大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2012.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




古代文明
先週、平日に休みをとり行ってきた。
 
 
 
12-03-27_6
 
もう、おわかりかな?
 
 
 
ここ天保山ハーバービレッジ・マーケットプレイス。
古代文明が大阪に遥々やってきた。
 
 
 
 12-03-27_9 
 
おぉーーーーーー
 
 
猪木、 
いや、
ツタンカーメン 
 
 
 
12-03-27_8
 
ちょっと高い気がするけど、(2500円)
でも見たい見たい 
※1900円とは、海遊館への案内です。
ツタンを見て、水族館も見たい方用の、「海遊館」の金額です。 
 
 
 
  
さぁーーーー
ワクワクしながらチケットを買って・・・
 
 
少々の混雑は仕方ない。

ガマン、ガマン。。。

  
 
我慢、我慢
 
 
 
 
 
 

12-03-27_15
 
やっぱ、やーめたっ

きゅ、90分待ちって 

 
 
ないない、あり得へん。
 
しかもほとんど動かない長蛇の列。
 
 
 
 
って、ここへ来るまで忘れてた。
 
小中学校も春休みやってこと


  
 
そりゃ混むわ。 
 
 
 
 
 
 
仕方ないので、マーケットプレイスへ。
 
 
 
 
 
そしたら、やっぱりいた。
 
 
12-03-27_19
 
便乗ブースに怪しい外国人(笑)
 
さすが大阪ぁ 
やるぅー(笑) 
 
 

 
しかも入口のどセンターに配置で売りまくり。
 
 
 
 
 
 
まぁ、許可は取ってるんやと思うけど、
それにしても小さいツタンがいーーーーっぱいやった(笑)
 
 
 
 
 
あぁーーー大阪ってええわぁー。
 
 
 
 
 
12-03-27_13
 
 
12-03-27_10
 
待っててよぉーー
クフ王さん。
 
 
 
必ずリベンジしますんで。 
 
 
 
 
 
あっ、3月がもう終わる。
早いなぁ~
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


ほんとにあった、どーでもいい話
私がツィッターでフォローしてる中、一番のオモシロは、


アメま~アヘ!です(笑)






わかるかな?






やっぱ大阪やね。






マジでおもしろいよ。
ぜひ探してみて





って、ツィッター的な…









おやすみなさ~い


i-neruusa2

デビュー戦

3月ももう終わりやね。

忙しくなってきた 
 
 
  
 
ところで昨日、あるルーキーからメールが届いた。

 
 
 
 

 
「僕のせいで、リタイヤしてしまいました」・・・と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいーの、いいーの、それも経験だから。
 
 
 
 
 
 
いいーじゃない、リタイヤくらい。
 
 
 
 
 
 
「リタイヤ」がなんだーっつーの 
 
 
 
 
 
小さいことでビビるなー 
ガンガン攻めやれぇー
AKBがなんじゃぁーーー
俺はTNYだぁーーーぃ
ナメんなよォーーーー

 
 
 
 

 
なんのこっちゃ


 
 
 
  
 
しかし彼の名誉のために、
私が代わって言い訳しときます。
『だって、練習もほとんどできず、
初レースだし・・・』 
 
 
 
 
 
これがルーキーが受ける「洗礼」なのかもねぇ~
 

 
 
 
くじけるくらい、凹むくらいの辛い思いは
なるだけ早くに経験しといた方がいいから。

  
 
 
それが血となり身となるし、


尻下がりより尻上がりがいいんだ。
 
 

P1410224
 
 
 
 
応援しましょう、ST-5クラスで頑張る
「谷森康登」クン、いえ、選手を 
 
 
 
 
  
P1410225
 
 
センターのロゴがちょっと気になるけど、
まっいっか(笑)
 
 
次回、茂木らしいです。
 
 
 
がんばりやぁーーーーfdge_fai2
 
 
 
 
 
いい報告といい写真待ってるよーーー(笑)
 
 
 
 
 
あっ、イチロー打つわ。
見ないと


岩隈、あかんやん 
 
 
 
 
もぉーーーーー 

 



早く元気にな~れ!
約二週間ほど前、うちの次女、チロルがヘルニアを患ってしまった



可哀想に…



あのヘルニアだ。
 
 




ご存知の通り、ダックスフンドは高い確率でかかってしまう病気。
 
 
 
 
 
 

チョコちゃんも以前にかかった病気だったので、
チロルには結構、体力作りを心がけていたのになぁ~






元気しか取り柄のなかったチロルは、
まったく元気ないし歩行も辛そう 
 
 
 
 
 
 
 
かかった原因はあるけど書くと長いので、また今度。
 
 

 
 
 
 
しかしこの病気は今、治っても、また再発する可能性は大らしい。
 
 
 
 
 
気をつけないと。
 
  

 
 
 
残念やけど、
我が家から「公務員」を排出する夢は諦めた。a_k-07

 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日はとってもいい天気だったので、s&c
 
 
 
 
 
 
 
だから、 
  
 
12-03-20_1
 
 
 
こうやって少しだけ外へ連れ出した。 
※安静にするのが大切ですが、ストレス解消に・・・と。
 
 

 
 
元気に走りまわるワンちゃんがいてもほとんど吠えず、
じーっと見てた。capu7

 
 
 
12-03-20_3
 
 
『遊びたいなぁ~
 
 
 
12-03-20_011
 
 
当分の間はこうやって出かけましょう。
 
 
 
12-03-20_2
 
 
今は安静が第一ふきだし ファイト!

 
 
それにしても重い・・・g-13
 
 
 
 
今日はチョコとチロルは別々にお散歩。
 
12-03-20_7
 
 
マイペースなチョコちゃんも、なにげに寂しそうだったな~ 
 
 
 
 
 
 
12-03-20_4
 
 
桃や、 
 
 
 
12-03-20_5
 
 
bdsaku13
が咲きだした千里。
 
 
 
 
 
早く良くなって、遊びに行こうねimage1785
 image3183
 
 
 
  
 
てか、お花見もあるし
 
イヒヒヒ~beer2

 
  
 
 
 
 
あ”ーーーーーa_k-24
 
 
こんな時間やぁーーーーー 
 
早よ寝なヤバイ 
 
 
 
 
i-neruusa2
  
 

 

雨・・・
最近、ブログの更新を頑張っていると思う。

 
 
いつまで続くのやら・・・
 
 
 
 
 
今日は休日なのに雨。
 
 
 
 
休日に必ずやろうと心に誓った約束が果たせない。
もちろん「天候」のせいでだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決して「意志が弱い」のではなく、
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
あくまでも「天候」のせい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また来週から実行しよう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも来週に雨が降ったら、
 
 
 
  
 

 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「再来週」からになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、
人生を無駄に過ごしているのかもしれないな。
 
 
 
 
 
まぁ、いい。

 
 
 
 
 
自分に優しくいこう!
 
 
 
 
 
 
まずは昼飲みしよっと。
テへへへ~ 
 

 
 
 
 
ところで、春近くともなるとアイツに悩まされる人が多いと思う。



アイツ・・・
 
 
 
 
 
凶悪犯?
 
 
 
 
 
 
 
極悪人?
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、それにめっちゃ近いアイツ。
 
 
 

 
 
 
 
 
そう、「花粉症」。
 
 
 

私は2年ぶりにアイツを阻止しに行ってきました。
 
アサワ医院はココです。 
 
 
 
ここの病院では、ステロイド注射を施します。
副作用が気になる方は、よーく検討して下さい。
 
 
 
仕事への支障が嫌だったでの、今年は悩まずソッコーGO!しました。
 
 
 
 
ちなみに私がコイツと出会ったのは、
@2000年5月 GT選手権 ツインリンクもてぎ  
 
レースではなく、鼻水と戦ったレースウィークでした。。。
 

 
 
 
話は戻って、この病院では、
可愛い(?)桃尻ico_peach1_2に、ブスッtyuがメインの治療法です。

2、3秒で終わります。
  

 
 
  
 
それから、パンツsho_07はキレイな方が良いと思います。
 
 

 
バッチぃのはナースにぷぷぷっとバカにされるかも(笑)
 
 


 
この病院はこの時期になると大勢の患者さんが来ます。

初診だと1時間半、リピだと30分もかかりません。
システマティックに運営されているので、流れはスムーズです。 
 

 
 
けれどアンケートを書くなど、色々としきたりがあるので、
まずは受付に行くか、駐車場のおじさんに聞くなどしてスムーズな診察を。
 
 
 
検討を祈ります。
 
 
 
 


祝!卒業!
3月16日ani-sakura-s

とある専門学校の卒業式が行われた。。。017145

 
 
なーんてカッコいい感じの書き出しだけど、
単に私の前職場です(笑)
  
 
お昼過ぎ、嬉しい写メが届いた・・・
 


12-03-16_1
 
なんと、女性整備士を目指し、
泣きながら頑張った薬師寺彩乃ちゃんと鈴木希惠ちゃん。
男子に混じり、ホントによく頑張ったと思います。 
 
ネッツトヨタに内定している二人ですf_balloon3


けど、国家試験を控えているので気は抜かず、
ぜひとも頑張って欲しいfdge_ganba2
 

整備士になったら、カッコいいつなぎ姿の写メちょーだいね


12-03-17_0
 
 
って、
どこ見てんのーーーーー
  
  


 
12-03-16_0
 

バイク好きの個性派揃い・・・
 
 

感慨無量ってこのことなんだな~ 
つい、この子たちの2年前、高校生の頃を思い出してしまう・・・
   
 
 
 
まぁ、本当にこの学校では色々あったね
 
 
 
 
 
大きい声では言えないけど、色々あった・・・
 
 
 
 
いろいろ・・・
 
 
  

 
 
「いろいろ」とは、、、 
 
 
う~ん、
キーボードをタッチする指がつい動きそうになって危険、危険。
 
  

ダメだ
 
 
 
 
書いてしまいそうになる
 
 
 
あかん
 
 
 
書いたらあかん 
 
 
 
マジで「いろいろ」について、書きたくなってきた。


  
 
あかん、
やめとこ。
 
 
 
 
  
 

ところで昨夜、ある先生から「打ち上げ」のお誘いがあり、
ノコノコと行ってみた。
  
 
14
 
 
案の定、
このとーり、
盛り上がっていました(笑)
 
 
36
 
みんな、憑き物が落ちたように明るい 
 
 
「憑き物」 
それは「いろいろ」あったおかげ?
 
 
「いろいろ」・・・
 
 
あっ、|゚Д゚)))
またや 
 
 
 
 
 
また書きたくなってきた。
 
 

 
 
ヤバイ、制御、制御 
 
 
 
 
でも制御不能になり、私が遂に壊れたら、
「いろいろ」について書き綴ろう。
 
 
 
 
 
きっとB級の小説にはなると思う。 
 
タイトルは決まっている。
【黒い巨塔】  って。 
 
役者も揃っているし、配役も決まっている(笑)
登場人物、多いで~  
 
しかも芥川賞を狙える、長編スペクタクルなやつ。 
 
  
どない?(笑)
 
  

 
 
  

 

さっ、気を取り直し、 

 
25
 
 
ちょっと油断していたら、
サプライズがぁーーーーーーーーーa_k-07
 
 
 
 
めっちゃ嬉しいやぁーーーーーんbikkuri-iconf01
(倖田來未風に) 
  
 
 

 
ありがとーーーーbikkuri-iconf01
 
  
  
 
 
って、 
 
 

ん? 
 
 

 
えっ(;゚Д゚)! 

 
 
 
はぁーーーー?
 
 
 

 
13
 

 なっ、
ナンパかよーーーーー 
 
 ったく、油断も隙もあったもんじゃない 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、まぁ、今夜はいっか(笑)
 
49
  
 
みんな、卒業おめでとうsakura 
 
 
それぞれの活躍を祈っています017146
 
 
 
 
 
そしてこの日をもってこのアイコン、封印したいと思います。
女王より  queen_icon


鈴鹿クラブマンレースrd1
11日(日)、鈴鹿へ行ってきた。
 
4輪モータースポーツの登竜門であるレース
「クラブマンレース」を観に・・・
 
 
西コース、かなり久しぶりやったし、懐かしい人にたくさん会ったな。
  
 
12-03-11_3

この風景、懐かしい 
 
私もこの西コースでデビューしたんだよなぁ~gifa1_016rd

CIVIC~RS~F4・・・racing_car_f4
  
我ながらよくやってたと思う(笑)
 
  
 
12-03-11_13


ポールポジションをGETした田中莞治選手。 

 
12-03-11_17
  
デビューレースながら予選グリッド3番手をもぎ取った、桂田敏希選手。
 
 
12-03-11_22
 
クボタエンジニアリングでインターンシップ中の白崎クン。
 
 
12-03-11_5

毎度、おなじみの守屋さんもインターン中。
この日も相変わらず凹んでた(笑)

いちいち凹むんじゃないっつーの(笑)
 
 
12-03-11_24 

宇野クンは、自分が製作したCIVICが一時TOPを走っていて、大喜びだった・・・
しかーし。
レースはそんなに甘くはなかった(笑)
 
  
 
 
 
さてさて、

12-03-11_28

伝説の、いや、まだ伝説になっていないが、
昔は名物クラスだった「FJ1600クラス」。

このクラスで見事、ポールポジションを獲得した、
我らが西村譲二選手は、中年、いや、青年の星である。
 
  
12-03-11_29

予選一等賞からの風景は、前になーんにもなくてキモチいいemoji102
 
 
12-03-11_35
 
そしてジョージは、ポールtoウィンを成し遂げ見事優勝f_balloon4
2012年のシリーズチャンピオン奪取へ頑張って欲しいもんですemoji592 
 
12-03-11_6

愛娘、あいりちゃんとピースbikkuri-iconf01
パパさん、次回も期待していますよー
 
 

また行こっと。
 
 

 






 
 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


3月11日
早いものでもう1年が経った。。。

恐らく、日本中のブログやTwitterがこの話題だろう。
 
 
 
2011年3月11日。

この日私は兵庫県の端っこにある高校へガイダンスに行っていた。
もちろん、地震の時刻には微塵も揺れなかったし、帰阪するまで知らなかった。


帰路中、列車車中のアナウンスで「関東方面で地震が遭ったため、東京方面上り線はすべて運行を見合わせております。」とあった。

私は「ふ~ん・・・」
くらいだった。 
 
 
ところが、想像以上に新大阪駅が大勢の人でごった返しており、その人の多さで「あらまぁー大変やな~」と少しだけ大きさを予感した。
  
 
それでも「少しだけ」だった。
 

 
 
で、帰りがけに立ち寄った行きつけのお店でテレビを観た瞬間、驚いた。
・・・と言うか、言葉がなかった。
 
 
お店にいたスタッフやお客さん、皆があまりにも黙るので、ヘルメットを被っているアナウンサーにツッコミがてら話しのきっかけをつくったくらい、全員が息を飲んで無言でテレビにカジリついていた。
 
 
 
それは、まるでCG映画のワンシーン、いや、壮絶なクライマックスシーンを観ているようだった。。。

 
 

あれから一年。
 
 
 
 
もう一年なのか、やっと一年なのか・・・ 
 
 
 
 
 
 
阪神淡路大震災では、友人を探しに「いの一番」に行った。
“軍行橋”が裂けていたのを覚えている。
 
 
 
あれより被害が大きく範囲も広い。
 
  
 
 
 
 
 
このYou Tubeは編集されているけど、一年前にテレビで観たノーカットバージョンは泣けた。ホントに泣けた。
取材(通常の番組の)に行っていた記者が、たまたま帰路途中でタクシー内で地震と津波に遭遇。
少し編集されているけど、一度観てみて下さい。ちなみに長いです。
 
 


 
  
 
そして、私は犬や猫、動物が大好きです。 
太古より、動物たちは人間と共存し、共に暮らしてきました。
 
 
そんな動物たちがひどい環境にさらされ、人間の犠牲になった現状もよければご覧ください。

  
 
 
 
 
人間は、不平不満を言えます。
 
怒りも悲しみも言葉にできます。

 
けれども動物たちは人間を信じ、ずーーーーっと待っていた。
 
 
 
悲しいです。
  

もうこんな悲劇が二度と起きないよう、日本人全員で真剣に考えていかなくてはなりません。

 
 
 
亡くなった方、動物たちへ黙祷。 
 
 
 
心よりご冥福をお祈りすると共に、
一日も早い「復興」を願います。
 
最後に、復興へ尽力された自衛隊員の皆様へ敬意を込めて感謝致します。
 
 


ヒィ~ハァ~!スノモー!
桃の節句の日、
我が家では今シーズン最後の冬季旅行にでかけました 
  
 

12-03-04_124
 
午前7時、
一面「雪!雪!雪!」021054

まぶしいほどの晴天ですs&c



12-03-04_117

宿泊先は、ワンもOKな、六呂師高原温泉キャンプ場

ロッジは3タイプあり、サウナ付きのロッジもあります
大勢で行くとなかりお得

12-03-04_101

ブランコ付きのロッジもあります(笑)
  
ワンと泊まれるキャンプ場です! 
 
 

12-03-04_5
 
前夜は地酒で盛り上がり、
少々寝不足気味・・・ 
 

けど、満点の星の下で飲むお酒は、
とても美味しかった
 
 
 

 
さてさて、今回の目的は第一に、スノモー
 
12-03-04_32
 
ずーーーーーっと乗りたかったけど、なかなか行けなかった・・・ 


でもやっと夢が叶いました
 
12-03-04_29
 
マシンにも色々あって、 
これは持ち込みのマシン。
いいなぁ~ 

 
欲しいなぁ~

欲しい!
欲しい!
欲しーーーーーーーーい
 
 
 
12-03-04_31
 
カッコイイでしょ。

YAMAHAのハイクラス、MOUNTAINモデルで
「FXNytro M-TX162」というやつ。 

気になる方はココどーぞ!

ほいでもってこれ、バックもするのよ(笑) 
ビックリしたわ(笑) 
 
 

 
インストラクターが乗ってたんだけど、マジでカッコよかったぁ~
いい音してたし
インストラクターが乗るからカッコいいんだけどね(笑) 
 
でも欲しい 
※この動画内に少し映ってますよ。 
 

 
 
 
ツアーの最後は天候が変わってしまい雨になったけど、
めちゃくちゃ楽しいかったんだなーこれが。
 
動画では“モッチャリ”して見えますが、
乗ってると、路面は随時変わるし雪の状態で当然マシンの動きも変わり、かなりアクティヴです。。。

何せ“スタック”という厄介な状況に出くわしてしまうからジェットよりは難しいと思う。
 

今回は、インストラクターの先導で「ツアー」に行き、ヒヤヒヤしながら林道は走るわ、え”ーマジでって言いながらアスファルトの車道を横切るわでかなり初心者にしたら難しいコースにもチャレンジ。

マジで楽しいぞ 
ぶっちゃけ、レーシングカーより全然楽しかったわ。

 

ライセンスも取得したし、レースにでも出よっかなぁ~ 
なんでもっと早くに乗らなかったんんだろうか・・・
自分で自分が歯痒い 
 
来年は3日間くらいの合宿でもしよっとfdbu_ufu2 

「乗り物好き」な人へはかなりオススメだよ。 
 
 
 
 
そーしーてーーーー

我が家では第二の目的、
そう、愛娘の「雪遊び」ファイナルラウンド
 
今回は「桃の節句」のお祝いと、初の「犬ぞり」を決行してみましたmd_dog



 

「犬ぞり」はいかがでしたでしょうか? 
 
 
 
ちなみに、
チョコちゃんは、早く大阪へ帰りたいと
クルマのそばを離れませんでした。

この状態で約10分ほどフリーズ。



12-03-04_53
 
 
12-03-04_52
 
マジで、動きませんでした(笑)
この渋い顔ったら・・・笑っちゃう。

 
チョコちゃん、また来年も行くからねっ 
 

ひつこいけど、スモノー、オススメです。
 
 
あっ、『雪焼け』には、くれぐれもご注意を!かなり焼けます(笑)

幸せを手に入れたいあなたへ・・・
昨日、こんなものが届いた。
 
12-03-01_19
 
ん?
  
 

12-03-01_25 
 

天昇堂?
 
なんじゃこれ?
 
 
 
12-03-01_1
 
オォーーー

って、なにこれーーー?
 
「幸せを手に入れたいあなたへ」

スピリチュアル系やん 
 
 
気になる、気になる
   
 
12-03-01_4
 
 
ヒィーーー
なんやとぉーーーー

さ、三億って
しかも笑いながら「連続高額当選」って
  
気になる、気になる
 
 
12-03-01_9
 
ブレスに財布・・・

どんどんテンション上がってきたぞー
 
 
 
12-03-01_11

えっ
なんやとーーー
「幸運を招く、震える数珠」だとぉ~

震える。
どう震えるん?
ブルブル?
プルプル?

知りたい、知りたい 


 12-03-01_10 
 
オォーーー
相方が見つかるんや 
年商10億円のセレブ社長になれるんや 
 
すっごーーーーーい 

お金持ちのシャッチョさんになれるなんて、
これはスゴイぞ 

 
こんなBOOKが届くなんて、私って超ラッキー 
 

けど、さっきからずっと載ってるおっちゃん一体誰なん???

 
12-03-01_12
 
あっ 
水戸黄門

いや、違う 
 
佐藤蛾次郎 

いやいや、
誰?誰?誰?
 
 
「和央一幸」

イッコウ?
 
ワオウ?
 
超神・超霊スピリチュアルカウンセラーだそうで、
本中では手から煙を出していた。(気になるぞ)
サイババ以来、こんなスゴイ人は久しぶりだ。

 
そろそろ怖くなってきたので、
ここらへんでやめておこう。

 
それより、


オセロの中島ぁ~
早よ帰ってこーーーーーい
 



 



真冬の夜のイルミ
早いもんで今日から3月。
早い・・・
実に早い
今年もあと10ヶ月だ(笑)
その10ヶ月の間に、春が来て、夏が来て、秋が来て
また冬が来る

スゴイな~日本の四季って。
日本人に生まれてよかった

ほんのちょっとだけ寒さがマシになった(?)靭公園。

真冬のイルミも素敵です。
寒い日のいちゃいちゃデートにいいかもよfdbu_ufu2
ケケケ~

  
※ちょっと音がウルサイのでご注意を!
 

 
 
12-02-26_4
 
 
ちょっと夜遅いお散歩でした・・・gifa1_004b
 
 



Design&Material By MOMO'S FACTORY


