大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2013.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


奇跡の一枚
今朝、無事に帰還しました!

さてさて、SUGOネタ最終話でございます。



DSCF6056.jpg

昨日(土曜日)は、とても天候がよく、




IMG_6821.jpg

空気も空も澄み渡り、蔵王の山脈も凛々しく見えます。







IMG_6825.jpg

ここスポーツランドSUGOは、サーキットはもちろん、敷地内にたくさんの広場があり、
色々なイベントが開催されております。

この日もなにやら楽しげなイベントが????




ん?




犬の声?







IMG_6829.jpg

えっ!? 
ナニこれ?







IMG_6846.jpg

ライカ&ケリー?

いやまさか!







IMG_6853.jpg

JUDYさん?
いや、ちゃうちゃう!

ちゃうすぎる(笑)







IMG_6835.jpg

えーーーーーーー

なんということでしょう!








IMG_7089.jpg

フリスビーやんかいさぁーーーー









IMG_7406.jpg

なんと、イベント広場で開催されていたのは、フリスビーの大会でした!

私はこの大会を予てから見たくて見たくて仕方がなかったんで、

テンション メガMAX






IMG_6866.jpg




IMG_6867.jpg






IMG_6868.jpg

ヤバイヤバイ(笑)



テスト走行の仕事もせなあかんし、これも見なあかんし、天気はいいし、花粉は飛ぶし・・・

朝から異常なほどにアゲアゲになっておりました(笑)


忙しいやんかいさぁーーー





もちろん、仕事の手抜きなんてしませんよ!

肝心のテスト走行も順調で、


IMG_7364.jpg

ニュータイヤ(新品)を装着し、予選を想定しタイムアタックに入るなど、






IMG_6963.jpg

メニュー通りのテストになりチームの士気もアゲアゲ(笑)








IMG_7117.jpg

この日はスーパー耐久に出場するマシン(チーム))の専有走行でして、
たくさんのマシンが走行しておりました。








さぁーここでタイトル通りの「奇跡」をお見せしたいと思います。



ジャーーーーーーン!





IMG_7069A.jpg

どーですか!





ズームしてみましょう!


IMG_7069.jpg

ほらっ
ねっ!



ちゃんと、ジュリアーナとフリスビーとDOGが一枚に収まった、
「奇跡の一枚!」

恐らく、いや、絶対に今後はもうないと思います。


走行が赤旗中断した際、この大会に参加されている方に色々と質問をしました。
「ダックスでも参加できるのか?関西でもやっているのか?」などなど・・・

残念ながら、ダックスは見ないとのことでした

でも、ダックスでもできるカテゴリーがあると知り、目標設定完了(笑)

競技に参加されていて多忙にも関わらず、ご丁寧に説明頂き、ありがとうございました。
お陰でチロルのフリスビーも精進・邁進し、一度はエントリーすると決意できました。



それにしても、犬の能力には驚きました。
こんな近くでマシンの爆音がしても全く気にすることなく競技に集中してる・・・
ワンって凄いな~





DSCF6060_20130331204109.jpg

いやぁーとにかく忙しい一日でした!

モータースポーツとDOG・・・
いいねぇ~






ちなみに、この日は夕方6時にSUGOを出、鈴鹿に寄り大阪へ帰還したのは今朝8時前でした。
お陰でおばあちゃんみたいな顔になっておりました

往復1716km(笑)

帰宅後に飲んだビールは旨かったぁ~





徹夜明けの朝ビールはサイコー!3本も飲んだった!
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


戦いの相手
またまたモータースポーツ系ネタでございます。
クルマにまったく興味のない方、申し訳ございません



さてさて、SUGOと言えば、

IMG_6720.jpg

このダンロップアーチ。

その昔、「汚れた英雄」という正統派のレースネタの映画がございました。
その映画の舞台がここ、菅生サーキットでした。

主演は元祖イケメンの草刈正夫氏で、この映画で一躍ヒーローとなったのでした。
浅野温子も子の頃からめちゃくちゃキレイだったのをよく覚えています。

サントラまで買ってひつこく何度も何度もビデオを観ていたな~(笑)




・・・と、うんちくはおいといて、







さてさて、本日のジュリアーナさんは朝から機嫌がとても良く、


IMG_6576.jpg

軽ーく流したあとは全開のアタック。






IMG_6636.jpg

同クラスのマシンを猛追(?)したり、







IMG_6682.jpg

上のクラスのマシンに突っつかれたり、終始バトルを楽しんでおりました。




IMG_6758.jpg



IMG_6751.jpg


もちろん、他のチームも4月の開幕に備えたテスト走行に余念はありません。





IMG_6729.jpg

これまで、トラブルが続きまともなテストができなかった我がチームも、
今日は順調にセッションをこなすことができました。






IMG_6747.jpg

残念ながら開幕戦には出場しないのですが、
茂木、富士、岡山とジュリアーナは野郎どもをブイブイやっつける予定です。





ところで、チームクルーとジュリアーナがコース上で戦っている間、
私はヤツらと戦っておりました。


その敵とは・・・






DSCF6012.jpg

恐ろしや~





DSCF6010.jpg

ここSUGOもスギに囲まれておりまして、(杉だらけなサーキットが多い)

ワイルドなスギちゃんか、
桜吹雪の杉サマか知りませんけど、
多勢に無勢とはなんとも卑劣なヤツらです。



この戦いを想定していた私は大阪を出る前夜から断酒。
(水分摂取過多は鼻水の一番の原因なので)

おかげで鼻水が激減し、「余裕やん!ヘッヘッヘー」と思いきや、

奴らの攻撃は緩まるどころか、
今度はナント、目を狙ってきました。


卑劣で卑怯スギぎる。


この私がアルコールを絶つなんて、相当ストイックだぞ!
私をナメるな!
怒らすと怖いぞ!
そんな花粉ごときにビビらないぞ!


でも、杉の先っちょをみると黄色い花粉がたわわになってて
今にも「ボワッ!」と散りそうな臨戦態勢です。

恐ろしや~





チョコ子ー
チロリュー
あと少し、頑張るからねーーー!

IMG_5064.jpg

ハァーーーックション!

クッソーー








伐採して割り箸にしてやるーーー!
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


走って走って走りまくり・・・
鈴鹿を朝6時に出発し、





新東名高速をひた走り、

DSCF5942.jpg

フジヤマ(富士山)の撮影に失敗し、








DSCF5963.jpg

首都高のババ混みに巻き込まれ、
湾岸線から江戸の街並みを横目にひたすら走る。







DSCF5970.jpg

スカイツリーの撮影にまたもや失敗し悔し涙を流しながらひたすら走り、







走って走って、
走りまくり、






ようやくスポーツランドSUGOに到着。

午後9時のことでした(T_T)/~~~






DSCF5977.jpg

PITに荷物を搬入し、




DSCF5981.jpg

お嬢ちゃんも降ろし、





DSCF5984.jpg






DSCF5988.jpg

無事PIT IN。





午後10時、終了!



はぁー
疲れた(T_T)/~~~

合計15時間は長かったなぁ~
しかも前日はほとんど寝てなかったので太陽がやたらと黄色く見えました

それにしても日本って広いよなぁ~

マイナーリーグ 3Aの選手の気持ちが痛いほどわかりました



一見、
カッコよくって派手なイメージのあるモータースポーツの裏側は、
以外にもベタでアナログで地味なもんなんですよ。







あっ、
我がロメ子の紹介がまだでした!
(クルマに興味のない方すみません)


DSCF5927.jpg


ロメ子、改め、ジュリアーナ(名付け親はチームオーナーでもない私

“ジュリアーナ“の個人情報でーす♪




明日からこのジュリアーナがSUGOのコースを元気に走り回ります。
トラブルなく、2日間のテスト走行をクリアできるよう、応援お願いします!




さてさて現在午前1時。


愛しのピンクレディーはもう寝たかな?
ちゃんとお利口さんにしてるかな?
寂しがってないかな?


S0044250.jpg

早く会いたいよぉーーー









そういえば、

DSCF5931.jpg

「店長」はどこにいったの???


謎の「店長」についてはコチラ!
 
「茶色の影の正体は!」




明日も早い!
早よ寝な。





SUGOは杉しかありません(T_T)/
の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





しばしのお別れ。
集合ぉ~!




DSCF5917.jpg

「えーお母しゃんはお仕事で今日から数日間サーキットへ行きます。
なので寂しくなったらいつでも call to me!ですよ。」



「今から電話のかけかたを教えますので、携帯を持って来てくださ~い!」






DSCF5900.jpg

おぉーーーー!これこれ!

って、違います。

それTVリモコン!
携帯を持ってきて!









DSCF5904.jpg

そうそう、これやん!
って、これアッシュッシュ!


ちゃうちゃう!
ケーイーターイーーーーーでーーーーす!






DSCF5915.jpg

さすがーチョコちゃん!
って、それはお母しゃんの親友「美顔ローラー」!

チョコちゃんもそろそろ使わなあかん大切な友達やで!

“ローラー”だけに、「オッケー」 って言うてる場合ちゃうし。


ちゃうやん!
携帯やっちゅーに!


わかるー?
けいたいやで、ケイタイ。

平べったいやつで、モシモシのやつ!












DSCF5906.jpg

「せーかい!」

そうそう、これやん

これでかけてきて!
ピッピッピーのパピポでかかるからねっ







・・・とまぁ、大阪人の性で、しょーもない小ネタをくってしまいました。
申し訳ございません







DSCF5899.jpg

今日は鈴鹿へ行き、明日はSUGO(仙台)へ向かいます。
お利口さんにしといてね。


寂しいけど、しばしのお別れです



お母しゃんのこと、忘れたらあかんよーーーー!







早く帰ってくるからね!
の1クリックお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




これ欲しい!
日曜日の続きとです。



ぶらぶらご近所の散策に行ってましたところ、


DSCF5870.jpg

トゥクトゥクを発見!


このクルマは、主にタイのタクシーとして利用されている三輪車。
日本じゃ珍しいです(笑)





DSCF5873.jpg

タクシーなので「行燈」もちゃんと装着されとります。







DSCF5875.jpg

可愛いでしょぉ~
乗りたいでしょぉ~
欲しいでしょぉ~




母さんは欲しいっ
アンタたちとドライブするのに欲しいっ

日本での相場は60万円くらいだから買えんことないとです。






DSCF5877.jpg

操作系はすべてセンターに。
まぁ、ベースがバイクっちゅーか三輪車だからバイク寄りだな。

可愛いなぁ~





DSCF5878.jpg

私やったらタイヤは日本製にするな~






DSCF5876.jpg

オーナーさんの趣味?
変な壁?


いやいや、想像するのはやめとこ・・・





DSCF5880.jpg

なるほど!
タイ料理店をやってはるんやね。





DSCF5879.jpg

(笑)









DSCF5871.jpg



あぁー欲しかー!












でも、

DSCF5796.jpg

興味、なかとです




家族の賛成得られず。。。








春と秋はええけど夏と冬は乗ってられへんで!
の1クリックお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




思わぬ発見!
昨日はぽっかぽかのお花見日和でした。
ご近所の公園ではお弁当を広げるファミリーがいっぱい!



DSCF5814.jpg

なので、チロルのフリスビーやチョコのかくれんぼができなかったので、
改めてご近所を散策することに・・・






DSCF5808.jpg



DSCF5806.jpg

春の陽気に誘われて、キレイなお花が元気よく咲いております。。。

「やっぱ春っていいよな~」





DSCF5817.jpg

滅多に来ない公園。
ピンクレディーたちも興味深々でフンフン三昧です(笑)

どんな情報を得ているのやら・・・


「ナニをフンフンしてるのか犬語で聞いてみたい・・・」




DSCF5845.jpg

ちょっくら失礼。


「チョコのニッコリ100点満点!」(笑)





DSCF5851.jpg

GONママに教えてもらったカフェ。






DSCF5852.jpg

テラスならワンもOKなんだって!

「今度行ってみようね!でもチロル、おしゃべりはあかんよ。」




DSCF5857.jpg

神社の奥では提灯も。

私的には、この提灯にワクワクします♪♪♪

「夜桜をつまみにガブガブ飲んでやるかぁー」って。。。






DSCF5860.jpg

このネットの中で「アゲハ蝶」を育てているそうですが、虫が一切ダメな私は見て見ぬフリ。

「ひぇ~!ムシ!ムシ!」






DSCF5866.jpg

ここはナント、






DSCF5865.jpg

ひゃ、100万年前ぇ!?

まさかの火山灰層です。

「ぜんぜん知らんかったなぁ~」





DSCF5867.jpg

ピンクレディーだけに、ピンク火山灰層は気になるかな?

「へぇ~これが九州からねぇ~」





DSCF5835.jpg

とまぁ、のんびり歩いたお散歩でした。

「今度はビールを持って行こうね♪昼間から飲むのはサイコーやで♪」



ランランラン♪







春咲小紅の1クリックお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








決意表明。
昨日、こんなものを






DSCF5772.jpg

衝動買い。

いや、ずっと狙ってたというか、探してたというか・・・

とにかく、立ち寄ったホームセンターで激安になっていたコレを即買いしました。









もうお解りかな~

S0095682.jpg

ハイ、腹筋座イスでございますぅ~♪









S0225729.jpg

7年も連れ添っているチョコはお見通しのようですが、
今回は背に腹は変えられないっつーか、背と腹がヤバイってゆーか、
とにかく、無期限でガンバル所存でございます。



まぁー現役の時は、トレーニングで毎日800~1000回はやってたし、できるできる!


てか、やりすぎて、












200510_26_40_e0010240_833481.jpg

こんなんなったらどーしよぉ~

フフフ~








S0225729_20130323214623.jpg

チョコうるさいっ


絶対に割ってみせるからねっ







IMG_6183_20130323221420.jpg

チロル、ホリホリやめて。破れるやろ。







とりあえず、明日からにしよっと。








腹筋に愛を!の1クリックお願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





燃え萌え。
最近、昼間はポカポカ陽気ですが夜はまだまだ寒いですよね~




夜になり、ストーブのスイッチを入れると、

IMG_3713.jpg

速攻でもれなく集合します。
この時点で、チョコはビヨンセのように温風で自慢のブロンドをなびかせるので、

我が家ではこの行動を、そのまま「ビヨンセやってる!」とよんでおります。。。








IMG_3702.jpg

仲良しさん♪


って言いたいけど、ホンマ近い。
燃えるで~










チョコは気が済む(暑くなる)とサッサと撤収しますが、



IMG_3735.jpg

このひとは、ひつこく、しかもここまで近い。





実はこのあと変な癖を披露してくれるんですが、それは次回に動画でご紹介したいと思います。
とても変な癖なんですよ





IMG_3811.jpg

どこまで寒いねん。








IMG_3833.jpg

マイ・ファー持ってんのに・・・

まっ、可愛いから許しといたろ。







IMG_3842.jpg

ゲッ!怖っ




そんなに萌えてるとほんまに燃えまっせ。



妖怪人間ベムのベロに似てる・・・


ベロルくん、おやすみ~







燃え萌えの1クリックお願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


聞き込み捜査。
未確認生命体である「カッパ男」を捕えるために、チョコ警部の地道な捜査は続いていました・・・。

前回の捜査はコチラ
デカ(刑事)たるもの




S0394474.jpg

鼻を使った捜査もままならず、この日は捜査の王道、「聞き込み」を行うつもりらしい。
果して有力な情報は得られるのか!?








S0504518.jpg

カモさんたちに聞くらしいが、その前にどうか落ちないで頂きたい!

その昔、チョコ警部は一度落ちましてますんで(笑)




S0524530.jpg

わりと冷たい(?)カモさんたち。
本当は知ってるカモよ!








S0554535.jpg

プライドが許さないのかな~
非協力的やねぇ~






S0594551.jpg

おっ!
今度は脈ありカモ!








S0574540.jpg

必死のチョコ警部!







S0584545.jpg

おっ!
まさかの柵越えか!?







S0584547.jpg

越えた!


ある意味、スゴいカモ。







S0474496.jpg

チョコ警部、これで諦めたらデカがすたるで。
絶対「カッパ男」、見つけだせるらね。


フフフ~
それは近いうちなのカモね~




『チョコる大捜査線』
がんばれ!チョッキー!blog_import_50f39c91ccacc.gif






チョコ警部へ応援の1クリックお願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



課題多きランチ・・・
ここのところ、私の用事でピンクレディーを連れ回しています。
これまで、仕事の関係でとてつもなく長時間をお留守番していたピンクレディーたち。
なので今は一緒にいられる時間が少しでもあるならば!、一緒に行けるのであれば!と思い、
ひきづり(?)いやいや、同行してもらっています。





さて、この日も本町界隈に出向いたため、めずらしくもランチをとることにしました。


S0575541.jpg


TooRe!DoRe!(トゥーレ!ドゥーレ!)





S0565539.jpg

本町にはワンと入れるお店がチョロチョロあるようでして、
このお店はテラスのみワンOK!です。







S0555537.jpg

コンパクトですが落ち着きがあり、個室になっているので大した気兼ねがは要りません。






S0435508.jpg

ですがピンクレディーには足元にいてもらいます。










S0375495.jpg

小型犬だからと言って、甘い顔はしません。
可愛く首をかしげても、キラキラ目をしてもアカンもんはアカンのです。
ニューニュー言うても、ぴゅーぴゅー言うても無視!無視!


「黙ってそこへおってくれ。」



※チョコはおねだりの際、ニューニューと言いまして、チロルはぴゅーぴゅーと言います。







IMG_4743.jpg

オーダーは日替わりランチ780円。
サラリーマン街ではまぁまぁのハイプライスですが、その分もちろん美味しいです。



日頃、ギョーザやラーメンなど、ガッツリおっさん系のご紹介が多い飼い主ですが、
たまーにはおシャンティーなランチもするんですよ。








S0345490.jpg

はてさて、じっとしていられるのかな~?
って、もう動いてるし(;一_一)








S0455511.jpg

リードを踏みつつも、お姉さんがお料理を持ってきてくれると、ソワソワ。









IMG_4737.jpg

ヒーコーを持ってきてくれたら、モソモソ。











S0525528.jpg

あきまへんなぁー(ーー;)

ていうか、チロルは隣の個室にいたマダムヤンに吠えたから全くアカンわ
まだまだですな。


課題多きランチでございまして、

「食べた気、せぇーへんかったわ、もぉーーー」が正直な感想でありました。





注)このお店はドッグカフェでなく、「わんちゃんOK!」のお店です。






体育会系の1クリックお願いします。押忍!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

巣立ち
先日、可愛い可愛いヒヨコちゃんたちが無事に巣立ちました。



P1410300_20130320164902.jpg

見事な晴れ姿。
式に出席できなかったので、写メを送ってくれました。

一緒に祝いたかったな。




P1410302.jpg

人一倍、頑張り屋のオグちゃん。
その素敵な笑顔は世界一ですよ!
また一緒にご飯でも行きましょう!







続いて、別の学校の卒業生からの写メ。。。

P1410299.jpg

この画像、なんじゃらほい?
もちょっとマシなところで撮れなかったのだろうか?
トイレかなんかで隠れて撮影してる感じですな~(;一_一)

最後の最後までどんくさいモリちゃん(左)です
彼女とは本当に思い出が多くいろんなことがありましたね。

どんくさいながらも2年間よく頑張りました。
岡山へ帰るのでとても寂しく思いますが、でも大阪は近いからまた遊びにおいで!
また元気な顔を見せてくださいな!











ところで、

P1410301_20130320170336.jpg

小さっ


せっかくの可愛い顔がまったくわからんやん・・・







とにもかくにも、
みんな、

卒業おめでとう!
素晴らしい未来に向かってゆっくりと歩んでください!

blog_import_50f39cd23bf3f.gif blog_import_50f39cc90d42c.gif







巣立ったヒヨコちゃんたちにご祝儀の1クリックお願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お取り寄せ~♪
届きました!
大分県から♪



IMG_5801.jpg

チョコ姉さん、勝手に自らフレームイン!
しかもカメラ目線。
いつもは嫌がるのに・・・
なんかキラキラ、可愛いやんけ。








IMG_5820.jpg

うっ
黒いのも寄って来た!
呼んでもないし、めっさ寝てたやん。。。
ほんでこいつもカメラ目線(;一_一)
しかもキラキラ可愛い・・・



ちゃうぞ!
あんたらのんとちゃうで。






ったく・・・
では、気を取り直し、出してみましょう♪




IMG_5825.jpg

ど、
どかんかいワレーーー

ピントが黒いのんに合ってしまうやろーーー



IMG_5837.jpg

ひつこいやんけワレー!
どけっちゅーに!








IMG_5845.jpg

ったく!
なんじゃいそのフテコイ(ふてくされた)目はっ

しかも、肝心のブツが白飛びしとるやないけー








IMG_5849.jpg

ふぅ~
大変長らくお待たせしましたっ(^_^;)
私イチオシの

かぼす酒でぇーす

大阪には売っておりませんで、この度お取り寄せ致しましたっ(*^_^*)

ホントに美味しいですよ。
いや、マジで。




ちなみに、この夜は激しいギョーザとオンザロック♪
「うまいやんけーワレー」
でございました。




お酒好きの方、どーぞご覧下さいませ
  
八鹿酒造





河内のおっさんに1クリックお願い致します。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コソ練の壁
S0145575.jpg

最近はこの距離で歩けるようになりましたが、もちょっとだけ寄って歩いて欲しいねんなぁ~
ほんで、私が止まったらコマンド出さんでも座って欲しいねんなぁ~


ってことで、







我が家のコソ練は、

S0025554.jpg

左手の壁を拝借して行っております。







S0055557.jpg

まだやり始めたばかりでぎこちない歩きですが「練習は嘘をつかない!」をモットーに鍛練を重ねております(笑)

私との距離がどうしても空くのでどーすればいいのか色々と考えた結果、壁を使ってみよう!と思いましてやっとります。
(他にいい方法があれば教えてくださいませ!)

まっ、これでナニかしらの成果がなければ次回のレッスンでしぇんしぇーにお助け頂こう!


ササッと歩けてビシッと止まり、サクッと座れるようになればカッコいいぞーーーー♪
チロル君!






けれどチロル的には、

S0225594_20130317160653.jpg

やっぱりビーの方が楽しいようでフリスビーを見せるとアクセル全開!です(^_^;)








ところで少しばかり不思議なことがありまして、

S0275624.jpg

フリスビー3枚のうち、この一番キチャナイ年季の入ったものをチロルは一番好みます。







S0285631.jpg

てか、新しいフリスビーではスイッチONしないようで、
追いかけている間、空中にあるフリスビーを見て、新品かキチャナイのんかを判断し、新品のフリスビーであれば追跡を中断し戻ってきてしまいます(;一_一)
なんでやねん???


ある意味スゴイような気もするけど、
なんでやねん???


しかもBAGに入っているきちゃないフリスビーをわざわざ自ら出し、
「こっちを投げろやー」とヤンキーみたいに咥えて持ってきます。(投げませんけど)
なんでやねん???


カミカミした歯型がしっくりくるのか?
それとも美味しいん?




飼い主的にはまっすぐ飛ばしたいので、
ウォーミングアップ後は新しい方を投げますがノリはイマイチ
古いフリスビーは曲がって旋回するし飛距離も出ないし・・・









S0315644.jpg

ねぇーチロリューなんでなん???
明日からビーは新品のみ持っていくからねっ!


そうや!
キチャナイのんは捨ててしまおうっと








不思議なチロルに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






靭公園に参上!
晴天が続いていますね~
この日もまたまた私の仕事につきあってもらいました。



そのお礼に、

IMG_4746.jpg

靭(うつぼ)公園にGO!
平日の昼間はお弁当を食べる人やサラリーマンたちが疲れを癒したり、
眠気に誘われウトウトしたりの人、
変なおっさんがうなだれていたり・・・





とにかく「オフィス街のオアシス」であります。





IMG_5083.jpg

ピンクレディーたちはアウェーであるこの公園を必死にフンフンチェック。
一体どんな情報を入手しているのやら。。。


こういうお初でアウェーな場所ではチョコが先頭を行き、チロルは必ず後発です。
おもしろいな~






IMG_4762.jpg

春欄慢な時期にはキレイなお花でいっぱいになるこの公園ですが、
まだちょっと早い感じ。

大好きなチューリップもまだ育ち盛りでございます。





IMG_5105.jpg

ポカポカ陽気に包まれる公園内。






IMG_5106.jpg

おっとっとー
そりゃぁ勘弁してくだせぇ~お嬢さん!
まだ寒いですぜー






IMG_5185.jpg

おっと、それはいけませんぜチョコ姉さん。
そこは立ち入り禁止エリアとなってますんで即刻出てくださいな。









IMG_4996.jpg

とまぁ、
都会の雰囲気を満喫(?)しているおふたりさん。








IMG_5262.jpg

チロルお嬢さん、それはアッシじゃありやせんぜ。








IMG_5266.jpg

そりゃそーですぜ。
こいつぁー誰が見ても(?)ちっとばかり怖ぇ感じがするもんす。






IMG_5068.jpg

気の済んだところで記念撮影。

モロ逆光ですいやせん

お花が満開になる頃、もう一度来ましょう!











眩しそうなピンレディーに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






肉食系。
とある日。


DSCF4665.jpg

ひと通りの遊びと練習が終ったころ、
(絡みをどげんとせんといかん!)






DSCF4678.jpg

イケメンズが登場。






DSCF4703.jpg

8時ちょうどではありませんが、「狩人」のおふたり。
(R-40指定ネタ)





そこへ

DSCF4679.jpg

なんと、チョコ姉さんが積極的に猛プッシュ!
チロルは興味ナッシングですが・・・








DSCF4682.jpg

おぉーーー!







DSCF4684.jpg

草食系男子vs肉食系女子?







DSCF4685.jpg

ご覧下さい!
このはしゃぎっぷりを!






DSCF4685s_20130315203752.jpg

しかも若干、飛んでおりまして、
逃げる草食系男子を猛追する肉食系女子・・・


親的には少々恥ずかしい






しまいには、

DSCF4695.jpg

両手に
背中でヨシヨシ!


どセンターに割り込むなんざー
なんともハシタナイッ


熟女に興味のないマロン君はウザイ感満載です・・・









DSCF4677.jpg

念のため4ショット撮影を試みましたが、狩人たちはピンクレディーの積極さにうんざりなのか、
ちっとも近寄ってはくれませんでした(笑)

そりゃそーだ!









DSCF4672.jpg

狩人を見送るチョコ姉さん。
嫌がられている空気をまったく読んでない様子。

てか、キミが、キミこそが、

「狩人」だ!






一方チロルは、

DSCF4702.jpg

男子には興味ナッシング!
より団子です(笑)

※「ビー」とは、我が家でフリスビーのことを言います。








チョコちゃんのフォロー
狩人のおふたりは、どちらも10歳を超える熟男でして、
チョコちゃんは、自分より年上の男子にめっぽう弱いんでございます。
特に柴のおじいちゃまには目がなく、とてつもない積極さをみせハンターと化します。
なんのスイッチなんだろうか???











恐るべしチョコ姉さんに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



どっちの勝ちだ?
え~
只今より『あっち向いてホイッ!選手権』を開催しまーす!








それではいきますよーーー


IMG_5159.jpg


あっちむいてーーーーー




IMG_5166.jpg

ホイッ! material_97_2.jpg



くっそーーーーー

もういっちょ!









IMG_5159.jpg

あっちむいてぇーーー














IMG_5153.jpg

ホイッ! 



あっ
ずるいっ!
やられたぁ~

見事なチームプレーで、ピンクレディーの勝ちぃー








悔しいです
1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




VOCA PEOPLE~ボカピープル
フッフッフ~
行ってきました!




S0055550.jpg

voca people(ボカピープル)!





久しぶりにメチャメチャ楽しみました


素晴らしい歌はもちろん、お笑いネタも満載!
90分間はアッっと言う間で飽きません(笑)


次回来日の際にはぜひとも行ってみてください!
マジでおもしろいです(笑)







そして





S0025544.jpg



こんなこともできますし♪












あっ!

DSCF3083.jpg

興味なしな感じ?

眠てるとこすみませんでしたっ
フライングゲット・・・





なんのこっちゃ







ボカピープルの詳しくはコチラ
 ↓
voca people








ウキウキの1クリックお願いしまーす
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






調査に同行!
とある調査にピンレディーが同行してくれました。




DSCF4833.jpg

ちょっとした物件探しです。。。






DSCF4843.jpg

いい物件はあるかな~






DSCF4827.jpg

おっ!
さすがチョコ子!

でもね、お目当ては住居物件じゃないんだなー
店舗物件を探してるんだよ(~_~;)





DSCF4825.jpg

最近はペットOK(条件付き)も増えてきましたね。

チロリュー、真面目に探してやー







DSCF4835.jpg

ほんまや!
なんか怪しいぞ!






DSCF4839.jpg

「お気軽に・・・」かぁ~
怪しすぎ。

階段上がって、ミナミの帝王 竹内力バリのおっさんがおっても嫌やしなぁ~
アタマかち割られてストローでチューチューされても、奥歯をガタガタ言わされても嫌やしな~


とりあえず今日はやめとこか。





DSCF4852.jpg

今日は収穫なかったけど、またついてきてくれるかな?





「いいとも~!」





雑な落とし方ですみません







良い物件に巡り合えますように!のクリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






茶色い影の正体は!
おとといのブログで“謎の茶色い影”を見かけましたが、



DSCF5141_20130310200633.jpg

その正体がわかりました!









DSCF5144_20130310174306.jpg

はじめまして。
おいら、ジョインっていうんだ。





DSCF5229.jpg

おいらはクボタエンジニアリングっていうレーシングガレージの店長をやっていて、
毎日とても忙しいんだ。






DSCF5239.jpg

父さんが社長なんだけど、
いつも遅くまで仕事をやっているから最近はあんまり遊んでくれないんだ。
でもおいらは平気さ。
だって店長だから我慢する!






DSCF5215_20130310174105.jpg

おいらの仕事は、
後片付けの最中、しっぽブンブンMAXでみんなに「おかえり!」のあいさつをしたり、







DSCF5224.jpg

レーシングカーの積み下ろしの時のかけ声とか、





DSCF5221.jpg

忙しそうにしている父さんのストーカーとか





DSCF5232.jpg

これでも結構忙しいのさ。







仕事がひと段落すれば、

DSCF5247.jpg

やっとお散歩

おいらんちの周りは田んぼだらけだからひとりでも平気なんだ。






DSCF5243.jpg

とりあえず今の目標は元気でいること。
具合が悪くなると父さんがとても心配するし、
もっともっと父さんといたいからだよ。

またこのブログに出るかもしんないけど、
そんときはよろしく!







とまぁ、歳の割には可愛いジョイン君(?)で、
人で例えると、勝俣とか白木みのるとか・・・

ん?

シラキ?

まっ、とにかく童顔なんです(笑)


バデーはかなり痩せていますが、とても元気だしワサワサ動くこと動くこと(笑)

この調子で頑張って長生きして欲しいもんです。




ではここでクイズでーーーす。

DSCF5245_20130310195137.jpg

どれがジョインでしょーかっ?

正解の方へは抽選で「ジョインのひげ」を一本差し上げます。









おまけ~

DSCF5249.jpg

今度は綱引きで遊びましょう!
またねジョイン♪
(ちょっと薄いけど




このチームはワン好きなドライバーやスタッフばかりなので、
ジョイン店長が少々邪魔っぽい時でも和気アイアイとやってます(笑)

がんばれ店長!
売上UPで忘年会の幹事も頼みますよ!

まずは夏のBBQかな?





ジョインへの長生き応援クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




あの日のこと
今でも鮮明に覚えています。

私は仕事で京都の端っこ、京丹後へ行っておりまして地震について知ったのは帰阪中の列車の中でした。
ちょうど5時過ぎだったかな?
地震が起きた時間、京丹後は全く揺れずなにも体感しておりませんでした。


「関東方面で大きな地震が発生したため東京方面登りの列車は運行を見合わせております。乗車ご予定のお客様に関しましては大変ご迷惑をおかけしますが、お近くのホームでお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

のアナウンスが幾度か流れました。
まだこの時点では事の重大さや的確な情報が流れていなかったのでしょう。
なので「関東方面」のみのアナウンスでした。



私自身も、
「へぇーそうなんや~」程度でしたが、

新大阪駅に着きその状況や深刻さに驚きました。
人でごった返し、大勢の方が駅構内で寝そべっている・・・
なんじゃコレ!?



そのあとは衝撃的な事実をテレビで観て口が塞がったまま。
まるで映画を観ているようなそんなシーンばかりで、言葉はなくただただ驚くだけでした。



あれから2年経ったのですね。



職場が兵庫県だったのでよく神戸へ行く機会があり、
そのたびに神戸の街を見渡しては「よくここまで復興できたな」と感心するばかりです。

そして記憶では、阪神大震災の復興スピードは本当に早かったとあります。


ですが東北の場合、本当に遅い。


この差はなんなのか。


この2年間で内閣総理大臣は2度も変わるし、
日本って国はどうにかなってしまったのか。
情けないし恥ずかしい。



他府県民にとっては早い2年かもしれませんが、東北の皆さんにとってはとても苦しい2年で、
苛立ちと悲しみの中で戦っておられると思います。



ブログで書く程度の無責任な表現ですが、
一日も早い「本当の復興」を心から祈ります。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




真っ赤な女の子♪
DSCF5210.jpg


ここは鈴鹿。








IMG_4655.jpg

颯爽と真っ赤な女の子がPIT IN!








IMG_4637.jpg


いきなりですが、

スーパー耐久2013シリーズにて
この『真っ赤な女の子』と一緒に戦います!







でも、

IMG_4645.jpg

ドライバーは私じゃないよ(笑)

私はチームマネージャーとして戦います。
(たまに乗ってあげてもいいけど)





DSCF5205.jpg

クラスやマシン、チーム体制などについては、
また後日に発表しまーーーーっす!
興味ない方すみませーーーーーん!


クルマ好きな方、レース好きな方は、
乞うご期待あれ

そしてぜひとも応援してくださいませ



一見、キュートなロメ子ですが、牙をむくと恐ろしく激走するマシンです。


・・・のはずです。

いや、むきます。

むかせてみせます勝ために。  by香澄



ってことで、今年は面白いことに携わります(笑)









ん?


DSCF5141.jpg

おや?

なんか、黒い?
いや、茶色い影がっ

皆さんには見えますか?


ではこの「影」についてまた後日、検証してみたいとおもいます。。。







さてさてアタマの中はピンクレディーでいっぱい!
早くピンクレディーに会いたいなっ
お利口さんにしているかな?

今頃どーしてるかな?

チョコ子ぉーーーー!
チロリューーーーー!
今日帰るからねーーーーー!

早く会いたいよねーーーー



よねーーーー



よねーーーーー






















S0034241.jpg

あくびすんなーーーっ!
ほんで、うしろっ





もぉーーーー






とりあえず、早よ帰ろっと。






ロメ子への応援クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


森ガール♪
うちの専属モデルさんにお願いして、

DSCF4569.jpg

森ガールに変身してもらいました。









DSCF4580.jpg


このポンチョ、冬物セールで980円!

衝動買いしてしまいました

その割にはマジックテープ使いなのでとても便利なんでめっけもんです。



ピンクレディーの「森ガール風」いかがでしょうか?

って言いながら、思いのほか春が早く来そうなんでまた次の冬ということで。。。





せやけどコレ着てフリスビーは似合わんな~

う~ん





では鈴鹿に行ってきまぁーすblog_import_50f39cc116d10.gif





1クリックお願いですだ!
  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

凸凹コンビ結成!
我が家のイケイケ2等兵こと次女のチロルが、この度、コンビ結成を成しました。



で、相方は・・・


DSCF4775.jpg

母さんにとって(笑)愛しのGONつぁん。

おリボンがかわゆすです。







DSCF4788.jpg

このコンビで『THE WA(MA)NZAI』の決勝進出を目指します。
役割ももう決まっているようで、

GONつぁんがボケ担当、チロルがツッコミです。
チロルの小さな手で、GONつぁんをペシペシするそうです。

けど、届くんやろか?






DSCF4754.jpg

こういう姿、ツッコミやすい!
さすがGONつぁん、ネタくりやねぇ~




「もうええわっ!」でハケる際には、チロルがGONつぁんの背中に乗ってハケるそうです。
斬新やわ~





そしたら肝心のネタの練習でもしましょか。


DSCF4778.jpg

おぉーーー
最近、ポッカポカなので朝んぽでも歩くと暑いもんねー





DSCF4776.jpg

えっ!
アンタらもかいな!






DSCF4784.jpg

え”---!
まさかの全員!?


なに飽きとんねん





DSCF4767.jpg


おやつで釣らないといけないくらい
集中も切れ切れ状態。




んじゃー
ネタの練習はまた次回にしますか。






って、

DSCF4764.jpg

トリオやし!


恐るべし、チョコ隊長。
どさくさでコンビからトリオにしました
やるなー。



ちゃっかりチョコちゃん。
トリオ名、考えないとね。



GONママ
長時間、お付き合い頂きありがとうございました!
またまた楽しかったです♪

トリオ名、考えないと!









祝!トリオ結成!のクリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラ↓ポチッとしてね(^O^)/
ミニチュアダックスフンドブログランキング





気になるお年頃。
大阪は汗ばむくらい暖かい日が続いています。
昨日はロンT一枚で行けました(笑)
(どんだけ暑いねん!)



さてさて、お散歩でいつも気になる看板がありまして・・・
この日も通りました。
(ちなみにこれは昨日じゃありません


S0324446.jpg

おっ!
チョコちゃんも気になる感じ?







S0334451.jpg


『ワカスギール』・・・って

若さスイッチ・ONって・・・



そのスイッチ・・・
どこにあるんやろか?

どんなブツなのか。

一体なんやねん。



などと、めっちゃ気になりすぎーる。


ここまで斬新な看板は久々に見ました(笑)
なんぼでもツッコメる。




S0344454.jpg

どっちも気になるやんねー
チョコちゃん。


チョコもお年頃やし



で、なんでそんなしょんぼり顔してんの?
ノリ悪いな~







クリックお願いすぎーる。(ん?あれっ?)
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラ↓ポチッとしてね(^O^)/
ミニチュアダックスフンドブログランキング



楽しすぎな女子会
先日、二人だけの女子会をしました。



DSCF4719.jpg


お相手は、みよちゃん。
元レディースレーサーです。


4年ぶりくらいかな・・・
お互い、見事におばさんになりましたね(爆)



みよちゃんは私の先輩で同じダンロップからサポートをもらってたレース仲間で、
現役時代はライバルでもあり友達でもあり・・・

特に遊びに関しては、ヤイヤイやっておりました(笑)
決して書けませんけど(~_~;)




DSCF4725.jpg

この夜も飲んで飲んで飲みまくり。
しゃべってしゃべってしゃべりまくり。


彼女とは20年以上の付き合いですが、ふたりとも本当によく飲みます(笑)




IMG_4546.jpg

その昔、出場していたレース。
これはCIVICのワンメイクレースで、全員、女子なんですよ。


私が鈴鹿でのレース参戦を決意したのは、先輩のみよちゃんが出ているレースを観戦してから。
もの凄いデッドヒートを目の前で観て、全身にトリハダが立ったのを今でも覚えています。


そして「フレッシュマントロフィーレースin鈴鹿 CIVICレディースクラス」は名物レースでして、
女の熱い戦いが繰り広げられていた人気のクラスだったのです。


みんな気ぃ強かったな~(笑)




で、私とみよちゃんはどこにいるかというと・・・




IMG_4554.jpg

フロント・ロウ。

へっへっへ~
私ポールポジションやったもんねぇ~


ちなみに、私はフォーミュラーに魅せられていたのでレディースから他のクラスに上がりました。
そしてみよちゃんは、レディースのチャンピオンになったのです!
スゴイでしょ。






DSCF4730.jpg


さぁ飲んだら歌いに行こう!ってことでカラオケに。




これが爆笑の嵐なんです。




DSCF4742.jpg

みよちゃんは踊りながら歌うので、本当に愉快です。

動きが激しいので画像もブレブレ(笑)



そんな楽しいみよちゃんからこんな可愛いプレゼントを頂きました!

DSCF4745.jpg

チョコに似てるからっだって。





DSCF4751.jpg

ヤバイ!
やられる!



可愛いペンケース、大事にするね。
ありがとう、みよちゃん




おまけ~
みよちゃんちの猫、6匹いるらしくて内2匹が、
「お手・おかわり・お座り・まて」が出来るらしい。
動画をみたけど、ほんまにしてた(笑)
スゴイ!




どーかクリックをお願いしますだー
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



携帯の方はコチラ↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

ワイルドガーデンぷらすわん♪

昨日のブログ、
「なんやチロルの追悼ページみたいやん」

って言われてしまいました




紛らわしいようでしたがチロルはすこぶる元気です。





さてさて今年は出張が多い一年になるので、
ピンクレディーを安心して預けられるドッグホテルを見学しに行ってきました。




IMG_4529.jpg

トレーナーのどS先生にご紹介いただいた、ワイルドガーデンぷらすわん。
(なんや丸っこいな~私・・・)




昨日はイベントが開催されていたのでワンも人も多かったです。


IMG_4500.jpg

警察犬のデモンストレーション。
キンタロウ君(やったっけ?)、頑張ってましたね(笑)





IMG_4522.jpg

チロルも吠えずに頑張ってましたよ(笑)

チョコは・・・
渋い顔して相変わらずでした(;一_一)




ドッグランもあり、プールもあり、スタッフも気持ちのいいヤングだったり(笑)
少し遠いけどここならいいかな。


無事に数日間のお泊りができるのか、親としてもドキドキわくわくです。



ここですよ。
ワイルドガーデンぷらすわん






1クリックをお願いしたいと思います。
ここです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






あれから一年・・・
3月3日
あの事故から今日で一年が経ちました。



IMG_4800 (2)




2012年の今日、スノーモビル旅行で福井県の六呂師高原へ出発。

途中、名神高速の黒丸PAで休憩&ガス抜きとしてドッグランへ寄り道することにしました。


ドッグラン内では沢山のワンたちが遊んでおり、チロルの吠え止めの練習としてランに入ることにしました。
この時点でチロルはレッスンの成果が出ており、「吠え」に関してはほぼコントロール可能だったので勇気を出して入ったのでした。




12-02-25_58.jpg

しかし、事故は起きてしまったのです。






ドッグラン内で遊ぶワンのほとんどが小型犬。
その中でロットワイラー風の女の子(多分1歳未満くらい)が
大はしゃぎで色々なワンにちょっかいを出しておりました。

もちろんノーリード。
しかも行動は幼いながらも、カラダは既に成長した子でした。




12-09-23_244.jpg




その子は私たちが入場した途端、チロルに興味を持ちはしゃぎまくり。
チロルはなんとか吠えを我慢しながら逃げていましたが、
こちらはリードを付けていたので、私の足に即グルグル巻き状態になってしまいました。

絡まったリードをほどいている間もロットワイラーは執拗にチロルを追い回したので、
しまいにチロルは吠え始めまてしまいました。
(この時点でランを出ればよかったのですが・・・)




私は事態が悪化してはいけないと、チョコ・チロルを連れランの隅っこへ移動。
しばらくは安心かと思いきや、今度はチョコへちょっかいを出し始めたのです。





DSCF6644.jpg



けれどチョコにはすぐに飽き、再度チロルへ突進。


そして背中に覆いかぶさり首元を、








ガブッ!



一瞬の出来事でした。

噛まれた瞬間、チロルは声も出さず小さく小さくうずくまりされるがまま。




IMG_4792.jpg

「コラァ!離せ!」と怒鳴りながら

無我夢中で引き離しますが、ワイマラナーはかなか離れてくれず、
なんとか引き離し抱き上げるとチロルは震えながら恐怖で叫び出し・・・。




この出来事を見ていた他の飼い主さんが、


「この子(ロットワイラー)の飼い主は誰や!リードつけなさい!早くリードしなさい!」

と何度も大声で怒鳴って下さいましたが、
当の飼い主は見て見ぬフリをし煙草を吸いベンチに座ったまま。
その後も立ち上がろうとはせず聞こえないフリ。



そのロットワイラーにはまったく責任はなく、飼い主の責任だと思います。
まだ幼いようだったので単にチロルと遊びたかったのでしょう。
ただ、リードさえ着けていてくれたら・・・





私は、必死に怒鳴って下さった女性に会釈だけをしランを出ました。
(遅かった)


INしてから、たった数分間の出来事でした。





12-08-16_43.jpg



ランの外でチロルを抱いたまましばらく茫然となり、
一連の出来事がアタマの中をグルグル回想するうち、次第に怒りが込み上げてきましたが、

けれどそれよりに、

ランを出てからも恐怖が治まらず悲鳴をあげていたチロルが不憫で仕方なかった。
だって、ギリギリまで「吠え」を我慢していたんですから・・・


チロルは偉かった。





DSCF9004.jpg



その後チロルは現地でもあまり元気がなく大好きな「雪」を見ても走らず歩くだけ。

翌日は少々走るものの全力ではない。





帰阪後も元気がなく、大好きなお散歩に行っても走らず・・・
しばらく様子を見ていてもやっぱりおかしい!


すぐに病院へ連れて行くとやはり、



「ヘルニアです。」とのこと。




12-08-16_240.jpg


ショックでショックで・・・

特にチロルには色々な夢と期待を込めていたので、ショックは大きかったのです。





IMG_9522.jpg

それ以降は、安静→リハビリ+ダイエットにと、海水浴や川遊びで水泳を中心に行いました。
いつもの夏よりかは楽しむことを出来ましたが、未だにあの日の光景が忘れられません。

あれだけフリスビーを追いかけ走るチロルにとっては、たいくつで仕方ない日々だったことでしょう。
可哀想に。



もちろん相手の飼い主への怒りはいまだに治まりませんが、
それより私自身、飼い主としての危険意識が低かった、判断と対処が遅かったことをとても反省しています。


私が状況を判断しすぐにランから出ていればこんな事故は起きなかった。

・・・と。

「ドッグラン」だからと言って、安心、安全ではない。・・・と。
むしろ危険がゴロゴロしてるんだ。・・・と。


勉強不足がゆえに起きてしまったトラブル。。。








IMG_7910.jpg




チロルには怖くて痛い思いをさせてしまったと懺悔でいっぱいです。



現在、幸いにヘルニアは治まっていますがまたいつ再発するかわかりませんので、
フリスビー遊びはジャンプをさせないカタチで遊んでいます。



生意気ですがおともだちも選んでいます。
飼い主さんが普通の常識をお持ちでちゃんとワンちゃんをコントロールされている方との遊びやお散歩にはご一緒させて頂いていますが、ダメだ!と思う飼い主さんへは失礼のない感じで距離をおいています。
(今さら当たり前ですが・・・)






ただあれ以来、「吠え」はひどくなってしまいましたが・・・





IMG_4317.jpg

もう二度と悲しい思いをしないようにするね。

せやから、もう吠えんでいいからね。
チロルくん。

その「吠え」、割と無駄が多いから(笑)







あの日、噛まれて敗れたチロルのTシャツは私への戒めのために大事においてあります。













IMG_4471.jpg


そういえば、お雛祭りやね。
いつまでも元気で可愛い女の子でいてください。





ちなみに、

IMG_4455.jpg

チロルチョコのひな段です


一日一個、お母さんのおやつにしましょう(笑)
お母さんもこう見えて一応、女子なんでね。











また長くなりましたが、飽きずによろしくです。
そして1クリックをお願いします。
ココです。ここをクリックしてね~!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







手羽だってばー
先日、名古屋に行った帰り、長島PAに寄り道。


DSCF4599.jpg

おみやげ売り場はスゴイことになってるねぇ~








DSCF4595.jpg


手羽!







DSCF4597.jpg

手羽!







DSCF4594.jpg

手羽!








DSCF4592.jpg

手羽!









DSCF4591.jpg

手羽?

マジテバ?



スゴイねぇ~(笑)

わんこのおみやげに「手羽」とは驚いた!
味見したかった。








で結局、我が家のおみやは、


IMG_4418.jpg

いつも通り麺系をチョイス
てか、天理って奈良やし

お腹が空いてる時の買い物は危険やね
気をつけないと!









そしてピンクレディーたちには、


IMG_4421.jpg

ちびピンクレディーを。




IMG_4443.jpg

おやおや、
あんまし嬉しそうじゃない感じ?









ところで母さんは時間がなくて本場「山ちゃん」に行けなかった!
久々の名古屋やったのにぃーーー
くやじぃーーーー
注)大阪や神戸に売ってる「山ちゃん」じゃダメなんです。












「わんこのおみやげ」には手羽以外に、

DSCF4590.jpg

味噌カツクッキーとか色々ありましたよ(笑)










=ちょっとひとこと=
お久ぶりに行った名古屋。
昔から私が一番好きな景色があるんですが、それは湾岸線(伊勢湾岸自動車道)から見渡せる夜景なんです!
湾岸線が出来た当時からこの高速から見える夜景は大好きだったよな~
私の的には「高速から見える夜景 日本一!」だと思います。

で、私はこの高速を走りながら、ひとりカラオケ(笑)
キレイな夜景を横目に熱唱しながらのドライブはサイコーの極みです。
ちなみに、プリプリ、ドリカムあたりをいっときました。





あっ!
今日から3月や♪



1クリックし欲しいと思います
  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハァ~ビバノンノン!
IMG_4091.jpg

イケイケ2等兵、チロルの切ないためいき。
















理由は、

IMG_4100.jpg

コレ。






「白き戦い」を終えた容疑者ならぬ、容疑犬を確保し即座に取り調べと実刑を課した。

しっかり反省をしてもらわないと。














けれど、実行犯の主犯であるチョコ隊長は・・・








IMG_4124.jpg

「気持ちよかぁ~」

と居眠り(;一_一)



特にこの夜は寒かったので気持ちは解らないでもないが、
反省の色はまったくなし。











一方、チロルは、

IMG_4139.jpg

スキあらば逃走を企み常にドア付近にて臨戦態勢を敷く。









IMG_4144.jpg

この情けない顔。

もしやこれは新種の犬ではないのかっ?
くらい、別犬になってしまっている。






チロルが実刑を受けている間にチョコはなんと

IMG_4201.jpg

こんなにキラキラクィーンに変身してしまっていた。

なんだこれは!




チョコってこんなキレイやったっけ?みたいな・・・













飼い主的にちょっと恥ずかしい感動をしているうちに、

IMG_4234.jpg

チロルがあがってきた。

しかしここからが本当の罪滅ぼしになるんだよ。フフフ~

「ドライヤーの刑」。




ブィ~ン









数分後、


IMG_4346.jpg

なんだ!なんだ!

可愛いじゃないかっ!
しかもフワフワ!










てなことで、

IMG_4304.jpg

ピンクレディーたちは見事フワフワ・キューティーガールになったとさ。













チョコはお風呂でよく居眠りします。チロルは常に逃走を図ります。近頃お風呂に入れていなかったため、本来の色がこんなんだったと、こんなにキレイにだったんだとつくづく反省したお母さんでした。恥ずかしい~







フワフワ・キューティーガールにクリックをお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













Design&Material By MOMO'S FACTORY