大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




見失うところでした
チョコちゃんが、


DSC04659.jpg

枯葉と同化して、






DSC04677_20151119163445b54.jpg

思わず見失うところでした(^_^;)

危ない、危ない・・・







すっぽんぽんが大好きなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日はいつもの・・・じゃなかったのだ。
今日はとっても蒸し暑かった大阪。

DSC03922.jpg

我が家はいつも通りのお散歩・・・

ではなく、







DSC03929_201511062017032b4.jpg

ムムムっ








DSC03940.jpg

おやおや~









DSC04063.jpg

実は我が庭(淀川河川公園)に、たくさんのゲストが来てくれたんでーす!(^^)!

詳しくは明日に~ (^▽^;) ヒッパリマース









本日、「ワンコラ番長」の座を奪われた(?)チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チロル、相当、凹んでます(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


間違えないでぇ~
我が家のチョコちゃんの本名は「チョコチョコ」と言い、
名前を書くときは「チョコ2」(←チョコの二乗)と記入したりします。





でも、ごくごくたま~に

DSC00511.jpg

千代子 と言われたりします(;一_一)







でもまっ、



DSC00489_20150615221336ef6.jpg

サブちゃん でなくてよかったけどねっ(^_^;)

(この鼻の穴はサブちゃんを越えとる。)







今日は不覚にもカメラにSDカードを入れ忘れてお散歩に行ってしまい、
鮮度抜群の写真が一枚もないため過去の画像を流用しました~(汗)







相変わらず鼻の穴がデカいチョコちゃんと
顔が見切れてたチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優雅に森林浴♪のはずが・・・
昨日の続きです(^_^;)

診察後、仕事までに少し時間の余裕があったので、思い切って「川遊び」の偵察に出かけました。



DSC00081.jpg

病院から車で走ること、10分。
ここは大阪・北摂にある箕面の山です。

ちなみにこのワインディングロードは、私がかつてブイブイいわしながら走り尽くした山で、
「レーサー」へのきっかけになった道です。

当時は「目をつむってでも走れるでぇ~」とアホなことをぬかしておりましたが、
もちろん、「目をつむって走るなんぞ出来るわけないっちゅーねん。事故るわっ」デス。
若気の至りでしょうか・・・今から思うとホント恥ずかしい限りです。

あっ、暴走族ではありませんよ。お稽古です。おケイコ^_^;







話は戻りまして、懐かしい山道を走り、辿り着いたのは

DSC00111.jpg

箕面ビジターセンター!








DSC00084.jpg

BBQができたり小川や広場もあって、ワンコ連れでも楽しめる♪と聞いていたもんですから期待満々!(^^)!







DSC00094.jpg

そしてここがBBQ広場だそうです。







DSC00095.jpg

パンクレディーも走り放題!

なんとも気持ちよさげ♪






DSC00104.jpg

そばを流れる小川も、これくらいの浅さなら(泳げませんが)チャプチャプ遊びくらいならできそうですね(^^♪







DSC00103.jpg

さらに奥へ行きますと、
なんとバードウォッチングの皆さんが静か~に観察してらっしいました。


そしてここで「お約束」の事件が起こったのです(-_-)

もうおわかりでしょうか?我が家の「お約束」を・・・

そう、我が家のブラックデビルことチロル様がウォッチャーの皆さんに大声でご挨拶しよりましてね。

「こんにちわねーーーん!あたちチロルねーーーん♪ナニしてんのーーーん!」と・・・

シャッター音しか聞こえない静かな山でブラックデビルの声が豪快に響き渡り、
鳥たちは大急ぎで逃げ、私もリードを千切れんばかりにその場を逃走(ToT)/~~~


もちろん、おじさまたちからは猛烈な殺気をいただいたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)


「しつけが出来ておらず大変申し訳ございましぇーーーーーん






DSC00089.jpg

スーパーダッシュでその場を離れ、その後、別のルートを散策しようと試みましたが、







DSC00113.jpg

行く手にはこういった階段が多く、ダックスには厳しい状況(;^ω^)

もっと元気なら抱いて上がりましたが、なにせ病院で疲れたわ、バードウォッチャーの殺気は刺さるわで
かなりお疲れモードの飼い主。

今回は見上げただけで諦めました(笑)








DSC00105.jpg

優雅な森林浴お散歩のはずやったのに・・・(;一_一)

とは言っても昨日は山中でも31度もあり湿気もムンムン(@_@)
決して清々しいものでもありませんでしたけどね。


今度は「秋の遠足!」として、チーム凸凹で参上したいと思います。








【おまけ】


私の左を歩いていたはずのチョコちゃんが急に止まるので振り返りましたら、


DSC00120_20140801185305dd3.jpg

こんなことになってました(^_^;)

ゴメン!ゴメン!






チーム凸凹に1ポチをお願いしますん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


親方がこぼした涙の訳は・・・
こんばんわ~


昨夜、飼い主は涙とよだれと鼻水で枕をぬらしました。

その訳は「d2b GP」アジリティ-の結果が原因でだったからです(笑)



DSC07002.jpg

しつけ教室内で行われているこのイベントは、

アジリティ初心者向けで参加しやすく、気軽に楽しめるのが魅力的です(#^^#)

なので我が家にはピッタリ!というとこでしょうか。





さてさて、オチから言いますと、

チョコちゃん、優勝を逃しました(笑)

またまた2位です(^_^;)




今回の1位&グランドチャンピオンは・・・

DSC07015.jpg

ミントく~ん(^O^)/

なんとミント君はチョコと同じ8歳でお誕生日も近いんですって!

中年(8歳)の熱き戦い!
(と言いながら、ミント君の速さと華麗さには全然及びませんでしたけど・・・)








そして、今回初エントリーでなんと3位に食い込んだ

DSC07009.jpg

ベビーフェイスのココちゃーん!

可愛い顔してますが決して侮れません(笑)











DSC07004.jpg

みゅ~次郎くんもガンバってましたよん!(^^)!

他にもたくさんエントリーがありましたが撮れずで悔しい(>_<)
※ワタスではなく、カメラマンが悪いんですけどね。









それでは高齢の、もとい!

恒例の、「家庭内 表彰式」にまいりまーす!



DSC07286.jpg

見事、万年2位に輝いたチョコちゃぁーん!

と、

万年3位以下のチロル-!!(笑)






DSC07293.jpg

チョコちゃん、短い手足でよく頑張りました!

ヨシヨシ(^^♪

もうちょっとしたら手足は長~く伸びるからねぇ~
そしたらもう少し速くなるかもよぉ~





DSC07291.jpg

6月に「持って来い!」で名誉挽回しましょうーチロルん(笑)
※なんでか第1戦目は2位になってるんですよ。









今回の悔しさをバネに、明日へ向かって走れ!飛ぶんだ!ピンクレディーよ!

DSC07135.jpg

次の戦いに向け、夕日に勝利を誓う二人であった・・・

って、チロルはどっち向いとんねーーーーん!





【お礼】

アジリティ-とは全く関係ないのですが、
アミーゴでお声をかけていただいた、スレンダーでとても綺麗な方(女性でママさん?お姉さん?)、
ありがとうございました。








おっ!勝利宣言ですか、チョコちゃん(笑)
そういや、私もレースでは2位が多かったな~(爆)
これは遺伝か!?

なにかと面白いピンクレディーに1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


