大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2012.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ナニかが違う…

IMG_6511

芦屋にある豪邸のワン

フラットコーデットレトリバー・・・







 
IMG_5849
 
吹田市岸辺にある新聞屋さんのワン

下町の柴・・・






同じ犬なのに、
なんかちゃうねん。




どっちも可愛いけど(笑)




姫路の旅・・・

IMG_6394

出張で姫路へ。


この日も時間がないので、チャチャっと堪能。
(滞在時間はランチを兼ねて約20分!)


姫路城はまだ改修工事中のため、次回に行くことに。
 
 




IMG_6396

お目当てはココ(笑)
 



 
IMG_6409
 
きれいなイマウマ。




IMG_6411

最近生まれたばかりの仔馬。

可愛い



IMG_6398
 
ダレてるカンガルー




IMG_6399

あっ、

寝てる(笑)




ライオンやクマをみた最後に、



IMG_6437


やっぱ、ゾウだな。
彼女の名は『姫子ちゃん』




IMG_6439

姫子!

と呼ぶと、

こっちに来た





IMG_6443

とても人懐っこい女の子。
 






IMG_6444
 

あまりに鼻を伸ばし懐いてくるので、



「魚眼レンズ」で撮ってみた(笑)






IMG_6445
 
可愛い 
ゾウって頭がいいんだ





お陰様の癒しパワーで、この後の仕事も絶好調でした。


動物ネタが続いてます・・・






それにしても、「イマウマ」って…





もっとゆっくり来たいな~

癒されたい方へ
お疲れの方、
心が病んでる方、
お悩みの方、




どうぞ召し上がれ~










極上の寝顔でした。。。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


続・子猫レスキュー後 動画その2
無事に救助されたあとの模様をお届けします。

※音声に一部乱れがありますが、どーかご容赦ください








子猫より声のデカイママさんには笑ってしまいますねっ
でも愛情たっぷりでしょ。


それにしても可愛いねぇ~
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


続・子猫レスキュー動画その1
先日、「子猫(現サスケ)のドタバタ救出大作戦!」の模様をお届けしましたが、




本日は、救出直後の動画をお届けしたいと思います。



鳴き声がたまりません(笑)




 

撮って出しです・・・


続く。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


おススメ!お取り寄せ! 南関あげの巻き


IMG_6501


ほんとに美味しい熊本産の「あげ」です。

食感は、マジで驚きますよ。








IMG_6502

とにかくデカいんです(笑)


ちなみに、これを一度食べてしまうと、
他のあげは食べられません。
ご注意を!

大丈夫?



IMG_6503


うろこができたらどうしよう・・・


それにしても女子は大変や。
蛇って・・・



使うの怖い




へそ天


016

寝像にもいろいろあって・・・


チロルは基本、「ヘソ天」。

チョコちゃんは甘えん坊なので、いつも寄り添ってくる。




021

白目のチロル。


爆睡中。





女子パワー 電車編
IMG_6380

JR山陽本線 姫路行き。


先頭車両に乗っていたお客さんからは注目の的だった。


頑張る女性運転士さん。
横には指導係の方が・・・






IMG_6382


直線ではかなりのスピードが出る。
 


カッコいいね。


ぜひとも頑張っていただきたい

どっちだっていいじゃないか!
こんなメールを頂いた。



「有村さん、漢字を間違ってますよ!『押しメン』じゃなく、『推しメン』ですよ(^^)/」って…。









どっちだっていいじゃないかっ!
意味が合ってれば…

















私「そっかーアハハハところで、あのユビハラって子はいじられキャラなん?」


















「むむむーサシハラですからーーー











やって









「どーもスミマセンでしたっ




けどそんなん、どっちでもいいねん。
興味ないから。

バカ売れ?



IMG_6367

以前にも書いたけど、やっぱり近所の公園ではこれが流行っているらしい・・・
 
 


 
IMG_6370





IMG_6369


写真でわかるかな?




で、調べてみた。。。


『スラックライン』っていうスポーツなんだって。



スラックラインのキット




「バカ売れ」なんやって(笑)





 
BlogPaint








IMG_6353


チョコちゃんたちもやってみますか?
少しは痩せるかもよ 




歩いていたら・・・

神戸三宮を歩いていたら、
 


 
IMG_6174

看板犬を発見

何カット?



IMG_6176

お利口なラッキーちゃん


IMG_6177


 スタンダードプードルとゴールデンのmix犬だって。
人が大すきで、私のそばをなかなか離れなかった






と可愛いワンたちとの写真を撮っていたら、

「ちょっとちょっとお兄さん。この辺で美味しいパン屋さんを知りませんか?」って背後から声が…





やって。



はぁ?
私?



この日はポニーテールにスーツ姿だったけど、特段、男性ではなかったはずやのに。



なんで



パワースポット
最近、出張が多くなってきた。



って行っても、近畿圏内ばかりだけどね。
 
 
 


IMG_6192


生田神社内、



IMG_6194


「生田の森」

ちょくちょく行ってたのに、知らなかった。。。





IMG_6203


パワースポット なんだって。



マイナスイオン満載、
パワーをいっぱい頂きました。



ごちそうさまです

押しメンは…
夜9時頃、帰宅途中に夕飯の買い物にスーパーに寄ったら、小3くらいの女の子と小1くらいの女の子(姉妹)が何やらゴソゴソしていた。














ん?











あっ







それはまさに「万引き」だった。







私「ナニしてんのっ





姉「な、ナニもしてません




私「見てたよっ




姉妹「………






この時の姉妹の目は見開き、瞬きひとつせず、怯えた顔で私を見上げていました。
今にも泣き出しそうな目で…





私「見せて。ナニを盗ったの?」



とスーパーの袋の中を見ると、

お菓子ではなく、小さな販促物のPOPが何枚か入っていた。













AKBだ。








少し震える二人を見て思わず、





私「AKB が好きなんか?」



姉妹「はいっ!」



私「押しメンは誰なん?」



妹「大島優子です!」




私「そっか。お菓子は盗ってないねんな?」


妹「盗ってません


私「わかった。もう夜遅いから早よ帰りなさい




姉妹「はい





私「おばちゃんもAKB 好きやけど、そんなんしたら大島優子が
悲しむで。もうしたらアカンで。」



姉妹「はいっ!」






って帰っていった。
いちもくさんに。









万引きより、小さな子どもがその時間までスーパーにいることの方が問題や



親はどうしてんねん


ったく









しかしながら、

自分で「おばちゃん」言うてもうた
AKB、別に好きやないし…

小さな新入り
結局、一夜にして


 
IMG_6319
 

 「サスケ」と命名されました

(顔、ちょっと怖い



IMG_6316


先輩ボスの「秀吉」
通称、ヒー様 もうすぐ5歳




IMG_6322

次男坊の「幸村」
通称、ユキ2歳



IMG_6309

数日経つと、

ヒーにも認められ、
 
 
IMG_6321


ユキのお尻を追い回し、
 
 

IMG_6317


見事、
新しい家族になりました



末永くよろしくお願いします







 
また、動画を含めた成長報告をしま~す 










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


安心したね。
レスキューされた子猫ちゃん




040

よく行く、
いや、
入りびたっているお店のママさんのひざの中で
ちょこんとおさまっているおチビちゃん(笑)





このママさんにお願いして、
少しの間だけ預かってもらうことに。


動物にはとても慣れていて優しいママさん。
 


045

病院でもらったフードと急きょ購入したミルクでご飯をつくってもらい、
怖々に食する。


・・・と言うのも、生まれて初めてのキャットフードだから、
初めは嫌がって口を開けなかった。
人間から食べ物をもらうなんてあり得ない!って感じで。






めちゃくちゃお腹が空いてるのに。
 
 
 
スゴイな、防衛本能は。
 
 

055


食べたあとは逃げまくり、
隅っこで固まっている。
 
 
まだ怖いんだね。




060


でも・・・

あっ、





063


寝てる(笑)



こんな小さなカラダで冷たい水の中、
何時間も怖い怖い思いをして戦っていたんだ。


そりゃ眠いわ。




075

 


おやすみ用に、チョコちゃんたちのリュックサックの中に入れたら、
 


074

ウフフ~




072


きゃわうぃーーーーーー



お腹いっぱい、ふかふかのタオル・・・
これで安心だね。


ゆーっくりオヤスミ。















続く…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


レスキュー!
先日、事件が発生したとメールが飛びこんできました。
 
 


現場に大急ぎで到着すると・・・
 



024


まさしく今、事件はひと段落し、ふたりの女性が喜びをわかちあっていました。

 




で、この事件の犯人は・・・・



025

あっ、
ニャンタ


 
 
側溝でビービー鳴いていたところを発見され、
レスキューに挑むも、なかなか助けられず、

救出になんと、6時間近くもかかったそう。
 
 




026
 
このおチビさん、
なかなかの根性の持ち主で、
助けようとしている人間に、強烈な威嚇で戦っていたらしい。

鼻のアタマが少しむけている・・・









031

よしよし・・・
 
 



036


小さい。
小さすぎる・・・
 

 
このあと、私の、いや、
チョコちゃんたちの主治医である、安田獣医院へ行き、
時間外だったけど、無理やりお願いし、診てもらった。

 


039


診断の結果は、
健康にはまったく問題なく、元気だそうで、ひとまず安心。

長時間に渡り、粘り強くがんばった坂口。

どっちもよく頑張ったね






さて、大きな問題が残っている。


ここまでは「涙の救出劇!」でよかったが、


問題はここからだ・・・





どうしよう・・・





次回に続く。
 







 
  




 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


待望の・・・

舞洲に待望の



IMG_5617



ローソンができましたぁーーー




IMG_5677

 
カート場の近くです 




これでやっと便利になりましたね。







手に入れたいモノ
実はここんとこずーっと考えていることがあって、

大阪郊外に土地を買って、あることをしたいと夢見ています。

 
 
 
で、
 
 
201204120945
 
こんな子や、
 
 


03


こんな子
 



 
DSC00843


こんな子に、




free008
 
キャー
こんな子たちにまみれて暮らしたいなぁ~って・・・
 
 






 
大きくなると、
 
 
Berger_allemand_en_montagne

こんな風になったり、



 
dz1004b

 こんな子になったり



 

 
kennel20

おぉーーーーー
こんなデカさになったり、
 
 




dog4901
 
エヘッ






c0107786_21245

こんな癒す子になったり・・・
 
 
 
夢、絶対に叶えよっっと


 



IMG_4365


大家族になってもいいかな?
チョコちゃん。






※画像を拝借しました。ありがとうございました。


まさに、今!
行ってきましたよーーー




246

ザ・ビアガーデン

ウフフ~

 
 
ここは阪急ターミナルビル屋上
「阪急トップビアガーデン」です。
 
 
ビアガーデンの季節は、まさに今

これ以上暑くなると飲んでられません。
 
 

248

 
さてさて、ここはドリンクはもちろん、
フードも充実 
ビールだけじゃなく、焼酎もあるしチューハイもあるある


 
 

253

趣向を凝らした様々なお料理が出てきます。




特に、
 
 
242
 
「サッカー」を模ったケーキは大人気で、
 
  
 

243
 
写メを撮る人続出
  
  
 

 
244
 
ほんと、よくできています
  
 
ちなみに、選手はレゴだそう・・・
 
  
 
 





256

とっぷり暗くなってますます盛り上がり・・・
みんな楽しそう




 
259


 
 
 
 あっ、料金システムは、
3700円→クーポン使用で3200円になり、時間はナント無制限
予約した方が ですよ。


スタッフのレベルはかなり低いので、キレないように(笑)

家族サービス♪
サラリーマンは常に忙しい



やっとの休日は家族サービス。
 
 
今日はちょっと曇ってたけど、娘たちの大好物「公園」へGO







BlogPaint
 
チロルの大大だーーーい好きな、
「ビー!」(フリスビーの隠語)  
 
 
 
 
ヘルニアが完治してないのでお手柔らかに。
 
 
  
 


・・・



でも・・・

 
BlogPaint
 
相変わらず
 
 






 
BlogPaint
 
ナイスキャッチーーーーーッ








BlogPaint







BlogPaint
 







BlogPaint
 

満点だよ !
 
 
 




で、あのお方はいずこに???







BlogPaint

 あっ、いた


相変わらずカメラが大嫌いなチョコさん。
 
「プイッ!」やって。
 
 





でも・・・



BlogPaint


これがあると違います。







IMG_6000


ちなみにこの日のお嬢さんたちは、スカート姿。

たまには「女子っぽく」ね。


ちょっとパツパツやけど、まっいいっか
そこは母親似ということで・・・
 
 




癒された(笑)
明日からまたがんばろうっと。











たいくつ・・・
近頃・・・
忙しくて・・・




IMG_4845


おかぁしゃんがちっとも相手にしてくれない・・・

たいくちゅ・・・



IMG_4833



ごめんね。
明日は日曜日だから思いっきり遊ぶよぉーーー

日本中でここだけ…かな?
JR 尼崎駅で見かけたポスター…










e0c29831.jpg

















他の駅ではまったく見かけないポスター…





尼崎から世界へ!やって(笑)







982c4b37.jpg



















残念ながら多忙により、
TVで応援やな。





そんなことより、今日から6月や



ヒェ~


Design&Material By MOMO'S FACTORY