大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2012.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




夏のおもひで 「アリーズ・ブートキャンプ 最終日」

さぁ、ダイエット強化合宿「アリーズ・ブートキャンプ」もいよいよ最終日となりました。
「帰りたくない
  

  
12-08-15_13


この日も最高の晴天
ロッジから望むロケーションは、山間から海岸まで見渡せます。







BlogPaint


「誰ですかー、まだ寝てんのはー!さぁーいいお天気ですよ。起きてください!」

って、可愛いなぁ~






ささ、腹ごしらえ!



12-08-15_5

シンプルだけど、
新鮮&ヘルシーな朝食。

「和食サイコー!」

ほんと美味しい
当然、「おかわり」しましたよ(笑)




 
 
 
さぁーーー
腹ごなしにドッグランで少しお散歩を・・・



IMG_7051

のはずだったけど、


もぉーーーー

いきなりの悩殺ポーズ






BlogPaint



ありゃりゃ
テンション上がってるわ






ひと汗かいたし、それじゃーー
合宿の最終メニュー
「プール」にでも行きますかぁ~



BlogPaint


ほんとチロルは泳ぎが得意。
飛び込みだって平気です



それに比べて、、、


BlogPaint


相変わらずなチョコチョコさん。
ちなみに、チョコちゃんも一応泳ぎますが、あまり好きではないようです。。。


でも、今回の旅行は「ダイエット強化合宿」ですから、
最終メニューも頑張ってもらいますよっ



では、プールの模様をお届けしま~す





チョコちゃんも懸命に泳いでいました
ちょっと斜めになるけど(笑)




 
IMG_7232



そんな、チョコさん。
遠くを見つめています。

細い目・・・
まるで五木ひろしや。
シブい。シブすぎる。。。
 
 
 
 


ところで今回、最大の目的である“ダイエット”ですが、
泳ぎまくりの3日間を過ごし、その結果が気になります。



どれどれ・・・
 
 
 
IMG_7493


これが、↓ ↓ ↓
 
 



BlogPaint


ほらっ!
ほらほら!








で、チロルは???


IMG_5729

これが、↓ ↓ ↓






BlogPaint


おぉーーー!
くびれてるやぁーーーん!!



このダイエット合宿は大成功に終わりました
水泳はワンのダイエットに最も有効のようです。





って、さっきからエラそーなこと言ってる
チョコとチロルのママゴンは、
ポッチャリどころか、
「昔と全然ちゃうやん!どーしたん?」

とよく言われてます


「どーしたん?」って・・・



「どーしたんやろう???」


自分でもわかりません。
ママゴンも起死回生、狙ってみようかしらん



次回は最終回です。
このネタ、いよいよ終わります


ランキングに挑戦してます。
クリック応援してくださいませ。。。

 ↓  ↓  ↓

�����祉���������井�� ����������� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


夏のおもひで 「アリーズ・ブートキャンプ 2日目後半」
2日目後半の巻き~








12-08-16_303


海で散々泳いだあとは、ちゃんと砂と潮を洗い流さないとね。



ってことで、「DOG SPA」へGO



12-08-16_74
 

ここがDOG SPA
 

正真正銘のスパです。



 
12-08-16_76


夏は冷泉ですが、温泉に入れたいときはこの施設のスタッフに頼めば温めてくれます。
シャワーから出る水ももちろん、天然温泉水。

皮膚病などにも効果があるそうで、このSPAだけの利用者もいるとか。









ん?








12-08-16_88

コラァーーー
泳ぐんじゃなーーーい








チロルは「水」を見るとどこでも飛び込み、泳ぎます






12-08-16_103

温泉シャワー中のチョコ。
なんだかミスボラシイ





おかげで、エンジェルたちの毛はサラサラに。
毎日入りたいよなー





さっ、きれいになったらディナータイム



12-08-15_91

とれたて海の幸に、

 


 
12-08-15_88

しゃぶしゃぶ




12-08-15_92


もちろん、ルービーも

てか、朝からずーっと飲んでる気がする・・・

いや、飲んでた。





12-08-15_111


食後はバルコニーデッキで星を観ながら、また飲んで・・・




ん?

 
 

12-08-15_110


なにがそんなに気になるのかな?
 
 


12-08-15_125

あっ、お友達のことね。


ゴールデンのピーチちゃん

かしこくって可愛い






ロッジに帰ると、即睡。



12-08-15_158

そりゃそーだ。
吠えて泳いで、吠えて泳いで・・・

そりゃ疲れますわな。




BlogPaint


「行きません。明日朝も早いし、明日はプールで泳ぎますから早く寝てください!」



翌日は合宿・ブートキャンプの最終日。

どうなることやら・・・
 
 
オヤスミ~




まだ続きますから。
 


下記バナーをクリック応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓   


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


夏のおもひで 「アリーズ・ブートキャンプ2日目の巻き」

さて翌日・・・


ロッジの裏手にある山を散策。


12-08-16_56 12-08-16_52


空気が美味しいね



12-08-16_208

今日の海岸は、西広海岸。
遠浅で、短足のMダックスでも安心して入れる海です。

引き潮時は遠浅すぎるので、めっちゃ歩きます(笑)

水際ギリギリにタープを張るファミリーも(笑)




BlogPaint


「もちろんです。合宿ですから。」






BlogPaint


「おっ!やる気満々ですね!」






12-08-16_220
 

今日はボートも使って遊びましょう
チョコちゃん、どっち向いてんの~







それでは動画をどーぞ!
犬かき、観れます










いかがでしたでしょうか?
飛び込むチロルにまぶしくって“五木ひろし”のような顔になったチョコちゃん。
笑えました

短い手足で必死に犬かき・・・
可愛い~
親バカ~







12-08-16_230

 
チロルはまるで“ヨーダ”。
これも笑えませんか?


キリリとした“ヨーダ”。




今日もたくさん泳いだし、
さぁ、ロッジに帰って温泉に入って・・・

12-08-16_325


続きはまた次回~

※まーだまだ引っ張ります。このネタ






 クリックお願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  



�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


夏のおもひで 「アリーズ・ブートキャンプの巻き」
仕事が始まってしまった
一週間前、楽しかったなぁ~

って子供みたいなこと言ってますが、皆さんはどんな「夏休み」でしたでしょうか?





さてさて我が家では、毎年恒例、
「和歌山旅行」 に行ってきました



近畿地区ではゲリラ豪雨が多発し、この旅行も天候が一番の心配でしたが、
ヒートアイランド大阪を無事脱出。



12-08-14_29


日頃の行いのおかげ(?)で、見事に晴れ
絶好の海水浴日和に恵まれました



さぁーー海が観えてきたぞぉーーーーー







BlogPaint


ごきげんのチロル
スイスイ(スイミングのこと)は大ーーーい好きです




一方、


BlogPaint

チョコちゃんは相変わらず

「2泊3日の旅行です。楽しみますよっ!しかも今年はダイエットプランですから!」





BlogPaint


って、一番重いチョコちゃん。
心を鬼にして、手動式「スイミングマシン」でスイスイ。

前へは進みません

※虐待ではありませんよ。運動です。スポーツです。ダイエットです。
ワンもスイミングが負担にならずして、良い運動・ダイエットになるそうです。





ところで、

12-08-14_81


ワン友ができました。
その名も「ぶーちゃん」7歳男子。

Mダックスとチワワのmixで、ちわっくす。




んで、そのぶーちゃんは、


BlogPaint



チロルがだーい好き。

チョコちゃんにはあまり関心がなく(きっと、若い子がいいのでしょう・・・)


チロルを追い回し、チロルに怒られても、また追い回し・・・
けれどぶーちゃんは吠えることもなく、力づくでもなく、強引でもなく・・・
割にそーっとストーカーみたいな。



チロルが過剰反応してる感ありでした(笑)


自意識過剰?







そんなぶーちゃん、
しまいに、



BlogPaint


はい、強制送還。



また遊ぼうね(笑)







12-08-14_93


和歌山県の海の日暮れ時.




12-08-14_95


そんなに人が多くなく、
ワンもOKな海岸。


大阪(吹田IC)から1時間ちょっと。
いいねぇ~





ささ、帰って夕食にしましょう


12-08-14_110


この夜のディナーは、
宿泊先の海産物満載のオリジナル弁当と、



12-08-14_111

キャー!

「ハモしゃぶ」




美味しかったぁ~





って、アーリーズエンジェルたちは、


BlogPaint

私の背後で伏せながら待ちます。


でも、他のワンたちは、ちゃーんと飼い主の足元で伏せして待ちますが、

「うちはやっぱ過保護だねぇ~





で、ロッジに戻り・・・



BlogPaint


かっ、可愛いすぎっ




BlogPaint
 

わかりつらいけど、チロル白目むいてる。
“ぶーちゃん”の夢でも見ているのだろうか・・・


夏のダイエット強化合宿「アリーズ・ブートキャンプ」、
たくさん泳いだね。


オヤスミ~






明日はもっともっと泳ぐぞ!


夏旅行ネタ、まだまだ引っ張ります 

ところで本日より、犬ブログランキングに参加してみることにしました。
下記バナーをクリック応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓   


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


久々のレース参戦!
大変長らくお待たせ(?)しました
 
 
 

8月11日に参戦したレースの模様をお届けしまぁ~す
 
 
 
 



この日は朝からハプニング続出で、なんとなんとナント、
 
 
 
IMG_7508
  
 
積車を運転させられるハメに
もぉーーーー
 
 
まぁ、MTをまったくドライブしていなかったので、少しはリハビリになりましたが、
でも積車はないよな~
新人じゃあるまいし
(新人の頃、こうやって毎回サーキットに行ってたなぁ~。辛さなんて感じなかった(笑))
 

 
 
 
さてさて、 今回の相方たちは・・・
 
 
IMG_7525
 
谷森康登くん。
プロレーサーを目指す若き獅子です。
※S耐に参戦しています。応援してあげてください

  

そして、

IMG_7540
 
山田真之亮くん。
フォーミュラー界のルーキーで、レース界の関ジャニです(笑)
男前でしょ 
 


ふたりの足を引っ張らないようにしないとっ!
そればかりを考えておりました・・・
(12年ぶりなんで、一応、謙虚な姿勢でね
 
  
 
 
IMG_7517
 
 
お手伝い(?)はこのふたり。
白崎くんと守屋さん。

果たして役に立つのかなぁ~
 
 
早朝からの行動だったので、かなりボケボケな感じ(笑) 
大丈夫?
 
 
 
 
 
 
IMG_7537


ところで、この日はウェットコンディションといった最悪の路面状況で、雨が降ったり止んだり。
湿度とストレスの戦いでした。
  
 
 
 
そんな中、
 
IMG_7545


   
IMG_7556
 
予選開始直後にトラブルが発生し、速攻でデフを交換。

シグナルオートの皆さんがスゴイ手際で修復作業を行ってくれていました。
※お見事なチームワークでしたよ!
 
  
 
 
 
IMG_7551
 
 
その間、データロガーの解析でお勉強。
予選もろくに走れなかったし、全員、初めてのマシンなのでこのデータが役に立ちます。
※「嘘発見器」とも言います(笑)
 

 
 


IMG_7567
 
メカニックのみなさんの懸命なる作業のおかげで、
なんとかグリッドに並べることができ、決勝グリッドに並べることができました

けれど、シグナルは遠い
 
追い上げなるか!
  
 
 

 
IMG_7562
  
我がチームは、激戦区のクラス3
No.20 シグナルオート千里Kimsシビック 
3人で戦います 
 

 

1stドライバーは関ジャニ山田くん。
「ハコのレースは初めてです」って言ってたけど、ヒョウヒョウとしている彼なんで、
期待したいところ。

   




IMG_7520

 
山田くんから谷森くんへバトンが渡され、
懸命に追い上げます・・・ 
 
 
  

 
 

 
 
IMG_7581
 
 
レース中、モニターを見ながらうんちくを語る(?)のは、
シンリョウレーシングの富桝くん。(左)
彼が10代の頃、同じクラスで共に戦っておりました、元ライバルです(笑)
決して魚屋のおっさんじゃないです。
今回はクラス5にエントリー。
 

  
 
  
 
 
IMG_7518
 
 
出番を待つ・・・
レーサーって孤独なんです。。。


なぁーーーーーんちって
ガハハハ~
  
 
 


それでは、ほんの少しですが、私の雄姿(?)をご覧くださ~い
 

  
  
 
 

  
 
33
 
 
結果、クラス12位と良い成績は残せませんでしたが、事故なく無事に走破できました。

なんと12年ぶりのレースで体力・筋力的にちょっと心配でしたがなんとかいけました

応援してくださった皆さんのおかげで。
本当にありがとうございました。 
 


ちなみに、翌日は筋肉痛ですた
 
 

   
 



番外編 ↓ ↓ ↓


IMG_7577
 
隙あらば、こんな感じですた。
 
 



 


取り急ぎ。
8月11日 @セントラルサーキット


Option2お遊び耐久レース








e2469bd2.jpg













シグナルオートのシビックフェリオ。
トラブル続出だったけど、なんとか3時間を走破しました











ef3a7f58.jpg











ちょっと暗いけど私です
決勝前なので、まだ余裕がありました(笑)
ヨレヨレになる前に撮影




取り急ぎの更新です。





詳しくは、夏休み明けに









それにしても、休暇が過ぎるのは早すぎる
夏休みがもう4日目だ












時間よ止まれ
永ちゃぁーん、時間を止めてぇ~








只今、待ちに待った夏旅行の準備中なり。
今朝の雷雨なんてお構い無し





さぁ楽しむぞー



では和歌山に行ってきまぁ~す

いざ出陣!

いよいよ明日がお久しブヒなレースの日。



日々の仕事に追われ、コソ練しようかと企んだけど結局叶わず
あれよあれよと日が過ぎていった





まったく準備ができてない



ナメてるな私




とりあえず、



54
 

酸素カプセルだけは入っておいた。
持久力だけはなんとかしないとね。







シフトはちゃんと入れれるだろうか。

コースは覚えているのだろうか。

体力はもつのだろうか・・・


などなど今更ながら、色々考えてしまうけど、



でもまぁ、なんとかなるっしょ。

なるなる




それより、朝ちゃんと起きないと





さっもう寝よ。








頑張れワタシ
頑張れニッポン





応援して下さる皆さん、
結果はちゃんと報告しますんで。



OPTION耐久レース


乞うご期待あれ


おやすみなさーい~











ダイエット大作戦!その2 川遊びの巻~

この日曜日に行ってきました




IMG_7473


猪名川町ふるさと館へ
 
公園内はキレイに整備され、ちびっこ~おとなまで ゆっくり遊べます

  
 
 
IMG_7439

 
涼を求めてたくさんのファミリーが楽しんでいました
 




さてさてアーリーズエンジェルたちは・・・
  
 
 
IMG_7450

 

おぉーーーーー
さすがチロルくん

スイミングが大好きなんだよな~(笑) 
川や海を見ると大興奮

 
 

 
一方、チョコちゃんはというと・・・
 
 
 
 
IMG_7438
 
・・・



「入りたくないわ


って感じ
 
 


 
でも、せっかく来たんだから、泳ぎましょ 
 

IMG_7433
  
って無理やり(笑)
※でもチョコちゃんはちょっとだけつかる程度 
 
 
 
 
 

ワン好きの方へ。 
がんばって編集してみました。↓ ↓ ↓
よかったら観て下さい(笑) 

 
 
 
  

チロルくんは自らすすんで川へ飛び込みます。

 
 
 
 
そろそろ帰りましょ。

 
IMG_7452

『えぇーーーーー!まだ遊びたいぃーーー」 





で、チョコちゃんはどーする?
もう一回くらい泳いどく?

 
IMG_7463
 
「うぅーーーーもぉー泳ぎませんって
 
 



IMG_7468

「もぅいいです。もう帰りたいわ

 
 
 




散々泳いだあとは、

IMG_7496
 

高齢、いや、恒例の、
グルングルン
背中がかゆいのかわかりませんが、とにかく、グルングルン。
 
 
 
 
 
チョコ姉さんは、
 
 
IMG_7493
 
 
デブいナイス(?)バデーを乾かしながら、
まったり・・・。
 
 



IMG_7481
 
 
 
また来ようねっ 
多分、ちょっと痩せてると思うよ。
3人とも 
 
 
 
 



さぁー夏休みまであと2日。

頑張れワタシ。
がんばれニッポン


 




おみや
IMG_7389
 
おみやを頂いた。
 
 




  
 
 
IMG_7399


アーリーズ・エンジェルたちは、
どーしても気になるらしい(笑) 



「ちょっともぉーーーのいてください」 
 
 
 
  
  
 
 
 
 

 

開けてみると・・・

 
IMG_7401 
 
おぉーーー 
ゾーリィー

アイム・ゾーリィー
(すまん)  
 
 



これ、かなり有名な草履らしい。(SOU・SOU)

  
 
 
しかも
 
 
 
IMG_7403
 
裏面は自転車のタイヤのゴムを使用しているそうで、
結構グリップする、みたいな・・・(笑)
 
 



 
IMG_7402


コラコラ
 
 
 
すべて手作りらしい。

スゴイね。
 
 
 
 
AKTさん、あざーーーーっす
早速、履きます 
 
 



初体験!



IMG_7333 
 
出張で和田山へ。
 
 
 


IMG_7323 
 
早朝6時過ぎの出発だったので、とても涼しかった 







IMG_7334
 
それにしても抜群の景色 
 
日頃、雑踏にまみれているから、心が洗われる感じがします。
 
 
 
 
で、
 
 


IMG_7337
 
噂の『200円朝食』を初体験 (スキヤです)
 
 
 
 
美味しかったよ



それにしても安いな~



 
 



  
 




お約束
チロルのしぇんえい(先生)こと、Dog.2.beのトレーナー、前葉先生が遠いところへ行っちゃうことになり・・・




この日は先生の最後のレッスン




IMG_7309

チロルがだーい好きなしぇんしぇい


ざびじぃ




IMG_7311

JUDYさんも行っちゃうのね


泣いて(鳴いて)ばかりじゃダメだから、
頑張ってお利口さんになっておくね、しぇんしぇい。。。


だから早く帰ってきてね





って、「しぇんしぇい」に会えた嬉しさから、我を忘れたチロルくん・・・
 
 
 
 
 
IMG_7315
 
あっ、

怒られた 
 

 

IMG_7312
 
 
 
「まだ吠える?」

「もー吠えないよねぇ~

と佐原先生がピシャリッ!
 
 




チロルって、きつねやったっけ?(爆笑)






 
 
前葉しぇんしぇいとのお約束。

10月のイベントで会えるそうなので、
その時までに『劇的ビフォアー&アフター ダイエット大作戦!』

目指せ!4キロ台!がんばりまっす 
 
 

 
 

 
 IMG_7310 
 
佐原先生のパートナー、ケリーとライカ。
チロルをどーぞ、よろしくお願いします<m(__)m>
 
 
 
かしこそーだ・・・
 
 


 






暑いニャン!
 
 
 
 
57853RwAV_w















いよいよ8月になりました

暑中お見舞い申し上げます。




夏休みまであと10日だ。
ガンバレ私


Design&Material By MOMO'S FACTORY


