大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2012.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


日本中でここだけ!

北摂は箕面市にある、ケンタッキー小野原店。




IMG_5531


R171沿いにあります。






実はここ、



IMG_5532

なんと、バイキングがあるんです




IMG_5534

まずカウンターでお金を支払うと、
(大人は1480円だったかな/60分)

こんなお皿、コップなどを渡してくれます。
 
 
IMG_5535

パスタも充実
奥にはナゲットもあります



IMG_5536

もちろん、サラダも。
 


IMG_5539

肝心のチキンも当然、揚げたてですっ




IMG_5538


そしてナント、ごはんまで・・・(笑)


もちろん、ドリンクやスープ類もちゃんとあります。
 
 
 
ホテルやレストランほどではないけれど、
かなり人気のケンタッキーなんですよ



ちなみに、日本中のケンタッキー店でバイキングがあるのは、
この小野原店だけでーーーーーっす




熱い視線・・・


IMG_5836


こんにちわ
わたし、カンガルーの「おちゃるちゃん」です。

カンガルーなのに、なぜか「おちゃるちゃん(おサルさん)」と呼ばれている、
チョコちゃんとチロルちゃんのお友だちです



ところで、さっきからわたしの背後から
ジーッと見つめる熱い視線が気になっています





IMG_5826

あっ




IMG_5828






IMG_5829

そ、
そんなに見つめると穴が開きます



IMG_5832


てか、
もしかして、わたしを狙ってませんか?
 














IMG_5838

あ”-----

やっぱりーぃ








ガンバれ!ニッポン!
頑張ってるやん
↓ ↓ ↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000031-rcg-moto





F1の頃より、応援したくなったわ(笑)




それにしても、さすがアメリカですな~
評価も大味。












ほんとは私もアメリカでレースがしたかった racing_car_f4














いや、まだできるかな?














いや、

あかんやろ、きっと…

東京スカイツリー!
行って来ました



























知り合いが。




IMG_5722
















おみやげです。















IMG_5723


















七色に光るサイダーだそうです。

いざ!出陣!
先日、出張のついでに福知山城に行ってきました。。。
※あくまでも帰りの電車を1時間ほど待つための「時間つぶし」です。
決してサボりではありません。。。
 

 
 
 
 
 
52
 
 
小ぶりながらかなかなのお城、福知山城。
 
 
IMG_5760
 
バックスタイルです。
 
 
 
49
 
いるんや、登るひとが(笑)
 
 


11
  
明智光秀らしい。
 
 
可愛すぎ
 
 
IMG_5779
 
天守閣内。 
 
 

 
IMG_5776
 
天守閣内からの眺望。
 
お天気が悪かったため、曇り空 
  
 
 
 
IMG_5803
 
えっ
マジで
  
 
 

 
IMG_5785
 
おーーーーー
なんとっ
 
 
 
IMG_5787
 
光秀やん
 

 
IMG_5786

そんなん着るに決まってるやんっ


幸村に 
正宗もあるしっ 
 
 

IMG_5792
 
どう?


似合う?(笑)
 
 
IMG_5799
 
うふふ~
大満足 
 
 
誰もいなかったので、タイマー撮りしました
 
 
結構、重いんよな~兜って。
 
 
これで夏とかの戦に行ってたんや。
武士ってすげぇ~
 
 


ちゃっちゃっと観ただけだったので、
今度はゆっくり来たいと思いました。




クラッシュ!
263c6e25.jpg












キャー











842eceef.jpg

















安全運転を心がけましょう

コシが命!
久々に行って来ました。







IMG_5575



















難波近く、浪速区稲荷にあるお蕎麦屋さん、

「重蔵」に

若いご夫婦でメチャクチャ頑張ってるお店なんですよ。











IMG_5570















ここのお蕎麦は10割蕎麦。

ちょうど4年前くらいかな~
通いだしてから、他のお蕎麦は食べられなくなったほど、
マジで美味しいのです






ランチタイムに私がいつもオーダーするのは、





IMG_5573



















この「えび天丼」とざるそばのセット

なんと大きなエビが2尾も入ってて大満足な丼です





IMG_5577













夜メニューも豊富で、お酒を楽しめる肴がいっぱい

呑んだあとの「お蕎麦」は絶品です

リベンジ。
21日月曜日、
皆さんは「金環日食」を観ましたか?

