大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2013.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




いじわる(?)なチョコちゃん @びわ湖バレイ♪
こんぬつわ。

またもや「びわ湖バレイ」ネタでごわす。
そして本日は写真点数が多いのでご注意くださいっす。






DSCF9295.jpg

さて、びわ湖バレイは只今「グリーンシーズン」だそうで、
整備された芝がふわっふわでめっちゃくちゃ気持ちんよかでした。


なんと言っても気温がとても低かったので、文句なし!で楽しめました!(^^)!




ところで最近のピンクレディーは「アジリティー」の楽しさを知ったおかげで、
ここでももちろん挑戦(練習)しまくりました(笑)






そんな中、

S0039316.jpg

どこに行っても“ビー・レンジャー”なチロルは、一芸のフリスビーに夢中(^_^;)

「どこでもできるやん!」と親方がビーを隠し、まずはトンネルにチャレンジ!







でも、

IMG_7497.jpg

怖がってか(?)、なかなか入らず・・・
お尻をギュ~っと押したり、おやつで誘ったり・・・

(典型的なビビリンです)







お次はバーを飛ばそうとしても


IMG_7529.jpg

ご覧の通り、避けてダッシュ(ーー;)

カメラを構え、飛んでるところを撮りたかったのにぃ~
何度やっても失敗でした。



しゃーないので、この方にお願いをすることに・・・






IMG_7553.jpg

「ねぇねぇチョコちゃん、チロルにお手本を見せてくれないかなー」



もちろん、

快諾。




しかも、


自信たっぷり、自慢げに・・・







それではチョコちゃん、はりきってまいりましょう~

(チロルにもご注目ください。)


IMG_7699.jpg

トンネル、難なくクリア!








IMG_7700.jpg

見えにくいですが、ヘラヘラ笑いながらとても楽しそうです(笑)

チロルは相変わらず「金魚のフン」でチョロチョロ。


「今後はチョロルにすんぞー!」と言いたかった~










IMG_7686.jpg

バーもこの通り!










IMG_7687.jpg

さすがお見事!


「どやさ顔」にも笑えます(^_^;)





さぁーそれではチョロルくん、いってみましょうー!


IMG_7691.jpg

おっとー!
やはりお姉ちゃんのお手本が効いたのか、なんとかクリア!







と思っていたら!



IMG_7710.jpg


え”-----

チョコちゃんが、出口でカットイン!





さらに、


IMG_7693.jpg

なぜかここでもカットイン・・・








しかも


IMG_7717.jpg

着地地点で体当たり的に・・・





暴力はんたーい!

いじめはんたーい!





やきもちなのでしょうか、チョコちゃんは必ず邪魔をします。。。

「アジは私の十八番だからっ!」的に意地悪なチョコちゃん。


いつもおいしいとこをチロルに持ってかれてるから仕方ないと思いますが、

意外に、やるやん(笑)






IMG_7728.jpg


とまぁ、なんやかんやとキャーキャー言いながら遊びまくったピンクレディー。

そしてチョコの本性を垣間見れたアジリティーになりました(^_^;)











ついでに、

S0609451.jpg

シーソーにも乗っときましたよー(笑)



『ドッグランについてはコチラ!』



さぁーこの「びわ湖バレイ」ネタをいつまでひっぱるのかわかりませんが、
明日もこれ系をば・・・






【おまけ その1】


IMG_7666.jpg

ざんねーん











そして、

IMG_7486.jpg

チョコちゃん、はずかしい!
キャー!







【おまけ その2】


実はここに行った2番目の目的は・・・

S0109340.jpg


これでーす!







S0649463_20130730212958e65.jpg

『ジップライン!』


去年のG.Wに行く予定だったのですが、行けずじまい・・・

今年はやりますよぉーーーー





チョコちゃんって実は・・・に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


デビューしたわよ!びわ湖バレイ♪
みなさま、おひさしブヒッbutadoro-ani03.gif でございます~

お元気でしたでしょうか?
ピンクレディー家も全員無事に生息しております。

言い訳として、急にバタバタと忙しくなり更新の意欲と情熱を欠いてしまったから。
なんとも根性無しで自分に優しすぎて情けない・・・

しかも私的な目標であった、「月刊完全更新」もならず(T_T)/~~~
また一から出直しです・・・トホホ~



さて先々週のことですが、
ピンクレディーがびわ湖バレイにおでかけしたのでそのことを書きたいと思います。
(どんだけ以前ネタやねん!)←ひとりツッコミ!








まだ夏休みになっていなかった平日。
この日はうれすぃー!ことに清々しい晴天でまったくかすみがない日でした(^O^)/



DSCF9294.jpg

どーですか!
このナイスビュ~

夏休みで混む前に!と来て良かった~

なんといっても「びわ湖バレイ」は親方もデビューだったので、
前夜からワクワクしっ放しでした(笑)
(子供かっ)












びわ湖バレイではロープウェイで山頂に上がるのですが、

DSCF9265.jpg

(ちょっと反射して見えにくい)
ロープウェイに乗るにはゲージINが必須!
もちろん下調べしていたので、










DSCF9270.jpg

ピンクレディーは、









DSCF9266.jpg

毎度おなじみ、リュックサックIN。
黒いのんが若干ピーピー言うてましたが・・・(^_^;)









DSCF9283.jpg


ロープウェイは新型になったそうで100人以上も乗れるらしい・・・
(ほんまかいな~それはちょっと怖い感じがするな・・・)


とりあえず、ハコ内では静かにしましょうね、チロルくん~








そうそう、

DSCF9263.jpg

ゲージを持参しなくても、
極小サイズ~特大サイズまでゲージは揃ってましたよ!(^^)!

