpg

まさかのアキコさん!












DSCF8431.jpg

チョコちゃん、食べんといてよ。

きっと口の中が血だらけになると思いまーす。









お友達がいっぱいできたピンクレディーにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日は都合により・・・
おやすみします・・・^_^;




DSCF8488.jpg

「d2b G.P」の続きを書こうと思ってたのですが・・・

明日にします(^_^;)









S0048486.jpg


おだまりっ 

さぼりちゃうわっ!失敬なやつめ<`ヘ´>










明日も見てね~
でもポチポチはお願いしまーす(どないやねん!)
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


女王の貫禄。
こんばんわ~

めっちゃ寒いですねぇ~
今日の大阪はヤバい一日でした・・・^_^;



さて、そんな寒い大阪で熱戦を繰り広げたピンクレディー。

「アジの女王」はどちらになったのでしょうかー






日曜日の「d2b G.P」、出場前。

DSCF8415.jpg

なぜかスイッチが入ってる現女王のチョコちゃんに対し、ずーっとわさわさキョロキョロのチロル。
じつに対象的です。


チョコ的に、「この勝負、マジで負けられへんし!」だったのでしょうか、
すんばらしい集中力で出番待ち。

貫禄がにじみ出ていて、もうこの時点で勝負は決まっていたように思えました(笑)




バーの高さ(申告制)で出走順番が決まります。

年齢は一番(多分)高いのにバーは一番低い申告だったので一番にチョコちゃんがコールされました。


DSCF8368.jpg

すげぇー!


そんな遠い踏切地点からよく飛べたもんだー(爆)











DSCF8369.jpg

Aフレームもなんのその!
弾丸のように駆け抜け、シャッターが追いつきません(笑)









DSCF8407.jpg

なんという清々しい表情なのでしょうか~

1週間ぶりに頑固な便秘が解消されたくらいのスッキリ感。

いい笑顔です(^-^)









その一方で、

DSCF8375.jpg

(ブレブレ過ぎですが)チロルはビー(フリスビー)付きでGO!

けれど鉄板のビーが目の前なのに、なぜかテンションがかかってない。











DSCF8373.jpg

しかも
Aフレームでは落下するなどトラブル付きで、いつものキレがまったくありませんでした^_^;










DSCF8374.jpg

バーを飛ぶにしてもなんだか勢いがない(T_T)/~~~

う~ん、やはりテンションの上げ方が足りなかったのか、
上げる時間が遅かったのか・・・

どーしたのだ!









よって勝敗は、


DSCF8394_20131118184959a2f.jpg

女王にリーチをかけたのが現女王のチョコちゃん!

並みいる強豪を相手に見事2位をゲットしましたー


おやつを持ってるフリにまんまと騙されノッっちゃったチョコちゃんはエライ!(笑)

短い手足でよく頑張った!

最終戦はテッペンを狙おうぞ!!!









って、

DSCF8413.jpg

ガン黒なので見えにくいですが割としょんぼりしてはりました(笑)








DSCF8411_20131118184043ee3.jpg

勝負の明暗が分かれた構図。




やるな~チョコちゃん!



明日も「d2b G.P」ネタで~す♪





女王の貫録を見せつけたチョコちゃんにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あれっ?どーしましたか?
こんばんわ~




DSCF8499.jpg

今日は「d2b G.P」に出場してきました。










DSCF8504.jpg

今回で「第3戦」を終えたのですが、
「d2b G.P」はアジリティーの楽しい大会で毎回可愛いバトルが繰り広げられています(笑)










DSCF8506.jpg

そして我が家内でも「女王の座」を決める激しい(?)戦いが行われています・・・










って、


DSCF8508.jpg

あれ~
チロルー
どーしたのー???









