大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2013.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


白き戦い。
こらっ!


DSCF2708.jpg

「ちっ!」やあれへんっ

なんじゃ、そのベタベタもさもさアタマはっ
説明してみろっ!



DSCF2681.jpg  DSCF2688.jpg

ちゃーんと証拠が残っとる!
嘘を言うてもあかんぞ!
しかもチロルはピンボケやし!

あっ、これは私か










さてそれではどんな事件か、振り返ってみましょう~


DSCF2691.jpg

顔がーーーっ








DSCF2702.jpg
鼻がっ







DSCF2699.jpg









DSCF2687.jpg
なるほどこういうことか。






DSCF2710.jpg
「おいしかった♪」ちゃうわ
このベタベタもさもさアタマめ!

チョコの顔、カップにほとんど入っとったやないかっ
チロルは恥っちゅーもんを知らんのか!
鼻が曲がっとったやないかっ
ったく一応、女子やのに!






それにしても、スゴイ戦いやった。
※もちろんプレーンで少しカップについてたヨーグルトのみでございました





1ポチ、お願いしますです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なんでやねん!
お散歩の帰り、
NYヤンキースのいチロー(ル)選手がナニかを発見した模様。




S0234426.jpg

ん?









S0204412.jpg

まさかの?








DSCF4428.jpg

なんでやねーん!






どんな状況でこれを落としたのか?
はたまた、生えた?

いやいやそれはないやろ~

せやけど、めっちゃ探してるやろなー。
家に帰ってスーパーの袋をゴソゴソしてもブロッコリーがない・・・


想像すると笑える。。。





とりあえず、

S0264436.jpg

立てとこね、いチロー(ル)選手。








そして翌々日の早朝、このブロッコリーは消えていた。









クリックして欲しいと思います
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

甘え上手はどっち?
さて、ピンクレディーのどっちが「甘え上手」なのでしょうか???
ここでしっかり検証してみたいと思います。





S0963473.jpg

鈴鹿サーキットにて。
とあるチームのテント内、色々とフンフンチェックするピンクレディーたち。








S0933470.jpg

んなとこに「おやつ」なんかあるわけないぞ。









S0094012.jpg

あっちこっちに「工具」や「機械」があるので、
車高、いや、体高が低いワンにはとても危険です。


なので、







S0174022_20130218153010.jpg

集~合っ!
(背後の視線が気になるけど)

ここは危ないし邪魔にもなるからsitのwaitよっ!
チョコ、聞いてる?
カメラ目線は要らんからお母さんを見て!

watch me!






S0194025.jpg

いやいや、こっちこっち!
こっちやで!
こっち見んかい!





ん?


S0204026.jpg

・・・。



窪っちゃん。。。
レーシングカーのメンテナンスガレージの社長です。






S0224030.jpg

完璧フライングのチロルといつも通り出遅れるチョコちゃん









S0064007_20130218142431.jpg

愛想を振りまくのもチロルが巧し!
「技あり!」







S0883463.jpg

さらに、スキあらばすかさずスリスリ戦法。
「有効!」







S0024002.jpg

チョコちゃんはどんくさい








S0244033.jpg

検証結果、甘え上手はチロルでしたぁ!
チャンチャン




頑張れチョコちゃん!







久しぶりにCIVIC乗りたかった母さんでした。
もひとつおまけに、チャンチャン!






チョコちゃんに応援のクリックをお願いしますです
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコの真骨頂!
聞いてください!
先日、とーーーっても嬉しいことが起きたんです!
注)本日ちょっと長めです



うちのチョコが、
「やる気のない」と思っていたあのチョコが
遂にボールを追いかけ、持ってきたんです






それではその現場をご覧頂きましょう!

S0053185.jpg

かなり遠くへ投げました。








S0013154.jpg

くわえようとしています!








S0023176.jpg

くわえてダッシュしました!





S0033183.jpg

GOOD~


ヤッター




些細でしょうもないことかもしれませんが、
実はここまでくるのに結構時間がかかったんです


チロルはフリスビーを愛してやみませんので、お散歩に行けば遊ぶことだらけで一緒に楽しめます。
けれどチョコはお散歩中、私との遊びの中でおもちゃを使っての遊びに興味を持たないワンでして、
一通りの練習を終えると時間が余ってしまう→ひたすら歩く→つまんない!の方程式ができあがっていました。

「チョコは外でのボール遊びやフリスビーが嫌い!」と・・・


なのでピンクレディーでお散歩に行けばチロルばかりと向き合い、チョコはいつも自由行動でした。
(ひどいな~)


そんな中、昨年末にチロルのレッスンに行った際トレーナーさんから、
「チロルばっかりじゃなくチョコもレッスンしてみたら?きっとスゴイ遊ぶよ!」と。

「じゃぁ」ってことで、今年1月からチョコもレッスンに参加してみることにしたんです。
でも半信半疑でした。正直。




そしたら私の予想は大きくハズレ、
始めてのレッスンで見事「初級合格」したんです!
(プロの眼はスゴイ!)


動きはシャキシャキで、コマンドもほぼ一発で聞き入れました。
これには先生も驚きで、その夜のビールが美味しかったこと美味しかったこと(笑)


忘れもしない1月9日のことでした。



DSCF4126.jpg

初級合格のご褒美に「Dog.2.Be」の先生からプレゼントを頂きましたよ!





DSCF4128.jpg

なにフレームインしとるねん






しかしこの「合格」が実は『忍耐』の始まりだったのです。


初レッスンでチョコの真骨頂、
「本当は楽しく遊べる子」ってことが判ったのでそれ以降一生懸命に遊ぶも、
“外でのおもちゃ遊び”にはやはり無反応。(家ではめっちゃ遊ぶんですよ)

おもちゃ以外の遊びではチロルより覚えが早いのに、なぜか“外でのおもちゃ遊び”をしない(T_T)/~~~


トレーナーの先生方に沢山のアドバイスと応援をもらいながら毎日毎日繰り返しやっていました。
自分なりに環境を変えてみたり創意工夫も交えながら。。。

けれどなかなか明確な進歩がなく、しまいにイライラ→ストレスへ変化しつつありました。
追い打ちをかけるように、チロルの遊びが日々レベルアップしていくので余計です。


心がボキボキ折れそうになりながら
「今日、なにも進歩がなかったらもう諦めよう!」と決め、
この日もう一度、頑張ってみることに・・・








すると、ボール遊び開始から5分ほどで


S0063197.jpg

こうなったわけであります
しかも何度も繰り返し遊びましたよ!


成功した理由はいろいろあり、私の褒め方やそのタイミング、おやつなどなど・・・
これまでのやり方を全部一掃し新たにしてみたところ、遂にできたのでした



リードで軟禁されているチロルが悔しがっていたり、
私の靴が映りこんでしまっていますが、
何より、チョコが楽しげなのでヨシとします(笑)

それにしてもメチャメチャ嬉しかったー
涙が出るほど。








さぁそれではいっちょ叫びたいと思います。



先生ーーーーーーー!
やったでーーーーーーーー

チョコがやりましたぁーーーーーーー!







あぁースッキリしたっ







そしてこの夜はお決まりの、

S0073200.jpg

酒や酒やーー
祝いの酒持ってこーーーい


またまた安もんの酒+生カキ+赤海老♪で乾杯しときました

ピンクレディーはいつものフードですけどね。












長いブログですんません
ご祝儀1クリックをお願いしますだー
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほんまに旨い!カレーラーメン♪
仕事の打合せが終り立ち寄ったお店。


DSCF7118.jpg

カレーラーメンでイチオシの『楽山 らくざん』







DSCF7123.jpg

細めの自家製麺はのどごしが良く、
マー油でコクを、特性スパイスで深みを出したスープによく絡み絶妙!






DSCF7119.jpg

おにきり1個が付き、なんと600円!







DSCF7124.jpg

坦々麺もおススメらしい♪





DSCF7125.jpg

私が出会ったカレーラーメンの中で一番です!



お店はここだよ!

カレーラーメン『楽山』



クリックお願いしまーす♪
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しくじってはいけない。
ちょうど1年前に購入した

DSCF2711.jpg

ロングリード。

使うの忘れてた!





けれど、
使い方をしくじると、


DSCF2713.jpg

こんなことになったり、







DSCF2622.jpg

こんなことになったり、







DSCF2619.jpg

こんなことになるのでご注意を!

虐待かと思われます




※マジで危険なことも多いので気をつけないとねっ!








1クリックお願いしますです
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

怒られた。
ピーーーンポーーーン!

インターホンが鳴ったので、
「誰やー!誰やー!」と言いながら玄関までダッシュしたら、




S0014227.jpg

怒られた。

けれどチロルがちっとも反省しなかったので、







S0044253.jpg

もっと怒られた。









クリックお願いします
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ウキウキ朝んぽ!
お散歩は楽しいに限る!
ってことで、



DSCF4133.jpg
GONちゃん登~場!
ちょっとねむねむっぽいけど、まだ朝です(笑)

大好きなGONつぁん!
また会えましたねっ


ご近所にいるのになかなか会えずで、この日が3回目です。






DSCF4144_20130220185203.jpg

ご対面~







DSCF4141.jpg
ガッハッハ~
チョコから見れば確かにデカイよね(笑)






普段、物怖じせずポーカーフェイスなチョコちゃんも、

DSCF4139.jpg

さすがこの通り(笑)
私の後ろに隠れまくりです






なので、

DSCF4143.jpg

こんな感じに(笑)





確かにたいくつやし、歩きましょか~




DSCF4154.jpg

すかさずGONつぁんの背後に回るチョコちゃん。





DSCF4157.jpg

お得意の「どさくさフンフン」をしたくとも近寄れず。





その後もずーーーっと、

DSCF4161.jpg

「微妙な距離」が続きます。
注)チョコはゲートボールするお爺さんたちに夢中です。シニア好きです




DSCF4163.jpg






DSCF4160.jpg

ちゃんと“同じ距離”をキープ。
ある意味さすがですが、









でも、
その距離は、

DSCF4168.jpg

じわじわと、








DSCF4179.jpg

縮まってきましたよ(笑)







そして、とうとう、


DSCF4172.jpg

デカ魂がっ!



てか、それかいっ







DSCF4182_20130220223257.jpg


GONちゃんは大きくてまだ若いバニバニ君ですが、
GONママがちゃーんとハンドリングするので、飛びつきもありませんし暴走もしません。
たまーに、ストライキを起しますが(笑)、
GONママのリード使いでちゃんとコントロールされているので一緒のお散歩も安心なのです。
まぁ、家ではかなりのゴンタくれらしいけどね(笑)



だから怖がらなくていいんだよ、チョコちゃん!
デカイけど。






ささ、記念撮影といきましょう!

DSCF4147_20130220191035.jpg

ちなみに、私はワシャワシャはもちろん、チュ~しときましたっ






ところで、GONママにとっても素敵なプレゼントを頂いちゃいましたっ!



DSCF4190.jpg

ジャジャジャジャーーーン


なんと手作りなんですよ!
スゴイでしょ!



なのでもちろん、

DSCF4204_20130220203334.jpg

早速、着ました!





DSCF4200.jpg







DSCF4210_20130220203335.jpg


キャー!
可愛いっ
さましく春コレですね!
生地がやわらかく、首周りがしっかりしているのでめちゃめちゃいい感じですよ!





DSCF4192.jpg

このワンピを着る時は、ピンクレディーから“ハナハナ”になります。
春まで飾っておこうっと!
それまでにもう少し痩せようね。お嬢さんたち





GONママ、ありがとうございまーーーーす!
大切にします!



ちなみにGONちゃんとの出会いはこんな感じでした(笑)

ビミョーな距離((+_+))








メッチャ嬉しい1クリックをお願いしますん
  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


デカ(刑事)たるもの。
最近、地元で「カッパ男」が出没するという妙な噂があり、
我が家のピンクレディーのリーダーである、
チョコ警部が立ちあがった。





DSCF4090.jpg

おっ!
いきなりデカの「第六感」ですか!







どうやら「感」は違ったようで、

DSCF4086.jpg

だそうです。







その意気込みは本物で、

DSCF4093.jpg




DSCF4087.jpg



DSCF4095.jpg

鼻を使った入念な捜査。
まるで警察犬みたいな・・・(?)






果して「カッパ男」は見つかるのでしょうか???





DSCF4094.jpg
チョコ警部の仕事は広範囲で行われるため、まさしく昭和的な「カラダ」を使った捜査になります。

雪が降ってき、捜査打ち切りとなると思いきや、
意気揚々と次の現場へと向かうチョコ警部。





DSCF4085.jpg




DSCF4084.jpg
鋭い(?)眼光で辺りを伺うチョコ警部。
さすが、とんでもない集中力を発揮しているようです。






DSCF4075.jpg
サンコンもびっくりなほどの視力で、マルタイを見分けます。







DSCF4080.jpg

スゴイ!
色も見分けているのか、チョコ警部!







けれど「迷ったら振り出しに戻る!」精神をモットーにしている警部なため、

DSCF4091.jpg
元の公園に(~_~;)

今度は「念力」を使っているのでしょうか?



とにかく、「カッパ男」を捕えるため地道な捜査は続く・・・
『チョコる大捜査線』、乞うご期待!












ところで、

DSCF4104.jpg

節句の準備をしました。






DSCF4105.jpg
隣にはツッコミどころ満載な「みーさん」も(^_^;)



お嫁に行かれては困る、
いや、
ずっと一緒にいたいのでお雛さんはできるだけ長く出しときましょね。









チョコ警部に応援の1クリックをお願いしまーす
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




「戦場」のおもひで
S0133215.jpg
日曜日のこと。



仕事の用事で、

S0183231.jpg
鈴鹿サーキットへ出かけました。
ピンクレディーにとって初のinサーキットになり、ちょっとした遠足気分でもありました。





S0843455.jpg
ここは西コースパドック。
クラブマンレース開催の1週間前なので、どのチームも最終テスト走行となり皆とても真剣です。

懐かしいなぁ~
私もここからデビューやったもんな~



特に強烈なおもひでとしては、

S0243260.jpg
レース中、この「130Rコーナー」で超・スーパー・ウルトラ級のクラッシュをしたことです。

①アウト側へオーバーランした後、

②コース上に直角に戻ってしまい、

③コーナーイン側のコンクリートウォールにそのまま真っすぐ激突。

HONDA CIVICが、today(軽自動車)になるほど大破してしまったんです。
同じレースに参戦していたドライバーたちは、私が死んだと思うくらいの大事故でした。

大怪我はもちろん、マシンも全損。
お陰でレース出場をお休みせざるを得なくなりましたが、
ランキングポイントを追いかけていたので、
2レース目からがギプスを付けたまま無理くり復帰出場(笑)

今思うに、「ようやってたなぁ~」です(笑)
しかも貧乏。
本当にお金がなかった
働いたお金はほとんどレースに消え・・・
今の若手お笑い芸人のような、そんな新人レーサー時代でした。。。
(私だけじゃなくほとんど皆がそんなボンビでしたよ)



お母さんはね頑張てったんだよ、チョコ、チロル~
ねぇ聞いてる~?











S0283271s.jpg  S0303277.jpg

って、聞いてへんのかいっ


ったく、いい話やったのに~
せっかくおもひでに浸ってるのにガサガサと!

えぇーーーーぃ、こうしちゃえっ!









S0373317_20130218151213.jpg

ちょうどいい「リードフック」があったので、はい軟禁。


こりゃええわ



S0333290.jpg
南コースでは、レーシングカートの全日本選手権が開催。
未来のF1ドライバーが生まれるのが楽しみです♪






S0463360_20130218151215.jpg

あんたたちの後ろがちょうど“バックストレッチ”と言いまして、
裏の直線になりますのよ。





S0793448_20130218151215.jpg

チョコが見ているのが、200R(通称:まっちゃんコーナー)の立ち上がりと
スプーンコーナーの立ち上がりだよ。






S0813452_20130218151215.jpg

森の向こう側にはヘアピンコーナーがあるんだよ、チロル。





いやぁ~久しぶりに走ってみたいなぁ~
その昔はね、お母さんはね、
あのね、
そのね、
ほんでね、
カクカクシカジカ…











S0653401.jpg
もう飽きたんかいっ
早っ!







まぁそんな話はたいくつやわな_(^^;)ゞ




おっ








S0153222.jpg

ここ、フリスビーできるやんかいさっ
いいとこ見~つけたっ
今度やったろっと










ところで、こんなんも見つけました。

S0304044.jpg
とりあえず「ヘルメット」は真っ先に脱ぎましょうよ。




チョコ、チロル
今度はフリスビーをしようね!
今年はサーキットに行くことが多くなるし♪









どーかクリックしてください
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

のぞき魔?
バレンタインデー。
美味しそうなお料理や素敵なプレゼントなど趣向を凝らした夜を楽しまれた方は多いと思いますが、
我が家はなんとも芸のないふつーの夕食。

お菓子業界の戦略にまんまとノッてはいけないノダ。


だから我が家では、




S0113110.jpg
やっぱり酒。

酒販業界の作戦には喜んでノリまくり、
なにかに理由をつけては毎夜毎夜飲んでいます。



ん?

なんか見られてる気がするな~

















安い酒には適当な夕食がバッチリ

DSCF3144.jpg
ってことで、昨夜のバレンタインは、
『レバニラもやししょうがにんにく炒め』(長っ!)
とおいなりさんとその他モロモロ。

見栄えも良くなく全然お洒落じゃないけどパンチは効いているメニューです




つーか、見られてる気がする・・・















S0223138.jpg
キレイじゃないけど味はしっかりしてたと自画自賛。

おばさんのフリしたおっさんが作るおっさんが好むメニューは安い酒に合いました(笑)




それにしてもやっぱり「見られてる」気がするわ。








DSCF3141.jpg
ねぇねぇチロル~
誰か見てなかったぁ~?

気のせいかな~






さっ、鈴鹿に行ってこよっと。






ここクリックお願いしま~す
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







憧れのFunky Navigation!
昨年のお話ですが、






S0472680.jpg
仕事でダンス・ワークショップを開催したのでございました。






インストラクターには、

S0992989.jpg
私が一番尊敬するfemaleダンスチーム「Funky Navigation」のTOMOさん

パワフルで熱くて優しいTOMOさんは憧れの人であり、
滅多に「憧れる」ことがない私にとって、本当に本当に貴重な存在なのです(笑)








S0512711.jpg
参加した高校生たちは真剣にTOMOさんのレッスンに目を見開き、耳を澄ませ、
一瞬たりとも見逃さない・・・
そんな集中力で楽しんでおりました。。。



羨ましい(T_T)/~~~
私も踊りたい!





ナニを隠そう、私も一応、踊っておりましたのでカラダはウズウズしっ放し(笑)
しかもTOMOさんのレッスンだし!






そしてこの日、私にとってサプライズもありました。
S0802891.jpg
ダンサーのKANAちゃん。
約3年ぶりくらいの再会でした。
随分と大人になり、今じゃレッスンを受け持つ立派なインストラクターになっているじゃありませんかっ!

スゴイ!

しかもこんなに綺麗になっちゃって!

彼女は2008年の24時間テレビで「高校生ダンス甲子園」で見事、全国優勝したチーム
「QuickerDDD」のメンバーでもあります。

この日はTOMOさんのアシスタントで来てくれました






S0552744.jpg
そんな熱い二人のレッスンはアッと言う間に終わってしまい、
終了後は高校生たちからは質問の嵐。

私も質問したかったなぁ(笑)







S0173044.jpg
みんなとーーーーっても楽しめたようでした。





では、私が尊敬するファンナビの動画をご覧下さい。
注)少し前のショーケースです。



いかがでしたでしょうか?
めちゃくちゃカッコいいでしょ





S0373072.jpg
TOMOさんKANAちゃん、ありがとうざいました!
今年はもっと楽しいコトやりましょう!





ついでにですが、
17日(日)の18:56~20:53OA KAMIWAZA~神芸~にTOMOさんのダンナ様のダンスチーム
WRECKING CREW ORCHESTRA (レッキン・クルー・オーケストラ)が出演します!
ぜひご覧ください!
ヤバいダンスが見れますよ!




レッキンの記事はコチラ♪





さてチョコ&チロル、
私たちもいっちょチームを組んで踊りますか!

DSCF0148.jpg

おっ
やる気ですな。

まっ、3人やから「おキャンディーズ」でどない?





クリックお頼み申し上げます
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スベる話。
昨日はとても暖かい一日でしたね。
春がすぐそこまで?
いや、私はまだもう少し冬でいいかな・・・



さて、チョコちゃんのお散歩日記をば。




長女チョコはチロルと正反対で、外では「おもちゃ系」を使っての遊びを好みません(-_-)
ですので、私とのマン・ツー・ワンで色々な遊びを交えながらお勉強をしております。
それに飽きたら、鬼ごっこやかくれんぼなど「走る系」。
ちょっと疲れますが、ハマるとこれが面白い(笑)


DSCF2763.jpg

さて、チョコちゃん。
今日はもう色々と遊んだし少しお散歩しましょか。





DSCF2767.jpg
ってことで近所の名物(?)トンネルに。
なんとなーく“光の玉”が気になりますが、ここはスーッと通りましょう(怖)
※この位置から撮った写真だけフワフワと光の玉が浮かんでおりましたぁ~





S0222903.jpg
小高い山を歩き、たどり着いたのは、





S0262914.jpg
急な怪談、いや、階段。
ここは抱っこで降りましょう!







S0282917.jpg
この公園にはオモシロ遊具がいくつかありまして・・・








S0332923.jpg
これは無理やと思うよチョコちゃん。
多分、落ちるわ(笑)







S0352926.jpg
おっ!
これはどうかな?






S0402951.jpg
いいねぇ~
モデルさん、カメラが解ってるねぇ~








S0392946.jpg
ん?
まさかの?

いっちゃう?
やっちゃう?






S0412952.jpg
よーーーーし!
誰も見てないし、
いっちゃえ!
いっちゃえ!











それっ!



S0432963.jpg

あっ
ヤバい
人がきた!
犬を膝に滑ってるのバレる(>_<)







S0442976.jpg
チョコ!どっち見てんねんっ!
早く滑らんと人に見られるやろっ!
アホや思われるっ!







S0452981.jpg
フゥ~
無事到着ぅ~



けど、見られたな。
あの奥さんと子供、こっち見て笑ってたし(;一_一)








まっいいかっ

S0472990.jpg









アホな飼い主と可愛いチョコさんにクリックをお願いしますm(__)m
 ここをクリックしてね  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おちおち楽しめない(-_-)
皆さんちにはこんなご苦労はないでしょうか?
我が家ではこういったシーンでチョイチョイ泣きを見ています(;一_一)







IMG_1954.jpg

ここは「ドッグカフェ Mr.レオン」
先日行った、蒜山にあるカフェでございます。






あっ
始まった

IMG_1893.jpg

チロルは、置きもんであれモノホンであれ、
とにかく初見は「オラオラ系」

動かない!と判明するまでヤイヤイうるいのでございます。。。



蒜山の山々に響き渡るほどの声で
「じゃかましいんじゃぁーーーーぃコラァ

・・・と言いたかったのですが、やめときました。
 
早朝ですし世間体もありますし、
ヤンキーと思われてもアレなんで





落ち着かせて中に入ると、優しいご主人が温かく迎えてくれ早速ヨシヨシ。
私たちのオーダーよりもヨシヨシ(笑)

とても犬好きで優しいご主人です。

気を良くしたピンクレディーたちが奥へ進むと、





いました、いました。

IMG_1909.jpg
看板犬の「レオナルド・ディカプリオ」君。
御歳14歳で目はほとんど見えていないそうです。







IMG_1911.jpg
チロルは馴れてしまうと吠えませんが、それまで長いこと長いこと。

気ぃ使うわっ


・・・と、最初は猫を被るも段々とガラが悪くなってくる私。
いかんいかん。





一方チョコちゃんは「おじさまフェチ」なので、いつまでもフンフン♪
(特に柴犬のおじいちゃんが大好きです)





IMG_1912.jpg
てか、ひつこっ






IMG_1926.jpg
チロルはもう飽きたんかいっ!

ったく~


チョコちゃんは相変わらずひつこいし

おちおち楽しめへん






そんなこんなでドッグカフェとやらへはむやみに行けない我が家のお家事情でございます。




ところで、このカフェのご主人は、

なんと驚くことに「犬語」が話せるんですよ。

いやホントに。。。




IMG_1955.jpg

この看板が目印。
普段は大型犬が多く来店されるらしいです。






おらおらクリックをお願い申し上げます
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


はじめましてだニャン!僕きなこです♪
みなさんグッドモーニャング!

DSC_7481.jpg
ボク“きなこ”です。







DSC_7002.jpg
ボクは赤ちゃんの時にお父さんのおうちにもらわれてきたんだ。







DSC_7672.jpg
半年前、ボクはまだ男の子で890グラムのちびっこだったんだよ。
小さいでしょ♪






でも、
DSC_8063.jpg
真央ちゃんに負けないくらいのジャンプだってできるし、








DSC_7913-001.jpg
レンジャー部隊に入れるくらいどこでも登れちゃうし、








DSC_8134.jpg
洗濯バサミにだって負けないよ!







DSC_7454.jpg
そして寝ている時は戦いの練習だってする努力家なんだ。







DSC_7292.jpg
そんなボクをお父さんはいつも優しく可愛がってくれるけど、





DSC_7986.jpg
もうボクはボクじゃなくなってしまったんだ。

そう、
ボクは、














オカマになったんだぁーーー!






きなこちゃん、ご愁傷様です。
うちのピンクレディーたちも立派なオナベちゃんです。
華麗なるオネェ、いや、オニャ~を目指し頑張ってください。




(注)主人公のきなこ嬢は、溶接の神様んちの子です。





きなこ嬢へお見舞いのクリックをお願いしたいと思います(~_~;)
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ずっと気になっていました。
ここ数カ月間、ずーっと気になっていたことがありまして・・・。
それが昨日、ようやく解決できたのでちょっと報告をば。





DSCF2615.jpg
いつものお散歩コース。
別段、変わったところもない。


ように見えますが、




アップにしてみましょう。


DSCF2616.jpg
わかります?
「たわわ」なのが。。。



こんな住宅街のド真ん中で1本だけ、なんで?
しかもとんでもないところに生えているんです。



誰の木なのか。
わざとここへ植えたのか。
ミカンなのかなんなのか。
収穫はするのかしないのか。
食べられるのか。
美味しいのか。


などなど、毎度お散歩のたび見上げては気になって仕方なかった木です。






裏に回ってみますと、
DSCF2626.jpg
おぉーーーー!







DSCF2627.jpg
こんな大きなミカン的なものが落ちクルマに直撃したら、
間違いなく天井は凹みますよ。




それじゃぁーーー
いっちょ、





DSCF2631.jpg
そう、お察しの通り、





DSCF2647.jpg
お母しゃんはチャレンジャーです。
都会であろーが住宅街であろーが怪しかろーが40越えてよーがヤルときゃヤルッ!

だってずーーーっと気になっててんもんっ!


それではキミたち、しばしお待ちを!





DSCF2634.jpg金網に手をかけました。
※100均で買った軍手はピンクの豹柄は大阪のおばちゃんの象徴。


40代半ばのおばさんが金網によじ登っている姿はそう見れないと思います






DSCF2633.jpg

かき分けると、
おぉーーーーー!
生ってます♪生ってます♪





DSCF2635.jpg
しかし手を伸ばすもなかなか一筋縄では採れません。


幼い頃に近所のお寺の庭先に生っていたキンカンをよく失敬し頬張っていたのを思い出した!
ガンバレ私!







DSCF2636.jpg

ゲッツ!





DSCF2644.jpg
どんなもんだい!
ほれほれ♪




DSCF2646.jpg
えっ!?
まさかのダメ出し?



一個だけやし許して~!






IMG_3415.jpg
ご覧下さい!
綺麗なミカン(かな?)でしょ!





DSCF2651.jpg
せっかくなので切ってみました。






IMG_3419.jpg
とってもみずみずしく美味しそうでいい香り!






DSCF2653.jpg
ダメ出しした割にはやっぱ気になるんや~(笑)




で、気になるお味ですが、
それが、
とても、





美味しかったーーー!


これでずっと気になっていたことが解決でき、スッとしました。
ごちそうさま♪




あっ、もう二度としません。
反省してます



ちなみに、
あのやかましいチロルは私が金網によじ登っている最中、一言もワンとスンとも言わず、
黙ーって私の背中を見つめておりました。
なんでかな~




お許しの1クリックをお願いしますです
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

絶品おススメ餃子!
最近、我が家では「餃子パーティー」がブームです。


DSCF1330.jpg
と言ってもネタは近所にある餃子専門店「一凛」で一式購入します。



確か昨年8月あたりにオープンしたお店で、店内でも食べられるしお持ち帰りもOK!
1パックには約20個分の具と皮、タレ、ゴマ油が入ってまして、なんと500円!




DSCF1307.jpg
我が家では、各自好きなだけ分の具を包み、




DSCF1311.jpg
好きな個数だけ焼きます。







DSCF1315.jpg
油が飛び散ってはアレなので新聞紙でカバー。


ナニナニ???的なピンクレディーたち。
「これこれ、危ないから離れてなさい!」


と言っても餃子とホットプレートに興味津々なので、
ここはひとつ、ハウスに入ってもらいましょう






DSCF1335.jpg
さぁ~きつね色に焼けたらできあがり!

関西ではパリッと薄皮で小ぶりのギョーザが人気です♪


めちゃくちゃ美味しいこのギョーザは超おススメ!
ぜひご賞味あれ!
ビールはかなりススム君です。






ちなみに、

DSCF1302.jpg
オリジナルのタレ(別売)もありまして、これがイチオシ中のイチオシなんです♪
激辛って書いてありますが、そんなに「激」ではありません。

※にんにくが苦手な方向きのギョーザもありますよ。





IMG_3401.jpg
マクドナルドの対面にあり、恐ろしくも餃子の王将の2軒隣にあります(笑)
勝負師やねぇ~

一凛はコチラ♪




あれっ?

DSCF7830.jpg
そんなんしてもあげませんから。




それにしてもフィギュアスケートを観ながらの餃子&ビールは格別でした(^.^)
女子は表彰台を独占したのでさらにまいう~!
個人的には鈴木選手を応援してましたけどね。




来週も食べよっと!





クリックして欲しいーなー(*^^)v
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


蒜山 X'masコテージ
今回宿泊したロッジをご紹介!


IMG_1871.jpg

岡山県蒜山にある
「蒜山高原 X'masコテージ」

蒜山インターから10分以内のところにありアクセス的にとても便利。
ワンコの犬種や大きさは問わないそうです。



夏場はキャンプやなんかで賑わうらしく、
冬場はスキー場が近いし観光客が多いそうです。
ロッジ近辺にはお散歩に最適な公園なんかもあり、
ワン連れにはもってこいだと思います。



IMG_1855.jpg
ロッジですので、室内もウッドウッド♪
とても落ち着きます。




IMG_1857.jpg
キッチンもあるので自炊はバッチリ!
もちろん備品だってほとんど揃っています。



IMG_1848.jpg
2名~4名OK!





IMG_1847.jpg
ロフトも付いているので荷物の収納もバッチリ!





IMG_1727.jpg
オーナーのお嬢さん。
シンガーでCDデビューもされていて映画の挿入歌も歌っているそうです。
自慢のお嬢さんのようですよ♪





ところで、

IMG_1878.jpg
またコイツを連れてきてしまった・・・
もぅーーー邪魔やし




コイツのことはこちらでどーぞ。

こっちもどーぞ。。。






夏場にもぜひとも行きたい蒜山でした(^^)d





クリックして欲しいなぁ~
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



鏡野町の「魔女の宅急便」
スノーモービル旅行を堪能した中で、ちょっとした素敵な出会いがありました。


DSCF2406.jpg
岡山県苫田郡鏡野町羽出にある
お休み処「山家(さんか)」



DSCF2408.jpg



DSCF2407.jpg

この山家はスノーモビルランドinナチュラル泉源からすぐにあり、ひらめ(やまめ)の渓流釣りなどが楽しめ、お食事もできます。


DSCF2410.jpg
一日目はカレーをオーダー。

他に、山菜天ぷらうどんや丼などもあります。



IMG_2414.jpg IMG_2415.jpg
レトロな趣の店内。
気を張らず、ホッとひといきつけるのも嬉しい感じでした。





あれ?



おやおや~(笑)






S0152541.jpg



ジジやぁーーーー





IMG_2435.jpg
アップで。



実はこの子、
S0102529.jpg
捨てられていた仔猫で、合計4匹が12月にこの山家のご家族に保護されました。
優しい御夫婦で、既に4匹の猫がいるにも関わらず引き取ったそう。

上記ポスターの4匹の内、3匹が新しい家族のもとへ巣立ちましたが、





S0112531.jpg

この子だけがいまだ家族が見つからず。。。

とても人懐こく抱かせてくれますし、スリスリやふみふみもしてくれる女の子(5か月くらい)で、
人間にはとても馴れていてメチャクチャ可愛いんです♪



里親募集中!
優しい家族を探していらっしゃいます。




あまりの可愛さにうちでもいいかな~
と、一瞬アタマを過ぎりましたが・・・


ムリムリ。
ヤツらがいます





S0202557.jpg

山家のお姫様とジジ。

まるで「魔女の宅急便」そのもの(笑)

可愛い


S0142539.jpg

ちなみに2日目は、発酵玄米おにぎりと美味しい焙煎コーヒーを頂きました。
とても美味しかったですよ♪








ところで、この山家の迎えには、


S0272579.jpg
民宿「みのり荘」があります。




ここにはナント、


S0302585.jpg

1、2、3、4、5、




S0282581.jpg

6、7、8、9、10!



合計10頭のワンズがおり、
全員で「いらっしゃいませぇ~!」と大合唱(笑)
※外飼いをされているそうですが、犬小屋の中にはヒーターを設置されているそうです。




我が家のイケイケ2等兵チロルも大合唱に応戦するも、

IMG_2299.jpg
諦めたかどうか・・・
チロル、やめときや。
ムリムリ(笑)










家族になってもいい!
と思われる方、ご連絡くださいませ。
クリックお願いします
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










続きを読む

雪を求めてドキドキ旅行記@岡山県 デビューしたのだー!の巻き~
最終日。



IMG_1882.jpg
曇っているものの雨は止み、なんとか夢が叶いそうでした。






IMG_1865.jpg
撤収作業中、ちょっとお邪魔虫なのでデッキで待機中なり。



IMG_1877.jpg
楽しかったロッジ生活ともお別れ。

クレートで寝ることも出来ましたね、2等兵くん。




DSCF2377.jpg
一般道の路面コンディションはドライ。

もちろん、ノーマルタイヤでOKです。
一般道には雪がなくゲレンデや林道には雪がある・・・
かなりラッキーなコンディションでした。



さぁ、スノーモビルランドまでは1時間30分。
ワクワクしながらドライブです♪







そして到着。

DSCF2424.jpg DSCF2426.jpg

セーフティエリアまではDog in bagで移動です。
道中、何かあってもいけないので。。。






DSCF2479.jpg
道なき道。




DSCF2474.jpg
私目線で。

2レンジャーたちは大丈夫なのか???




DSCF2428.jpg
BAGを出ると、そこは真っ白い雪山だった・・・byチョコ隊長


まるで
「やばし!」と言ってるかのようなチョコ隊長。





DSCF2430.jpg
チロル2等兵は既にテンションアップ。





それでは準備に取り掛かりましょう!









ジャジャジャジャーーーン!


IMG_1963.jpg

ワンコライダーの完成でーーーす!

ただ、難を言えば、チョコ隊長のゴーグルが逆さなのとタグが付きっ放しであるけど、そこはまぁーヨシとして、
早速、モビル走行と行きましょう!




IMG_1972.jpg

チロル~~
やるじゃぁーーーん♪



IMG_1995.jpg

隊長もカッコいい~(笑)








IMG_1973.jpg
なんか、マツコデラックスっぽい背中や~









IMG_1992.jpg
チョコちゃん上手に乗ってます(笑)



ひとしきり走行したあとは、ちょっと休憩!



IMG_2233.jpg
スノーモビルから降りた瞬間、ソッコーでゴロリン


冷たくないのか?





IMG_2190.jpg
投げる雪玉にハイジャンプ(?)みたいな。。。

顔面に直撃し、顔が見えません



IMG_2047.jpg
潜る犬。






の一方で隊長は、



IMG_2102_20130207151333.jpg

やっぱり交信(;一_一)

いったい誰とお話しているのやら・・・



・・・と思えば、

IMG_2087.jpg
穴にハマり、





IMG_2089.jpg
「はっ?なんですか?」的な顔で振り向く。



ったくもって、マイペースなミドレンジャー隊長です。





振り向くと、

IMG_2059.jpg

だまらっしゃい!
またブンブンに乗せてやるからなっ!


コヤツがやかましいので、移動することに。



DSCF2487.jpg

てなことでブィーーーン!






DSCF2463.jpg
険しい林道が続きます。






DSCF2443.jpg

怪しい!
この先は危険っぽいので、途中でマシンを止めて少し確認することに。。。





すると、
IMG_2316.jpg
テンションが上がりっぱなしのアカレンジャーがいきなり猛ダッシュ!







ヤバイヤバイ

IMG_2247.jpg


「WAITぉぉぉぉぉーーー!







IMG_2250.jpg

あっ!
止まった!




「COーーーーーーME





IMG_2255.jpg

おっ!
振り向いたっ!




IMG_2252.jpg

やった!
戻った!


雪に足を取られながらもこっちにダッシュしてます


毎日、wait!→come!の練習をしてきて良かったぁ~
役に立ちました





IMG_2258.jpg

まるで「未知やすえ」のようなド迫力満点ヤンキーコマンドが静かな森林中に響き渡り、
いつ雪崩が起きてもおかしくなかった。。。
ことも付け加えておきます。



けれど危険回避の際には、「迫力」が大事かと




ところで、隊長のチョコちゃんにも同様のコマンドを実施してみたところ、

IMG_2292.jpg
めちゃくちゃゆーーーっくりでしたが、
なんとかcomeしました(笑)






さてさてこの後も

DSCF2484.jpg

モビルでブィンブィンしながら林道を抜け、







DSCF2494.jpg

山のテッペンに。





IMG_2336.jpg

ここでもしばしお遊び。



林道を含め、この山一帯が牧場のためとても広々で安全なんです。
ところどころ雪が少なくなっている個所もあったので、2レンジャーにとって良かったと思います。







ところで、
2レンジャーを背中に走行しているとかなりスピードを落としているのでストレスが溜まります(笑)

IMG_2341.jpg

なのでちょっとストレス解消にブイブイ走行。
コーナリングやターンの練習もしなきゃね。




けれど、

IMG_2344.jpg

ヘルメットはかぶりましょう!










IMG_2377.jpg
さぁー
そろそろ日も暮れてき、下山時刻です。





DSCF2431.jpg

たっくさん遊びましたね。
スノーモビル・デビューおめでとう!



チョコ隊長的には、めでたくはないと思いますが・・・



母さん的には、
もっとパワーのあるMYモビルが欲しくなりました。
また3月に行ってもっと巧くなりたいと思います。
ただ、腕パンパンの筋肉痛ですが・・・

それまでに、チョコ隊長のゴーグルのタグと「UVカット」のシールは取っておきます。
あとヘルメットも改造しないとね。




それまでは無休でがんばろうっと!








ポチッ!と1クリックお願いします。
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







雪を求めてドキドキ旅行記@岡山県 デビューできずの巻き~
二日目の朝。


DSCF2389.jpg
ロッジのデッキを入念にチェックする2レンジャー隊員たち。
この朝はやたらと念入りフンフンでした。



DSCF2387s.jpg  DSCF2388.jpg

「なにか危険なものはないかな?」・・・みたいな。




IMG_1801.jpg
朝食は、デッキで新鮮な空気とヒーコーとトーストを!
と洒落たわけにもいかず、寒いのでもちろん部屋の中で。

「X'masコテージ」だけに食器も可愛いクリスマス模様です。




いちいち可愛い



さてさて、いよいよスノーモビル・デビュー!


といきたかったのですが、なんと昨晩、深夜から雨が降りめっちゃ悪天候



DSCF0171.jpg

・・・。





DSCF0177.jpg

これでは2レンジャーたちが危険。

レンジャーがレンジャーになっては洒落にならないので、
彼女たちには車内待機を命じました。




DSCF0164.jpg
てなわけで、しゅっぱーつ!

っていうか、上からピンク、ブルー、黄色・・・

まるでコント赤信号や




DSCF0182.jpg
転倒しているわけでもクラッシュでもありません。
単に、雪に足をとられコケているのであります。



雪混じりの雨のおかげで視界が悪く、林道を走るも雪崩の危険性が高いので2レンジャーを待機させて良かった!
遭難しては本当にレンジャーのお世話になってしまいますからね。

私の頭の中は、GAKTの顔でいっぱいでしたよ(笑)
※スノーモビル走行中、崖から転落し雪山で遭難したGAKTの話。






結局、この日は走行中の写真は撮れず。。。

20130205041833582.png

仕方ないので、記念写真を2レンジャーとパチリ!

デビューならず残念








帰りに、地元の「奥津温泉」へ。

IMG_1805.jpg
ここは花回廊。




最終日は一緒にツアーに行こうね!




明日はいよいよデビュー!・・・かな?




クリックお願いしますです
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪を求めてドキドキ旅行記@岡山県 初日の巻き~
ようやくこの日がやってきました!
「雪」を求めて今回は岡山県へGO!


DSCF2383.jpg
岡山県にここまで雪が積もるなんて知りませんでした(恥)
けれど地元の方々曰く、こんなに雪が少ない冬は過去に珍しい!らしく、毎年とても雪深いそう・・・


とにもかくにも一日目は大阪からずっと晴天が続き、最高のドライブ日和。
澄んだ空気と最高の景色に心が踊ります。



なんてったってこの旅行の最大の目的は
「スノーモビル」だからでーーーす



そして宿泊は、
20130204 100344
蒜山にあるこのコテージ。
ここは年中、『X’masコテージ』です(笑)




さて、ピンクレディーたちは今回、「2レンジャー」に変身。


IMG_2115.jpg

レンジャーの隊員たちは、
手前がミドレンジャーこと隊長のチョコちゃん。
後方にアカレンジャーのチロル。イケイケ2等兵です。




IMG_1382.jpg
アカレンジャーは早速フリスビー燃え燃え!
驚きのパワーを発揮しておりました。





一方、隊長のミドレンジャーは、

IMG_1422.jpg
おぉーーー
隊長専用機上で萌え萌えです!

微動だにせず上から目線(?)で2等兵の動きを目視。






そして

IMG_1524_20130206172002.jpg

「交信」も忘れません。

「礼に始まり礼に終わる」
さすが隊長です。




2レンジャーたちのガス抜きが終わったら、
買い出しです。



DSCF2379.jpg
ここでは地元のワインやチーズを購入。

ロッジでは自炊なため、
その後は近所の地元スーパーで食材を購入。







IMG_1628.jpg
これが一番!
ソッコーで冷えますし♪






IMG_1738.jpg
このチーズがメチャクチャ美味しかったー!



尚、メインメニューは画像がピンボケだらけだったため割愛させて頂きます。
ちなみにメニューは、鉄板焼きと蒜山やきそばでした。






2レンジャーたちは、

IMG_1641.jpg

任務を終えてピンクレディーに戻り、
いつも通り「クレクレ詐欺」いえ、「くれくれ攻撃」を実施。


そんな攻撃に屈することなく、毅然とした態度でムシムシ反撃。





そのうちに、

IMG_1670.jpg

チロルは撃沈。
まだまだやの~(笑)
(ちなみにクレートで寝る練習中)







けれどあのお方は、
IMG_1684.jpg
単独で「キラキラビーム!」で攻撃の手を緩めません。

年季の入ったこの読みと知力には脱帽します。
恐るべし隊長!

でも相当に寝むそう~(笑)










すると、
IMG_1699.jpg

ハイ、落ちたぁー!



いよいよ2日目から待望のスノーモビルです。
明日をお楽しみに~





2レンジャーの雪遊びはまた後日ということで・・・





クリックよろしくです(^O^)/
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











今日は晴れますように!

岡山県なう。

昨日は朝から天候が悪く、ピンクレディーたちの初体験な叶わずでした(T-T)
神様お願い!
今日は晴れますように!

ついでに「電波」の入りもお願いしてもよろしいでしょうか~



クリックをお願いします\(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

届いたじょーー!
先日、待望のブツが届きました。



DSCF2101.jpg
うーーーん、FedEx





DSCF2103.jpg
コレ、なんだかわかりますかぁ~





ジャジャジャジャーーーーン!






DSCF2105.jpg




DSCF2107.jpg



DSCF2110.jpg

どーですかっ!
めちゃくちゃカッコいいでしょ!



えっ?

ナニに使うのかって?


それはね~

えーーーっとねぇ~




blog_import_50f39cb0cddb1.jpg
コレでぇーーーーーす

そう、スノーモビル用のヘルメットなんです

いよいよシーズンが到来しましたっ!
これだと白い雪中でも目立つでしょ





で、
ですねぇ~

DSCF2309.jpg
もうひとつ、届きましたぁ!






ジャジャジャジャーーーーン!


DSCF2347.jpg
どーです!
これで家族でスノーモビルが楽しめるっちゅーもんです






では、フィッティングをば。

DSCF2322.jpg
ハイ、嫌がってまぁーーーす






お次に真上から!


DSCF2329.jpg
チロルは工事現場のオッサンでーーーす(笑)















おまけ

DSCF1509.jpg
ほんとはこれが欲しかった・・・


でもね、

実はね「キッズ用」を頼んでしまい返品

間違い過ぎやし


オーダーし直した時には大人用サイズは既に完売しておりましたとさ。




・・・というわけで、今日から行ってきまっす





ひゃっほーーーい!のクリックをお願いしまっす!
  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日は節分だな





不覚にも(T_T)/~~~
昨日、珍しく朝散歩に行ったところ、
ずーーーーっと会いたかったファミリーと再会できた!





のに、





なのに、







不覚にも






カメラのバッテリー充電忘れたーーーー!



なので、写真ゼロ
こちらをご覧下さいませ。
    ⇓ ⇓ ⇓
GONママブログ!

GONママ、勝手にリンクを貼っちゃいました
お許しを!


こんなにも自分で自分が嫌いになった朝はありませんでした。。。



でもね、
やんちゃなGONちゃん、可愛いかったぞーーーーーー♪
ワシャワシャしまくったもーーーん♪
ギューギューしまくったもーーーん!
チョコちゃん、モテモテやったしーーー!

GONママ、次回は嫌っちゅーほど撮らせてくださいませね(^O^)/













話は変わって、トイプーちゃんってよく立ちませんか?



DSCF1254.jpg
先日に出会った、モモちゃん女子2歳ちょっと。(やったと思います・・・)
モモちゃんも、ママさんのお手製のワンピだそう。
GONママもそうだけど、お裁縫ができるってスゴイよねぇー







DSCF1255.jpg

にっ、
二足歩行だ!



ピンクレディーも何気に羨ましそう(?)





DSCF1258_20130202115927.jpg

チョコちゃんたちは立ちませんよ。
いや、立ってはいけないんです。
悪しからず。。。




ちなみに、


DSCF1290.jpg
ほらっ!



やっぱ、立つのが得意なんだね。








慰めのクリックをどーかひとつ!
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は節分だー

これでいいのか?
誰でも疲れればこうなるものですが、


 
 
DSCF1346.jpg

これではまるで犬神家の一族や(;一_一)



スケキヨー!






ちゃうちゃう、
方向を間違えました(~_~;)

DSCF1345.jpg

正解はこうです。






しかっしチロルくんぐっすりやね~




DSCF1349.jpg

ペロっとめくってみても寝てる。。。





DSCF1354.jpg

「ウィッシュ」足バージョンとかもあるけど、
普通、丸まって寝るはずでしょ。

これでいいのか?








まっ、いいっか。





昨日の一枚!

S0411743.jpg

イェイ!




クリックお願いします(^_^;)
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Design&Material By MOMO'S FACTORY