ありがたいねぇ~










DSCF9296.jpg

山頂に着くと、そこは自然豊かで気温もなんと18℃!(昼は20℃まで上昇)
これならいくら走っても熱中症にはなりません♪

涼しくってサイコー






しかも、

DSCF9300.jpg

無料開放のドッグランもあり、テンションはあがりっぱ(笑)









IMG_7651.jpg

でもチョコちゃんは、
「山頂は交信しやすいわ♪」と、空をみつめていました・・・













IMG_7510.jpg

ドッグランはちゃんと中・大型犬用、小型犬用と分けられていて、
アジリティの遊具のサイズ(高さ)もちゃんと考えられていましたよ♪


ありがたやぁ~







DSCF9302.jpg

ほんとワンコに優しいね~







あっ、それと、


S0069325.jpg

ケーブルカーに乗る前に受付で、マナー袋とティッシュを頭数分いただき、

風紀番長としては感心しっぱなしでした(笑)













S0249382.jpg

もちろんドッグランだけでなく、いろんな遊具があるのでたいくつしません。

ここは水遊び場ですが、きっと夏休みに向けて準備中だったのだと思います。
水好きなチロルが偵察してました(^_^;)










それと、あとから知ったのですが、

S0019305.jpg


右手にあるリフト(冬場はスキー場なので)は、
落ちないように飼い主が抱えられるのであれば、ワンコも乗ってOK!だそうです(笑)
(トレーナーさん情報より)








DSCF9287_20130730105531b9e.jpg

こんな山頂まで行くことができるらしく、親方の心をワシ掴みに(笑)

こりゃいいわ~(^O^)/


残念ながらこの日は夏休み前の最終メンテナンスでリフトは動いてませんでしたが、
次回は必ず乗りたいと思います











IMG_7741.jpg


夏休み前の平日だったので人もかなり少なく、
大型連休を外せばワンコ連れでも遠慮なく楽しめるようです。

ちなみにワンコ連れはうちだけだったのでドッグランは貸切でしたよん♪

(チョコちゃんお爺ちゃんみたいやー)




てなことで続きはまた明日に!








【おまけ1】

DSCF9298.jpg

これ、なにかおわかりでしょうか~

なんとお手製のウォータースライダーです(爆)

これも夏休みに向けて製作中でした。

次回ぜったいにすべってやるぞー!








初めて行ったけどホントに楽しかったぞー!
まだ明日もびわ湖ネタひっぱるぞー!
ブログ更新がんばるぞー!
の親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


激カワ!サマコレ2013
世の中にはスゴイ才能を持つ人がいてはりますが、
本日はその方の才能のおかげでピンクレディーが魅惑の変身を遂げましたので
ご覧いただきたいと思います。




題して、

【サマーコレクション2013



それでは可愛らしい姿をご覧下さい








IMG_7888.jpg

まずは、夏にぴったりのキュートなレインボー・ボーダー柄のタンクトップは
柔らかいストレッチ素材で動きも自由自在










IMG_7918.jpg

ハットと合わせて更にオシャンティー♪











IMG_7925.jpg

この夏モテモテ間違いなしの一枚です










さて、続きまして~


IMG_7981.jpg

こちらもシンプルかつクーかわ(クールでかわいい)なボーダータンク











IMG_7985.jpg

薄手のメッシュ素材でアクティブなピンクレディーにはピッタリ!
これならどんな動きにも対応できて楽ちんです








IMG_7989.jpg

キャー!
可愛い~

それにしても自分でお洋服を作れるなんてスゴい!のひとことに尽きます
なんの才能もない普通な私にはムリムリ~ 羨ましいな~



GONママ、本当にありがとう!


ちなみにボーダー・タンクはGONくんと(凸凹トリオ)でおそろだそうで、
秋の凸凹遠足が今から楽しみです


早く秋になーーーれーーーーー












【おまけ】



でもね、

IMG_7953.jpg

去年買ったハット・・・
嫌だそうです(笑)








ハットがめっさ嫌なチョコちゃんに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


親方の目にも涙~
昨日の「蝉殺しのおチョコ」では気分を悪くされた方もいらっしゃったのではないかと思います。
すびばせんでしたm(__)m

ちなみに、あのバラバラにされた蝉さんはまだそのままです(T_T)/
いつもは野鳥がサッサとさらって行くのですが、今回の現場が死角に入っているためか、
まだその処理班は到着しておりません。

お願い早よ来て~






さて、先日の鈴鹿で感動したことがありまして、本日はそのことを書きたいと思います。
よって、犬ネタではございません。悪しからず・・・



DSCF8668.jpg

ドライバーは奥田 忍くん。20歳。
今シーズンは FE(フォーミュラー・エンジョイ)クラスで奮闘中です。







DSCF8672.jpg

縁あって高校生の頃から知っている彼なのですが、この日はレースデビューでした。
そしてなんと、デビューにして予選2位を獲得!

子供の頃からカートに乗っていたわけでもなく、ただただレースが大好きな少年だった忍ちゃん。

そんな高校生だった彼が今グリッドに並んでる・・・

なんだか不思議な感じがしました(笑)







DSCF8671.jpg

予選2位からの景色はとってもいいもんです♪


ナイスビュー!







DSCF8674.jpg

スタート前、モニターに穴が開くほど見つめます(笑)

レース中も手に汗握りながらの応援。









そして結果は、

DSCF8684.jpg

見事2位!

ヤッター





DSCF8681.jpg


本人はあまり納得はしていませんでしたが、それでもデビューレースで表彰台は立派です。

スゴイよ忍ちゃん!









DSCF8687.jpg

ご家族も応援に来られていて、全員で歓喜して大盛り上がり!
まるで優勝したかのようでした(爆)

あまりの大騒ぎに1位のドライバーもひいてましたね~!(^^)!



で、私は忍ちゃんのお母さんと手に手を取り涙!涙!涙!
本当に心から嬉しかったです(T_T)/~~~





彼は「ハコのレースがしたい!」と夢を持っているので、
近い将来GT選手権に出場できることを祈っています。

もしこのブログをご覧頂いてる方の中でモータースポーツ好きの方がいらっしゃいましたら、
「奥田 忍」を応援してやってください(^O^)/

よろしくお願いします!!!






【おまけ~】


DSCF8697.jpg

ダミーグリッドから1ラップ先導するのは、マーシャルカー。

レース中クラッシュなどのアクシデントでレース自体のペースを一定に保つのがペースカー。

このオフィシャルカーに乗っているのが、










DSCF8693.jpg

水谷達也くん(くんか?もうおっさんやろー)

彼は私と同じ時期にレースをしていたドライバーで、とても速かったんですよ!(^^)!
今はその才能を活かし、オフィシャルカーに乗っておりまして、BIGレースなどでも活躍してます。

そして微妙な童顔ですが、既にええおっさんです。







今度は8月末に岡山の陣です。
楽しみやけど、暑いやろなー








今日は出番のなかったピンクレディーに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


惨殺事件発生(T_T)/~~~
我が家には夏になると「鬼女」へと変貌するヤツがいましてね・・・

その残忍な行為を実況させて頂きます。
※特にR指定はございません。恐ろしい画像は加工を施してあります。






いきなりですが、それは既に始まっておりました


DSCF1134.jpg

・・・。











DSCF1081.jpg

・・・・。










DSCF1132.jpg

犯行後は散らかし放題です












DSCF1148.jpg

そーやねー。
わかるよ、わかるー、チロルー!


