大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2013.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




3WAYリードの使い心地は?
はっきり言って、




DSCF1484.jpg

サイコー!です









DSCF1503.jpg

世の中にこんなに便利なものがあったなんてー
なんで知らなかったんだー
何年飼い主やっとるねーーーん!

と、叫びたくなるほど絶賛です(笑)


しかも軽いし丈夫やし・・・







それではテスト散歩の模様をご紹介したいと思います!
(少々ポッチャリの親方ですがご容赦くださいませ。タハハハ~











ではまず、クロスで。

DSCF1478.jpg


2頭で行くばやい両手が空くので、
片っぽが排せつしたり無駄吠えしたりの際にはリードを持ってコントロールできるので便利!









お次は片方へ寄せ寄せ。

DSCF1479.jpg

基本的にはリードに手を添えますが、こちらも両手が空きます。







なので、







DSCF1480.jpg

こんなこともできちゃいます!










DSCF1493.jpg

えっ
いやー
そのー
ちょっといちびっただけで・・・







DSCF1497.jpg

と、2頭つなぐこともできました。






テストの結果、3WAYではなく7WAYとなり、親方はこのリードに恐悦至極にござります~


①通常
②肩掛けクロス
③肩掛け寄せ寄せ
④ロング
⑤ショート
⑥2頭つなぎ
⑦なんじゃもんじゃドーン

計7コ。



いいねぇ~

恐るべし7WAYリード
(あくまでも個人の感想です)





撮影にご協力いただいた、吹田市立西山田中学校テニス部のみなさん、
下校途中にサンキュー!







大満足の親方に1クリックをお願いしますです
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




遂にみつけた!
昨日のチョコちゃんの暴挙はご覧頂けましたでしょうか~

あくまでも私の想像ですが、
怪力チョコちゃんはきっと陰で筋トレなどのコソ練をしているのだと思います。
だって自動ドアをガンガンやもん



さてさてタイトルの通り、ずーーーっと探していたものがやっと見つかったんです!








DSCF1401.jpg

それはリード。















DSCF1423.jpg


ふと立ち寄った箕面ヴィソラで開催されていた『Re Startさん』 のフリマで発見!

遂に出会いましたぁ







DSCF1421.jpg

夢中でスリスリするほどいい感じのリードのようです。

ピンクレディーのリードはもう擦り切れていて、
イベントで購入しましたがこれがまた細すぎて頼りなかったんです。
彼女たちはグラマラスなのでしっかりしたヤツじゃないとね、怪力チョコちゃん!







どれどれ使い方は・・・と、

DSCF1431.jpg

ほら!
スゴイでしょ!
便利やし軽いし安いしーーー

探してたの、コレコレ!
こーゆーやつ!



しかもこんな可愛い手書きの説明書とメッセージ付きだなんてっ




さぁーそれでは明日、早速お散歩で使ってみよー(いかりや風)












DSCF1408_20130530105158.jpg


あっ
バレましたかな?

ネタの有効活用→エコ→地球にやさしい・・・ってことでお許しください、チョコ関。
(なんのこっちゃ!)











親方の思惑が怪力チョコちゃんにちょんバレですたの1クリックをお願いします
のこったのこったー
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








実録!無駄な抵抗!
とうとう梅雨入りしましたね~



さてさて先月のお話をば。
我が家でもワクチン接種に出かけたわけですが、私的にいっつも面白くて・・・





S0678693.jpg

優等生(?)のチョコまでもが抵抗中(爆)








S0668691.jpg

本当に心から嫌なんでしょうね~

まぁダックスなんで速攻で降ろされますが、なにせ可愛い抵抗にしばし見入ってしまいます(笑)
笑うわー






S0748720.jpg

院内でも常に出口を見てまして、
チョコちゃんは「どうやって逃げようかしら!」と企て中!

チロルより利口なチョコちゃんは
「もう観念しましたよー!」と飼い主に安心感を与えそのスキに・・・の段取りらしい。

もちろん、お見通しですが(笑)

チロルはというと、チョコが動けば震えながらチョロチョロします(笑)
それも笑える~


ちなみに院内では他の患者さんがいない時間帯なのでいつも自由にさせてもらってます。





それではちょうど2年前の動画をご覧下さい。
ドアには鍵がかかってますのでご心配なく!



携帯で撮ったので鮮明ではありませんが、

あのチョコちゃんの
「開けんかいわれ~!」の実録でした。








【ついでに】

S0768728.jpg

知人から「うちの犬、フィラリアで死んでん」って聞いたことがあります。




関西は・・・と。

S0778730.jpg

多っ!

三重県も兵庫県も多いなー








チョコちゃんの鉄拳に1クリックをお願いしますです
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









初夏のドタバタ遠足 @神戸モザイク
昨日の続きでございます~


六甲山で自然を満喫した一行は、下界へと向かったのでした・・・




S0530065.jpg

ここは神戸ハーバーランド モザイク。








ママゴンたちは少し口寂しくなったので、

S0180021.jpg

トルコアイスなるものをいただくことに・・・

やたら関西弁がお上手なトルコ人(?)っぽいお兄さんを見つめるGONつぁん。

いや、

多分、単に伸び~るアイスを見つめているのだと思います(笑)







一方ピンクレディーは、


S0200024.jpg


体高が低いのをいいことに、死角を巧みに使いお店に入ろうと・・・(;一_一)

「なにが“バニラ”やねん!やめんかいっ!」

とツッコミたくなります(^_^;)











S0240028.jpg

案の定、アイスに釘付け&熱~い視線のトリオ。

親方も食べてますが、なぜかGONママをガン見です(笑)

私がケチなのわかるんかな~

ちなみにこのアイス、私には甘すぎました(^_^;)











その後もモザイク内をブラブラ・・・


S0350043.jpg

女子高生にモテモテだったり、







S0310037.jpg

潮風を感じたり、














S0430053.jpg

なんやかんやで、山と海の両方を満喫できとっても楽しい一日になりましたとさ。

これで無事に「神戸デビュー」を果せたトリオでごいました。

あぁーオモシロかった~










【おまけ】

S0360045.jpg

チロルはどうもアレ以来、GONつぁんと目を合わさないです(笑)











汚名返上、遠足の仕切り直しを企む親方に1クリックを願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




初夏のドタバタ遠足 @六甲山カンツリーハウス
S0060007.jpg


兵庫県にあります六甲山カンツリーハウス。
ドッグランがあると知り、行って参りました。

でも本当はね、親方のミステイクで遠足の行き先がドタ変更になり、急きょここへ行ったわけでありんす。



「やったー!ええとこやー!」と思いきや、ドッグランは利用できなかった・・・

どうやら土日しかやってないらしい・・・
ちゃんと調べとけ!私のどアホ











S0629167.jpg

懺悔の気持ちで凹む親方を新緑がなだめてくれました。
広大でキレイに整備された敷地はとっても気持ちよく、少し汗ばむけれどそれがままたいい!






S0029090.jpg

BBQエリアもあるらしく、やたらとルービーが飲みたくなった・・・

ハァ~、キュキュっと飲みた~い!
キンキンに冷えたルービーはたまらんやろーなー











親方の妄想はおいといて、

S0299123.jpg

一心不乱にふんふんチェックするピンクレディー。
新芽の香りは絶品なのかな?







S0219111.jpg

落ちるよ!

※チロルは平気で飛び込むのでマジで気を着けなければならない。過去にやられた経験あり!




でもそれ以上に、




S0239115.jpg

キモ~イ!

こうやって画像を張り付けている今もゾクゾクしてしまうほどキッショイ

正直、可愛くありません・・・
※コイ好きの方、すみません。






さて、お腹が減ったので軽くランチ・・・


S0549157.jpg

ん?
ヨーゼフか?


いえ、GONつぁんです・・・

このあとGONつぁんはお尻から落ちてました(笑)






食後、丘の上に登ってみると、



S0929216.jpg

景色そっちのけで、GONママのBAGをゴソゴソするチョコちゃん






次第に、

S0939217.jpg

GONつぁんも一緒にゴソゴソ・・・







ついでに、

S0989223.jpg

チロルも気付いた!

GONママのBAGは四次元ポケット?
ナニが入っているのか、トリオは興味深々です(笑)



みんな、景色観よーよ!
風を感じよーよ!
Don't think,feel!なんのこっちゃ。








S0040004.jpg


そんなこんなで自然を存分に満喫した(?)遠足になりました。






でも遠足はこれだけでは終わらない・・・

続きはまた明日~
バッハハァ~イ





ところで、ここって来週参加する運動会の開催場所でした。

S0039091.jpg


それすら知らんかった・・・

反省しろ私!このすっとこドッコイめ!


※あまりにも凹んでいたため素敵な写真がほとんと撮れず・・・






【おまけ】

ばるママ、ご結婚おめでとー!
お幸せにねっimage1785.giff_balloon4.gif








「仕切り屋」の名を返上したいと思う親方に1クリックを願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


男子ってスゴいね~
最近、猛烈に暑くなってきたのでお散歩の時間を夕方6時~に変更しました。







S0990294.jpg


夕方は多くのお友達(?)と遭遇します。
この日も甘えん坊のトイプーTOMくん(8歳)とバッタリ!


情けなさ200点満点のトムくん(笑)
サマーカットしたてらしいけどなんだかパパイヤみたい・・・
ちょっと変や。




ちなみにトムくんのママは親方の小・中学時代の後輩でナナメ向かいの家やった幼馴染みです。
そんなんどーでもいいっか。








S0041010.jpg

チョコちゃんは優しく上手にご挨拶するも、トムくんは女子があんまり好きではない。
男子なのに・・・(;一_一)







そのうち、

S0211047.jpg

小次郎くんにもバッタリ!

チロルはと言うと・・・


チロル式ご挨拶なんだろうけどじゃかましい・・・







でもコジくん、

S0171040.jpg

ナニかが気になるようで、じゃかましいチロルに応戦してきません。

コジくんの目線の先は・・・










S0151033.jpg

おぉーーーーーー!
そういうことかっ!







ではトムくんにズームイン!


S0151035.jpg

なんと!
あの情けなかったトムくんの顔がっ





と、その瞬間!


S0131031.jpg

飛んだ!!!


スゴい!
ジャンプしーの、回転しーの、キックしーの・・・
コジくんに一撃をくらわしたトムくん。

「トムくん、やるやん!」


一瞬の出来事でしたが、男子の迫力には驚きました(汗)


その間、チロルはと言うと・・・

関係ないのにじゃかましかった









DSCF1067.jpg

そうやね。
スゴかったね。

それにしてもチロルはまったく関係ないのに・・・


もぉー












うるさいチロルに少々お疲れ気味の親方に、
応援の1クリックをお願いしますです
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


違うんだジョー
昨日の続きでござんす。


ノーリードでお散歩♪の常習犯であるジョー店長はようやく観念したので仕切り直し。


S0228835.jpg

少しイキッてる?ジョー店長・・・

お手柔らかに頼んます。






さぁーしゅっぱーつ!

S0258838.jpg

コラコラ
違うぞ違う!








S0268841.jpg

やめろや。

こっちがお散歩に連れてってもらってるみたいでカッコ悪いやん(;一_一)










S0388859.jpg

「なにが?」やあれへん。
リードを咥えるのんやめてください。カッコ悪いし危ないから。

ほんであぜ道って大丈夫~???










S0418862.jpg

この数分後、ジョー店長と私は田んぼへ落ちました。
しかも3回・・・(;一_一)

農家の方、すみませんm(__)m
倒れた苗、起しときました・・・






ほんまにもぉーーーー




S0098819.jpg

もぉーお散歩はヤメヤメー!

軍手ボールで遊ぼうか~







S0078816.jpg

はいはい。
じゃーいきますよーーーーー


そーれっ!



S0088817.jpg



・・・。


飛べてないし。
手ぇとかおかしいし。









ではもう一回!
次は横から見てみましょう~



それっ!






DSCF8811.jpg

うん、おかしい。
飛んでないし、目も白いし・・・

ほんまはラブラドールちゃうんとちゃうかー?








偽ラブ疑惑が浮上したけど、まっいいっか(笑)


S0248837.jpg

また6月にね。




↓ジョー店長のお仕事はコチラをどーぞ♪
「茶色い影の正体は?」






明日はピンクレディーが出演すると思います。
個性的なジョー店長に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


常習犯だジョー
テンテンの紹介も無事に終わったので、ジョーとの時間を書きたいと思います。
カテゴリーがMダックスではなく、ラブラドールになってしまいがちですが…(^_^;)


さて、ひさびさに会えたジョー店長。
テスト走行中はガレージで留守番をし工場内のマシンを見張っています。
この日もその役目を終えたので、

DSCF8881_20130522144944.jpg

久々に行きますかぁ~







DSCF8799.jpg

いくらのんびり田舎でもノーリードは危ないから!








DSCF8798.jpg

聞えてるでしょ。










DSCF8801.jpg

絶対に聞えてるはず。



こんのヤロー!と、




DSCF8802.jpg

ちょっと高めの黄色い風の声を出しても、無視。






するとそこへ



DSCF8803.jpg

父さん登場!

ヤッター!







DSCF8804.jpg

・・・。







DSCF8805.jpg

いやいや聞こえてたし!








DSCF8806.jpg

楽しそうに走って戻って来た。








DSCF8807.jpg

バチが当たりましたぁ~









DSCF8808.jpg

怒られとーる(笑)
この常習犯め!




明日に続く・・・







【今日のおまけ】

DSCF8796.jpg

おきばりやす。






↓ジョー店長のお仕事ぶりはコチラをどーぞ♪
「茶色い影の正体は?」





またまたピンクレディーが不在ですが1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


FJドライバー テンテン!(豆知識込み)
「わんわん運動会」があまりにも楽しかったので先行記事にしちゃいましたが、
本来の順番であります、鈴鹿へ行った時のお話をば。

犬ブログなのにモータースポーツ系のネタですのでご興味ない方お許し願いますm(__)m




さて私が今シーズン所属していますチームにとても気になるドライバーがおり、
この日、やっと会える!とワクワクしてサーキットに入りました。


20130517.jpg











・・・とその前に、


DSCF8765.jpg


このマシンのご紹介を。
※ごくごくカンタンに説明します。詳細はウィキペディアでお調べくださいm(__)m

これはFJ1600(エフジェーセンロッピャク)というマシンで通称FJと呼ばれております。

そしてフォーミュラーカー(F1のようなやつ)っぽいのですが、実はそうではなく、
ミドルフォーミュラーカーってカテゴリーに属しております。
なんでかって言いますと、






よ~く見てくださいまし、

DSCF8756.jpg

ウィングレス。
つまりフロント、リア共にウィング(空気抵抗を調節する羽)が装着されていないのと、








DSCF8766.jpg

タイヤのサイズが前後共に同様である。が大きなポイントです。
まっ、他にも色々とありますが大きく挙げるとこの2つがポイントです。



通常フォーミュラーカーと言えば、前後にカッコええウィングが着いていて、
前後のタイヤもサイズが異なる太っといのが着いております。




こんな風に↓

redbull_011 (1)






redbull_101.jpg

ねっ、前後のタイヤのサイズは違うでしょ!








ついでにですが、

DSCF8785.jpg

フォーミュラーカー系はドライバーがマシンに乗り込む際、
シートベルトは自分で締められないのでメカニックなどに締めてもらいます。

理由として、コックピット内はとても狭くカラダの自由が利かないからで、
できることはステアリングとシフトレバー操作、ペダル操作のみなのです。



このFJ1600クラスを野球で例えると、少年野球のような位置づけでして未来のF3やFニッポンなどへステップアップするための登竜門クラス。でした。

ただ現在はFJを経由せず、レーシングカートからF4やFDのルートで上がってくるセレブレティな少年たちが多く、このFJの人気は低迷しています。


でもこのFJの出身者で一番の有名処は、あの片山右京さん、金石勝智さんたちがいるんですよ。



さてと、あんまり面白くないのでFJに関してはこんくらいにして、



表題についてへ戻したいと思います。



S0048737.jpg


このマシンの持ち主(ドライバー)は成尾くんと言いまして、通称テンテン。
新米パパさんドライバーです。

実は彼ね、遅いんです(^_^;)

しかも、ただ遅いだけでなく、猛烈に遅いそうなんです(爆)
まだミラクルタイムを見たことはないのですが、情報によるとババ遅ですって!







DSCF8790.jpg

爽やかそう(?)なテンテンと、ちょっとイラッとしてるテンテンマダム、ねむたいねんの小テンテン。
この余裕はどっから来てるのか、とっても不思議です。

で、この若い夫婦はナニを勘違いしたのか、










DSCF8793.jpg

こんなことをしやがりました。











DSCF8794.jpg

やめといたれ。
このバカちんが。











走行後、

S0498875.jpg

せっせとマシンの掃除をするテンテン。
嫁さん、子供を放っておいて頑張るテンテン。
まるでプロレーシングドライバーのような講釈をタレるテンテン。
やったらあかんタイミングできっちりクラッシュするテンテン。
「レーサーに向いてないんじゃない?」と嫁さんに言われるけど気にしてないテンテン。
気分はいっつも調子に乗りまくってるテンテン・・・

※FJクラスでは走行後にドライバーがマシンの掃除などをします。レーシングカートも同様です。




S0038736.jpg

ガレージの社長とのマン・ツー・マン スペシャルレッスンは果てしなく続く・・・

「クボっちゃん、頑張ってや~」






えっ!?
なんであだながテンテンなのかって?
その説明は面倒くさいので割愛させて頂きます(^_^;)






明日は、

DSCF8885.jpg

店長との時間を書きたいと思ってます♪






ピンクレディーが一度も出ませんでしたが1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


もぉーガマンできないっ!
「わんわん運動会」を終え、飼い主のクールダウンに立ち寄った北千里公園。
他のワンが多いかな~と思いきや、誰もおらず専有でした♪




S0189023.jpg

広~い公園にはだーれもいなかったので周囲を確認しオフリードに。

自由だーーー!








S0139017.jpg

綿帽子のような白くてフワフワしたのが木からたっくさん降ってきてました。
なんでしょねコレ???

なのでここでは“アレ”をしないで頂きたい!
“アレ”ですよ、“アレ”。。。









S0309037.jpg

おっ!
サマになってるやんかいさー、GONつぁん!












S0379058.jpg

優等生ぶりっ子のチョコちゃんが注意したかどうかはわかりませんが、
GONつぁんは“アレ”がしたくてしたくてソワソワしてます・・・












そして遂に、

S0359053.jpg

ガマンの限界に?









S0339042.jpg

やってもーた(>_<)














S0359047.jpg

・・・。



その場にいた全員(ピンクレディー含む)がこの重量級の“コレ”に見とれてしまい、
終始無言。

実に豪快です(爆)









S0399060.jpg

涼しくって誰もいない公園はサイコー!
飼い主も気持ち良くクールダウンできました。


ところで、チロルはGONつぁんのピコピコオモチャを執拗に追い回しておりました。
そしてオモチャを奪った結果、GONつぁんのやる気スイッチを押してしまい猛追されキャーキャー!言いながら逃げ回ってました(爆)
しかもまったく関係ないチョコちゃんも被害者ヅラしてチロルと一緒に逃げ回ってました(;一_一)

なんでやねん(;一_一)









【おまけ】

S0049006_20130520105537.jpg

どうしても「運転席」に座りたかったそうです。
ドアを開けた瞬間に運転席に座ったGONつぁんでした。

チャンチャン!








凸凹トリオは傑作です!
ついでにエールの1クリックお願いしま~す
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









初夏のわんわん運動会!
今年も行ってきました「わんわん運動会」♪
初夏の運動会は今年で2回目。
そしてなんといっても今回は秘密兵器的なお友達も一緒だったんでめっちゃくちゃ楽しみにしてました!







S0038902.jpg

ぬ~ん

はい、このお方です(笑)


運動会ももちろん楽しみですが私的には、




S0028901.jpg

ここからが楽しいんです(笑)
車中のGONつぁんはほんまに笑える♪



あまりにもワクワクしすぎてめっちゃ早く現着する一行。
ショップ内をウロウロするわ立ち話でキャーキャー言うわ・・・








なんやかんやしているうちに集合になり、

S0078907.jpg

先生たちのコミカル(?)なトークで始まった運動会。









S0378942.jpg

すべてゲーム形式のプログラムなので笑いが絶えない運動会です。








S0798997.jpg

ドリフの仲本工事的なランニングは昨年同様。
要はカッコから気合で試合用のユニフォームです。






さて、悔しいけど終始笑いと注目度ナンバーワン!だったのは、

S0188920.jpg

やっぱりGONつぁんで、

初めてのゲームでも堂々の運びっぷり!







S0218923.jpg

ゴールラインとかそんなん関係ないねん!それよりおやつください!です(爆)

さすが大物!
すんばらしいボケっぷり!

見習いたい・・・










S0148916.jpg

そしてチョコちゃんもなぜか、俄然やる気満々(?)







S0328937.jpg

いつも絶対に見せない(隠してた?)闘志をむき出しで走るわ走る。
おかげでデジカメをスポーツモード連写にしておらず、この通り。

チョコちゃん、やる気出すんやったら言うといてもらわな。
いつも通りの設定にしてしまってたやん(;一_一)

んもぉー







んで、親方担当のチロルんは・・・

shot0004.jpg

ほとんど、いや、ぜんぜん写真がなくって・・・
動画を切りますた(;一_一)

しかも2ゲーム目までは「おやつなし」でいっちゃったのでテンションも上がらず(?)
まっ、いっか(^_^;)





S0618975.jpg

優勝はワイマラナーのメーアちゃん(だったかな?)。
カモシカのような脚線美と道端姉妹もビックリな八頭身(?)
とってもカッコよかったですよ♪









S0758990.jpg

ラストはみんなで記念撮影。
変な汗をいっぱいかいたけど、めっちゃ楽しかったです
また秋もエントリーしたいもんです。






帰宅後・・・


S0059073.jpg

我が家で反省会&家庭内表彰式を行いました。

チロルは前回同様2位のお立ち台。
チョコちゃんは驚きの3位だったらしいのですが、飼い主がじゃんけんで負けてしまい惜しくも4位(笑)








S0099080.jpg

チョコちゃん、練習が結果を生みます。
日頃から練習をまじめにしてください。

チーはエライエライ!
でもおやつなしでもヤル気は出さなあかんよ。





S0119083.jpg

そうそう!
そうやよチョコちゃん!
鉄は熱いうちに打て!
悔しい!って思ってる時が成長の時!
さぁー今から鬼練しましょ!

次回はチロルなんかに負けるなよーーーー!












今回もトリオには笑かしてもらいました!
チョコちゃんにエールの1クリックお願いしますです~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ただいまぁ!からの・・・
ただいまぁー


DSCF8896.jpg

ん?
あれっ?

テンション低くない?
どーした?
なんか怒ってる感じ?








DSCF8889.jpg

出張って言ってもたった一泊だけでしょ!
そんなにふて腐れなくてもいいやん(;一_一)

確かに、サーキットは楽しいし、







DSCF8881.jpg

ジョー店長とも遊んだけど、
あんたたちが一番だよ!
だーいしゅき

だから機嫌を直して・・・













てか、

DSCF8895.jpg

なんだその態度はっ



さぁーいい加減に気を取り直してくださいな。
今日は待ちに待った、「運動会」だよ!


ただいまぁ!からの運動会!
今日も楽しそう♪腹筋割れるな~










爆笑の日になりそうな予感がするので1クリックをお願いしまーす
なんのこっちゃ!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鈴鹿サーキットなう。
昨夜、鈴鹿入りしました。
只今、テスト走行中です。


鈴鹿20130517

今日はハコよりフォーミュラがやたらと多い…
あぁ~F4乗りたいな~
(手前はFJ というマシンです)



早く帰るからねー!
お利口さんにしといてねー!
帰ったらチューチューするからねー!

S0268621.jpg

ところでチョコちゃん、なーんかぶちゃいくやね~(;一_一)
ほんでチロル、どっち向いとんねん。



今日はサーキットで頑張る親方に1クリックをお願いしまーす
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


しつけ教室 “レッスン”というよりは・・
昨日、しつけ教室のレッスンに行ってきました。

チロルの「吠え」の悩みがあり通いだしたしつけ教室 『Dog.2.Be』
この教室を知ったのはネットとかでなく自宅近所の公園で偶然にトレーナーさんが愛娘JUDYとの練習をされている最中に出くわしたのが始まりでした。


毎回感じるのは、
我が家のばやい「レッスン」というよりは『飼い主のカウンセリング』になってるなーと(笑)
もちろんメニュー(日)によっては動作のレッスンもあるしトレーニング法や歯磨きのコツ、
しつけの練習などもしますが、ケースによってはカウンセリングで終わる日も。


DSCF8552.jpg


で、つくづく思うのはトレーナーさんって大変やなーと。

犬のしつけや教育の前に「飼い主」の“しつけ”が大事なようで、めちゃくちゃ丁寧に話を聞いてくれるし嫌な顔ひとつせず対応してくれます。
(教室の宣伝じゃないですが・・・)

私は教育関係の仕事に就いていたので、そういった現場の大変さはよくわかっているつもりです。
けれど「ペット」に関しては飼い主さんによってそれぞれ概念が違うし、もちろん人間の言葉を話さないから犬の気持ちを代弁したりで人間の教育現場より本当に大変だろうなーと思います。

ましてや、動物の困った行動の多くは知らず知らずに飼い主(人間)が原因をこさえてる。
動物にはなんの責任はないねんもんねー


「目からウロコが・・・」と言いますが、
私のばやいウロコが何枚あっても足りないくらい落ちまくります(笑)



能書きっぽくなりましたが、私の心の中の感想(Twitter)的なものということでお許しください・・・






さて、

DSCF8555.jpg

約2時間におよぶレッスンが終り、記念撮影(笑)
ピンクレディーはクイッと釣られていますが、決して悪いことをしたわけではありません。
彼女たちの名誉のために・・・







レッスン後、先生からもらった宿題を試すが如く公園に寄り道。

DSCF8565.jpg

日中は暑くなりましたが夕方は涼しいのでそろそろお散歩の時間を変えなければ・・・
その方が他のワンも多くってチロルの勉強にもなるしね。


で、宿題の結果ですが・・・なるほど!でしたよ、どS先生!
「待て!」やっときました。できました。当分がんばって続けます。

ご協力いただいたトイプーちゃんの飼い主さん、ありがとうございました。
感謝申し上げますm(__)m



DSCF8568.jpg

いつの日か「吠えずにご挨拶」ができるようがんばりましょう、チロル!
そしたらもっとお友達が増えて楽しいぞ!

親方もがんばるぞーーーーーーぃ!




DSCF8576.jpg

vol.3もらいました♪







動物と暮らすって奥が深すぎる・・・
と感心・反省している親方に1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


噂のアレを買ってみたけど・・・
ここ数日、とっても暑いですねー
暑さが得意な親方なので♪♪♪なのですが、犬にとっては厳しいシーズンに突入したようですね~




ところで、夏っぽい気温に誘われて、昨日、ついにアレに手を出してしまいました。

スーパーで買い物した際に、ふとアイスのショーケースを見るとアレがあるじゃありませんか!
噂のアレですよ、アレ。



ジャーーーーン



DSCF8539.jpg

ガリガリ君 コーンポタージュ味!


普段、滅多にスィーツは買わないのですが、コレは即買いでした(^_^;)
どんな味がするのかワクワク♪♪♪









DSCF8543.jpg

おぉーーー
クリーム色!









DSCF8545.jpg

フンフンだけヨシ!
あかんよ、チロル!近いよ!









DSCF8549.jpg

ひとくちかじると、中からコーンが!
舌が出てるよ、チロル!

危ない!危ない(;一_一)







DSCF8546.jpg

はいはい
あたしゃケチでやんすよ。

なにを言ってもあげなーい




で、気になる感想ですが、個人的にNGでした
あくまでも個人的にです。

半分残した時点でポイしました・・・かなり粉っぽかった。。。


あくまでも個人的な感想です。
お好きな方、すみませんm(__)m





夏だ!夏だ!わっしょい!わっしぃ!の親方に1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










神戸ハーバーランドUMIEを偵察
神戸方面に用事があったので、ついでに「UMIE」を偵察に行ってきました。





DSCF8234.jpg

JR神戸駅から徒歩5分足らずで近い近い!







DSCF8243.jpg

吹き抜け構造でゆとりある空間。





DSCF8242.jpg

ちょっと一息つける癒しのエリアもあります。





さて本題のコンコの入店についてですが、カートに入れようがスリングに入れようがNG。
薄っすらわかっていたものの、残念です







DSCF8247.jpg

でも、たくさんあるショップの中にはワンコグッズがあるお店も。







DSCF8245.jpg

大型犬ようのハーフパーカー。
とっても可愛いかったです
※GONつぁんには厳しい感じやった・・・







DSCF8239.jpg

かなり遅めのランチをとり、







DSCF8251.jpg

念のため、アンパンマン・ミュージアムも偵察。







DSCF8255.jpg

ちょっと笑ったのがココ。
キッズの散髪屋さん!






DSCF8256.jpg

椅子がキャラクターになってました(笑)
なるほど!これならちびっこも楽しいでしょうねー

ちなみに閉館5分前でしたが、アンパンマンのパン屋さんはまだ人が並んでいました。。。







ミュージアムを出るともう夕暮れ。

DSCF8265.jpg

肌寒い中、監視員のお兄さんはまだ頑張ってお仕事続行中です。






DSCF8262.jpg

観覧車のイルミネーションは圧巻。





そしてなんと言っても、

DSCF8266.jpg

ハーバーランドならではの夜景には見とれてしまいます。

「やっぱ大阪とちゃうなぁー!ええやん神戸も!」と心の中で言うときました。
カップルばかりだったのであくまでも心の中で・・・



結局、ワンがOKエリアはやっぱしMOSAIC(モザイク)だけでした・・・

ショボ~ン

関東にはワンコと行ける施設が多いのに関西はホント少ないな~







残念です・・・
親方の努力に1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


大好きな(?)おいちゃちゃん
我が家では「病院」のことを、“おいちゃちゃん”(お医者さん)と言います。
ちなみに目くそをムイムイ(虫のこと)と言い、
歯磨きのことをピカピカとよんでおります。

どうしてこう、幼児語になってしまうのか・・・
普通なら恥ずかしくて口には出せない言葉ですし客観的にアホっぽいのですが、
平気で使っています。



さて、その“おいちゃちゃん”から毎年はがき(DM)をもらいます。

過去、頂いたDMの中で一番のお気に入りは、



DSCF8448.jpg

このハガキ。

私の萌えツボをひと突きにした可愛いらしい写真で、チロルのパピー時代を思い出します(笑)






まっ、そんなこたぁーどーでもよくって、さっさと行きますよー!




DSCF8458.jpg

はーい、ごちゃごちゃ言わなーい!
ちゃっちゃと準備してぇーーー


チロルー、グレれるもんならグレてみなさーい!
あとが怖いよぉーーーー


チョコちゃん、前は狂犬病の注射だったからね。
今回はね・・・

てか、そんなんなんでもいいやん!
さっさと用意してっ







やれやれ・・・
では大好きな“おいちゃちゃん”に行ってきます





無駄な抵抗をするピンクレディーに1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




大切なのは予防です。
親方が風邪をひいた日、ピンクレディーたちは予防線を張っていました。













DSCF8438.jpg

なんて日だ!















かしこい(?)ピンクレディーに1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



鬼の撹乱
親方はもんのすごくひっさしぶりに風邪をひきました。
おととい夜は悪寒に震え、その後の熱にヒーヒーうなされ、
昨日は丸一日寝っ放し…

まさしく鬼の撹乱でございます









ウトウトから目が覚めると、


DSCF8393.jpg

仲良く寝てた








DSCF8385.jpg

う~ん
可愛えぇのぉー

萌え萌えですよ、チョコちゃん












チロルは、


DSCF8435.jpg

白目やった

燃えてます?チロル(笑)




明日は元気になるからお散歩に行こうね!
晴れの予報やし。









寝顔はやっぱり可愛いぃな~!
萌え萌えの1クリックもお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ビックリワンチョコ
うちのチョコちゃんって「音」やちょっとした動作にとても敏感なんです(^_^;)

特に外ではなんにでもマッハでMAXに反応しその上リアクションがデカい・・・
昨日も、


S0097876.jpg

幼児とお母さんが歩いていました。








幼児がこっちを向いただけで、







S0097877.jpg

リアクション、でかっ

お耳、逆立ってますし・・・
この後、欽ちゃん走りで横逃げしたチョコちゃん・・・









S0077867.jpg

ビックリし過ぎやよチョコちゃん。






パピーの頃、どうやら過保護にし過ぎたようです

でも不思議なのはパトカーや救急車、雷には無反応なのになー
助かるけど、なんでやねん!











優等生のチョコちゃんにも弱みはあります!
そんなチョコちゃんに清き1クリックをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



毎朝の恒例バトル
清々しい朝が続いておりますが、
我が家では“あること”が毎朝続いております。







DSCF7456_20130509133355.jpg

一番のお寝坊さんはチロル。









DSCF7454_20130509133529.jpg

何度呼んでも起きません。
嫌々渋々起きてご飯に向かうのですが・・・









DSCF8316.jpg

「そうですよ!文句言わんとさっさと食べなさい










DSCF8299_20130509134940.jpg

「アカン!アカン!ふりかけなんてあきません!ナニ言うてるんや~」







DSCF8304.jpg

「わがままはあきません!」











DSCF8308.jpg

「あっそ。じゃぁ食べんでよろし。片づけます。」





日によってはほんとに片づけたりもありますが、
この日は、



DSCF8319.jpg

「食べたー!私の勝ちぃ~






しかも、

DSCF8324.jpg

「完食やし(爆)」






で、当の本人は、

DSCF8335_20130509134938.jpg

「食っちゃ寝かいっ!」




毎朝のバトル、めんどくさいやっちゃでー
やれやれ~

チロルは「朝食いらんでー!食べて欲しかったら“ふりかけ”して派」のようです。。。

もちろん“ふりかけ”なんかしませんけど。

※チョコちゃんは優等生(食いしん坊)なので朝食は一番に完食します。






朝ごはんしっかり食べや!大きくなれへんでー
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ハイジャック犯 再来!
ペット王国にトリオで参上した我が一行。
会場でも楽しみましたが、一番笑えたのはやはり車中でございました・・・







DSCF8207.jpg

親方のベンツで(?)くつろぐGONつぁん。
大のクルマ好きです(笑)




運転中、親方がふと振り向くと、


DSCF8165.jpg

近っ!

私のドライビングスキルをチェックするかのように顔をのぞかせていました(爆)











爆笑しまくりながら無事にGON家の前に到着!
「到着!お疲れぇ~!」と振り返ると、

DSCF8213.jpg

「ボク、前がいいねん!前に行きたいねん!」と熱い視線のGONつぁん。






と同時に、

DSCF8210.jpg

あっ!











DSCF8209.jpg

およよ


大きなカラダを器用にスルスルと動かし、











DSCF8220.jpg

助手席占拠!(爆)

アッという間の行動でした。

ハイジャック犯 再来です!






助手席にはピンクレディーのカートやその他の荷物が散らばっていますが、


DSCF8221.jpg

そんなん知らんし。

的にじーっと前を見たままピクリとも動きません。
もう外野の声はまったく聞えてないようす。

そう、これは、
『居直り大作戦』なのです。









DSCF8218.jpg

よく見ると、上手にサンバイザーも使い夕日の眩しさをちゃんと避けて前を見据えていました。
さすがです。





では前から見てみましょう!






DSCF8224.jpg

ん?
デカイぬいぐるみ?









DSCF8225.jpg

いえいえ、確かにハイジャック犯です。


前から来る対向車は、座高が高めのハイジャック犯に気を取られ、きっと二度見をすることでしょう。

もちろんこれも作戦です。
「二度見してして大作戦」

一度の犯行でふたつの作戦を決行するなんざぁーお見事!






この後も、「プーッ!」とクラクションを鳴らしてみたり運転席に移動したりと
おったまげる行動をとり、なかなか降りようとはしないハイジャック犯。

ピンクレディーがどこにいったかわからないほどでした(爆)





DSCF8227.jpg

と相変わらず大爆笑になったG.W最終日!
ほんとに愉快軽快すっとこどっこいな一日になりましたとさ。


あれっ
チロル?どこ見てんの~(笑)










DSCF8161.jpg

んもぉ~こんな可愛い顔してからに~
また行こうねGONつぁん!



前回のハイジャック犯の犯行はコチラ↓
『ハイジャック事件発生!』



※運転中はGONママがしっかりとリードを持っていましたよ。
事件は停車中に発生しました。悪しからず。。。



《おまけ♪》

DSCF8228.jpg

約一カ月前、親方は生誕祭を迎えたのですが、
GONママが私にピッタリのワインをプレゼントしてくれましたー

ありがとうー!
このワインはとっておきの日にいただきます!!









ハイジャック犯に爆笑しすぎて腹筋が割れました!
とってもめでたいので1クリックお願いしますです~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ペット王国へトリオでGO!
今年も「ペット王国」へ行って参りました。
欲しいものはほとんどないのですが、
観たいイベントや保護犬のブースなど、気になる催しものがあるので馳せ参じました(笑)

例年になく5日はスゴイ人で長蛇の列だったそうで、最終日に行って良かったと・・・
我が一行は並ぶことなくスムーズに入場ができました。



そしてなんと言っても今年は“トリオ”で行くことになったので楽しみは倍増!



DSCF8175.jpg

でも大きなGONつぁんはやはり人気もんで、
あっちゃこっちゃでキャーキャー!言われ、ヨシヨシされ、パチパチ(カメラ)され、
モデル業も大変だな~と(^_^;)







こっちはなんやかんやで写真をほとんど撮れず(笑)


撮ったのは、

DSCF8173.jpg

ふくろうだけ(^_^;)
でも可愛かったですよ。手前の子はめっちゃくちゃ小さく手のひらサイズ!
思わず欲しくなりました・・・アカンアカン!








散々歩き回り、疲れた飼い主がつい誘われたのは、

DSCF8179.jpg

ココ(笑)








DSCF8176.jpg

そうやね~いいにおいやね~
お腹すいたねぇ~


でもガマンガマン(^_^;)






その後もウロウロしまくり堪能したママゴンたち・・・



DSCF8201.jpg

会場を出てホッとする(?)トリオ。







ところで今回、チロルの“吠え癖”が見事に復活しました(T_T)/~~~
ここ2年ほどは収まり楽しくいけたのに、今回なんで?

楽しいはずのお出かけが、嫌な汗をかきまくり・・・でした。トホホホ~

しかしなんでなんや


私の怪我以来、一か月ぶりにGON家とせっかく会えたのに・・・

GONつぁん、ママ、気を使わせてごめんね~





DSCF8187.jpg

この犯人、悪い顔してるな~
やれやれ・・・




気を取り直し、明日は「ハイジャック犯」の驚きの行動をお届けします~
乞うご期待あれ~






課題ができた親方とチロルに叱咤激励の1クリックお願いしますです~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


掘り出しもん♪ @鶴見緑地公園
DSCF8110.jpg

ある師匠に誘われて、
鶴見緑地公園で開催されているフリマに行ってきました。





DSCF8082.jpg

ピンクレディーにとってこれが鶴見緑地公園デビューです(笑)

昨日もフリマネタでしたが、
これまで偶然はあってもあえてフリマに行くことがなかったので、今さらながら驚きの連続でした。

こんな物まで売っちゃうのか!そして買う人もいんやぁ~なんて・・・
エコというか、商魂たくましいというか・・・





DSCF8115.jpg

こんな愉快なTシャツも!






で、肝心の「掘り出しもん」ですが、

DSCF8093.jpg

コレ。
80~100キロまでOKのこのワゴンカートはワンはもっちろん、荷物だって人間だって乗れます(笑)
何台か在庫があったのですが、あれよあれよと言う間に売れていき、
気付くと残り2台になっていました(^_^;)

これがあれば、我が家にいつ大型犬が来たってへっちゃら!

とまぁ、なんやかんや言い訳しながら購入(^_^;)
思わぬ出費でしたがめっけもんでした♪








さてさてピンクレディーは?





DSCF8101.jpg

けっこう歩いたもんねー





DSCF8109.jpg

ほんと暑かったもんねー






DSCF8124.jpg

お疲れさん!
さぁ帰りましょう!

あっ、「とある師匠」とは、
“値切りの師匠”でして、この日も見事な技をご披露頂きました。


師匠、勉強になりました。
あざーーーーすっm(__)m






さぁー今日は待ちに待ったG.W最終日。
楽しむぞー!






本日、京セラドームに行って参ります!
行ってらっしゃ~い♪の1クリックをどーかお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箕面ヴィソラで可愛い!を発見♪
昨日の続きでございます・・・


DSCF8007.jpg

タイトル通り、ペットショップの次に向かったのは、箕面にありますヴィソラ。
ここはワンもOKなお店が多いので久しぶりに寄ってみました。






するとフリマが開催していたようで、早速ぶらり。
と言ってもも店じまいの時刻が迫っていたのでほとんど撤収最中でありましたが。。。


DSCF8010.jpg

と、小物のお店を発見!





まぁーなんと可愛いこと!


DSCF8011.jpg

色んな犬種のワンたちがズラリ!

でもそれだけじゃありません。






DSCF8018.jpg

キリンさんや、







DSCF8015.jpg

カエルさんや、







DSCF8014.jpg

木馬に揺られるワンコや








DSCF8017.jpg

ふくろう・・・




ん!?






DSCF8016.jpg

シュワッチ!

ユニークさも兼ね備えたショップさんです(笑)







DSCF8019.jpg

チーにそっくりで可愛いねぇ~(笑)




でもこれ、ぜ~んぶ
レザーで出来ているんですよ!

もちろん手作り!
しかもかなりお手頃プライス!

いろんな犬種があって
可愛いくって可愛くって・・・つい・・・

※ベンチや木馬や台座は木でできています。


この小物が置いているお店の名前を聞いたのに忘れてしまった(>_<)
多分、3歩以上歩いたからや・・・


もっとゆっくり沢山の小物を見たかったのにな~

思い出せない(;一_一)






その後もブラブラしていますと、

DSCF8071.jpg

激しい夕立に遭いそろそろ帰ろっかーと思いましたら、







DSCF8079.jpg

キレイな虹にも会えましたよ(笑)


あっ洗濯もん・・・( ̄Д ̄;;

まっ、いいかー
そのまま干しとこ(^_^;)












《おまけ》


DSCF8159.jpg

我が家に迎えた新入りちゃん。







DSCF8158.jpg

ベンチに座ったチョコ&チロル!
おバケツに入ったチロル!

可愛いでしょ♪





G.Wだから
G.Wだから・・・と言って特段の予定もない我が家。
最終日にはとっておきのお楽しみが待っていますが、それまではごくごく普通な感じです。




でも昨日はちょっとおでかけ、と言うには大そうですが、なんとな~くブラリをしに出ました。


DSCF7823.jpg

一応、イタリアンレッドのフェラーリも出動。







DSCF7827.jpg

「フフフ~ 内緒ですよ~








でも先に親方の腹ごしらえとして、

DSCF7832.jpg

マクドへ。
滅多には行きませんが、たま~に食べたくなります(^_^;)









で、

DSCF7836.jpg

いつもの公園。
我が家ではおでかけの際、必ずいったんは走らせてからにしてまして、
理由はチロルの吠え軽減のため、「疲れさす」のが目的です(^_^;)









公園では、

S0167916.jpg

お友達に会い、








S0207932.jpg

いっぱい遊んで頂きました。
やはり犬同士が良いのか、楽しそうに遊びます♪
ブーちゃんパパ&ママ、ありがとうございましたぁ~(^O^)/







でも、こいつは・・・


DSCF7842.jpg

めっさ怒られました。
もちろん、吠えまくったからです。









さて公園を後にし、着いた先は、


DSCF7968.jpg

いつものペットショップ。
昨日はポイントが3倍デーだったのでフードやシャンプーなどの調達。

さらに、






DSCF7954.jpg

爪切りと足の裏の毛のカット。
毛のカットは自分でもできるのですが、爪切りのついでにお願いしました。

当然、チロルは猛烈にヘタレモード全開(笑)
情けない声でピーピー鳴きまくり、周囲のお客さんに笑われまくります。
まぁいつものことなんですがね・・・(;一_一)







DSCF7965.jpg

優しいトリマーのお姉さんに抱っこされ、入ってしまえば大人しいもんです(笑)
ガラス越しに撮影したので反射してますが、チロルがこちらをガン見中・・・

さぞかし助けて欲しいんやろーねー(^_^;)








DSCF7984.jpg

さぁ終わってしまえばコッチのもん♪的なチロル(笑)
お気楽さ満開です。








おもちゃを物色したあとは、

DSCF7976.jpg

Myレッスン場をチェック。
特にチロルはここが大好きで毎回やります(笑)








DSCF7981.jpg

おっ!
レッスン日が増えてるし!

大人気の教室なので最近は予約でいっぱい!だったので増えたんでしょうね~
※横浜でもやってますよ!









DSCF7980.jpg

すでに申込み済みです。
昨年初めて参加したイベントで、笑いと焦りと変な汗が出る運動会。
今からとっても楽しみです♪










さてさてひと通りの用が済みました・・・


DSCF7969.jpg

「どこ行こうっかな~」








続きは明日に~






大したトピックスもない我が家ですがひとまず1クリックをお願いしますねん!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


チョコの儀式
お散歩から帰宅し、ふと見ると、



DSCF7744.jpg

ブランケットの中に潜り込むピンクレディー。
いつもの光景です。










DSCF7746.jpg

めくってみましたところ、














S0037728.jpg

チョコちゃんの儀式がもう始まっていました。












アップにしてみましょう~





S0057735.jpg

耐えるチロル。














S0027717.jpg

耐えろ!チロル!
耐えるんだ!















DSCF7750.jpg

おっ!?
終わった感じ?


















DSCF7754.jpg

まだまだぁーーーーー!
どうやら舌の休憩だったようです。

おかげで高速ペロペロ(^_^;)









「しかしなんでなん?チョコちゃん。それ美味しいのん?」

DSCF7776_20130503103255.jpg

「それはちゃうやろ~(笑)実は塩味やからでしょ~?」










とまぁ~嘘かほんまかわかりませんけど、この後は、

DSCF7793.jpg

気の済んだチョコは快眠。
襲われたチロルは不眠。


これが毎度の儀式でございます。。。











多頭飼いは面白いよ!
ついでに1クリックをお願いしますねん!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お取り寄せ~♪ お味噌の巻き
昨日今日となんだか寒いですね~
まだファンヒーターを出しっ放しにしている我が家では昨夜思わず点火してしまいました。

すると、チロルがすかさずペロペロ・・・
まるでヒーターの季節を惜しむかのようにペロペロ・・・

笑いを越え、感心してしまいました(笑)


チロルのペロペロはコチラ
『チロルの変な癖』 ペロペロの巻き~

この最中のチロルを我が家では「ぺロル」と呼んでいます。





さて、みなさんはお味噌は汁好きですか?
私は食事中、最低2回はおかわりするほど大好きです。






はいはい、届きましたよ!
長崎から・・・


DSCF7662.jpg

「それはお味噌ねん。」









DSCF7670.jpg

こう見えて(?)、以前はお味噌を手作りしてました。
それも10キロとかの単位で(^_^;) もちろん無添加で米麹、丹波の黒豆、粗塩しか入っていません。

けれど今は家族の人数が減り、消費が少なくなってしまったので、
もう作るほどではなくなってしまいました。

そんな時、親戚からもらったお味噌がコレ。

ほんのり甘く田舎の優しい味にビックラこいてしまい、
それ以来、ずーっとこのお味噌を食べて(?)、いや、飲んでます。




岩正はコチラ♪
『岩正のお味噌』


あっ、麦味噌です。








DSCF7663.jpg

「それは無理な話やな~」





ところで、やはり東海地方は八丁味噌がテッパンなのかしらん?







とっても美味しいお味噌ですよ。よろしければお試しあれ~
ついでに1クリック押してあれ~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


京都新聞・・・殺処分数減へ
こんな記事を読みました。。。
思わず本日2回目の更新です。



殺処分数減へ・・・


国や地方自治体がもっともっと真剣に取り組んで欲しいものです。
ペット飼育率がとても高い日本なのに情けない。

けれど弊害も起りうる?
平気で捨てるヤツや業者が増えるんちゃうの?
もっと根底から厳しく規制と法を設置しないとイタチごっこでは?
と一抹の心配と疑問が残りますが・・・

それでもこういった取り組みを公けにするってことは少し進歩しているのかなー
と感心しました。


犬や猫に限らず、乳幼児の虐待など、泣いてしまうほど悲しく恐ろしい事件が多いですよね。
「アホすぎる!」と
腹の底から怒りがこみあげてきます。。。



一日でも早く、悲しい思いをする動物や子供が世の中からなくなりますように。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



全日本あっちむいてホイッ!選手権 Round2
え~
只今より「全日本あっちむいてホイッ!選手権 第2戦」を行いまーす!

出場選手の方は、土俵にスタンバイしてくださーい!








さぁーチームピンクレディー、2連覇目指して頑張ってくださいねー
それではいきますよぉーーー






DSCF7572.jpg

あっちむいてぇーーーー



















DSCF7570.jpg

ホイッ 



プププ~それは前回出した技ですな。
その手には乗りませんよー





ではもういっちょ!



DSCF7573.jpg

あっちむいてぇ~














DSCF7569.jpg

ホイッ 



ギャーーーーー!
新技やぁーーーーー!

やられたぁーーーーー



なかなかやるなー




前回の戦いはコチラ♪
『どっちの勝ちだ?』






見事なチームプレーで2連覇を果したピンクレディーに
割れんばかりの拍手とご褒美の1クリックをお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Design&Material By MOMO'S FACTORY


