大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2013.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


なんとか生きてます…@岡山なう
こんばんは。
お久しぶりでございますです、はい。

あんなに更新ができなかったことを悔しがっていたのに、
連日無更新でした(T-T)


言い訳として、新しい仕事の立ち上げに奔走しまくり、
絶対に死なないくらいタフな私が生まれて初めて吐きたくなる思いを味わっています。
まぁ実際に吐くと掃除に時間を割くことになるので決して吐きませんけどね(笑)
とにかく、アタマから火を吹きながら過ごしております。

ピンクレディーは元気は元気なのですが、
生活時間のサイクルが激変しストレスを溜めてしまってます。
特にチロルが…(T-T)






20130830230659929.png

でもなんとか朝散歩には慣れてきてます(^_^;)
(これは春の写真ですが)







さて、そんなヤバい毎日を抜け出し木曜日から岡山に潜伏中。

20130830223426004_201308302236074e8.png

この週末、熱い戦いに臨むために…
(私は今回もdriverじゃないですが)






20130830214549172.png

昨日木曜日は晴天でしたが、
本日のフリー走行は雨の中で行われました。








今回、両隣のピットはGT3のマシンに挟まれてます(^^)

20130830214820826.png




20130830214939619.png

さすがにカッコいいですよ!







で、肝心なウチの「ジュリアーナ嬢」はというと、

20130830214719036.png

なんと走行中にヘソを曲げてしまいトラブル発生(;´д`)








20130830223251854.png

おかげでピットで心臓の大手術をすることになりました(T-T)

コレ、エンジンほぼほぼ全バラ状態です。








20130830235628184.png

エンジンパーツの調達に時間がかかり、
すべての部品が揃ったのが金曜日の23時。






20130831000204794.png

深夜の作業にも関わらず、手際よく黙々と修復するメカニックたち。
脱毛、いや、脱帽します。


さぁ明日は公式予選。
どうかジュリアーナの機嫌が直り元気に走れますように!






ところで、

20130831005324850.png

ウチのチームしかいない深夜のサーキットはなにげにいい感じです(笑)

現在、8月31日午前1時41分。
今日で8月も最後かぁ~
何時にホテルへ帰れるかな~









レースが終わり大阪に帰ったらまた吐きそうなくらい忙しいけど、


IMG_7767.jpg

早く会いたいな。








チョコとチロルと親方にガンバれ~のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


無念でござる(T_T)/~~~そしてへそくり・・・
イチロー、やりましたね♪
今朝、思わず嬉しすぎて飛び跳ねてしまいました(笑)
やっぱり野茂とイチローはスゴい!




ところで、おとといまでブログの更新をなんとか続けていたのに、
昨日、とうとう更新できなかった(T-T)

あとちょっとやったのに…


無念でござる


今月こそは達成するぞ!と意気込んでいただけに悔しいです(;´д`)

また来月、「無欠勤更新」に向けてがんばろうっと






さて、今年の1月にこんなことをしていたのです~

『さらば!「いぬのきもち」』


ようやく、

ようやく、

BOOK OFFに行ってきました

(今頃かいっ!)




5年前のものは破棄しまして、それ以降のもの66冊。
なんとかすべて値がつきました

DSCF2164.jpg

いやぁ~
売れるもんなんですねぇ~


「オークションだったらいい値がつくよー」と教えてくれた友人もいましたが、
そんなややこしいことは私にはムリムリ!(^_^;)


アナログですが、店頭買い取りはドキドキわくわくして楽しいもんでした(笑)

さてこの「1410円」は、
生中やとギリギリ3杯足らず・・・・

ショボっ




う~ん、だったらへそくりましょか




IMG_8020.jpg


「栗」 とちゃうよ(笑)

うまいこと言うねぇ~

来月チーの誕生日やし「おいしいー」を買いましょう♪








栗と言えば秋!
秋はもうすぐだーに1クリックをお願いします! またまたなんのこっちゃ!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


超~弾丸 川遊びツアー 後編
今日も雨が降らない大阪からお送りします。


昨日の続きをば。





IMG_9327.jpg

結局、たどり着いたのは毎度おなじみの「猪名川ふれあい広場」でした。

くよくよイライラしてても時間がもったいないので、
早速、川へGO!





IMG_9132.jpg

やはり血が騒ぐのか、
水泳部キャプテンのチロルがダイブ!

せ~






IMG_9133.jpg

の~












IMG_9137.jpg

バシャーン!









IMG_9146.jpg

このどや顔(^_^;)

さすがやねぇ~(笑)










一方チョコちゃんは、

IMG_9175.jpg


ご覧下さい!
カラダが乾いていますでしょ!

はい、まだ入水していませんのです(ーー;)









IMG_9169.jpg

どうやら知能犯のチョコちゃんは、チロルの様子を見てから入水する作戦のようです。










IMG_9156.jpg

可愛い笑顔の裏には・・・

悪いやっちゃ^_^;










でもせっかく来たんだから泳いでもらわないとねっ!
早く泳いでくださーい!