はい、もうおわかりでしょうか、「セミセミ虐殺事件」でございまして、
ばる家とは異なり、
我が家のベランダでは、
夏になるとチョコによる残忍な犯行が繰り返し行われます



ばる家ではこうだそうです→ 『ベランダにセミ』



蝉さん、ごめんねーーー










DSCF1124_20130721123718.jpg


鬼女となったチョコちゃんはセミの音を聞くや否や、速攻で仕留めネコのようにいたぶり遊びます
決して美味しいとかお腹が減っているとかでなく、
単に、いたぶり遊びます

もちろん、口に入れてる時も・・・

ギャーーー








へっ?
チロルですか?

チロルはですね~、








DSCF1121_20130721123719.jpg

立派なビビリ隊。
ですので、チョコの後ろで見てるだけ~です(笑)












DSCF1101.jpg

こんな可愛い顔して・・・







ハァ~、夏本番だ…







一番ビビリは実は親方です
心からセミが嫌な親方に激励の1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


またか・・・ 網戸ネタ再び~
はぁ~ またか・・・









S0057644.jpg

それ、なんのポーズ~?














S0167660.jpg

コレ、ナニかわかってんのんかー














S0087649.jpg

そう、それそれ。












S0237669.jpg

これで何回目なのか・・・
おかげで網戸の張り替えが職人並みに巧くなったし



なぜこうなったのか・・・
こちらをご覧下さいまへ。アヘハ。
  ↓
『チロル・メッシの自主練』






でも実はチロルってね、
この出入り口の小窓をつけても、肝心の小窓が怖くて出入りできませーーーーん(爆)

「開けてビーム!」を発しながら、
ちょこんとお座りして小窓の前で網戸が開くのを待ってるんです。


もちろんチョコちゃんは、堂々とバンバンと豪快に出入り万太郎です。

※ベランダにはラティスを施してありますので顔すら出ません。ご安心ください。









超ビビリなチロルに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ヤル気のない飼い主と強力アイテム
近頃、夜7時からのお散歩になっているとブログに書いたことがありますが、


その強力な必須アイテムがコチラ♪

DSCF9167.jpg

ちょっとちょっとかぶってますしっ









ではもとい!




DSCF9170.jpg


コレです

既にお使いの方も多いと思いますが、コレって本当に強力ですよね~

私のばやい、4枚(両足、両腕)を服とズボンの上から貼り、
ピンクレディーもTシャツの上から貼ってます。

たま~に根性ある蚊がきたりしますが、ほとんど刺されません。

(貼り忘れた日はめっさボコられます。)







蚊がいなければ快適♪快適♪

DSCF9155.jpg

涼しい風が吹く日はビーを思いっきり楽しみます♪






よ~いドン!もやっちゃいます♪

DSCF9160.jpg

ギャーーーー!

なんじゃぁーーー!!


写真撮影にヤル気ないのが丸出しの飼い主でした。

チャンチャン!






【親方のボヤき】

最近、ピンクレディー地方では「お散歩時の風紀」が乱れておりまして、

ブログには書かずグッと男らしくガマンしているのですが、
日々、驚きの事件に遭遇しております。

先日の事件は、
(多分)大型犬であろうの特大ウンチが放置してあり、
ワタスは見事に大当たり(踏み)しました

まさに、“サマージャンボ”

憶測にはなりますが、きっと大きい子(大型犬)だと思います。

小型犬でもたまーに、見事な「一本勝ち」をすることはありますが、
大抵のばやい「技あり!」くらいの大きさです。

でも今回のブツはそんなもんじゃなかった


その特大ウンチは公園の入り口にある階段最上段のど真ん中に放置されてましてね、
こんな感じでした。。。↓


DSCF9244.jpg

現場です↑
※既に踏まれて広がっていたぁ~


ここは昼間、乳幼児とママでにぎやかになる公園。


「なんぼなんでもアカンやろ。可愛げなさすぎや!」

階段のすぐ横には公衆トイレがありトイレットペーパーも常備されてます。
なのに!なーのーにー!!!



山や田んぼの中でお散歩ならまだしも、ここらは住宅街です。

人が歩かない茂みならまだ、厳重注意で許してあげてもいいです。

でもこれはアカン過ぎ。

こんな飼い主がいるから、
ワン連れで行けるところが少なくなったり制限がかかるのだと思います。
(特に関西は一緒に行けるとこが少ないんだー!)


お散歩風紀委員としては許し難い。

まっ、ブログでボヤいてもそんな人たちには届かないでしょうけど・・・
これからは親方がパトロールに尽力する次第でございます。

もう許しませんよー!






お散歩風紀番長になった親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長女のスゴ技 ゲートは必要か否か?
おとといのブログ【長女らしい行動】でふれました、
「ゲートの必要性」について本日はその理由をお見せしたいと思います。。。



ゲートがなぜ必要なのか・・・



それでは動画でご覧下さいまへ~ アヘハ♪
※コンデジで撮ったので画像が鮮明ではありません。m(__)m
※音声はしぼってあります・・・






いかがでしたでしょうか?
ダメダメ長女のフリをして、実はスゴ技を持つチョコちゃん(笑)

たま~に、一発で決まらないときもありますが・・・





毎日毎日この行動のおかげで、

DSCF9191.jpg

ロール式の網戸はボロボロです。
しかもチョコちゃんのカラダの形状にめくれ上がっていたりちゃんと閉まらなかったり(^_^;)











なので、

DSCF9072.jpg

ゲートが絶対に必要なんです






この夏は網戸を買い替えるか~
ハァ~





チョコのスゴ技にひいてるチロルに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


住居 不法侵入罪
突然の大雨に出くわすと、シャンプーとかしてみたくなりませんか?
髪もバデーも一度に洗えて一石二鳥だと思うんですが・・・






さて、昨日はちょっとした用事でしつけ教室へ行きました。
なんやかんやしている最中に、



DSCF9121.jpg

ダメダメ長女のチョコちゃんが、ひとのおうちをフンフンし出しました。











DSCF9116.jpg

かなり興味を抱くものの、怖がり満開のチョコちゃんは入りたいのに入れません。






そこへ、





DSCF9123_20130717111341.jpg

コイツ登場(ーー;)
当然です。絶対に来ます。








で、


DSCF9124.jpg

こんなことになります。











DSCF9126.jpg

サッサと横入りされるダメダメ長女とイケイケ次女の行動がオモシロい(笑)
こういった些細なシーンでも長女と次女の性格が垣間見れ、実にたのしいです♪



って、笑ろてる場合やない!