私は、肉眼でチャレンジしましたが、なんとなぁーく観えたカンジでした 

ちょっと暗くなったりしたよーな・・・
 
 
 
 


ところで、
その日、平日にどうしてもリベンジしたいことがあり、
 
IMG_5588
 
ここへ出かけました。


平日に、わざわざ休みをとって。




IMG_5590
 
 
そう、コレ。
 
 
前回は、アホなことに春休み期間中に行ってしまったおかげで、
行列の長さにビビってしまい、ソッコーで諦めてしまった私。



今回はリベンジを果たすが如く、見る気満々 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
IMG_5606
  
 
げっ、
マジでっ

ガーン 
 

この時点で、時刻は14:00すぎ
 
 
無理や。


ムリムリ けどなんでなんやろ。平日やのに…

 
 
 
 
 



 
 

IMG_5607
 
延長かっ
よぉーーーーーし

帰ろ
 
  
 
 

今度は
ぜーーーーったいに穴が開くほど観たるからなっ
 
 


 
IMG_5591
 
なにが「エジプト食堂」やねん 
 
 


 
   
 
 
 
 

 
IMG_5599

  
しゃぁーないから、お船でも見て帰ろ  
  
 
  
 
 
  
 BlogPaint
 
そ、そうやね 
 
 
帰りましょか 
 
 
 
 
いつになったらツタンカーメンとやらに会えるんやろか。

エジプトって思った以上に遠いわ
 




わんわん運動会!
5月20日日曜日、

待ちに待った、dog.2.be 主催の
『わんわん運動会』に参加
 
 
 
IMG_5428
  
オープニングは先生のトークでスタート  

パートナーのアッシュ、JUDYはさすがのお手本です   
 

 
IMG_5445
 
デモンストレーションも完璧

さぁーすがぁー
   
 
 
 
 
IMG_5496
 
ジーっ

この日ふたりは、
ドリフの仲本工事ばりのランニングで参加   
 
※チョコちゃんのデブさがわかる首すじ・・・




IMG_5431
 
やる気満々のチロル君。(一応、女子です
 
 
 
 
IMG_5456
 
やる気無し無しのチョコちゃん。
(かなりブルーな感じ
 
 
IMG_5451 

 
IMG_5459
 
IMG_5484
 
眠っ
 
  
IMG_5447

いろんなワンたちと飼い主さんが、
 とても楽しそうに参加してました
 
 
IMG_5440
 
ハッスル
ハッスル 
 
のチロル君。
スタート前の顔が凛々しい 
 
 
よっ男前っ
  
 

 
IMG_5439
 
それに比べて
チョコちゃんたら逃げたい、帰りたい
 
情けな 

 

 
  
IMG_5512 
 
すべてのゲームが終り、
表彰式へ。


チロルは見事に第2位に輝きましたぁ~f_balloon8 
 
表彰台だよーーーー



 

IMG_5529
 
 
ようやく、すべてが終わり、 
ホッとするチョコちゃん・・・
 
 
 
 



 IMG_5558
 
2位の賞品と、
参加賞をたっくさーん頂きました 
 
 
 
 
 
 
IMG_5562

 
来年は1位を取ろうね
金メダルを奪取しましょう
 

 

 
 


スゴいねぇ~
知ってますか~


この記事を。

↓ ↓ ↓




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000003-maiall-soci







8歳だよ、8歳。





専門学校でピーピー言いながら勉強してる方、
ビビるでしょ(笑)




スゴすぎるわ、丸田佳奈ちゃんって子。


参りました

飛んだ!
チロルのヘルニアが回復に向かっているので、

公園で大好きな「フリスビー」遊び。
  
 
 
IMG_5489
 

とりゃぁーーーーー

スゴイ顔や 
 
 
IMG_5427
 
とぉーーーーー


ナイスキャッチ 
 
フレームから見切れそうやし・・・
危ない、アブナイ・・・
 
 

 
IMG_5365
 
  
楽しそうなチロル 
 
 
IMG_5589
 
一方、チョコちゃんは、相変わらずで、

動かざること、チョコの如し。
 
 
IMG_5323
 

疾きことチロルの如く・・・
 
 

 
IMG_5269

総選挙が待ち遠しいね。

前田敦子の次は、チョコちゃんかな?
チロルかな???




また行こね。
 
 
 
 
 


怖い!怖い!
春になると、うちの娘たちはワクチン注射を連れていきます。
 
 
IMG_5417
 
ここ、安田獣医科は、千里丘に在り二人が小さな頃からお世話になっている動物病院。

  

IMG_5379
 
「おいちゃちゃん」が怖くて怖くて、
待合室の椅子下に隠れるチョコちゃん(笑)
 
  
IMG_5387
 
診察台に乗せられ、
観念したのかおめめをパチクリさせるチロル。

ガタガタ震えっぱなしでした(笑)
 
 
IMG_5389
 
お耳やおめめなど、健康診断を受けたら、 


IMG_5390
  
 
ワクチンtyuです。
2秒ほどで終了。
  
 
 
続いて、

 
IMG_5392

 チョコちゃん。

まずは、体重を量ります。

で、デブい 
  

 IMG_5393 
 
このうつろな顔・・・ 
 
体温を測っています taion 
 
ちなみに犬の体温は、お尻で測ります。  
 
 
IMG_5394
 
チョコもtyuして、
 
 
IMG_5395

 耳の診察もお願いしました。

チョコちゃんは、慢性の「外耳炎」なのでカイカイさんです。  
 
 
IMG_5413
  
チョ「もう終わったの?早く帰りましょ」


 
IMG_5414
 
帰宅を今か今かと入口で待機する二人。
 
相当、怖かったんでしょうね(笑)
 
 
 
 
けど、また来るで


お久しぶり!
ちょっと前のGWのお話・・・
 
 
 
久しぶりに彼女とお食事。
 
 
IMG_4902
 
見ての通り、
女の子なのに「板金工」として毎日毎日頑張ってる小さなお嬢ちゃん。
少し痩せてキレイになってた
 
柴田美郷ちゃん
 
 
IMG_4901
 
この日は、本町で「鉄鍋ぎょうざ」を堪能
 
羽つきで、美味しかったよ。 
 

IMG_4908
  
桜ユッケもGOOD 
 
 
 
 
 
 
って、ガールズ(?)トーク全開だったのに、
いつのまにか、



IMG_4914

人数が増えてた 
 


見たことある顔。

渋谷剛太。

これがなかなかのモテ男である。
 
この春に見事、整備士資格を取り、今はバイクの会社に勤務。
 
 
 
 
で、  

BlogPaint
 
私の横には、
寺岡先生(笑)
相変わらずのお茶目っぷりだった(笑)
 
 
何の先生?
 
とある専門学校の先生で、
「モーターサイクル」をご担当。

バイクレース部門の先生なんです。
 
 
 

なんやかんやで楽しいGWでした。
 
 
IMG_4925
 
帰りも「高級車」で送ってくれ、

サンキュー 
 
 
先生、渋谷君、ゴチでしたぁーーーーgirl016





 



頑張って!
ある新人レーサーからちょっとした報告がありました。
  
 
 

 
「無事にチェッカーを受けることができましたが、驚くほど遅かったですでも課題が見えたので次に活かしたいです。」と・・・


 
可愛いやん。

 
受けたね、「洗礼」を。

 

最初っからうまくいくレースなんてないし(笑)
 
  
 
 
とにかくこういうことって「経験」を積むしかないねん。 
 
 
 
焦るな 
 
 
怯むな(漢字、読める?)
 
 
次回の報告は期待しています。 

 

 
image0049

井藤成彬くん。
・・・てか、凹んでると思いきや、スゴイ笑顔やん。(笑)

決勝スタート前?
 

 
ついでに横の

谷森康登くん。
2度目の出場だったらしいけど、もう慣れてきたかな?
がんばりやfdge_fai2


 

 
岡山と鈴鹿は私もアルファのチームにスタッフで入りますんで、
ぜひピットに寄って下さいませ 
 
 
 
って、

 image0048 
 
なにしてんねんっ a_k-24


わくわくセルフ♪
近所にある大型スーパー「イズミヤ千里丘店」には、
凄い「セルフ」ができました。
 
 
048d74a1.jpg
  
わかりますか?
 
そう、
自分でレジを通すんです。
 
4865109a.jpg
  
このマシン。
 
471b5fb3.jpg
  
ここでピッ 
 
 

1229160d.jpg

ピッ
ができない商品は、このバーコードリーダーでピッ 
 
これが結構楽しいんだな~(笑)
 


f46893a3.jpg

おつりも・・・ 
 


実は、レジのアルバイトをいっぺん経験したいなーって
思っていたので、かなり堪能。
 
 
また行こっと






本当に許せない事。
今日はヘビーなブログになります。(長いです。)
 
  
何度もこの記事(ブログ)を書いては消し、
書いては消し・・・
 


ペット王国で浮かれてるようで、
実は、4月9日からこの記事の公開を悩んでおり、 
ようやく今日になってアップすることを決めました。




こんな惨いことが世界のあちこちで平気で起こってるってことを、
しかも動画を楽しんで世界中に配信してるってことが許せず、
皆さんに知って欲しいと思い更新します。
 
 
 
 
 
4/9の朝、通勤途中、とても酷い記事(動画付き)を発見しました。
しかし私は、添付されてた動画を見ることが出来ず。。。
 
 
内容は、中国人女(40)が自宅で子犬を虐殺するシーンを録画しSNSで公開し喜んでいるというもの。
なんでもこの女、これが初めてではなく、何匹も何匹も殺しては撮影し投稿しているらしい。



 
 
この記事を読み、全身の血が引いた私は、
即刻、中国大使館へ抗議文のメールを送りました。



動画のURLも添えて。





その後、ずっと『記事』のことが頭の中にあって仕事中は笑顔が出ず。





ようやく仕事が終わり、「今朝見た記事はなんかの勘違いや。」
と自分に言い聞かせ、

帰宅途中、改めて記事を探したら
もう削除されていて…


 
 



あり得ない国や、中国は。





 
 
再度必死で検索すると、こんなブログにぶつかりました。

 
 
 
一応、貼りますがかなり酷い動画のようですので、
動物好きの方は十分気を付けて下さい。


けれどもしかしたら、このブログも削除されているかも。


http://atorasu923.blog115.fc2.com/blog-entry-1862.html








私は今まで、酷いような記事や動画は絶対に観ないようにしていました。



いや、逃げていました。




けれど今回、記事だけで、胸がいっぱいになり涙を堪えるのに精一杯です。
一か月近く経った今も心が怒りと悲しみで溢れています。





なんでこんなことが平気でてきるんだろうか。













もし、ご賛同を頂けるようでしたら、中国大使館へ


info@china-embassy.or.jp


抗議文を送って頂けると嬉しいです。

地道な行動ですが、小さな力がいずれ大きな物を動かすと信じています。




 
 
 
  
とてもヘビーなブログですが、
最後までお読み頂いた方ご協力を心からお願いしたいと思います。

みんな大好き!ペット王国2012 vol.2
ペット王国で、今まで見たことのない、ブースを発見 
 
 
 
なんと 
 
 

 
 
 
IMG_5309
 
「mini」やん
 
しかも「豹柄」・・・
 
  
 
 
 
IMG_5301
 
 
 
 
 
IMG_5302
 
 

 
IMG_5300 
 
なんで、「豹柄」?
それか「チーター」?
 
 
やっぱ、
「アニマルプリント」にはうるさい
大阪のおばちゃんのおひざ下やし?
 
 
 





 
やるんやったら、 
豹柄の印刷シートで丸包みじゃなく、
根性入れてエアブラシでペイントしててほしかったな。。。
 
 

その方が「伝わる」。
 
 

 
 

 
 
 
 
 


 
 
 


みんな大好き!ペット王国2012 vol.1
GW、終わりましたね


みなさんのお休みはいかがでしたでしょうか?


私は予告通り、行ってきましたっ




現場は、相変わらずの大混雑で、お犬様だらけ(笑)
 
 
IMG_5332

って、牛ではなく、ワンです(笑)
 
 
貫禄あるねぇ~
 
 
IMG_5337


 IMG_5267 
 
いやぁ~参った
 
「馬」と間違って触りにいった子供だち(笑)
 

ウマじゃないよっ

それにしてもいかつい(笑)
 
 
 
でもでもワンばかりじゃないんだなぁ~
 
 
 
BlogPaint


お猿さんもいたら、
 
 
BlogPaint

とかげ(?)イグアナ(?)も

ちなみに、グリコちゃん・女子・8歳だそう。。。
※間違っていたらすみません
 
 



IMG_5343

ブタさんもいました。
ちゃんとリードをつけてるのがいいねぇ~(笑)
 
 
IMG_5341
 
小鳥もいます
 
 
 
まだまだ






IMG_5278

 
 
ペンギンや、
 
 
 
 
 
IMG_5295 
 
多種のヘビぃ~とか、
 
 
 
 
とか


とか




IMG_5297
 
 
世界最大の「ゴキブリ」とか・・・
ヒェーーーー
 
 
 
 
 
 
ネコちゃんも
 
IMG_5284

肩乗り・・・・
 
 

 
とにかく 
ほんまの、

「ペット王国」ですた
 
 
続く・・・
 
 
まだひっぱります、このネタ。
 
 
 

 
 
 


GWはコレしかないっ!
GW と言えば、私の楽しみはコレしかない。




3001a9cc.jpg














早く行きたぁ~い
ワクワクし過ぎで、なかなか寝付けないほど待ち遠しい












ペットグッズの即売はもちろん、お笑いタレントやイベントが盛り沢山の「ペット王国」。
なんやったら2日間連続で行ってもいいねんけどな~











でも…

IMG_4849












どうやら、私だけがはしゃいでいるようやね。
明日は覚悟しといてよ(笑)



ある意味、「闘い」でもあるし…

女子パワー!
通勤で利用する阪急バス。




14









時々やけど、女性の運転手さんに会います。

車内アナウンスも美声でなめらかやし、運転も優しい





お仕事中に無理を言って撮らせてもらいました






事故には気を付けて頑張って下さいね








さぁー今日からGWに入ったぁーー
遊ぶでぇ~

犯人確保!
今朝起きたらなぜかお布団と畳が濡れていた・・・

 
 
 
 
 
 
こっ、




こらぁーーーーーa_k-24 
 
 

 
 
すぐさま、確保
 
IMG_4782 (2)
 
首謀者かっ  
 
黄色くなったシーツと一緒に拘留中。
 
 
 
 
 
 
懸命な捜査で、逃亡犯を捕まえた。 
 
IMG_4794 (2)

往生際の悪い犯人は、ピーピーうるさい 
 
 

 
 

取り押さえた2名の犯人は、この後、1時間ほど拘留され厳しい取り調べを受けた。
ちなみに、どちらも前科者である。
いや、前科犬である。。。
 
 



Design&Material By MOMO'S FACTORY