大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2013.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


LULUCA千里店
ピンクレディーの住む吹田市千里エリアは公園や緑がとても多く、
子育てや犬との暮らしにはもってこいの地域なんです。




DSCF7564.jpg

桜も散り、新緑が気持ちいい最高のシーズン!








DSCF7568.jpg

G.Wだからか、人が少なく貸切状態でラッキーです(*^^)v

でもせっかくのいいお天気なので、公園だけじゃもったいない!
ってことで、いつもと違うコースに行ってみることにしました。




てくてく歩いていると、

DSCF7642.jpg

こんなお店を発見!
でもここってちょっと前まで「カーテン&じゅうたんのお店」だったのに・・・
いつのまに・・・?


知らんかったー!



そしてよ~く見ますと、


なんと「ワンちゃん入店OK!」だって!!!

もちろん、早速入ってみましたよ(笑)





DSCF7638.jpg

店内は可愛い雑貨でいっぱい!







DSCF7636.jpg

なんとワンコグッズも!







DSCF7635.jpg

ピンクレディーも興味津々(?)

スタッフさんに「可愛い~♪」を連発&ナデナデ&ギューギューしてもらい
気を良くした?かな(笑)


でもお散歩の途中に立ち寄ったので汗臭さが気になり、5分ほどで出ました(^_^;)
こんどはゆっくり行きたいと思います。


それにしても近所にこんな素敵なお店があったなんて、しかも「犬OK」だなんて知らんかった~

LULUCAはここです♪






ところでこの度、いいもん見っけました!

DSCF7617.jpg

何かおわかりですかな?

親方は無性にウズウズしてきましたよ








DSCF7612.jpg

あっ、バレてた?








親方が犯罪に手を汚した過去はコチラをご覧下さいませm(__)m
「ずっと気になっていました。」





STOP!犯罪ドロボーはいけません!の1クリックをお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


その気持ち、わかるー(T_T)/~~~
今朝の「スッキリ!」を見られましたでしょうか?
偶然にも、『ダメ犬調教大作戦!』なるものが特集されておりまして、
テレビの前で正座して見入っておりました(^_^;)




DSC_0060.jpg

でもタイトルがちょっとね~(-_-)

「ダメ犬」って・・・

私的には犬が悪いんじゃないんだよな~








DSC_0071.jpg

物はパピー時代だけでそんなにかじらなかったけど、
①と③は気持ちわかります。

うちも以前はそうでしたから(T_T)/~~~










DSC_0070.jpg

ひえぇーーーーー
以前はうちもそうでした。
(若干今でもありますがほとんど改善されています)











DSC_0064.jpg

ひぇーーーーーー

これは今でも練習中です(>_<)








DSC_0079.jpg

うちでもこんなのしたいけど、そんなこと他人に頼めないし・・・

なので我が家では「大きな音大作戦」を決行中です。。。










DSC_0072.jpg

めちゃくちゃその気持ち、わかります!わかります!

ゆっくりお茶したいよね~
楽しくランチしたいよね~

涙がでるほどわかる~(T_T)/~~~


うちも以前はどこへ行ったってチロルが吠えたくるので冷や汗をかき謝りまくっていました。

しまいには犬に会わないようにコソコソしたり、外出するのが嫌になってきてたもんなー









DSCF6918.jpg


吠えるのはもっぱらチロル。
チョコはほとんど吠えません。


トレーナーさんの診断によると、
「私チロルやれー!遊ぼー!遊ぼー!」の吠えらしく威嚇ではないとのこと。
もちろん、ドッグランでの事故以来、吠え癖が逆戻りしたのは否めないんですが、
それにしても遊びたいのに吠えるから嫌がられる・・・
いっつもこのパターンでした。

まるで「だんじり祭り」(T_T)/~~~


その原因を深く考えてみたのですが、
チロルがパピーの頃、仕事が忙しくて帰宅が遅くなり夜遅いお散歩しかできず他の犬と遭遇することがほとんどなかったんです。
なので、犬と言えばチョコしか知らず他犬とのコミュニケーションの経験がなかったからかなー
なんて思ってます。

チョコはパピーの頃から公園で色んな犬とコミュニケーションをとってましたから、ご挨拶も上手にできます。


思い当たる節はこれしかないんだよな~







DSCF7625.jpg


まぁ、どちらにせよ「ダメ犬」ではなく「ダメ飼い主」ということで、
私の意識と知識が増えれば犬も変わるということを只今勉強中です(*^^)v

これからも健康に気をつけて楽しいワンだ!FULLライフを送って行きたいと思う今日このごろです。





チャンチャン!









さー今日もいい天気だー!公園に行くぞー!
めでたい飼い主に1クリックをお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



飼い主がしくじる時
G.Wは良い天気のスタートになりましたね♪


さて、かねてからチロルの鉄板は「フリスビー」とご紹介してきましたが、
親方は時折こういった“しくじり”をやらかしておりまして、
今日は反省の気持ちを込め白状したいと思います・・・








では現場検証です。


S0067047.jpg

ホイッ!と投げましたら、









S0117073.jpg

すかさず落下ポイントにチロルがスタンバります。










S0117074.jpg

あっ!伸びた!










S0117075.jpg


飛んだ!









S0117076.jpg

ひねった!








S0117077.jpg

流れた!










S0117078.jpg

逃した!









S0117079.jpg

着地!







S0117083.jpg

アカンやん(>_<)

3つの意味でアカンアカン(-_-;)





ジャンプさせたらいけません。
投げ方がいけません。
めっさ飛んだ割にはキャッチしてません・・・





親方はちょいちょいこうやってしくじるんです。
チロルもお構いなしに飛ぶんです。
(そりゃ飛ぶわな~)



低空飛行で投げてはいるんですが連投できません。
投げ方の練習、しないといけませんね。



ダックスの飼い主失格です(-_-)



※撮影するためにわざとジャンプをさせたのではありません。
凄い偶然に撮れた連写画像でございます。
誤解無きようお願いしますですm(__)m





DSCF7086.jpg

ごめんよ、チロル。









大反省のジャガー親方に1クリックお願いしますです(-_-)
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



本当のカタチは・・・
DSCF6287.jpg

エヘッ
可愛い寝顔







DSCF6282.jpg

おーおー
あくびなんかしよってからに可愛えぇやっちゃ










でもね、


DSCF6292.jpg

使い方、違うねん。











DSCF6384.jpg

違いますよー。












DSCF6709_20130426152234.jpg

使い方、違うんですよ。
カタチ、おかしいでしょ(;一_一)











DSCF6690.jpg

念のため再生してみました。

ほんとはキューブです。

※中に詰め物をし再現してます。






正しく使おうぞ。





ピンクレディーの名誉のためにですが、
クレートに入る練習をした結果、このキューブにはほとんど入らなくなりました。

特にチロルはクレートが「休める場所」「お留守番のハウス」と覚えてくれましたので、
眠たくなったりお散歩から帰宅すると、「あじと」へ戻ります。
チョコは7年間クレートを知らずに過ごしてきたのでサッサとは入りませんが、
でも「お留守番のハウス」 「しんどくなったらひき籠もる場所」と認識しているようです(^_^;)

突然現れたクレートにいきなりには入らなかったので、
大好きな匂いのついたタオルやブランケットなどを入れ、安心させるようにしてみました。

最近は暑いからか、自ら放り出してますが(笑)


どちらにせよ、
災害などで避難をした際に、クレートに入れるのは有効ではないかと思うこの頃です。

トレーナーの先生からも「冬が練習のチャンスだよー!」と教えてもらっていたので、
この冬に頑張ってみました(^^)/

まだ外出先で入る練習はしていないので、引き続きがんばる次第です。




さー、今日からGW。

皆さんは旅行ですか?お買い物ですか?
大阪には新しいスポットができ、とても盛り上がっていますよ♪








GWはあっちもこっちも混むからお出かけしないジャガー親方に
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ピンクレディーはゴールドだよ!
昨日、ようやくあるモノを取りに行ってきました。



DSCF7512.jpg

特に美味しい香りがするモノでもないのに、チェックしまくるピンクレディー(^_^;)







中身はねぇ~

DSCF7527.jpg

これです(^^)/


今年1月に紛失し、すぐにオーダーしたんですがなかなか取りに行かず。
「行けず」ではなく、「行かず」でした(>_<)


チロルはゴールドカードなんですよ!(チョコも!)

免許切り替えもナシ!講習もナシ!
無事故無違反でいい子たちです(笑)








そしてB面は、

DSCF7525.jpg

チロルの肉球!
ちゃんとスキャニングしてます。





まっ、おもしろいな~って感じでチョコとチロルのを作ったんですが、
チロルのだけをお散歩中に落としてしまいました。。。






で、ついでに

DSCF7534.jpg

衝動買いもしときました(^_^;)

「盲導犬育成チャリティーTシャツ」のNEWカラーを発見!

気付いたら手に持ってました。

まっ、ピンク色は持っているけどズズ黒くなってきたし安いしちょーどいいタイミングです。
ちなみに1着698円!
定番カラーは確か、598円か498円でした。









DSCF7539.jpg

画像じゃあんまし可愛く見えませんが、
クリーム色と薄いパープルでキラキラも施されててかわゆすです♪

少しでも多くの盲導犬の育成に役立てればいいな~




ピンクレディーもナニかお役に立てるワンを目指してみるか?








ところで、親方も散髪しました。
前髪のチョッキーナです。
もう春なので眉毛ギリギリにチョキチョキしたら・・・


















mig.jpg

こうなってしまいました。

バリ似です。   by ジャガー親方 











ますます男らしくなったジャガー親方に
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




魅惑(!?)の変身とは・・・
約20日ほど前のお話でございます。

我が家でもそろそろ春の準備をするべく、


DSCF6849.jpg

ザ・ニューヨークとフロントラインのスペシャルメニューを決行。

さらに親方の「チョッキーナ・トリミング」のオプション付き!

これはまさにセレブ犬にふさわしいリラクゼーションです。




さぁーハサミ、ドライヤー、山ほどのタオルを準備し、


DSCF6852.jpg

グー!







DSCF6854.jpg

チョキ!






DSCF6853.jpg

パー!

をやってる場合やない。










DSCF6859.jpg

「お母さん大丈夫?」

と言いたげなチョコちゃん。



「つい、やってみたくなりました。すんません(((^_^;)」






DSCF6863.jpg

そんなチョコちゃんが相変わらずトップバッターで、INニューヨークです♪

気持ちいいのかはわかりませんけど、いつも通り、居眠りします(笑)

それにしてもぶしゃいくやわ~(^_^;)








そしてセカンドバッターは・・・

DSCF6871.jpg

お風呂嫌や感満載で、逃げ出すスキを狙っています。

親方は終始「あかんで!」を連発。

HOTなニューヨークで熱い攻防戦を繰り広げていたふたりでございました・・・










DSCF6894.jpg

シャンプー&トリートメント&チョッキーナ&フロントラインが済んでホッとした様子のチョコちゃん。
どやさポーズもモデル並みです。













でも翌日・・・


DSCF6939.jpg

「待て待てー!待ったらんかい!」


と言う間もなく、













DSCF6929.jpg

ラモスに変身。


やられたー(ToT)/~~~

しかもいっぱいつけてからに(;一_一)






てなわけで、24時間もちませんでした。。。




チャンチャン!









チョコちゃん加齢臭とちゃう?くらい最近すぐに香ばしくなります。
の1クリックお願いしますです♪(なんのこっちゃ!)
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


チロルの変な癖 ペロペロの巻き~
我が家のイケイケ隊長ことチロルには、変な「癖」があります。

毎年冬に石油ファンヒーターを出すのですが・・・


IMG_3833.jpg

近い。









IMG_3811.jpg

近すぎる。
















IMG_3735.jpg

鼻、焦げまっせ(ーー;)


・・・とまぁ、ここまではありがちな光景だと思います。。。








で、ですねぇ~

変な壁がここから始まるんですよ。



よければどうぞご覧下さいませ。
短くしてます。







なにが美味しいのか?
ファンから出る風に味があるのか???

これをずーーーーーっと、気が済むまでやってます。
しかもフィニッシュにはカーペットもペロペロ。


とっても気になるペロペロ行為なので親方もやってみたところ、
なんと、風に味が着いてました(笑)


決してまいうーではありませんでしたけど(^_^;)




お楽しみのところ悪いけど、そろそろストーブともさよならやよ、チロル~












なにげにこっそり映りこんでるチョコが可愛いので
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



My Birthday Book
今月、晴れて(?)ひとつ大人になった親方。
年齢詐称疑惑が浮上しております。。。




ところで、

DSCF6732.jpg

3年前かなー
ある生徒からこのような本をもらいました。
毎年、この本を見返しておりまして・・・


知ってる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
これがかなりの優れもので、よく当たってるというか見抜かれているというか・・・

「ずーーーーっと陰から私のこと見てた?もしやストーカー?」
って聞きたいくらい当ってるんで、とても感心してしまいます。




今度、ピンクレディーのBOOKも買ってみようかな~








DSCF6997.jpg

知ってるれ。


念のため、
チョコは「ワン・ツー・スリー!」で、
チロルは「クィック!」と覚えてます。









200歳まで生きるでー!と奮起するバケモノ親方に
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ちゃうちゃう!
ご近所をぶらり散歩中、こんなものに出くわしました。


DSCF7095.jpg

ヒェーーーーー
なんじゃいこれはーーー?!






まさかの










jt073.jpg

八墓ぁ~???





ちゃうちゃう








DSCF7099.jpg

チョコちゃんの言う「アレ」って、
もしかしてコレのこと?
















008950-img01.jpg

アハハハ~

ちゃうと思いまーーーーす











コレはね、


DSCF7100.jpg

実はこういうことらしいよ。

手間暇かかってるんやー
スゴイな~








DSCF7105.jpg

違う意味で私たちも手間暇かけて一緒に巻こうかチョコちゃん!

夏にはガリガリ君になると思うよ!











夏までにはプワプワをなんとかしたい!チョコちゃんとお母さんに
応援の1クリックお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最高の笑顔
本日、スポーツランドSUGOで開催予定だった、「スーパー耐久レース」がなんとなんと、
大雪でレース中止になりますた。

4月後半なのに、「大雪」やなんてアンビーバボーです





さてさて今回、多くの皆さんにご心配をおかけし、申し訳ありませんですた。
暖かいコメント、メッセージ、本当にありがとうございます。
涙が出るほど、嬉すぃです



そんなこんなで、ピンクレディーたちもようやくお散歩へ出られるようになりました。



DSCF7183.jpg

シャバではもうチューリップが満開

ちょっと寒いけど、春はいいですねぇ~







DSCF7180.jpg

チョコもデヘデヘで猛ダッシュ(笑)

実に楽しそうです♪






DSCF7194.jpg

こんな最高の笑顔をくれました!

鼻からなんか出てるけど、まっいいっか(笑)








一度帰宅し、選手交代。

DSCF7210.jpg

チロルも久々に猛烈フリスビー!

走るとすぐに暑くなりお水もガブガブです。








ついでに、

DSCF7242.jpg

「生首ぃ~」もしてくれましたよ(笑)

やっぱりお散歩は楽しいね!
最高の笑顔をたくさんもらいました♪















DSCF7249.jpg

あれっ?
もう紅葉が始まった?

仙台では雪も降ってるし、地球はいよいよおかしくなってきた?







最高の笑顔で怪我も早く治ります!の
1クリックお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



やらかした(>_<) そして反省・・・
みなさん、おはようございます。
そしておひさしブヒでございます。



4月11日からブログの更新が途切れておりました。
(12日の記事は予約更新だったので)

さてさて、ナニをしていたかと言うと、
11日未明、やらかしてしまったんです。




ナニを?



はい、それは・・・
その~





自転車事故・・・をです





11日の夜、
帰宅を急いでいた私は、下り坂をさらにスピードUPさせマッハで下っておりました。
ほぼほぼ到着し、駐輪場へ入れるためにスロープにINするはずだったのですが、
暗がりでコンクリートの仕切りを見落とし、そのままコンクリートウォールへ激突。
しかもノーブレーキで

そして転倒。


カラダと顔面の左側面部を強打し流血

その夜はなんとか寝ましたが、翌朝・・・


ヒエェ~~~~!



グローブのように腫れあがった左腕、顔にも傷と黒いアザ、
首には強烈な鞭打ち、あちこちに青たん・・・








DSCF7465.jpg

飴のようにひん曲がった愛車は廃車に。
愛用していたウルトラライトダウンもこの通り破れ放題。

画像じゃ見えませんが、いっぱい血もついていた。。。

ちっとも笑えない(-_-)







DSCF7468.jpg

お鼻に羽毛が付いてますよ、チョコちゃん(;一_一)






腕の痛みと腫れが酷かったので骨折したかな~と思っていましたが、
なんとか打撲で済んだようです。でもゾウの皮膚みたくドス黒い・・・


で、丸3日間、寝っ放しのテレビ観っ放し。

なんと言ってもピンクレディーが可愛そうで、お散歩にも行けず家遊びもできず・・・
おまけにお外は春の陽気でポッカポカ。
情けない!実に情けない(T_T)/~~~





DSC_0043.jpg

この通り、私の布団の上にずーっとフテ寝してました。
ごめんよぉ~

(わりと痛いところに乗ってはりましたけどね・・・)






そして4日目、ようやく起き上がれるようになったものの、左腕が役に立たずだったので、
仕方なく秘密兵器を投入。


DSCF7470.jpg

これは、現役レーサーの頃に大クラッシュで骨折をした時、
ドクターが特別にこさえてくれた脱着式ギプス有村スペシャル!
なので年季は入ってますが、
今でも私の左腕のカタチにちゃんと沿っててピッタリ!なんですよ。


間違っても、「星 飛雄馬」のつけてたアレではないですから。(古っ)








DSCF7475.jpg

パカッ!とセパレートになる優れモノなんです。

実は何度も骨折を経験しており、その度にこの秘密兵器を使用していました。
でも不思議といつも左腕なんだな~







チョコちゃんは優しいね~
チロルー、ロボコップちゃうからねー







それにしても本当に情けないことです。

下り坂をマッハで下るやなんて、アホすぎです。
中学生でもせぇへんし・・・









DSCF7162.jpg

なんと言っても一番の被害者はピンクレディーですね。
お散歩も行ってやれない、遊んでもあげられない・・・

ほんまにゴメンよぉーーーー




昨日からようやくPCが使えるようになってきました。
溜め撮りしていたドラマ、全部観ました。
お陰でHDDが軽くなりました。
お酒も飲まなくなりました。
お陰で2kg、軽くなりました。




この約10日間に、誕生日(私の)は過ぎたわ、地震で揺れたわ、
遠足には行けなかったわなどなど、
公私共に予定を変更してくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした
そして、お誕生日のお祝いメッセージをくれた方、どうもサンキューです!
28年間生きてきて、一番の思い出になった誕生日です。(ん?)





ではまたブログに励みたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いしまんにゃわ。




あっ、そういえば、なにかの時のために「冷凍食品」は買い置きしておきましょう~
全くなくて非常に困りました。。。
せめてインスタントカップ麺でもあれば良かったのに~









親方へ叱咤激励の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



おスミつき!

DSCF6942.jpg

こんなもの見つけました。



DSCF6946.jpg

色、イカついなー
勇気、いるなぁ~








で、お味は?


DSCF6965.jpg


いたってフツーのラムネでした

はぁードキドキしたっ



ちなみに「うまさおスミつき!」ですって!








親方はラムネの飲み方を忘れてました!の
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

淀川デビュー♪
日中は暑い日が多くなってきましたねぇ~
もうTシャツだけでもいいくらい。

と思っていたら今日は寒い(T_T)/~~~





さてさて、ここのことろピンクレディーたちは私の用事に同行することが多くなってきました。







今回もそのお礼に、

S0105025.jpg

大阪を代表する、淀川河川敷に寄ってきました。
意外にもこれが淀川初遊びです







DSCF4862.jpg

いつも新御堂筋から見下ろしていたのですが、実はこんなに広々としていたなんて!

ほとんど誰もいなかったので、ノーリードにしてみました。

鳥に目がないチロル。。。










DSCF4868.jpg

昨日のふてくされが治まったのか、
実に楽しそうなチョコちゃんです(笑)









S0154928.jpg

さすが河川敷。
風が強いね。








S0025003.jpg

踏まんといてね。
小さな春を・・・



それにしても淀川河川敷はいいとこや!
これからもチョクチョク来ようっと。






先日のクイズの正解は・・・


DSCF6845_20130410154902.jpg

チョコちゃんみーっけ!
ここでスネてました(^_^;)







眩しそうなピンレディーに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





酒と桜とおかんとワンコ
DSCF6502.jpg

「やっぱ夜桜やでぇ~!」
ってことで、急きょ、夜桜見物(?)に。。。




DSCF6580.jpg

なかなかのブレ具合。

4月生まれの親方ですので「桜」が一番好きです。







DSCF6530.jpg


なおさら「夜桜」は吸い込まれそうになる感覚がたまらなくいい!

ライトの加減で妖艶に変身。これもまたいい!












DSCF6522.jpg

若干(?)嫌がるピンクレディー。









DSCF6518.jpg

急きょ決行したので、スーパーの残り物お惣菜。
なぜか、「レバニラ」もあります。

まぁまぁ、男らしいメニューやね・・・









DSCF6544.jpg

と、糖質ゼロて!
そんなヘタレな酒なんかあかんあかん!

ポン酒は「男らしく」いかんと!


(誰にツッコんでるのか・・・)







さぁー、酒池肉林、親方の宴をご覧下さい。


DSCF6575.jpg

♪飲んで~飲んで~♪






DSCF6563.jpg

のまれてぇ~♪







DSCF6571.jpg

飲んでぇ~♪






DSCF6557_20130408105400.jpg

やがておかんは静かに眠るのでしょう~












まだまだ寒い夜に迷惑被ったピンクレディーに慰めの
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










パワー・オブ・ギャラリー
S0056830.jpg

たまには2頭でお散歩へ。
だんだんとピンクレディーにさける時間がなくなりつつあるこの頃です。


さて、昨日の先発ピッチャーはチロルで全3イニングの予定でした。

後発は木にくくり付けられ登板を待ちます。
いわば、ベンチですな。




では、チロル選手といきましょう!


S0036818.jpg

可愛いギャラリーの声援を受け、チロル選手はノリノリで走る走る。

チロルのフリスビーはダイレクトキャッチをほとんどさせず、
落ちたビーを「もってこい」系で遊びます。
腰に良くないもんで。。。


なのでギャラリーたちはフリスビーが落ちたり転がったりすると、
「あぁーーー惜しいー!もうちょっとやったのにぃー」
などと悔しがってくれます(笑)



「いや、落としてんねん(笑)」



そんなこんなでキャーキャー言われる中でのチロルは最高のデキでございました。




さっ、続きまして選手交代!
「8番 ライト チョコぉ~。8番 ライト チョコぉ~」









DSCF6837.jpg

がーーーーーーん













DSCF6840.jpg

ちょ、チョコちゃん!
私の采配が悪かっただけよーーー
交替のタイミングが悪かったのよぉーーー

しかも「ライパチ」やなんてごめんよぉーーーー








その後、戦意喪失したチョコ選手は、

DSCF6845.jpg

消えてしまいました。


さてチョコはどこにいるでしょうか・・・・不謹慎にもクイズです







DSCF6841_20130408163826.jpg

ピンクレディーにとって良くも悪くもギャラリーの力は大きいようです


真面目な話、チョコは本当に戦意を失ってしまい、まったく遊びませんでした。
大好きなかくれんぼすらノーサンキュー。
茫然とした犬を見たのは初めてでございました(爆)
いやマジで。













ふてくされたチョコ選手に応援の
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ゴチになりました~
親方は嵐の夜、大阪はミナミへ・・・


DSCF6745.jpg

この夜はなんと、「ステーキ」





DSCF6749.jpg

ルービーで喉をうるおし、








DSCF6750.jpg

たたきに驚き







DSCF6753.jpg

シェフの丁寧な技に見とれ、







cats.jpg

舌鼓。
ポンポン!






DSCF6771.jpg

さくらんぼのお酒も頂きました。
おいちい~♪








DSCF6773.jpg

なんといっても、コレ!
ガーリックライスはたまりません!






DSCF6776.jpg

デザートも甘すぎずで大人の〆でございました。

満足、満足。





DSCF6781.jpg


嵐なんかそっちのけで、大阪ミナミの夜は人でいっぱい!危険もいっぱい!

くれぐれもキャッチ等々にはお気を付けあそばせ。







こうてつ先生、ゴチになりました!

あざーーーーっす!







あっ、

DSCF6685.jpg

す、すまん!


そんな目で見やんでも・・・

“ささみ”で許して!
どない?









親方ぁ、自分だけはせっしょでっせ~
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ハイジャック事件発生!
昨日の続きでございます。。。



南千里公園に向かおうとしたところ、クルマがハイジャックされました。

犯人の行動を一部始終、ご覧くださいませ。



DSCF6587.jpg

クルマに飛び乗るやいなや、速攻で前列へ突進!
まずは助手席の辺りをチェック。

逃げまくるピンクレディー(爆)


※クルマのエンジンはかかっておりませんのでご安心をば。







そして気が済むと今度は、

DSCF6592.jpg

運転席で占拠。

「犯人に告ぐ!速やかにのきなさい!キミは包囲されてますぞ!(笑)」



大きなカラダを器用に小さく(?)してペダルを覘くGONつぁん。







DSCF6593.jpg

なんでペダルが気になるん?


「犯人に告ぐ!キミのおしりは大きいから速やかにのきなさい!」


この時間、めーーーっちゃ長かった(爆)







DSCF6591.jpg

今度はメーターをガン見。

「犯人に告ぐ!フロントガラスいっぱいキミだけになってるから速やかにのきなさい!」







DSCF6588.jpg

気が済んだのか?

「犯人に告ぐ!絶対ペダルに足が届かないから運転はできません!速やかにのきなさい!」







GONママにブイブイ怒られて後部座席へ移動(笑)

DSCF6595.jpg

ちょっと、いや、かなり不満げなGONつぁん。
相当、クルマが好きなんやね。
さすが男子!





DSCF6670.jpg

終始、逃げまくっていたチロル(笑)
情けなかー








DSCF6658.jpg

GONつぁんの意外な一面を見れて楽しかった♪
今度は少しだけ、遠出をしてみようね!




※ハイジャックって飛行機はもちろん、船であろーがバスであろーがハイジャックっていうそうです。




爆笑の一日でした!
春の交通安全週間がスタートしたよ!
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



南千里公園deサクラサクラ
DSCF6677.jpg

地元の「南千里公園」





DSCF6620.jpg

満開の桜も昨日が見納めだったような・・・

とーーーっても晴天で、朝からポッカポカ




とっておきの日に、とっておきのお友達と朝んぽへGO!


DSCF6596.jpg

はいっ、
この癒しの背中は、お馴染みGONつぁんでーーっす




DSCF6667.jpg

もちろん、ピンクレディーもいますよ!








あDSCF6674

トリオdeふんふん♪

どんな情報を得ているのやら???





DSCF6631.jpg

春の陽気に誘われまくっているGONつぁん。

ゴーカイです(笑)





DSCF6639.jpg

つい釣られて、





DSCF6648.jpg

あっちもこっちも(笑)

かわいいもんです・・・







DSCF6614.jpg

ビミョーな距離が気になりますが、
見事な桜の下で3ショット!










DSCF6619.jpg

最近、お留守番を頑張っているGONつぁん。
今日はサイコーの笑顔を見せてくれました。

また行こねーーー






癒しのおまけ!

DSCF6628.jpg

なんとも言えない「背中」です(笑)







GONつぁんとの朝んぽは笑いがいっぱい!
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こうなるはずやった。
親方ことママゴンは、実は1年半前まで密かな野望を抱いておりました。
割と本気で。

いやマジで・・・




ご覧下さい!素晴らしい記事を!
  
『Mダックス 初の警察犬誕生!』

チロルもこうなるはずやった













・・・。



IMG_5338_20130404182655.jpg


ダメだこりゃ



親バカ、いや、バカな親やった。





しゃーないから近所でもパトロールしとこ。
なんかの役に立つやろ、そのおしゃべりやったらっ




親方、少々グレたくなりました。
「ヘルニアにさえなれへんかったら・・・ブツブツ










親方ぁ、それは無茶でっせ~
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



シンクロ・ナイズDOG!
昨日、レッスンに行ってきました。




DSCF6353.jpg

自主練の成果が試される!? とても楽しみにしていた日です。


昨日はチロルが先発でチョコが後発でした。

残念ながらレッスン中の画像はありませんので休憩中のひとコマを。






DSCF6367.jpg


休憩時間に、
先生たちはパートナーの排せつを含めた息抜きやちょっとした遊びなどを行います。



ジーッと見つめる2頭とひとり。
ついつい見入ってしまいます。






DSCF6365.jpg

ワンに異常反応するチロルのレッスンにと、わざと目の前までやって来てくれます。


チロルも釣られて座って先生を見上げる(笑)



「お母さんっ!チロルを褒めたってーーー!吠えてないでーー!」
と私にも教育的指導(爆)

褒めんのん忘れとった(^_^;)






DSCF6366.jpg

ちょっかい出しながらも吠えません。

「エライッ!よっ!日本一!」









ところで、佐原先生の相棒はツインズでして、


DSCF6360.jpg

ケリー&ライカ嬢は、なにかにつけてシンクロするんです(笑)

ちょっとした振り向きとか、歩く方向やスピードなどなど・・・
さすが双子ちゃん♪







DSCF6374.jpg


なんと言っても驚くのは、
「ライカ待て!ケリーおいで!」の言葉をちゃんと聞きわけていること。


スゲェー!

スゴ過ぎる2頭使い!!!







DSCF6375.jpg

お見事な技に見入ってしまい、慌ててシャッターを押したらピンボケでした(T_T)/~~~
残念
今度はシンクロぶりをもっとちゃんと撮ってみたい!





ところで、肝心のピンクレディーたちのレッスンはというと、

DSCF6356.jpg

先生がビビる(?)くらい、上出来でした

出張で少し離れていたのが良かったのか、もの凄い集中力でレッスンを受けることができたね♪

成長してるぞーーーーーーーぃ!







DSCF6383.jpg

お疲れチャン!






通っている教室はココです!
    
Dog.2.Be

先生たちは優しいし面白いし、笑いのあるレッスンはメチャメチャ楽しいです!
横浜にもあるよーーーー♪






チョコとチロルが大型犬になれへんかな~と密かに期待しているママゴンに
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



幸せを感じるとき
仙台から帰阪して驚いたのは、たった5日間で、


DSCF6174.jpg

桜が満開になっていたこと。

「日本に生まれてよかったぁ~









そして幸せに感じる瞬間は、

S0096127.jpg

「キャハハ~♪見て見てぇ~」と自慢げにカメラ目線で、
非行、いや、飛行犬になってる姿や、


(長いっ!)







DSCF6248.jpg

五木ひろしの顔マネを見ているとき。









さらに、

DSCF6176.jpg

大好きなチューリップを発見したときも

つくづく、四季の素晴らしさと幸せを感じます。









DSCF6245.jpg

満開の桜の木の下で、伏せし続ける健気な犬。
ガンバル姿を見るのもたまらなく幸せ♪

(黒い点がチロルです。)







DSCF6187.jpg

散ってしまう前に夜桜で一杯やりますかぁ~drink11.gif

これも「幸せに感じるとき」です♪
たまらんのぉ~





桜とお酒はたまりまセブンどすえ~
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












こんなん買ったっけ?
私は旅行や出張から帰ってくると、

DSCF6252.jpg

いつまでもこうやって荷物を置きっ放しにしてしまいます。

すなわち、面倒くさいんです。片づけが・・・

なのでいつも通り、今回もこうやって置きっぱ。














DSCF6259.jpg

ありゃりゃ






牛タンカレーやジャーキーはサービスエリアで買った覚えはあるが、


DSCF6266.jpg

こんなん買ったっけー?









DSCF6260.jpg

心配しなくても







DSCF6261.jpg

あんたたちのもちゃんと買ったよ(笑)
JUDYさんがバリボリ食べてたって聞いたんでついに買っちゃいました!







はぁ~片づけ、めんどうやわぁ~
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









レース豆知識~車検の巻き
おはようございます。

今日もモータースポーツネタでございます。

「豆知識」ということで、モータースポーツの裏側をカンタンにご紹介したいと思います。
既にご存じの方、興味のない方はどーぞスルーしてやってくださいませ




さてさて、本日はタイトル通り「車検」について。



モータースポーツでは、
すべてのレースでこの「車検」が行われておりまして、
「合格」しないとレース出場ができません。

これは毎回のレース毎に行われており、マシンにインチキ(違反)はないか、
安全基準はクリアできているか、レギュレーション通りに製作されているかなど、
とても厳しいチェックが行われます。 もちろん、あのF1でも同様です。


特にニューマシンを投入する際や外車は少し厄介で、
検査する車検員たちがマシンの進化などを理解しているかどうかがネックになってきます。


ジュリアーナの場合も同様で、
過去のスーパー耐久レースにアルファロメオが参加していなかったため、
車検員がアルファの知識があるか否かが問題でした。



DSCF6035.jpg

サーキット内に設置されている車検用の建物にマシンを移動します。

この写真は、車検待ちで並んでいる様子。







DSCF6034.jpg

車検を受けるまではエンジンを始動してはいけないので、スタッフ全員で押して移動させます。
車検後はエンジンを始動しPITまで帰ってよし!です。








DSCF6024.jpg

車検場では車検員たちの鋭い目が光ります。









DSCF6029.jpg

ボンネット、リアゲートを開け細部に渡り厳しくチェック。









DSCF6026.jpg

地下に潜りアンダー部分もチェック。



カンカン(車重測定)もあり、
可哀想にもジュリアーナは丸裸にされておりました(笑)

ちなみに、レーシングマシンは軽ければ軽い方が有利です。
どのチームも規則ギリギリの軽さまでマシンの車重をダイエットし製作するのですが、
裏ワザとして(?)このカンカン前にガソリンで重さを調節する場合があります。


ただ、この時にインチキしてもレース後に再車検があるのでバレてしまいます。
どっちにしても違反はできないシステムになっています。







DSCF6033.jpg

ジュリアーナは無事に車検合格を果しました。
マシン製作に苦労したスタッフたちもこれで一安心。


この日はレース開催ではありませんが、前車検として事前に車検を受けることができました。
これでレース当日にバタバタする必要がなくなったのです。







ピンクレディーたち、お勉強になったかな?





IMG_5980.jpg


寝てるんかぃ!






IMG_5987.jpg

マジ寝や







IMG_5985.jpg

チョコ姉さんに足を乗せちゃってからに(笑)






可愛い









以外にレースって大変なのね~
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク



Design&Material By MOMO'S FACTORY