大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2012.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


竹田城跡 ガチ雪遊び!
皆さんはこの冬、どんなウィンタースポーツならぬ「雪遊び」しましたか
我が家では、兵庫県朝来市にある【竹田城跡】へ行ってきました

 
12-02-19_8
 
吹田を出る際にはこんなに晴天 
 
12-02-19_27
 
2時間も走ると辺はどんどん雪景色にsnowman3
 
12-02-19_30
 
この山てっぺんに私の大好きな「竹田城跡」があります。fdbu_ufu2 
(ホントにここが大好きです) 
 
 
12-02-19_53
 
山頂は一面雪景色
テンションは上がりっぱなし 
 
12-02-19_54
 
前を行くカップルさんも悪戦苦闘。。。
どうやら雪山にパンプスを履いてきたようです。
ダメダメ!危険だ!
 
 
さてさて、ウチの娘たちは・・・
 
12-02-19_140
 
チロルはヤバイ。
テンション、高高
ラッセル車のごとく、イケイケGOGO
雪玉を投げるとジャンピングキャッチ 

大興奮状態でした(笑)
 
12-02-19_176
 
それに比べてチョコはかなり「帰りたい病」でテンション低低 
 
12-02-19_218
 
天守からみた景色。
 
11-12-14_61
 
12月の景色。
 
12-02-19_343
 
雪に埋もれそうな二人(笑)
 
11-12-14_88
 
12月の二人。


 12-02-19_147
 
wait 
stay 
ちょっと無理やりなツーショット 


では、動画も見てください(笑)
チョコとチロルのテンションの違いにご注目!
やる気のなさに笑えます。 
 

  
  
 

12-02-19_383
 
メチャクチャ楽しかったー
また行こうねgifa1_004b
 
 
ちなみに、戦利品は、
 
12-02-19_401
 
大人買いです(笑)
 
それにしても、楽しかったmd_dog


初級合格!

昨日、うちのチロルが「初級」に見事合格を果たしたんだー 
 
なんの「合格」かと言うと・・・
 
 
12-02-25_97
 
昨年の4月からスタートした、しつけ教室のレッスンなのだ(笑)
 
その当時の最大の悩みは「吠え癖」。
 
うちのチロルの場合、
威嚇ではなく「嬉しさのあまり」のワンワンmove1-animal2-Opt

人であろーがワンコであろーがお構いなし。
ひどい時は、小さな小学生が背負っているランドセルや、
おばあちゃんが引いているカートに向かってワンワン!

 
とにかく、おしゃべりさんで苦労していた

ところがだ。

この教室のレッスンを受けるやいなや、
アラアラ不思議。
 
ソッコーでいい子ちゃんに(笑)
 
それから合計8レッスン受けて今日の「合格」に至ったf_balloon3
 
んで、今日のレッスンはと言うと、
 
座れのコマンド、sit(シット)からのdown(伏せ)
※コマンドはそれぞれの家庭によって自由です。  

12-02-25_60


 
グ~ッドォ 
飼い主さんを見ているのでVery Good 
 
12-02-25_43

ジャンプしたり、
(チロルの高さに合わせてもらってる低いバー(笑))
 
12-02-25_14
  
この時は座っているとさらにグーなんだけどね 

 
12-02-25_20

waitからのcome
 
待て!から一気にダッシュ
(ノロノロの時もあるけど
 
12-02-25_98
 
チロルが大好きな、前葉しぇんしぇい。
「Dog.2.Be」という教室の先生で、
とーっても優しく楽しいレッスンをしてくれます
※緩急あるしつけ方なので安心して習えます。

横にいるのは先生の愛娘JUDYさん。
そして先生のお手本。 
 
さすがにスゴイ 
 
いつかこうなりたいもんだ 
いや、なるぞ
なってみせる 
 
12-02-25_100
 
大好きな先生とJUDYさんの前を
横見脇見しないで通過する練習をしたり、
(ちょっと先生たちに寄り気味だ
 
12-02-25_134
 
先生たちが前から歩いてきても、
飼い主さんのコマンドをちゃんと聞けるよう練習。
(この時のチロルは先生たちしか見ていません(笑)) 
  
 
あっ、忘れてた|゚Д゚))) 
ちょ、チョコちゃんを!

