大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2012.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夜な夜なな…
毎日、ものすごい湿度ですね~

気温というより、『湿度』との戦いだな


日中、エアコンをつけない家の中で暑さと戦っているアーリーズ・エンジェルたちのお散歩は仕事から帰宅後になります。
※家の中は暑いものの風が通るのでご安心くださいませ。
 
 
  

 
IMG_6744

 
 
それにしても夜になっても暑い・・・

ちょっと寄り道しちゃう?

ニッポンちゃちゃちゃっ!
始まりましたねぇ~
ロンドンオリンピック


毎日が寝不足になります(笑)
  
 
e873c40a


開会式、スゴかったですね




でもやっぱり、

 
article2180052144002f5000005dc784_3
 
 
このひとでしょう(笑)
  
 

 
ボケの神様?こと Mr.ビーン
 
 

このビーン氏と日産のCEO、カルロスゴーン氏が似ているって思ってるのは私だけ?
 
 



images
 
 
article2180093143feb7a000005dc587_6

 
エリザベス女王やベッカム氏も登場で、演出が本当にオモシロかった。

見応え、ありましたね~

 


 
image1
 
 
ニッポン、がんばれ!


少々寝不足でも応援するぞーーー






ダイエット大作戦その1
004

世の中は、真夏なので、屋内のドッグランへGO

我が家は「クーラー」をかけない主義なので、ここで涼みます
 
 
 


 
009
 
 
涼をとり、思いっきり遊んだら、おうちに帰ってご飯にしましょ 
低カロリーご飯でポッコリをやっつけよう 
 
 




誰に似た?
031

えっ
気になる、気になるーーー




私自信は怖くて計りたくないのだ
怖すぎる・・・



035


 へぇーーー
こんなのがあるんやぁ ーーー


ちなみに猫ちゃんは計れないそうです。






で、早速、計ってみました。。。

 

 
 

 
 
 
すると・・・
 
 
 
034 


033


 

ギャ----- 
まさかのーーー




032


なんとも、
レッドゾーンばりばりです





しかも二人そろって・・・


いったい、誰に似たのやら・・・
 
  
 
 
038
 

肥満対策として、
今日からお野菜もたくさん摂りましょう 

まずはトマトからねっ
  
 
 


夏季限定!
013

毎年夏が楽しみです

キリンビール社の「氷結 ゴールデンパイナップル」


とーってもおいしいよ
※もう売ってないと思うので、来年、チャレンジしてみてねー





そういえば、冬季限定の「氷結ラ・フランス」は復活しないのかな~



これはマジでおいしいんだよな~


キリンビールさん、 
冬季限定の「氷結ラ・フランス」をどうか復活してください
お願いします


イチオシ!絶品「てっちゃん鍋」!
19歳くらいから通っているてっちゃん鍋「兆治」。

 
   IMG_6946


野菜が大盛りでめちゃくちゃヘルシーなてっちゃん鍋




IMG_6948


生センマイや、
 
 
 
IMG_6950
 

チャンジャ、キムチなどなど、
サイドメニューも豊富



IMG_6951


マジで大好きなお鍋です。。。



ミナミにも姉妹店があるけど、値段はこの布施店か生野店が安くて美味しいよ
※ミナミ店はあまりおススメできません・・・



 
超おススメのお店だよ~



あぁーーー美味しかったぁーーー






つま先立ち
IMG_6584

ドライブに行く際、
アーリーズエンジェルたちは
常にお外を見たがる。

 
 
IMG_6585

どんなコーナリングにもバランスをとって器用に対応している





IMG_6587 IMG_6586

 
しかもつま先立ちで
 
 
 



BlogPaint

疲れたら、
 



BlogPaint


休みます・・・
 
 
 
「運転中は危ないから気を付けてよ!」 





命の大切さ
いよいよ夏ですな

けど7月ももう半ば。
早い

早すぎる・・・

 
 
 
 
ところで、大津市の中学生が「命」を落とした事件が毎日報道されているけど、
みなさんはどう思いますか?




事件の背景がとことんキナ臭く、大人の事情で子供が犠牲になってるとしか思えないんだけど、





私は「命」をもっと重んじて欲しいと思うのです。




この世に生まれるってことは、選ばれし者であり、与えられた「命」は
『使い切らなければならない』んです。


生きたくても生きれない人がたくさんいる中、
自分で「命」を終りにしてはいけないんです。






もし今、苦しいことがあるのなら、必ず誰かに相談し、吐き出してみてください。

絶対に新しい展開が生まれ、良い方向にいきます。

決してひとりで抱え込まないように。





そして「逃げるが勝ち!」ってことも忘れないように。










さてさて、この事件の加害者についてネットで実名と顔写真と転向先の学校名までもが流出しまくっているのはご存じかな?





加害者リーダーの家族は、
祖父→警察のOB→そりゃ警察も捜査を渋るわな。
父親→中学校のPTA元会長→そりゃ学校側ももみ消したがるわな。
母親→大津市地域女性団体連合会会長→ 驚きの母親



上記から、この事件後の背景はかなりキナ臭い。 



加害者リーダーの生徒は京都の中学校に既に転校し、仲間だった生徒はなんと名前を替えて同じく京都に転校している。









人ひとりが命を落としているのに、我が息子の「人権」を優先しているこの行為。







学校側や教育委員会も健全な教育現場とは到底思えないし、
両親の写真を見たけど、まともな親でないことは確かだったね。
(田舎の痛いヤンキー夫婦だった)





あんなアホ親だからあんなアホアホ息子が育つんだ。




乳幼児や児童虐待も含めて、法の改正を願いたい。










ある番組の街角インタビューで
「学校で道徳の学習を徹底してほしい」なんて言ってた人がいたけど、

基本的に、「道徳」は躾も含めて家庭での教育なんだ。






今まさに子育てしている親のみなさん、
しっかりと家庭内で躾と道徳、情操教育を行ってください。






この事件は許したらアカンよ。
本当に腹が立つし許せないわ。


 
 


ワイルドだろ~
4e180908.jpg

















そもそも値段がワイルドだろ~












鈴鹿サーキットで売ってます(笑)




フゥ~
ここ数週間、忙し過ぎでかえって仕事に集中できません




アァ~ひきこもりたい





IMG_6735




















晴れたお昼間におもいっきり遊びに行きたいね~









ところでここんとこ『天災』が続いてて、私の親友の家屋が水害に遭ってます。





現場はマジで大変やし、何かお手伝いができないだろうか…

心配や












さっ、あと2日、頑張ろうfdge_fai2

うまうまな夜



164

近所にある、
「正太郎」

ここではお店のデッキでお食事ができます。
大のワン好きマスターなので、もちろん娘たちもOK 
(娘たちのために、リードフックまで装備してくれてます

感謝、感謝




172

仕事を頑張ったご褒美に、
とりビー(とりあえずビール!)でカンパーイ




178

チョコちゃんもいかが?


193

裏メニューのうまうまタン塩に、




196

これまた裏メニューの、
ひとくちギョーザ。

皮はパリッ!
中身はジューシー!


チロル、目が怖いよっ



216

これはオフェンス・リバウンド待ちだな。



211

わたしも食べたい


212

おかぁーしゃんだけズルイでしゅ
わたちもうまうましたいでしゅーーー




「さっき食べたでしょっ







ところで、



IMG_6759


これ、なんだかわかりますか?


その名も、

「ガリガリくんチューハイ

ちょっとしたアイデアのチューハイです(笑)


なかなか美味しいよ



それと私の絶品おススメは、



IMG_6765

「豚肉と白菜鍋」は必ずオーダーします。

ぜひ召し上がれ





吹田市五月丘にある、
洋食屋「正太郎」

アスターの創作メニューはとーっても美味しいですよ

戦利品
IMG_6957

やっと観れた「ツタンカーメン展」では、

もちろんのこと、色々なグッズが売っていた。


私はこの『ツタンぴよこちゃん』と公式パンフレット。





IMG_6961

撮影中、おみやが気になるチョコちゃん。


「撮影中ですからあっちに行ってください。ちょっとのいて





IMG_6967

「もぉーーー





IMG_6954

この“マスク”なかったのに 


あたかも「ある感じ」のパンフレット。


これで我慢するか、直でエジプトに行くしかないな。。。





3f70fd7b.jpg


「ツタンカーメン」だけに、

「ツタンカー麺」はないやろ・・・


一袋、350円のインスタントラーメンです





ベタすぎる


ベタベタや。




ちなみに、販売会社を調べたら、大阪人の発想ではなく、東京人の発想でした(笑)


「言葉遊び」はまだまだですな、東京の方。



















3度目の正直
756e509b.jpg

日曜日、やっと観ました。

 

145d27f8.jpg


飛び出す“3Dツタンカーメン”


※これはチケット売り場にあります。







いやぁ~
見事な展示品の数々で、言葉を失いました。


3300年前から時空を超えて、大阪にきたエジプト。。。




スゴイ!


の、ひと言しかないです。




 



「ものつくり」とかなさってる方、
ぜひぜひ観に行ってください。




3300年前にこんな技術があったのかと、
驚きの連発ですよ
 





けど、



けど、



あの“マスク”・・・

なかった







※パンフレットなどには、「マスクの展示はありません」って書いてあったらしい





続く・・・

七夕だから・・・
昨日は七夕でした。

一年に一度の再会がストーリーですが、

私も再会してきました




IMG_6886


人生に悩む白崎翔平クン。
彼のお悩み相談会(?)として数名が集まりました。


この集合体は、前職だった専門学校のOBたちで、
この3月に卒業したばかりの社会人たちと先生たちです。



詐欺のような学校だっただけに、ほとんどの学生たちがその分野に就職できず・・・
まっ、それはそれとして、




IMG_6888

あまりにも「天然」を炸裂させる白崎クンに、周囲は爆笑から失笑に。。。 

先生からも愛の鞭ならぬ、コンパチが連発




IMG_6892
 

「悩み」が解決しないので、
これはプロに聞くしかないっ!
てことで、

一軒目のお店を出ると、「手相占い」に直行。



 
IMG_6889

アホな質問と人の話しを理解する能力がないため、
プロもお手上げ






IMG_6879

白崎クン、
日本語を、いや、
国語をまず勉強しよう



白「あの占い師の人、何言ってるかわからんわ」


やって。






アホか。








まぁそれにしても、よく笑い



楽しい再会のひとときでした





ところで、この夜は終電に乗り遅れてタクシーで帰宅するハメに
目の前で電車のドアーを閉まるあの瞬間ほど、悔しいものはないな





クッソー




おススメ!絶品!冷やしうどんの巻き


IMG_6510


出張先で入ったお店。



めちゃくちゃ急いでたので、
一番早くできるものを注文したら・・・
 
 
IMG_6508

ピッカピカの「冷やしうどん」が出てきた。



マジで美味しい


のどごしツルツルでコシがあり、
ほんまにGOOD




IMG_6509

ぜひ一度、お試しあれ


手打ちうどん 「まさ」

神戸電鉄「西代」駅下車 徒歩2分







ニュースでございます!
今年もいよいよ後半戦に突入しましたね~

じわじわと暑い夏がやってきます・・・

「計画節電」のお便りが届きましたが、我が家でクーラーを一切使用しないので、ほとんど問題なしでございます。



ところで、ちょっとしたニュースがありますので、
ここで発表させて頂きます!







あのね、












実はですね~














8月に














なんと、



なんと
なんと、











レースに出場しちゃいまーす girl016











そこで、切なるお願いがありまして、
 


うだる暑さの中でメチャクチャ頑張るであろう、私に、
“スポンサー”という愛の手を差し伸べてくださる方、
ぜひご一報くださいませ



コメントでもメールでも結構ですので、
ご連絡を頂けましたら、出場レースの詳細をお伝えします





愛ある「応援をお待ちしております~















Design&Material By MOMO'S FACTORY