大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2012.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


元F1レーサー来る!
こんな招待状が届きました。。。





DSCF1603


来るんやって。






DSCF1601


『レーシングカートスクール』って…

ちょっとちゃうと思いますが、まっ、いっか(笑)



しかし、やるな~この短大も。
気合い入っててよろしい

私も行って、質問でもしよっかな~(笑)









ところで、今夜はハロウィンですね。


Jack-o'-Lantern_2003-10-31



早く帰って、アーリーズエンジェル達を火葬、ちゃうちゃう!(なんちゅーことをっ)
仮装してお散歩に行かないとっ\(^^)/







クリックお願いしま~す020214

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おもしろいのん見つけました!その5
BlogPaint

時給はおいくら?







実に健気で可愛いっす。

これぞ、まさしく売上に貢犬(献)だワンッ



チャンチャン




ランキングに参加してまーす!
下の画像をクリックしてねぇ~ 
↓  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

楽しかったよ!Dog.2.Be ハロウィン運動会~後編♪
昨日の続き~

さて、運動会を終え、
家に帰り早速、頂いた参加賞を開けてみることに。





DSCF1422

ガサガサ・・・
ゴソゴソ・・・





ガサガサ・・・
ゴソゴソ・・・






ガサゴソ・・・

DSCF1430

とうとう袋の中に入ってしまいました






ぜ~んぶ出してみると


DSCF1434
 
うわぁーーー
いっぱいあるぞぉーーー



あざーーーーーっす



DSCF1426

コラコラッ


まち
なさいっ



DSCF1428

コレおやつなんやぁー
「チーズだぜ~」やって






DSCF1442

まずはコレにしときましょか。






そういえば、

BlogPaint


「クリスマス・パーティー」もあるそうだから、
次は気合い入れていくでぇーーー


あれっ、チョコちゃん、テンション低いやん(笑)



12月にまた「しぇんしぇーとJUDYさん」会えるの楽しみだねemoji102
クリスマスの衣装はどんなんにしよっかなぁーーー



その前に、レッスンも頑張りマッスルねっ
Dog.2.Beのレッスンも楽しいし。



DSCF1444

《WAON》創刊されました!


気になる方は、↓↓↓

Dog.2.Be のホームページからどーぞ♪






おまけ

DSCF1680

このたびの衣装はコレ。
てっきり“パーティー”だと思い、色々探した衣装です(笑)




DSCF1679

ちゃんとワン用で、確か1280円くらいだったと思います。

チュチュっていうらしいですね。知らなかった・・・
(若干、エリマキトカゲ風になるのは覚悟してね)


可愛いでしょ




ランキングに参加してまーす!

下の画像をクリックしてくださいましまし
  ↓  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

楽しかったよ!Dog.2.Be ハロウィン運動会~前編♪
大変長らくおまたせしましたぁーーー!

UPしようしようと思いつつ、京都やら徹夜やら風邪やらで、のびのびになっていた
『Dog.2.Beのハロウィン運動会!』でーす



10月21日 仮装・衣装・変装OKの運動会。。。

DSCF1393

ピンクレディーたちは、
かぼちゃのアップリケがついた“オレンジ・レンジ”に変装
halloween_j_olantern_2

これまでにない、フリフリ♪の衣装です(笑)




DSCF1395

若干、エリマキトカゲっぽいところもお愛想でして





DSCF1347

さぁー会場では先生たちが勢ぞろい!

てか、会場に着くまで「運動会」ではなく、勝手に「パーディー!」と思い込んでしました




DSCF1295

先生のパートナー、ケリー&ライカ嬢がお手本を見せてくれます。
ほんと、かしこい
(早く、ああなりたい




DSCF1331

おさるさんの変装(笑)
かわいい~


BlogPaint

コリアン衣装もかわいいー



DSCF1344


小さいのにかしこいっ!


DSCF1284

マイペースなチョコちゃんも、一応、頑張っていました
どこに向かって走っているのか・・・




DSCF1323

チロルはイマイチ・・・
彼女の目的は、ゲームでもおやつでもなく、



BlogPaint

そう、「わたちのしぇんしぇー」によしよししてもらうことでした。




DSCF1358

ゲームがすべて終わり、参加賞を頂きました。
なにが入ってるかなぁ~
ワクワクします(笑)




BlogPaint

運動会がすべて終わり、チョコちゃんはJUDYさんにお久しぶりのご挨拶へ。。。
しかし、JUDYさんに小さい声で「うぅーーーー」と怒られました




DSCF1370

はいっ、記念撮影


後編はまた明日




ランキングに参加してまーす!
下の画像をクリックしてくださいまし
  ↓  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

ただいまぁ!!
チョコちゃんimage1733
チロルimage1785



ちゃんと「sit!してます♪」
えらい!えらい!

DSCF1554

「可愛いすぎっ!早くチューチュー♡しなきゃ!」


ですが、心を鬼にして、

「sit!」の

「wait!」
です。







BlogPaint


よしよし、
できるねぇ~(笑)







BlogPaint

よしよし、
まだまだ、そのままだよ!






からのぉーーーー





GOOOOOOOOO~D



BlogPaint

もちろん、襲われました(笑) 





BlogPaint

4日間、会えなかったので3人とも激しくチューチュー♡ギューギュー♪


「会いたかったよぉ~





BlogPaint

まずは、チョコちゃんから
時間たっぷり、ヨシヨシ、ヨシヨシ



BlogPaint

もちろん、チロルも忘れていませんよ
「おかぁしゃんも会いたかったよ~!」


ほんとに長ーーーーーい時間、逢瀬を楽しんでおりました(笑)




ところで、


BlogPaint


コレはねぇ~



BlogPaint

「コレはお仕事のおカバンですよ今度、中に入ってみますか?





ところで、
週末は、お天気になるといいねぇ~

BlogPaint

3人で公園に行きましょう






って、行けたらいいねんけど風邪ひいたみたいやわ
熱が出てきたようです。。。
おとといの完徹が効いたんかなぁ~
今日は仕事やのに参ったなぁ~


帰りに病院でも行くか~tyu








ランキングに参加してまーす!
この画像をクリックしてくださーい
↓  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

祇園の「天下一品ラーメン」どすえぇ~!
まだまだ引っ張りますえ、「京都ネタ」

しかも毎度の『麺系』どすえぇ~





京都滞在最終日の夜、


DSCF1549

あのお馴染み「天下一品ラーメン」こと、テンイチへ行きました・・・





DSCF1550

ハレーション?起してるけど、ベッキーも着物どす。
(なんや姐さん的や!)






で、


で、


驚きなのは、店内なんどす。

まず、



DSCF1548

2階への階段。
まるで、銀ちゃんっ!の「蒲田行進曲」やなく、

龍馬最後の「近江屋」???


どっちにしたって、「京つくり」的な店内なんどす。
こんなん、大阪ではあり得へんし(笑)






DSCF1542


お二階ではお座敷仕様で、みぃーんなお靴を脱ぎます。
(掘りごたつどす)




DSCF1547

ちょっとピンボケやけど、洒落てるやんかいさー
裏千家?おもて?池坊?






DSCF1544

天井も高いやんかいさー




DSCF1546

器もちょっと違うやんかいさっ!
どやさっ





とにかく、クルマで言うと、「祇園仕様」的な・・・
オシャンンティ。(古っ






DSCF1537

京の夜の街並みもよろしおすえぇ~


私は「冬の京都」が一番好きどす。
なんや、情緒あってよろしおすし。


ちなみに、私の母がバリバリの京都女やさかい。
(そんなんどっちゃでもええし!)


さぁーーー


大阪へ帰りますえぇーーーーー!

ちゃんと覚えてるかな?


S0161112

おかぁしゃん、帰るえぇーーーーーーーー!
待っててよし!やでぇ~
(京都と大阪のMIXやしぃ~)




早よ、寝よ。

もうアカン、眠たいし。
ちなんみに、昨夜は完徹(完全は徹夜)どした。
シワが増えますえぇ~







ランキングに参加してるさかいクリックしてよし!
↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

絶品!真夜中カレーうどん♪
京都での私事もいよいよ終りに近づきましたが、
かなりお疲れです




さてさて、めっちゃ美味しい『カレーうどん屋さん』を発見しました。

DSCF1506









その名も『真夜中カレーうどん』!


DSCF1508



お店の前を通りかかるたび、チラ見をしていましたがいつも満席。
でも、たまたまタイミングが良かったようで空席に♪





で、

DSCF1518



運ばれてきたのがコレ(笑)

凄いでしょ

京都名産の水菜とカリカリのうすあげが惜しげもなく盛り付けられ、圧巻です!



DSCF1516


私は生卵をトッピング♪





DSCF1519


中華麺をチョイスしました。
(うまく掴めてないけど…)
うどんor中華麺を選べます


京風和風だしにトロ~リあんがかかっていて、ほんとに絶品なんです!




DSCF1521


北大路通りにありますよ。





DSCF1511


せやけど、うどん屋さんやのに、
なんで『お弁当』なんやろ?(笑)








ところで、ちゃんとお留守番はできてるかな?


BlogPaint



もうすぐ会えるよ!
待ち遠しいね。
帰ったら、ギューギューのチューチューのポンポン攻撃だな\(^^)/
(ポンポンってなに?)





クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

可愛い傘みぃ~つけたっ!
私事で訳があり、日曜日から京都にいてます。
決して、観光やお遊び旅行ではありません!






45



昨日はとても良い天気でした。





03




ご周知の通り京都は観光の街ですので、
早朝からガイジンさんやら観光客やらがカメラ片手にワサワサ歩いていらっしゃいます(^.^)

皆さん楽しそうで、とても羨ましい!





ちょっとしたお店の前を通りかかると、


55



あらあら可愛い傘




よ~く見ると、

あっ!



03



うわぁ~めっちゃ可愛いっ\(^^)/

水にぬれると『桜の花びら』か浮かび上がるそうです!

しかも、なんと、なんと、1050円!









今日の京都は朝から雨。



…。



買っておけば良かった



私のバカ!バカ!バカ!









早くチョコとチロルに会いたいな…

12-09-23_110



お利口さんにしてるかな~







ランキングに参加しております。
クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

御悔やみ
またひとり、
やんちゃなベテランレーサーが天に召されてしまいました。




OSAMU(中島 修氏)
2012年10月21日 鈴鹿サーキット


早すぎです。




心からお悔やみ申し上げます。





2012年10月22日 有村香澄

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


大阪・梅田コンコースがようやく開通!
やっと、
やっとです


昨夜、仕事帰りに行ってきました!


DSCF1258

やっとコンコースが開通っ!




DSCF1259

JR大阪駅から阪急に続くエントランスはとてもキレイに変貌を遂げ、



DSCF1264

コンコース内も、



DSCF1263

めっちゃ広々です。



DSCF1261

 6年もかかりました。
メチャメチャ不便でしたが、
これで、阪急⇔JRを利用する皆さん、
やっとスムーズに通ることができますね。



記事はコチラ!
 




ところで、



 DSCF1248

この日の私のランチ・・・

唐揚げ定食400円なり。


DSCF1251

ご飯が大盛りすぎぃー
(なにを隠そう、私は立派な炭水化物女です)

おいしかったです(笑)




さぁーーーーーー
今日は忙しいぞーーー
今から散髪に行き、
そのあとはーーーーーー



やっほぉーーーぃhalloween48

『Dog.2.Beのハロウィンパーティー』
に繰り出すぞーーーーhallo28-2





BlogPaint

「そうやね、はやくチロルの先生に会いたいねっ。」
会えるのがとっても楽しみです

また明日、ピンクレディーたちの可愛い変身、乞うご期待あれ!





このバナーをクリックお願いします!
↓  ↓  ↓ 
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

妖艶な秋の空
おとといの夕方17:00ごろ、雨上がりの空を見ると、

41

夕陽が妖艶な光を放ち、
山々がまるで燃えているように見えておりました。







26

ナニ色なんでしょうか・・・
ずっと見ていても飽きません。






19









でも翌日は、

18



「女心と秋の空」とはよく言ったもんですね。
ほぼ同時刻の空ですが、まったく変貌しております。






毎日違うステキな空を眺めながら仕事に励んでいます。
羨ましいでしょ





さてさて、

15

世間ではどこもかしこもかぼちゃだらけ。5








24
 
さぁー明日は「ハローウィン・ パーティー」だぁー!
ピンクレディーたちの衣装をお楽しみにぃ~♪


今日の仕事はテション高めでガンバルぞーーーーぃhallo28-1


朝の通勤電車より・・・









ランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてくださーいませませ
image1733
↓  ↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

おもしろいのん見つけました!その4
207


笑える





クリックお願いしまーーーっす!
  ↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


もうすぐ会えるね(^_-)-☆
DSCF0180

衝動・・・
いえいえまさか、
計画的な買い物







もうすぐハロウィンだから


DSCF0204

ピンクレディーたちもこの日だけは、オレンジレンジに化けないとっ!






BlogPaint
 
「はい、そうです






BlogPaint

「なんですかっ、その顔はっ(-"-)
絶対に可愛いねんから着てくださいよっ!」





あのイベントに行くには仮装しないとねっ!
今から楽しみです



なんてたって、チロルのしぇんしぇいに会えるし、

BlogPaint

 ↑JUDYさんにも会えるしねっ





BlogPaint

一枚目がコレ↑(撮影8月)

もうすぐDog.2.Beの「ハロウィンイベント」だぁーーーーー

週末まであと少し。
仕事、がんばるぞーーーー 






クリックお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

夜のお散歩グッズ、新兵器投入!
吹田市の千里地区でも夜のお散歩は少し寒くなってきました。
けれど、ピンクレディーたちにとっては心地いいのかもしれません。。。 




BlogPaint


さて、今夜のお散歩にコレを持って行きますよ。




DSCF0020


ピカピカ光る棒。








BlogPaint



ちゃうちゃう。
食べ物とちゃいますよ






845

これも違います。
こんな風に使い方を間違えないように





868

かなりブレブレのピンボケ太郎になりましたが、結構、明るいんですコレ。

ほいでもって、点滅パターンも5種類くらいあって、ナント、100均なんです



我が家のように、夜遅くのお散歩で、
特に「短足系+ブラック系」は見えにくいから危険がいっぱいなんです。
なので、派手な衣装、派手なライトで「今、お散歩してますわよ~!」をアピりながら歩くわけなんです。

でないと、夜ってクルマが猛スピードで走行しているからマジで危ないのであります。





 897

さっ、ブレブレでしたがモデル料として、ギャラをどーぞ!
(半分こします)



893

だーれもいない公園。

なにげに楽しそう。

ちなみに、この明るさでフリスビーを楽しむ時もあります





904
 
ほんまにブレブレのピンボケ太郎やな~


ごめんよぉ、ピンクレディー・・・



DSCF0337


ところで、コレ欲しい!





クリックお願いしますだーーーー
↓  ↓  ↓

 �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

ドロン!
DSCF1193

ナニ見てんのぉ?







DSCF1171


まだ秋には早いね。








でも、


DSCF1185

デコってみました。

『オータムン♪』





BlogPaint


よーみたら、
『月影先生』やんっ!




いやいや
もしかしてタヌキ?




ドロン!ドロン!








クリックお願いしまーーーーっす!
↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

一等賞!
さぁー今日は待ちに待った「日曜日」
全員集合!ってことで、






DSCF0842

お昼時。
だーれもいない公園に到着


草刈りも終り、スッキリの公園でナ二しよっかなぁー



 


DSCF0936

アレしよっか。
アレ、アレ。




ご褒美は、

DSCF0924

コレね。




でも、


S0201132


ほんとはこんくらい(笑)










じゃぁーやっちゃいますかぁー




BlogPaint


waitっ!
(白飛びしてるな




DSCF0950

wait!wait!



DSCF0951

まだよ。
waitっ!





BlogPaint


まだまだ!







BlogPaint


waーーーit!
ウェーーーーーイトぉーー!








からのぉーーーーー









come!






BlogPaint


come!come!








S0210975

(心の中で、チョーコぉー!チロリュー!)






BlogPaint



ゴォーーーール!Goooo~d!









BlogPaint


ほんまやねぇ~
ちーちゃん、すごいねぇ~






BlogPaint

・・・。


まっ、いいっか




ふたりとも、だーれもいない公園を満喫しておりました・・・。

結局この後も、おんなじことを繰り返し繰り返し。


フリスビーもしたりなんかして。。。





やっぱ日中のお散歩はいいなぁ~
太陽サンサンおはようさんっ



また来週の日曜日に遊びましょ





クリックお願いしまーす!
↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

週末は飲みたおし。
昨夜、土曜日、仕事の帰りに梅田へGO!



ってことで、




320x320_rect_13149423

ビアブルグ梅田へ。

まるでサラリーマンのおっさんのうように、
仕事帰りにいそいそと・・・(笑)





お目当ては、コレ!


DSCF0788
 

k160135pm2_a


ヒヤァ~
のどがなるぜぇ~



 DSCF0778

みてみて!
この泡!!



DSCF0779

ご満悦ぅ~
(ブレブレやしピント後ろやし


index_head_beer

いやぁー
普通の「なま」はもう飲めないね。
KIRIN一番搾り!一番スゴイ!
まいった!


ほんとに、シャリシャリの食感?泡感?・・・です!









そして
フードメニューも豊富。

DSCF0769


コレ、なんだかわかりますか?





DSCF0767


ちょっと赤みが強いな



P012778425_480

コレは、玉ねぎの素揚げで、
「オニオンブルーミン」っていいます。


美味しいんだーーーー 


DSCF0773


サラダや、


 DSCF0775

PIZZAに・・・



ひやぁーーー

飲んだ、飲んだ



シ・ア・ワ・セ







ただいまぁ~



BlogPaint

あっ




クリックお願いしまーす!
  ↓  ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

注文したよ!ドライブスルー初体験?!
743


あっ!
ピンクレディーや!



な~んて、お散歩で疲れたしマクドでも行こか!





そしてマクドへ。


BlogPaint


モニョモニョしてないで早く注文してくださいよ~







BlogPaint


は、

ハッピーセットかいっ

まさかの「おまけ」狙いちゃうか~?






599

「マクド」デビュー、おめでとう!

また行きましょ(笑)


(注)関西では、マックとは言いません。
マクドです。




クリックお願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

ぎっくり腰、コレで完治しました。



54

高濃度酸素カプセル歴3年。


万能です。




ところで、療養中、あまりにも暇だったので「ぎっくり腰」について色々と調べてみたんです。


まず、かかりやすい人は。。。

〇冷たい物の飲食をよく摂取する人(内臓が冷えるため)
〇軟便系の人
〇リンパの流れが悪い

などなど、驚きの原因がありました。

興味のある方は、

こちらをご覧くださいませ♪





とにかく、「コシ」は人間もうどんも肝心ですな。

ヘルニアを患ったチロルの気持ちが少しわかったような気がする・・・・


皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けあそばせ。



クリックをお願いします~
 ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

おもしろいのん見つけました!その3
b65750a4


いったーぁ(ToT)/~~~






※撮影者の友人が投げる際にコントロールミスをしたらしく、思わず激突しちゃったらしい。
ワンは無事だったそうです。

それにしても痛そう怪我なくてよかった





5e5a0442





投げ方も気をつけなきゃね。




クリックお願いしますだ。
↓  ↓  ↓

 �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

トホホ~(ToT)/~~~の連休最終日。
結局、寝たきりな連休を過ごすハメに


安静にしてると、ナニやら賑やかな音が・・・


どれどれ~

BlogPaint





おっ


DSCF0295
 
そーいや、地元神社のお祭りやっ!

お神輿、いいねぇ~



BlogPaint

「ごめんよぉーーーーーー



結局、思いっきり遊ばせてやれなかった。。。



クッソー
バカバカ私



今度の休みは名誉挽回しますんで
許してくだせぇ~



はぁ~明日から、いや、もう今日や。
仕事やんかいさぁー
どやさ!




クリックお願いしますだー
↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


今年もPet博2012に行ってきました!そして「F1日本GP」。。。
昨日の続き。。。

情けないことに「ぎっくり腰」を患いながら、6日は予定を決行。


午前中はバザーへ。

そして午後からは、



o0248035012194093986

へGO!

なにもこの日に行かなくても・・・
しかも毎年行ってるから別に行かなくても・・・



なんですが、連休残りの2日間は予定があったし、毎年楽しみにしているイベントなので、どーしても6日に行かなくてはならず(-_-)



ヘコヘコ歩きながら、

DSCF0151

注目のブースに到着。

ここは、
兵庫介助犬協会



デモンストレーションでは、
靴下を脱がせたりなどの見事な介助を披露



BlogPaint

脱がせた靴下はちゃんとカゴへポイッ!
お見事でした





DSCF0154

介助犬をはじめ、盲導犬や聴導犬、セラピー犬などなど、
こういった取り組みにはできるだけ募金したいもんです。



ちなみに、日本全国で実際に活動している介助犬は
なんと、62頭しかいないそうです。



先進国として、恥ずかしい数字のような気がするなっ


ついでに、


BlogPaint

ツーショット撮ってもらいました



さてさて、会場ないは相変わらずグッズ販売が盛況でしたが、
なんだか年々、ショボクなってきているようでした。


あの問題の「ペットショップ」の出店はもちろんありましたが、
仔犬や仔猫の販売価格は「激安」ではありませんでした。

ホッ

でもやっぱ、イベントなんかで利益のみ目的の仔犬の販売を見るのは辛くて心が痛みます。。。


これ以上、この話題に触れるのはやめておきます。
止まらなくなるので・・・





さてさて、
いろんなブースがある中、


BlogPaint

乗馬クラブのブースで、デカいお馬さんを見つめるチロル。

このあと、あまりのデカさに「ワンッ!」とひと吠えしてしまい、
めっちゃヒンシュク



トホホホ~ 





さぁー、
今年の戦利品は・・・


BlogPaint

ひつこいようですが、ダイエット中なので、フード系は一切購入せず。
ワードローブに集中してしまいました

なんだか、どんよりなふたり。。。





BlogPaint

ファッション系にまったく興味のないエンジェルたちでございました。
むしろ「嫌やねん!」だそうです。







えっ?
腰の具合?






そんなん、




めっちゃ最悪ですわ。



昨日のブログで書いた「ぎっくり腰」の対処方は、あくまでも応急処置で、初日は冷やし「絶対安静」が必須です。このように歩き廻ると痛みの治まりは遅くなります。







ところで、F1日本GP、今、終わりました。


img-report

尼崎市が誇る『F1パイロット可夢偉』やりましたな~
表彰台、おめでとう!


けれどシューがほとんど映ってなかった。

なんでやねんっ!
可夢偉の次に、シューやろー





シューマッハのラストラン、ほんとに観たかった


topics5_img3


お疲れ様、ミヒャエル・シューマッハfomura_macine_8


(あぁー休みがあと一日しかない




バナーのクリックお願いしますだぁ~
↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

楽しい!楽しい♪3連休のはずがっ!最悪な事態に(ToT)
「楽しい~楽しい♪3れんきゅぅ~♪」
なぁーーーんて、ウキウキ気分で前夜に夜更かしをし、
朝からハイテンショーーーン!



でしたが、、、






ん?







はぁーーーー???











なんやてぇーーーー!?










ぎ、










ギ、













ギックリ腰やんかぁーーーぃ 






まさに最悪すぎる連休のスタートです





それでもなんとか騙し騙し、朝から準備をし、
向かった先は、


DSCF0041

大阪は箕面市にある、ヴィソラで開催されてるバザー。

ショッピングはもちろん、




出会いを求めて、

DSCF0044

ニューファンドランドのおっとりナギさん。





DSCF0045

前歯がキュート!なシンバさん。





DSCF0048

クリクリおめめがチャームポイントのオレオさん。


この子たちに会いに行きました。





DSCF0054

そもそもこのバサーは、犬の保護活動をされている団体・
『Re:Start』さんのブースで、
ブログで知り、行ってみることにしたんです。





DSCF0049

大きいのん~小さいのんまで、色々なワンを保護してはる。
ほんまに大変な活動だと思います。
私にはマネできない。





せめて、バザーで商品を購入し何かの役に立てればば・・・と思って行きました。





けれど腰の痛みはひどくなる一方で、
いい写真が撮れず、冷や汗が出まくるわ、
イライラしまくるわ・・・



ほんまに最悪な一日に


せっかく何日も前から楽しみにしていたのに。




それでも、この子たちの顔を見て鳴き声を聞き、嬉しそうに尻尾をぶんぶん振る姿を見ると、心が穏やかになり、

「早く家族が見つかるといいなぁー」って。
連れて帰りたくなりました。



で、今日の戦利品は、

DSCF0172

Tシャツやら、




DSCF0173

ユニークなボールペンやメモなどを購入。

ほんとはもっと長くいたかったけど、ダメでした。




BlogPaint

「いいえ、大丈夫やないわ。もう死にそうです。」







「けど、お腹が空いたし、ちょっと行ってくるわ」


BlogPaint

「はい。それとこれとは話が違いますねん。すいません。」




とまぁ、ほんとに最悪な連休の初日でした。



ところでF1日本GP、明日がシューちゃんの最後のランfomura_macine_8
になります。

逆転勝利と腰が治っていることを祈って応援したいと思います。


「ぎっくり腰」になったら、すぐに“氷”などで患部を冷やしてください。
感覚がなくなるまで冷やすこと。決して温めてはいけません。
痛み具合にもよりますが、2、3日目~温めに入ってください。
こうすると、翌日には嘘のように痛みが消えます。

その昔、整体師の先生にきちんと教わりました。



Re:Startさんのブログはこちら!






クリックお願いしますぅ。
 ↓ ↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

楽しい楽しい3連休♪この週末は忙しくなります!
DSCF0024

今年もガッツリ行ってきます。
けれど仔犬や仔猫が「激安」で売られてないことを心から祈ります。 






ところで、

DSC_0055
(撮影:2012.10.05細川←中学の同級生)

F1日本GPがいよいよ始まりましたが、
シューマッハが引退しますねfomura_macine_8

めっちゃ寂しい

シューマッハ、ちょうど富士で開催されていた「F3レース」に彼が参戦していたのを観たのが初めてでした。
ちなみに私は別のカテゴリーにエントリーしていたのだ。

かれこれ20年以上も前のことやな~


PITで自分のF3マシンの整備(自ら軍手をはめ、ローターを磨いていた)していたのをすっごく覚えています。

ジーッと見てたらニコッと笑ってくれたシュー。
その頃まだ彼は少年でした。(私も若かった
その彼が、その後、皇帝になりワールドチャンピオンになるなんて想像もしなかった(笑)



1543017

皇帝シューマッハ。


この頃がいちばんいい。
ちょっと嫌みがあり、でも強くて速くて。。。




930852d6

観たかったな、最後の雄姿を。



テレビでしっかり応援するよ!
がんばれ、シューマッハfomura_macine_8





BlogPaint

「あらあらチロル(笑)がんばってキレイキレイになってくださいませ♪」



それにしても3連休を前にして、嬉しくってなかなか眠れないじょーーー
早く寝ないとっ!



この3日間でカラダからストレスを排除して、
エナジーチャージするぞーーーー



クリックお願いしまぁーーす!
  ↓ ↓ ↓
 
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


大阪吹田の千里はこんな感じです!
DSCF9427


まだ、秋には早いかな。。。

グリーンのトンネルが続きます。





DSCF9426


木々からの木漏れ日がまぶしいね。

でもまだ、秋にはちょっと早すぎみたい・・・







DSCF9412

あっ




みーつけたっ!





クリックお願いしまーーっす!
 ↓ ↓ ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

おもしろいのん見つけました!その②

BlogPaint

メッチャくやしそう。






クリックお願いしまーす!
 ↓ ↓ ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


京都もなかなかやるやんっ!
京都でちょっとしたTシャツを発見



073

おぉーーー
色々あるねぇ~


さすが関西人!
モジっとるね~(笑)




では、
じぃーーーくりご覧下さいませ。



074
 


076



075



077

 
 

気持ちはわかるが、
大阪の人間からすると、

まぁまぁやな、
いや、
なかなかやるやん!



かな・・・。



やっぱ、ギャグとお笑いは大阪やと思うわ。






お疲れチャン!


※私的に、「ムーミン」の「ユーミン」は合ぉー格っ!


でした(笑)







クリックお願いしまぁーーーーーっす!
↓  ↓  ↓  ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


お散歩で出くわす不思議・・・

ワンって、
嫌なものはちゃんと危険を察知し(?)、上手に避けますよね~


12-09-23_288

近所の歩道にあるデカめのグレーチング。

きっとどのワンちゃんも嫌がってると思います。

うちもそうです




12-09-23_20

ブロックに乗り無駄な抵抗をしたり、





BlogPaint

無理やりリードを引っ張り歩かせようとしても、
これだけは嫌だそうで、決して渡りません。







12-09-23_22

自分のペースでちゃんと端っこを歩きます(笑)
若干、後ろ足がグレーチングにかかってますが・・・








12-09-23_117

ふたりで歩くときは、





BlogPaint


一列にきちんと並んで順序良く渡ります。
(渡る?歩く?どっち???)


なんでなんだろうか???
グレーチングの下が怖いのかな?





ところで、


BlogPaint


この洋服、4月ごろに購入したのですが、
その頃はパッツンパッツンで、
着れたもんじゃなかった・・・






けど、


けど、



なんてかわいいーーーんでしょう
ちゃんと着れました

若干のパツパツは怪しいけど、
でも、着れてます。

チョコちゃんの首元がハミ出てるけどね。


ダイエット効果、出てますよぉーーーー




クリックお願いしまーす!
 ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

イベント大成功!
29日土曜日、
仕事でダンスのワークショップイベントを開催しました。



147



BlogPaint


ダンスチームEXZE(エグゼ)のSHUNくんに、
インストラクターを務めてもらいました
とっても有名な若きダンサーで、先日のWCOダンスショー『FAKEST」』
にも電飾を着けて踊っていたんですよ。

レッキン(WCO)ファミリーのメンバーです。



そして、


BlogPaint

アシスタントのユキさん
二人とも、明るく優しいキャラクターでとっても人気ものでした
本当に踊るのが大好きなふたりです。




243

暑い中、熱いレッスンをありがとうございましたぁ~
また一緒に仕事が出来る日を楽しみにしてまーす

しかし、なんでシゲがどセンターなん???





このSHUNくんの華麗なる雄姿をご覧下さい!
素敵なダンサーです
  ↓  ↓  ↓








クリックお願いしまーす!
 ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


Design&Material By MOMO'S FACTORY