不法侵入ですよっ!



お構いなしに散々ホリホリしたあと、






DSCF9129.jpg

らしいです・・・(^_^;)









DSCF9110.jpg

歯磨き王子こと、アッシュッシュのおうちに不法侵入したピンクレディーでした。

アッシュッシュ~お邪魔しました~(*^_^*)












でもねチロル、

DSCF8982.jpg

寝てる場合やないと思いますけど(笑)









不法侵入されてるチロルに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長女らしい行動
昨日はとても涼しかったので扇風機も要りませんでした。
ありがたいけど夏はどうなっているのでしょうか???




さて、小さな我が家の小さなキッチンには、
これまた小さな「サービスバルコニー」なるものがあり、
そこにゴミ箱を設置しています。



DSCF9080_20130716112812.jpg

ほんとにサービス程度の広さ(狭さ)です(笑)


で、日よけとしてすだれで覆っているのですが~
このたび、ご覧の通り真ん中だけ開けました。






はい、

DSCF9048.jpg

こういうことです(笑)

ここから「いってらっしゃぁ~い♪」のお見送りをしてくれるので、
ピンクレディー専用の窓口を特設しました(笑)









でも、

DSCF9021.jpg

この窓口をど真ん中で専有するチロルは、
ネコ(ノラ君)やカラス(カーコちゃん)に夢中でチョコちゃんの存在に気付きません。

いや、

無視ップーです。





チョコちゃんは、あの手この手で覗こうとし

DSCF9035.jpg

反対側にまわりこみますが、ムリ(爆)








DSCF9032.jpg

長女の特徴か、要領が悪すぎます。

どんくさいねん(ーー;)








そして、


DSCF9016.jpg

諦めも早い・・・







DSCF9050.jpg

チロルはまったく気にしてません。

それより、カーコちゃんやネコしゃん。 

次女らしい(笑)








DSCF9013_20130716112815.jpg

この子はいつもここからカーコちゃんやネコしゃんをじーっと見ています。

「わたちも飛びたい・・・」のかな?








DSCF9010_20130716121448.jpg

やっぱり飛ぶつもりやったんや・・・








ちなにみここは常時開放ではなく、


DSCF9077.jpg

監視員のいる時以外は、網戸とゲートでクローズです。


ところでこの「ゲート」は必要か否か・・・

実は絶対に必要なんです。

「ゲート」については、また次回にタネあかしをしたいと思います。

(驚愕の事実がっ!)









蝶よ花よと過保護に育てられた長女はダメダメです(笑)
そんなチョコちゃんに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バブルガムブラジャーズ
暑くなると『チョコシュー(臭)』 がきつくなってきたように思えてきましてね・・・

原因は加齢でしょうか、これが結構、香ばしいんです


ジャンプーの頻度も感覚が狭くなり、どうしたものかと考え、アレに行ってきました。







DSCF8944.jpg


バブルガムブラジャーズ!


マイクロバブル後のすっきりしたピンクレディーです。










DSC037372.jpg

足回りやお尻周りの邪魔な毛もカットしてもらい、
心なしか、表情もサッパリしイイ感じです♪
(撮:トリマーさん)










DSCF8948.jpg

“借りてきた犬?”


ふわっふわでいい香り~

チョコシュー(臭)もゼロ~♪




我が家では一年に一度だけサロンdeトリミングをしてまして、
それ以外はカットも含め、すべて家で・・・でしたが、
どうしても、チョコシュー(臭)は完全に取れていませんでした。



しかも今夏に入り、香ばしさが増してきたチョコちゃんの「チョコシュー(臭)」に耐えきれられず、
このサロンに行きました。

いつもは大型店舗に行っていたんですが、
近所にこの小さなサロンがオープンしたのを知り初めてお願いしました。



【Dog Salon lilyさん】


キャンディーみたいに可愛いお店で、トリマーさんはとても丁寧で大満足しました。
小さなサロンだからこそできる対応や気遣いも嬉しかったり・・・

今後もチョコシュー(臭)対策に行きたいと思いました。








【おまけ】




DSC037392.jpg


やるやん


トリマーさんがふと見ると、ここへ隠れていたそうです(爆)
(撮:トリマーさん)


入ろうとしているところを想像すると、飼い主的に萌えます、笑えます(笑)











【もひとつおまけ】

犬の(鬼の)居ぬ間に・・・


DSCF8938.jpg

がっつりランチに行っときました。











おリボンで可愛くなったピンクレディーに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なぜか人気沸騰中
湿度が高いとヤル気がなかなか出ませんよね~

特に休みだと、つい、ダラダラしてしまいます(^_^;)





ピンクレディーたちも・・・

DSCF8891.jpg

ゴロゴロ~








DSCF8845.jpg

ダラダラ~







ところで不思議なんですが、

DSCF8894.jpg


ピンクレディーはなぜかこの座イスだけに片足かけます。
なぜか・・・


高さがちょうどいいのかな?

まさに人気沸騰中の座イス。



あの~私、座りたいんですけど~





と、思いつつ、

DSCF8895_20130714142319.jpg

つい萌えるので、そっとしてしまいます(笑)
(あっ!ボーボーや!)










DSCF8836.jpg

おじいちゃんみたいやね、チョコちゃん・・・








連休は家を出る気がせず
ひきこもるので1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


甘すぎる誘惑
最近のお散歩はもっぱら夜で
19時30分スタートと、どんどん押し気味になってきています。

夜は光合成ができませんが、風がサワ~と吹いて心地いいもんです。


DSCF8908.jpg

しかしこう暑いと飼い主のテンションも下がってしまい、ダラけたお散歩になりがち(^_^;)
(ゴメン!)