DSCF8493.jpg

どーしたんでしょうねぇ~









フフフ~
明日をお楽しみに~





「女王」が決まったのか!?
明暗がわかれたピンクレディーにポチポチをお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やってしまった・・・(;一_一)
ここのところ寒くなってきたのいよいよHOTカーペットを出さなくちゃ!と。

本体の上に敷くカーペットはきちゃなくなったので入れ替えとして新しく購入しました。
そしていざフィッティングすると・・・














DSCF8303.jpg

寸足らず(;一_一)











DSCF8309.jpg

どの角度から見ても全然足りてない。

もはや「目の錯覚やー!」とか言うてる場合じゃない。











DSCF8310_20131115180425e58.jpg

そう、ヒューマンエラーとドッグエラーの混在。

しかもおチョチョ丸出し(ーー;)











DSCF8312.jpg

私としたことが、サイズ違いを買うなんて。

言葉が見つからず・・・









DSCF8328.jpg

そんな目で見んといて。













ところで、HOTカーペットを出すんやったら、

DSCF8335_20131115174334879.jpg

ひまわりは片づけないと。
まだ夏やん。










心配してる(?)ピンクレディーにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


要領の良さと悪さ
ずっと気になっていた、知育玩具を思い切って買ってみました。
と言っても、そんな思いきるほど高価なものでなく、900円で売っていたので、即買い^_^;

DSCF7506.jpg


この玩具がいいのか否かは別として、
どんな反応や行動をとるのかそれが知りたくて知りたくて・・・







DSCF7505.jpg

900円の価値はあるのか否か・・・











DSCF7512_20131115135417f6c.jpg

「はい、では今から大好きなおやつを探して頂きま~す!」










DSCF7528.jpg

最初にフタを開けておいちー!にありつけたのはチロル。
これは珍しい!


けれどその真横(近っ!)でガン見する頭脳派チョコさん。










すると、

DSCF7526.jpg

やっぱり(;一_一)









DSCF7527_201311151354134b7.jpg

チロルが開けたところをすかさず狙い横取り。

チロルも、しまった!取られるー!とばかりに応戦。
もう鼻が曲がろーが取れよーが、お構いナッシングの争奪戦です(爆)












DSCF7531.jpg

「相手が悪いよ、チロルん(^_^;)」









おもしろいピンクレディーにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どうだ、まいったか!
先日、大好きなホームセンターにお買い物へ行った時のことです・・・



S0967466.jpg


最初は物珍しさと緊張感があり、お行儀もよかったのですが・・・






次第に、


S0947463_20131114152552926.jpg


余裕が生まれ、









S0847449_2013111415275632c.jpg

ガサガサと落ち着きがなくなり、









しまいにやぁ、



S0897455_2013111415294701e.jpg

こんなことに・・・(;一_一)








そして、


S0917458_20131114152948e88.jpg

こんなことも。







なので、



DSCF7476.jpg

こうしてやりました。








お店を出る頃には、


DSCF7495_20131114132750707.jpg

こんな感じに。。。

どーだ、まいったか!


これなら動かれへんやろー(笑)








ちなみに、

DSCF7498.jpg

ギューギューのところに覗き魔発見!








チロルは幼少の頃の親方にそっくりです。
落ち着きがないチーにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ左衛門とチロル之助の秋の陣(実録撮って出し動画あり)
こんばんは。


昨日はチョコの威圧に怯えていた親方ですが、
今夜はその「威圧」に負けないチロルとの戦いを動画でお届けしたいと思います。



ストーリーは・・・

国盗り合戦で、多くの家臣を失い追い詰められたチロル之助は
最後の城を守るため、ひとり籠城に入った。

しかし敵方であるチョコ左衛門は手を緩めることなく武力行使でさらに追い詰める。


このふたりの戦いの行方やいかに・・・


※チョイ長めです。コンデジで撮ったので小さくて暗いですm(__)m





チョコ左衛門の摩訶不思議な戦法はいかがでしたでしょうか・・・

親方は言葉なく、この「秋の陣」に笑いっぱなしでした(^_^;)








S0588144.jpg

おーおー言うねぇ~











S0578143.jpg

マタギか!










少々長めの「秋の陣」にお付き合い頂きありがとうございやした。


勇ましい2匹の侍にポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年こそは!
こんばんは~

なんと、もう初雪が降っている地域があるようで、
秋はどこに行ったのかと探している親方です。



さて、大阪も今朝は冬の朝を迎え、

我が家でも毎年のコレを引っ張り出しました。

DSCF8300.jpg

黄色い方はまだかろうじてハウスだとわかっていただけると思いますが、
白い方はもはや原型がなんだったのかわからない状態に・・・









今年こそは、

今年こそは、







S0168257.jpg

正しい使い方を教えねば!


そ、そうだ!親の威厳を持ち、堂々と注意すべし。
どんな威嚇にも、威圧にも耐えうることが大事。

そうだ、そうだ!そうだとも!