12-02-25_132 
こういったことに全く興味がないチョコちゃんは見学。
悲しいくらい、興味がないんだ。。。
 
 
12-02-25_126
 
JUDYさんは先生しか見ておらず、
コマンドが出るのをジーッと待っています。
スゴイ
もちろん、先生のコマンドは一発で聞きます。
って、当たり前だよね。

それにしても、マジでカッコいいんだよな~ 
 
 
 
12-02-25_129
 
チロルは隙あらば、チョコ姉ちゃんのもとへ行きます(笑)
大好きなんだろーねぇ~きっと。
 
さぁ、次回も頑張ろうbikkuri-iconf01
 
次は中級合格を目指して、
GOALは警察犬だぁーーーーimage2644
我が家から警察官を排出するぞーbikkuri-iconf01
 

オススメの愛犬しつけ教室は「Dog 2 Be」はこちらです!
 
 
気になる方、愛犬でお悩みの方、
ぜひぜひオススメの教室です。

あぁ~楽しかったa_k-16



4年間の任務終了!
2月24日(金)
約4年間勤めた「日本モータースポーツ専門学校」(通称JMC)での業務が終了した
 
激動の4年間で、アッと言う間だった(笑)

ここで得たものはやっぱり「学生たち」との素晴らしい出会いに尽きる。
仕事内容でも成長を遂げることができたけど、それより何より、あの可愛い「学生たち」
 
 
 
12-02-17_1
 
12-02-17_8

12-02-17_12
 
12-02-17_17
 
2月17日(金)
2年生たちはいよいよこの日が最終登校日。
難波実習上にて。 
 
この子たちは高校生の頃から知っていて、この日は感慨無量でしたw 
 
 
 
2012022413320000
 
学校(大正校)裏にある、和み中華ダイニング威のマスター
イベントに際にはいつもいつも美味しいお弁当を提供してくれました 
 
 
12-02-04_45
 
体験入学では“ベッキー”を装い、説明をしたり、
 
09-12-07_45
 
大阪モーターショーでは、自衛隊のブースでコスプレにチャレンジしたり、

2011-04-06 
 
カートサークルでワイワイ賑やかに。
 
IMG_0540~00001

女子だけで、カートの「コソ練」に行ったり、


12-02-08_464
 
授業では、走行実習にもたーーーーっくさん同行しました
みんなの成長を目の前で見れてほんとに楽しかったよー 
 
たまにはレーシングカーに乗りたくなったりもしたけど(笑)
「ちょっと貸してみ」・・・って。
  
 
 
ところでこの場を借りて、ひとり紹介したい学生がいる。

12-02-12_64
 
それはモータースポーツ自動車工学科1年生(年齢不詳?)の
モリちゃんこと、守屋友加さん。
 
 
モリちゃんは昨日は「寂しい」と言ってた。。。

「そんなこと言うなよー。寂しくなるやんかっ」と私。
一緒に最後のランチに行きました。


モリちゃんの持ち前は、誰にも負けていない、学校一の努力家
なんと岡山県からなんと新幹線で通学している生徒で、
しかも出席率は、いや、無遅刻無欠席で、学費の元を秋くらいにはキッチリ消化した凄い学生です。

(社会人で入学した彼女は、決してお金持ちやセレブではなく、一生懸命に貯めた貯金で通学してるのだ!入学前、一円単位まで緻密に計算した結果、大阪で一人暮らしするのと実家から通うのとさほど一ヶ月の経費は変わらなかったらしい)

とにかく「F1」が好きなだけで、なーんにもクルマに関する知識なく入学してき、
毎日、男子ばかりの中で泣きながら(?)ベソかきながら授業に取り組んでいた(笑)

カートに乗りに行ったり、屋上で女子会したり、ダンス部で踊ったり・・・ 
この子とは本当に長い時間を過ごしました。

頑張って立派な「エンジンチューナー」になって欲しい。

きっと、来年の今頃は男子を追い抜いて、「エンジンのことなら負けません」まで成長していると思う。
 
「最後には真面目に努力した者が勝つ」ですよ。
 
 
さて、昨日最終日となった私にこのモリちゃんがくれたモノ・・・
 
 
12-02-25_2
 
オォー 
ド、DOGmove1-animal2-Opt
 
なんだろう 
 
 
12-02-25_3
 
かっ、可愛いチョコだぁー 
 
モリちゃんマミーが私へと贈ってくれた。
 
あざーーーーーっす 
 
 
最後に、みんな、楽しい思い出をありがとう。

そして送別会を開催して下さった先生方、ありがとうございました。
美味しかったです 
 
  
新天地でまた新たに暴れたいと思います(笑)
乞うご期待あれ~pen1_03


 


メチャクチャ怒ってます;-)
福知山市動物園のサル山に花火を投げ込んだ事件の犯人が捕まったのだ。

面白半分でサル山に花火を投げ込んだ高校生 
 
 
捕まった(自首)したのは高校生なんだそうだけどホントにバカだと思うし、とても腹立たしい。
高校生ってもう大人じゃん。




けれど約2年前にも残虐で悲しいな動物虐待があった。


角を折られた山羊 アトム


犯人は角を根元から無理やり折っていて、損傷は頭蓋骨にまで達しているらしい。
なんでこんなことができるのか。
無抵抗で非力な動物に…


意見は色々あって、
「普段、食事では肉を食べててこんな事件の時だけヒドイと言うのは間違いだ!」
って言う人がいるけど、それこそ間違いだと思う。

『生きるため』と『快楽のため』はまったく意味が違う。

児童虐待と動物虐待に対する
法律を早急に改めるよう強く願う。


メチャクチャ怒ってます

2月22日 ニャンニャン猫の日!
昨日は【猫の日】でしたねこ1

誰が決めたのか、猫の日。

 
できたて?


懐かしい「ねこ鍋」・・・
 
 
特盛り
 
 
 
えへへ 
 
 
そして私の大好きな・・・ 

 
 
 
「まるシリーズ」。
CMで「箱にヘッドスライディングする猫」あの有名なまるちゃんです 
 
 
 
そして昨夜みつけた笑える動画・・・ 
 
 
 

笑える。
 
癒されるなぁ~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


うふふ~
ついに買っちゃいましたっpen1_03f_balloon3
 
 
46
 
 
うふふ・・・
  
 
BlogPaint

乗り心地はGOOD!


うふふ~
 
HONDA好きの私はニヤニヤ。。。

いいよ、CR-Zbikkuri-iconf01


 



プロレーサーとランチ(^.^)
穏やかな昼下がり、プロレーシングドライバーの阪口良平選手と楽しいランチ!



12














誰ですか?
顔の大きさが違う!と言うのは

これは『遠近法』です。
間違いなく『遠近法』です。

確かに小さくはないけど『遠近法』です。




ところで阪口良平選手は、今年岡山国際サーキットで開催される、スーパー耐久に出場しますが、なんとF3クラスにもWエントリーするそうです

皆さん、応援しましょう

むか~し、昔。
F4クラスで一緒に走ってた良平君。
むろん、阪口選手が断然速かったのは言う間でもありません


岡山には私も行きます。
F3乗りたいなぁ~

大阪オートメッセ2012  再会の巻~
2月10日~12日 大阪オートメッセ2012が開催されたー

12-02-11_22
  
JMC 日本モータースポーツ専門学校のブース 
私にとって、この学校でのこれが最後のメッセになった。

12-02-11_28

「GOLFⅢ」をカスタマイズ。
「なんやコレ!?」とお客さんたちはこの作品を驚きながら見ていた。
 
12-02-11_40
 
学生たちが、約9カ月間かけ一生懸命に造った作品。
 
12-02-11_17
 
くるまだけでなく、色々な作品もありました。
 
りょ、龍馬・・・
 
 
12-02-11_144
 
ブース裏側。
 

ところで、毎回このイベントにはこの学校のOB、OGたちが足を運び、会いに来てくれるちょっとした楽しみでもあるんだな~これが。
 
では一挙大公開bikkuri-iconf01


12-02-11_64 
 
マイペースで頑張っていたり、
 
12-02-11_68
   
この春から大型トラックにのる予定だったり、 

12-02-11_63
 
オートバックス西宮店で頑張っていたり、

12-02-11_162
  
ちっちゃくて可愛いのに、「板金工」になっていたり、 

12-02-11_163
 
みんなちょっぴり大人の顔になっていた(笑) 

12-02-12_10 
 
結婚して「親」になっていたり、 
 
12-02-12_29

新しい仕事に就いて頑張っていたり、 
 
12-02-12_41
 
辛抱強く我慢しながら頑張っていたり、 
 
12-02-12_50
 
これから新しい事業を起こそうと頑張っていたり、
 
12-02-12_62
 
なんやかんや言いながら「整備士」としてTOYOTAで頑張っていたり、 
 
51
 
イベントの終り際に来たり(笑)、
 
27
  
 今年、「鈴鹿クラブマンレース」で大暴れしそうな「カンジ」がしたり、
※寛治だけに。
 
10
 
3日間、本当にお疲れでした。
色々あったけど最後までよく頑張ったねf_balloon3

このイベントに関わるものこれが最後だったので、
OBたちのショットは問答無用に撮った。oth_pen20
 

よい記念になりましたーサンキュー





最後の部活  鬼の目にも涙の巻~
2月9日 現職場(専門学校)で3年前に立ち上げた「ダンス部」がこの日で廃部となった。
理由は、私がこの職場を2月で退職するからだ。
 
寂しくて悲しいけど仕方がない・゚・(ノД`;)・゚・ 
 
そして最後のレッスン。。。
 
 
12-02-09_32
  
 
12-02-09_65
 
 

12-02-09_9
 
引退したOBやら全く関係ない学生たちまで集まり、大賑わい(笑)  
熱気ムンムンで汗だく。
 
本当に楽しい3時間だった。
 
  
09-07-23_26
 
2009年 ダンス部創設時
 
10-07-22_17
 
10-07-22_23
 
2010年 やんちゃ坊主たちが集まって来、
 
10-11-11_29
 
2010年11月 学園祭で大暴れ(笑) 
 
 
 
 
11-04-04_5
 
BBQに行ったり、
 
2011-11-13  ダンス部 学園祭集合!
  


 
2011年11月 学園祭では、さらに大暴れし、校内のメインイベントに。
 
けれど、学校の都合で練習場所がなくなったり、練習時間がなくなったり・・・
本当に「学校」と呼べる状態ではなくなった。

まっ、そんなこんなをなんとか乗り切り、ダンス部は部活を続け生徒たちも本当によく頑張っていた。
 
さて、そんな生徒たちが私にサプライズを用意していた。
 
 12-02-10_13
 
素敵で優しいお花。
 
12-02-10_14
 
嬉しいメッセージ付き。
 
12-02-10_7
 
これ以上、私にどうやってキレイになれというのか、
「ナノイー」のスチーマーと、
 
12-02-10_10
 
なんと言っても、OB含めてメンバー全員の直筆メッセージ入りアルバム。
 
これにはまいった・・・
 
とうとう泣かされてしまったa_k-07
こういうシーンでは絶対に泣かないと決めていたし泣いたことがなかったのに、
今回はヤラれてしまった・・・
 
 
本当に可愛い生徒たち。
 
3年間だったけど、私の方こそお礼を言わないとね。
素敵な時間をありがとう!
 
みんなと出会えて本当に良かったです。
 
12-02-09_100
 
決して忘れることのできない思い出になりました。
 
みんな、お疲れ様でした。
そしてありがとうbikkuri-iconf01
 
またどこかで会えるといいね・・・fdai_byby2

 





 



豆まき選手権!
2月5日 我が家では「春の選抜 豆まき選手権」を開催。

ドイツのDNAを持っている愛する娘たちに、“日本の文化、和の心”を学んでもらおうと、催しました。capu7
 
 
34
  
鬼の役とおたふくの役は、
「あっちむいてホイ!」で決めました。 
 
おたふくは、チョコ2(6歳、マイペースでひたすら食いしん坊)、
鬼さんは、チロル(3歳、めちゃくちゃヤンチャ。かなりのアスリートで芸達者) 

 
12-02-05_32
 
厄除け効果もある感じ・・・
 
 
12-02-05_33
 
大豆の他に、フードと小さな高野豆腐をまぜまぜ。 
 
それでは激しい争奪戦の模様をご覧くださいませ~
 
 
 
 
 
 

 
可愛いでしょ
 
 


企業努力
「セブンスター」 
 
 
44
 
 
 
 
パッケージが色々と変化している。 
 
これぞ企業努力。
さすがJTemoji592


これからも期待してみよう

 
ハートface_love-04
 とか、ワンmove1-animal2-Opt
 とか、ワンmove1-animal2-Opt
とか・・・
 
ぜひ楽しませて欲しいな。 


って、ツィッター的な…


Design&Material By MOMO'S FACTORY