大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2013.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ご声援、ありがとうございましたm(__)m
22日 日曜日 晴天秋晴れ
(ヤバい!もう一週間前になる!)


IMG_2976.jpg

この日は、フリー走行、第2レース、第3レースといったスケジュールでした。
WTCCの決勝レースが併催されていたため、モータースポーツファンでごった返し。。。

やっぱり真のレースファンでサーキットが賑わうのはいいねぇ~









では頑張ったメンバーをサクッとご紹介したいと思います。

IMG_2915_201309281747174f3.jpg

初のS耐ながら健闘した伊藤選手。

完徹にも関わらず自慢のロン毛をなびかせていた林クン。
でも来シーズンからはロン毛禁止になるらしいよ。











IMG_2969.jpg

夫婦で戦った亀パパ&ママ(&天使)











IMG_3050.jpg

てっきり林クンとの関係やと思っていたけど、本物の可愛い彼女が応援に来てくれた飯田クン。
ホッとしました。











IMG_3059.jpg

その他のメンバーも含め、第3レースの決勝グリッドでハイ チーズ!







そしてジュリアーナのボンネットには、

IMG_3060.jpg

両選手のメットものっかってましたよ(笑)











IMG_3065_201309271852452f3.jpg

スタート前にも関わらず、ノッて頂きありがとうございました。

さすがです。










IMG_2845.jpg

残念ながら、第2、3レースはまたもやトラブルによりリタイヤ。

期待していただけに本当に無念なレースでした(T_T)/~~~






結局、毎回トラブルに泣いた2013シーズン。

しかし結果が良くても悪くても、
変わらない応援と絶大なご協力を頂いたお陰で参戦できたシーズンでもありました。

また、ST-4クラスに於いて、この非力なアルファロメオ147で戦ったことは奇跡に近く、
多くのアルファロメオファンを驚かせていたようです(笑)

来シーズンの活動はまだ未定ですが、お目にかかれることがありましたら引き続きご声援のほど
宜しくお願い致します(^O^)/


今シーズンのご声援、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。












では、ここで最後のクイズで~す!


IMG_2948.jpg

この中に男前がいまーす。
さてどいつでしょう~かっ!

正解の方へはもれなくザッキーのチューチューをプレゼントしちゃいます!

どしどしご応募くださいませ♪











【おまけぇ~】


サーキットには変な人が多いです(笑)

IMG_3011.jpg

・・・・・・。

痛リア人?










IMG_3033.jpg

ヤバし!









IMG_3032.jpg

見なれている風景ですが、

つい「こん中に混じったろか!」とお笑い妄想をしてしまいます。
きっとつまみ出されるんやろな~








ワンコにまったく関係ないネタにお付き合い頂きありがとうございました。
そろそろ「犬ブログ」に怒られるかもしれませんので、ネタをワンコに戻したいと思います。
反省しています。
許して下さい。





明日からはチョコ&チロルネタになると思います!に1クリックお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


天使が舞い降りた土曜日・・・
こんばんひゃ。


くどいようですが、今夜も「モータースポーツ系」ネタでお送りいたします。
ご興味のない方は完全にスルーでお願いします。





さて、金曜日の『完徹』から翌日。


S0194073.jpg

我がまま気ままなジュリアーナ嬢は機嫌を直したようで、
車検も予選もなんとかクリアできました(^_^;)
(一度、ちゃんとお説教をせなアカン)







WTCCのフリー走行中、ホッとしたスタッフは・・・


DSCF4128_2013092618072360f.jpg










DSCF4102.jpg

ハイ寝落ちぃ~(笑)

「お疲れさんやったねぇ~」








ところで、この日は土曜日でしたが第1レースが行われました。
※日曜日に第2、3レースとWTCCのレースが開催。


そんな中、我がチームに夢と希望を与えてくれる小さな天使が応援に駆けつけてくれました。

DSCF4078.jpg

でもその天使の母は、俗に言う「ステージママ」と化し、
あーだーこーだと天使に指示出しまくり(^_^;)









DSCF4079.jpg

おまけに、「一生に一度しかないかもやからっ!」と、
天使に何度もダメ出し・・・

でも気持ちはわかるなー

私もピンクレディーにはそうやし気持ちはわかる。









DSCF4092.jpg

ほんでもってグリッドでは変なガイジンさんに抱きつかれ・・・
かわいそーな天使(T0T)/~~~

「パパ、へらへら笑ってんと助けたりー(爆)」








でもね、

DSCF4094_20130926180740e93.jpg

最後は一番大好きなおじちゃんとパチリ!

「よかったねーMIYUちゃん♪」


ママも本当にお疲れさんどした。








さて、ここでクイズで~す!


IMG_2732.jpg

この中に我がチームの監督がいます。
さてどいつでしょう~

正解の方にはザッキーのハグをもれなくプレゼントしちゃいますぅ(*^_^*)


ハグハグしちゃうぞ!
(なんのこっちゃ






【おまけ】

関西弁の巧いガイジンさんにはお気をつけましょー。


DSCF4130.jpg






次号につづく・・・
(まだ続くんかい!犬ブログやぞ!)








あっ、大事なこと忘れてた!
第1レースはかなりいい感じにフィニッシュしたんですよ!
やればできる子ジュリアーナちゃん




疲れたチームに元気をくれた天使ちゃんに1クリックお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


我がままにもほどっちゅーもんがあります。
こんぬつわ。

毎度おなじみ「モータースポーツ系」ネタでございます・・・
ご容赦くださいませ。

興味のない方、スルーしてくださいまへ m(__)m





さて、振り返りブログとなりまして、
まずは金曜日(ピンクレディーがサーキットで初待機した日)からお送りしたいと思います。




20日金曜日、ピンクレディーご一向様がサーキットに到着すると、
既に走行(S耐の専有走行)が始まっておりました・・・


すなわち、「豪腕マネージャー、遅刻なり。」
朝5時に起きたのにねぇ~(^_^;)







IMG_2784.jpg

この度もめっちゃ暑かった鈴鹿。
秋晴れにもほどがあるっちゅーもんで、湿度も高く汗だくでした。

ハチロク君との2ショットのジュリアーナ嬢。
今回は「我がまま」ナシでいって欲しもんです。。。







IMG_2730.jpg

そして本大会は、なんと言ってもWTCCとの併催でしたので、各PITはギューギュー状態(>_<)

ひとつのPITをわかちこ(分かち合った)したのは、GT3クラス KRMさんのポルシェ君。
カッコいいねぇ~ デカイねぇ~
お隣のR8君もカッコええけど・・・・・・・・・・・まっ、いいか。









DSCF3127.jpg

走行の合間にランチタイムのスタッフ衆。

怪しいガイジン君たちもいてまして、楽しい楽しいひとときでした。

でもこの時、彼らは自分の身に迫っている恐ろしい悲劇をまだ知りません。

このあとめっちゃ酷い目に遭うのに呑気やのぅ~(爆)









その片隅では、

S0453099_20130925143138c59.jpg

ピンクレディーが待機で頑張ってます(笑)

※当チームのホスピテントはイタリアンレッドでして、どう撮影しても皆が真っ赤っかになります。









走行もなんとか終了し、午後19時のサーキット・・・

S0064010_20130925143254a8c.jpg

どのチームも翌日の予選に向けて、最終調整に余念がありません。

もちろん、我がチームでも・・・






S0054008.jpg

おやおや~?
少し他とは雰囲気が違うように見えます。。。
(隣の2チームは余裕で店じまい)

なにやらバタバタしてる感じ?






S0094016.jpg

なっ、なんとっ!

これはバラバラ惨殺事件発生かっ









S0164034.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんということでしょう~
ジュリアーナが宙づりに・・・








S0174036.jpg

よく見ると、エンジン吊ってましてね・・・(;一_一)


実は専有走行中にまたもやジュリアーナの機嫌が悪くなり、緊急手術をすることに。

しかもこれが厄介なオペとなり、その結果、スタッフは全員
オール・・・昭和の言い方で『完徹』 が決定したのでありました。

ジュリアーナちゃん、もうそろそろ我がままやめてちゃんと走ろうよ!


それにしてもかわいそーなスタッフたち(T0T)/~~~
数時間前のあの笑顔はどこにいったのでしょう~

徹夜だなんて、Oh~可哀想に~(T_T)/~~~







へっ?
ワタスですか?
私は徹夜なんかできませんよ。

だってぇ~お肌にも悪いしー、一番年上やしー、何よりも女子やしー。

sheーsheーsheーやしー
(自分の都合で「女子」を振りかざす親方・・・)




てな訳で、うちのチームは鈴鹿サーキットのPITで朝日を拝むことになったのですた。。。


続きは次号で・・・





【おまけぇ~】


S0104018.jpg

今回のレースは、5名のレーサーで戦いました。








S0114020.jpg

Aドライバーはチロル選手。
直線はめっさ速い音速レディーです。



Bドライバーはチョコ選手。
アジリティー向きの走りでテクニカルな鈴鹿は得意とします。



もっちろん、



ジョーダンです。







S0124024.jpg

正ドライバーは3名。

2頭の小さなドライバーは控えの選手として登録しておきましたよ(笑)





我がまま気ままなジュリアーナに翻弄されたスタッフに激励の1クリックお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


感動の再会!!! のはずがっ( ̄▼ ̄|||)
こんぬつわ。

みなさん、三連休はいかがでしたでしょうか?
我が家は怒涛の連休でして、しかもショック!な出来事が満載でした(;一_一)



さて、前回のブログにありましたよう、ピンクレディーは「二泊三日 初のお泊り」を体験しました。

飼い主である、わたくし親方は毎日毎日心配で仕方なく、ビールなしでは眠れない夜、いえいえ、涙とよだれで枕を濡らしておりました。






そしていよいよお迎えの日。
予定時刻より少し早めに預かり先に伺いました。



DSCF4152.jpg






店内の受付付近には溢れんばかりのワングッズでいっぱい!








DSCF4153.jpg


ところ狭しと置かれているグッズに普段ならしげしげと手にとって見るのですが、








DSCF4154_2013092400093189d.jpg

この日はそんなことどーでもよく、


「すんごい勢いで飛びかかってくるぞー♪」

とドキドキわくわくしながら涙!涙の再会を妄想し、カメラを構えておりました♪









さぁー出てきますよぉ~



S0014156_20130924121734cef.jpg

来ました!
来ました!

まだこの時点では隠れていたのでピンクレディーはわかっていません。







あっ!
見つかった(*^_^*)


S0024167_20130924121733bcf.jpg

チロルがしっぽブンブン全開で真っ先に駆け寄ってきました!







両手を広げ、ドラマによくある「親子の再会シーン」のように膝をつき、

「チロリュ~♪チョコ子ォ~!ただいまぁー!」













S0034173.jpg

えっ!?












S0044174.jpg

いやいや

















S0054176.jpg

え”---っ!?ないしっ( ̄▼ ̄|||)






胸ポケットからボールペンが落ちるほど低い体勢で待ち構えていたのに、突然のUターン(T_T)/~~~

スタッフさんも思わず焦り笑い(;一_一)







特にチョコちゃんは素知らぬフリをかまし、チューチューもほんのちょびっと。


なんでやねんっ!


「今日はどーですかー?ちゃんとご飯食べてますぅー?排せつは大丈夫ですかー?」

などと毎日スタッフさんが嫌がるほど電話で質問したり心配したのに・・・


あの「妄想」はどーなってん!

普段、帰宅した時の方が熱烈歓迎やし!




ったく・・・(T_T)/~~~



まっ、なにはともあれ元気に帰ってきたのでヨシとしよう。
腑に落ちんけど・・・




【おまけぇ~】

S0074181.jpg

預かり先からサーキットへ戻ってきました。
しかし、撤収作業中でもあったので、ここで待機中(笑)








ひと段落し、ピット内に出してもらったら、

S0184205.jpg

みんなにヨシヨシしてもらいました。








S0204208.jpg

チロルと同い年のマユちゃんとも遊びました。











S0144201.jpg

我がまま娘ジュリアーナ嬢とも記念撮影。

明日はまたまたモータースポーツネタになりそうです。
ご容赦くださいm(__)m

ご注目ください!ジュリアーナのくちびるに異変が!








ショックを隠せない親方に1クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初体験と心配と覗き隊
こんばんわ。
もう日付けが変わっちょります・・・

本日、ピンクレディーは初体験が盛りだくさんでしたので、
おびただしい画像でお送りしたいと思います。

ぜひとも、ご容赦くださいm(__)m





まず、おでかけ(同伴出勤)するので、朝5時にたたき起されたピンクレディーたち。

日頃はピンクレディーが5時に起きるなんて、ナイナイ。絶対にない。
特にチロルはナイナイ(^_^;)


S0073031.jpg


そしてクルマに乗ってガス抜きに着いたのが、ここ、新名神の「甲南パーキングエリア」。









S0153046.jpg


ここは親方が一番大好きなパーキングエリアで、ドッグランはないものの、
芝生の手入れが行き届き、クルマが少なくとても静かなPなのです。











S0213058.jpg

適度な階段(ダックスにも無理ない程度)があったり、小山があったり・・・
いい感じです♪









でも今朝は、他にもお仲間がいてましてね、

S0123041_20130921001052838.jpg


めっちゃ見てるし!(^^)!
立派なゲージ(か?)ですな~

マイクロバスで来られたようで、ワンがたくさんいたようです。
試合かなにかに行く感じでしたよ。









ささ、急がないと遅刻しまっせ!





と、着いたのがここ。

S0273070.jpg

おわかりでしょうか?







はい、鈴鹿サーキットでございます~


S0383089.jpg

今週末に開催されるWTCC&スーパー耐久レースにやってきました!









急きょ、我がチームの参戦が決まったので、母子ともども、
親子連れで仕事にやってきました。
※酸素カプセルのサロンは、スタッフに任せてきました(^_^;)




で、ピンクレディーはと言いますと・・・






S0453099.jpg

はい、サーキットで

「初クレートたいきぃ~♪」







これまで、サーキットで「クレートIN」などなく自由でしたので、
まさに初体験です(笑)



S0463102.jpg

うちのチームは「母子家庭を優しいチーム」でして、
スタッフやドライバーがみんなピンクレディーを大歓迎してくれました(笑)

※みんなワン好きメンバーです♪







S0443097.jpg

相手にされなくなるとピューピューと甘え声を出す時もありましたが、
しばらく放っておくと全開であくび(^_^;)

相当眠いのでしょうねぇ~






しまいに、

S0483106.jpg

寝た(爆)

ええこっちゃ。

えげつない爆音の中で寝るのは大したもんです♪







DSCF3135.jpg

「でも、そろそろ行きますかぁ~(T_T)/~~~」

ここからが本当の初体験・・・の始まりです。


※うちのチームのテントはイタリアンレッドでして、
 テント内での撮影はすべて「アカ」に映ってしまいます(^_^;)









クレートから出、サーキットをあとにし、

S0563149.jpg

ひとまず、サーキット近くの公園にやって来ました。











S0593159.jpg

金曜日ですので人も少なく、ほとんど貸切!

クレート内で何時間も頑張ったご褒美に、ガスを抜き放題飲み放題♪










S0573152.jpg

散々走りガブガブ水を飲みました。







楽しいところではありますが、そろそろ行きますか。。。

あそこへ。








着いた先は、サーキットからクルマで5分程度にある

S0963239.jpg


『ペットのお風呂屋さんWONWON 鈴鹿店』 です。






実は今夜からここで2泊します(T_T)/~~~


S0943235.jpg

頑張りや~ 良い子にしててや~
お母さんも頑張ってくるからー





心配や。
いろんな意味で心配・・・

たかが「2泊だけ」でしょうが、親方は心配です。

ちゃんと寝てるやろか。
排せつは大丈夫か・・・



こっそり覗きたい!





がんばれ、チョコチロル!

親バカに1クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


5歳になったデビルわん チロル。
本日、黒いお嬢様が5歳のお誕生日を迎えられました。






DSCF2941.jpg

デビルわん チロル。

5歳になりました。








DSCF2935.jpg

今年は、かぼちゃのムースケーキをご用意させて頂きました。

※台から外すのにてこずり崩れ気味に・・・(>_<)









横にお座りの茶色いお方が気になります・・・

DSCF2936.jpg


おすそわけをいただきましょうね、おチョコさん。
そんなにクリクリした目をしなくても、ちゃんとあげますから大丈夫ぃ。








S0152947.jpg

はい、わけわけしましたよ。









では、どーぞ!


S0162964.jpg

はっ、速いっ(^_^;)

音速でたいらげるおチョコ姉さんと、じっくり味わうチロル。

そーこーしているうちに、









S0212983.jpg

問答無用でヤラれます。










でも、パーティーはまだまだ続き、

S0232987.jpg

お次はデンタルボーン!










S0292995.jpg

実に楽しそうに夢中でカミカミ。

ご飯は減らしたので、どーぞ遠慮なくやっちゃってくださいませ♪







でも・・・

S0242990.jpg

もうとんがり帽子はほったらかし(T_T)/~~~

ちょっと悲しいな~










S0252991.jpg

後生大事にボーンを隠すデビルわん チロル。

「そんなん取らへんでー」









ところで、今年の誕生日はどーしよーかなーと考えた結果、チロルが一番喜ぶことをしよう!
と決め、


S0012817.jpg

早朝から、ビー三昧の朝んぽを決行。

おかげで朝露にまみれビッショビショになりましたが、大いに楽しんでくれました♪








DSCF2786.jpg

チロル、誕生日おめでとう!










【おまけ】

明日の早朝、子連れで旅立ちます。


S0093018.jpg

ごはんの準備も整いました。

はぁ~大変や(T_T)/~~~







うちの子になった翌日のチロル。
悪い顔してるなぁ~(爆)
デビルわんチロルにおめでとー!のクリックお願いしやす
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新型最終秘密兵器と新旧交代
こんばんひゃ。
朝晩がとても涼しくなり秋を感じますね~






ところで先日、遂にアレを完成させました。


アレとは…コチラをどーぞ。




DSCF2760_20130918095634b20.jpg

はい、最終秘密兵器、その名も「タンバリンリン♪」(そのまんまやん!)








先日、台風の日はとてもヒマ~だったのでようやく着手しました(^_^;)

ではカンタンに密造の様子をご覧いただきましょう~


DSCF2761_201309180957212ad.jpg


まずはベル(のようなもの)の部分を強烈なはさみでカット。










DSCF2764.jpg

以外にパキパキ折るようにカットできました。






次に、

DSCF2770_20130918095902479.jpg

タイラップを用意。
紐でもいいと思いますが、私はタイラップをチョイス。










ベル(のようなもの)を一枚ずつタイラップに通して・・・

DSCF2771_2013091809563111e.jpg

やってるうちに、なぜか「笑み」がこぼれます・・・フフフ~












DSCF2773_20130918095629a51.jpg

ハイ、完成~!

製作時間、およそ10分。

めっちゃカンタンでした。









あまりにも早い作業だったため時間が余ったので、

DSCF2774_20130918095722c93.jpg

研修部屋付近を片づけスッキリ!(*^^)v










さぁ~ピンクレディーよ、

DSCF1895_20130918095628d19.jpg

どっからでもかかってこんかい!









【感謝状】


新旧交代。


DSCF2046.jpg

「焼きあご」さん、本当に本当にお疲れ様でした。
あなたの力は偉大で、あなたがいたからお散歩でのピンチも難なくクリアできました。
あなたのことは決して忘れません。
心より感謝申し上げます。  by 親方






へっ!?
秘密兵器の使い方ですか?
それはね・・・〇■※▽?%♪☐◎です。









新型 最終秘密兵器の完成祝いに1クリックお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


意地悪ババァの正体と試練
こんぬつわ。


昨日、大阪に流れる「淀川」はエライことになってました。
サロンが淀川の近くなので実際に見たのですが、ナント淀川河川敷公園がなくなっていました(>_<)
氾濫で野球場もBBQ場もなくなり、茫然と立ち尽くす人が・・・

自然の猛威は本当に怖いです。。。



さて、我が家では・・・



DSCF2723.jpg


『5禁』を守らず、早々に逮捕者が出ております<`ヘ´>










ピンクレディーをご存じの方はお察しつくかと思いますが、
拘留されているのはヤツです。

そう黒い方。。。





しかし今日は黒い方のことではなく、
そろそろ「意地悪ババァ」の正体を明かさなくてはならない時期がきたようなので、
ちょっとしたひとこまをご紹介したいと思います。







DSCF2718.jpg

ハイ、これが「意地悪ババァ」の正体です(^_^;)

このいじわる行為はいつものことで、
黒い方がなにかしらやらかすと必ずこういった状況になります。










DSCF2722.jpg

・・・。













DSCF2728.jpg


意地、悪すぎや・・・



















DSCF2726_20130917021415550.jpg


意地悪ババァにおちょくられて可哀想(?)になりますが、
ついうっかり5禁を忘れたからしゃーない。
















DSCF2733.jpg

厳守ですから守ってください!










ってやってるうちにお客さんが来たので、


DSCF2737.jpg

はい、たいきー。

※チョコもチロルもコマンドで自ら入れるようになりました。
練習の成果が出てるぞー(^O^)/












「意地悪ババァ」に1クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


緊急出勤要請と5禁
昨晩の大阪は本当に凄い雨・風で色んなものが飛び散りえらい音がしていました。


しかも今朝の信じられないニュース。
あの「渡月橋」が桂川が!

これから中部・関東地方に台風が直撃するそうなのでお気をつけくださいね!






さて、昨日はオープン2日目。

知り合いが来店する予定だったのですが、なんとピンクレディーに会いたいとのこと。

まだ研修中ですが緊急出勤させることにしました。
若干の、いや、大いに心配はありましたが仕方なく・・・








まずは朝礼で、


DSCF2745_2013091609450659d.jpg


「君たちのミッションはまずは5禁を厳守すること!」


5禁を言い渡しました。



【5禁とは】

1、「いらっちゃいましぇー♪」禁止
2、「ありがとうーごじゃいましたぁ♪また来てね~」禁止
3、「よろこんでぇ~!」禁止
4、おもらし絶対禁止
5、サロンへの出入り禁止


でございます。










と、あれだけ朝礼で言いったのに、

DSCF2747_201309160945041ae.jpg

コヤツはまだ理解できていない様子。
※想定内










なので終礼で、

DSCF2740.jpg

「朝礼であれだけいったのにまだわかってないひとがいまーす。
 なので次回からビシバシ厳しくいきますから。」




昨日は知り合いなどが来たおかげでピンクレディーはお祭り騒ぎ。
とても嬉しかったようで、
「いらっちゃいましぇ~!また来てやぁ~!」の連発でした(^_^;)




ちょっと気が重く嫌な汗をかく日が続きそうです。。。







【おまけ】

DSC_0278.jpg

オープン当日と昨日はお客さまにお赤飯を振る舞いました♪








5禁ガンバレーの1クリックお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


9月8日 生みました。
それは難産でした。


でも、オリンピック開催が日本に決まりJUDYさんのBirthdayだったり市川さんの50歳Birthdayだったり(誰やねんそれ!)、とてもめでたい日でもありました。




大安吉日、ちょっとしたお店をオープンさせましたののございます。

HPはここです↓

Le Berceau Therapie(ル・ベルソ・セラピ)



9月8日はプレオープン、

そしてなんと本日はグランドオープンなのです!




IMG_2587.jpg

生みの苦しみで吐きそうになりながらも、ようやくなんとか準備が整いました。









そして、

IMG_2604.jpg

たっくさんのお花をいただき、現在のサロン内はとても優雅です♪









DSCF2630.jpg

自慢げに廊下にも出し見せびらかしてます(笑)

お気遣い頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。








高濃度酸素カプセルサロン オープンへの経緯をカンタンにお話しますと、
私は4年前に初めて利用しました。
カプセルから出た瞬間にその効果に驚き、この凄さを世間に伝えたい!
体調不良やダイエット、怪我などなど、困っている人を助けたい!と思ったのがきっかけで4年の歳月を経て開店する運びとなりました。

もちろん、カプセルについての色々な勉強と効果などの研究も重ねて参りました。

サロンの名前はフランス語で、ベルソ=ゆりかごの意味を持ち、ゆりかご(カプセル)で癒して欲しいという思い出名付けました。







DSC_0238.jpg

小さな小さなサロンですが、どこのお店にも負けない機種を導入しています。

某プロ野球球団やスポーツ施設などにも入っており神戸の某有名ホテルにも導入されている機種なのです。
高濃度酸素についても京都大学の石原教授の研究室で勉強させて頂いておりますので、自信を持ってケアサポートさせて頂きます。

現在のところワンコやニャンタは入れませんが、
動物への作用効果が気になる方は説明させて頂きますので遠慮なくご質問ください(^O^)/










一方、事務所では・・・



DSCF2717.jpg

まだまだ段ボール山積みですが、研修生の研修部屋も設置できました。
研修生はオープン前に3日間、研修したんですよ。

しかし、あまりにもハードなスケジュールになってしまい、とても疲れているようなので、
仕切り直しで今はまたお留守番してもらってます。








IMG_20130908_231251.jpg

トリミングに行きバブルガムブラジャーズでスパイシーな香りを取り払ってもらいすっきりしましたが、
やはり環境が激変するとお疲れの様子でした。
しかもまた暑くなってきたし・・・

研修生はゆっくり馴染ませていく所存です。









・・・ということで、せっかくめでたいオープンですので、
このブログをご拝読いただきました皆さまへ祝!オープン!を記念して、
『チョコちゃんを探せ!』を企画しました!

Le Berceau Therapie(ル・ベルソ・セラピ)のホームページ内にチョコちゃんが隠れていますので、
当店でカプセルを体験ご希望の方は、ご予約の際に隠れているチョコちゃんの数をお知らせください。
正解された方は、

お試し2000円から500円(五輪開催記念もかぶせて)OFF!


ぜひともこの機会に体験ください!


新大阪駅近くですので、来阪された際にはぜひともお立ち寄りくださいまへ。





【おまけ】

お花をたっくさんいただいたので、


IMG_2713.jpg

タモってみました。









それでは皆さま、今後とも「Le Berceau Therapie(ル・ベルソ・セラピ)」とピンクレディーと親方を末永くご愛顧のほど 宜しくお願いしますです。





祝いの1クリックお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


速報!
すみませんが、またまたモータースポーツ系ネタでございます。

もうしません!と言いながら、舌の根も乾かないまま、
「速報」させていただきます。



9月21日、22日 @鈴鹿サーキット開催 
スーパー耐久レースに我が「スクーデリアKBT」が急きょ出場することになりました。


IMG_6729.jpg


さらに、このレースでは「WTCC」(ワールド・ツーリング・カー・チャンピオンシップ)が同時開催され
大いに盛り上がるレースでございます。







IMG_6576.jpg

世界中のハコの名手たちが集結するこのBIGレースで、
わがまま王女ジュリアーナが得意な鈴鹿をどれだけ攻めることができるのか!








IMG_9611.jpg

今回もメインドライバーの大島が欠場するため、代打亀井が前回の岡山のリベンジをかけ走ります。
窪田&亀井の力走をご期待ください。


えっ!?
ワタクシですか?

私はまだ行けるかどうか決めてませんが、
でももし観戦に来られましたら、我がチームのPITまで探しにお立ち寄りください。
すぐわかると思います。
「ヤンキー」ですから・・・





S耐&WTCCのレース情報はコチラ!







またお留守番になるのかなー
環境の変化に頑張ってるピンクレディーに激励の1クリックお願いします。。。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


ひっさびさにいただきましたぁ(^O^)/
こんぬつわ。

五輪、決まりましたねぇ~


今からなんのチケットをゲットしようか、根回し思案中。。。
2020年、かなりのおっさんに、いや、おばちゃんになってますがぜひとも観に行きたいと思います。
レスリングも決まったし、めっさ(大阪弁のめっちゃの最上級です)上がるな~↑


結局、全部観たいです(笑)






ところで、おとといひっさびさに朝んぽで公園ランしました♪
ここのところ大阪は、
雨が降ったり止んだりの繰り返しでタイミングがなかなか合わない日が続いていました。
(ちょっと言い訳がましいけど(^_^;))





S0012392.jpg

何日ぶりだろうか・・・

私の仕事の都合でなかなかいい時間に連れて来れなかったです(T_T)/~~~

でもガスが溜まりまくっているので、
今にも雨が降りそうでしたが、無理やりGO!しました。。。










S0222463_20130907235600eda.jpg

こんな楽しそうな顔のチョコちゃんは久ブヒです(*^_^*)
(ちょっと造りもんみたいな顔ですが)












S0072423.jpg

チロルも久々のビーにご満悦。
(もっさもさのヘアーですが)













S0202450.jpg

やっぱ公園ランはいいねぇ~
走っとる!走っとる!














S0122433.jpg

サイコーの笑顔、いただきました!












【おまけ】


DSCF2386.jpg

正面から撮りたいのになかなかうまく撮れません。
いつもリードが被ります

なんか巧い撮り方はないでしょうか・・・














雑な更新ですm(__)m
が、そこはひとつ大めに見て1クリックお願いします。。。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


イタリア娘とおもろい仲間たち
こんばんにゃ。


オリンピック、日本に決まりますかねぇ~
決まったらナニを観に行こうかな~
今からワクワクします♪





さて、先日から引っ張ってます「モータースポーツ系」ネタも今回で最終回を迎えました。
本日は一緒に戦ったおもろい仲間たちをご紹介したいと思います。


では早速!





気合の入った朝礼してます↓

IMG_0149.jpg

我がチームは「スクーデリアKBT」というチーム名で、
どちらかと言うとゆる~イ系チームです(^_^;)

というか、和気あいあいで笑いが絶えません(笑)

まっ、言いようによっちゃ緩急があるというか切り替えができると言うか、
どんなピンチに遭遇しても決して「ピリピリ」はしない優良チームです。







DSCF2294.jpg

今回、
メインドライバーが病欠したため、急きょ大抜擢を受けた亀井選手。
初ドライブするマシンなのに周回するごとにタイムを上げ、見事な予選を成し遂げました。

ワイフも応援に駆け付け、甲斐甲斐しくサポートしてました。
めっちゃ仲のいい夫婦なんですよ♪








そして、

IMG_9757.jpg

チーム紅一点(私はおっさんなので)、大学院生のあやなちゃん。
彼女は将来、
F1のエンジニアになる目標を持っており、大学院でも「流体力学」を研究しているユニークな女の子です。

頑張って日本人女性初のエンジニアになって欲しいもんです。









DSCF2292_201309060952022ec.jpg

噂のテンテンはここにいます。

実は彼、給油作業の際にコックレバーが目に当り流血。

レース終了後にはお岩さんのようになっていました(笑)
実にどんくさい・・・

可哀想すぎたので写真は撮らず。
早く治ることを祈ってますよ。












IMG_0213.jpg

このレースのために、
遠路、茨城県からかけつけた者や本職の合間を縫ってチームに貢献する者・・・










cats_20130906101149945.jpg

初参加のわりに、
チーム監督ばりの貫禄を醸し出していた者やキャバクラ大好物な不届き者などなど、
実に個性豊か(笑)









と、そんな中・・・



IMG_0138.jpg

ん?

なんや?


よってみましょう~












IMG_0136.jpg

あっ!














「なに、一緒にレースしたいって?」


IMG_0135.jpg

「そっかー。じゃ、給油マン頼むわ。ちょうど人手が足りひんかってん。」










IMG_0144.jpg

おぉっ!












IMG_0145.jpg

なかなかやるやん(笑)







その後も


IMG_0314.jpg

動きは軽快でした♪












が、








IMG_0183.jpg

ふたりかいっ!



もーひとりいたなんて・・・






でも





IMG_0310.jpg

コンビの動きはいいねぇ~(笑)







いーよ!

IMG_0307.jpg

いいですっ!


うちのチームにすっぱいだーマンがいたんなて!




知らんかった。










IMG_0127.jpg

ごくろう。












DSC_0224.jpg

すったもんだありまくった雨のレース、本当にお疲れ様でしたぁー!
また一緒に仕事しましょー

ジュリアーナよ、今度はいつ会えるのか・・・
















【おまけ】





すんませんけど、


DSCF2273.jpg

「歯磨き」は部屋でやってください。
ここPITですから。












【ピンクレディーは・・・】

S0422526.jpg

トリミングに行きましたよ。

チョコちゃん、かなりスパイシーでしたのでまたまたバブルガムブラジャーズに。

おかげでスッキリ♪

チョーカーもめっちゃ可愛かったです(^O^)/







でね、



S0042543.jpg

チロルは今月Birthdayなので、こんな素敵なカードをもらいましたぁ

Lilyさんありがとー





ドッグサロンLilyさん ←コチラです♪

ちなみにLilyさんのブログにピンクレディーが紹介されてまぁーす!




今回はチョーカーをつけてもらったチョコとチロルに1クリックをお願いします!
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スーパー耐久レース第5戦 in 岡山
こんばんわ!
またまた更新が出来ずでした・・・


岡山でのレースから無事に帰阪し、また吐きそうな激務に戻っております・・・



ということで本日はタイトル通り、レースのダイジェストをお届けしたいと思います。
犬ブログなのにすみません
ご興味のない方はサクッとスルーしてくださいまし。。。




さて前回の記事で、わがままなイタリア娘ことジュリアーナの機嫌と体調が悪く、
夜中にも関わらず大手術をしているシーンをご紹介しましたが、



IMG_9611.jpg






スタッフの懸命なる努力の甲斐あって、公式予選は無事通過しました。





IMG_9714.jpg

台風にもめげず、PIT WALK※ではお客さんも大勢来場されとても賑やか。

たくさんのカメラマンに撮影してもらいました(笑)




IMG_9727.jpg

ジュリアーナ嬢の機嫌も直ったようで、
お隣のイケメン、チームNOVAさんのアウディR8とのツーショットもサマになっていました。










IMG_0167.jpg

予選では総合38位  クラス14位(ST4クラス)と不本意な順位ではありましたが、
でも金曜の夜のことを考えれば、奇跡に近い状態での参戦になりました。








IMG_0001.jpg

走る姿は軽快で可愛いのに、ほんとにわがまま娘のジュリアーナ。









IMG_0266.jpg

イケイケ男子に挟まれても動揺することなく、果敢に攻めるイタリア娘ジュリアーナ。
ちゃんと走ればその辺の男子より早いのにねぇ~
チョイチョイ機嫌が悪くなるのがタマニキズでございます








IMG_9710.jpg

一緒にレースを戦ったドライバーとチームクルーたち。
レース内容はすっとこどっこいな結果になりましたが
それもまた良い思い出(笑) 
(ちなみに、決勝結果は総合45位 クラス14位)


残念ながら、次回の鈴鹿には参戦できませんが、必ずまた共に闘いましょうぞ!





えっ!?
こん中に私がいないって?


私は・・・





IMG_9726.jpg









申し訳ございません。
嘘、つきました。。。











S0042344.jpg

ささ、荷物を片づけないとっ









S0072350.jpg

おやおや~?










S0052346.jpg

あっ!











S0132356.jpg

あははは~

ゴメンあさーせ








明日は「愉快なクルーたち」をご紹介したいと思います・・・

※PIT WALK=ピットウォークでは各ピットの近くまで入れることができ、自由にマシンやチーム内の写真撮影ができる時間帯です。ただし、PIT WALKチケットを購入しなければなりません。






長期お留守番を頑張ったチョコとチロルに1クリックをお願いします!
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