親として・・・



「あのう、寝てはるとこすんませんけどね、それね、そこで寝るもんちゃうのよ。」



「あのう、もしもし?」
















S0188262_20131112192637cb5.jpg


「いえ、特に(^_^;)」






嗚呼~










威圧に怯えてる親方の横で黒い方は、

S0218265.jpg

まるで赤ちゃんのようにちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・

我関せず。



この後、チロルを抱きしめた親方なのでした(T_T)/~~~









【つぶやき】

昨日のブログに出した“友人”から今朝またメールが来ました。
「おはよー。昨日のブログ私のことやんなー(笑)でも、字の間違えはちょいちょいどころちゃうで。しょっちゅうやでー(爆)」

爆って・・・(;一_一)

やたらの「バク」使い。。。



キャラ変したチョコ氏にポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご指摘いただきました。
こんばんは。

なんだか今日の夕方から急に冬将軍がやってきた大阪です。
寒い・・・



ところで、このブログを日々書いている張本人はもちろんワタクシ、親方なのですが、
そのワタクシにちょいちょいダメ出しをくれる友人がいましてね・・・





S0107977.jpg





今朝もその友人からこんなメールが・・・

「おはよ~ ブログ見たで。また字間違えてるやん。恥ずかしないん(笑)ええ大人やねんからちゃんと確認してからにしいやー(爆)」と。


爆って・・・
バクってなんですかーε=(。・`ω´・。)

と返信したい気持ちをググッと堪え、念のため読み返すと




ほんまや!Σ( ̄□ ̄lll)



以外→意外でした(T_T)/~~~

そしてから、柴犬と書くところを、「芝」と・・・






DSCF7973.jpg



もちろん、もっと他もいろいろあると思います。
きっと・・・



なんともお恥ずかしい(T_T)/~~~







そーいや、仕事のブログで「清州会議」と書いてた。。。






S0067966.jpg




チロル、ありがとー。

チョコちゃん、今そこはええやん。

余計へこむわ。








ところで今日はワンワンワンワンの日なのか?

優しいチロルと小姑チョコにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


わんわん運動会 中止なり(T_T)/~~~
こんばんわー

タイトル通り、
今日、行くはずだった運動会が中止になり、一家でボケ~とした一日を過ごしました(^_^;)

久々のゆっくりした一日。
たまにはこんなのもいいかもです・・・(かな?)



ところで、昨日は翌日(今日のことです)の運動会に向けてちょびっとばかし練習をと思い、
朝から張り切って公園へ・・・


S0288083.jpg

運動不足でおデブになってしまった理由からも、できるだけ飛んだり走ったりさせたい。












S0038005.jpg

チョコちゃんには、久しぶりに枝バーを跳んでもらいました。

以外と上手に飛ぶんですよ(笑)










S0227999.jpg

ひとりで撮っているので、











S0018002.jpg

こんなに近いんですが、
器用に短い手足をたたんで飛んでおります(^_^;)

可愛い(笑)

※ほんとは石かなんかで枝バーを支えればいいのですが、石が見つからなかった・・・







S0118033.jpg

こやつもワーワーキャーキャー遊んでいましたが、
よく見て頂きますとチロルだけなにも着ていません<`ヘ´>

実は公園に着くなりゴロリン♪ゴロリン♪した結果、

ギョエ~!

となるもんが付着してしまいましてね・・・(;一_一)










S0187992.jpg

よって、しばらく放置しとりました。

ナニが付着したのかはご想像にお任せします。

オエェ~(T0T)/~~~


そういえばチロルがまだパピーの頃、
2回目のお散歩の時に同様のことをやられたことがありました。

あん時は猛烈に臭かったなぁ~(T_T)/~~~








S0328091.jpg

今日は残念ながら運動会に行けなかったけど、昨日はたっぷり遊べました(^_^;)









って、

S0348096.jpg

もんのスゴイ、お口ぷ~になってるよチロル。(爆)









たいくつするチョコとチロルにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そのガッツ、見習いたい
こんばんわ。


世の中にはまだ「行商」というものがあるようで、先日もこんな品物を買わされました。


DSCF7201.jpg

まるまるとした大粒の巨峰。

画像ではわかりにくいのですが、とにかくズシっと重く実もパンパンに張っています。





売りに来たのは「京橋の果物屋からやって来ました」という若い二人。
女性がメインでフルーツトークを炸裂させ、後方に控えた草食系男子が果物のカゴを持って立っていました。

その女性の弾丸トークに押され、つい購入したわけですが、この巨峰、なんと1500円。

「柿となら2000円でいいですよー」という言葉に、

「それはええわ!」とツッコミ混じりで断りました。
危ない危ない。まんまと作戦に引っ掛かるとこだ!