DSCF8912.jpg

近場の公園でただただボーっとするばかりです。
ピンクレディーにとっちゃ、なんの面白みもないでしょうね~


しかも公園を出ると誘惑がいっぱい!

キラキラしたネオンとか、焼き鳥の香りとか、とか、とか・・・
その「甘い誘惑」たちは親方を遠慮なしに誘ってきます(^_^;)





で、この夜も、


DSCF8920.jpg

はい負けましたー(T_T)/~~~










DSCF8923.jpg

キラキラビームを乱射するピンクレディーたち。
でも、

「ごめんよぉー(T_T)/ おやつでガマンしてくださいな。」







DSCF8935.jpg

そうやんなー
「お母さんばっかり!」やんなー


「本当に申し訳ない!さっさと呑みますんで!」









DSCF8916.jpg

ワン好きのマスターが
ピンクレディー用にリードフックを手作りしてくれました(笑)

【洋食焼 元祖少年正太郎】 メニューも豊富で創作料理はバツグンに美味しいです♪


ピンクレディーには悪いけど
とりビー(とりあえずビール)ではなく、寄りビー(寄り道ビール)はサイコー(^_^;)

当分はこの誘惑に勝てそうにありません・・・





なんちゅーお散歩や!
飼い主へお叱りの1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


誰だチミは!?
昨夜、壮絶なブログを読み心が病んでしまい、つい呑み過ぎてしまったビッグマミー親方です。
世界中で繰り返される動物虐待・・・
心が痛むどころじゃないですね。










さて、昨日のアメ村からダッシュで帰る前に寄り道したことを思い出しました(笑)


DSCF2368.jpg

ご存じでしょうか?
6月3日になんと大阪城 西の丸で開催された「フリースタイル・モトクロス」を!

【RED BULL X-FIGHTERS】

ここはそのイベントのフラッグショップで、
実際に使用されたマシンや選手紹介などをしてるところです。



このイベントをどうしても観に行きたくて、
あの手この手でコネクションを使いまくりチケット手配を試みましたが、
願い叶わず(T_T)/~~~

関係者によると、前売りチケット販売開始からわずか10分で完売してしまったらしく、
コネを使っても入手は厳しかったそうです。

めっさ楽しみにしてたのにな~
来年はコネを使わずガチでチケットとってやるぞ

橋下市長、来年もぜひ大阪に招致してください!






DSCF2367.jpg

こんな風にエアーができたら気持ちいいやろーなー

って、

ん?

んんん?





だっ、


DSCF2361.jpg

誰だ!チミはっ!? 

なぞのライダー現る・・・









このライダー、鼻が長いぞ!
もしや?の1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大阪でおススメできないところ
ビッグマミーこと親方です。


先日(だいぶ前ですが)、お友達がライブに出るということで、
ここへ行ってきました。






DSCF2357_20130711094656.jpg

大阪の観光地、若者の聖地(?)である、アメリカ村・・・








DSCF2358.jpg

ここは昔、ブラックカルチャーの聖地としてダンサーやミュージシャンが生息していたエリアですが、
いつのまにやら観光地になり、子供(中・高校生)たちがウロウロするようになっていしまいました。

しかもガイジンさんが大阪弁を巧みに使いこなし、安くもない服を売りつけてくるので
行かれた際にはぜひともお気をつけください(笑)
目を合わさないことが一番です。

あの人たちは、もはや大阪商人ですから。。。







DSCF2356_20130711094654.jpg

さて、この日は日曜日とあり人・ひと・ヒトだらけ(^_^;)
わかっちゃいるけど、やっぱり大変!










DSCF2355_20130711103901.jpg

三角公園がライブ会場だったのですが、こちらも人だらけ。。。










DSCF2342_20130711094633.jpg

ピンクレディーもライブを堪能。











DSCF2352.jpg

ところで、ここからが本題なのですが、
今回初めてワン連れでアメ村へ行き、色々なことがわかりました。

まず、道路がハンパなく汚いこと。

私たちは靴で歩いていますが、靴の裏がネチャネチャするほど汚い。


次に、マジで臭い。
人間の排尿臭でしょうか、とにかく異臭でむせかえっています。


それからチャリンコの路上駐輪が多いので、人とすれ違うのにこれまた大変。
車道にハミ出なければいけないケースが多々あるので、
ワンを歩かせる場合、特に低いワンは危険がいっぱいです。



そして、色んなモノが落ちすぎている。
タバコやガムはもちろん、たこ焼きの爪楊枝とかお酒の空き缶などなど・・・



若い頃からよくここに来ていましたが、ワン連れだと色んなところに気が付くもんですね。


こんなにきちゃないなんて、大阪人として恥ずかしいし情けないし、
とにかくワン連れはおススメできません。


もしどーしても行かれるなら、カートINは必須で。


さらに珍しい犬種などはやめておいた方がよろしいかと。
朝からワンカップを片手に持つ変なおっさんや、
おガラのよろしくないにーちゃん&ねーちゃんたちが
気安く声をかけてなでまわされると思います。


大阪なので遠慮なく人だかりになり、エグいことになること間違いなし!です。。。

GONつぁんは行っちゃダメですよー。(行かんと思うけど(笑))









さてライブが終り、猛ダッシュで地元へ帰りました(笑)


DSCF2383_20130711094631.jpg

新鮮な空気を吸いに・・・










DSCF2391.jpg

ほんまに
キレイな公園が一番です!






帰宅後、ピンクレディーをふきふきしていると、
チョコちゃんの尻尾には見たこともない物体がくっついていて、
取るのに毛をカットしたくらいです。ギャー





きっしょー








【親方のつぶやき】
昨日のブログを読んでくれた友人いや、知人からわざわざメールがあり、

「なんやーあんたが出産したんかと思ったわー!びっくりしたし~」と・・・


「・・・・・・・。なんでやねん。アホか。」


まだ一切の返信はしておりません。


でも、紛らわしい表現があったかも知れません。
増えた家族はコッピー(アカヒレ)ちゃんです。悪しからず・・・


あと、「大きな子は1cmくらい」と書きましたが、大きなまつがいで、

大きな子はまだ5~6mmくらいでした(^_^;)







アメ村はオモシロイとこですがワン連れの場合はご注意を!
大阪をキレイにしよー!の1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


家族が増えました
実は・・・
約3週間前、家族が増えました。




DSCF8898.jpg

私の目を盗みコソコソと・・・












DSCF8879.jpg

誰が父で誰が母かもわからない・・・


なんてこった!








DSCF8874.jpg

発見した当初、20匹以上のベビーを救出しましたが現在は5匹に・・・

でも頑張って生きてる子たちは透明だったカラダも少し色がつきはじめ、
大きい子は1cmくらいに成長してます。
いちばんチビすけはまだ3ミリ程度ですが(笑)



初の子育てに奮闘している、ビッグマミー です。


『明るい家族計画』は大事だと思います。







チロル~、お姉ちゃんになったんだよぉ~













DSCF8855.jpg

!!!

「姉」としての自覚はまだないようです。









まさかコッピーの育児をするとは思わなんだ!
子育て応援の1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動かざること山の如く
今朝、いよいよセミが鳴き始めました。
「うわぁ~夏が始まったー!ウザ~っ

・・・と思っていたら、すぐにやめ、今はまたシーンとなっている親方家です。

「どーしたセミさん?なんか間違えた?」







さて、暑さにもめげず出待ちいや、“食べ待ち”するピンクレディー。


DSCF8783_20130709103421.jpg

端から態度が悪いチロルに対し、さすが優等生、美しい姿勢で“待つ”チョコ姉さん。









DSCF8785_20130709103420.jpg

早々に崩れるチロル。

「キミには“待つ”という言葉はないのか、チロルくん。」


一方チョコちゃんは微動だにしません。。。









待つこと、2~3分。

DSCF8786_20130709105056.jpg

あっ
動いたっ(笑)

※待てのコマンドとか出してません。あくまでも自主的に待ってます。

「諦め早っ!」







DSCF8803_20130709112418.jpg

もーなんやねーん
態度悪いなー


このあと、すずめの声に反応しベランダへ行ってしまいました。





そんなことお構いなしの優等生(っぽい)チョコちゃんは、


DSCF8790_20130709103454.jpg

待つ









DSCF8787.jpg

待つ











DSCF8788.jpg

待つ


動かざることチョコの如く

※本来の意味とは異なりますが・・・






そして、

DSCF8794_20130709103419.jpg

ハイありついたー(笑)

さすが食いしん坊万歳のチョコちゃんやね











でもなんでか





DSCF8801_20130709103556.jpg

ふたつぶ残すチョコちゃんでしたぁ~
(めざましテレビ「今日のわんこ」の〆のナレーション風に)









【おまけ】

DSCF8799_20130709112416.jpg

忍耐弱いチロルはごはんを下げられ、フテ寝中。












【親方のつぶやき】
先週、髪型をサマーカットしたのですが、
「おっ!どーしたん?ヤンキーやん♪」と言われ続けてます。

はっきり書いときます。ヤンキーではありません。

私は武闘派 です。
(うそうそ!)

夏は毎年、ドライヤー要らずのスタイルにするのですが、
今年は予てからしたかった、チャーリーズ・エンジェルのドリュー・バリモアが
モトクロスに乗るシーンでしてた髪型にしたんです!


すなわち、
アーリーズ・エンジェルなのです
(私が有村さんなので)


誤解なきよう。







そろそろ川遊びを企んでる親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


勝利の女神がっ!
昨夜、無事に帰還(帰阪)しました。

この3日間、くっそ暑い鈴鹿で戦ってきたわけですが、本日はオチからいきたいと思います。

果して、勝利の女神は微笑んだのでしょうか???

















DSCF8748.jpg

勝っちゃいましたぁー










しかも、

DSCF8735.jpg

1-3フィニッシュ!

(おっさんら、いろんな意味でニコニコやん!)







それではカンタンに Scuderia KBT チーム紹介をしたいと思いまーす


DSCF8711.jpg

No.47 伊藤 英行選手&窪田 俊浩選手 予選3位 (FFEクラス) → 優勝



※No.とはゼッケンナンバーです♪







DSCF8718.jpg

No.46 大嶋 俊一選手&脇田 一輝選手 予選6位 → 3位入賞









DSCF8756_20130708110431.jpg

同じチームから2台も表彰台に上がれるのは大変珍しいことで、
偉業と言っても過言ではありませんでした。


しかも我がチームは平均年齢が少々お高めで、
ドライバー、スタッフ、ゲストともに熟しているチーム(爆)
なので順位を争うと言うよりも、暑さと体力の戦いがメインでした。

まぁ耐久レースなので、年齢でなく「チーム力」が勝敗を分けるんですけどね。
(我ながら巧い言い方や!)



Scuderia KBTチームはハッキリ言って、ゆる~いチームです。

だからが故、大人が集結するチームなので「緩急」のあるチームなのでございます(笑)
(エエように言うたな~)







さて、シャンパンファイトで盛り上がったあとは、

DSCF8762.jpg

スポンサーやゲストも含め、祝杯!


チーム監督兼職人ドライバーの 窪田氏のご挨拶があり、みんなでかんぱーい

事あるごとに、「おめでとー!」の連発でした(笑)
(何回言うとんねん!)



とにもかくにも、全員めっさ嬉しそうやったなー(笑)
(私は飲んでません。帰阪するので呑んでません









DSCF8752.jpg

鈴鹿クラブマンレース第4戦 300km耐久レース

優勝と3位 めでたし めでたし


勝利の女神は微笑むどころか、大爆笑 しました







さて一夜明けて、
敏腕ジャーマネの親方は、朝から洗濯機を3回も回してます

塩味でパンチの効いた、タオルとかTシャツとチームウェアとかとか・・・









DSCF2292.jpg

帰宅後、4日分の抱擁で盛り上がったピンクレディーと親方。

肉球フガフガ、お耳フンフン、お口チューチューで心も癒され疲れもぶっ飛びました(笑)


そして只今、我が家でも暑さとの戦いが始まっております(笑)




※このブログの「モータースポーツネタ」は、モータースポーツをご存じない方向けに
カンタンな表現で書いております。






ホームシックが治った親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


予選結果は!?
いよいよ迎えた決勝レースの朝、鈴鹿は猛暑です

さて我がチームの公式予選結果ですが~


見事、クラス3位と6位になりましたぁー!

これは優勝圏内バッチシ!
「スキがあったらどっからでもいきまっせー!」
で、やっつけたいと思いま~す








そして、


DSCF1883.jpg


もうすぐ、







DSCF1888.jpg

帰るからねっ!
お利口ざんで待っててよー(^O^)/






早く会いたくてウズウズしてる親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミソくそ暑い鈴鹿より~
木曜日深夜から鈴鹿に潜伏中の親方です。

昨日、東海地方はゲリラ豪雨だぞ!と予報が出ていたので、
長靴やレインコートなどをぬかりなく準備したのに、ひと粒も降らなかった<`ヘ´>

その代わりに、見事なまでの湿気。しっけ。シッケ。

まったくもってミソくそ暑かったです。(下品ですびばせん。)





DSCF8612.jpg

それでも大阪の湿度よりマシな気がしましたけどね(^_^;)
(最近の大阪は台湾並みに湿度が高いと感じる!)









DSCF8606.jpg

さて昨日はレースウィーク最後のテスト走行でして(と言うより調整の走行)、
我がチームも暑さに負けじと懸命に頑張って走りました。
(一番メカニックが大変!暑い中、むっちゃ熱いマシンを触るので)









DSCF8607.jpg

親方はチームマネージャーとしてきばりました。




本日は公式予選で明日が決勝レースなのですが、

実はうちのチーム、優勝候補なんですぅ~
うひゃっひゃー


2台エントリーしているので、1-2フィニッシュを決めたいところです♪













ところで、このレースが終ったら親方が担当する鈴鹿でのレースがないため、
あのお方に会う機会がもうありません。

ですんで、





DSCF8613.jpg

しっかりブタ耳で買収しときました。

「俺を忘れるなージョー!」って感じで・・・

でもまぁーブタ耳しか見てませんでしたけどね(^_^;)

この週末は時間のある限り、ジョーとの時間を楽しみたいと企んでいます。
(寂しいな~)





とは言いつつもここは仕事。
気持ちを切り替え、予選に集中しないとっ!
本日が一番多忙やしね(^_^;)

午後からの予選結果やいかに! 乞うご期待あれぇーーーー


まぁ勝利の女神(?)の敏腕ジャーマネがいるので大丈夫でしょうけど!
(ほんまかい!)







【って言いながら本音は…】

私の可愛い天使たちはお利口さんにしているのでしょうか???
とっても気になります。

12-02-26_6.jpg

こっち向いてくらさーい!






チョコちゃんの肉球の芳しい香りが恋しくてたまりません。
チロルのボワンとしたお耳の毛が愛おしい!
ホームシックな親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


世間体がありますから。
我が家の長女、チョコちゃん。

DSCF2652.jpg

チョコちゃんはお母さんのお話をちゃんと聞くとっても良い子。







でもカメラが好きじゃなく、

DSCF2651_20130705005659.jpg

「近いわっ」のチョコちゃん。








ひつこく撮ってると、

DSCF2645_20130705005656.jpg

「写真撮るのんもう勘弁してよー」と、あからさまな態度をとるチョコちゃん。









しかも食いしん坊万歳で

DSCF2653_20130705005809.jpg

「カメラやめてそろそろご飯にしませんか?」と、
キリリ顔のチョコちゃん。







の割に、

DSCF2658.jpg

「壇蜜よりワタシよね~」のチョコちゃん。










でも悩ましいより香ばしいから、

DSCF2672.jpg

ハァ~ビバノンノン♪ のチョコちゃん。















でね、

DSCF2669.jpg

お母さんの天使であるチョコちゃんに、たっての願いがあってね・・・







それはお散歩の途中、歩きながらオナラをするのはいいけど、
したあとに、











DSCF8267.jpg

お母さんを見上げるのはやめて欲しい(ーー;)



まるで
「あっ!お母さん、プーさんしたぁ~!」みたいな。

誤解されるし…
私ちゃうし…




DSCF8268_20130705005806.jpg

世間体っちゅーもんもありますんで。








DSCF8270.jpg

ドットコムなチョコちゃん、聞いてます?







昨夜から鈴鹿に潜伏中のお母さんより。





留守を頼んだぞ!
お留守番を頑張るピンクレディーに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やるときゃヤルねん!
昨日はレッスンの日でした。

DSCF8585.jpg

毎度ながら、ピンクレディーは一頭ずつのレッスン。

レッスン中は撮影ができないので、休憩時間などにパチリ!
そのため、ろくな写真がありませんが・・・(^_^;)





DSCF8589.jpg

チーはしぇんしぇーにスリスリ、にょろにょろ~
よしよし目的の甘えです(笑)







DSCF8582.jpg

先生たちのパートナーにはまったく吠えないチロルくん。

アッシュッシュ、ライカ&ケリー嬢、ポッシュッシュ・・・
フンフンされても、うんともスンとも言いません。

いつもこうやったらいいのになー









DSCF8591.jpg

チョコ姉さんは「アジリティー」で本領発揮し、イキイキと楽しそうに頑張ってました。

「アジ」が本気で好きみたいです(^_^;)






で、最近おいしいとこをぜんぶチョコ姉さんにもってかれ、
ええとこナッシングのチロルが・・・




DSCF8592.jpg

中級合格しましたぁー

やっと挽回できたね。
やればデキる子チロルくん、おめっとさん!
(親バカやー!)


※何気にチョコちゃんが「どや顔」に見えますけど気のせいかな~(^_^;)







チロルにご祝儀の1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


闘いの合間に・・・
そう言えば忘れていたんですが、
先月、参加した六甲カンツリーハウスでの運動会の合間に、
ちょっと気になるモノを発見しましてね。。。。






DSCF1720.jpg

出番を待つピンクレディーの背後に、なぬなぬ!? を発見!












それは・・・


DSCF1613.jpg

これ(笑)

実にそそります。












DSCF1614.jpg

体重とかたいじゅうとかタイジュウの制限ってあるんかなー

枝、折れたら困るしなー








さらに・・・




DSCF1600.jpg

なんじゃぁーーーーぃ!



どうやって入るんだろうか???
大人は入れるんだろうか???
乗り心地は???

入りたーーーーい

できたらピンクレディーと入りたーい

これで海とか行ったらおもしろいやろな~












DSCF1599.jpg

ねっ、今度乗ろうよ、チョコちゃん!

次回のお楽しみが増えましたね。











ここはいっちょ、1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


7歳だからストイック
朝晩とても涼しいピンクレディー地方・・・
このまま10月までいってくれないかな~

甘いか・・・(笑)








ところで、


DSCF8268.jpg


4月初旬のこと。
お散歩から帰宅後、突如チョコちゃんがうずくまったまま動かなくなりました。
そっと抱こうとすると、「ギャン!」と悲痛な声でひと鳴き。

その後、自分からは絶対に入らなかったクレートに入り、小さく小さくうずくまったまま。
そっと手を入れると「うー」と唸り、触らせようとしませんでした。

さらに、あの食欲旺盛で食いしん坊が一口も食せず・・・


ドキドキしましたが、
幸い、嘔吐などはないし排せつも普通だったので一晩様子をみることに。


ちょうどこの頃、セカンドオピニオンを探しており、
タイミング良く見つかったので検査も含めて行ってみることにしました。


診断結果は「股関節形成不全」で、とても丁寧に説明してくださるドクターからは、

「生まれ持ってのことで、年齢とともに症状が出始めています。まだとても軽い段階で、これまでは偶然に出なかったけれど、そろそろ出てきたのでしょう。今後は激しいアジリティなどは禁止ですが、ある程度の筋肉はつけていってください。犬は後ろ脚の筋肉から衰えますので歩いたり軽いランはさせてください。」

とのことでした。


特にショックでも悲しくもなく、逆に燃えてきましてね(笑)

「よっしゃー筋トレやー!」と。


激しくない運動と筋力トレーニング・・・
教わったり調べたり・・・



痛みがなくなったかな?の頃よりトレーニング開始!



トレーナーさんから「高配のある坂道が良い」と聞き、

DSCF8218_20130702102911.jpg


ここをチョイス!

凸凹もあるのでゆっくりと登り降りします。

もちろん、私も一緒に登るので私にもよいトレーニングになってるんですよ(爆)








DSCF8231.jpg

脚の筋トレには良いんじゃないかと思ってます。

チョコ的にもこういう遊具は大好きで、
パピーの頃からいつも遊んでいたので得意としてます。








DSCF8224_20130702102912.jpg


あまり2本立ちは良くありませんが、たまに休憩もハサミます(^_^;)

ここを5~7往復くらいしたら、






お次は、

DSCF8234_20130702102935.jpg

ここ。






DSCF8238.jpg

この小さい山もヨイショヨイショと登り、







DSCF8243_20130702102843.jpg

裏山の坂道も登ります。









DSCF8247_20130702102846.jpg

登りきると、また下り・・・
この繰り返しです。

で、ここは森林効果でとても涼しく、とっても良いコンディションなんですよ(^^)/


※親方は自分イジメの筋トレがだーい好きです!









でも、

DSCF8249.jpg

こういった長めの階段も多いので遠回り。








DSCF8255_20130702102908.jpg

これくらいならイキましょう。


ヘルニアのキャリア組であるピンクレディーの日常で、
やたら高い段や段数の多い階段は絶対に抱きますが、









DSCF8256_20130702102909.jpg

この低さと段数なら大丈夫ぃ!
良い筋トレだと思います。







散々歩き登り下りをしたあとは、

DSCF8260.jpg

涼しいトンネルでひとやすみ。

ここは良い給水ポイントです(笑)







てなことで大変長くなりましたが、
7歳と半年を迎えたチョコちゃんのストイックな(?)トレーニングはこれからも続けていきたいと思います。

あっ、夏は水泳もできるのでさらに燃えるな~







あっ、これね、


DSCF8233.jpg

親方がたまにやってるフリーの筋トレマシンです(笑)








7歳からの筋トレ、頑張るぞー!
チョコに応援のポチッをお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


男の道だジョー!
鈴鹿に行って忘れてはいけないのが、このお方。
今回もしっかり遊んできました♪



DSCF8359.jpg

サーキット仕事のお楽しみのひとつにジョーとの時間がありまして、
ピンクレディーと違った面白さがあるので、毎回、つい夢中になってしまいます(笑)


この日はボール遊びを散々したあと、待ちに待ったお散歩。








DSCF8366.jpg

何よりも「LOVEお米」な親方は、
このすんばらしい風景を観ると日本人に生まれてよかったー♪
と心から感動と感謝してしまいます。


もうこの時点で、美味しそう(笑)






さて、この日はやりたいことがありましてね、

DSCF8362.jpg

「そうだジョー。まさかのあそこに行くぞ。あそこに。」










DSCF8394.jpg

前回、このあぜ道を歩く途中、ふたりとも田んぼに落ち(3回も)たので、
今回はリベンジを企画しました。




「さぁー行くジョー!」





DSCF8393_20130630121449.jpg

「そうや!それでこそ男や!えらいジョー!」








DSCF8401.jpg

「おっ!ええやんかいさ♪そーそーまっすぐやで!まっすぐ!」








でも時々、

DSCF8396.jpg

「あっコラコラ!よそ見をするなー!よそ見をー!」

カエルがピョン!と跳ねるとすぐよそ見(笑)

危険や、危険(^_^;)






DSCF8397.jpg

こっちはドキドキハラハラしながら

「そうそうその調子だジョー! 天才だジョー!」と褒めまくり・・・









しかし、ど真ん中まで来た時に!

DSCF8384.jpg



あーーーーっ











DSCF8405.jpg

「ふぅ~ こっちを向くんじゃないっ 私も落ちるやろー!」


あっぶなー



なぜかジョーくんは「ねぇねぇ~」と何度も振り向きます・・・
不安なのか?緊張してるのか???








その後はなんとか立て直し、

DSCF8408.jpg

命からがら、道路に出ることができました(笑)


ジョーは道路を見た途端、「やった!」とばかりすたこらサッサと登っていったのですが、
やっぱ緊張してたんかな~







DSCF8378_20130701101603.jpg

ちょっぴり「どや顔」のジョーくん。御歳13歳。

「何度か危なかったけど、できたなージョー!あぜ道は男の道やジョー







DSCF8365.jpg

この日はたっぷり2時間くらい遊びましたね。

また遊びまジョー!














え”----っ!?






DSCF8895_20130701104000.jpg


な、なんちゅーことをっ!
毎日たっぷり行かせてもらってますやんっ!

ひとり1時間、足してふたりで2時間。結構ええ感じとちゃいますかーっ

誤解を生むような発言は勘弁してくださいっ

しゃーないから今日はサービスしときますけど・・・









贅沢な文句をタレるピンクレディーに1クリックお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


