大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2012.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


なんで?
01

使い方を聞いとけばよかった。

とあるラーメン屋さんのおトイレです。





ランキングに参加し出しました(笑)
↓ クリック応援お願いしまーす! 


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

Happy Birthday チロル!続編 プレゼントの巻き~

バースデーケーキのあとは、やっぱりプレゼントです


何度も書きますが、ダイエット中なので、「消え物」ではなく、
今年は「おもちゃ」を中心にしました。


12-09-23_126


ナニやらいろんな物がころがってます・・・

エンジェルたちは
「ナニ?なに?なーーーにぃーー???」 って感じ。




それでは豪華プレゼントの品々を紹介していきましょう~

12-09-23_155

まずは、ボール(小)

「家の中で遊ぶ」用。







そして、

12-09-23_154

ピンクのカバさん。
「鳴き声」がオモシロいので購入。


お次は、

12-09-23_157

ボール(大)

実は「武器」のようなもので、コレを転がすと実に恐ろしい
ことになります。
今度、ぜひともお見せしたいと思いますので、乞うご期待あれ!

ちなみに、でかいボールをドリブルするチロルは“メッシ”を超えてます 





まだまだあります。

12-09-23_156

ニャン用のトンネル。
初の試みです





で、で、
鉄板がコレ ↓

12-09-23_153

パペットーーーー

チロルもですが、チョコちゃんにも「鉄板」なんです。コレ。

(誰かに似てる・・・あっ!思い出したっ!)





ちなみに、

12-09-23_184

2年前、USJで購入したジョーズのパペット。
もはや「ジョーズ」ではありません。
可愛そうに



しかももう売っていないようで、探しても見つからないんです。
売ってるとこ知ってる方、ぜひぜひ教えてくださいませ!




さぁーーー、
お初のトンネルでちょっくら遊んでみましょう~

BlogPaint

最初は様子見ぃーーーだったエンジェルたち。



特にチロルはなかなか入ろうとはしません。

なので、


BlogPaint

パペットで誘ってみるものの、
危険を感じるのか、ただただ見つめるだけ。




なので、

BlogPaint
 
もいちど激しく誘ってみた。







BlogPaint

(笑)

はい、ひっかかったーーー!





その後は、


BlogPaint

楽しそうに出たり入ったり。
このトンネルも「鉄板」になるかもしれません。

雨の日はこれでトレーニングするのもいいね。




さてさて、

12-09-23_132

改めて、チロル、4歳おめでとう!
ますます元気で楽しくいこう!

って、チョコちゃん、目が細いよ!
もっと可愛い子ちゃんしてください!

チョコちゃんのお誕生日会は1月まで待ってくださいね。






おまけ ↓


STIL0015

うふふ~
かわいいーーーーーーー
2008年11月12日撮影。

ピンボケが惜しい




もひとつ、おまけ。↓


image0052

昨日のブログを見て、メグミさんが描いてくれました。
サンキュー
めっちゃ凛々しいチロルです




クリック応援おねがいしまーーーす!
       ↓  ↓  ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

Happy Birthday チロル!
9月19日、チロルは4歳になりました

しかし、今年は私の仕事がいっぱいいいっぱいだったのと、
ちょっと色々あったので、
その週末に「お誕生日会」を開催しました





BlogPaint

主役のチロルくん。(女の子ですが・・・

とんがり帽子は私の手づくりで、毎年、使い回ししています。



12-09-23_227 12-09-23_226

肝心のバースデーケーキは、
さつまいものケーキとかぼちゃのケーキをチョイス

ダイエット中なので、『消え物』はこれだけ。

それぞれに22キロカロリーで、とっても小さいです(笑)



12-09-23_242


もちろん、チョコチョコの分もありますよ。






では、どーぞ!


12-09-23_264

ふた口で終わりました。

もう少し味わって欲しいもんですが、仕方ない・・・




12-09-23_269

いつものフードをさらに少し減らし(ケーキを食べたので)、
トッピングに、ゆでたニンジンさんとレタスさんをのせました


ヘルシーです。


それでも、



12-09-23_275


美味しそうに、パクパク。
アッという間でした(笑)




12-09-23_148

さぁーーーーーー、
パーティーはこれからっ







後半へつづく・・・






おまけ↓


P1000246

2008年9月19日生まれ
撮影日2008年11月12日

めっちゃかわいいやーーーん

(倖田來未風に)
ちょいピンボケなのが惜しい






クリックしてくださーい!
 ↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


おもしろいのん見つけました!
7396


猫の名前はミンストレル。
ロンドン警察庁警察犬訓練センターに住みついているそう。
ここでの彼の仕事は、ひとつ。警察犬の前を何気なく歩くことである。

訓練をひと通り終えたジャーマンシェパードたちが、最後の訓練としてこの最終試験をパスしなければ“警察犬”になれない。。。



だそうです。
恐れ入りました<(_ _)> 




それにしてもガン見、ヤバイ(笑)
メッチャ見られてるし(笑)




クリックお願いしまーす!↓ ↓ ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


ワクワクするぞーーーー!
通勤時、思わず激写してしまった中吊り広告。


DSCF9550

スゴイ!
近大マグロ祭やって!
近大マンゴーだってあるんだよ!


大阪にある大学。


やるなぁーーー


なんかワクワクするし行ってみよっかなー 




って、また小姑が、


BlogPaint

「まさかーーー一緒に行きましょ!
しかしチョコちゃん、最近、目つきと言葉使いが悪いんとちゃう?
それに大阪弁も丸出しですよ。あかんよ女の子やのに。。。」









ランキングに参加し出しました(笑)
↓ クリック応援お願いしまーす! 


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


感動しまくった FAKEST!
おひさしブヒッ

朝晩、すっかり涼しくなりましたねぇ~


さてさて、先週はいろいろとあり更新せずでごさいました。。。
ですので、9月15日(土)のことから。



この日は、待ちに待ったダンスイベント

『FAKEST』に行ってきました。




12-09-15_27


ナニかって?




大阪、いや、日本を代表するダンスクルー

WRECKING CREW ORCHESTRAが織りなす、
(レッキング クルー オーケストラ) 



ダンスパフォーマンスで、ダンスをする者なら誰でも知っています。
マジでスゴイんだよ!




ゴチャゴチャ書くのもなんなんで、コレ観て下さい!
↓   ↓    ↓



 

観たことある人もいるのでは???
最近TVでもチョイチョイ出てるもんね。


となみにこの日は仕事でステージの半分を遅刻し、間に合わなかった

せっかくチケットを裏から手を回し(?)エエ席とってもらったのに、なんてことだ

悔しい





003



でもまぁ、半分だけでもメチャクチャ楽しめ感動できたので、ヨシとしよっと。






 12-09-15_30

職場で必死で着替えてやってきました(笑)

坂口、楽しかったね♡


 

12-09-15_32

ニヤけるしげちゃん。
モヒカンじゃないよ(笑)






12-09-15_35
 
帰りは、おなじみの『兆治』でてっちゃん鍋を堪能

やっぱり、ウマし!




って美味しいお鍋を食べても




やっぱ、


やっぱ、



あぁーーーー
最初っから観たかったなぁーーーーー
 


くっそーーーーー! 







悔しい気持ちいっぱいで家に帰ったら
小姑が起きていた。。。



BlogPaint

「ご、ゴメン!そんな目で見んでも・・・





ランキングに参加し出しました(笑)
↓ クリック応援お願いしまーす!


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

プール遊びがトライアスロンになっちゃった!
DSCF9163

晴れ渡る青空

そんなに広くない、

いや、
狭いベランダで、プール開きを強行。

狭いけど「生駒山」が観えるんですよ







DSCF9157

って、まるで温泉やん

ちゃうちゃう、
泳いでください!








 DSCF9162

ん?
あら!

チョコちゃん、足がついてるから、ジャケットで持ち上げて!っと(笑)








DSCF9168

チロルも持ち上げときましょ。

フリスビーがあればどこだってゴキゲンやな~(笑)



 

で、グルグルしながら何度も泳いでもらい、
プールはおしまいに。




お次は、お散歩へ行くことに。


BlogPaint


「ちょっと待ってや。ふきふきしてからね。」




数分後、


DSCF9230
 
汗かきながら、

夕日に向かってお散歩へ。





まるで、トライアスロンだ。





DSCF9239

疲れたけど、なんとなく楽しかったよね


ねっ。



ねっ!


またやろうね!
トライアスロン



クリック、お願いしまーす!
↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


まだまだ暑いよざんしょ(残暑)でプール開き!
DSCF6606


















約2年前に買った、プール。

「大は小を兼ねる」ってことで、Mサイズを購入していた。




ほんまに兼ねるんやろか?


DSCF6607

ようやく出番がやってきたな、プール君。







BlogPaint


「今日も暑いしスイスイでもしましょ!」


BlogPaint


「ダイエット大作戦・その5やで。」






BlogPaint


「それは違う。やめなさい!毛がつくやん!」






DSCF9113

まるで露天風呂?


続きはまた明日ぁ~





クリックお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ 
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


出たっ!未確認動物だー!
BlogPaint



ん?


えっ?



まさか!



imge94e5994zik3zj


うなぎ犬やぁーーーん
(倖田來未風に。)





またもや、



loch_ness_monster


うっそー
(ネッシーにかけてます。)





BlogPaint


まさか!






___1100


・・・。



 
 
 
IMG_8064


よかった~

チョコとチロルやったぁ~

それにしても似てたなー
間違えられないようにしないと捕まえられるで。






ランキングに参加し始めました。
クリック応援、お願いしまぁーーーす!
 ↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


ゲゲゲの鳥取♪
行ってきました。

鳥取出張に

 

 
12-09-07_37
 

駅の近場で仕事をしていたので、
お昼時にちょっとだけ「水木しげるロード」へ寄ってみたら、
(この日がロードデビューでした)
 
  


12-09-07_34


おぉーーーー!

色々あるねぇ~


 


DSCF9053




12-09-07_3912-09-07_42

12-09-07_5112-09-07_53


スゴイ!
 
 



12-09-07_35


なんの気ないタクシーまでも、
 
 
 

12-09-07_36

行燈が


乗ってみたいな~


 

12-09-07_65
 
帰路、9号線をひたすら走り、ふと見ると、
『大山』が。
ちょっと曇ってるなー


このあと、ゲリラ豪雨でエライ目に遭いました




ぜひぜひプライベートで行ってみたいな、鳥取。
チョコとチロルも一緒にね





 
 
 


で、
思いっきり疲れて帰宅すると、




BlogPaint

 
 
ギャーーーーーー!
でたぁーーーーー
munk

サダコやぁーーー








クリック、お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


あなたの知らない世界・・・
先週あたりからセミの鳴き声がもう聞こえません。
そろそろ秋なのかしら・・・





って、「夏の醍醐味」を忘れていました022080








55


梅田スカイビル 空中庭園下にある、
「梅田お化け屋敷」munk




仕事前に発見し、
「ひとりで入るのもちょっとなぁ~」ってことで急きょ、女子を集合させた。





30

12時あたりはこんな感じ。







48


17:00あたりにはこの通り。
アッというまにこの長蛇の列になってました。



仕事が終わったので、3人で並ぶことに。






53

今年のストーリーはこれ。
(読みにくいですが・・・)






その後はお約束の、

「キャーキャー!ワーワーkaos4

「ヒーヒー!ギャーギャー



めちゃめちゃビビリ、あまりにも前進しないので、


「女性3人組み様、ゆっくり前へお進みください!後ろがつかえております



やって



注意されてしまった(爆)








やっぱ「夏」はコレやね。





だが我が家でも、




BlogPaint


どうやら黒い影が浮遊しているようだ。


「チョコちゃん、なんか黒いもんが乗ってるよ。お祓いでもしましょか。」




ちなみにこのお化け屋敷、今日まで(9/9)です。






クリックお願いしまーす!
↓  ↓  ↓   

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


「天才!志村どうぶつ園!」パンくん引退(TT)
毎週末、楽しみにしていた番組。

パンくん、引退するんだね。
寂しくなるな~





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000008-jct-ent




Zippei といい、パンくんといい、
結局、「動物」が人間の犠牲になってるとしか思えない。
楽しんで観ていた分、かなり複雑な気持ちになるわ




クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

超~劇的!ビフォアー・アフター!
DSCF6027
 
 

昨年夏に購入したチロル専用の黄色いライフジャケットが・・・

 
 
 
DSCF6021

着せたらパツンパツンでファスナーが閉まらなかった(8月13日の朝)



なっ、なんちゅうこっちゃ

 
 


BlogPaint
 
 
「ほんま、トホホ~やわ」


 


 
 
 
 
しかーし、
しかーしだ!



DSCF6637
 
 
9月2日に川遊び(ダイエット大作戦)に行こうと、念のために着せたら、 

なんということでしょう

ここんとこのダイエットの成果が見事にカタチとなって現れました!

 
 
 
 
ファスナーはちゃんと閉まり、
   
 
BlogPaint

おぉーーーーー
まるで


K9やぁーーーーん
 
チロル、カッコいいーーーー






クリック応援お願いしまーす!
 ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

ストーカー・・・(忍びよる黒い影)
11-05-05_9
 
 
チロルはうちに来た頃から、
 
 


IMG_6552
 
 
ずーっとチョコちゃん大好き♡


いつでもどこでも、ヒタヒタ、ペタペタ。。。

彼女はストーカー歴、丸4年。
 
 
 


クリック応援お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


火を噴いた!
近頃、仕事で外出することが多くなりました。


なのでランチは色々・・・


この日は、


長浜ラーメンまる

ここへ。




DSCF6591


麺の固さはふつう。
ネギ多め。




DSCF6593


『博多一、辛いめんたいこ』だそうです。
たしかに、唐辛子カラー炸裂。


美味しさを味わう前に、
火を噴きました。
炎級の・・・





BlogPaint

「だよね






クリック、お願いしま~す!
 ↓  ↓  ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


わぁーい♪ヒーローだ!
09-10-12_0

 
スパイダー・ワン、警備中・・・








クリック応援、よろしくおねがいしまーす!
  ↓  ↓  ↓  

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����




探し物。
12-02-18_2





















ママゴンの探し物。
あるかな?




12-02-18_0
 
「なんでもカッコからやでー


やって。


レースにでも出るんかな~???  






クリック応援、お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

夏のおもひで 最終回♪
さて、いよいよこのネタも最終回となりました。
ひつこくってスミマセン




最終回は、自慢の宿泊施設をご紹介していと思います
※最終回なのでちぃーとばかり画像が多いです。スミマセン・・・




12-08-16_185

和歌山県湯浅にある

パートナーズハウスゆあさ!


大阪からクルマで1時間半ほど。




12-08-16_187


我が家は今年で5回目の利用になりました。

 


ここは、

12-08-16_21

メインのドッグランを含め、ランは大小合わせては4つあり、
 



IMG_7022

アジリティや、
 


 
IMG_7023


屋根付きの全天候型ドッグランもあります。

 

 
12-08-17_6

 
屋内には涼しい風が通りますよ。
 


 
12-08-16_188


気になるお部屋は、すべてコテージスタイルで、



DSCN0164

プライベートもちゃんと確保されています。

タオルとかは入れ替えてくれますが、室内のお掃除は自分たちでやってね。




 
 
12-08-16_18


出入口には、ワンたちが飛び出さないよう、ちゃんと工夫が施され、
至れり尽くせりです
 

ワンの足ふきタオルなんかも常備されてますよ


 

12-08-16_180

お食事は、朝・夕ともにこのクラブハウス内で済ませます。
 
もちろん、ワンも同伴OK



12-08-16_26

愛煙家たちは、このウッドデッキで心おきなく過ごせます。

 


12-08-16_130


ドッグメニューもありますが、要予約です。



12-08-16_131


ふたりはいつも最終日に頂きます。
「おからの・・・」ナントカでした
メニューの名前忘れた!





 
IMG_5372


プールもあるし、
 


 
12-08-16_74
 
天然温泉水の
ドッグ・スパもあります。

スキントラブルがあるワンちゃんにかなり有効だそうで、
毛がサラサラヘアーになります!

 
 

12-08-16_76


ここでは、



12-08-16_88


こんな風に遊泳はいけません。
「つかって」ください。


 

12-08-16_118


小型犬向けにシャワーと台があり、ドライヤー用のコンセントも設備。
ドライヤーはフロントで貸し出してくれます。

シャワーは温度調節が手元でできますが、
SPA自体は基本的に冷泉なので、温めて欲しいときにはフロントにリクエストすると、20分くらいで温泉にしてくれます。




さらに、

この施設からクルマで40秒のところに、


12-08-16_183



ぶどう畑があり、
この時期には、


IMG_5492

ぶどう狩りも堪能できます




12-08-16_193



農家の皆さんが丹精込めて育てたぶどう・・・



IMG_5483

毎年、たわわに実ります。
おいしいんだぁーー



12-08-16_202

ワンたちも入れますが、暑いのと何かあっては申し訳ないので、
バギー内で待機。


12-08-16_200

このように、ふてくされても放っておきましょう。


 


12-08-16_168


ダイエット強化合宿「アリーズ・ブートキャンプ」・・・
この旅行のために、一生懸命に仕事を頑張ってきました(笑)


その甲斐あって、今回も楽しい家族旅行となり、思い出もたくさん作れました


また来年も来ようね



ちなみに、ここの星空はプラネタリウムより凄くて、運が良ければ流れ星が観れます。
さすがに流れ星は撮影できません




気になる方、どーぞ行ってみてください。
オーナーやスタッフの皆さんもワン好きでステキな方ばかりですよ





では、おしまい



クリック、よろしくです。
↓ ↓ ↓


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����



Design&Material By MOMO'S FACTORY