IMG_9258.jpg

と言いながら、こう見えて、チョコちゃんも実は泳ぐの上手なんですよ(笑)








IMG_9313.jpg

まぁ、すぐに上がろうとしますけど(^_^;)










IMG_9300.jpg

それにしてもこの背中、打ち上げられたツチノコみたい。。。











IMG_9334.jpg

その後も散々泳ぎまくり、ストレス解消&良いエクササイズになりました。










IMG_9097.jpg

なんやかんやあったけど、楽しかったね!

また来ましょう(^O^)/


ちなみにこの弾丸ツアーを振り返ると、

自宅を出たのが14:00くらい。

第一目的場所に到着したのが、15:00くらい。

移動して、


猪名川に着いたのが、16:00くらい。


撤収したのが、17:30。


やればできるねん。ええ感じやん♪
1時間も泳げば十分でしょ。





でもめっちゃ疲れた~(T_T)/~~~














【おまけぇ~】


やっぱり、

IMG_9340.jpg

うなぎイヌにしか見えん。









我が家には珍獣がいます!
なので1クリックをお願いします! なんのこっちゃ!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


超~弾丸すぎた川遊びツアー
夏休みがまったくない我が家では、
先週、午前中で仕事を済ませ、「せめて川遊びでも!」と言うことで、

午後から「弾丸 川遊びツアー」を決行しました。







この日は、ナニを思ったか、行ったことのない場所にトライすることに・・・


IMG_9015.jpg

着いた先は、兵庫県のとある自然公園。

ネットで調べた結果、「川遊びや森林浴が楽しめます!」とあったので行ってみましたが、








IMG_9034.jpg

川ないし! (ーー;)


滞在時間、5分で撤収!








IMG_9045.jpg

ここまで来て後にも引けず、ソッコーで場所を移動することに!


アカン!アカン!
諦めたらアカン!
と自らを奮い立たせ、ナビをチェック。

約1時間で到着するとのことなので、
ピンクレディーをカートINしたままクルマに積み込みましたところ、



IMG_9056.jpg

くっそ暑いのに、熱い攻防戦が始まってしまいました(^_^;)










IMG_9062.jpg

「どけやワレー!」と
もがきまくるチョコちゃんと


「なんのことねん?」
と、余裕のチロル・・・









IMG_9060.jpg

「邪魔やっちゅーねん!ワレー!」
とお下品極まりないチョコちゃん。







でもそのうち、

IMG_9075.jpg

歳には勝てないのか、
暴れ過ぎたのか、








IMG_9078.jpg

早々に電池切れ。

「手ぇブランブランやし・・・」



お疲れチャンやね~(^_^;)










で、着いた先は、

IMG_9095.jpg

猪名川ふれあい公園。



最初っからここに来ればよかった・・・










続きはまた明日に~





川に入る前に熱い戦いを繰り広げたピンクレディーに1クリックをお願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


よろしけれはコレで避暑ってください。
昨日はとってもいいことがあり、つい呑み過ぎでしまいました。
目覚めると7時。蝉の大合唱&ギラギラ太陽・・・すでに遅かりし。

よって、朝んぽ成らずでございました

また明日、チャレンジします。。。



ところで大阪はもう何日も雨が降っておりません。

そろそろ干乾びそうです・・・




なのでコレで涼みたいと思います。
よろしければご一緒にいかがですか?







IMG_1435.jpg


今年3月に行った、スノーモービル旅行 @蒜山。






IMG_1382_20130818125153385.jpg

いつでもどこでもビー命のチロルに対し、








IMG_1455.jpg

雪玉を投げられても一向に動こう(逃げよう)とはしないチョコちゃん(^_^;)










IMG_1470.jpg

顔面に直撃しても、動かざることチョコの如く・・・です。











そのうち、

IMG_1473.jpg

顔面キャッチができるようになりました。








DSCF2485.jpg



冬よ、

早く来い!









【おまけ】

IMG_2145.jpg

こやつは、雪玉をナイスキャッチ!












早く雪旅行に行きたーい(?)ピンクレディーに1クリックをお願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一番のねぼすけは???
いよいよ忙しさがピークに差し掛かってきました
今年はお盆休みもなく、夏旅行もできず・・・

なんと言っても夜散歩を朝んぽに変更しないといけなくなりました。




朝、早起きしてくれるかなー?

DSCF1884.jpg

のーてんきなお返事やけど、アンタ一番ねぼすけやけど大丈夫?

ほんと天然系なチロルです(^_^;)








で、チョコちゃんは?

DSCF1891.jpg

「へっ?そこ?」


どんだけ食いしん坊万歳なのでしょうか・・・

万歳すぎるで(ーー;)







とにかく、朝んぽに変更しますんで早起きたのみますよー!

DSCF1903.jpg

「軸って・・・(ーー;)」


って言いながら、言いだしっぺの飼い主が一番心配ですが







【おまけ】


DSCF1914.jpg

アレを発見!





おわかりでしょうか???






DSCF1914_20130817124755bea.jpg

忍者ならぬ、忍ニャ


「ネコしゃんこんにちわぁ~(^O^)/」

とご挨拶したら、








DSCF1911.jpg

暑さのせいでしょうか、

ガラ悪っ!


秋まであと少し、頑張れ!










猛暑の中懸命に生き延びるニャン太に1クリックをお願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明暗がわかれた日
猛暑を一度でも経験すると、ほんの少し風が吹いただけで涼しく思えるようですね(笑)
きっと脳が勘違いしてる・・・

これはまさに、「加暑トレーニング」なのではないしょうか!!!



私が中学生の頃は30℃を超えると大騒ぎになっていたのを思い出しました。
32℃で日本全国がパニックになってたような・・・

今から比べると可愛いもんですね(笑)



さて、我が家の夏の風物詩でもある、チョコちゃんのお耳の病気、
ガイジエン・・・

今年も発症しました(ーー;)


で、お盆中でしたがかかりつけへ行ってきました。




DSCF2094.jpg

診察と処置が終り、イス下へ逃避するおチョコさん。

先生のグリグリとキュッキュッが嫌なんでしょうね~(笑)
でもカイカイさんを治すには致し方ない。






で、ですねぇ~この日、無罪放免だったヤツがこちら↓


DSCF2096_201308161718106b3.jpg

嫌みったらしく満面の笑みです(笑)

病院に入るまではピーピー言ってたくせにねぇ~








お会計を済ませ、ふと見ると、

DSCF2097.jpg

背中のくせ毛がなんだか悲しげ・・・

ずーーーっと、ドアを観ています。。。







DSCF2098.jpg

この日、明暗がくっきりスッキリわかれていました。。。



あぁーおもしろかった!






自宅では耳掃除が大好きなチョコちゃんに1クリックをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ようやく理解できたのね
今朝、やっぱり「秋」を感じました。
ひんやりとした湿気のない風を・・・



みなさぁーーーん、「秋」はすぐそこまで来ていますよぉ~(^O^)/




さてさて、実はチョコちゃんのこんな姿、初めてみました。



IMG_8859.jpg


彼女はこういった「COOL系の敷物」がとっても嫌いなため、
どんなに暑い日でも絶対に乗りませんでした。

しかもジェルマットなんかを敷くと、どストライクでおもらししたり・・・(ーー;)
(お恥ずかしながらチョコの問題行動はジェルマットにおもらし攻撃なのです。)


なんの攻撃なのか当てつけなのか嫌がらせなのか、
とにかくCOOL系はダメだったのに、この日はご覧の通り!

猛暑がもたらした新しい行動(笑)

暑いけどすんばらしい。


※飼い主の見解では、「COOL系敷物=お留守番」のような気がしてます。
まだチロルがいない時、チョコはひとりぼっちで長時間のお留守番だったのですが、
夏はCOOL系のプレートを敷いていました。
ジェル系は事故が心配だったのでプレート系を・・・

なので、COOL系敷物=寂しいお留守番になったのではいかと考えてます。




IMG_8863.jpg

きもちよさゲに寝ちゃってからに~











IMG_8892.jpg

使い方、やっとわかったんやね。



おやしゅみ~








【おまけぇ~】


20130709150700002.jpg


出たぁ~

怪獣やぁ~


おいらは元気です。(byジョー)














チョコの姿にめっちゃ感激した親方に1クリックをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ありがたいけれど・・・
今朝、ちょっと秋っぽい風が吹き、とっても爽やかだった大阪♪

でもそれはマヤカシだった・・・

昼、めっさ暑いし(ーー;)


てなことで、HOTな大阪から本日もお送りしまーす(^O^)/




さてさて、

IMG_8993.jpg

網戸を貼り替えるって言いながら、早2ヶ月は経っていましょうか(^_^;)

でも今日こそは、ご先祖様をお迎えするにあたりキレイにしなくちゃ!
網戸の網目からご先祖さまが帰ってくるかもしれないし。
(なんでやねん!そんなご先祖さんナイナイ!)



と張り切っていましたところ、
茶色い影と黒い影が・・・

本日のノルマは大小併せて4枚やから時間がない!
邪魔せんといてほしーなー







IMG_8997.jpg


「ほんまに手伝ってくれるの?その短い手足で?」









IMG_9009.jpg

「ほんまかいな~(^_^;)邪魔すんねやったら帰ってやぁー」
(by新喜劇)







本日夕方、無事ノルマ達成。







頑張った親方に1クリックをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


実はいたんだ!4ダックス♪ @ぷあぷあさん
昨夜はひっさしぶりに寝やすかったです(笑)
なんと湿度が50%そこそこだったので32℃でも平気でした~

やはり湿度が問題のですよね~





さて、先月のことなのですが、
「びわ湖バレイ」に行った帰り、とあるドッグカフェに立ち寄りました。


でも、そのカフェに着きお店の雰囲気を見た瞬間、

「アカン!ここはちゃう!」・・・と。


まるで湘南の風的な「ヤング(ヤンキー調)が集う海の家」って感じのお店でした(T_T)/~~~



我々は立派な中年なので、ヤングでナウイお店は入りにくい!(笑)

ってことで、しっぽり落ち着くぷあぷあさんにお邪魔しました。





S0730170.jpg

やっぱりここが落ち着く♪








S0171036.jpg

散々びわ湖バレイで遊びまくり少々お疲れ気味のピンクレディーも
ここがいいみたいです!(^^)!






そして飼い主はお昼がまだだったので、

S0970224.jpg







S0910209.jpg

柄にもなく、オサレなランチをば頂きますた♪

特に「夏の冷製パスタ」は絶品で、「おいすぃー!」の連発(笑)

おススメですよ~っほい♪








たいくつしまくってるピンクレディーにも、

S0850194.jpg

優しいスタッフさんから愛情たっぷりの「よしよし♪」を頂きました(*^_^*)

ゴチです!






ところで、前回はまったく気付かなかったのですが、
お店の2階に、


S0101021.jpg

なんと4ダックスがいるそうで、可愛いプレートが並んでいました。

チロルがピーピー言っても2階からは全く吠えなし反応なし(笑)

エライねぇ~

この日は残念ながら、4ダックスチームには会えませんでしたが、
次回はぜひとも会いたいもんです♪

とってもお利口さんらしいですよ!(^^)!






S0211045.jpg

ぜひとも見習いましょう、チロルくん!
※まだタンバリンの製作してません(^_^;)



「ぷあぷあ」さんの食べログです!






ランキングに参加してます。
どーかひとつ、あなたの熱い1クリックをお願いします!ニン!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


逃亡劇と諦めない気持ち
夏季限定の楽しい「おうちDEプール」なのに、逃亡を試みるたわけモノがおりました。



IMG_8641.jpg


相当な勢いで楽しくなさゲなチョコちゃんは、逃亡ルートを模索中。








IMG_8587.jpg

さらに逃亡ルートを入念にチェック。











IMG_8725.jpg

で、見つけたようです。










そして、


IMG_8524.jpg

無理やりジャンプ!
さすがアジの女王(我が家内で)です。

加齢に、いや、華麗に飛び越えました(爆)











でも、

IMG_8723.jpg

すぐに確保。












その後も、

IMG_8781.jpg

幾度となく、











IMG_8776.jpg

スキを狙っては、












IMG_8772.jpg

何度も逃亡を試み・・・











IMG_8634.jpg

ことごとく失敗。。。

その「諦めない気持ち」、見習いたいと思います。


チョコちゃんは運動不足解消のため、
ライフを装着させルームランナーのように水中犬かきをさせようと思ってましたが、
ギリギリ底に足が着いており練習にならず・・・

川に行かんとアカンかな~










【おまけ】

DSCF1228_2013081116292380d.jpg


だそうです・・・

昨日の「負けず嫌い」はアジ限定のよう。。。









それでもなお逃亡を試みたチョコちゃんに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


素潜り犬への道
IMG_8468.jpg

夏季限定 ワンコプールをいよいよオープンしました。

狭すぎな我が家のベランダで、今年もわいわい♪キャーキャー!言いながら(笑)









IMG_8488.jpg

水泳部のキャプテンは、水位がまだまだ達してないのに準備万端(^_^;)

「もうちょっと待ってやぁ~!」







でもせっつけれて仕方ないので、

IMG_8659.jpg

満水ではありませんが、自称「文系」のチョコちゃんも放り込みました(笑)












IMG_8647.jpg

どこでもはーでも、ビーを放さないチロルに対し、
チョコちゃんの顔ったら・・・(ーー;)

ほんまに嫌そう(爆)

「あかんでー出したれへーーーーん!








IMG_8730.jpg

それにしてもめっちゃ興奮して飛びこんだり、やりたい放題のチロル






そこまでビー(フリスビー)とお水が好きやったら・・・アレしよか。



IMG_8706.jpg

ということで、ちょっと遊んでみました(笑)
最初はニャン太の用に手をチョイチョイって使っていましたが、


どんどん水中にビーを入れていくと・・・





IMG_8712.jpg

潜った!(笑)




もういっちょ!





IMG_8709.jpg

また潜った(笑)


ここまでビーがテッパンやとは・・・





これはもしかして、「素潜り犬」イケるぞー!

昨年の夏、ある大好きなブログで2頭のダックスちゃんが海に潜り、
器用に石を拾って海岸に運んでいるのをみて「スゴイな~」と感心してました。

もしかしたらチロルもできるかもっ(^O^)/

またやってやろーっと!




ところで、おたくダレ?




IMG_8618.jpg

チロルやったんかー!
別犬でビックリしたー










素潜り励むチロルに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


実はかなりの負けず嫌い
昨日はアジリティーの練習に行ってきました。
飼い主共々、もの凄いエンジョイし清々しい汗を流してきたのですがぁー





帰宅しふと見ると、


IMG_8269.jpg

なかよしこよしでグロッキー(爆)









IMG_8277.jpg

相当に楽しく疲れたのでしょう~
チロルは爆睡で、チョコちゃんは目がうつろ・・・(笑)








でもね、

IMG_8297.jpg

あと半年足らずで8歳になるチョコちゃんの中では、
ナニかがフツフツと湧き起こっているようでした~


アジ以外ではいつもチロルに持ってかれてる、どんくさいチョコちゃん。
普段は相当悔しい思いをしているんでしょうねー

またアジでハッスルしようね、チョコちゃん!

がんばれ、中年の星









アジでは強烈な弾丸チョコちゃんに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新しい詐欺の手口?
約2カ月前にこんな封書が届きました。


IMG_8181.jpg

簡易書留。











で、誰だ差出人は・・・



IMG_8182.jpg


ん?











IMG_8191.jpg

『守って幸せ 学んで幸せ さようなら寄生虫キャンペーン』


って、なんだ?



さようなら寄生虫?
“こんにちは寄生虫”も怖いけど、

いやいや寄生虫なんていないし、そういうたぐいの病気にもかかってないし。

新しい宗教か?

はたまた、新種の詐欺か???




と、この時は開封せず、ずーっと放ったらかしに・・・










で、先週、

DSCF1205.jpg

なんか届いた。






差出人はと・・・







DSCF1201.jpg

おぉっ!これはっ!

見おぼえがあるぞ!

これはきっと、送りつけ詐欺やな!
いや、でもちょっと待てよ・・・

そもそも代引きやないし、送料も元払いになってるし・・・



はぁ~?



と恐る恐る開けてみましたら、







DSCF1207.jpg


ん?
おやおや~









DSCF1209_2013080816192508f.jpg

ふ~む・・・


こんなのに応募したっけなー













で、中から


DSCF1219.jpg

こんな出ましたぁ~(^O^)/

応募したか否かは思い出せませんけど、とりあえず、もろとこ。





いやぁー、新しい詐欺の手口かと思い戦闘モードにスイッチが入りかけてた(^_^;)


はぁ~ ビックリしたっ!








せっかくくれたんで、いっぱい写真撮っていっぱいプリントしよっと♪

ねっ、チョコちゃんっ






DSCF1234.jpg

ダメだこりゃ










暑さには勝てないチョコちゃんに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


失礼ながらお嬢さま・・・
我が家のやんちゃ坊主、
もとい、
おてんば娘のチロルには実はおもしろいところがありましてね・・・




IMG_8056.jpg

こちら、手(前足)なのですが、なんかちょっとおかしくないですか???








で、こっちが足(後ろ足)・・・


IMG_8055.jpg

はい、なんでか「毛」がハミ出てるんです(笑)









でもこれは、

IMG_8078.jpg

足の裏の毛と連動はしておらず、指の間の毛でもないのです。。。
※写真ではかなり撮り辛いのでご紹介できませんが・・・













IMG_8114.jpg


「指の毛」と言いましょうか、なんと言いましょか、
とにかく、ピョンッ!と跳ねあがっている「萌え毛」なのでございます。

あまりにも可愛くってオモシロなのでトリミングに行っても、この毛は切らないようにお願いしてます。










失礼ながらお嬢さま、


IMG_8096.jpg


お嬢さまの毛はボーボーでございます。









萌えるぅ~(ウケる~) でございます。






IMG_8108.jpg

チロルに会った際に、一度「萌え毛」をチェックしてみてください。

可愛くてオモシロなので♪


「お嬢さま、残念ながら飼い主をクビにはできません。」







ちょっと嫌気がさしてるチロルに1クリックをお願いしまーす
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


東吉野村へいざ出陣!
先週末、奈良県東吉野村へ行ってきました。

今年初の水泳をしに・・・





S0651533_201308071026399fe.jpg

天候は曇り。
ちょうどいい感じでした。

でも日曜日とあり、人が多く我が家はワン連れなので少々遠慮気味に・・・






と言いつつ、

S0391472_20130807110524739.jpg

水泳部のキャプテンこと、チロルは即効でスイスイ♪







と言うより、


S0031398.jpg

にょろにょろ泳法・・・

ほんまもんの「うなぎ犬」でございます。











一方、チョコちゃんはというと、

S0601525.jpg

断固ストライキ。



しかも、




S0141415_201308071110372b8.jpg

「文系」なんて大嘘を・・・

アジリティでは断トツのトップなのに(我が家内で)

ほんとは泳げるのにね~







S0101407_20130807110518beb.jpg













S0781558.jpg

※チョコの筋トレのため、上流に向けてあえて泳がせてます~♪「ザ・鬼練」

と、なんやかんや部活を満喫していましたが、


実は、



S0861574.jpg

水温がかなり低く、少し泳ぐとすぐに寒がり震えてました。

天候が曇りだったので日光浴もできず・・・

人間はとても涼しくって快適ででしたが、
ピンクレディーには少々寒い部活になっていたようです。








なので、チョコちゃんは、

S0571511.jpg

スキを狙い、すぐさまテントへ避難。





チロルも、

S0921586.jpg

いつもだったらダッシュで飛び込むのですが、相当に寒かったのでしょう~
呪文も効かず、テントから出ようとはしませんでした。









その後はカラダを温めて再度、


S0401477_201308071132118db.jpg

激流でひと泳ぎ(笑)









S0052008.jpg

短い時間ではありましたが、良い筋トレになりました。

そして、「2013水泳部」夏限定の部活がいよいよスタートしました♪










【おまけ~】


私が大好きなチョコの表情です


その1


S0851572.jpg

泳いでる最中の真剣な顔(笑)







そして、



DSCF1055.jpg

この疲れきって爆睡する顔と
脱力感たっぷりの手・・・





萌え萌え~(笑)





S0082015.jpg

このバスローブ(のようなもの)、初めて着せましたがとても良かったです。
水気を短時間で吸い取ってくれ、カラダをまるごと包めるのでなかなかのアイテムです♪







今度はどこで鬼練しよっかなー
筋トレに頑張るチョコちゃんに応援の1クリックをお願いしまーす
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


楽しい♪はずが台無しになった日。
とある日。
(昨日の記事の続編でございます~)




DSCF8515.jpg


ウィンドショッピングに出かけました。
特にナニを買うでなく、ブラブラと・・・









DSCF8528.jpg

カートやバック、スリングに入れとけばワンもOKなこの大型スポーツ店で、
アウトドアー商品を観ながら「妄想キャンプ」を満喫しておりました。











DSCF8523.jpg








DSCF8521_201308061058595e4.jpg








DSCF8530.jpg

やたらと「BBQグッズ」に反応するチョコちゃん。
食いしん坊万歳の血が騒ぐからなのか???


それにしても、アウトドアーグッズが多いこと、多いこと(笑)
想像するだけで楽しいもんです(笑)







と、Tシャツを一枚購入するにレジに並んでいますと、


DSCF8537.jpg

しまった!

なんと、スリングに入っているワンをすかさず見つけ、
ご丁寧にご挨拶(ーー;)


飼い主からは死角に入っていて、不覚にも見落としてました。


ここはふつーのマーケット。
しかも皆さん静かに楽しげにショッピング・・・


そこへ響き渡るチロルのバカでかい声・・・(T_T)/~~~


「ひぃ~!」と、焦りながら
レジを止め、すぐに外へ・・・
(謝りまくりました・・・)









そして、

DSCF8533.jpg

怒りの鉄拳。


おバカなチロルは地雷を踏んでしまいました。









親方はその手を緩めず、

DSCF8577.jpg

こっち見るまで、キューッ!














DSCF8579.jpg

見ても、キューーーーーーッ!













DSCF8578.jpg


「許さん。」









DSCF8566.jpg

リードでキュッ!をする間もなく、
でもあのどデカイ純和風な「焼きあご」を出すわけにもいかず・・・

そしてこの時点では「タンバリン」をまだ知らず・・・




早くアレをこさえないとっ!



「チャリン!」

早く聞きたいその音を・・・♪


※トレーナーさん指導の下の「ひねり技」でございます。虐待ではありませんのでご安心くだせー


それまでチョコちゃん、頼みましたよ。








焦りまくって楽しいはずの時間が台無しでした。
最終兵器、早く作らないとっ
労いの1クリックをどーかお願いしますです。。。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


最終兵器
DSCF2022.jpg

やっとコレを見つけました。


何店舗か周り、遠方の大型の100均でやっと・・・







DSCF2025.jpg

「なんでしょーね~ フッフッフ~










DSCF2041.jpg

「コレの使い道は内緒ですぅ~♪まぁーチーが良い子にしてたら使いませんけどぉー









DSCF2035.jpg

「いやいや、遊ぶもんではないのよ。カラオケと大道芸とかじゃないよ(笑)」












DSCF2036.jpg

「そっかー(笑)チーは感の良い子やね~(笑)嫌な予感がするんやぁ~













DSCF1244_20130805110333547.jpg

「ダーメ!教えられません!そんな可愛いおめめしてもムリムリ~♪」






・・・と、コレを親方がモデファイし「最終兵器」を製作するのでございます。
できればソレを使わないのが望ましいのですが、完成及び使用した際にはまたブログに書くと思います。









ちなみに、旧型の兵器は、


DSCF2046.jpg

コレ(爆)

親方作。








DSCF2048.jpg

中にビー玉が6個ほど入っていて、実はお散歩にも持参できるよう消音装置として。
底面にプチプチを敷いています。

で、

ここぞ!の場面では、これをひっくり返し、ボカーン!
ビー玉は飛び出ないよう、フタはテープで固定してあります。


この旧型兵器はお散歩時に一度だけ使いました。→ 一応、成功。
ナニかあるたびに、小さく「カラン」とボトルを揺らし制御。→ 効果は持続中。


自宅ではチャイムの音がした際に激しくガシャーン!と一発!→ 一度で成功。今のところ再発なし。


効果は絶大なんですが、
ご覧の通り、ボトルが大きすぎて不便なかったのと、「焼きあご」やし呑んべぇって思われるだろうし、
なんと言ってもこの手法は果して良いのか否かが心配だったので、
トレーナーさんに相談したところ、

めっちゃ良いことを教わりました♪






その「最終兵器」をこれから作ってみたいと思います。

チーのいないところ(クルマの中とか)で・・・









DSCF2018.jpg

「こんにちわ!は静かにしてくれたら大丈夫やよ、チロルくん!(笑)」





あっ、肝心の「目的」ですが、お察しの通り「無駄吠え」の制御でございます・・・
(リードでコントロールしたかったけど・・・)


どS先生、タンバリン、見つけましたよー







成功するか否か・・・実は親方もドキドキです(笑)
成功を祈って1クリックお願いしまーす!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


俺様は九州男児ばい!
先日、九州でスゴか男子に会いました・・・






DSCF1339.jpg

九州男児のスラッシュくん5歳。
60キロ超級で、


なんと、







なんと、











外飼い!





DSCF1340.jpg

おっしゃる通りです。
恐れ入りました




外飼いのスラッシュは、30メーターほどの超ロングのリード(鎖ですが)に繋がれ、
20畳ほどの納屋+寝室(バリケン)といった割とセレブな生活で過ごしておりメッチャ元気です(笑)

田舎なので田畑からの風がそよそよ届き、都会の暑さとは大違いでございました。

飼い主さんからも愛され、とても幸せに過ごしていますのでご安心を!







お水系(シャンプー)が大嫌いなのがタマニキズですが、でも、
とーっても良い子で、なでなでワシャワシャするうちに、zzz~してしまうほど
おっとりさん(笑)







DSCF1341_20130804102724dab.jpg

氷のおやつは嬉しそうにバリボリ♪

かーいーやっちゃ!(^^)!












DSCF1342.jpg

次回、冬に遊んでもらえる約束をしました。
(11月に熊本でレースがあるんで。)

ピンクレディーやGONつぁんと行けたらいいけど、
まぁームリやな(笑)



ところで、外飼い犬、スラッシュのカラダがどこまで熱いのか?熱中症は大丈夫か?
と、心配になりカラダ(毛)の中にズボッ!と手を突っ込んでみましたところ、
まったく熱はなく、逆に「ひんやり」してました。

ワンにとって「毛」は保温効果もありますが、
空気の層を作りそこで体温調節をする大切なものなんだと体感しました。

季節ごとに不要な毛は抜け落ち、必要な毛は残し体温調節をするもんなんだと・・・
スゴいな~動物って・・・


ちなみにうちのサマーカットはお尻周りと足周りのみで、バリカンでは刈らない主義です。

どうやら正解だったな♪











ねっ、ピンクレディー♪


DSCF1387.jpg

・・・。









【おまけ~】


DSCF1364.jpg

親方、久しぶりに飛びました。
自衛隊のヘリに乗った以来、4年ぶりでしょうか・・・
嬉しくってパチパチ撮ってたら、注意されました(ーー;)

(中学生の修学旅行かっ!)











んで、帰りの機内で、

DSCF1373.jpg

上空で飲んで、着陸したらこんなんなりました。(当たり前や!)
いろはすはやっぱ柔らかい。

でもバリバリ音がするので注意されました(ーー;)

(小学生かっ!)








ピンクレディーを飛行機に乗せてみたい!でも不安やぁ~
と思っている親方に1クリックお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


使い道はいろいろです
サーキットのピット裏にて。



DSCF8621.jpg

楽しそう♪涼しそう♪

これが基本的な使い方ですよねぇ~













ではこれは???




















DSCF8615.jpg

え”ぇーーーーーーっ!?


と、ビツクリされた方が多いのではないでしょうか~(笑)




このチームは少々やり過ぎな面もありますが、実はコレ、タイヤを一瞬にして冷やし、

キュッ! と絞めているんです。

夏に大人気のお素麺と同じ解釈で、一気に冷してコシを出す・・・

タイヤの場合はコシではなく、おろしたて(新品)のタイヤに一度熱を加えたのちすぐに冷却すると、
その後のタイヤの持続性やグリップ度が落ちにくくなるそうで、
あるメーカーのタイヤを装着しているチームは大抵がこういった「冷却」しています。

※すべてのタイヤに冷却が有効ではなく、
効果はメーカー(タイヤ)にもよりますし、市販タイヤには無意味です。。。






DSCF8616_20130803102918158.jpg

左の男の子はプールに入りたいのに入れない・・・(^_^;)
ずーっと見つめていました(笑)












blog_import_50f3a19e24118.jpg

そろそろうちも開こうかな~









DSCF6624.jpg

昨年9月に撮影














【おまけ】

DSCF8618.jpg

コレはヘルメットの乾燥機です。。。









近々うちもプール開きやっちゃいまーす
ベランダに蝉が飛んでこないよう祈って、1クリックお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちくわの友
寝姿には色々あると思うのですが、



DSCF9202.jpg

なんぼなんでも、コレはアカンと思います(ーー;)










DSCF9210.jpg


足元にいる“ちくわの友”も可哀想に放り出され・・・






DSCF9204.jpg

ギャー!
おぱっぴー

恥ずかしすぎっ!不用心すぎっ!あられもなさすぎっ!

犬として大丈夫なんでしょうかねぇ~(^_^;)






ところで、このちくわの友であるパペットくんは“アッシュッシュ~”と言いまして、

ピンクレディーにとって大事な大事なお友達なんです(^_^;)



085_20130802075216dbf.jpg

ほら、そっくりと思いませんか~(笑)

そんなお友達を足蹴にするなんて・・・(ーー;)

ごめんね、アッシュッシュー(^_^;)









もう少し女の子らしく寝なさいよ、チロルくん!


DSCF1173.jpg

「いやいや、逆ギレされましてもねぇ~(ーー;) お友達も大切にしてくださいよっ」












【親方のつぶやき】

実はレースの仕事でおとといから熊本県に潜伏中の親方。
「火の国くまもと」もハンパなく暑い!暑い(^_^;)
早くピンクレディーに会いたいよ~!

本日帰阪しま~す(^O^)/





チロルは正真正銘、女子です。に1クリックお願いしまーす!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


びわ湖バレイでじゃぶじゃぶねん♪
こにゃにゃちわ。
今日から8月ですねー
去年の今頃はオリンピックで盛り上がっていたような・・・


さて、くどい「びわ湖バレイ」ネタもそろそろ終盤に差し掛かりますた。
申し訳ありませんが、本日もガマンの上、お付き合いくださいませ。





IMG_7824.jpg

山頂をずーっと歩いてますと、景色も色々変わりまして、
ここがど真ん中のようでした。


なので、


『ながまさぁーーーー!』


と、一応、叫んでおきましたよ。






そしてこんなのがあったんです~


S0749489.jpg

ハンモック♪

寝てみようかと思いましたが、やめときました(笑)
落ちたらいややし・・・





さらに、

S0859509.jpg

「小川」も増設中でして、アジが十八番のチョコちゃんは、








S0859510.jpg

ジャーンプ!








S0859512.jpg

難なく着地!


さすがです。






でもコヤツは・・・


S0869517_20130801080437c0b.jpg

「やーめーとーけー!」










S0869524.jpg

「やっぱり!」






その後も、

S0889535_201308010804415cf.jpg

なかなか出ず・・・


整備されていたおじさま方に大笑いされてました








S0819501_20130801082708221.jpg

はい、アホです。
ったく、親の顔がみたいわっ






S0929557.jpg

このしたり顔。

やったった感、満載です(ーー;)









S0180036.jpg

足洗い場でゴシゴシしたあとは、
ふきふき・・・


手間がかかるやっちゃ







S0280065.jpg

お仕置きとして、「チロルの天日干し」にしときました。








IMG_7790.jpg

その後は美味しい空気と絶景を満喫し、








IMG_7808.jpg

撮影しまくり、









IMG_7841.jpg

名残惜しくも下山。


色々ハプニングはありましたが、それも思い出。
とっても楽しかったー
またぜひ行きたいです(^O^)/

なんと言っても、涼しいのが一番!


秋が楽しみで仕方ありません♪











【おまけ~】


S0580137.jpg

モデルは大変です(笑)







S0550127.jpg

でもカメラマンも大変(笑)






IMG_7782.jpg

の割には、逆光やし・・・


難しいなぁ~(^_^;)









やっぱ琵琶湖はデカイ!に1クリックお願いします!
なんのこっちゃ
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY