大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2013.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




16歳のスーパーおばぁちゃま!
ここ最近、朝んぽでいろんなワンちゃんに出会います。

「焼きあごさん」のおかげもあるでしょうが、
チロルは自発的に静かにご挨拶ができるようになってきました。
まぁービビってはいますけどね(^_^;)



この朝も、

DSCF7145.jpg

はじめて会った、つくしちゃん♪









DSCF7146.jpg

ビビリながらも吠えずに朝のご挨拶ができました(笑)











でもね、このつくしちゃん驚いたことに、

DSCF7147.jpg

なんと、16歳になったばかりですってーーーーー!(10月22日生まれ)

目はもう見えなくお耳もほとんど聞こえないそうですがー
なんと、めっちゃ飛んだり走ったりしてるんです!
フラつきもないし、スピードもそんなに遅くないし・・・



この日も「次いこー!」と、ママを引っ張りまくりで帰ってましたよ(笑)


驚異的ですよね~


で、「フード」の違いかな?とつくしママに聞きますと、

「ソリッドゴールドをパピーの頃から食べさせてます。浮気はほとんどしてませーん!」
ですって!

そんなにいいのかな~

しかも、そんなにお顔が白くないし・・・


う~ん、フードだろうか???



いやぁ~驚きのスーパーおばあちゃまだ!


いつまでも元気でね、つくしちゃん♪








DSCF7149.jpg

おぉーーー
ようやった!

エライ、エライ!






【つぶやき】

目標達成blog_import_50f39bf7dd66a.gif

なんと、今月は無欠勤でブログを更新しましたー!
やっとできましたー!
ヒャッホーイblog_import_50f39c2d862dd.gif


でも、ずーっとこれを続けてらっしゃるブロガーさんを心から尊敬します。
本当に大変なことなんだと・・・(^_^;)









明日から11月ですね。
早いな~の1クリックをお願いします~(なんのこっちゃ!)
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


dog.2.be ハロウィンパーティー! 番外編 (成長したチロル)
ハロウィンイベントの番外編です。。。




イベント終了後のひとときタイムに、
またもや、


S0207042.jpg

アレが始まりました(笑)

ドSな遊びが(^o^)丿







またか!と焦るチロルは、

S0217047.jpg

ダックスの域を超える「伸び率」を発揮し、










S0217051.jpg

伸び~る












S0217054.jpg


そしてゲッツ(σ´・З・)σ

もはやデビルワンではなく「エリマキトカゲ」になっていますが、
無事に奪還しました(笑)



前回よりとても早く奪還できたけど馴れたのかな?(笑)







でもその後、

S0247063.jpg

あまりの騒がしさにたまらず逃げ出したアッシュッシュ。
その背中にもいちどビーを乗せると、
わさわさと(チョコちゃん以外)集合(笑)


大迷惑そーなアッシュッシュ(^_^;)











S0227057.jpg

トレーナーさんの「もーいっかいしょー」Sな誘いに、

断固抵抗するチロル。
その横にJUDY嬢。

JUDY嬢は「これなにー?」と興味津々。
きっとこんなに小さいフリスビーは見たことがないのでしょう(笑)


と、どさくさにふんふんチェックするおばさん(;一_一)

ったく、油断もスキもあったもんじゃない。











S0257064.jpg

宝物であるビーをくわえ、その場から逃げだそうとするチロル。
それを追いかけるJUDY嬢・・・

初めて見た光景です(笑)












S0147026_201310301448137b6.jpg

すんません。
お騒がせして・・・m(__)m






このドSな遊びの成果か、
他のワンちゃんとのご挨拶が徐々にでき出しているチロル。
「吠えずに距離を縮める」ってことを理解しだしてるような・・・

少しずつですが、お散歩が楽になってきました(T0T)/~~~

アッシュッシュだからこそできる遊びですが、
ほんと「なるほどな~」と感心しまくる今日この頃です(笑)










【おまけ】

S0367083.jpg

萌えぇ~











成長著しいチロルに1クリックお願いしまーす
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


dog.2.be ハロウィンパーティー! 後編(謎の黒い影!)
こんばんわ!

昨日の続きをば。







出番待ちのチョコちゃんの背後に黒い影らしきものが

S0456288.jpg

見えますが気のせいかしら?












S0446287-2.jpg

おぉーーーー!
な、なんと!

黒い影が動いたぞ!











シーンは変わりまして・・・



イベントが終りちょっとひといきタイム。

そこへ「噂のBOY」が登場♪







S0297072.jpg

先日、トレーナーさんの家族になったジョイ♪ジョイ♪JOYくーん(^o^)丿

噂通り、かわゆいっ(*^_^*)








と、シャッターを押そうとした瞬間、






S0317075.jpg

あっ!また黒い影がっ 




ナニかが横切りました。
しかもインターセプトだ!(笑)





ムムム~やるなー




これはもしや・・・・






S0146235.jpg

ハマの番長、いや、トレーナーさんの長女JUDY嬢!
JOYくんのお姉ちゃまです

両親の愛情をいっしんに降りそそがれ育ったJUDYさんに弟が・・・
「やきもち」とかないのかなぁ~
と、聞きますと、

「そんなんあるよぉーーー!」ですって。

さすがプロ。

そんなことも想定内なんでしょうねぇ~笑い飛ばしでした(笑)

さきほどの“インターセプト”もその(やきもち)の現れかっ?!











S0166238.jpg

でもやっぱりいつ見てもかちこいねぇ~
見習いたいもんです(^_^;)















S0137022.jpg

JOYくんの「ふんふんチェック」に焦るチロル。









S0127021.jpg

無邪気なふんふんに戸惑いながらも、お姉さんらしく(?)チュッ♪

静かによくできました








この日のお気に入りの一枚!

S0407091.jpg

萌えっ 



しかもピンクレディーより、デビルウィングが似合ってる姉弟でした(笑)




幸せをつかんだJOYくんは、今、トレーニング中!
どんなトレーニングか、気になる方はこちらのブログをチェックしてみてください!
トレーニング以外にも、とーってもためになることがたくさん書いてあります!(^^)!

【いつも一緒に・・・】







JOYくん、今度会える時は大きくなってるんだろーなー
萌え萌えだった親方に1クリックお願いしまーす
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


dog.2.be ハロウィンパーティー! 前編
こんばんわ(^o^)丿

昨日は不覚にも雑な更新をしちゃいましたが、
今夜は大丈夫です。多分・・・





さてさて、めっちゃ楽しかったハロウィンイベント・・・

S0016205_20131028151035db0.jpg

毎回ですが、トレーナーさんによる前説(?)から始まります(^-^)











S0866351.jpg

ピンクレディー もとい、
この日はデビルワンなお二方も準備万端でトレーナーさんに熱い視線を送ります(笑)

「しぇんしぇー!チロルはこっちねんでー!」てな感じで。







参加していたワンコたちも犬種は様々で、

S0516297.jpg

お隣の席だったミントくん!











S0067010.jpg

ミントくんはソフトモヒカンがバッチリ似合ってるキュートな子です♪

※実は前夜に気合を!ということで、ニンニク料理を食べてしまい、
きっとミントママへは悪臭で多大なるご迷惑をおかけしていたことと思います(ーー;)

できるだけ息を止めていたのですが、とてもスパイシーだったと・・・
申し訳ございませんでしたm(__)m








他にも、

S0816345.jpg

お名前はわかりませんが、ビシッとかっくいいBCちゃん。
さすが決まってます(^o^)丿









S0226249.jpg

お手製のコスチュームが可愛いトイプーちゃんや、








S0336268.jpg

ん?
かぼちゃ?
お尻?








S0316264.jpg

なんともユニークかつかわゆいカボチャ尻(笑)
ほんと可愛いかったです(*^^)v









S0286259.jpg

中でもこの芝のハッピーちゃん(多分・・・)はとても面白い子で、
私の中でブームを呼んでいます(笑)

優勝して飼い主さんも大喜びでした!
おめでとー!





って、よその子ばかり撮っててうちの子はちっとも撮れてません(;一_一)
(なにしとんねん!)


S0746334.jpg

ほら!









S0386277.jpg

なんじゃコレ!

ちっとも可愛くないし、ちゃんと撮れてないし・・・(>_<)

しかも親方は「人の話をちゃんと聞きなさい」とこの歳で言われるくらい、
ルール説明とか聞いてないし・・・



そもそもがなってない!









S0606308.jpg


ごめんよぉ~(T0T)/~~~




しかも賞典外やったね~(爆)









S0966369.jpg

このイベントではしっかりフンドシを締め直さないとっ!


「赤ふんやったら優勝間違いなしやね。フフフ~












S0356271.jpg

がんばろうね。






【つぶやき】

12月のイベントにはあの子と行けたらいいな~






おっ!怪しい2頭に1クリックお願いしまーす
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日は・・・
今日も朝から晴天!
ハロウィン日和の大阪でした







DSCF7096.jpg

さて我が家では、
日頃お世話になっているしつけ教室主催の「ハロウィンイベント」に今年も行ってきました!

メチャクチャ楽しかったし、笑ったし、焦ったし、
会いたかったBOYにも会えたし…












でも、

DSCF7093.jpg

今日は朝から気張っていたせいか、情けないことに疲れ果ててしまい、
イベントの模様は明日に書きたいと思います(^_^;)
(たくさんの参加賞をいただきました!)








いや~たまの休みってやること満載で疲れますね~
休みの日の方が主婦って忙しいもんや(T-T)
(by 親方)






ということで、また明日~


雑ですみませんが、1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チロルのトイレトレーニング
今朝の大阪はようやく秋晴れになり、


DSCF6199.jpg

うなるほどの洗濯物を干しました(^_^;)

スッキリ!







さて、我が家のトイレ事情のお話なのですが、

DSCF6176_201310261806080e4.jpg

コレが先々週までの我が家のおトイレでした。

もうバレてると思いますが、






DSCF6180.jpg

このような網をセットするタイプのおトイレでして、
実はチロルくん、この網の上でしか「室内トイレ」ができない子でした。


これには訳がありましてね・・・

昔、チロルがまだ幼い頃、チョコと長い長いお留守番をさせていましたところ、
帰宅しますと一面が真っ白い雪!(犯人は茶色い方です

そう、トイレシートで遊んだのかストレスでカミカミしたのか、
とにかくスゴイ状態だったのです。
(主犯は茶色い方です)


まぁ、ビリビリになったシートは片づければいいのですが、
それを万が一、食べてしまうような事故があってはいけないと、
安いBBQ用の網を購入したり工夫はしていましたが、結局このおトイレに行き着きました。

仕事上どうしても毎日のお留守番時間が長いため、この「網」は必須アイテムだったのです。


その後、トイレシートによる事件や事故はありませんが、
その代わりに、チロルはどこへ行っても直シートでできなくなり、
旅行先やどうしても直シートを要する時には大変困っておりました。


そんな中、この秋に親方はお店を開店。
この開店を機に、思い切ってトレーニングをしてみました。
と言いますのも同伴出勤をしたく、ずっと一緒にいることを目標にしているからです。
(この網が2枚ある内、1枚を持参)


同伴した当初は、いちいちお店の外まで出て行きおトイレタイム。
でも業務上、差し支えるので、室内トイレをして欲しかったのですがチロルは無理。
そこで、自宅から網を(2枚あるので)持参しました。
ですが衛生上、網はその都度洗うかふき取るかしなければならないので、
お店では不向きと判断し「トレーニング」を決行することに。




さて、我流ながらですがトレーニングとしては

まず、おトイレ(小)をギリギリまで我慢させ、「今や!」のタイミングを見計らいシート上に誘導。
すかさずいつものかけ声「ワンツー、ワンツー」をさりげなーく連呼。

すると、ギリギリまで溜まっていたのでしょう、たくさんジャー!
それはそれは長い長いジャー!でした(笑)

で、終わった瞬間、いつもとは違う、
スペシャルおやつといい子!いい子!なでなで攻撃で褒め殺し・・・


チロルはこの一発で、直シートトイレができるようになりました。
(素人なのでこれくらいしか思いつきませんでしたが、プロならもっと良い方法があるかと思います)


その後、失敗はまだありません。
(わざと粗相するのは茶色いヤツです




DSCF6183.jpg


えらいね、チロル!
見ーひんから、どーぞしてして!











DSCF6185.jpg


長いね~(^_^;)





DSCF6189.jpg

さぞかしスッキリしたことでしょう(笑)








DSCF6195_201310262021450dd.jpg

ほんまやね。
エライ!エライ!
よっ!にっぽんいち!

こんなもんでよろしいか?







DSCF6204.jpg

ささ、明日のために鋭気を養おうっと。
ウヒャヒャヒャ~









やればできる子チロルに1クリックお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハロウィン・コスプレ2013(*^^)v
こんばんわー

残念ながら、毎日雨ですね~(T_T)/~~~




さて先月のこと、「今年のコスプレはどーしよっかなー」
と100均に行きますと、こんなの見つけました(^o^)丿

DSCF6136.jpg

デビルウィング!









19732330_128x128.jpg

イメージはコレ。。。










100均なのでつい要らないものも買ってしまいがちでして、

DSCF6137.jpg

オレンジ色のふわふわしたやつはなんのために買ったのか自分でもわかりません(;一_一)







そもそもがチロルの誕生日パーティー時にと物色していましたが、
結局、時期的にハロウィンでもあるので今年のイベントはこれでいくことに!

DSCF6143.jpg

別耳も可愛いじゃない、チョコちゃん!







このデビ~ルウィ~ングを装着している姿はコチラ↓
『5歳になったデビルわん チロル』



昨年のコスプレはコチラ↓
『楽しかったよ!Dog.2.Beハロウィン運動会』










てなわけで、今年も『ハロウィンイベント』に行ってきま~す









【おまけ】

DSCF6151.jpg

親方はこれで参上します。(どんなイベントやねん!)

おーっほっほっほ!
それでは皆さま ごきげんよう♪












血迷っている(?)親方に1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏が終わると寂しい(T_T)/~~~
IMG_9446.jpg

最近、このような光景をよく目にします(^_^;)









IMG_9441.jpg

ベランダの隅っこに執着するチョコちゃんとパシリのチロル。









IMG_9437.jpg

あっ、アレね。

確かにここにアレはまだいてるもんなー(^_^;)









IMG_9455.jpg

もはやキャラが完全に変わってしまったチョコちゃん。






そんなにアレが好きなんや・・・m-03.gif 


ギョエー!




夏の間にもて遊んだ蝉が死に、
この一角にまだひそんでいるのをチョコちゃんはしっかりと覚えています。

なので、ベランダに出るたび「もう鳴かへんのー?」と猛烈チェック。






IMG_9576.jpg




m-05.gifまた来年!








早くアレをなんとかしないと

フェ~嫌やな~








恐るべしし!チョコちゃんの記憶力に1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ストーカー時代のチロル
こんばんわ~


昨夜、ブログの更新を!と思いつつ、アルバムをちょろちょろ見ていたら
懐かしい画像がいっぱい出てきまして・・・



STIL0022.jpg

パピー・チロル(3か月くらい)に追い回され、疲れ果てたチョコちゃん(2歳10カ月)。
この頃からチロルはチョコちゃんが大好きですが、チョコは目がイってる(^_^;)

チロルは立派なストーカーでした。


(やっぱ携帯で撮った画像はきちゃないな~)







STIL0020.jpg

なんでもチョコちゃんのマネをしていたパピー・チロル(笑)

やらせではなく、いつもチョコちゃんのそばにいまくりでした。。。
やっぱりチョコちゃん目がイってる(^_^;)









STIL0016.jpg

やっとコンデジで撮り始めたころ・・・

悪い顔やな~(^_^;)








STIL0011.jpg

ストーカー被害を訴えるチョコちゃん。
ソファに隠れてました(笑)






はぁー懐かしい~(*^_^*)






ちょっとデレデレした親方に1クリックお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恐るべし!三つ子の魂
こんばんわ


また台風が来ていますね。
こう続くと商売あがったりです(T_T)/~~~





さて、ここのところチョコちゃんが「大のアジリティ好き!」ということで、
ちょくちょくブログに書くようになりましたが、その「根本」がやっとわかったんです!



S0835738.jpg

それはこの遊具でして、
チョコちゃんのお気に入り&トレーニング(?)のジャングルジム。
幼いころからしょっちゅう遊んだものでした。









S0795729.jpg

この公園は特にチョコちゃんにとって思い出が多く、ここに来ると大はしゃぎします(笑)






ではこのジャングルジムでのある光景をご覧ください・・・



S0895759.jpg

猛烈、朝に弱いチロルが「カム!」→「アップ!」で仕方なく上がってきました(^_^;)








当然、

S0026005.jpg

滑らそうと指示を出しまくる親方。(影が写りこんでますが・・・)

・・・に対し、躊躇するチロル。



なかなか降りようとしません。




S0056026.jpg

時間がかかりましたが、とうとう決心しプルプルしながらも滑り始めたチロル。









S0046016.jpg

腰は引けてるわ、






S0046018.jpg

爪は立てるわ・・・





と、そんなチロルの背後で、


S0865743.jpg

おぉーーーー!

女王降臨!








一方、チロルは、

S0905764.jpg

命からがら着地!







すると、

S0925769.jpg

まるで、サーファー!









S0925770.jpg

目にも止まらぬ速さで滑降し、
(見きれてるし!)





S0016001.jpg

さらに着地手前でスピードコントロール!

すんばらしい!









でもその目的は・・・

S08757462.jpg


おわかりでしょうか?

ちょっとズームしてみます。





S0875746.jpg

体当たり攻撃(;一_一)

チョコちゃんの得意技です。






その後は、

S0875747.jpg

乱暴にも、







S0875748.jpg

なんと、









S0875749.jpg

当て逃げ。






通報しますよ、チョコちゃん。












【おまけ】


たまーに、

S0875745.jpg

失敗もあります。









S0995787.jpg

「体当たり攻撃」を十八番とするチョコちゃんは、しょっちゅうチロルにボッカンします。
この日も3回ほどやりましたが、最後はチロルにすかされ見事に大ハズレ(爆)
短い手が砂に埋もれてしまいました(^_^;)


ホントおもしろいピンクレディーです(笑)


まぁ、そんなこんなで、パピーの頃からこの遊具でトンネルに入ったり滑ったりしていたので、
アジリティが得意&大好きになったのかなーと思います。

すごいな~、三つ子の魂って・・・







ダイナマイトバデーのチョコちゃんの見事な当て逃げに
1クリックお願いしまーす
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


育児終了!ベビーからキッズへ
こんばんわ~

昨日のことですが、地元、いえ、めっちゃご近所であってはならない事故がありましてね。

既にご存じの方も多いとは思いますが、「大型犬に咬まれ3人怪我」の事件です。

場所は閑静な住宅地で起きてまして、
きっと広いお庭でのびのびと放し飼いにされていて門が開いていたのでしょう・・・
やり玉にあげられているのはGシェパードですが、ゴールデンも一緒に捕獲されていて、
その後の犬たちが心配で心配で・・・

もちろん飼い主さんの責任ですが、
もし自分がその飼い主の立場だったら、もしノーリードのGシェパードに出くわしたら・・・
など色々と想像と妄想ばかりの一日でした((+_+))

とにかくワンコたちの命が繋がりますように!





さて、心配なニュースで始まっていしまいましたが、
我が家ではHOTなニュースがございまして・・・

すみません、ワンコではなく、ぎょぎょぎょーーー

サカナちゃんネタです(^_^;)





今年の6月、親(私)の目を盗みイチャライチャラした揚句、勝手に生まれたベビーたち。

DSCF8873_2013102120580715f.jpg

ピコピコ泳ぐ小さな稚魚をみた時は自分の目を疑いました。
だって、まさか産卵し孵化するなんて思ってもいなかったので、
そりゃーもー、大騒ぎ(^_^;)

ネットで調べたりペットショップの店員さんに聞きまくったり・・・

見よう見まねで生まれた当初は1mmあるかないかのベビーたちを必死に救護し、
約20匹ほどをこの画像の「乳児室」に入れておりました。

しかし、1匹、また1匹と次々に天国へ旅立っていき、
最後に残ったのは、たった5~6匹程度(T_T)/~~~


その後はスクスク、デブデブと育ち、
そして体長が1cmくらいに大きくなったあたりで、



IMG_8940.jpg

このキッズルームへお引越ししました。










IMG_8901_20131021203017d8b.jpg

8月、お引っ越し後のキッズルームとアダルトルーム。
直射日光が当たらないよう、窓辺から遠ざけて設置。

でもまた2匹ほど旅立ちましたが、残りの4匹は、スクスク、デブデブ(^_^;)








そして、昨日の朝、

DSCF6079_20131021211401741.jpg

4匹のキッズたちは無事にアダルトルームへとお引越し。
アダルトルームには2匹の大人がいましたが、優しい1匹だけ残し合計5匹の生活がスタートしました。


えっ?

もう1匹の大人はですか?


DSCF6102.jpg

コイツ、めっちゃ悪いヤツで同僚に次々とDVを繰り返すので、監禁してやりました。
本当に悪いヤツなんです<`ヘ´> ヘッ


一緒に入れると絶対キッズにもDVや共食いをしかねないので「一人暮らし」をさせることに。

「ちょっとは反省しろ!」です(笑)





DSCF6096.jpg

でも魚ちゃんも可愛いもんで、
キッズたちはいきなり広い家が怖いのか、このトンネルの中に隠れているんです(笑)






DSCF6116.jpg

見えますか?(笑)


あっ、今回初めての「育児」だったのですが、光を当てないと白くなるんですね(^_^;)
今は優しい日光の下で暮らしています。

広いからデブも解消されることでしょう~



でもね、また生まれたんです!

あのDV野郎はいったい・・・(;一_一)






てなことで、小さな我が家のHOTニュースでした!

はぁ~育児は疲れるわぁ~







魚ちゃんにはまったく興味のない
ピンクレディに1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


惜しいっ!
タイトル通り・・・・













S0815735.jpg


( ̄ロ ̄lll)











イケてない親方に慰めの1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


女王の自主トレ
こんばんわ。
台風の被害が大きくなっているようで、心からお見舞い申し上げます。
でもまた台風が近づいているらしく、今日の大阪もスッキリしない一日でした。
これ以上、被害が深くならないよう祈りたいです。



さて、多頭飼いはめっちゃおもしろくって楽しいのですが大変なこともチラホラ・・・

我が家の朝んぽは家の下にある小さな公園から始まります。




そこでは「朝のお努め」をしていただくのですが、2頭のリードを操るのがややこしいので、
最近では片っぽのリードをこのようにひっかけて、片っぽに「朝のお努め」をさせます。



S0635700.jpg

おおかた、チョコちゃんがひっかけられているんですがね。
※基本的にチロルの「朝のお努め」です。






で、3日前くらいから妙なモノを目にするようになったんです。



S0535668.jpg

向こうにいるチョコちゃんにご注目ください。
※手前は「小さいお努め」中です。












S0545671.jpg

なんと!












S0555672.jpg

なんと、くぐり抜けの術をマスターしているじゃあーりませんかっ!








それでは正面からご覧下さい。

S0595683.jpg

おぉーーー










S0595681.jpg

おぉーーーー









S0585679.jpg

おぉーーーーー

すんばらしい(^o^)丿










S0705714_20131018185344aac.jpg


やりますやん、きよし師匠!
(なんのこっちゃ)



いやぁー多分、きっと、
11月のアジリティ リベンジに向けての朝練なのでしょう。

大したもんです(笑)

さすが、女王。









あっぱれな女王チョコちゃんに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おねもうさんたち
暑い暑いと言っていたのはつい先週のことでした・・・

でも、



DSCF5566.jpg

とうとう毛布愛好者たちが出没しました。









朝晩、こう冷えると

DSCF5571.jpg

まぁ、潜りますわな。











朝は朝で、

S0275613.jpg

ちょっぴり「ここにいてるでー」のアピール?













S0325622.jpg

あっ!おきたっ!









S0425635.jpg

おはよ。

おねもうさんたち(お寝坊さん)、さぁ朝んぽにいこっ!(^^)!











我が家のおねもうさんたちに
おはよ!の1クリックをお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


嵐の爪痕 @高野台公園
最近、全国各地で台風の被害が出ているようで・・・
被害に遭われた方々へは本当に気の毒に思います。





今日は些細なことなのですが、
それは先月9月の台風の出来事だったんです(^_^;)






S0022402.jpg

いつものピンクレディーズパーク。


の横に小川がありましてね、












DSCF2798.jpg

こんなことになってしまったんです。










DSCF2801.jpg

毎日通る道ですが、未だ、このまま(笑)
吹田市は撤去の方法を考え中なのかな???


私的には、これを撤去ではなく、ブリッジにして欲しいと思うわけで・・・
(アカンやろうけど)
ブリッジだと楽しい~♪と思うんだけどなぁ~








DSCF2795.jpg


もうすぐこの道も、鮮やかな黄色になります。
(ちょびっとクサイけど(笑))










S0122434.jpg

秋だ秋!

公園のボーボーの草、早く刈ってくれーーーー!
吹田市さぁーーーーん!
ダックスの高さじゃもう限界だーーーー!









草刈を熱望する親方に清き1クリックお願いします~
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ドSな遊びとチロルの受難 後編
早速ですが、昨日の続きをば。





果してチロルは最愛でちくわの友こと「ビー」を取り返すことはできたのでしょうか!?









DSC_0287.jpg

(;一_一)

結局、

「置いた場所が悪かった!」

とドSトレーナーが「ビー」の置き場所を変更するようです。

ドSですがやさすぃ先生(笑)









ということで、


IMG_20131011_194111.jpg

チロルにとって

もっと最悪なところに・・・









DSC_0310.jpg

泣きが入るチロル(笑)






一方で興味なさげなチョコちゃん。。。







DSC_0312.jpg

さぁーチロルはどういった作戦をとるのでしょうか!?









と思っていたら、

DSC_0295.jpg

深い眠りから目覚めた男。











DSC_0296.jpg

そして、いっちょカミのチョコ姉さんも再登場。

「ちょっとわたしにやらせてみー」と言いたげです(笑)







そうこうやってるうちに、

DSC_0297.jpg

その男はまた眠りについてしまいました。。。

それを見たチロルは・・・











DSC_0298.jpg

礼儀は必要ですから!と、お声かけ確認。















そしてその後、

DSC_0301.jpg

すんごい勇気を振り絞り、












DSC_0299.jpg

ダックスがさらに伸びて、首長族顔負けなくらい長くなり、

ついに、











DSC_0305.jpg

奪取成功!












DSC_0309.jpg

こんなどや顔でやりきった感満載のチロルは初めてみました。


本当にビビリなのに吠えずによく頑張りました!おりこうさん!







昨日、今日の画像はスマホで撮ったのでまったくキレイじゃなかったです(T_T)/~~~
ですが、ワンコっておもしろいですねー
あのおしゃべりチロルが、寝ているアッシュッシュからビーを奪い返すのに、
黙ーーーって静かーに取り返したんですから(爆)
ワンコも空気を読むんですね~


そしてそれをやるドSトレーナーにまたまた脱帽です。
参りましたm(__)m

※アッシュッシュだからできました。






頑張ったチロルにおりこーさんっ!の1クリックをお願いしますだー
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ドSな遊びとチロルの受難
とある日、アジリティのレッスンが終りホッとひといきタイム。



DSC_000013.jpg

チロルは犬より人が大好きなので、
必ず「しぇんしぇー」にスリスリ、ニョロニョロと近寄って行きます。









その傍らで、

DSC_000001.jpg

この男は「我関せず」で高いびきで爆睡中。
大物です(笑)










DSC_0000014.jpg

そんなのお構いナッシングでニョロニョロ。







でも至福のチロルに受難はやってきました。


DSC_0286.jpg

ん?











IMG_20131011_184003.jpg

Dog.2.BeのドSトレーナーが、ドSな遊びを始めましたようです(笑)







DSC_0291.jpg


なんということでしょう~!













DSC_0288.jpg

チロルには周囲の歓声はまったく聞えてないでしょう。


ビビリまくり(爆)










DSC_0292.jpg

さぁー
チロルはこの受難をどう解決するのでしょうかー!


大好きなアッシュッシュやのにね(^_^;)





後半は明日に!(^^)!





明日のチロルにご期待ください。
ついでに1クリック、お願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家での「洋服」の必要性
こんばんわ~


最近ようやくいろんなブログを訪問できる時間がもてるようになりました。
やっぱり読んでるとおもしろいし癒されますね~




さて、ブログを読んでいると特に小型犬で「お洋服」を着こなしている可愛い画像をよく見ますが、
飼い主である私は元来、「犬に服は要らん!」派でした。



ですが・・・

チョコちゃんが我が家の子になってからというもの、「犬も服は着なアカン!」派に変貌(^_^;)

我ながらお恥ずかしい。



まぁ、節度というものがあるので動きにくいものは着せませんし、ゴージャスなものも買えませんが、
基本的に「低い」のでお散歩時には汚れる個所が多いので、外出時と宿泊時だけ着せています。



でも、そんな飼い主を悩ませたのはコヤツ。



いつも通りの爆睡中。










でもよ~く見てくださいませ。

DSC_0044.jpg

ハゲてるんです。胸が・・・(>_<)




1歳くらいまではフサフサのボーボーだった立派な胸毛は、走れば走るほどハゲていき、
しまいには擦り切れて血がにじむようになってしまったんです(T_T)/~~~

で、なんでかなと~歩く姿はもちろん、地面との接地個所などをじっくり観察したりすると、
チロルのばやい、胸の骨(胸骨というのでしょうか?)がチョコより張り出していて、
とんがっているんです。


もちろん、DOGドックの際にはちゃんと先生に相談し「大丈夫!」と診断を頂きましたが、
お散歩でTシャツなどを着せ忘れると、必ず擦り切れてしまい血がにじみ痛そうなんです(>_<)

しかもフリスビーやら、激しく走れば走るほど・・・


なので夏は「金太郎」のような前掛けを探したり作ろうとしたり(しただけで作ってない)、
赤ちゃん用の「よだれかけ」を100均で買ってきたが合わなかったり・・・(;一_一)

なにか良いグッズはないものだろうかと未だ模索中です。




同じようなダックスちゃんはいるのかな~






IMG_20131014_171757.jpg

まっ、本人はいたって気にしてないですけど・・・
飼い主の管理問題です。。。







ばるママ、てなわけです^_^;





ランキングに参加してます。
パピーチロルを1クリックをお願いしますん
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日晴天なり @淀川河川公園
昨晩からようやくひんやりし始め本格的な秋を迎えたように思えます。




さて、本日の大阪は絶好の三連休日和でして、
我が家でもピンクレディーのストレス解消にと
仕事場近くの淀川河川公園にちょこっと寄ってきました。




写ってはいませんが、この画像の右手はBBQエリアでして、めっさ混み混み(笑)
みなさん楽しそうに火を起したりお肉をやいたり笑顔満載でした!(^^)!


で、こっちエリアはほとんど人がおらず、我が家にとっちゃラッキー♪ラッキー♪






てことで、

DSCF5342.jpg

周囲をチェックし、人やワンがいないかを確認してからオフリードに。

ピンクレディーは久々の淀川河川公園にとてもはしゃいでおりました。











チョコもチロルもそれぞれにウォーミングアップがてら「自由」を満喫したあとは、
親方とのケイコとマナブです(笑)

まずは我が家の優等生(かな?)チョコちゃん。

S0255500.jpg

少々ななめですがフロントからの、









S0275505.jpg

えぇー感じやんかいさー(^O^)/

この後も「なんちゃんて脚側歩行」で改めてチョコちゃんの賢さに感心しました。

ちなみにチョコちゃんは空気の読めるダックスで、悪さも天下一品(^_^;)
しかもその悪さをチロルのせいにできる犬なのです。

そう、ある意味めっさ賢いんです(;一_一)


まっそれはいいとして、久しぶりの「なんちゃって脚側歩行」もちゃんとできていました。、

さすがエライ!






で、あいつは・・・





S0175454.jpg

はい、相変わらずでして(^_^;)









S0175456.jpg

しかもこの頃、ノーバウンドキャッチ率を上げてきとる。

どこに向かっているのか・・・


とりあえず、GOOD!









S0315521.jpg

ラストメニューに、「なんちゃって招呼 Wバージョン」約30メートル×5本。

どーだ!

まいったか!

と、久しぶりに親方もはしゃいでおりました。

チャンチャン!









束の間ですが実に楽しかった~
それではみなさん、連休最終日をお過ごしくださいませ♪




【ぼやき】

F1日本GPくらい地上波でやってほしいわー
しかもLIVEでー






ランキングに参加してます。
1クリックをお願いしますん
    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


LOVE ねるとん
こんばんわ。




9月にちょっとしたお店をオープンさせたのですが、
そのお店の色々を買い出しにIKEAへ行った際、




S0035062.jpg

このようなモノを衝動買いしてしまいましてね(^_^;)








S0015059.jpg

プレイトンネル 1990円也!

お店の経費で落としておきます。(落ちひんやろ~(汗))











DSCF5283.jpg

9月アタマに購入し、ようやく先日出しましたところ、

(ギリギリ親方も入れるほど大きい!)









早々に反応したのは、

DSCF5281.jpg

やっぱり女王。

ハァーハァー言うまで出たり入ったり散々遊んでいました(笑)
買った甲斐あり!です!(^^)!








そして、

S0085035.jpg

堂々の勝利宣言。

あと数カ月で8歳になるのに大したもんや!

さすがチョコちゃん、エライ!

ピンクレディーは11月開催の「D2B G.P Rud.3」に出場します!










頼もしい女王チョコに1クリックをお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アカン警察に通報!そして逮捕。
いきなりですが、本日はお見苦しい画像がございます。
お気をつけください。


























公然わいせつ罪で

5030_1_13798402533121.jpg

逮捕!
















【事件簿】

プロレーサーのトム・コロネル容疑者は握手を求めてきたファンに対し、
アンダーウェアのままで写真撮影に素敵な笑顔で応じた。

しかし、アンダーウェア越しに映るモジャモジャは極めて卑猥な姿であり、
なれなれしく女性の肩に回した手は妙に馴れ馴れしい。

よって、アカン警察に通報しママスカポリス(左の女性はデカである)の潜入捜査により現逮。

事件は彼女の手により解決された。



トム・コロネル容疑者についてはコチラ♪



ほんとはすんばらしいプロレーサーで、
汗を拭く間もなく、ファンサービスに応えてくれるサイコーのドライバーなのです(笑)








【おまけ】


我がチームの天使ちゃん♪ が、なんとジャン-エリック・ベルニュのツィッターに載っちゃいました!(^^)!


Twitterはコチラ(^O^)/



ちなみに私はライコネン一筋ねん。





週末のF1日本GPはテレビで観戦する親方に1クリックをお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


サーキットへの「ペットは出入り禁止」になった理由
こんばんわ。



レース関係の仕事(剛腕ジャーマネ)をするにあたり、レース前には多数の書類が送られてきます。

先月、スーパー耐久の仕事でサーキット入りする数日前にこのような書類が届きました。
剛腕ジャーマネとしては全ての書類に目を通し、あらゆる事項を把握するところから始めるのですが・・・



特に気になってしまったのは、もちろんこの通達。


DSCF5330.jpg

公式に配布されている書類です。




ズームしてみましょう。

DSCF5334.jpg

「ほんまかいな?」

とつぶやいてしまいましたが、想像すると恐ろしい出来事です。

でも「ほんまかいな?」です・・・

途中、文字が見えにくくなっているのは、私の涙とヨダレとご容赦ください。









DSCF8344_20130919230459a9d.jpg

確かにサーキット内にはこんな看板がチラホラ目立つようになりました。

でも“そんな恐ろしい理由”だったとは!
(ほんまかいな?)













S0443097.jpg

解釈的に「お断りする場合もございます・・・」なので、
これは多分、ギリギリセーフでしょう。

限りなくブラックに近いグレーゾーン・・・












S0184205.jpg

でもこれはアウト!












S0204208.jpg

アカン!アカン!
めっちゃアカン!











S0144201.jpg

アッカーン!

皆さま、どーかチクらないようお願い致します









サーキット以外でもリードはちゃんと装着させましょう!(^^)!







ご内密と1クリックをお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


必殺!のっぺらぼう
こんばんわ。

台風は無事に通過した大阪ですが、まだまだ蒸し暑いです・・・



さてさて、お友達のひよこちゃんは大の中居くん(SMAP)ファンでして、

S0015195.jpg

事あるごとに、色々なおみやを頂きます。







DSCF5199_201310091524466d8.jpg



DSCF5196_2013100915244458d.jpg

タオルやクリアケース、光りモノなどなど、使えないモノばかり(笑)

いや、語弊があるといけないのですが「使いたいけどなかなか使えない」という意味で、
なんだかもったいなくて・・・






でね、

DSCF5210_20131009152654392.jpg

コレおわかりでしょうか?

ドラマ「ATARU」に出てきたねずみなんですが・・・

これにはピンクレディーが反応しまくりで、気になって気になって仕方ない様子(笑)

でもコレを渡してしまうと・・・・









DSCF5214.jpg

こうなるわけで・・・(北の国からの純風に)










クマさんだって

DSCF5211.jpg

こうなるわけで・・・












DSCF5237.jpg

主犯格なわけで・・・













DSCF5235.jpg

目を攻撃すんのんやめたりぃ~


ぬいぐるみ系は毎度のっぺらぼうにされてます(T_T)/~~~









【おまけ】


実は、

DSCF5201.jpg

相葉くんもあります(笑)










DSCF5202.jpg

こっちは萌え萌え~












SMAPグッズをもらうとジャニーズの儲けをつい計算してしまう
ヤラシイ親方に1クリックお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


思い切って買うか・・・
こんばんは♪

12月、オルフェーブルに会いに「有馬記念」に行く!
と決心した親方です。



ところで、ペット博でちょっとしたモノをGETしたんですが~

DSCF5279.jpg

お仕事中のOLさんの上にのっかってるやつ、









DSCF5249_20131007001421fdd.jpg


ブラックタンとレッドのMダックスのイラストマット

エラく気に入ってましてね。











DSCF5274.jpg

ムフフ~

いろんな犬種があって見てるだけで楽しかったです

イラストレーターさんの手書きだそうで、
タレントさんの愛犬のイラストとかも描いてるらしく、
原産国の国旗をあしらうなど、メチャクチャ可愛いんですよ♪

今度は12月のイベントに来るそうなんで、また行ってみたいと思います(*^_^*)









あと、

DSCF5273.jpg









DSCF5278.jpg

このヒマラヤのチーズはめっちゃ硬いそうで、添加物なしの天然チーズらしいです。
これで時間稼ぎができるカモ(^_^;)

小さくなったらレンジでチン!すればサクサクチーズボールになるそうです!









でも一番気になったのはコレ!

DSCF5272.jpg

長年ずっと、欲しい~と思いつつ、

未だ手が出せてません










DSCF5322.jpg

思い切って買うか。









清水の舞台から飛び降りようか迷う親方に1クリックお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ガラの悪い研修生
昨日は日曜日でしたので、ピンクレディーと同伴出勤しました。
まぁ、日曜日は「ヒマ」なんで研修にはもってこいです(^_^;)
(経営者としては「ヒマ」はもってこいちゃいますけど)








同伴の日は、

DSCF5241.jpg

ボンビーOLさん(研修期間)なのでお弁当を持参。











DSCF5242.jpg

タッパウェアに各自の分を計量して持ってきてます。














なのに、

DSCF5248_201310062319387b5.jpg

だそうです(;一_一)
言いがかりもいいとこ。

「ちゃんと量ってますよ。食べてばっかりやのーてちゃんと仕事してくださいよ!」










はいはい、お仕事お仕事!

DSCF5253.jpg

ここでのクレート待機にもだいぶ馴れてきたもよう。
※ピンクレディーの第一のお仕事(ミッション)はクレート待機です。












と、思っていたら、

DSCF5262.jpg


ガラ悪っ










【おまけ】


そっちは

DSCF5290.jpg

アカンで!








【ツィート】

オルフェーブルが・・・2位やった!しかも引退やなんてー






ちょっとキャラが変わってきたチョコちゃんに1クリックお願いします
そして2着だった愛しのオルフェーブルにも1クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おつおつ!
こんばんは~


ここんとこのピンクレディーはAKB並みに多忙でした^_^;







S0144201.jpg


鈴鹿ではじめてのお泊り、爆音の中でのクレート待機、
翌日はペット博へおでかけ・・・






親方の都合で振り回され^_^;

ほんとうに疲れたんでしょうね~







ペット博から帰宅直後、

S0025027.jpg


ご飯も食べずに即死。



おつおつ





あっ、ワンコも寝ながら本気の「おねしょ」するんですねぇ~(^_^;)








ピンクレディーに労いの1クリックお願いしまーす(^O^)/
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大物ですチョコちゃんは。
こんばんひゃ。

早速、昨夜の続きをば。








嫌な汗をかきまくり人ごみを懸命に歩いた一行は、

S0075009.jpg

クールダウンにと舞洲へ。

海風が心地よくとっても涼しい♪










人気もんのGONつぁんは人ごみでむせかえりそうだったので、

S0874294.jpg

ここはさぞや、きもちんよかでしょうね(笑)









解放感に導かれ、

S0844291.jpg

おやつをおねだり(^_^;)
コラコラ!やめんしゃい!







と、お水を用意したところ、


S0944302.jpg

おやおや(^_^;)

譲り合いの精神でお願いします。











S0924299.jpg

タハハハ~(^_^;)










S0984306.jpg

「そんなに~?」

チョコちゃんそんなに飲みたかったんやー(^_^;)

マズルが長いとちょっとおトクかもね


それにしてもやるな~
大型にも負けないあつかましさ、さすが中年の星!大物です(笑)

チロルには絶対マネできひんし(笑)







と言いながら、公園をぐるりとお散歩し、
丘の上で記念撮影ターイム!


S0085010.jpg

暗くなってきたし、なかなか難しい(^_^;)










S0125018.jpg

しかもあっちむいてホイッ!やし(^_^;)
チロルは黒いから見えへんし・・・










S0155023.jpg

楽しい一日になりましたっ
また行こうね!












【おまけぇ~】

やっぱりヤツは・・・

S0744279.jpg

やってくれた。










S0774282.jpg

相当なクルマ好きなハイジャック犯。







しまいに怒られるけど、

S0794286.jpg

聞えないフリ・・・










やりたい放題し放題のハイジャック犯。

S0804287.jpg

ブレブレですが、

お疲れ様でしたぁ~^_^;







トリオの復活に1クリックお願いしまーす(^O^)/
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏眠から目覚めたあの子とペット博へ
忘れていたわけではありません。

とっても大事で楽しい一日だったので、丁寧に書こうと・・・





はい、行って参りました。

S0614266.jpg

ボケ担当のこの子とペット博へ(笑)

会いたかったよぉーーーー(T0T)/~~~






と言うわけで、ひっさびさの


S0624267.jpg

トリオで参上しましたっ!(^^)!









でもやっぱり、

S0384229.jpg

GONつぁんはモテモテで、









S0474251.jpg

あっちゃこっちゃで、
よしよし三昧。





こっちはこっちで、

S0344223.jpg

腹ごしらえ(なんでやねん!いきなりかよっ!)








S0414232.jpg

ピンクレディーも一緒に並んでくれました。

ちなみにこのラーメンのお味は普通でした(^_^;)







さてさて、最終日の会場はやっぱり大混雑。

S0634268.jpg

圧巻のハスキー軍団がいたり、









S0734278.jpg

なぜかピンクのクラウンがあったり、
(いらんなー)












介助犬のコーナーでは、

S0594264.jpg

訓練中のジンジャー嬢にご挨拶したり、
(可愛い目してたなぁ~頑張れジンジャー!)














S0504255.jpg

カメさんがいたり・・・
(さすがペット博!なんでもありや!)













S0524257_20131001182331f09.jpg


てなわけで、飼い主2名は汗だくになりながら堪能しました(^_^;)










最後は、

S0664271.jpg

松本くんとパチリ!
優しい松本くんでした♪

とっても楽しい一日になりましたとさ。
めでたしめでたし(*^^)v




後半へつづく~









【おまけ】

S0464249_20131001182130854.jpg

近頃我が家では、このカートを頻繁に使用しています。


便利っちゃー便利なんですが、たまーに、







S0464240.jpg

こんなことになりますねん(笑)










【ついでに】

このイベントに初めて行った時、ここの生体販売ブースでは
ガリガリのトイプーとダックスたちが100円で売られてました。


S0494254.jpg


その時から、風紀番長である親方は毎年ここのブースを鬼のようにチェックするようになりました。
(バックヤードまで見てやる時もある!)

でもその後、苦情が多かったのか本年度は10000円までアップしとりました。
(去年は3000円だった)


なんとかならんのか。
本当に心が傷みます。

まぁ、値段の問題ではなく、
これで優しい飼い主と出会え幸せになれたらいいんですけどね。。。








嫌な汗をかきまくった飼い主2名に労いの1クリックをお願いしますです~
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いつになったら馴れるのか?
こんばんわ。


酒断ちを決めた親方です。
もう3日も飲んでません。
ヤバいです。(なにが?)




さて、皆さんちのお散歩は朝派ですか?夕派ですか?
もちろん、両方のおうちはたくさんだと思いますが、
我が家は最近「朝派」になり、毎朝が大忙しになっています(どこもそうやと思いますが)


親方の仕事の都合で、朝んぽになったピンクレディーたちは、
まず布団から出てきません。

特にチロルは潜ったまま。


無理やり起こし外へ出ても





S0795166.jpg

この通り。

ボーーーーーーッ






大好きな公園に行っても、


S0825171.jpg







たまーに、

S0855178.jpg

カキカキするくらいで、あとは、









S0885184.jpg

ぼーーーーーーっ










S0875182.jpg

「いえ特に。」







でも、











S0915188.jpg

寝るなーーーーっ





もう7時でっせお嬢さんたち。







そろそろ朝んぽにも馴れてもらわないと!
起きてやーーーの1クリックをお願いします。
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


失意の女王
こんばんは。

昨日はチロルの下剋上をお届けしましたが、
今夜はその勝負に敗れたアジの女王ことチョコ選手のその後をご覧頂きたいと思います・・・。



S0445120.jpg

一応、インタビューしてみました。

でも・・・









S0465122.jpg

とっても嫌そう・・・












あげく、

S0615141.jpg

目はうつろでブツブツ・・・キャー









するといきなり、

S0725156.jpg

「はいはい、なんでしょうか?」

絡んできました

ちょっと目がイッてる風に見えますが、とりあえず言い分を聞いてみましたところ、












な、なんと!

S0695153.jpg













S0705154.jpg


「・・・。」


自分の負けを人のせいにするなんて!
そんな子に育てた覚えはありません。
親の顔が見てみたいもんや!

この子の親、出てこーーーーい!
根性悪いぞーーーーーーーーー!















【でもね・・・】

確かに今回もリードした親方が悪かったんです

パンツは見せなかったものの、
チョコちゃんの勢いがあまりにも凄すぎて、私の足もつれモタモタ・・・
おかげでちゃんとリードしてやれなかったんです。

おまけにチロルは最愛の「ビー」で誘導したので音速で駆け抜けました。。。


チョコちゃんの名誉のためにも、

「やればできる子チョコちゃん!」と補足しときます。
だって、2ヒート目はおやつなしでアジったんやから、「できる子チョコ子」なんです。


これでいいかな?チョコちゃん!







チョコは前回3位。
チロルは今回2位。

さてさて、ビギナーズクラスの初代シリーズチャンピオンに輝くのはどっちだ!

あと残り2戦。
チョコちゃんは2位でイーブン。1位を取るとチャンピオンの可能性が残ります。
チロルは1位をとれば最終戦を待たずして女王の座を獲得できます。



次回は11月だそうです。

楽しみだーーーー









いじけるチョコ選手にファイトー!の1クリックをお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