DSCF7203.jpg

で、この巨峰、一度では食べきれない大きさで、
結局は得だったのかそうでないのかわからなく・・・



そういえばその昔、東北なまりでおてもやんの格好をした素朴な女の子が自宅へ行商に来、
持っていた干物を見せ「これ買ってください!」とどストレートに営業。

アカン!アカン!と念じながらやんわりと断ったら最後になんと、アフリカ産だというコーヒー豆を出してきた。

心の中で「なんでやねん!」とツッコミながら結局、そのコーヒー豆をうかつにも買ってしまいました。

400グラムで900円の豆。高いか安いか・・・

それにしても、そのガッツ、見習わないといかん!と反省した親方でした。






DSCF7213.jpg

ところで明日は六甲で行われる「わんわん運動会」に行く予定なのですが、あいにくの雨予報。

かなり憂鬱です。







雨・・・嫌やな~

チョコとチロルにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


寒い朝の癒し
すっかり秋らしくねりましたねぇ~
朝も冷え込むことが多くなってきました・・・



寒い朝は娘たちと布団の中でイチャイチャするのがなによりも至福。

特にここのところ、あまりかまってもやれず、朝のこういったひとときに癒されながら反省します。




DSCF7555.jpg

ふふふ~











DSCF7556.jpg

いつもみんなとは逆さまに寝るチロル。








いつも長時間のお留守番、ごめんよぉ~
と心の中で謝りつつ、



DSCF7539_20131108191649801.jpg

なんじゃこのブタっ鼻は(笑)










DSCF7540.jpg

フフフ~可愛えぇー

こんな姿を見てると、今日もがんばらねば!と思います。


















DSCF7551.jpg

ヤル気なくなすわっ!











チョコとチロルにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いちから出直し(T_T)/~~~
4日祝日は大安吉日でしたので、お願いごとをしに大神神社にでかけました。


S0807443.jpg


この日は「気合をいれたお願いごと」だったので
カメラや鳴り物(スマホ)は持たず境内へ・・・








S0787439.jpg

そして事が終り、車内でくつろいでいましたら、ふとピンクレディーの後ろ姿を見て、


「ほんまや!くびれがないー( ̄□ ̄;)//」





その訳は、前日にトリミングへ行きトリマーさんからもらったカルテ・・・

DSCF7502.jpg

チョコちゃん・・・








DSCF7503.jpg

チロル・・・





はい、

太りました(;一_一)





もうじき運動会やらD2B G.Pやらあるねんけど、ボテボテやん。

間違いなく、飼い主の責任ですわね(;一_一)






せっかく血の滲むようなダイエットしたのに~(o´_`o)ハァ・・・



ちなみに、2012年7月 チョコ6.3キロ、チロル5.9キロ

だったのを、2013年4月 チョコ5.2キロ、チロル4.6キロ  

まで頑張ったのでした・・・

間違いなく、運動不足です(;一_一)




トリマーさんのブログにピンクレディーも載せてもらいました~(^○^)
『ドッグサロンlily』さんのブログ♪





またがんばろか。
チョコとチロルに応援の1クリックをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハァ~ビバビバ♪
日曜日はあいにくの雨でしたがお店が休みだったので、
ひっさしブヒにショッピングへ出かけました(^o^)丿


S0277360.jpg

この秋にオープンしたばかりの、
ビバホーム大阪ドーム店!

いやぁ~ホームセンターっていいですよねー
ほんと大好きです(笑)





S0287362.jpg

もちろんですけど、ピンクレディーは興味ありません(^_^;)









S0357372.jpg

ペットコーナーはにおいのせいか、興味を示しますが、











S0497392.jpg

特にクリスマスとかにも興味なし。
当たり前ですけど(^_^;)













S0527395.jpg

ジャングル地帯では、











S0507393.jpg

なぜか猫や犬の置物がありましたが、
まぁよしとして、









S0547399.jpg

ゴリラは誰が買うのか興味が湧きます(笑)









S0407382.jpg

やっぱチョコちゃんは渋いねぇ~
このトラは確かに欲しいわ(笑)

「チロルーこれは犬じゃないからねー」









S0477390.jpg

他にも色々とワクワクするものがいっぱいあって、
時間がすぐに過ぎていきました・・・













S0637414.jpg

カート内の風紀も乱れつつあるので、そろそろ撤収。。。












S0587405.jpg

今度はもっとゆっくり行きたいと思います。









あのトラがやたらと気になる親方に1クリックお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これって人のことなん?
先週土曜日は研修社員たちの出勤日でした。

DSCF7242_20131105165759d00.jpg

夕方になりお客さまも帰られたので、ちょこっとだけガス抜きに行きました。








DSCF7253.jpg

新大阪、西中島界隈はオフィス街ですので土、日、祝日ともなると静まり返ります。

この日も人があまり歩いていない(^_^;)

サッサと歩けますがちょっと寂しいもんです・・・






そして着いたのが、お店から徒歩約5~7分ほどにある、

S0017269.jpg

淀川河川公園♪

時間的にもお散歩ラッシュアワーではないのでゆったりと過ごせ、
確認してからオフリードに。

ピンクレディーたちは各々にフンフンチェック。

シーズンなのでしょうかねぇ~










S0037275.jpg

日頃の運動不足を解消するが如く、チロルはひつこくビーで、








S0067300.jpg

怖っ!

ちーとばかし顔が怖いですが、
チョコちゃんにもたくさん走ってもらいました(^_^;)




さて、ガスも抜けたようなのでそろそろ帰ろうかと歩いていますと、








S0227351.jpg

え”----!( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


ほんまかいな?

これって人のこと???

ほんで「市街地」って・・・(;一_一)


と、あまりの衝撃にひとりツッコミ満載の親方。


何度も読み返しましたが、間違いなく人のことのようです。
「する」ヤツいるんや。。。




大小に関わらず、おトイレで用を済ませてくださーい!
そしてちゃんと拭きましょう!
だから大阪は臭いって言われるねん(T_T)/~~~







いやはや驚きました(笑)
久しぶりにガス抜けたピンクレディーに1クリックをお願いしますだー
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いえいえ(^_^;)
この連休の大阪は雨でした

結局、太陽光充電ができずションボリ・・・
せっかくのお休みだったのにねぇ~


DSCF8596_20131104194325f9c.jpg

いえいえ、もう寒いですから!

残念!(;一_一)

(なんかこのくだり、古さを感じるなぁ~)


と言いながら、夏のランニングだわ・・・(^_^;)



ところでお財布から、盛りだくさんのレシートと領収証にまぎれ、

DSCF1183.jpg

こんなん出ましたぁ~(T0T)/~~~

残念!
(やっぱりこのくだりも古いなぁ~)






お粗末な更新ですが、どーか1クリックをお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


甘えん坊さんvsおしゃべりさん
こんばんわ~


今日はあいにくの雨(T-T)
せっかく休みだというのに残念で仕方ないです






最近、朝んぽでよく会う男の子がいましてね・・・

DSCF7115.jpg

めっちゃ甘えん坊のレイくん2歳!
他のワンちゃんを見ると速攻でママの肩に避難し、
顔はあっち向いてホイ!







この日の朝はピンクレディーがいましたが初めて着地。
でも、

DSCF7117.jpg

てな感じでママの背後に即避難(笑)
近寄るとムッキー!と唸られます(^_^;)
よしよししたいのにな~









DSCF7120.jpg

ひたすらママとのふたりだけのお散歩を楽しみたいようで、
早くも「ママ帰ろう!」と…








DSCF7119_20131030171048c6e.jpg

でもそんなレイくんを目の前に、
うちのおしゃべりレディーは、なんとか静かにご挨拶できました(^_^;)
ギリギリやったけど(笑)




売られたケンカを買わなかったのは
です(^○^)


この勝負、チロルの勝ち~
よく我慢しました!



いつの日かレイくんと遊べるといいな~





ところで、

DSCF7113.jpg

柿がたわわに実り、「もーろそろそよー」って言ってます♪








DSCF7114.jpg

みかんはまだのようです(^_^;)





いっちょやるかー!






なぜか軍手を準備している親方に1クリックお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


タンバリンリン♪遂にデビュー!
こんばんわ。

ほんと今年って連休が多いですねぇ~

悔しいので妄想キャンプにでも行こうかな~

でも年末がすぐそこ!と思うとなんやかんやと焦りが出てきています(ーー;)





さて、親方には「大番頭さん」がついてくれてまして、
毎日毎日、どこに行くにも帯同してくれる強い見方、


DSCF2046.jpg

「焼きあごさん」。

本当に本当に心から信頼している大番頭さんです。



以前にもブログに書きましたが、
改めてましてこれはナニかと言いますと、

このボトルの中にはビー玉が数個入っており、
ボトルの底にはプチプチのクッション材が敷いてあり普段は音がしません。

でも、ひっくり返すと

ゴロリン!

と大きな音が出ます。

これを実際に使った時は、野良ニャン太でテストをしました。
(ニャン太ごめん!)

前方にルンルン♪歩くニャン太を見つけたチロルは案の定、
※かなり遠くを歩いていました。


「ネコしゃーん!こんにちワンワンワン!」

と同時のタイミングで、チロルの足元に投げつけました。
(柔らかいペットボトルなので当っても怪我はしません。)


この一発で「焼きあごさん」の存在はチロルにとって脅威なものとなり、
それ以来、

ゴロン!

と軽くボトルをひっくり返すだけで「無駄吠え」が治まり、
たとえボトル操作が遅れ吠えてしまってからでも、すぐに治まります。

大興奮している時以外は、ほぼほぼ吠えなくなりました。
(興奮時はなにやっても無理なんですけどね(^_^;)トホホホ~)









以来、


S0243064_20131030160527674.jpg

日々のお散歩はもちろんのこと、







S0454238.jpg

イベントなどにおでかけする時も、













S0443098.jpg

サーキットに行った時も、














IMG_9019.jpg

川遊びに行った時も、









S0076215.jpg

先日のハロウィンイベントの時も、
いつもいつも帯同してくれる頼れる見方。。。



でも、もうそろそろ引退してもらわないかんと、




DSCF2772.jpg

ニューフェイス、タンバリンリン♪を誕生させましたが、
デビューのタイミングが合わず・・・



そうこうしているうちに、
新生「タンバリンリン♪との引き継ぎ業務はしっかり行え!」
とドSなミッションが下りましたので、「引退セレモニー」は後々にと、
現在、引き継ぎ業務を遂行中でございます。





DSCF7182.jpg

引き継ぎ中。










DSCF7108.jpg

引き継ぎ中。



チロルが反応しそうなタイミングで「焼きあごさん」の

ゴロン!

と、

タンバリンリン♪の

チャリン!

が同時にサウンドし、現在、驚異的なパワーを生みだしております。


でもね、嬉しいことにもうあんまり吠えないので出るタイミングがタマニキズです(^_^;)

「焼きあごさん」は大きいので早いうちにタンバリンリン♪だけでいけるといいな~







IMG_8015.jpg

そーかー
まっ、考えとくわ(笑)







『ドSな遊び』とのW効果で本当にお散歩が楽になってきました。

素人ながら、「吠え」と「ご挨拶」は別物と考えており、
インターホンの音や猫、鳥などに吠えるのを制御する「焼きあご」や「タンバリンリン♪」と、
ワンコとのご挨拶を吠えずに行う・・・両方で成果が見え出すと嬉すぃもんですね。




がんばるチロルに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なかなかおもしろい朝。
こんばんわ~

11月1日の今日は「わんわんわん」の日だそうで。
じゃぁ、1月11日もなのか?

とひとり悩んでいた親方です。





さて、とある朝、
うちの女王ことチョコちゃんが妙な行動に出ておりました。




S0495659.jpg

いやはや、大きなあくびだこと(^_^;)















S0495663.jpg

ん?














S0495661.jpg

いやいや・・・








S0445647.jpg

なにをさらしめんたいこ。











S0505665.jpg

楽しいんや(^_^;)











って、

S0475651.jpg

もう飽きたんかいっ












S0485652.jpg

さては毛布の端っこのやつが取れてしまったのだな。
可愛いからもうちょっとそのまんまでいとき










キュートなチョコちゃんに1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY