大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2012.11 >>12
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




おもしろいのん見つけました!その8
BlogPaint

「とにかく頑張れ!」





クリックお願いしますぅ~(*^_^*)
  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


さんまのまんまちゃぁーーーん!
ちょびっとだけ、おひさしブヒッです。
別にサボってたわけではないのですが更新できず




振り返り、25日(日)のこと。
関西では大阪と神戸で「マラソン」が同時開催され、関西人が沸きに沸いた休日となりました。



そして我が家でも・・・


BlogPaint

最高の秋晴れとなったので、もちろんおしゃんぽ(散歩)で沸いてみることに。



定番の公園散歩を終えたあと向かった先は・・・

BlogPaint

関西ローカルテレビ局
カンテーレ♪こと、関西テレビ開局50周年記念イベントが開催されておりました扇町公園へ。


昔の公園のイメージ(臭い!汚い!なんか暗い!)のまま行きましたが、
めちゃくちゃキレイになっていて驚きの連続!(笑)
普段のお散歩に最適な公園に変身していたんです。


で、気になるイベントは、
20121127145928488

関西マダムに大人気の番組「よ~いドン!」のブースや、



DSCF6083

「ハピくるっ!」
すみません、観たことないですわ



DSCF6096

キャラクターグッズや、


DSCF6120

「ウラマヨ」???
なんじゃそりゃ。。。

とにかく関西テレビで放送されている人気番組のブースがズラり。





DSCF6095

こんな気になる赤バスもありました。


・・・が、しかし!



20121127190053491

少し遅かったようで売り切れ続出。




それでもなんとか、空腹を満たせそうなブースを発見

20121127161932865

「雨上がり食楽部」ではまだ残っておりまして、






323

「あんかけカレーうどん」と




20121127161732775

あっ、
こらこら(笑) 





DSCF6143

「柿のまろやか豚しょうが焼き」にありつけました




さらに、

DSCF6149

長蛇の列を発見!




20121127150035299

天神橋筋商店街で有名な
「もも福」のからあげもいただきましたっ


アツアツは最高!です。




DSCF6117
 
こちらの「汁なし担々麺」も温かくて美味しかったですよ
※ガッツいたため撮影を忘れてしまいましたが・・・


そんなこんなで、イベントより「食」を楽しんでいる時、



20121127170122639

チロルの前をナニやら緑色の怪獣?が通過・・・


20121127104054548

「悪い顔やなーーーー」
 

その正体は、
ハチエモン(関テレのキャラクター)の「ティラノザウルス」バージョンらしい です。
恐竜って・・・・どうやろ・・・


まぁ、個人的な感想はいいとして、


お次は、


BlogPaint

なんと、「まんまちゃん」も登場!
終始モテモテ♡で、特に子供からは大人気!
でも、まんまちゃんは子供より「レディー」がよろしいようで、ぬいぐるみとはいえ、
何気に表情が違うように見えました。


そこで、

「トントン!ねぇねぇ!まんまちゃん!」
とまるで“大阪のオバちゃん”丸出しで肩をたたき、

ピンクレディーたち、いえ、この日は「イエモン」です。
ん?ハチエモンにイエモン?
???

まっ、いいっか。


話は戻り、
とにかくチョコ&チロルと写真を撮るようにお願い(要求?)したところ、

BlogPaint

かなり驚いた様子で焦りまくり、



しまいには、
BlogPaint

 なぜか、チロルに謝っておりました。
ワン風なのにワンはダメみたい・・・(笑)

 
BlogPaint
 
これとエライちゃうし。



なんやかんや、食べるばっかりのイベントでしたが、
なんやかんや、楽しめしました(笑)

DSCF6183

とってもキレイな扇町公園の夕暮れ…
チャンチャン!





下の画像をクリックお願いしやす~
  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

修行を積まねば!
昨日はせっかくの休日なのに雨でしたね~
貴重な休みが雨に降られるとかなり残念…

思いっきりグダグダしながら雨が止むのを待っておりました。



夕方、ようやく止んだので、

179

「しましまんず」に変身し、箕面ヴィソラへお出かけ。
あっち向いてホイ!的なふたりですが、その前にチョコちゃんのウエストに注目!

チョコちゃん痩せたのでウエストあたりがブカブカになってるんです♪





さてさて、ダイエットネタはまた今度にするとして、


242

どこもかしこも、Merry Christmas!一色。
観ているだけなのに、プレゼントなんか貰えないのになぜかワクワクしてきます






279

肉球オーナメントだなんて!
可愛い!それぞれの犬種名が書いてありました。







広場には、

189

キレイなツリーがあり、皆ここで記念撮影をしていました。


そこで、
もちろん、
うちも撮らいでかっ!





195

あっ…。

黒っ


その後も失敗ばかり
何度かトライするも、特にチロルの顔が黒くて写りましぇん(T-T)
順番待ちで後がつかえていたので、敢えなく断念しました。





199

なかなか難しいね
こんなに可愛い「しましまんず」をちゃんと撮れないなんて!



けどせっかく来たし、
場所、かえよ。っと。




209

おぉー
コレコレ


やっぱり背景にツリーやったね。
かっわいい~\(^^)/



てゆーか、こっち向いてよ~
「モデルさぁーん、カメラ目線くださぁ~い!」

しかもツリー、見切れてるし…
カメラの修行せなあかんね。





クリックお願いしますだ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アムウェイのペットフード
スゴいね、アムウェイは。
ついにペットフードまで発売したよ(笑)


047

「プリモペット」やって。


048

カロリーもお高めだが、プライスもいぃー感じ。
ちなみに、1キロ/4980円やって。ヒェ~~~だわ
会員になれば少しは安くなるんだろうけど、
うちじゃムリムリ(笑) 庶民やし。





ところで、今日の仕事を頑張れば明日は12日ぶりの休みなのダァー\(^^)/

DSCF0063


チョコチロル、明日はなにして遊ぶぅ~?
雨らしいからお布団の中でイチャイチャでもしよっか~
それとも…イヒヒ~
(チョコちゃん何気に目が離れてない?ちょっとぶしゃいくね)

さぁ~あとひと仕事、頑張るぞー
今夜は飲みたおすぞー

何はともあれ、今夜は泥酔します宣言!







クリックお願いします~だわ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なんと卵が無料(⌒‐⌒)
ちょっとちょっと聞いて奥さんっ!
卵が無料やねんてー!





って、大阪マダムたちは驚くかもしれませんが、
ほんまなんです。



004


ほらね。






で、



なんのお店かと言うと、

005


ラーメン屋さん







003


机上に置かれた「卵ちゃん」と卵かけご飯用のお醤油。






そう、
無料だから、
食べ方はお好みで「卵かけご飯」にしてもイィ~ンです(川平慈英風に)

009


当然、やっときました。



008


そして主役のラーメンにも。

煮玉子入りーの生卵入れーので、古いけど「どんだけぇ~~~」です(笑)


ラーメンは、こってりとあっさりがあり餃子なんかもあります。
この夜は初めて行ったけど、勇気を出しこってりをオーダー。(かなりこってりですよ)






BlogPaint


「よー言うわチョコちゃん!殻はそない好きちゃうやんっ。半分かじって半分は飽きてるやん!しかも遊ぶからその辺が白い殻だらけになるし。」


てな訳で、わが家においての殻人気はイマイチです(笑)




013


徳島ラーメン「東大」
R171沿い 尼崎あたりにあります。
※既にご存知の方へはスミマセン(((^_^;)





クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

盲導犬デビューに魅せられて。
今朝、関西ローカルYTV “すまたん” で
『盲導犬誕生』をテーマにしたコーナーがやっていた。




朝のクソ忙しい中私は・・・



36

こんなかわゆい眼に負け、






48

まだドライヤーやら金魚のエサやりやら色々とせなアカンというのに、
我を忘れ、
時を忘れ、





22
 
観入ってしまっていた。。。
しかも、何を血迷ったか撮影なんかしちゃったりなんかして。。。




アホだ。
アホすぎる。


26
 
「がんばれ!盲導犬へのデビューは近いぞ!」




言うてる場合か?


04

「おっ夜はパートナーんちでホッとひといきですか?一日ご苦労さまでした




てゆーか、


54
 
遂に7時に突入ですけど、
いいのか私、テレビ観てて・・・



間に合うん???





41

それでも私は、 


「おぉーーーー
お疲れ様のブラッシング~♪」






・・・。
7時2分やし。




04

「やったー遂に、盲導犬デビュー






って、
とうとう3分、遅刻圏内に突入しているのよ、私!











その後、驚異的な集中力を発揮し、ヘアスタイルを整えメイクはてきとーに家を出ました
が、バスに間に合わず、中野浩一ばりのスピードで岸辺駅に
けど案の定、1本、乗り遅れましたとさ。



アホか。







クリックお願いしまぁーす。
  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

美味しいおみや♪
先日行った出張先、「出石」で購入したおみや




993

「枝豆とうふ」 と、


そして、


1009

地ビール「いずし浪漫」。
アルト、ケルシュ、黒豆ヨーデルの3本を購入しました。

とにかく酒好きビール好きな私は迷うことなく即買い(笑)


今夜はイベントの大成功を祝って、アルトでカンパーイ





1021

お豆腐はまったりとした枝豆の風味が効きとっても美味しく、
いずし浪漫アルトと相性抜群です !(^^)!
盛り付けもせず、そのまま器に入れたので見た目はキレイじゃないですが、
お味はサイコーにGOOD







フレームインする黒い影が・・・
狙われている。
気をつけねば。









1006
 
「アッ!コラコラ!なんちゅーおめめ・・・」

まさかチョコちゃん、ビール党?
母親似?



生きてる酵母が入っている地ビールと枝豆とうふはおススメです


出石の地ビール「いずし浪漫」の情報はコチラ♪




クリックお願いします!
  ↓    ↓    ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


おじさまフェチ(((^_^;)
DSCF1918


この時期、ピンクレディーたちはいつでもどこでもフンフン三昧。
この行動は「シーズン・イン」しているらしいからなんですって。






BlogPaint


チョコ姉さん、ナニかを発見した模様。




なんでっしゃろ?










あっ!



DSCF1909


お散歩でときどき会う、
ミルキーちゃん(くん)14歳。


はっきり言って、おじさまです。
スミマセン(^^;)))





チョコ姉さんは、



DSCF1906


すかさず、フンフン♪



フンフン♪
フンフン♪
ラララ~♪

(注)チロルはパパ好きですf(^_^;



ついでに、

DSCF1907


チュッ












てゆーか、ウザがられてるし。





DSCF1910


ほら逃げられた!




男子のお尻を追い回すなんてはしたないっ(--;)
みっともないっ!
やめなさいっ



って言っても無駄か…




なんてたって、大のおじさまフェチですから。。。
(注)チョコは特に柴犬のおじさまが大好きです_(^^;)ゞ






あっ!早よ寝ないと!
明日も仕事だー
頑張れ私。
乗りきれ11連勤!






クリックお願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おもしろいのん見つけました!その7
BlogPaint


オレは勝ったぞーーーー







クリックお願いします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

兵庫県豊岡市出石に参上なり!
今日は朝から兵庫県の出石にある高校へ出張。



21

降水確率50%だったので覚悟はしていたけれど、とってもいい天気




11
 
紅葉が始まったばかりなので、緑もまだ残りとてもキレイな風景が続きます。 




12

澄んだ空気をいっぱい吸って深呼吸。

「スゥーーーーーハァーーーーー!」






58

4時間近くかかり、目的地近くのドライブインで休憩。




02

少し早いけどお昼にしました。
本日は贅沢なランチ。

「愛宕定食」はなんと1500円!
もちろん、出石そばが3皿ついてます
(ちなみに出石蕎麦のお味はまぁまぁだった・・・私は10割そばが好きだな~)

普段は500円以下で抑えているので、こんな日くらい許してもらいたい






ランチをさっさと終え、ドライブイン内をウロウロ・・・

10

あっ!
げんさんや





26

今日のおみやはナニにしよっかなー

てゆーか、「酒」しか撮ってないし。




14

おぉーーーーー
入りたい!入りたい!
けど時間がないっ!

また今度。。。




58

うぅーーーー
気になる!

行きたい!行きたい!
けど時間がないっ

また今度。。。


結局、お蕎麦を食べただけで高校にGO




15

それにしても素晴らしい風景でしょ。




25

心を洗濯した一日でした。




こういった風景をみると、

DSCF1926

「ピンクレディーたちもこんなのどかなところで思いっきり遊ばせてやりたい!」

といつもいつもあの子たちの姿が目に浮かびます。。。
トホホホ~




それにしても、こんな季節にこっち方面に来たら、
カニや温泉、こうのとりや城下町めぐりなど心ゆくまで満喫したいもんだ。


クッソーーー!
仕事だなんて!
こんにゃろーーー!
絶対にプライベートで来てやるーーー!
ピンクレディーも連れて来てやるーーーー!
待ってろよーーーー!


なぁーんて、
このあと、とっても良い高校生たちに会えたから「くっそー!」感も吹き飛びましたけど(笑)






ところで帰りは豪雨に
嵐のような午後で帰宅には5時間以上もかかってしまいました
大阪は1ミリも降ってなかったようで・・・


チャンチャンッ




クリックお願いしますだー
  ↓   ↓   ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

USJホラーナイト!に行かないと!最終回
前号のブログは雑な締め方をしてしまいました
理由は、強烈な睡魔に侵されていたためです。



さてこのネタも最終回。


 DSCF2176

「怖い系」を満喫したあとは、なぜか妙に甘いもんが欲しくなり、





DSCF2168
 
このような物に手を出してしまいました。


「絶対に食べきられへんで!」
という忠告を無視しオーダー。

DSCF2169

案の定、マシュマロやデカポッキー、つぶつぶチョコなどは邪魔になり、
ストローを思いっきり差し込み、ドリンクだけを「チューッ!」と一気飲み。

アイスチョコは甘すぎずそこそこ美味しくいただきました。

てっぺんに鎮座していた、マシュマロなどのデコレーション部隊は迷わずポイっ!



甘いもん嫌いの私にはムリな話しです。




DSCF2160 DSCF2162

スパイダーマンをモチーフにしたケーキやネコ?
なんでネコなんかはわかりませんが、



DSCF2165

可愛いスィーツが勢ぞろい。








話しは変わりまして、

今回のホラーナイト!を一緒に楽しんだ私のオトモダチを紹介したいと思います。
まずは、


DSCF2146

ステファニー嬢28歳。島根県出身、A型、うお座。
趣味はファッションで、デザイナーを目指し専門学校に通っている。
性格はおっとり系。








お次は、


DSCF2149

ケイト嬢、34歳。寝屋川市出身、B型てんびん座。
趣味はまさしく買い物で、浪費癖がある。
性格は天然系で、どこでも寝られるらしい。








・・・とつまらんことを書いてしまった。






ところで、こういったところに来たからにはやはり「おみや」であるが、
今回は断固、ムダ使いなし!と決め込んでいました。




DSCF2197

けれど、それはムリな話で、車内待機していたピンクレディーたちにへとおみやを購入。

「そこちょっとどいて~」




DSCF2203

しかも大量購入

てゆーか「ピンクレディーたちへ」は大義名分で、
ほとんどが、自分たち用・・・



ごめん!






DSCF2216

なぜか「麺系」ばかり





DSCF2224

またまたなぜか、スヌーピーのストラップを。

やはり、「ワン好き」だからかなぁ~





DSCF2226

「こらこら!ペロペロするんじゃないっ!」

こちらは携帯クリーナー。





DSCF2219

そして、お散歩グッズ新兵器投入!





DSCF2230

コンサートグッズにもなるらしいです。
 
 





で、

DSCF2263

最後のこれは・・・

ピンクレディーたちのクリスマスプレゼントなのだ。





DSCF2241

何も買うまい!
と、心に誓って行ったものの、
結局、アホ買いしてしまう始末




多分、ホラーナイトで脳がトランス状態になり、
分別つかず購買意欲が上がってしまったからだと思われる。




グダグダ書いてしまったが、
ホラーナイトの全貌をご覧ください。
もとい!
「黄色い声」しか聞こえませんので音声のみお楽しみください。









DSCF2180

クリスマスにはピンクレディーたちと来ようっと。







クリックお願いしますだ。
  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

USJホラーナイト!に行かないと!後編
DSCF2128


夜のユニバは最高にキレイです。




DSCF2173


ひつこいけど、今回の目的はホラーナイトkaos4








で、気になるゾンビさんたちですが、

DSCF2057


ヒェェェ~~~~~




DSCF2064





DSCF2091




DSCF2115




DSCF2087


いやぁ~
なかなかのもんでございます。








こんな方たちが、スーッと背後に…

DSCF2113


ギャー!




キャー!



黄色い悲鳴が聞こえるも、
大抵は、

DSCF2125


ワッハッハッハー~
なんやかんやで大笑い。









DSCF2094


これはスゴい!





DSCF2071


このゾンビをズームしてみると、
(手が背中を押してるぅ~知らんひとやけど笑える)












DSCF2181


ギャー!
ちゃ、ちゃ、ちゃ



チャックやぁーーー!







まったくもって驚きのメイクです







でも中には、

DSCF2101


逆に背後からつけられてるゾンビも(笑)











DSCF2133


ガイジンさんはまさしくゾンビ風。
イケメンなんで行列ができます(笑)










ついでに私も、

DSCF2151



まだまだ続くよーーー!




ではバイナラ。





クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

USJホラーナイト!に行かないと!
11月10日(土)

仕事を終え、ダッシュでここへ。。。


DSCF1998

うひょーーー
いつ来ても
キレイだ~


DSCF2001

ユニバーサル・スタジオ・ジャピャァーン!
通称、ユニバ。

ピンクレディーたちは車で待機中
一緒に入れないのはちょっと残念です






さてさて今回の目的は、


DSCF2173

「ホラーナイト」はイカナイト。(ベタベタですんません

翌日11日でこのイベントが終わるとのことで、慌てて土曜に決行した。

しかも日曜は雨の予報やったんで。
(怖いもんが好きなんも理由でして・・・テヘへへ)




DSCF2004


それにしても、




DSCF2007

人、ひと、ヒト・・・

人だらけ

わかります?この大勢の人が・・・


人の波をかきわけ、

DSCF2020

目的のゾーンに到着。




DSCF2011
 
ここから先のエリアにゾンビが出没します。

お気をつけあそばせ。。。munk






DSCF2027
 
見事な怖い系のライティング022080







DSCF2042

おぉーーーーー
これは。


多分、バイオハザード的な・・・






DSCF2033

やっぱり(笑)





BlogPaint

えっ






DSCF2041

うっそぉーーー


マジで?




スゴイ!
スゴ過ぎる!


あのウィルスに侵された犬をここで見れるなんてっ!
さっすが、ユニバ!



演出に遠慮と恥じらいがなく、堂々の大味や!



って、後脚がやたらと気になる
中に入っている人は大変やと思います。




DSCF2136

とにかく、スゴイ人だらけ。







BlogPaint

このネタ、まだまだ引っ張ります。
続きはまた明日。


次号は驚きの画像が・・・
乞うご期待





ほな
オヤスミなさーいi-neruusa2




ランキングに参加してますばい。
画像をクリックしてくださいませ。
   ↓   ↓   ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

さすが女王!
ギャー!ワー!










ある日、オフィス内がいきなり騒然となりました。













…ん?

なんじゃらほい?








なにやら
バルコニーの扉越しに、皆が指をさす方向を見上げると…



152


ハァ?






153


へっ?

なんなんアレ?







154


エェー

なんかキショイんちゃうん?








って、


155


ギャ~~~
でかぁーーーーーーーーー

デカ過ぎるしっ



この大きさは、写真じゃなかなか解りませんし伝わりませんよね~

男性の手の指、しかも人差し指の大きさは確実にありました。
さらに、お腹もかなりプックリしていて親指くらいの太さ。
お尻から粘りけのある液体のようなものを出していたんですよぉ~


ほんまにめっちゃデカイ







あまりにも女子軍団が騒ぐもんで、
男性スタッフが、









シューーーー











っと勇気ある行動に。





156


女王は敢えなく力尽きました。





ゴメンね




殺生はアカンのにぃ~
なんて思いながらも「ほっ
胸を撫で下ろしました。。。








けど、



160


か、
仮面ライダーやん

イカツい。

天に召されると、かなり小さくなった女王。


ある意味スゴい。
さすが女王です




そんなこんなで胸いっぱいお腹いっぱいに…


皆、仕事どころじゃありませんでした。









161


この日の私のランチは「ラーメン定食450円」





どないやねん。










クリックお願いします(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

兵庫県の武庫川 コスモス園!
今日は武庫川沿いにある高校で朝から進路説明会のお仕事に。

お天気がサイコーに良いので、
休憩時間にお弁当を持って武庫川河川敷にある「コスモス園」へGO~




45


デジカメを忘れたので、tab で撮影なり。
画像はあまり鮮明じゃないけど、見事なコスモス園です。



53


平日なので、ケアサービスや老人会、幼稚園児のお散歩など、お弁当を広げたり写真を撮ったり…
のんびりな光景ばかりでした。


うらやましい~




55


こんな良いお天気な日に、




42


仕事だなんて!


私もピンクレディたちを連れてきたいな~
なんて思っていたら、





06


たくさんのワン連れのおふたりを発見




思わず声をかけてみると、


18


犬の保護活動をされている方たちで、
保護されたワンたちの写真を撮影されていました!


みんなお利口さんでとても無邪気




53


全員、大きい(中型犬)けど1歳にも満たない仔犬ばかり。
食べ盛り遊びたい盛り(笑)


可愛いでしょ





38


兵庫県で活動をされているようでした。

不覚にも団体名を聞きそびれ


ギューっとしたかったけどスーツだったので出来ず…
でもちょっとだけ遊ばせてもらいました。





一日も早く良い里親さんが見つかりますように。


09



武庫川は秋模様になりつつありました






クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おもしろいのん見つけました!その6
BlogPaint


早くしないと見つかるよっ(笑)






ランキングに参加しております。
画像をクリックしてくださいませ\(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ビミョーな距離f(^_^;
振り返りブログです・・・



11月3日は時間的に少しゆっくりな出勤だったので、太陽光充電のため
近所の亥の子谷公園に行くことに。
(日頃は帰宅が遅いため夜のお散歩ばかりなんです



sasa


朝からテンション高めの3人は貴重な時間を楽しんでおりました。

すると、


BlogPaint



なんと、近所ではなかなか遭遇できないバーニーズがっ


名前はGONくん、3歳の男子
愛嬌たっぷりでメチャクチャ可愛いんです




なにを隠そう、私はバーニーズかゴールデンかGシェパを飼いたくて飼いたくて…
なので、おもいっきりヨシヨシしたかったのですが~





090


このひとが邪魔をします




BlogPaint


Gonちゃんを見つけたチロルさんは、

「わたちチロルよっ!なによアンター大きいわねっ!」と言わんばかりにヤイヤイ吠えたくリ(--;)





って、ほんとは遊びたいくせに…


BlogPaint


その証拠に、なかなかGonちゃんの近くから離れませんσ(^_^;)?
気になるんでしょうね~


目を合わさないようチラ見なんかして、ビミョーな距離をキープ( ̄▽ ̄;)



BlogPaint


Gonちゃんママも、チロルが怖がらないようにとても気をつかってくださいました

Gonちゃん、またぜひとも会いましょうね
その時はすんごいヨシヨシをしたいと思います(笑)
それにしてもデカイ
50キロあるそうですよ凄いね~


ゴンちゃんママのブログはこちら♪






ランキングに参加しております。
画像をクリックしてくだせぇ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大阪に来るならココがおススメです!
関西以外にお住まいの皆さん、「大阪」と言えば、アメリカ村やミナミ(道頓堀)を連想されるのではないでしょうか?


もし、大阪へご旅行される方がいらっしゃるようでしたら、
真の大阪の姿を見て頂くために、絶対に「新世界」をおススメしたいと思います。


その「新世界」には、

DSCF1875

スカイツリーの高さにはまったく届きませんが、それでも大人気な「通天閣」は大阪のシンボルタワー。

最近、お化粧直しをしたそうですが、昭和なイメージは拭いきれていません(笑)


※「通天閣」の麓は、驚きの光景をご覧できますよ。大阪らしいコテコテの光景です(笑)
あえて写真は撮っておりません。



DSCF1877

3日土曜日、午後6時くらい。
ド派手なネオンが光り輝いています。。。






DSCF1879

てっちりで有名な「づぼらや」。
客引きのお兄ちゃんたちや観光客でごった返しです。
ちなみに客引きは危険じゃありませんが、目を合わせたり立ち止まってしまうと瞬く間に餌食になりますので気をつけてください(笑)






DSCF1878


「ビリケンさん」もデカイっ
デカくてハデがええやん!・・・は大阪の商魂です(笑)






DSCF1885


さて、その新世界でも超レアなのが、「じゃんじゃん横丁」。

ディープな商店街に一歩入ると、まるでタイムスリップしたかのように昭和が広がります(笑)




DSCF1882

 ここは「将棋クラブ」。
碁会所というのでしょうか?

ええオッサン(いい歳したオジサン)たちが真剣に勝負しています。




ところで、大阪と言えば、
たこ焼き、お好み焼き、串カツ・・・ですが、

DSCF1886
 
「串カツ」ならこの新世界がおススメです。
中でも、このじゃんじゃん横丁は本場中の本場。

人気店では「並んででも食べたい!」らしく、長蛇の列になります。



ここ新世界での私のおススメは、この『てんぐ』。
絶対に「だるま」ではありません。(真のお勧めは地元のお店ですけどね)

※ソースの二度付けは絶対にしてはいけません。ソースを付け足らない時は、キャベツをうまく使ってつけましょう(笑)


DSCF1887

もちろん、串カツだけじゃありませんよ。

安くて美味しい、お寿司屋さんも長蛇の列ができます




DSCF1889


とにかく、大阪へ来られるなら「新世界・じゃんじゃん横丁」に行ってみてください。
ちょっと懐かしくてコテコテの真の大阪がご堪能いただけると思います。



(注)真昼間から“ワンカップ大関”を片手に道路の真ん中で歌ってるオッサンとか、やたら懐いてくるオバちゃんとかいますが、決してひるまず目を合わさずなさってください。危害は加えません。





クリックお願いしますだぁ~
  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

超~激レア!阪神タイガースバージョン\(^^)/
頂きましたっ\(^^)/



007


セブンスターの「阪神タイガース」バージョンを


2003年の優勝を記念して発売されたらしく、運良く頂きましたのです




008


賞味期限は、平成16年(笑)





010


来年こそ優勝を


は~し~んタイガース
フレーフレフレフレ~





ランキングに参加しております。
画像をクリックしてくだせぇ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっと遅くなりましたが、わが家のハロウィン♪
早いもので、もう11月になりました。
2012年もあと2ヵ月…





さてさて、一日遅れでしたが昨夜はわが家でも『ハロウィン』で盛り上がってみました~



138


手作りクッキー(ワン用)
一応、味見をしたところ、かなり固いけどシンプルなお味でございました(笑)






BlogPaint



衣装はコレ↑

ちなみに、チョコさんに試着をしてもらうと、のびのびに

実はコレ、人間の赤ちゃん用で、お値段はナント980円


可愛いでしょ







1022






BlogPaint


クッキーにテンションが上がる、ピンクレディたち。
(この日だけはオレンジレンジですが…)

しかし、バックシャンとは言い難く、なんか腹巻きっぽくてちょっと変です






BlogPaint


「プレゼントはありませんよ!かぼちゃのクッキーをあげたでしょ!プレゼントはクリスマスですから。」






BlogPaint




「そんなキラキラしたおめめしても無駄ですよ!」


危険、危険!
見てはやられる!
こんなに可愛い顔をうっかり見ると、秒殺されてしまいます。





BlogPaint



「クリスマスは12月やからまだまだですよ!プレゼントはお楽しみにねっ♪」




DSCF1382



イカサマ大道芸人、いや、芸犬のようだねチロルさん!



DSCF1379



魔女っぽいチョコさん



DSCF1372




ふたりのモデル料は、クッキーで。





042


11月1日




043


ハロウィンからクリスマスになってました…









ランキングに参加しております。
画像をクリックしてくだせぇ~
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Design&Material By MOMO'S FACTORY


